2001/02/01〜02/28まで

/28:ぶへ〜。
えー、今日は午前中に相方が電車のキップを持ってきてくれました。しかし!その時私はぐごぐご寝ていたという。びす母にデコをペチペチされて起床です。
んで、お昼頃までチケットの話しや、パソ開いてシティバンクの申しこみとかみてました。香港姐さんのマガジンは昨日の夜にプリンツアウト。それを見せたら「コレをやろうと今日はきたんだけど、びすが先にやっているってことはカナリ珍しいなあ」とか言われた。
相方をペチペチしまして、相方去る。
ほいで、びす母の送迎を終えたあと、しばらく家でスウツケイスの最終チェックをしました。ナニゲに靴下入れ忘れててアセリング。ムコウで買えるかもしれませんが、靴下なんかにオカネ使ってらんないのでネ♪
そいで、犬びすの皮を伸ばしたりして一通り遊んだあとは、車でバイト。今日は一般客が少なかったものの、宴会がほぼ満員です。
そうそう、一般客のなかに岐阜から来たヨ〜というノリのいいお兄さんがいました。なんか、班長さんなんだって。「じゃ、班長旗もたないとね」と言ってみたら「そうだね、5年生は一番うしろだね。ってオイ〜!」とかいってて面白かったです。
ほいでもってフツーに終了。チラホラ雨が降るなか帰宅です。深夜だから信号無視の車がいたり、パトカーに「止まりなさい」と言われている車とかあってなかなか賑やかでした。(´∇`;)ノ


/27:部活一番のハズが・・・
大遅刻の部長びすです。(爆)なんかしりませんが、いつものようなパターンで起床してしまいました。
でもでも、優しい後輩たちは、生きてますか?メイルをくれて、部長が行くまで自分たちで練習を自主的にやっていたという。
ほいで、オイラはお土産にアイスを買って行きました。みんな食べてくれてうれしーい。と思いつつ、着替えに行き、アパッチマネッジャも到着で、アイスのことなど忘れてしまうオイラ。
で、アパッチはHPUPに行って、私はきがえをすまして体育館にいくと、後輩が不安げに「センパイ、アイス残ってるんですが・・・」ハコを覗くと二本おのこりで。
持ち上げるともうアイスじゃなくて、ジュースでした。誰か食っちゃえばよかったのにい。といったら、アパッチにとっておいたんだけど、UPしに行っちゃって戻ってこないので、途方にくれてたんだって。
しょうがないのでとりあえずアイスはそのままに、練習再開です。またシングルわっしょいネ。
でもでも、今日は部員が4人(アパッチ入れて5人)と少なかったんで、10分交代のわっしょいでした。
えー、辛かったです。三人目なんて苦しくて動きが鈍かったです。でもでも、部長だし、がんばんなきゃと体裁を気にし、がんばる部長びす(爆)。
本当はワッショイが終わったあとも軽くダブルスでもすんべか?ってことになってたんですが、もぉいい!ということで終了っす。ぐったり汗をかいてご満悦な部員たち。
で、帰りに一人の後輩が「腹減ったー!」と吠え出したので、乗換駅でマックによりました。オイラの所持金、132円。(爆)
後輩たちがお会計をしている間にせきとりでもしておこうと思って、2階にあがって手帳を眺めたりしていると、賑やかな一団が近づいてきました。
後輩たちだったんですが、ずいぶん食うなあコイツら。なーんて思っていたら、一人ぶんのセットをオイラの前におきました。へ?と目を丸くしていると、「センパイいつもアイスとか御菓子とかありがとうということで」・・・なになになにー!?
どうやら後輩たちがオイラにマックセットをおごってくれたのです。おおう!(涙)ありがたやありがたや。しかも、オイラの好みのドリンクでもめたらしく、「アイスティーだとミルクかレモンかあるし、センパイがコーラ飲んでるとこあんまみたことないので、ウーロン茶にしちゃったけどいいですか?」そそそ、そんなぁ(´◇`)めっそうもねえっすよ。
後輩のありがたみ&信頼があるのだということが認識できました。で、
「イイお土産期待ということで。」とか言われたし。(爆)後輩たちにはペイパーナイフよりもウエのものを買ってきてやろうと決意する部長びす。
ほいでもって、帰ってきてヤミスキとかみて寝るでぃす。
そうそう、そろそろスウツケイスの配送サービスに連絡しなくちゃだわ。


/26:ぐっはあ。
ということでなにもない日です。で、9時起床。日ごろのバイト起床時間にからだが合わさっている模様。
で、今日は、相方がお昼過ぎからバイトだというし、犬びすの医療食もキレてて、獣医さんに買いにいかなくちゃということで、相方を拾ってレッツ獣医さん。
獣医さんの駐車場はエライ狭いので、ベテランに車庫入れしてもらわんと怖くての。
で、犬びす本人も連れてかなくてもいいので、一瞬で獣医さん任務終了です。で、家に帰ってみると、相方バイトの時間ということで、送迎したあと、旅行の道具を本格的に揃えようとおもって、スウツケイスをまた開けだしました。
でもでも、コタツに入ってやっていたので、なかなか進まず。ぼおっと過ごす。(爆)そういえば、びすは花粉症なんで、保湿ペイパアをだしました。でも、もう鼻が擦れて痛いのよねえ。(涙)
そんなこんなで夕飯は野菜炒めでっす。バイトが終わった相方も参加ということで。オイラが相方に作った料理はこれがハジメテなんだって。そうかぁ?もっとつくっていたような気がしないでもないが・・・
まあいいや、で、相方がげふぅと帰ったあとは、相方が今日持って来てくれたMDラジカセでロクオンをしようとしたのだが、なんにもはいってないヤツがなくて撃沈。買わねば。
鼻水垂れながら寝る。


/25:バイト後半戦。
で二日目です。今日は日曜日だし、いっぱい来い!とおもっていたら、昨日よりはましで。でも、牛乳じたいはそんない売れませんでした。
で、昨日から仲良くなっている魚のおねえさんとは、お客が0人の時とかによく立ち話とかしました。フカヒレ(ホンモノ)スウプももらっちゃった!
おひるにはうりものの魚(ししゃも)をたくさん焼いてくれました♪なんか高級ししゃもだので、カナーリうまい!しかも6匹!!イエイ!
で、牛丼のおねえさんはお昼ごろに遅刻して到着。遅刻したぶんいのこりだって。つまりは閉店までということ。辛いっすねえ。昨日は深夜まで仕事(本業)をやってたんだって。おつかれっす。
えーで、のらりくらりしながらバイト終了。ぶるぶる寒い!でも帰り道はフリースでがんばったびす。
ぐったり帰って来て烏賊の塩辛とか食って寝るです。


