/31:一月ももう終了。
こむにちは。今日は旅行代金を旅行会社に振込みに行く日です。11時に地元駅で待ち合わせをしてレッツドン。振込み先は旅行会社なんですが、住友銀行でもやっているので、そっちの方が近いのでそっちに行きました。で、住友銀行がある駅で下りて、いざ振込み!
二人合わせて16まん4せんえん投入。そうしたら、エラーメッセージがでやがって、「お振込み金額は164315円です。」
!!!
そうか!手数料だ!相方は住友までわざわざ来てやったのに、メシ代がなくなったあ!としょんぼりモード。しょうがないので、私が100円玉をあげたら大喜びでした。
で、気になるお昼は松屋の290円の牛めしです。私はハラペコだったので、390円の大盛りをサクサク食べました。げふう、食った食った。
で、そのあと相方はバイトへ。私は一路学校へ。昨日びす父をも巻き込んだ課題の提出です。試しに、いつも情報処理を教えてもらっている先生のとこに行って、理論があっているかどうかみてもらったりしつつ、提出。
アパッチも来ているので、スコホイ特集雑誌(「エアワールド」平成元年1月号)ももらっちゃいました!ありがとうね。>アパッチ。
あとはナイトメアビフォアクリスマスキャラのガチャポンももらっちゃった♪雑誌みながらニヤニヤしていしまうオイラ。でも、コブラがお下品とコメントしてあった。当時はそういうカンジなのね〜。こう見るとデジタル迷彩も大きいガラだということが実感できました。
そうそう、こないだアパッチがスコホイちっく壁紙作って、オイラにくれたから、ドコカにUP!探して御覧なさい。
で、バイトに行きました。そんなにヒドイ混雑もなく。フツーに終了。おいしいトリカラアゲがお夕飯でした。むっふ〜!
帰って来て寝るです。


/30:一月ももう終了。
どうもー!今日はですねえ、びす母の送迎後、びす父とびす父のくつを買いに所沢という所まで行って来ました。
びす的にも久しぶりのショッピングとあって、なかなか楽しかったです。しかしながら、今日のメインはびす父なので、オイラはOIOIつれてったり、ダイエーつれてったり、ご案内係でしたから、自分のものはあんまりみませんでした。
そして、OIOIの本屋さんで一冊本を買ってもらって、くつも無事にナイスなワラビーが買えて、一路びす母の送迎です。びす母を拾った帰りに、犬びすの医療食を買いに獣医さんのとこによって、人間のメシは今日はお鍋でした。
で、明日提出の課題をびす父と検討したりして、夜が更けて行くのです。
はあ、いやだいやだ。
あとは、明日の業務は旅行代の振込みの日です。さようなら、大金。


/29:ごわーっとヒマな日。
はい!昨日からの早起き習慣で、なんとなく8時に目が開くも、強引に11時起床にしたびすです。
えー、今日はですねえ、びす母送迎後、相方を拾いまして、うちで、こんどの旅行の計画についていろいろと話し会いました。プランは相方が組んでくれているので、オイラはそれに沿って、なにが見物したいかを話しあいます。オイラ、遺跡系がみたかったので、そのこととか、あとはマイレージバンクに入会するためインターネットしたり、していました。
で、パンフとかを眺めたりして、びす母帰宅時間になリ、送迎に行きます。ついでに相方を落っことして、家に帰って、今話題の「そばめし」とたべました。これがけっこうおいしい!そんなに高くないし、調理は電子レンジでもできるので、お試しアレ。
そんなこんなであいのりみたりして寝るです。


/27・28:マネキンバイトの日
んでは27日から。
どうも。更新が遅れてごめんなそい。
例によって、新宿クィーンズ伊勢丹で、タカナシの「有機」という牛乳を試飲販売してきました。で、オイラもヒトクチのまなきゃあいけなくて、飲んだら、フツーの牛乳でした。(爆)でもでも、土壌から無農薬無科学肥料だので、アレルギーのひとにもダイジョウブというのがウリです。
さっそく店に立ったものの、今日は大雪じゃあないですか!そそう、今日オイラは電車が徐行運転になっちゃって、1時間の遅刻でした。(なのであとから仕事が1時間延長になっていたのでした。ぐぅ。)
そしてそして、さっすがお金持ちがたくさん来る伊勢丹!おいしいわー!と3本も買ってってくれるご婦人や、御子さんが飲んで、「おいちい!」といっただけで2本購入のマダムなど。すごいすごい!
雪の日なのに・・・・とおもったびす。で、店員さんもツンケンしているのかと思いきや、みなさん良い方で、いろいろと気を使ってきてくれました。レジが近かったのでレジのお姉さんたちとも仲良しこよし♪休憩の時、店員割引にしてくれたリ。おかげでビーフンがうまく食えたあ!
で、近くのチーズコーナーで同じくマネキンをやっている人ともなかよしになって、お客さんがこない時とかはチーズと牛乳を交換コして食ったりのんだりしていました。(いいのかー!)
それにしてもスゴイ雪ですよー!これで帰れるんだろうかっ!?相方から「雪がスゴイから帰れなくなったらどうするんだ!」という心配の電話がかかってくるし。こっちは牛乳配ってるっつーのー!!でもでも、遅刻したおかげで8時までですしね。そうしたら、夕方にタカナシの会社のひとがきてくれました。雪で売上がきになっていたそうです。でも、「10本くらいはでてますよ」というと、「ホントーですかっ?!」と小躍り。よかったね>新入社員ふうの会社のヒト。
で、雪のことが心配だったもんだから、そのひとに雪の心配(帰れるかとか)を話しておいたら、帰り間際の電話報告(何本売れただとか)で、もう雪は雨に変わったし、交通関係にも影響ないですよー。と情報をくれたり、ありがとう>会社の人。
ごはー。8時までと言うのは長かったです。でも、無事に帰宅。サムかった。ぐったり眠る。
28日:バイト二日目。
チャーラーラーラーラッチャッチャーン♪(一夜開けて、DQ風)
ごー。今日はすっかり雪も上がっており、しかしながら氷で滑って転ばないように、細心の注意で家をでました。昨日のような徐行運転もなく、行く途中で本業バイト(居酒屋)のセンパイにあったりなんかして、充分な余裕で新宿に到着です。
そして、よく晴れていましたし、けっこうお客さんもたくさん来ることだろうと予想。結局2倍の売上があリマした。んー、なんでしょうか、ナミみたいなのがありまして、ゴワーっと試飲されてあっという間に5本の試飲用のボトルがなくなったり。
人が集まってくれば、相乗効果でさらに人だかりができる。そこですかさずオイラが能ガキをのたもうのです。そうすると、ボコボコとカゴにいれてってくださるお客さん多数。途中で在庫を入れてもらったりしました。
昨日からなかよしのレジ店員のひとたちと楽しいお昼ごはんを食べたり、今日新しく来たチーズのマネキンさんにトイレとかおしえてあげたり。あっという間の仕事でした。忙しいって、よかですな。
で、やっぱりチーズのことはなかよしこよしになって、帰りには一緒に「ドンキ・ホーテ」みにいきました。地元にはないので、すごかったです。ついつい、クリームチーズと、海外旅行のお土産の定番「テング印 ビーフジャーキー」購入です。
なにげにキックボードとか1000円台であったら買ってしまおうかともおもったくらいいろんなのがありました。通販でやっているような健康グッズも激安です。そうそう、3900円でツナギが売ってました。ゴー欲しい。でもがまんなのだびすよ。
こないだカインズホームで1900円の作業着を見つけたではないか。などと心でつぶやき、帰宅です。今日は一時間早いから、なんかヨイ気分でした。お土産も買ったし。ムヒヒヒ。


