戻る


2000/12/1〜12/31まで


/31:なんか実感無し。
ええ、もう2000年(21世紀)が終了します。なのに、なんだろなこの緊張感のなさは。本日はまあ、すこうしガラス拭いたり、お風呂洗ったりしましたが、びす母はバイトだし、なんかフツウの日の用に感じました。
しかしながら、きょうは本当に大晦日なんですねぇ。しみじみ。そうそう、年越しそばは相方が作りにきてくれるって言うんで、8時ごろまでごろごろ過すびす家。そして相方登場。わ〜!!パチパチー!料理がイケている相方は、いっつも料理を一工夫して美味いモンを作ってくれるのです。きょうも自宅でつくってきた肉団子入りつゆのおそばができあがりました。え?わたし?なにやってたかって??皿出したり、洗いモンやったりしましたよ。
はあ、そんなこんなで紅白が始まりました。そばを食べ終わってからは、部屋を移動して、オイラの部屋で「いけ年こい年」と「紅白」のチャンネル争い勃発!とおもいきや、オイラの冷静かつ迅速な判断で「いけ年こい年」はビデオになりました。
21世紀を迎えた瞬間は「行く年来る年」でした。相方渋めが好きらしいデス。「年末は国営放送だろー!」とかいっちゃって。すっかり固定してますネ。
新年を迎えたあとは毎年恒例の初詣に行きました。近所の某有名神社に参拝です。一昨年くらいまでは、11:40には神社にいるような万全の体制で行っていたのですが、今年は明けてから出発になりました。
・・・・スゴーイ渋滞。書初めならぬ渋滞はじめですなあ。なんとか駐車場に停められ、参拝&おみくじです。毎年毎年やっているコトで、今年も当然の用にやりました。結果はナイショでいいですね。
帰り道に、渋滞になっている道路(反対斜線)に目を向けると、なんと警察の車両がハマっているじゃあありませんか。「きっと飲酒運転取り締まりダナ」とニヒルに決めて、さっさと帰ってきました。家では先ほどの「いけ年こい年」を少しみて、双方眠くなったので相方帰宅です。そしてオイラおご就寝。


/30:アレ?もう終り?
はやいもんで2000年もおしまいですね。
きょうは、近くのホームセンタアに石油買いに行ったり、年越し商品を買い求めたりしました。うーん、おお買い物しちゃったね。>びす母
年末になると、蛍光灯とか、ソージ用具が物入りになりますが、そういったものをホイホイカートにいれていきました。こっそり使い捨てカメラとか、リップスティックなんかいれたりして。
ほいで、帰ってからは蛍光灯の取替えと、びす母のプチウェブのゲーム、そしてメモ帖の使い方などあれやこれやしまして、部屋にはいって何気なくエリア88を読み直したりして。現在に至る。(爆)
昼夜逆転生活も長いな、オイ。


/29:眠る日
ぼばーん。目がさめたらお昼休みはウキウキウォッチンでした。アパッチ(昨日はびす家にお泊りです)と私は昨日もらった名刺とか、グッズとか眺めながら朝ご飯をたべました。びす母に見せびらかしたら「うんうん、よかったね、バイト行ってくるからね」だって。
それから、こないだきり番を踏んだ記念のプレゼントが〇〜さんから届いていました。カッ、カワイイ!どうもありがとうございました!!さっそくお礼のメール。
目がさめても興奮さめやらぬウチラ。なんだかんだ語って、3じごろにアパッチを送っていって、またオイラご就寝。で、びす母の送迎時間に起きて、送迎。「おばさんデカ」をみて、UPをしだし、今に至るびすであった。
冷静に考えると、幹事様に帰るときちゃんと挨拶していないと今ごろ気がつくびす(爆)