/24:客数=店員数?
どうも、今日のバイトは、今までの極遠ではなく、フツーの距離にある新所沢です。やっぱり牛乳配りネ。で、高校からよくアノ近辺はバンドの練習をしにスタジオに行ったりしてましたんで、よくわかりました。
でもでも、社員通用口なんて通るの初めてだわい。そして、マネキンさんは他にも、冷凍食品、たまご、魚、ワイン、そして牛乳。てなかんじで、けっこうお店の中にいたりしました。
しかーし!開店?したの?くらいなカンジでお客さんが来ない。おっ来た来た・・・1〜2人・・・来ない。うーーん。売りずらいわね。
たまたま近くになったお魚を売るおねーさん(威勢がいい)が、「ココは一日中こんな感じだから、ヒマ疲れすんのよねー!」マジっすか?
確かに、お昼過ぎたというのにお客さんはまばら。ましてや高級牛乳なんかはお目当てではなく、買って行ってもくれないし、試飲して行ってもくれない。
こうなったらコドモミッション発令っす。コドモちゃんを発見したら即座に近寄り、「牛乳は好きかな?」うなずくか否かですかさず牛乳カップを渡して、「飲んでいいよ〜」。なんとなくお母さん登場で、お母さんにも飲んでもらう。
こんなことをしながら、売れなくともサンプルだけは消費しなくてはいけません。はあー、でも、全てはお客さんがいれば成り立つことで、ひとっこ一人通らないなんて時もあり、そんな状態で一時間も続いたなんて時間もありました。
大丈夫なのだろうか!?他人事感覚で心配するびす。あしたもこんなカンジはいやだぁ。だって、眠くなるし、だるいし、牛乳はぬるくなるし。トホホ。
しかーし!今日はけっこうな収穫もあったです。冷凍食品の牛丼の試食をやっていたおねーさんと休憩が一緒になり、飯を食っていたら、なんとなく自分のこととか話しだして、そのおねいさんは「グラフィックデザイナア」だということ。もう一度いいますよ。
グラフィックデザイナー。
そんで、オイラははっきりいってよくわからなかったので、強引にゲイムの話しへ。鬼武者の話しをしたら、下請けで少し鬼武者の仕事(といっても妖魔を切るじゃなく)をしたんだって。
そいで、バイオハザードの仕事もルームメイトがやっていたらしく、声データ(「う”〜」とか「あ”〜」とか含む)が部屋から聞こえて来てブキミだったそうな。
「すごいっすねえ」といったら、「イメイジよりスンゲイ地味作業でさー、やんなっちゃうよね。一人旅に出たくなっちゃうのヨ。うんうん。」だって。フリーの人だから、臨時収入ってかんじでマネキンバイトをしているんだって。
とまあ興奮したところで休憩も終わり、後半もお客さんはいずこ・・・
で、ぐったり帰ってラーメン鍋くって寝るでいす。


/23:ゴリアテの上部プロペラはホバリングのため?
えー、今日の映画「天空の城ラピュタ」よりでした。
今日はなにも予定のないひでしたので、びす母の送迎→縫い物→びす母送迎ってカンジの日でした。
なんか、最近オイラはボタン付けが好きになりまして、とれかかったボタンをみつけると即縫いつけ直しにとりかかってしまうのです。今日は暖かかったこともあり、薄手の洋服をだしてみました。
高校のころに毎日着ていたラルフローレンのカーデガン(MADEIN HONGUKONG)のボタンが高校のころからイッコとれていて、ポケットに入っていたので、とりあえず全てのボタンを外して、幸い、縫いつけ穴が4個だったので、バッテンにつけ直しました。
カーデの色は紺色だったんで、黒系の糸をつかおうと思ったんですが、バッテンがカワイク見えたりしてみようということで、白い糸にしてみました。
なんだろうコノはまりっぷりは。(汗)
で、夜になって、破れたジーンズを切って半ズボンにして、びす母がボタンのとれたズボンにボタンつけてというので、一着しあげました。
ほいで、ラピュタみつつも、自分のジーンズのボタンホール直したり。
なんだろうコノはまりっぷりは。(汗汗)
明日と明後日は新所沢で牛乳配りです。APWさんの鳶っぷりが姐さんと一緒にみたかった。(哀)


/22:ショック!
えー、今日の起床時間は、部活が始まって一時間が経過したコロでした。
後輩の「今日どーしたんですか?」メイルのバイブで起床。(爆)
んもう。で、学校についたのは2時を少しまわっていました。で、寝坊のお詫びにアイスを買っていったらご好評。
なんつったって今日は暑かったですからね、運動後の後輩たちはおいしそうに食べてました。よかったよかった。
ところで部長は運動して無いので、食べませんでした。ぐぅ。
で、学校滞在時間20分ほどでバイトに。
今日のバイトはそんなに一般の人も多くなく、宴会も小さいのが二つでカナリ楽だったんですが、お引き取り(開けて無いビイルやジュースを払い戻す)で、しっかりフタを確かめずに払い戻しの数にいれてしまい、あとで気がついて店長にマジ怒られでやんした。
しかし立ち直りの早いびすは次の瞬間にはお客さんのオーダーをうけていたという。(笑)
店長は「コイツ本当に反省してんのか」とか思われそうです。でも次にはきっとドジこかないと思うので、それでいいじゃああーりませんか。
白木んときはいちいちヘコんでもいられませんでしたからね。マジでヤバイときは、みんなロッカーやトイレで一泣きしてきたもんです。
・・・楽しかった白木時代にもそんなことが数回あったなあなんてしみじみ思い出すびす。
で、今日は車で行ったのでラクラクお車帰りでやんす。で、帰って来てUPそして今日こそは3時くらいには寝てやる!!