/26:久々の学校。
はいっ!今日は昨日から作りつづけているレポートの提出ビです。おおまかな構想はねってあるので、あとはワード入力だけです。
2時くらいに学校について、うちつづけていたら、偶然アパッチが通りかかって、となりの席に引っ越してきました。アパッチのHPにもカキコしましたもんね。
そしてそして、ひゃーひゃーやること3時間。ようやくレポート完成。とっとと提出して帰るです。
最寄駅でアパッチと別れ、フツーに電車にのリ、途中下車をして100円ショップに行って、明日使いそうなバイト用具をかいました。コレは実費なんですが、お給料が高級なんで、別にいいのです。で、最近の100円ショップって、カッコイイミニバッグが売っていますなあ。
携帯と、お財布とハンカチがちょうど入るくらいのショルダーバッグを購入です。おおきなバッグを持ち歩けないマネキンバイトにはちょうどよかです。あと、明日は牛乳の試飲業務なので、小さなトレイが必要だったので、シルクやキャンドゥやダイソーをハシゴして、いいかんじの大きさ、デザインのトレイを購入。100円ショップってやっぱり楽しいですな。
でもなあ、牛乳の試飲なんて、見たことねえぞ。まあいいや、明日もやっぱり遠い、新宿伊勢丹パーキングビルで、牛乳売ってきまさぁ。明日は早朝8時起き!!!


/25:木曜日。
えー、今日はもう26日でやんす。しかしながら、思い出してかくの巻。そうだ!今日はびす母の仕事が休みだったので、買い物にでかけました。オイラのコンタクトレンズのケア用品がなくなってきたので、それを買ってもらおうと、いきつけのめがねやさんにいったんですが、あいにく今日は定休日。しょうがないのでマツキヨで買いました。
そのあと、びす母は新しい老眼鏡(言ってよかったのか?)が欲しいと言っていて、地元のショッピングモールにあるめがね屋さんに行って、さっそく品定め。オイラはとなりの洋服やさんで服を眺めてました。そうしたら、びす母もコッチにきて、ウール100%のセエタアが980円ダー!とかいって、さっそく買おうとしているじゃありませんか。
しかもアンサンブルで。「フツーのとこなら一枚2000円よね」といいつつ、機嫌ガよくなったのか、こんどバイトに着ていく服を買ってくれました。まっやっぱり980円ですが、なにかを買ってもらうというのはウレシイものです。
で、お会計もすんだところで、やっとこさ老眼鏡を本格的に見始めるびす母。オイラは実はココで、2年くらい前にメガネを買っていて、ちょうど留め具が調子悪かったので、びす母購入の際に「コレここでかったんですが、少しなおしてもらえませんか?」といって、きっちりなおしてもらいました。
7000円もする老眼鏡が2000円ということで、またまた機嫌がよくなるびす母。
で、家に帰って、白菜しかはいっていないシチューを食べ、明日提出のレポートをやるのまき。


/24:バイトのひ。ベコベコに凹む。の巻
はい。今日はバイトの日です。びす母を送迎しした後、3時ごろ出発。ガソリンが少ないし、今日はびす母が使うというので、オイラは久々にチャリと電車で行って来ました。
で、「おはようございまーす」とスケジュールをみるなり唖然。いつだか、全ての宴会場が満席状態で、という日がありましたが、今日は宴会場も、一般のお客さんのスペースも満席でした。
ごぉー大変だ。で、閉店後に明日の宴会の準備をセットしないといけないので、けっこう遅くまで残るのですが、今日に限って、オイラったら電車。終電には抜けなければいけません。
ああ、気まずいよう。あとは、お客さんに注文された焼酎のボトルの銘柄間違えてもってちゃって、お客さんが開けてから気がついて、私じゃない人に注文しなおして。
でも、結局開けちゃったボトルはもう使えないし。間違えたのはオイラだしで、お叱りをうけました。はぁぁぁ。スンゲーヘコんで気まずく帰宅。
家についてから、夕飯食いつつコタツに入ってぼーっとしてました。こんな時間にNHKの教育で「あいうえお」やってるし。なつかしのメロディーですなあ。歌詞もほとんど変わってなかったです。少しリズムが変わったかな。。ポップなかんじになったと思います。
で、やっとこさ寝ようかなーとおもったのでした。


