あなたは幸せですか

 

@  幸せって、いったいどこにあるの?

 幸せって、いったいどこにあるのでしょう。コンビニに行っても売ってはいませんね

山のあなたの空遠く 幸い住むと人の言う

 ある人が山の向こうへ幸せを探しに出かけたところ、そこにいた人がこう言いました。

  「あなたの所に幸せはあると思っていました」



A  幸せは、今、ここに!

 「私、今、幸せ!」って、言いたいものですね。ではどのような時に? それは……

 愛を感じる時ではありませんか。「私は愛されている!」というふうに。実は、あなたにラブレターが届いています。「私はあなたを愛していますよーッ」と。

 だれからだと思います?

あなたの生みの親!この世界をお造りになった方!

 神はその独り子(イエス・キリスト)をお与えになったほどに、世(ここにあなたの名前を入れてください)を愛された。それは御子(イエス・キリスト)を信じる者(ここにあなたの名前を入れてください)が滅びることなく、永遠の命(永遠の幸せ)を得るためです。【聖書にある一節】



B  幸せでない!? それは故障中!


 もし幸せでないとすると、人間としては、いわば故障しているようなものです。故障なら、メーカーが修理してくれます。あなたを愛している神さまがメーカーとして、幸せを取り戻してくださいます。しかも、なんと、修理代は神さま持ち。

 故障の原因はです。愛の神さまはあなたのすべての

イエス・キリストに負わせて、すなわち不幸の原因となるすべてのものを除去してくださいました。

これが十字架の上でイエス・キリストが苦しんだ理由です。

 もしあなたがイエス・キリストを心の中に迎え入れる祈りをするなら、あなたは心底から幸せを感じ取れるようになるでしょう。



C    祈ってみましょう


 愛の神さま。私は今まで神さまの愛を知らずに生きてきました。どうぞ赦してください。イエス・キリストが私の罪を背負い、私の人生から、あらゆる不幸の原因を取り除いてくださったことを信じます。イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン(本当です、の意味)



D  イエス・キリストを信じたら

 あなたは神の子として新しく生まれたのです。そうです、もう新しい人生です。愛の神さまの祝福があなたの人生にさらに加わりますように。