/28:デルタ編隊でサムアップ。
このことばがアタマから離れません。(ナンデダ?)
ええ、今日は昨日もいっていたように、某HPのOFF会でやんす。しかしながら、その前に、バイト先の忘年会もアリ。けっこう忙しかったりしました。
バイト先の忘年会は、バイト先(居酒屋)を貸し切りでやりました。好きなカクテルも飲み放題でやんす。ケケケ。センパイも高そうなワインを冷蔵庫からヒッヒッヒともってきて、3本くらいあけてました。
しかーし!あんまり飲みすぎてそのあとに初めて会った人たちに抱きつき攻撃(アルカホール注入後、抱き癖アリ)しないようにですねえ、うまく消費しきれるくらいに調節して、と。
今年サイゴだから、お給料ももらったし♪るんるんでござんした。
はー!5時になりまして、オイラはバイト先をあとにしまして、新宿へ。なんか、山の手ラインが人身事故で、運転を見合わせているんだって。こりゃ、埼京線にも大影響かしら?とかおもいつつ埼京線のホームにいったら、やっぱりスゴイ人出でした。なんだなんだ、初詣か?ぐらいな勢いで。
ほいで、ぎゅうぎゅうでつめこまれてやっとのことで新宿に降り立つと!!今のシーズンのネズミーランドくらいの入場(入ホーム)制限!!これまた、宝くじでも買いに来たの?ってかんじでした。友人アパッチとは無事会えて、いざ!シャネル!迷子時間を30分もとっておいたおかげで、5分で到着(笑)。う〜ん、なんか緊張してきちゃった。ということでお手洗いにいったりするヨユウもできまして、あいかわらず二人でつったってました。その間アパッチは「あっ!今の人飛行機ストラップつけてたよたよ!(実は8〇−D様)」とか「ああっ!REMOVE BEFIRE FLIGHTストラップ発見!(実は〇大サン)」とか、もうスクランブルで。「じゃ、ベールアウト〜」とか「PULL UP」とかやってました。
ほいで、それらしき集団は発見したものの、二人でどどど、どーしよ。神風る?いやまて、幹事様(クリソツ田村〇和)に相談しませう。ってことになって、ようやくみなさんと挨拶が交わせたオイラたち。ステキなおねえさまからナーイスバッジ頂けるし。わーい。N機長さんとはやっぱりバイト先でニアミスしていることが判明するしで、のっけから舞上がりっぱなし、しかし手足は震えていた緊張びすでやんした。(爆)この時点でS〇U様とぶ〇様を取り違えて会話。しかしながら気がつかず。(のち気づく。ごめんなさい)
ハイ、飲み屋内です。ひゃはー、オトナな居酒屋ね、アパッチ♪
で、苦し紛れにオイラ(ちうかバドミントン部から)みなさんにシャトルプレゼント(配布ともいう)さしていただきました。でもって、オイラはオイラで戦車のプラモラジコンゲットしちゃうし、アパッチはうなぎパイとかエライ食糧ゲットしちゃうし。そのほかにも、J隊のシールとか、C−1・C−130ストラップとかもらいました。ありがとうございます。
シリ〇ス様のスンゲーお写真も拝見拝見。「かぁ〜、やっぱちがうわぁ〜」とか二人でしゃべったり。え、だってマジ綺麗だし、迫力あるし。二人で盛りあがってました。どうもありがとうございます。>シ〇ウス様
そうそう、参加者は全員で21人です。今思うと、みなさん全員にちゃんとご挨拶できてたかな?と不安になりけり。(コラー!)
のっけから凄いわね、ウチラ。ほいで、乾杯もいたしたあたりから、ムコウのテーブルでなんか丸いものをみなさんカッコイイバッグから取り出しはじめ・・・わーヘルメットだあ(´∇`)ノ
ラ〇ァ様はヘリコプターのパイロットヘルメット(のちアパッチ装備)「びすちゃん、びすちゃん・・・」 ん? 振りかえると、〇大サンからじぇっとせんとうきのヘルメット(モチ酸素マスクついてますよ奥さん)とその他のそうびを目と鼻の先にー!装着させてもらいました。おおう、おぼい。酸素マスクは以外と大きくて苦しくなかったです。でも、もうそんなこといってられずに、顔は赤くなるし。ひゃはー。(*^^*)んで、アパッチと虫のようになってサムアップ。アパッチにくっついたらカコンココンゆってました。
そして、いつのまにやらN機長サンに写真撮ってもらいました。このときアパッチは、シールド(?)の開閉を上部のネジで調節することを初めて知ったのです。(のち談)
ほいで、みなさんが名刺を下さいました。ううーん、飛行機の絵がー!みなさんセンス良過ぎでござんした。うちらも作ってくればよかったねーと後悔。
うしろではラ〇ァさまが完全装備で写真撮影。ああ、HPのまんまダワ。
そいで、お料理のてんぷらやオナベをぱくついていたら、女性の方々との写真撮影が始まりました。ほほーと眺めていたら、ワシラにも出動要請が。ヤッパリ機長サンがバシバシ撮ってました。やっぱ、証拠写真としては「女性と」っていうのは有力なカンジがしちゃいますよね。っね。
んで、そのまま〇大さんスペイスに遠征です。トンデモネー写真を撮ってしまった(のか?)あとに、改めて自己紹介やら、飛行機の御話しやらいろいろさせていただきました。背が大きくて、ニコニコしてて、やっぱ好い人でした。ヤバイッ!また顔が赤くなるぅ〜。ひゃはーハズカシイ(*・・*)
う〜んとですねえ、気分としては、偶然、居酒屋で隣の席で有名人を発見して、思いきって声を掛けたら話してくれた!くらいなカンジととらえてください。キャーとなるの、わかりますよね?っね。そんなかんじなんですよ。
近くにいたシ〇様は滑走路のことを教えて下さいました。しかも設計携わりというこってす。ちょっとちょっと、ウチラスンゲーとこ来ちゃった?とかコショコショ言い合ったモンです。でも、酒がまわっているオイラたち。フツーに会話。致しました。(爆)ブルーJrとか。汗止め防止帽子とか。でし。た。
相方からの連絡も入りました。大丈夫だったら。お父さんみたいじゃないかっ!!
アッっというまに時は過ぎ、二次会へ、時間もまだあったし、機長さんが帰り道は同じ路線で保護者になってくれるっていうから、参加です。ラ〇ァ様がエイゴでトーイング。んで、うちにある謎のドイツ軍風ヘルメットはスペイン軍だということがラ〇ァサンの鑑定でわかったゼエスパーニャ!(壊)騙されたことが判明>うちのおやじ。(笑)
ホイッとカラオケ館に入りました。ボックス内でオイラったら〇大サンの隣(右)に座ることに・・・わー(´∇`)ノ
アパッチはJ〇y様のとなりで楽しそうです。オイラはオイラで、手信号とか、教えてもらいました。「そろそろお開き」手信号はこれから活用させていただくということで。キヒヒ。
ああ、なんて楽しいのー!びすは実質OFF会は2回目なんで、過去資料がないですが、いまんとこ全会楽しいでっす。そーんな楽しい時間は早く過ぎ、機長サン(ゴチになりましたっ!)と私とアパッチはデルタ編隊で新宿を歩きました。そうそう、サイゴに〇大サンとガッチリ握手!うわーん、感動。でし。た。(さっきからこの表現はなんなのだろうか)
これで就職先はバッチシだ?>アパッチ
帰り途中、ご機嫌な機長サンは、私たちを相手にいろいろ御話ししくれました。ご自分のこと、〇大サンのこと、輸送機のこと、仕事のこと。B52とかのBは「ボーイング社」のBじゃなくてボンバーのBダということを初めて知ったり。(驚)
でもま、電車が揺れる揺れる。機長サンもふらつくふらつく。なのでうちらが両脇からシッカリガードでやんした。こんど海外に行くそうなんで、アパッチが機長サンと同じカバンを買って来て下さいとのお願いも快諾。仕事帰りにオイラ経由で渡すそうです。よかったね>アパッチ
でも、たしかにあのカバンはカッコヨイし。そうそう、来年の体験搭乗の予約を取り付けてしまいました。(爆)「おう、まかしとけ」だそうです。
機長サンが最寄駅でおりて、オイラたちもそのあとの最寄駅でおりて、40分ほど歩き、自宅到着。興奮冷めやらぬうちらは5時くらいまで起きていたのでした。でも、家の中の温度は5℃でした(オイオイ^^;)
サイゴに・・・皆様楽しい時間をどうもありがとうございました!ギャアギャアいっていて五月蝿いと思われた方、挨拶し忘れちゃった方、申し訳ありませんでした。m(__)m
でもとぉっても楽しい時間をご一緒できて、びすは幸せモンだす。(アパッチも然り)
ではでは29日の日記へゴー。


/27:部活=部室掃除
ということでございましてですねえ、今日の部活は部室のおお掃除でございます。「これたら来て−」と部員たちにいっていおたのに、一人も来ていない模様。だので一人で一時間ほどかかって完了しました。べつに、おお掃除といっても荷物をどけて、ホウキではいて、水ぶきするだけです。
はへえ、終った、さて、掲示板のレスでもするかねーとおもって、ただインターネットにこうじました。んで、帰りに乗り換えの駅で後輩たちを発見!話しかけたら、別の号棟でただインターネットにこうじていたんだって。部長さんよりも早く来て、オイラを待ってたんだけど、部室を見にいって、キレイになっているから、いつのまにか部長が来てやっちゃったんだなっ!とおもって帰るとこだったんだって。
コレきいてオイラは感動したしました。だってーみんな掃除に必要になるとおもわれる用品を持参していて、オイラの登場を待ってたんだもん。
しかしながら、わしは今日携帯を忘れてましてね、みんなとは連絡つかずだったし。
ああ、好い後輩たちだ・・・。じんわり。
んで、明日は某HPのみなんさんとOFF怪です。緊張緊張〜!
しかし!今日びす母に「プチウェブ」がとどきまして、接続をやらされるハメに。んで、付属のゲームにはまって、3時まで付き合ってました。ぼふー。