/23:解決。
昨日、ふりこまれていないお給料のことなんですがね、同じように、マネキンバイトをした同姓同名の人にまちがってふりこまれていたことが判明。無事決着しそうです。オイラのバイト代が余計に入った同姓同名の人、よかったね。>たくさんもらえて。
はい!今日はバイトもなく、平和な1日を過ごしました。しかも!10時起き!最近早起きなびす(爆)でも、やったことといえば・・・洗濯モノをたたんだりとかでした。そうそう!獣医さんから検体を作るように言われてて、今日のサンポ中に実行です。
検体って?>犬びすが膀胱炎か、膀胱結石の疑いがあリ、尿検査のため、ちっちちゃんを試験管に入れて検査してもらう必要があるんどえす。
で、無事収集。ビニール袋から試験管にいれられ、検体は新鮮がイノチなので、検体だけ獣医さんとこに持っていきました。
見てもらうこと暫し。顕微鏡とつながったテレビからは、キレイな六角形やら、そういった類の結石が映って・・・映って!?
そうです、犬びすは膀胱結石と判明しました。だので、これから一生食事療法をやっていかないといけません。で、獣医さんからは、ドライタイプとレアタイプの医療食のサンプルをもらって、どちらが犬びすにはあっているかを判断するんですって。
いままでレアだったのを、最近ドライに変えたので、ま、あげて見てからの判断になリますネ。
で、夜はオイラたちはうどんを食べまして、「世紀を超えて」とか見ました。レポートもちょっとやりましたよ〜。


/22:そういえば・・・
去年の暮れに、マネキンバイトをやって、お給料がまだふりこまれない。どうしたのだろうか・・・(焦)
はいっ!今日は超早起きの8時起床です。おおおおぉぉぉ・・・早い。朝の寒いのもなんか新鮮に感じました。ふぉー!寒い。そして、今日はバイトなので、車でバイト先に行って、車をバックさせていたら、「ゴァオー!」とC−1(たぶん)がふたっつ続けて跳んで行くのが見えました。
ほいで、今日は旅行会社にチケットの手配とホテルの手配をしてもらいにいく日です。格安チケットサービスのHISさんです。やっぱりベンチャー企業というのは威勢がいいっすね!ビルに入れば「いらっしゃいませぇー!」と気がついたスタッフが順順に声を出します。ほんとに居酒屋みたいでした。
で、担当の人がお客さん各々できまっていて、「関さん!アジア旅行ご予約の〇〇さんです。17番(たぶん電話の番号)どぉぞぉ!」「うぁい!(威勢よく)」こんなかんじだし、となりのテーブルでは、客)「小林さーん!どうしよー!追試がはいるかもしんない!」小林さん)「それホントー!?先生には聞いて見たの??なんの科目ドジったのー!?」とかとか。
ムネバッジにも「NO1を目指す」みたいなことが書いてあって、「NO1、NO2戦略(経営戦略の一つ)」と「お客第一主義」みたいなのが合わさっていて、とても居心地がよかったです。しかしながら、隣で相方がホテル選びでうんうん悩んでいるのに。オイラったらそんなことを考えてました。むふ。
で、学校に行き、テストダー!さっさと終らせ、バイトへ。本日は二つ宴会が入っていました。で、思いっきり余りました。(爆)なんで食べてってくれないのぉー。しかしながら、それは私たちのお夕飯になリましたが。がーっと終って、車で帰ってきました。寝るでーす。


/21:雪のあとのシャーベット。
どうもー!いやはや、昨日しんしんと降っていた雪は止み、スゴクいい天気で、さっそくどんどん溶けていました。昨日雪かきしたとこなんか、もうフツーに乾いていて、昨日10センチくらいも雪がふったとは思えないようないい天気ぶリです。
で、今日はというと、こないだっから相方だけが動いている香港旅行の件について、相方や香港姐さんのメールを読み返しながら勉強を・・・月曜に旅行会社に前金をもって行く日なので、その打ち合わせも電話ですませました。
予定(飛行機代とか、7万くらいで)よりオーバーしましたが、ギリギリ、今月、来月のお給料とかで間に合いそうです。ホッ。
で、いいかげん夕方になって、明日のバイトは車で行こう!と思い立って、ガソリンの量を調べてみたら、エムプティ寸前。ランプつきまくり!うわぉ!ということで、給油しに近くのガソリンスタンドに行ったのでした。行く途中でガス欠起こったらどうしよー!と思いながら、「黒ひげ危機一発」状態。あんまり加速せず、なるべく余力で動かしました。で、自腹を切り刻んで2000円ぶん・・・明日の為よっ!ガマンよびす!!
で、給油も終り、家に帰ってからは犬びすのサンポとか、笑う犬の冒険とか見ました。電波少年も!坂本ちゃんは一次通るのかっ!びす予想では通ります。うんうん。


/20:獣医さん
はい!今日も午後起き・・・ボフー(爆)
で、昨日からの課題>獣医さんに見せに行く。を実行です。
なんとまたまた一人でいってしまいました。なんでそんなに一人でいったくらいで書くのダ?とお思いの方、その獣医さんの駐車場はエライ狭いのです。
からくも、去年一回こすっている経験があるので(獣医さんではなく、自分ちのガレイジでしたが)スンゲー慎重にハザード&きり返し。
で、つれてきた犬びすの診察をしてもらいました。犬びすはもう年なんで、なにか異常はないかと見てもらうのです。ついでに伸びちゃっているツメをきってもらったりしてもらいました。
で、尿のことで気になるので、ビンに入れて検体をつくってきて、もって来て欲しいとのこと。状態から「膀胱炎」か「膀胱結石」だって。結石だったらカナリいたいハズなので、早いとこ検体をもって行って、治してあげたいと思う飼い主びす。
診察を終えて、外に出ると、スゴイ勢いで雪が降り出していました。過去に夜で雨。という状況で一人で車を運転したこともありましたが、豪雪で夜に、一人で運転したのは初めてです(アッ犬びすがいるか・・・)
無事家にたどりついて、夕飯をたべて、ごりごり(←誤 正→ごろごろ)したあとは、10センチ弱につもった雪を雪かきしました。まだ降りたてで、粉雪ってかんじでキモチよかったです。
おもわずシャクっと食ってしまいそうでしたが、小さいころ「苦かった」という思いでが蘇り、口にいれませんでした。・・おかしいかなぁ。
そんなこんなで現在一時。もう寝れそうです。はっはっはえー!!