/21:ヒマな日=眠る日。(爆)
ヤバイです。昨日寝るのが遅かったノもありましたが、なんだかんだゆって12時半起床。びす母は今日は棚卸の日なので9時からバイトにでかけており、オイラはできあがっている洗濯モノを干す作業におわれました。
で、みのもんたとかみながら過ごすヒマなひはとってもゆっくり時間が進みます。
でもでも、いつのまにか夕方になってまして、びす母も帰宅。夕飯のモノと米を買いに近所ドラッグストアへ。
つづいて、スーパーをはしごし、生鮮食品お買い上げ。びす母が今はまっている御菓子は「スーパーハートチップス」。妙ににんにくくさいのと、チョット辛めがお気に入りらしい。
んでもって、帰宅ゴ私は犬びすを連れて散歩に出かけるついでに回覧版ももっていったりしました。なんか今日はそんなに寒くなくて、トレーナーだけでも大丈夫でしたん。
そいでもって、家に帰って、夕飯作りに強制参加。最初はめんどくせー!と思っていたのに、もやしを炒めていたら楽しくなってよかったです。
そうそう、ドラッグストア近くの7−11に立ち寄った時、「一人暮し術」的な雑誌が出ていて、表紙が料理ちっくだったので、一人暮しにもできる簡単料理的なことがかかれているだろうと思ってこっそりびす母カゴにいれました。
で、夕飯ゴに見て見たら、スタート一人暮し!らしく、アパートの契約のし方だとか、用意する書類だとかがのっていました。自宅のオイラには関係なさそうですが、今後にとってもこれは重要だぞいと思ったので、参考になりけり。
で、料理はスンゲイ参考になりましたー!なんでかって?そりゃあ、オイラ一人になるといっつも「納豆&ご飯」「吉野家牛丼」だったし、少しはイイモン食わねばいかん。と思ってましてね♪
で、すっかりご満悦になったところで、UPして寝るです。


/20:Bの日。部活のB、バイトのB。
えー、今日はみっちり充実のひでやんす。
ごぜんと午後に部活をやって、夕方からバイトに行きました。
今日の部活はみんなが勢ぞろいの日でんす。アパッチマネッジャは来ませんでしたが、そのほかは全員来てくれました。
で、今日は適当に思いついた「シングルスわっしょい」です。
なんじゃそりゃというと、半面のシングルスを5分間やりつづけて、終わったらメンバーを交代してまた5分間のシングルス。それを延々30分くらいやりつづけるという、動きの練習です。
同じ所に立ちつづけてうまくシャトルがうてても、実際の試合になると、動きながらだったり、ギリギリの体制で切り返したりということがけっこうありんす。
なので、同じ所で打てるようになったら、こんどは動きながらやってみたいのですが、最初は広いコート一面でやるとなかなか続かずつまらないので、半分の面積で動き回ってもらおうという魂胆です。
人数の関係で、広いコートの時もありんすが、それはそれで楽しいもんです。汗もいっぱいかきますしネ。まるで夏のように暑く感じられました。
外も半袖で「涼しい〜」とか言ってたし。
ほいで、部活が終わってバイトです。なんか、小牧(名古屋の方?)から来たというノリのいい人たちがいたので、なかなか楽しかったですね。
えーで、帰って来てUPして寝るです。


/19:ヒマデイ。
えー。今日はなーんにもない日なんです。
しかしながら、11時に起床しまして、洗濯とか、布団干しとかやりました。
午後は相方が遊びにきまして、電車でGOやジェットでGOをやってゆきました。4時ごろに相方がバイトの為に帰宅。
そして、出しっぱなしのプレステを見ていたら、エースコムバット2をやりたくなったんで、しばらくやってました。
久しく遊んでなかったので、初心者向けの操作法です。思うんですが、ロール(上級者向け)操作で、狭い谷とかのミッションクリアしたことねえなあ。しみじみ。なんて思うびす。
で、夜になり、急に持っているズボンを引っ張り出してきて、着たりしてみました。なんかハラ部分とか、ギリギリなのもあったんあで、迅速な対応策を考えねばならないと思いまして、そのばで腹筋30回。(爆)
明日も続けられるのだろうか・・・と心配なオイラでぃす。
で、深夜番組は宍戸錠とかがでている遺伝子のなんとかとかいうのが面白いでんな。あとはあいのり見ました。で、姐さんがくれたエンヤ聞いてUPっす。


/18:姐さんとお食事。美味。
はい!今日は香港姐さんと、飲茶しに行く日です。ムヒヒ。
で、5時10分に代官山でいす。とってもオシャレな代官山なんで、私ら溶けそうでした。溶解しそうでした。
しかしながら、相方とはお昼ごろに待ち合わせをして、池袋でカメラとかみてましてん。私もまえまえからなくして困っていた、MDウォークマンのガム電池の充電機を買いました。これで、いちいち単三電池を買いに、100円ショップに走りに行かなくて済む。うんうん。
さくらややビックカメラをはしごしたりして、レッツ渋谷。なんでかって?渋谷にはとってもオシャレで画期的なバスがありまして、相方がコレに乗りたいと申しましてね。それからなんとかという新しいビルにもはいってソニプラみてきました。
で!オシャレバスに乗り、代官山です。駅まで歩いて行って、姐さんを待つこと数分。。。きき、来たー!
幾ばくかの緊張と、親しくしようとするびすの心の葛藤。(爆)
で、姐さんもおともだちを連れていて、紹介してくれました。そのひとも香港おくわしかったですよん。
昨日紹介した「髭鬚張」も知っていましたし。ごいすー。
で、行った所は「美味」という名前のお店。ヤ、ヤバイ。溶けるぅ。
私の着ているユニクロのシャツが「こんな環境で着られると困るんですけどねえ。」と眉間にシワを寄せた感じがしました。(笑)
で、緊張してモソモソしている私ラ。姐さんがいろいろお話しながらメニューオーダーでっす。私らはじいーっとして、たまに返事をして、うーん緊張だよおい。
で、お茶が運ばれてきて、飲んだり。(おいおい)これがまた美味いのよう。
最初は点心でっす。オイラは鳥の足と、スペアリブのぶった切りが美味。それから、サクサク類のヤツとか、美味。とまあ考えると、全部が美味しかったりします。うんうん。(爆)
そのあと、やきうどんみたいなのが出てきて、学生組食いまくり。これまた、美味。
そんなことをしつつも和んできて、姐さんもおみやげとか、スバラシイ資料とかくれました。アエラとかビデオとか。とかとか、美味。(謎)
どうもありがとうでっす。>姐様
で、デザート。オイラはマンゴープリンをご注文。・・・スンゲーうまい!
げんすーまいうー。えーこれは嵌りの方向で。美味。
ひゃーひゃーゆっている間に楽しい時間は過ぎまして、お友達とわかれて、渋谷まで徒歩しました。そして、歩きながら姐さんとまたトークでぃす。
で、駅について、強引に写真を撮らせてもらいました。で、さよなら〜をして、相方が一言「たくさんしゃべったねえ」。そうだね、相方としては初対面の人としてはよくしゃべった方ですね。うむ。
でもでも姐さんはやっぱり良い人でした。好ましい人でした。でもでも、職業病は、ひどくなりませんよーに!と心でつぶやくびすでぃした。
姐さんどうもありがとうごぜいましたー!わー!