/26:ビョー寒い。
ええと、今日も一日中ヒマなびすは、やっぱりエースコンバット2をやってましたが、そろそろ飽きてきたので、昨日とか、スペシャルものをとったビデオをみました。びすは「警察24時」系が好きなんで、今の時期は逃せないですね。ええ。
そんなこんなで日が暮れてゆきました。安全点検中のパジェ夫は明日かえったきます。いままでありがとう>代車の軽クン
ナニゲに明日は、今年サイゴの部活動です。早く寝なくっちゃ。


/25:クリスマス本日。
えー本日は朝起きまして、なーんにもすることがなかったので(って本当はレポートとかあるのに^^;)久しぶりにエースコンバット2やりました。久しぶりだったこともあって、操作がうまくいきませんでした。午後になって、バイトが終った相方から「迎えに来てよう」というので「びすタクシーは一律5000円です。」とかいいながら送迎。帰りにうちによって、なんと!寿司買ってくれてました。アラララ。ありがとーう!ということでバクバクたべてしまったオイラ。びす母は夕方からまたゴルフに行きやがりました。なので寿司は食べられませんでした。ヒヒヒ。
そして、とっとと相方が帰り、オイラも寝るのまき。20世紀サイゴのクリスマスはこうして終ったとさ。

/24:栗済ます前日。
ええ、お久しぶりです。じゃっ!ハリキッテ、イッテミヨー!(ナニをだ)
今日は相方と映画「13デイズ」を見に行きました。どんな映画かって?そりゃあキューバ危機を核戦争の一歩て前で回避した若き大統領はじめとする「男のロマン」な映画ですよ。あと、戦闘機も少々( ̄ー ̄)。しかしながら、映画館前について、モノスゴク混んでいることにスコシあせりましたが、混んでいるのは「バトルロワイヤル」でした。(爆)
ココではあんまり詳しくはかきませんが、U2がでてきました。U2っていうのは飛行機のなかでも「偵察」を任務とする飛行機です。その飛行機がキューバ上空で偶然ロシアが核兵器を整備している場面をフォーカスするところから始まります。
ロシアに「ね、ね、キューバになんか準備してる?」って聞いても、「そんな準備はしていない」って返されるので、回避行動は極秘に進められます。
まあ、コマカク説明するのは良しとして、アメリカ空軍の場面でエアインテイクがF8E(クルーセイダー)ちっくなのを発見しました。ていうか、たくさんならんでました。エアインテイクが似ているね。と相方のヒジをつついたら、「そんなこと知るか−!」といってまた首を締められてしまいました(爆)
ミドコロは「ハイ!チーズ!」「スズメの集団に」あたりでしょうか。それから、唯一の戦争の被害者となったU2のパイロットさんの、必死でミサイルをかわすという場面で、わたしたち二人もいっしょにギュギュギュ・・・となったりしてしまいました。きっと、映画見ているひとはそうなったにちがいない。
そいで、映画を見終わったあと、お金のない私たちは、池袋の某駿〇予備校(びすはココの卒業生です)のちかくで丼メシを食べ、新宿に行って、パレットを下見しつつ都庁にいきました。別に戸籍謄本もらいにいったわけじゃなく(ていうかびすは都民ではないし)、無料で都庁の一番上の二本つんつんしているところにのぼれるんです。無料で。丁度夕焼けがキレイでした。はるかムコウの西武ドームまでみれました。何気なく近隣のビルのヘリポートが気になったびす。
ほいで、時間を潰したあとは、吉祥寺に移動しまして、某焼き肉やさんで夕ご飯食べました。ぷはー。あとはまあ、フツーに帰りました。プレゼントとかですか??そんなもんありませーん。貧乏学生のクリスマスイブでした。


/23:やべえ!明日じゃん!>クリスマスいぶ
はい!どうもー!
今日はクリスマスいぶいぶの日です。前々から高校時代の友人で、大学に行っても吹奏楽(友人はサックス類)を続けていて、定期演奏会のチケットをゲットしてあったのでした。しかしながら、前日になくなり、あえなく友人に伝えると、「オッケー、ちゃんと入れる様にしとくから、心配しないで、マジ来てくれる人がいてうれしいよう。」ということでした。
開場は1:30だので、相方を拾いまして、車deゴーです。
曲目はよーわからんクラシック音楽でしたが、一曲だけ「剣の舞」がありました。これを「天国と地獄?」といった私の首を締めた相方。(爆)
ゲストでプロのトランペッターさん(市川和彦さん)が演奏したりしました。さっすがプロ!楽団員のトランペットはたくさんいるのに、一人で全員、いやそれ以上の音をだしていましたもんね。
ワー!パチパチパチー!!と終って、友人をさがして挨拶しようと思ったんですが、姿が見えず。こんどメールでもうとう。とおもったびすでやんした。
帰ってからは、びす母もバイトから帰って来て、相方はバイトのため帰り、二人で昨日もらったカニで「カニ鍋」しました。材料はこれまた頂きモノのしんせんな白菜や菜っ葉、オモチなどです。サイゴにうどんを入れてフィニッシュでした。
「金かかってないけど、スンゴイ高級料理だよね」とつぶやき、もらいものバンザイ!!と心の中でおもったびすでした。

/22:今日でラスト>授業
昨日までは集中講義でしたが、今日1日は福祉の授業があるんです。ほいで、私は延期しましたが、来年の2〜3月あたりに老人ホームに実習に行くんですね。で、みんなこの時期に実習するもんだから、ヘルパーさんがやるような、ベットから起したり、その他の動作補助作業ですね、そういったことをスコシ練習するっつう授業です。だから、服装はジーンズはダメとか、運動靴じゃないとダメとか、いろいろ制約がありました。
これは昨日までの授業とはちがって、半日くらいでしょうかね、やりました。んで、やっぱりHPにカキコなどをして、びす家に親孝行(接続料浮かし)しまして、帰宅です。
帰りがけに、またもや100円ショップに行って、100円ジグソーパズルを買ってしまいました。前回は2時間ほどかかりましたが、今回は一時間足らずで完成。もうそろそろノリが乾くころだと思いまし。
そんなこんなで一日は過ぎるのであった。