/19:オ寝坊。
そうです。本日は午後一時起床でした。やばい!やばすぎる!!
遅くとも午前中に、ゴミだしには起きたかったのに・・・バブー(謎)
えー、今日は起きたあと犬びすのお散歩に行きまして、そうだ、最近獣医さんとこにみせてねえなあ。なんて思って、獣医さんに見せようと準備したとこまでいって、びす母が車を持ってっていた事に気がつくオイラ(爆)
だので、びす母帰宅後までにスタンバイして、びす母が到着次第、ロケットスタートしました。
しかーし!獣医さんの建物が真っ暗ダ。ん?入り口に紙が張ってある。走っていって確認したトコロ、「本日 獣医師会のため、午後の診察は休診します。」だって。もう、やるきになった時ってこうなんだから。
明日の午前中に行く!必ず!!(決意)
で、今日のお夕飯、コロ助もといコロッケと、ほうれん草のソテェを食べ、レッツエアフォースワン。先週に引き続き、今日の映画も空が舞台です。ニヒヒヒヒ。
ハリソンさんもカッコよかったけど、ミグミッソーの犠牲になった方もカッコよかったです。でも、エアフォースワンて、あんなに頑丈なんですねー!あっエースコムバットでもE767はシブトかったなあ。うんうん。
ほいでもって、今日こそは新聞やさんが来る前に寝てやる!!!ムキー!


/18:早起き
といっても10時ですが(爆)
えー今日はびす母バイトがお休みのため、灯油を買いに行きました。去年のくれに72リットル購入したんですが、もう、そこをついてきたので。
1ヶ月持たなかったね。なんてはなしつつ。こんどこそは1ヶ月もたすぞ!となんとなく会話した私たち。
で、その後は購入した灯油を車につんでからお買い物です。家庭用品とか、そんなカンジでした。
しかしながら、今日の難題は「夕飯なんにするか」です。ご近所さんが白菜をたくさん持ってきてくれたので、白菜オンリー鍋にでもしよか〜ということになりました。(いいのか!?)
あとは、家に余ってたおもちやネギを入れて・・・そうしたら、びす母が牡蛎発見!牡蛎鍋になりました。よかったよぉ。(T−T)
で、私は私で、こないだから、靴下の切れっ端で作っていた犬びすの座布団完成です。もちろん、座ってはくれませんでしたが。。。
いまはストーブLOVEなんで(犬びす)。春先まで座ってくれそうにはありません。はぁ。
で、あいかわらずびす母がプチウェブで入力してました。入力につかれるとあられさんのサイトを眺めたりしてました。で、また時間がたったころにBBSを見にいって、レスがきていないかチェックして。
すっかりネットにハマったな?>びす母よ
でもでも、なかなか画像がこないからって、「再度読みこみ」押しまくらないでー!オイラHPのカウンタをムリにあげるだけでやんす。と注意したオイラ。
んもう、こないだ「精神年齢鑑定」やったんです。結果が・・・
びす母→16さい
びす→32さい
・・・どういうこっちゃ。と思ったことを思い出してしまったびすでやんした。


/17:オベー(これまたにしっちネタ。最近パクリまくりで)
むむー。もう学校がないとなるとすっかりダレダレになりますなあ。
今日は12時に起きて、びす母の送迎。そのあと、車でバイト先まで行きました。今日も宴会は入っておらず、一般のお客さんだけです。
しかも、いつもは5:30から(学校帰り)はいっていて、今日は4:00から入ったもんだから、時間の進むのが長いこと長いこと。しかしながらようやく終り、初めてバイトの人を送ってあげました。狭山市方面なんてわかんなかったので、超初心者安全40キロ走行してました。
でもま、深夜だったし、道路には車もいないしで、安全運転できました。
で、家についたら(午前0時くらい)やっぱりびす母がプチウェブしていて、カキコがたくさんあるよー!とかいいながら、一生懸命乳力(違ー_ー)していました。やっこいA〇Wさんのお誘いで(誘ってないか)びす母ったら、足軽HPに初カキコしやがりました。
モノスゴイROMMERのいる足軽HPで、びす母がカキコしちゃっていいもんだろうか?とも思ったんですが、びす母が乗り気だったので、口を挟まず。
カキコも終った頃に、珍しくフツーに眠くなったので寝るです。


/16:ゴベー(新吐血>にしっち頂いたぜい!)
はい!昨日はすっかり眠ってしまったびすでげす。
今日から学校が春休みに入ります。実質4月までの長期休暇ですね。しかしながら、オイラは昨日からの情報検索論のレポートの仕上げをやりに学校にいったのでした。
学校には一足早くアパッチと友人がきていして、Cゴンゲやってました。オイラはオイラHPを開いてオドロキ。3000超えてんじゃねーか!
BBSを見ると、どうやら香港姐さんのようです。おめでとうございますネ>姐さん
それから、おりからの質問に各先生方からご回答を頂いてました。まいどまいどありがとうございますー!!>先生方。
レスなどしつつ、レポートのプリンツアウトをすませ、いざ提出。一年の締めくくりでございます。残るは22提出のモノ、26日提出のもの、31日提出のもの、以上の3件です。今からやーろうっと。もう徹夜はコリゴリじゃけんの。
で、学校を切り上げて、バイトが終ったびす母と待ち合わせ。そのままショッピングへdeゴー!丁度いまってOFF時期ですね。けっこう、半額という文字に弱いびす母。たくさんご購入です。オイラも一着買ってもらいました。ズボンですがね。>ありがとうびす母。
で、場所を変えて、激安の服やに行き、100円台の靴下を大量購入。いくら高い靴下でも、穴あいちゃったらおしまいですからね、100円台といっても、元値はちゃんと500円くらいしてるんで、モノはいいんどえす。
帰ってから、今日は鍋焼きうどんを食べました。そして、オイラは箪笥から大靴下世代交代大会を実施。穴があいているヤツや、かかとのとこが薄くなっているものは引退させました。けっこうあったので、かかとの部分を切り離し、上の、スネの部分を縫って繋げて、犬びすの座布団にでもしてやろうと思い、ヨナベ開始。なにか音がないとつまんないので、またまたビデオの「インデペンデンスデイ」流しつつ、いままでやってました。
でも、終らないのでいいかげんにっきUPです。
びす母のプチウェブで確認したトコロ、掲示板が大盛況らしい。わっしょいの方向で。