/17:部活の日。
はい!今日は部活の日です。
そしてそして、ななんと時間どうりにとはいきませんでしたが、しっかりと大遅刻は免れた部長。
で、その日はもう一人の後輩しか来ていなかったんで、二人でラブラブプラクチス。その後輩は、大学入ってからバドミントンを始めたのですが、なかなかやる気のあるヨイコでして、こっちも一生懸命に教えてあげると上達が早くて。
今日は二人、ずっとシングルスをやっていました。私がいろいろな方向に動かしてやろうと、いろんなとこにシャトルを打つと、一生懸命に追いかけますが、追いつけなかったり、追いついて打ちかえしたり。なんか、追いつけたときはなかなかキモチの良いもので、それが楽しくてしかたがないようです。
で、あっという間にお昼になり、もう一人後輩がやってきました。三人で練習をしたあと、オイラたちはOIOIにいっていろいろ品定めです。最終バーゲン会場にいってみたら、ベティーズブルーの冬服がわんさかあって。。。地元のベティーズで買っちまうんじゃなかったなあ。と放心するのまき。
で、奇跡的に本日部活にでなかった部員を発見。成人式のキモノをみてきたんだって。携帯忘れちゃって、連絡がとれなかったらしい。
別にそんなことで怒ったりしないし、親御さんもいたので、「ドモ、部長です。」と日本風の挨拶をかわすのまき。
で、帰って来てからテレビとか見たりして、夜が更けるのまき。


/16:一日おきのペイス。
で、更新しているびすでやんす。
なんか最近眠くなるちからが強くてですねえ、寝てしまうことしばし。(言い分け)
びす母が4000ゲットしたりしていますが、びすっちは、午前中に相方から電話がきまして、今日のうちに旅行会社へいって、海外旅行者保険に入っておこう。ということになりました。
で、お昼に待ち合わせをして、レッツ新宿。その前に、池袋で大勝軒でつけめんをたべて、れっつHISです。
で、HISについたものの、担当のSさんはちがうお客さんを接客中でした。だので、待っていると、かわりの人が応対してくれました。で、なんか知りませんが、私タチはまあそのひとの専属のお客さんじゃなくて、代理人なわけなんですが、どうも態度が・・・。
うーん、隠してはいるものの、滲み出る「めんどくせえなあ」のニホヒ。それで私はフツーに対応していました。で、やっぱり私たちの事情は知らないわけですから、こっちがかいつまんで用件を話します。
で、なにやらいろいろ言うのですが、なんかまとまっていなくて、私タチがさっきからいっていることをまた言ったりして。
で、その人が席を外したとたんにびす毒が噴出。「はぁ〜なんかやる気なさそうだね。」と、相方「あれは契約を取る態度じゃねえなあ。」
たしかに。うんうんうなずいているとまた戻ってきてシャナリと直って。
せっかくこないだ来たときに雰囲気が居酒屋ぽくて気にいったのに、なんか株は下降してしまいました。
飛行機のチケツトはありましたが、ホテルのチケットがまだないらしくて、「ご入金の方はいつされたんですか?」とか聞かれて・・・ちゃんと期日内には払っているのに、すんげーイヤな気分になりけり。
はあ〜担当のSさぁーん!と呼びたくなりましたよ。ふふーんだ。
で、無事に保険の入会も終わって、ビルをでたとたんに相方が「怒っているね?怒っているね?」と怯えるので、「怒っていたのはアノネーチャンで、相方には怒ってないよ。でももう怒ってないから安心しましょう」
ホッっとする表情を浮かべる相方。(笑)
あーでも思い出すと、最後の「ありがとうございましたあ」だけは90度のおじぎしていたことが、逆に更に気分を悪くしたっつうか、ああ、うわべだけなんだな、というのがロコツにわかった。そんなカンジです。
いつまでもイヤな気分になっているのはビタミンのムダなので、気分をリセットして、ドッドッドッ♪ドンッキー♪ドンキー・ホォテー♪にいきました。本当は「ドン・キホーテ」です。念のため。(爆)
ま、そこは見るだけにして(おいおい)、さくらやとか、ビックカメラとかをまわってカメラを見てきました。
カメラっつったって、シリウスさんや、ご趣味でカメラをやっている方ががもっているような立派なカメラではなく、2000円くらいの簡単カメラです。(笑)タイランドや香港の方が、フィルムのお値段が安いのだそうです。だから本体だけ買っていくというわけですね。
で、そこで初めて白くてドデカい望遠レンズや、牛乳とかの乳製品がならんでいそうな業務用の冷蔵棚に入ったフィルムたちを見つけました。
はぁ〜ドデカい望遠レンズがンじゅうまんえんもするとは思いませんでした。
ヒトケもなく、熱心にカメラについて語っているお客さんと店員さんをながめながら、2000円カメラ発見。
そのあとはゲイムコオナアにゆき、安くて面白いソフトはねーかーとうろうろしていたら、相方が「GO!」シリーズの棚にしがみついちゃって離れないので、オイラはエアダンとか、シューティングゲイムコーナーとかを見ていました。
で、PS2「鬼武者」の体験版がー!!!さっそく試すびす。操作はバイオハザードと同じですが、構えなくても刀を振るうことができます。アイテムなんかは宝箱からゲットだし、道に落ちているものも定期的に光ってくれるので、見つけやすかったです。
敵を倒すと、敵の魂みたいなのがとんでったり、松明に攻撃したらちゃんと火の粉が飛ぶしでなかなか作りこんでありました。DCも欲しいけど、鬼武者すなわちPS2も欲しくなったびす。
で、そろそろハラが減ったので、コマ劇場のウラにある「髭鬚張(ひげちょう)」というメシ屋で台湾メシを食いました。けっこうイケます。安いし。フォントもダサ字使ってますよ奥さん。マスコットも強烈で好ましいです。オフィシャルサイトはコチラ。
で、帰宅。都会を歩きまわってつかれたので(←田舎もの)ご就寝です。