/21:やっぱり集中コウギー
ども。今日も今日とて集中講義です。いまやっている「老年社会学」は今日でサイゴの講義なんですね。しかしながらフツーに時間が過ぎました。はあ〜一日おんなじ授業って、こんなにネムくなるんですねえ。
んで、終了して、HPにカキコなどをして、帰りました。昨日「墜落か生還か」を読み終わっていたので、図書館に返しに行きました。すでに閉館していたんですが、気づかづ「返却お願いしまーす」とデカイ声をだしてしまいました。うわっはずかしかった。(´σ`)んで、帰り道で友人に会って、私が今日の夕食なんにしようかなーとつぶやいたんで、友人が「キムチ鍋にすれば?」といったので夕飯はキムチ鍋になりました。本日はびす母はおりませんからね。一人でたべたです。
そうそう、うちのパジェロIOが愛車無料点検でしばらく修理工場にホ〜ムステェ〜イ♪なんで代車の軽自動車が来てました。車庫にいれるのに運転したら、軽自動車って、スンゲーがんばっているエンジン音がするもんですね。「おおおぉぉりゃあぁぁぁぁ」みたいな。
ハイ、そして寝るです。


/20:クリスマス近し
もう12月も後半になってまいりました。今日も今日とて集中講義。そしてバイトです。バイトは今年最後になりますねえ。
しかしながら、私は風邪ひいてまんねん。とても辛かったです。だって、セキをだすと喉がいたいし、熱があるようなバーディゴ(空間認識失調だっけ)にも一瞬陥ったり。なんか、か弱くなってしまいました。>びす
しかしながら、今日のバイトは、お客さんが出張のサイゴの日ということで、やっぱりせんしゅうに引き続きたのしそうでした。それから、ミニゴーコンまでやっているトコロもありましたし。出会いの場なのね>バイト先。九州から来ている人と、北海道から来ている人などが、いろんな話しをするのはきっとおもしろいことだと思うのです。
そうそう、今日も車で行きました。帰りにず〜っとタクシーが50センチくらいしかないような間隔でくっついてきて、なんかうっとうしかったです。これで速度を出すまい!と決めて、制限速度で走り出したびす(初心者マーク付き)。結局ドコカで曲がって行きましたが、タクシー運転手のみなさん。もっと、間隔を空けてください。お願いします。
そんなこんなでバイトから帰ったときは、けっこう元気になっていたびすでした。


/19:集中講義、そして買い物。
本当はもう学校は終っているんですが、びすっちは集中講義です。一日中同じ授業。同じ先生。いつもの友人。一つ変わったとこといったら、オイラが遅刻したことでしょうか。(いっつも遅刻してるっつうの!)
ほへほへと終って、地元について、びす母がちょうどバイトが終る時間なんで、待ち合わせてお買い物に出かけました。びす家は久しぶりだったんで(買い物)楽しかったですよ♪♪
オイラもセーターなどを買ってもらいました。いまは冬ものがだんだん安くナってきてますから、はんがくとかのワゴンをめぐりんぐ。
家に帰って、友人へ手紙を書いたりしました。そんで、明日も集中講義は続くのであった。南無。


/18:「着陸装置を下げてGと闘う」
うーん、なんかカッコイイ感じですね。といってもバイオハザード2のGではないです。うん。こないだから読み進んでいる「墜落か生還か」なんですが、10個の非常事態を見事生還したエピソードが載っているやつで、お題のエピソードは、B727が4秒間に1Kmというスピードでらせん状に急降下したという状態から、機長さんは少しでも機体をGから守るために、ギア(車輪)を出して、降下する速度を遅くしようとしたのでした。
設計上絶えられないといわれた6Gに機体が耐えたということと、機長さんがやっぱりGと闘いながら操縦桿の引き上げに成功したことがスバラシイとおもいましたが、そのあとで、なんで高高度で前縁スラット(着陸とか離陸に使うヤツ)が出ていたのかなどをめぐり、結局パイロットのせい。ということになってしまいました。しかしながら、その後、相次ぐにたようなトラブルがあって、これは設計上のミスなんじゃないか。ということになって、当時のクルーだけが責任を追求されたたけで、あとのひとたちはお咎めなしなんです。
オイオイ、コレじゃあ沈まぬ太陽なんじゃないのか??とか思いましたが、やっぱりあるんですね。こういうの。
んで、いいかげん寝ようとして、ドライヤーのスイッチを入れたらなんか調子がヘンなので、深夜の大解体&修理大会となりました。解体してみてみると、ファンのまわりに、弟切草もビックリなくらいの髪の毛が絡みついてました。ひえ〜怖い。しかしながら、自分の髪の毛なんで、さっさととりはずします。そうしたら、モーターとファンを繋いでいる軸とファンの間に、小さなボルトが挟まってました。ドコから入ったのか、それともファン内部のボルトがとれて、カランコロンいっているのか・・・きになりましたが、自分ではとれないと判断しまして、とっとと組みたて。はあ、寝ます。


/17:モッツァレラの悲劇。
どーも、バイト二日目のびすです。
今日は日曜日なんで、一時間早い開店です。なんとなくサッチしていたので、早めにバイト先についてスタンバイ。そして開店!といってもけっこうヒマなのかなーとおもったら、開店直後はメチャゴミすつんですねー!みんなチラしをもって、お目当ての商品にまっしぐらです。しかしながら、オイラの売り場には、目玉商品がなく、あいかわらずガラ〜ンとしておりました。
昨日の担当のひとは午後からだそうなんで、午前の担当の人に、クリームチーズの在庫はないんですか?と聞いたら、「うーん、全部なくなっちゃったねえ、今日は売れ残ったヤツ売りまくって!」と言われました。残ったのはモチロンモッツアレラです。しかも大量。本当は料理に使うので、単品の試食はうまくいかないんです。
しょがないので、ごま油と岩塩をまぶして、と。トレイをもって、ニコニコやってました。やっぱりオトナのアジみたいで、興味本位でチーズを食べたお子様のなかには、おいしくないらしく、ペッとはいちゃうノもいましてね、まさに戦場でした。
それから、驚いたのは主婦(ヤング)は、子どもに一生懸命になり、まったく周りが見えていないことです。「ホラ、ちゃんとありがとうは?」とか子どもに言いながら、その人はなにもコッチに言わず去って行ったり、一度カゴにいれて、思いなおしたのかまたラックに戻す時はもとの場所に置けばいいのに、すぐ近くのパンのコーナーにおいてったり。必要蔵の商品をですよ。ハチャメチャでした。オマケに、私がウラで試食品を作って、持っていったら、おいてあった爪楊枝入れの中身が空っぽになっていて、オヤ?ともって下をみると、全部こぼされてました。たぶんカバンかなんかがあたっておっこったんだと思いますが、それにしても空の爪楊枝入れだけ台のうえにキチンと置かれても困るものです。近くにおとしたやつはいないか目で探ってみましたが、いませんでした。本とに戦場ですね。こりゃ。おかげで150本の爪楊枝(自腹)が消えたのでした。しかしながら、ピザをやっている人に分けてもらって、ことなきをえましたが、呆れかえりましたよう。んで、びすちカゼひいたもよう。寝るです。