/15:ポフー。
今日も学校です。そして、テストではサイゴの科目になりますね。2時間目にやて、今日のバイトまで時間があるので、情報検索論の課題をやっつけていました。まっツールバーには自分HP開いての状態で(笑)。
そして、ナニゲに今日はバイトでございます。またまま、宴会もなく、一般のお客さんのみの日でやんした。ユニフォームが半袖のシャツなんで、サスガに寒く、センパイたちが上にフリースとか、自分の洋服を着ているので、オイラも上着をきつつやりました。そうそう、ナニゲニ、このバイトをはじめてから8ヶ月がたつんですが、やっぱ週一とかしかはいってなかったから、レジを触る機会がなくて、いままで扱えませんでした。しかしながら、やっとこさ先週に教えてもらったんで、今日から本格的ニレジ始動です。
と、いいつつも、店員さんは充分だし、オイラは元白木(ホール)のクセで、お客さんのほうに回ってばっかりいたので、そんな機会はあまりなかったんですが、閉店後、お客さんがどわーっと帰る時にたまたまレジ付近にいて、そのまま4〜5件の連続レジをいたしました。
白木の時は、ハンディーといって、機械で注文を入力、そのご、お客さんが帰るときに、そのときにお客さんにつけられたIDナンバーをレジに打ちこめば、入力されたデータをコンピウタが呼び出し、合計を出してくれて、オイラは「18503円になりまーす。」とか言って、もらったお金を入力しさえすればよかったんです。ああ楽だ。
しかしながら、今の所は、手で一つ一つ金額を入力していくシステムで、やっぱり途惑いました。うーんと、ううーんと・・・と値段を探していると、通りかかった人が「ココダ」といってピっと押してくれたり。ありがたいこってす。で、驚いたことに、合計をだして、お客さんからお金をもらって金額を入力する時!みっみっ右手がー!
勝手に動いて瞬時に入力完了、すぐさまガショコーンとおつりのハコがでてきたのした。ぼーぜんとするオイラ。あわてておつりを取り出すと平然と「ありがとうございましたあ」とかいっているのでした。蘇るびすのレジ打ち機能。どうやらバックアップがあったらしいです。うむ。
で、帰ってきてそのまま撃沈。眠かったので。


/14:にっちようび〜♪
はい!今日は日曜日です。わーい!でもでも起きる時間は一緒。バボーン。そうそう、今朝、大事件が起こりました。朝起きたら、犬びすがじぃ〜っとコッチをみています。フツウだったら「ごーはーんー!」と顔を踏んで起してくるんですが・・・「おはよう〜どうしたのだ??」
テケテケテケ・・・・おや、逃げて行ってしまいました。なんなのよう。と思いながら体を起こすと・・・
!!!
ふとんカバーに世界地図がっ!え?え??あんた50さいくらいじゃなかったっけ?おいおいおい。やられました。オシ〇コです。で、しょうがないのでふとんカバーと、ふとんを直接包んでいるカバー(わかりますかね。)を洗濯機につっこみ、掛け布団はそくベランダに。その下の毛布やオイラには影響なかったんですが、いつものクセでふとん類は全部干しました。はぁ。
当事者は小さい体をモアー小さくして、じぃ〜っとオイラをみているのでした。オイラが遠くから手を降りあげると、手は届かないのにキューン(/・人・\)としていました。ある意味かわいかったですなあ。
んで、今日はといいますと、明日提出のレポートを作ってました。そうしているうちに、昨日ビデオにとった「インデペンデンスデイ」がムショーに見たくなったので、エイゴ版に切り替えてみてみました。
前に友達と字幕のビデオでみているんで、なんとなくはわかりますが、3週間の留学じゃあ聞き取れませーん。(爆)
目を覚ました宇宙人は一体なにをいっているのか・・・「ピース」と「死ね」しかわかんないっつーの!まあいいや。またまたラッセルおじさんに涙。
にしても早口のエイゴはわかりません。きっと早口の日本語も、多少日本語がわかる人でもわからないにちがいない。
でもでも、日本のJ隊のひとと思われる兄さんの発音は日本語ウマイとはいえませんな( ̄ー ̄)
で、今日はそんなこんなで時間が過ぎ、びす母が帰ってきたあと、こっそりプチウェブ始動しました。そしたらー!!
足軽HPがおいらん家にリンクはってくれてました!ありがとうございますー!>管理人の美しいおねえさま。スグ相互しますけん!


/13:後輩もレポに・・・
はい!今日も授業です。
そして、部活をやろうとしたんですが・・・・部員がいない!!
どうしたのか電話をしたら、後輩たちもレポートの餌食になっているようです。先生や学年によって、提出期限は色々ですからね。ということで今日は「レポート休み」にしました。ヒマになったオイラとマネッジャはフォントや素材屋さんのサイトの旅に・・・・
帰ってきて、映画「インデペンデンスデイ」みましたー!!
F‐18がいっぱい(*^v^*)。宇宙人戦闘機にポコポコおとされるとやっぱりくやしかったですね。それから、主役の大佐が岩山の合間をすりぬけて飛ぶシーンは、ゲームを思い出してしまいました。
うーん、でもやっぱり「地球へようこそ!」&殴りですかね。大笑いの方向で。
でもま、敵方の戦闘機の動力とシールドのからくりがどうなってんのかきになりました。
そそ、ラッセルおじさんがでかい宇宙船に突っ込むとき、エイゴでは和訳と違うことをいっています。なんていっているかはナイショです。吹き替え版とかを見た方にはわかるはず・・・


/12:金曜日ー!!!
うあああああ、Cゲンゴを仕上げて、生命科学の授業です。生命科学は出席日数と、毎回の小テストで成績が決まるので、とくにレポートやテストはありません。でもオイラは生命科学は大好きなので、「DNAとはなにか」(←コレ前期のレポート課題)とかそういうレポートでも喜んでやりましたのに。>先生
で、今日はもう授業は全部消化しているからっつって、未来をCGで描いたビデオをみました。実際に博学な方々が、地球に住めなくなってからの人類の行くすえを色々考えて、それをCGにしているのでした。
うーん、楽しい。いいっすね。生命科学。大好きだア!!
そしてCゴンゲ。サイゴの課題は抉られるホドむずいです。3個しか課題がないものの、サイゴの3ばんが、見るのもヤダ。
で、さっさとベイルアウトしまして、なんだかいような疲れをかんじ、ご就寝です。