/15:部活もどき。
むむぅ。今日は部活&バイトデイです。
しかーし!起床11時30分。・・・ごふ〜。
えー部活が始まる時間は10時。本当は8時に起きて行かなければならなかったのですが、こんな時間です。
慌てて後輩に連絡。「やっぱり寝てたんすか??」そうです。寝てました。
そのあと急いで学校に行きましたが、ついたのは部活終了時間(爆)。
いけません。マジでいけましぇん。後輩にも会わせる顔がねえでやす。でもでも、さっすがわたしの後輩。フツーに接してくれました。ホッ。
でもなあ。いいかげんにこの病気(爆睡)をなんとかせなあ。アパッチマネッジャにも迷惑かけちの方向で。
で、とんぼ返りでバイトです。(笑)
今日はVIPがいらっしゃる日でやんす。☆3つ。お迎えの車はセンチュリー。そんなカンジ。
でも、それよりも今日は一般のお客さんがたくさんきました。一時満席になったりしたし、大変だったなあ。しみじみ。で、終わったのは、昨日よりも遅い時間でした。
でもね、今日は車の日なんで余裕です。むふふふふ。
で、帰り道、運悪くテールライトを改造した違犯車の後ろについてしまいました。普通、テールライトは赤とオレンジ(バックの時は白いのがつく)じゃないですか?
しかし!なんか流行っているのか知りませんが、全部白いライトです。だから、ブレーキ踏まれるとスンゲー眩しい。コッチも上向きにしてやろうかと思うほど眩しかったっす。ナンバーを控えられるくらい余裕があったらいつか通報してやるけんね。逮捕されやがれ!ムキー!
えーで、帰って来て寝るです。
・・・そういえばハチロクさんはお元気かいの?


/14:バレンタインのバの字も無く。
はいっ!今日はバレンタインデイです。
なんでも、女性から告白することのできる日だとか。
よく考えると、中世とか、ソコらヘンの、性差別がありまくりの時代のお話しのようにきこえますね。
・・・でもなんでチョコなんだろうか・・・。まあいいや。興味もないし。(爆)
で、今日はバイトの日なんです。うーんと、全部の宴会場が満席。だので、本当は車で行きたかったのに、びす母が「ご近所にチョコ配るから車使うわよ。」えーこの一声でびす母に車使用権が移りました。
前の晩からつかわしてね♪とたのんでおいたのに・・・・。
そんなこんなでバイトの時間。なにげに一般のお客さんが少なく、宴会の片付けもすんなりすすみ、フツーに終わることができました。
しかし!お客さんの会話でコブラ(ヘリコプタア)が墜落したことを知るびす。お客さんたら「落ちたベ!」とかいって、笑っているよ。わーん。
帰りは少しはびす母が気を使ってくれて送迎です。ま、雪も降って積もったし、良い感じの夜景でござんした。パウダースノウは雪ダマにしようとしてもできません。カキ氷みたくてきもちよかったでっす。>触ったびす。
ハイ、また今日もNHK教育みて寝るです。


/13:旅行の品やらいろいろ。
どうもー!昨日までの仕事から一変して11時起きのびすっちです。
で、いつものようにびす母の送迎ゴ、相方を拾って100円ショップにレッツどん。目的はこんどいく旅行グッズを購入の為でやんす。で、はりきる相方。
なにを買うのかとおもったら、マクドナルドとかによく備えつけてある、手を洗ったあとにニュッとするクリーナ。なんかアルカホール臭のするアイツです。
25gでチューブ入り。「60回使用可能」とかいてありました。これは一人一個ずつ購入。そして、ホテルの部屋ないで、洗濯モンを干せるような洗濯バサミがぶら下がっている奴。あと、チャリの盗難防止チェーン。ナンにつかうのかというと、スウツケイスをホテルにおいていくとき、掃除の人が簡単に盗んでいけないように備え付けの椅子とかに、スウツケイスの取っ手をチェーンでつなぐため。コレは相方が強勧。(爆)
そんなこんなで買い物をし、うちにかえって洗濯モノをとりこみ、買ってきたものを品定め。クリーナはスウスウして良い感じでした。
で、びす母送迎時間。相方を駅付近で落として、びす母を拾い、こんどは灯油を買いに地元のカインズホームに。
18x4=72g購入です。そのあと店内をみたりしていたら、びす母が安いコタツに注目。オイラの部屋のコタツは、バッキリ折れているのをガムテイプで補強しているので、そろそろ新しいのに。。。と思っていたらしい。
私としてはドッチでも良かったのだが、4000円台の安さに引かれて購入です。
で、家に帰ってから、ニュウコタツのセッティングとかして、カレーを食べて、深夜までNHK教育でキリンの生態をみつつ、HPUP!
掲示板もお久しぶりりっ!


/12:恵比寿牛乳2。
だうも。なんか最近UPが麺毒策なっていて、こんな時間までNHK教育をみているびすっちでいす。
えー、恵比寿牛乳二日めっすね。そうそう、オイラは少し前からまた新しい本を読んでいます。いま、ウレ時期なので知っている人はいますかね?「貧乏父さん 金持ち父さん」という一見分厚い金持ちになるタメの本です。ロバート・キヨサキ著。
これは読んで見た方がいいと思います。しかし!仕事一筋でやっていくぜい!という方にはオススメできません。達成目標が職人並みの仕事をする方は、どうぞお金の勉強などなさらずに、お仕事をがんばって欲しいものです。
で、びすっちはオオハマリ。恵比寿までの電車所要時間は片道90分ほどなんですが、そのほとんどをキヨサキしてました。なるほど、うなずけます。
でも、これはお金に興味のある人もない人も、税金のこととかとかのってますから、よんどいたほうがマジでためになると思います。
しがないじょしだいせいがコクコクうなずいちゃったもんね。わかりやすくていいです。ハイ。
で、牛乳なんですが、フツーに。昨日よりは売れてくれました。でも、二日連続でデカイ声をだしてますからね、後半はいがらっぽくていやだったなあ。。
大事件は、イギリス系の方が「Can You Speak English?」と。オイラ「Little。」。
リフリジレイターとか、そういう単語はわかったのに、早口なおねえさん。「わ、わんもあ?」とかいってたら、ようやく「牛乳を開封したら、冷蔵庫でどれくらいもつのですか?」という意味が理解。「フォーオアフィヴェ」。とびす。
・・・いやあ、大変だった。おねーさんも大変だったことだろう。
しかも、牛乳をくばっている間中フェイ・ウォンのFF8のテエマがまわっていました。ありがとう>香港姐さん。
で、うっかり午後の休憩(30分)を忘れて仕事をしつづけ、担当の無愛想の人ともなかよくなれて「また来てヨ」とかいわれちゃったし。実は見かけだけで、ぜんぜんヘイキでぃした。すまんね>担当の強面サン。
で、帰って来て、ぐったりと眠る。むむー。
キヨサキは良い。
金融の勉強をしちゃおうと思うびすであった。