/16:チーズは売れない。
はい!すいませんね。びすでやんす。昨日今日とバイトをやり終えてきました。で、初日の16日はといいますと、クリームチーズ2種類と、モッツァレラチーズの3種類。
クリームチーズは好評で、試食したらすぐその品物をカゴにいれてくれるという好評さでした。んでまもなくクリーム類が完売。残ったモッツァレラをゴリゴリ試食用でだしましたが、ゼンゼン売れず。まっ明日はまたクリームが入るだろうから・・・と思っていました。お昼にはおんなじような試食販売の人と社員食堂で昼飯(店で買ったヤツ)をたべ、ここの店はマネキン(試食販売の人のことを言う)さんが多いねーとかはなしてました。
んで午後。けっこう2〜3時というのはお客さんがこなくて、ヒマだったんですが、4時を過ぎたあたりからいろいおなところでカートどうしの衝突が起きたり、お子様も一人で泣き喚いたりしてなかなか戦場でした。しょうがないのでチーズをドウゾ。そんなかんじで、アッチコッチへいっている親御さんを探したのでした。
その間にも、モッツァレラはイッコも売れず。オイラが裏手で試食品を準備しているときに2個くらいなくなってたりして、なかなか深いワとおもうのでした。
6時になったらソク終り。さっさとおうちにかえりました。しかしながら家についたの9時になっちゃった。トッホ〜。


/15:「モアーなになに。」
いま、びすのなかで、「〜deゴー」ともう一つ、「モアー動詞」がキテます。まだ食べたりない時とかに「モア食いてー!」とかいったり「きのうよりモア辛いよ〜」とか、発展編では「ノウモア課題」とかいったりします。そろそろ、びすっち語禄を作ろうかと思っているんですがネ・・・へへへ。
んで今日は、フツーに生命科学やったり、Cゴンゲやったりしました。ほんで、今日はアパッチにもらった服を着ていったんですが、アパッチもオイラがあげた服を着ていて、「偶然deゴー」でした。そうそうそれから、授業中に戦うBBSをみていて、オイラも忘年会に参加したひと思って、申しこみのカキコをしました。うへー大緊張でございます。んで、先生が回って来るので「最小化」しまして、プランプランいたしました。うむ。
帰りは、おなじく学校帰り途中の相方と一緒に帰宅です。オイラんちはこんばんはカレーでした。ワタクシけっこう大食いでやんして、大皿2杯たいらげさしていただきました。そのごおかしも少々。(爆)いけませんね。ええ、いけませんとも。びすはイモファンなんで、おなべからイモばっかり回収していると山盛りになるのでした。
で、あすはいよいよバイトの日です!!6時起き!ごっふ〜!有楽町線(?)のライフ平和台でチーズの試食販売をやります。これまた緊張ダワッ。ということで珍しく午前0時前に寝るです。(爆)


/14:「学校」シリーズ
ええっとー、もう授業のほうも、なくなってまいりまして、よく考えたら、今日はまる一日休みとなりました。
だので、ひまなんで、適当に選んだビデオを巻き戻して、再生したら、「学校V」でした。びすはこう見えても学校シリーズが大好きで、高校のときTではまってから、Uは映画館でみたりしていました。Vはテレビでやったのをビデオに撮っていたのを忘れていました。ということで、鑑賞です。
内容は、リストラされたり、自営を断念せざるをえなくなった人たちが、ボイラー資格取得の訓練学校に入校して、ボイラー士の資格を得て卒業するものです。主演の女性(大竹しのぶ)は、長年にわたってある会社の経理を勤めていたが、経費削減でリストラされます。彼女には小児自閉症の息子がいて、旦那は過労死でこの世を去っています。彼女は45才、つける仕事と言ったらパートばかりで、正社員の枠がない、息子もいるし、正社員として働ける技術を身につけるために入校します。
一方、大企業の部長だった男性(小林念侍)も突然のリストラにあい、やむなく入校しますが、プライドがあり、田中くにえいさんとかが演じる中小企業出の人たちとはなかよくしません。帰りがけには昔の同級生(重役とか)に電話をかけて、再就職しようとするも、疎まれて一方的に電話を切られます。んで、小林念侍さんが忘れた女性のテキストをおうちに届けたりするところから二人の交流が始まります。
あらまし、以上。(笑)
しかしながら、びすは学校シリーズはどれも泣ける感動作品だと思っているんで、オススメです。最近Wがでましたね。映画館に行く金もないびすはテレビを期待するのであった。
んで、びす母が帰って来たり、犬びすをサンポに連れてったりして、一日が過ぎるのであった。


/13:車deゴー
今日は早起きをしまして、相方を拾って、バイト先までいって車をとめ、そこから最寄駅でそれぞれの学校にいきました。なんでかって?そりゃあ、今日はバイトの日なんです。終電の時間になるとオイラだけ先に帰っちゃうんで、なんか気がひけるんです。だから、自分のトレイニングもかねて、車の計画をたてました。
しかしながら、30分も遅れてしまったので、相方に怒られたりしつつ、バイト先に到着。びすが車を停めている間にさっさと行ってしまわれました。まあね、学校があるんだもん。しょうがないよ。うむ。
ほいで、学校では、アキ時間をつかってやってない課題を攻めたり、昼メンら−を食べたりして、写真撮影もやりました。写真撮影といっても、カメラのにいさんとト−クしながら、いつのまにやら撮られてたりしました。あとは、おねえさんのインタビューをうけたり、なんかゲイノウジンちっくで気分よかったです。ムフ。
えーで、バイトです。今日は、なんか明日、千歳とか、福岡とかに帰る人たちでごったがえしました。「へへっ、明日帰るんだよ〜」と楽しそうです。びすも「カーゴでお帰りなんですか?」と聞くと、「そう!とっても揺れるカーゴでね♪」といって、ゆらんゆらん体を揺らしていました。やっぱり楽しそうでした。そのひとが、びすには某戦うHPのN機長さんにドコトなく似ているので、心の中での一人ミニOFF会をやっていました(爆)
あと、びすが余所見していたら、お客さんにぶち当たってしまって、お客さんの方が吹っ飛んだりして、そのひとは「うがー肩が折れたあ!」とかいって肩をブランブランさせていました。楽しそうでした。会計の時にたまたまあったんで、「折れていても知りませんよ(^^)」と言ったら、「えー!明日も飛行機の仕事があるのにぃ。にぃにぃにぃ。」とぶりぶりしていました。しかしながら楽しそうでした。どうしたんでしょうか。今日はとってもお客さんが楽しそうでした。やっぱりおうちに帰れるからでしょうか。
んで、びすも帰りは一人で深夜の道を帰りました。わからないところはバイト先の人に教えてもらって。ほっ無事とうちゃくでし。おやすみなさい。