/11:う”〜ん。
やっぱり徹夜明けはヘンなテンションです。そして今日も2時間目はテスト、3時間目はレポート&授業。4時間目はテスト。そんな日程でした。ああ、もう寝たい。寝たい。寝たい。。。。
一応ヤマは超えましたが、明日はCゲンゴの提出期限です。ああ。あ”あ”。。。
情報検索論というレポート(15日提出)も少し手をつけて、ぐったり。少しねれそうだあ。(´▽`)ノ


/10:テストやレポート。
テストでした。3時間目と4時間目。さっさと昨日作り終えたレポートを提出したあと、エイゴのテスト。そして経営論のテスト。エイゴは文法しかわかりませんでした。だってテキストやってないもーん。文法がわかったのは、浪人のタマモノですね。(自慢している場合じゃないよ)
あとは前置詞くらいでしょうか。あんまり高得点は狙ってません。
単位は取れればいい
びすのお決まりごトでし。そして、経営論はばっちりとまではいかないまでも、テキスト持ちこみOKだったので、楽勝チックでした。マイケルダグラス社とかBOEING社とかでてきましたけんね。
で、帰りギワ、友人が「明日レポート提出だけど、知ってる??」
「ウーウー PULL UP」でました。マジでそんな状況に。もう、しょうがないからとりあえずテキストやらプリントやらをごっそりカバンにいれるオイラ。クスン。。
そしてそして、本日はバイト始めでやんす。いつものヨウにフツーにバイトに行きました。そうしたら、センパイが「びすはこんど何年生になるんだっけ?」というので「3年生になるよ」といったら、「じゃ、続けるよね?バイト」っていうもんだから、「どうしたのー?」と聞いたら、同い年の人たちは、こんど4年生。就職活動が始まるからやめるかもしれないっていってるんだそうです。そして先輩もことしでコトブキ退社だし。残るはオイラと、他のセンパイ二人・・・全部で3人つうことになるんですね。きっと募集はやると思いますが、バイトじんが激減なので、店長はアセリぎみだとか・・・
はあ、今日はまだ、ことしに入ってお店があけたのふつかめだそうで、まだお客さんは少なく、ちゃんと定刻にお店終了。そのあと同期の人が近々お誕生日なので、ひそかにケーキセッティングとかやって、バースデイパーチーをしました。驚く姿はとってもうれしそうでなによりでした。ワーイ。
しかしながら、オイラはレポートを書きつづけるのであった。もうすぐ午前7時。ってか!


/9:学校。
あーあ。学校です。
学校には午後から行きました。そしたら、レポートが一つふえているし。ガッコリなワタシ。
うーん、ひさしぶりな電車だったものなので、ちょっとはじめてのお使いチックに緊張しました。そういえば、オイラが小さい頃(小学一年とか)地元駅から5個目くらいの駅にあるおばあちゃんちに一人でいきたくていきたくてしょうがなかったです。
で、いつでも一人で行けるように、びす母といっしょでも、「今は一人なんだ今は一人なんだ」と思いこんで、一人な気分にこっそりひたっていたのでした。
びす母はそんなことは気がつかずはなしかけてくるから「今一人で電車にのっているんだから、話しかけないで」と言った記憶があります。ああ、かわいかったアノころ。
そんなこんなで、家に帰ったあとは、レポートをやりました。明日提出のモノです。ムヒっ!


/8:雪かき。
はあ〜やっぱりスゴイ量です。>雪
朝起きてそうそう「雪かきしてよ。」とびす母に言われまして、ホーキンスのゴツイ靴を履いてレッツ雪かき。
オイラんちは、自分ちの車は一台なんですが、ガレージが4台分はいるようになってまして、あとの3台は近所のひとにスペースを貸しております。その前をレッツ雪かき。雪かきの道具は畑仕事に使うような鍬です。お向かいさんちもそれを使ってます。
だいたい雪かきする雪がなくなったところで、竹箒の登場。シャァッ!シャァツ!っとシャーベ状の雪を水に戻してゆきます。
ぐはー暑い。これはいい運動になりました。
そして、部屋に戻って、寝ている犬びすをおりゃあともちあげて、ベランダの雪のなかへ。どんな反応するのかな・・・と思っていたら、そのまま固まってしまいました。前回同じようなことをしたら、雪の中を焦って駆け回ったのに・・・もう慣れたのかしりませんが、ラーニングしていたようです。じっと動かず、じぃーっとびすを迷惑そうに見るので、たまらなくだしてやりました。いまはストーブの前で鼾をかいて寝ています。
夜ごはんはスパゲチーでした。んで、こないだ撮った「鉄道員(ぽっぽや)」を見ました。感動です。志村さんもなかなかでした。きたろうがいつ出てきたのかがいまだに謎ですが・・・
そして、スーパーテレビ情報最前線を見て、今に至る。
本日は、犬びす「干し柿」をパクリです。

/7:今日が日曜日でした。(爆)
はいっ!現在埼玉の山奥ではやっぱり雪が降っております。家の前の道路は、こんな時間だというのに、最徐行する車でミニ渋滞をつくっております。
午後6時ごろから降り始めた雪は、山と空の境もわからないくらい降り続いてまして、ベランダの物干し竿に積もった雪は6センチほどです。明日の朝まで降り続くでしょう。って天気予報が言ってたし、朝は渋滞が予想されます。皆様スコシ早めにお仕事に、学校に(まだ始まってないかな?)気をつけて出かけて下さい。。。
えー天気予報風でお伝えしました。
今日は、雪が降る前は、昨日と同じかんじで生活してました。昨日ビデオに撮った「菊次郎とさき」をみながら犬びすとあそんだりしてました。そとは寒かったんで、家のなかでかくれんぼなどして遊びました。犬とかくれんぼ?とお思いの方、犬は名前を呼ばれればワー!といって、呼んだ人を探します。その習性を応用して、オニ→犬ということにして、かくれんぼスタート!
なんかいかやっているので、覚えている隠れスポットを見回って行く犬、負けじと新しい隠れスポットを探し出し、身を潜めるオイラ。アッチに探しに行ったと思ったら、こっそり場所移動なんかして、しまいには逆に「ワッ!」といって驚かしてみせたり。
結構楽しいものです。ちなみに、犬はもともと室内犬です。(補足)
そんなこんなでびす母の送迎。今日の夕飯は秋刀魚と野菜うどん(関西風)です。んで、さっさとインターネット接続をするびす母。「アンタのホームページに行って。」・・・へいへい。
そうしたら、なにやらカキコしだすし。まあいいや、たぶん毎日くる常連になると思うんで、なにかお返事を書いてやって下さい。ついでにbunjiにもよろしくお願いします。
はあー。部屋を真っ暗にして外を見ると、幻想的な光景が目の前にあります。あの、形容しがたい静けさは、びすは好きですよ。でも、道路っぱたの家だから、いやがおうでも茶色いシャーベット状の雪を見ざるをえないのでした。