/11:恵比寿牛乳。
はい!今日は恵比寿ガーデンプレイスにやってきておりまーす。(トュナイト2山本監督風)
ていうか、先月に新宿伊勢丹でやった牛乳の試飲販売と同じことをするんですが・・・
ガーデンプレイスって、映画「世界中がアイラブユー」を見に行ったっきりいったことないし、そんななかに三越があるなんてしりもしませんでした。
で、半ギレで登録先の会社に電話をし、道案内をしてもらうのですが、なんか電話のおねーさんうふふふふ・・・とか笑いやがって。「アッ!田舎モンとか思ってるでしょ?しつれーねー」とか言ってしまいました。
しかしながら、マジでノボリつつも、歩く歩道の長さに感動を覚えて、いざ!三越!MITUKOSHI!ひえー、そこらへんのスウパアとちがって、キレイ!人がいっぱい!愛想が悪い!(笑)
でもでも、担当のニーサンはいいひとでしたが、もっと上の人は無愛想でした。なので報告書(というのがある)の「店の対応」を”良い””普通””悪い”とかく欄は”普通”にしてやりました。
ほいで、レッツ開店〜と思いきや、なんか朝の朝礼やっているじゃああーりませんか!デパートって、一番に入ると、店員サンがぶわーっと両サイドにいて、「いらっしゃいませ」合唱団になるじゃないっすか?こんな地下食品売り場にもそういうのがありまして・・・
ま、私らマネキンはとおくの方でお味噌になっているんですがねー。うっかりお客さんが通ると店員さん見たく最初の方はやってみたりしてました。(爆)
で、本日も牛乳会社の会社の人登場。こないだも会っているので、「ウィース。」ってかんじ。社会人に対して、これでいいのか?と思うびす。
で、コ一時間ほど一緒に販売したあと、私は休憩。会社の人はお帰りに。
昼メシは社員食堂でビイフカレーたべました。300えん。三越だから、社員もリッチってえわけじゃねえです。学校のカフェテリア並みの、ビミョウな料金でした。(アパッチならわかる筈)
えーで、午後もお試しくださぁいとかいって、無事しゅうりょう。
帰りは帰りで池袋でかる〜くノボルし。(爆)でも駅構内のチャイナ風のお店に少し立ち寄ったりしました。どこまでいってもオイラは服好きでんな。
で、帰って、既に帰宅している母の手料理を久しぶりに食べて、電波少年とガキ使みて寝るです。


/10:コピー・ピーコ
はい!更新がおくれてスミマセーン(外国人風)
10日は部活がありました。どうせ部長サンは遅刻じゃろ?と思いの方、スルドイ!
しかーし!今までのようなエライこと遅刻する(開始時間に起床とか)ことではなぁく!
フツーに30分ほど遅れるだけでした。
なーに50歩100歩みたいなことをいってんでい!とお思いの方、それはチガーウヨ(ケント風)
オイラが始めから終わりまでちゃっちゃと指示をだして、そのとうりにやる部活スタイルじゃあありませんので、部員個人がやりたいことをやるのです。
時にはバックハンドだったり、お話だったりしまし。しかしながら、今日はごぜん中に部長が来た!ということで部員タチ盛り上がってましたぁ。
デ、お昼ご飯をたべて、午後も練習!と思っていたら、部員が、新入生のことについて話しだしたので、今日は午後練習は「ミーテング」になりました。
だって、みんな部活のことスゴク気にしてくれてるし、気に入ってくれてるみたいだし。。。
部長感動です。(「でも遅刻はしないで下さい!」といはれた。(笑))
だって〜「スゴク来安い」とか「怖くない」とか・・・高校や中学の部活と言ったらキビシーのが当たり前ですからね、高校でムダなことをキビシーくやらされたオイラは、そんなんじゃいろんな意味で強くなれないっすよ!ということで、この部活を立ち上げたのです。うむうむ。
だので、勝ち負けの意識無く、たとえば試合をやったら、自分がどんなことがニガテなのか(例えばバックハンド)とかを気がついて欲しいのです。
気がつけば練習をするようになるし、他の人が気がついて、教えてあげたり出来る環境ってステキ☆だと思うのでちゅ。
そうすれば、予備校じゃないけど、積み重ねていくうちに、なんだか上手になっているという。
まあいいや。そして、今日の帰りは本屋によってみました。そしたら「ぼのぼの」20巻が出ていたので即買いの方向で。
そして、チョット足を伸ばして、びす母のバイト先のデパートにいってみました。びす母は旅行中ですし、いないし、オイラはその近辺車でしかきたことがないので、なんか新鮮でした。
んで、ベティーズブルーというワカモノファッション屋でおズボン購入。7900が2000円台だぜい。
しかしながら、いっつも相方の前ではスゲーケチなのに、パッと服を買っちゃったので、ビビリながらでんわしたら笑っていました。「あはははは。」だって。乾いていました。南無。
帰ってきて、明日の準備して寝るです。


/9:なにもない日。
はい!今日は部活もなければバイトもない日です。
しかしー!8時にドコゾから電話が・・・
あえなく8時起床。
しょうがないのでどーなってるの?とかが始まるまでコタツで待機。
ハラもすいてきたので、納豆ご飯を食いました。
モチロン、昨日購入の紫蘇梅納豆です。
消費期限が・・・よく見てないんすが、
なんか早く食わねばという雰囲気が冷蔵庫からしていたのです。むむう。
で、どうなってるの?を見ていたら、相方電話があり、お昼を大勝軒でくわないか?
という誘いでした。お昼も納豆にしようとしていたオイラ、突然香港の本で見たワンタン麺を
思い出し、じゅるじゅるしまして、えーさっそく行く準備にとりかかりました。
相方(の家の)車が迎えにきて、レッツワンタン麺!大勝軒は地元からそんなに遠くないところに
3〜4店舗あって、セブンイレブンで似たようなカップ麺がでたり、
雑誌に載っちゃったリしたので、1時くらいに出発すれば、混雑しないで食える。
というのがワザでやんす。
大勝軒はもともと「散歩の達人」という雑誌を愛読する相方がけっこう昔にはっけんしたお店で、
お魚をベースにスープを作っているとこです。量も大食いなびすには丁度いいっすか。
フツーでいえば2人前くらいの量がありますが、ご主人に「少なめで」と頼めば、
値段は変わりませんが、少なくしてくれます。相方はナニゲに常連さんなので、
ビミョーに量が多くなります。ご主人の愛でやんすね。
で、オイラがワンタン麺、相方が中華そばを注文。出来あがって、出されたとき、
ご主人は相方が「ワンタン麺」、オイラが「中華そば」だと思ったらしく、ワンタンの方が多少
大盛りぎみに・・・。店をでてから、「フツーはあんなに多くない!」となんだか嬉しそうでした。
げふぅとなったオイラたちは、びす家に帰ってきて、相方はGO!類をやり始めました。
ナニゲにジェットでGO!では、100点満点をとったりしていましたが(過去)
最近やってなかったのか、着陸後に操作を間違えたらしくオーバーランしてGAMEOVER。
どうやらラダーを動かそうとして、十字キーを押しちゃったみたいデス。
そんなこんなで、夕方になり、相方も家の家事をしに帰って行きました。
オイラは、せっかくお昼に納豆じゃないものを食べたんだから、ということで、
白菜と豆腐オンリー一人鍋大会開催です。幸にも味ぽんがありました。これで醤油だったら、
お豆腐くらいしか食べられません。マジで。
で、夜はルーシーさんのニュースなどを見て、ブラックマン一家がとっても捜索に力をいれ、
一生懸命がんばっていたんだ。ということを初めて知りました。
日本じゃあまり見られないなあと思ったんですもん。知らない異国で言葉のギャップとかの
諸問題に苦悩しながら、お姉さんとかがチラシを配っているシーンなんて、
家族愛だなあとか思ったのです。
にしても、おとうさんとおねえさんとルーシーさんは似てるなあ。いつも思うんだけど。