/12:タイプデッドdeゴー
今日ゼミ室にいったら、友人がさっそく買って来たタイプデッドをオッケレ!アンポ〜!とやっていました。しかも、ダメージくらって、ゲイムオーバーになるとおもいきや!エンターキーで、はい復活。死んでも死んでもヘーキさってことなんですね。
おいらもさっそくやらしてもらいました。そうしたら、タッチタイピングのトレーニングというので、けっこう面白かったポイ。アノ主人公のカッチョいいオトコの人がアノ、デカ電池付きドリキャスかついだまんまヤサシク教えてくれるのです。うふん。ずうっとほっておくと、「いつになったら決まるんだ?!」とかいって、自分の肩を揉みだすし。(笑)
で、アパッチとトレイニングモードを競い合い、フンハー(鼻息)となったり、本編を軽く流したり。楽しい時間は過ぎて行くのでした。もうあんまり学校の授業もないのでこういうことばっかりな毎日のびすであった。


/11:ストーブは敵なり。
今日も大爆睡でやんした。すまんち>みんな
で、今日は授業もそうそうにして、メールチェックをしたら、びす母がこないだからうちまくっていたEメイルが届きまくってました。
あとは、チョット部活のお仕事もして、図書館でこんどの本「墜落か生還か緊急事態発生」スタンリー・スチュワート著という、445ページもある本です。なんか「ソフィーの世界」を思い出すくらいの。そんな感じの厚みなのです。
で、帰りにパソコン屋によって、「タイプデッド」を眺めたりして、あっという間に帰宅。しかーし!帰宅途中で友人から朗報!!うちのゼミで「タイプデッド」購入計画が立って、あっさり受理されたって!ホホホーイ。
んで、家に帰ったらストーブ様が!!ウワーイ!!スウィッチON!!石油臭さとともに幸せな風がっ!!はあ〜あったかあい(*^^*)とやっていたらもう2時間が経過(爆)テレビを見ながらだったので、あっという間に時間が過ぎました。
んで、びす母送迎です。けふの晩飯はてんぷらそば!ば!
ずりずりとそそりあげたあとは、部長の仕事をして、こないだ100円ショップで買って来て、2時間くらいででき上がってしまったパズルを壁に張りました。100円のクセしてけっこうオシャレなのです。大きさも20x15くらいなんで、丁度良いですね。ラッセンモドキといいましょうか。うむ。
今日思ったことは、「ストーブにあたっていると、時間が過ぎるのが早いから気をつけよう」とのことです。


/10:久しぶりのウィンドウショッピング。
どうもー!今日はびす母がバイトなんで、やっぱり送迎しまして、危険物取り扱いの資格試験から帰ってくる相方を待ちつつウィンドウショッピングを楽しみ、相方が帰ってきたら車を回して、大勝軒に行きました。なんか、オイラたちは2年前くらいからよく行くラーメン屋さんなのですが、雑誌「一周間」に載ったおかげで大混雑しており、オイラたちは支店から支店を回って、やっと普通の混雑ぐあいのとこを見つけました(うちらは何軒か知ってるんです)
フツーでも2人前ぐらいの量のあるお店で、大食いのびすにはチョウド腹八分ってかんじでよいのです。スープが魚を使ってましてね、フツーのラーメンとは味がちがうんですね。しつこくなくて、味に飽きたらちょっと酢を加えて食べたりして、ラーメンといえば大勝軒てかんじです。
ま、評論はコレくらいにしまして、うちに戻ってからは、もう4時くらいだったんで、犬びすと遊んだり、日曜折り込みのバイト情報のチラしを熱心に見たり、ジェットでGO!をやってゲームオーバーになったりして、びす母送迎。ついでに相方も送迎。家に帰って夕飯を食べたあとはコタツでうたたね。(こないだアスロンさん(飛行機HPの方)にコタツで転寝は命取り!とか言っていたのに。)
ほんで、今にいたる。もう、寝る。


/9:バイトの面接。
はい!土曜日です(と打ちながら思い出すびす。ボボーン)
今日はオイラ部活を休んでバイトの面接に巣鴨までいってきました。くあー!遠いいよう。しかしながら、駅についてから道を電話で聞いたはいいものの、それらしいビルにはいったら、受けつけは違うビルです。とかいわれて、そこに行ったら、「さっきのビルの2階が受け付けの業種ですね」といわれて行ったり来たり(爆)
やっとこさついて、それらしき部屋にはいったあとは、ドウやらオイラがさい後でした。私を入れて全部で4人。んで、ま、係りのひとが「ドーモー」とはいって来て、履歴書やら、そこの会社の登録用紙だとか今後の予定をかきこむ紙だとかを書いて下さいみたいにして、またドコカへいってしまいました。履歴書をだして、登録用紙にいろいろ書いて、今後の予定を〇とか×とか付けていると、登録用紙?もう採用っすか??なんて思ったりして。
・・・なんかさっそくオネーさんがきてビデヲをまわしだして、「こういうふうにやってほしいみたいなビデオですから、まー見て下さい」ビデオのないようは、デモンストライターらしい、お好みやきの作り方だとか、派遣されたスーパーにはどうやって入るのかとか、そういったことでした。
オネ-さんがさっき書き上げたスケジュールの紙と登録用紙や履歴書を持って行き、しばらくして、「じゃースケジュールが決まりましたので配りまーす」とかいって、日付と店と売る商品の内容をかいた紙が配られ、「じゃ、チョットみなさん初めての人だから、声出しの練習をしましょう。はい、アナタから」みたいな。最初の人は、はじっこに据わっていたオイラ。居酒屋バリのハリのある声でいったら。「は、初めての人ダヨネ?」とかいわれるし。ほかの人たちもそんなかんじでフツーにこなしていました。驚いたのはオネーさんの方で、「なんか今日はイイカンジですよ〜」とおどろいていました。
アレヨアレヨというまに採用みたいです。一時間くらい同じ部屋にいただけなのに、ほかの三人とも仲良しこよし♪んで、オイラの売る商品は、「ガルバーニ」というイタリアのチーズ。他の人はやっぱりチーズだったり、生クリームだったり。それぞれ希望の地域が違うので、行く店舗も違います。
マネキンさん(デモンストレイター)は、まず自腹でその商品を買って、んで試食させるということを知りました。(ちゃんとレシートを報告書に出せばお給料と一緒に戻ってくるガ)
帰りは、みんなでわいわいしゃべりながら帰りました。たまたま一緒の方向だった人が「びすちゃん(HNは教えてないですが)てキャラいいよー!一番若く見えた。」と17のヤツに言われて、なんかオイラも喜んじゃったっていうのがすでに年くってんな。とも思いました。ごふー。
えーっと、16日と17日にライフ平和台っていうトコでチーズのマネキンをやっている人はびすですんで、是非チーズを買え!とはいいませんが、試食してって下さい。マジ初めてだから、うまく行くのだろうか。南無。