/6:今日って日曜なんだ。アハハハ。(壊)
すっかり毎日が休日のびすっちです。えー今日はなんだか、喉もいたくなくなってきましたし、イイかんじで起床です。そしてびす母の送迎。家に帰ってからは、去年のOFF会をご一緒した方々へ、メアドが分かるカギリ、挨拶メールを作成しました。(遅いっつーの!)さっき転送しましたが、遅いっつーのっ!といわれるのカクゴでございます。
送信する前に、受信〜♪S水〇兄様から画像がっ!!ぐへへへへ。(←わんちゃんに)う”う”っ!(←自分のヘルメ姿に)うわうわうわ、ヘルメットが泣いているぅ〜♪・・・機長さんからのCDが怖くなったびす。
あとは、昨日リンクを張った主の方から「相互」のお話がきていました。わーい。でも、飛行機・・・バゴーン(撃沈)
そんなこんなで送迎時間になり、車を60キロ走行して送迎。
今日の夕メシはアジフライとチキンカツでぇす。あとはたまごぢるとレタスのみのサラダ。傍らにあったウーロン茶ばっかり飲んでいたら、ウーロン茶でハラが膨らんで、げふうとなったのでした。
食後はやっぱりプチウェブ。本日はメールの設定です。ていうか、アドレス帳にお友達のメアドをいれたり、メールかいたりするだけなんですが、自分の部屋にいるとびす母の部屋から「ねえ!料理ってどうかくの!?」とか「ちっちゃいつってどうやるの!?」とか・・・「RYOURI!」「LTU!」とか、部屋どうしで会話。しまいにゃ「ちょっと来てー!!」。はぁ。改行はエンターキーだったら。まっ最初の人ですからね、しょうがないです。優しく優しく教える良い子びすでした。
ほいで、ちらっとビビエスみたらニセ古畑さんが来ていて、キリバンゲットしてらっしゃいました。うーん、なんかあげるモンないかなあ。ゴソゴソ・・・ガサガサ・・・またシャトルじゃダメだよな・・・あっ!今年の年賀状のデザインでもいかがでしょうかね。オイラ、一枚一枚手書き志向だから、ペイントで描いて、Jpgにすれば。。。
ま、いいや、レスしーようっと。


/5:プチウェブ始動。
むーん、昨日よりは調子がよくなってきました。今日はびす母たっての願い→インターネットをするという願いがかなう日です。
業者さんは午前9時に参りまして、なにやらISDNを繋ぐ線をどーのこーのしている模様。
で、なんやかんやで終ったのが午後1時ごろでした。私は昨日ビデオにとっておいた「警察24時」モノを見ていたんですが、びす母は20世紀から引きずっている捻挫を治療してもらうため、接骨院にいったのでした。無論、痛くてハンドルが持てませんから、オイラが運転手です。
接骨院(整形外科)は年末年始で怪我をしたひとたちでことの他混んでおりました。待ち時間がながいとびす母グズり始めるので、テッテケ走って近くのコンビニに雑誌を買いに行ったり、びす母が待っている間にENPTYになっているうちの車に渇をいれたり(給油です。・o・)なんだかマネージャーみたいになってきました(マネージャーってどういう仕事をするのかもわかりませんが、びす的にはこんな感じです。)
ようやく診察やレントゲン撮影が終って、帰路につきついでに買い物をしまして、オイラが単独で夕飯づくりです。例のインターネットは夕食後となりました。
えーまずシジミの味噌汁をつくりまして、そして湯豆腐うぃつくりまして、レタスの鰯サラダを作りまして、激安のお刺身を沿えて、買ってきた「KIRI」チーズをクラコットの上にのせてデザートを作り、牛乳をだしてハイ、でき上がり。
料理はフツーに、好きでもなく、嫌いでもないので、追い詰められればコレくらいはやれるんだな・・・と実感。
「以外と手際よく作れたんじゃないの?」とか、ホメコトバとも、関心事ともつかぬようなびす母のお言葉をいただきました。
さあ!まってました!びす母プチウェブしどうです!!
いきなり「はい、やって。」・・接続は自分でやりましょうって言っているのにぃ。しょうがないのでオイラがチョチョイのチョイで完了。接続に苦労している振りをして、自分のHPや某足軽HPにカキコをしたり・・・
ようやっと接続が終ったとみせかけ、びす母に渡した悪子びす。ウヒヒヒ。びす母は検索エンジンで「パグ犬」を検索し、犬びすの同志たちをながめておりました。
さっ!今日もはやくねるぞい!(ってもう1時じゃん)


/4:レストラン始め。
はい!今日はすがすがしく午前中に起きることができました!
しかーし!なんだろう・・・このバーティゴちっくな感覚は・・・う〜ん、う”〜ん”。チョイト体温計をば。
・・・熱があるじゃあねえか。
ということでまたご就寝。びす母はバイトにでかけていていないでやんす。そのまま寝つづけること5時間。午後4時くらいに起きました。
おおう、汗びっしょり。ということでお風呂に入りまして、すっきりした所でスープをガスで温めつつメールチェックしていたら、メール見すぎてスープから煙が!!ヒャー!!台所は煙でモウモウとしておりました。ということでスープと鍋をを焦がし、おたまに残ったわずかばかりのスープをすすっていたらびす母から送迎要求がきましたんで、ミョーなテンションのなか送迎です。
そんで、びすはスコシばかりのチト焦げ臭いスープしか飲んでませんので、ハラが減ってました。そうしたら、さすが親子!びす母が「ハラへった。バーミヤンでレストラン始めじゃ」と申したので、レッツバーミヤンです。
今日一日ねつで寝こんでいたにモ関わらず、バクバクくいました。餃子も一人一皿、サラダは2種類、料理は3種類。そしてご飯のセット各々。でございます。
しかしながら、私はカゼをひくと鼻ミズ→タンがお決まりのパターンなので、のどにつかえて、セキばらいしてもでてこないヤツはつらかったです。
でもま、げふうと食い終わりまして、家に帰って、なにをやったかも覚えて無いうちに、12時にご就寝です。