/8:部活。
このごろバイトや部活がこうごにきているびすです。
そんで、今日は部活の日なのです。
おとついは部長のクセに寝坊して遅刻してしまったので、今日こそは!!
とがんばろうとしましたが・・・撃沈でした。
九時発の電車にのらにゃあならんのに、なんで9時に起きてしまうのか。
やっぱり早寝早起きは一生の課題でやんす。
で、部活もお昼から登場。そしてお昼ご飯をたべて、午後から活動となりました。
やった練習は、試合ちっくなやつと、もっと汗かきてえなあ、てなことで、
反面コートでシングルスを。5分おきに相手が入れ替わります。
反面コートといっても試合形式ですから、それなりに相手がどういうシャトルをうってくるかが
わからないので、けっこう、いやスンゴク動きます。
なので、みんな汗だくで練習。半袖じゃあない部長は半袖のそでをまくってがんばりました。
一応経験者なもので、初心者の人にはテクニックのアドバイスをしつつやりました。
おおう、いろんなとこが悲鳴をあげているぅ〜。正月怠けがココできました。
部員たちも、おとついから筋肉痛などで唸っています。う”う”ぅ”。
で、家に帰りと中に、某ラケットショップにより、来年度に購入するシャトル(ハネ)の
値段表とかをもらってきました。ついでに救急箱とかも欲しいなあ。と思う部長。
「部」なもんで、いろいろ援助があって、助かっております。
しかしながら、流用できないように領収書提出だし、残金は一円単位まで調べられて要返却。
ドコカのひとたちがエライことに流用してますが、そんなことはフツーはできません。
焼き肉にも行けないのよー!(なんなんだ?)
ええっと、帰宅途中で納豆購入です。3パック98円のもの1点、
2パック98円の紫蘇梅納豆1点。コチラは消費期限が迫っているらしく、見切り品ワゴンから
ゲットです。ああーだるい。でもでもあさってまた部活で締めれば、この脂肪もディンディン
なくなって行くと思うのです。むしろ無くなって行くことをのぞむ。(I HOPE文)


/7:バイト。
相方に午前中に電話で起こされ、石油ストーブの燃料が切れ、もう家にストックもないので、
コタツに入りっぱなしの午前中でした。
今日はバイトだけの日です。しかしながら、夜から雨そして雪という予報だったのですが、
車で行って来ました。
今日は宴会が入ってなくて、けっこうヒマかな?と思ったんですが、10人くらいの団体さんが、
二っつもきたので、それなりに忙しかったです。今日って寒い日だもんだから、モツ煮が
良く売れました。あとはナゼかカクテル類がでてましたね。
んで、終りのほう(9時くらい)で雪がしんしんと降っていたので、ちょっと不安になったびす。
だって、初めての雪道走行ですもん。
おんなじような初心者マークの人とと「怖いよ、どーしよー」などとはなしました。
しかしながら、帰る頃にはもう雨ちっくになっていて、フツーの雨天夜間走行となりました。
しかーし!やっぱり的士(タクシー)というのはピツタリ50センチですなあ。
こんな雪マジりの夜道でさえも・・・。
ということで、またまたタクシーの運転士さんをオイラの雨天夜間50キロ走行につきあわせてしまいました。
えー、で帰って来てすがりつく犬びすにメシをやったりするの巻。

そうそう、現在お忙しいハチロクさんから香港姐さん経由でメイルを
頂きました。許可とって、即掲載。

「ハチロク氏的電信」


こんにちは。ハチロクです。(爆)
いやー、自分にハンドルネームができるとは夢にも思ってなかったっす。
こーゆーのは自分に元気がないとカキコできましぇん。
サイトは毎日チェックしてて「あーそりはサンダーバーズだがね」
(ナントカボウルは全然見てないけどアメリカで白っぽい機体のアクロチームはこれしかない!
こういうことにはすぐ反応してしまいます。
ちなみにもう一方の雄、海軍のブルーエンジェルスは
ネイビーブルーの機体にレモンイエローのストライプで
個人的にはこちらの方が好き・)などと呟いています。
()挿入が長過ぎて文がつながらない。
埼玉なのに東京問題は、基本的には東京国際空港の管制だからです。
飛行場の管制塔は2つの系統に分かれていて
飛行機が滑走路を含めて地上にある時は全て管制塔内の
東京グランドコントロールが管制しています。
ひとたび飛行機が地面を離れるとこんどは東京タワー
(モスラが巣をつくったあれではありません)
が飛行場の半径9キロ圏内の飛行機をコントロール。
それ以外は埼玉の東京コントロールなどに引き継がれていきます。
でも肝心のなぜ所沢にあるのか?はわかりまへん。