/8:金曜日はゴンゲDAY
しゅうまつになると更新が遅れてすんません。m(__)m
金曜日はご存知Cゲンゴのひでやんす。今週はけっこう楽しくて「*」アスタリスクをなんこドウイウふうに表示させるかという、「FOR」文というやつでした。
奇跡的に授業中に課題が終って、今日は相方と、びす家の人々でなんか食おう。という日なのですが、肝心の大蔵省びす母が突然の残業攻撃に遭い、墜落&炎上です。
しょうがないので冷凍室にある豚肉(スライス)を使って料理のウマイ相方がなんか作ってくれることになりました。そうそう、びすよりも相方のほうが料理がうまいのです。びすはあんまり料理には関心が無くてですねえ、なにも無いときは納豆ばっかり食っていると言う(爆)。
んで、今日なんかみんなで食おうと言い出したのは相方なのですが、ナンデ?今日?と聞いて見たら、相方の兄弟の友達がおうちに遊びにくるので、オイラはのけものになるからコッチに避難だそうです。
でもよく考えたら、誰かが泊まりに来るとなったら、そのおうちはだいたい焼き肉とか、けっこう高級料理を作るわけで、それにあやかればいいのに。といったらハッっとしていました。アホ>相方。(^^;)
でーぐはーとメシも食い終わって、やっぱり家に帰りがたいのか、相方はうちにいて、ずうっとびす家とお話しをしたのでした。びす母と相方はビールとか飲んでましたが、オイラは送迎があるんで飲めません。すこし悔しい日となりました。ボボー。
そうそうー!エースコンバット4チックなゃつは「SIDEWINDER MAX」というやつで、CMめっちゃカッコよかった!った!


/7:ビバEメール@ケイタイ。
えーみなさんこんばんは。びすでげす。
えー今日の学校は、今日までにCゴンゲの課題提出があるので、オイラひとりでのこりボゥランドシープランプランでございました。あらかじめアパッチから答えをもらっているので、オイラは自力でやったプログラムでメイクも成功したときにアパッチの答えと見比べようとおもって、リムーバムルディスクを開きました。
・・・”表示”→”新しく情報を更新”。・・・・もしかして消えてる?画面にアノにっくきB++の文字がデテコナーイ。
ま、まあいいや。(−−;)アハハハハ。どうやら消滅なさったようです。しかしながら気をとりなおして、自力でドン!よおく先生の説明のかいてあるワードを読み、やってゆきました。
しばらくたって友人が近くにいることに気が付き、「メイク後の確認したいからみして〜」とコビを売り、答えゲットです。しかしながら、やっぱりジリキラーでがんばりました。ま、終ったことは終りまして。さっさと帰宅。
びす母が、iモードのケイタイもっているにもかかわらず電話の機能しか使っていないことにヤキモキしており、「チョット!メールやってよ!」とよくわからない脅迫に遭い、メールのやり方を教えてあげました。
びすのケイタイの説明書も引っ張り出して読んで見ると、意外なことに、メールアドレスがあるじゃあありませんか!?今まで無いと思っていたのにー!
さっそくbisuで登録。0.5秒後「登録完了」の文字。さっくりオイラメアド@ケイタイが完成したのでした。いままで「ごめんね、Eメイルなくて」といいつづけてきましたが、大丈夫です。あります!メールあります!
うーん、とくにヴェリーすまぬ>アパッチ
で、疲れ果てて寝るです。グゴグゴ。


/6:ヘルメットと私。
えー今日はバイトの日です。フツーに学校をすませ、バイトへ。
今日は忘年会なんでしょうか、すべてのフロアーに宴会がはいっていました。いつもは一般客のスペースを半分つかって、机を並べ替えて宴会していたりしました。
んで、びすは学校があるためすこしおくれてはいります。すでに宴会場にはたくさんのお客さんたちが来ていて、ごった返していました。ふと、従業員入り口わきのベンチのうえにー!!!戦闘機用のヘルメットガー!!!!!
うーんと、フィリップモリスのポスターわかりますか?あんなかんじのヘルメットがホイッとおいてあるー!しかも隣にはジュースのビンを入れる箱がおいてあったり。フツウのお客さんだと、帽子をベンチとか、部屋の外においておくんですが、今日はヘルメットというのが一つあったもんだから、わわわー!と思ってしまったのです。
調理場と宴会場を行き来するうちに、けっこう観察しまして、ヘルメットのなかには革の手袋がくしゃっとしてつっこんでありました。まるで飛行機で来て、オモテの駐車場に飛行機とまってそうな感じがしました。パイロットさんならそれらしー格好をしているかなーともったんですが、みなさん制服でしたし。わかりませんでした。
しかしながら、ジュースの空ビンを箱に入れるとき、いやがおうでもヘルメットに接近して、残ったジュースがこぼれてこやしないだろうかとヒヤヒヤしたもんです。
はぁ。こんな身近に見れるものだとはおもいませんでした。で、もう3時になるのでおやすみなさい。ボフゥ。(_ _)。