/3:やっぱり寝正月♪
どうもー!本日は、相方と昼ご飯を食べに行ったのです。
しかしながら、正月メニューになっていたため(ステーキのどん)いつものランチはやってなく、スネて結局おうちで残り物をかじったとさ(爆)
食べたあとは、旅行パンフを眺めたり、ゲーム初めをしたりいたしました。
んで、5時相方帰宅。そのあとは、オイラはなにが撮ってあるのか不明なビデオテープのチェックをしました。
94年の年の瀬の「警察24時」がでてきました。スコシみてみると、あいかわらず東京上空ではヘリが飛び、福留さんが司会をやってました。しかしながら、最近の警察24時と違うことがありました。
それは、新宿や浪花の交番で中継をやり、交番の代表者がテレビにでているのです。そして、なにか出動要請がでたときには、カメラも一緒についていくとうことでした。
今ではせいぜい上空の中継ですよね?しかし、バブル崩壊直後、テレビ局にも、警察にもまだヨユウがあったのかな?とおもいました。
さて、もういっぽんのビデオテープは、「古畑任三郎」のスペシャルでした、西園寺くんが初登場した、「おみくじ殺人事件」です。2時間テープに標準でとってあったから、保存しろと解釈いたしました。
そんなこんなで眠くなったのでねるです。


/2:案の定寝正月。のハズが・・・
はああ、昨日から寝ていないびすです。きょうは、昨日の「世にも奇妙な物語」のビデオをみました。SMAPの5人がそれぞれひとりづつ異なる五つのエピソードを演じます。ま、みた人がおおいだろうから、昨日に引き続いての、解説はヤメときましょうね。
ほいで・・・うーん、今日は〜〜・・・ただいまめちゃイケをみながら友人に手紙をかいたり、課題をやったりしています。
そうそう、今日も朝からお雑煮食べました。そして、今日の夜もお雑煮です。違うのは、逐一お餅をストーブで焼く。ということですかね。
おもちって、いれっぱなしにしちゃうと溶けちゃいますから、そういうシステムです。>びす家
・・・つまりは、具とつゆを大量に作っておいて、あとからもちを入れる。二日くらい経った水っ気のないカレーに水を注ぐ。みたいなもんですかねぇ。(違います)
しかしながら、寝てないっつーのにヘいきですね。コレは若いからとかではマジなくて、エネルギー消費が少ないと言うことですか・・・
明日あたり、どうせヒマなんだし、犬びすの散歩初めでもしましょうか・・・。
えっ?今日??もう遅いですし、寒いです。明日でいいんですぅ!(スピード社会なのに、ホントはこんなことはいけません。)
うーん、またなにかかくことがあったらかきにきます。
えー地震があったもよう。コッチには響いてきませんでした。しかしながら、なんでこうお正月番組って面白くないのが多いのでしょうか・・・「史上最強」だとか「新春!」だとか、飽きけり。しかしながら江頭2:50捕獲作戦はスンゲー面白かったです。ガンバレエガちゃん!でも、島の人たちの良ささにはうちの近所にももうないなあ・・・なんてしみじみいたしました。
さ、これから「ココがスゴぃゾ日本人ホメゴロシスペシャル」です。
・・・アレ?以外と面白いのも多いなあ。
ニコラス・ケイジのパチンコのCMとか。うんうん。


1/1:おめっとさん。
2001年おめでとうございます。本日はあいにくの天気とかいわれてましたが、いい天気になりました。びす家ではフツーに布団干したり、洗濯したりでやんす。
得にすることもなくおせち料理を食べ、お雑煮をむさぼり食い、コタツで年賀状をながめました。出していないひとからきてたんで、そのひとのぶんとか書いてました。んで、正月モノの特番を見て、あっという間に夜になり、深夜に突入。(オイオイ^^;)
ぶわーとみていたら映画「シンドラーのリスト」やっているじゃああーりませんか!!思わず見いるびす。
実はびすは「シンドラーのリスト」映画館で見ているんです。高校生の時だったでした。この映画はオスカーシンドラーという、戦争でカネモウケをする人物が、第ニ次世界大戦中のドイツで、当時ヒットラーによって権限を失ったユダヤ人を使って、低賃金で工場を経営し、莫大な富を得ようとすることから始まります。
しかしながら、迫害にあうユダヤ人(突然の銃殺や強制収容)を従業員にとっていて、従業員が銃殺されるコトに心を痛め、最初は「労働力が減ると生産も落ちるんだ!」といきまいていたシンドラー社長でしたが、そのうち「シンドラーのところで働けば強制収容所に送られなくて済む。殺されなくてすむ」という評判が広まり、現実になっていきます。
実際以上の再現と思われる映画です。本当に、ゲームをするみたいにライフルで子どもを女の人を、障害者を、老人を、撃ち殺して行く集合住宅の管理人(ヒトラーの部下)は、実は自信も人を殺すことに苛まれていたりします。
そんな裏や表をシンドラー社長の背景で見え隠れします。当たり前の用に行われる違法な買収も、この時ばかりは「そういう買収だったら許す」なーんて思ってしまいます。
映画の最後に、本当にシンドラーに救ってもらった人たち(や子孫)が登場し、現在のシンドラーのお墓参りをします。子どもで出演していた人がすっかりオトナになり、青年で出演していた人はすっかりお年よりになってますが、しっかりとユダヤの歴史が続いているんだなあと思うのです。
監督のスピルバーグさんもそんな生き残った子孫の一人だそうです。
だからとっても力が、この映画(3時間)には入っているわけだね。
ということで今ごろ更新です。ボフー。
今年モよろしくおねげーします。