/5:テスト。フンババー!
今日はナニゲに一科目だけですがテストがありました。ノート持ちこみOKだもんだから、ノートだけ忘れないようにもっていきました。大学のテストが楽なのは、ノート持ちこみがOKというトコロにあるとおもいますが、しかしながら先生によってはダメだったり、レポートだったり、出席重視だったりします。
んで、今日は朝から電車が信号故障で遅れまして、ゆうゆう重役出勤となりました。2時間目に先生にCゲンゴ教えてもらって、一つだけだけどやっつけることができました。ああ、あと4つもあらあ。
んで、今日のランチはチョットちがいますヨ。「まるごとバナナ」とかおやつ系を3個も食ってました。オカネがないので、家にあったのを持参です。(爆)
明日はおむすびでも握ってゆこうとおもったびす。
そうそう、そして、びすは短期バイトの電話をしました。てっきりオッチャンが「はぁい(だるそうに)」とか受け答えするのかなーとおもっていたら、おねーサンの声で「〇〇でございます」だって。ちょっと緊張しつつもバイトの面接の日をとりつけたのでした。
しかも巣鴨。遠いよぅ〜(T−T)でも勤務地は地元らへんから選べるってかいてあったし。べつに池袋でも差し支えないので、いまから面接に気合が入るびすであった。
忘れてましたが、バイトの種類はデモンストレーターというやつで、たぶんスーパーで調理&販売をするのではないでしょうか。と思っているんですが。初心者だし、居酒屋しかやったことないし。ブブブ。
にしても短期だから、初心者をどうやってスーパーに立たせるのだろうか・・・。研修とかあるんでしょうか。オイラ、暇な日は土日しかないですよ〜。とさっそく不安になっちゃったじゃないかー!
ま、気にしない気にしない。
そっそっ、オイラ、ちゃんとCゲンゴの課題のプリントを最初から眺めて見ました。けっこう勉強になりました(爆)。だから、こんどからは負けないワッ!アパッチが課題は終ったら見せてあげようか?と言ってくれたんだけど、自分でやりたいから、答え確認のつもりで答えGET。見たりはしませんよ。しないとも。
じゃ、はい。おやすみなさい。



/4:フンババ。
今日はフツーに学校デス。しかしながら、今日の5時間目に「SE・プログラマー適性テスト」なるものをやっており、しかも無料なもんだから、ちょっくらウケてみました。
小学生や、中学生のころ、わけわからないテストというか、時間が3分とかきまっていて、図形の問題とかがあって、ホトンド最後まで終らずに時間がきてしまうというヤツです。
小学校高学年〜中学校低学年レベルの数学の問題もでました。最初に計算用紙が配られたので、コレはなにか計算する問題が出るに違いない。とかあたりまえなことを考えたりしました。
で、ぶはー!とおわって、アパッチと、友人Mと三人で帰っている途中、アパッチがMに「アレ、いつだっけ今年は・・・29?30?」
M「ん?なーに?」
アパッチ「ホラ、お台場フンババ祭り。」
M「あ〜あ、たしかその辺だったよ。日にちは去年とあんまり変わらないんじゃないの?」
びす「・・・ねーねーフンババ祭りってなーに?」
アパッチ&M「は??」
びす「フンババ。」
アパッチ「へ?お台場まんが祭りの話しはしていたけど、フンババのことなんてはなしてないよ。」
びす「えーだって、いまフンババ祭りって言った!むしろそう聞こえた!」
アパッチ「なんでまんががフンババになるのよー!」
そして一同大爆発。わっさー。
そのときびすの頭の中では「南国少年パプワくん」のンババ、ンバンバ、メラッサメラッサ。が浮かんだのでした。
楽しい帰宅後にはおいし〜い湯豆腐を食べてあいのりをみて、寝るの巻き。フンババ。



/3:ラグビー。
どもー!今日のびすは、相方が早慶戦(ラグビー)を見終わったあとに、一緒に夕ご飯を食べるという目的で、新宿に向かいました。びすはチケットがなく、ダフ屋から買うお金もないため、悔しいのでせめて夕飯くらいは。と思ったのデした。
90分でしゃぶしゃぶ食べ放題に行って、たらふく食ったあと、二人であるトコロに行きました。
大学生ラグビーをご存知の方なら、早慶戦は、試合よりも、そのあとに行われる騒ぎを知っているでしょうか?
場所は新宿のコマ劇場前の広場。ドコからともなく(というか競技場や近くの飲み屋で理性をなくしてから)早稲田の学生や明治の学生が集まってきて、それぞれの大学の旗を振り回して暴れる。というビッグイベントでございます。
毎年毎年行われるため、去年倒された木や柵はなく、かわりに段差をなくして注目をさせないような作りになっておりました。びすは去年もラグビーを見損ねて、このイベントしか見たことがないのでした。
それぞれがそれぞれの大学の校歌を大合唱。興奮した学生は小競り合いを起こしたり、車の上に乗ったり。それらをしたものは大学の腕章をしたひとがしっかり写真に治め、とっつかまえて学籍番号と名前を言わせ、後日強制退学という運びになります。
学生ではないような方々たちもケンカ目当てでつっこんでゆきます。時々靴とかもとんでいます。携帯電話もバリバリに壊れてそこらへんに散らばっていたりします。近くの照明灯には有刺鉄線がまかれ、のぼってダイブしないようにつくられております。
でものぼる人もいて、のぼって、降りてきて手が血だらけだったりしています。9時半になると、いっせいに腕章軍団がその興奮した学生を取り囲み、強制終了させます。そして「ああ、今年も暮れてゆくなあ」なんてしみじみしたり(爆)
びすにっき、今日はコレまで。


/2
今日は土曜日です。しかしながらガッコウがあるんです。
だので、学校に行き、帰って夕飯を食べて・・・・そうそう、今日古本屋でぶっきらぼうに「100円」とかいてあるかごから、ホコリだらけの「膝小僧の神様」(群 ようこ)と「世にも奇妙な物語」を買いました。だから、家に帰ってからはずーっと深夜まで本を読んでおりました。
読んだのは奇妙な物語の方で、7話入っているのに、なんか2時間くらいで読み終わりました。しかしながら、深夜は深夜。ねむくなって撃沈のまきでございます。


12/1
えーみなさんしばらくぶりでやんした。しっかり更新しますヨ。で、ツイタチのことなんですが・・・なにしたっけなあ(爆)
たしかツイタチは金曜日。びすは生命科学の授業にいったのでした。そしてフツーに授業をうけて、今週もやってまいりましたCゲンゴ!くそう、わかんねえヨオ。そんで授業がさっさと終って、家にかえって夕メシです。
帰りに相方を拾って、みんなで食いました。んで、さっさと相方が帰って。そんなかんじだったかなあ。
そうそう、いまびすのよんでいる本は、「命」という、柳 美里さんの作品で、すばらしいのです。
赤ちゃんを生む環境にありながら、その幸せが感じられないというか、なんだかよんでいて苦しそうな作品なのですが、救ってくれる人々もいたりして、あっという間にページが進みます。
たぶん実話なんじゃないかなあ。けっこうナマナマしいですからね。
でツイタチ終わり。