/6:部活。
今日から春休みの部活がスタアト!しかし!8時に起きれば余裕なのに、今日に限って9時!
ががーん、後輩には「ブチョウオクレル」と速達を出し、レッツ車でゴー!そうです。
今日はバイトのひでもあるのです。バイト先について、車を停めて、電車で学校に。
後輩達にゴメンの気持ちをこめて、お菓子を買って行きました。
で、学校について、驚いたのは、主要なメンバー勢ぞろい!ということでした。
オイラもがんばって朝起きるからね(ハァト)
まあ、後輩達につつかれつつ、昼ご飯をすませ、午後も1時間30分練習をやりました。
今日はみんなができないといっている「バックハンド」を練習しっぱなし。でもでも、できないコが
できるようになるっちゅーことはうれしいもんです。
で、部活も終り、バイト先へ。
今日の宴会は二つ。小さい宴会が一つ。あとは一般のお客さんです。
なんか、今日は、北海道の千歳から来た人がいて、ゴキゲンだったり、「インドに行きたかった」
と漏らす若人もいました。そそ、掲示板でjoyさんが国際援助隊の情報提供をしてくれました。
そして、今日も早めに(フツーに)終って、車で帰ってくるのまき。一日は早いなあ・・・


/5:準備3。
もう最近準備ばっかりしているびす。(爆)
ほいで、今日はびす母がバイトに行った後に起床。
んで、相方が来て本格的な準備です。スウツケイスの中身を見せたら
「もっと少なく入れたほうがいいんじゃないの?」だって。本当は全体の
6割ぶんくらいしか入ってません!でも、1ヶ所にまとめるより、
スウツケイスのなかでぐちゃぐちゃになっちゃわないように、均等に
並べたのです。わかるか!?>相方よ
しかも、相方のケイスのほうがでかいから、なんかでかいモノを買ったときは
ソッチにいれてもらう方向で。ムヒヒヒ。
で、こないだ留学に行ってきたときと同じスウツケイスですが、
アレッとおもうほど小さいです。だので、今回の旅行の荷物は余裕っすね。
そして、相方が帰った後に、もう一度、帰ってきたVer。UP香港本を読みなおしました。
そして、ずうっとできなかった地理の確認とか、相方が考えているプランがわかってきました。
いままでそんなに興味なさそうにしていましたが、私とて、興味はありまっせ!
もう、ワンタン麺や鳩のお肉にメロメロっす!食いてー!!
あと、ノンヤン街とか、モンコックのあたりは練り歩きたい!ぐはー!
一人じめにしないぞ!>相方よ!


/4:準備2。
はい!今日もびす母送迎後、オイラは準備と称していろいろやっておりました。
昨日から出っぱなしの洋服類を選別し、タイランドや香港の気候を考え、はたまた、
電波少年的人は占いを信じて旅をすれば幸せになれるのかという企画を思い出し、
やっぱり半袖シャツをけっこうだしました。そして、キャミソウルも。Tシャツの上から
重ね着するんです。それからワンピもネ。ワンピはベッコにして、VIP待遇なしまい方を。
そして、テムポウ代わりになるようなポケットテッシも大量に
スウツケイスのフタ部分に詰めてみました。
お気にいりの半袖シャツがボタンがとれていたので、縫いつけて、びす母の送迎をして、
夜は「追跡者」などをみていたら電波少年見逃すし。(涙)
そーんな日でした。早いとこファイルブック(100円)買ってこなきゃあなあ。
・・・部活の時でイイかあ。明日もヒマなびす。
そろそろカオス(混沌)化している机の上の掃除でもしようっと。(爆)


/3:準備。
はい。きのうBBSでびす母がもうしていたとうり、
オイラは昨日の晩、突然旅行に着て行く服とかを箪笥から出しだしました。(ヘンなヤツびす)
そして、今日はスーツケイスも引っ張り出して、びす母送迎後の午後、
びす家カーをちょいと洗ったあと、準備にとりかかってしまいました。
そうだ、びすが行ってくるのは香港とタイランドです。気候は熱帯サバンナ気候だって。
だので、夏の装いでいいわけです。
びす家は箪笥は有り余っているというわけで、コロモがえとかしません。
箪笥の上から何段目が冬だとか、そんなカンジなのですんでね、
ホイホイとお気に入りのTシャツをだしました。
そのあとに、ズボン類を出して、その他の化粧用具とかも適当につっこんで見たら、
小さめのスウツケイスでも余裕の入り具合。帰り時のお土産とかも考えると、
こんくらいが丁度良いのでしょうね。でもでも、できればサンダルとかは現地購入してえなあ。
でも、相方が「サンダルくらいもってこいよ!」と怒りそうなんで、この日記を
読んだ後を想定して、相方に聞いてみます。
で、夜は姐さんからの資料を見まくり。ということで、ニッセンのカタログの商品は
全て却下です。だって現地の方がヤスイに決まってますし。
今ごろきがついてすいません>香港姐様
ムコウのTシャツとかはスゲー欲しくなったです。姐様のキモチがわかったびす。
で、本日相方電話で、香港のショッピングのことを話したら「やっと興味が沸いてくれたかぁ」
としみじみされてしまいました。なんだよおぉ、いいじゃねえかよお。
すでに買い物したくて、うまいメシ食いたくてたまらないオイラ。
自室のこたつの上には準備途中で洋服やらが散乱中です。(爆)


/2:Shall We ダンス?
どうも!今日はびす母送迎後、相方を拾って、オイラのバイト先に行きました。
なんで行ったのかといいますと、オイラの入門パス(というのがあって)の更新の為、今週中に
資料を完成させて、店長さんに提出するのでした。
で、オイラがバイター達の中で一番最後でやんす(おいおい)
店長もホッとしていました。すいませんです。>店長サン
そしてそして、香港姐さんから以前送っておいた香港ガイドブックがバージョンUPして
帰ってきました!そのほかにも資料とかテンポーとか、お茶とか、びす母のおつまみまで!
どうもありがとうございます!!>香港姐様
オマケに犬びすの御見舞いまでー!!・・・ごふー(吐血)
で、さっそくそれを発見した相方はさっさと自分のカバンにいれてました。(爆)
そいでもって、電車deゴーをやりだして、帰って行きました。(爆)
びす母の送迎時間になり、送迎。
その後夕はんをたべながら映画「Shall We ダンス?」を見ました。
相方が大好きな映画なので、途中で電話がかかってきて、
「オレは5回も見たんだ!」とかいってました。
だからどーしたのよぉ〜♪と演歌調で返し、また映画を見出したオイラでございました。
で、その後はまたまた、昨日の続きでカタログをみまくりでした。
昨日イイナーと思ってはしを折っておいたページを見なおして、
ナンダコリャと思ったのを除く作業をしたりしました。
・・・でも結局買わないんだよなあ。


2/1:ビイフシチュー
はいっ!とうとう2月に突入です。ツイタチといっても、学校のないオイラには、
「あれーもう2月かあ」なんてアホ面こいてました。
うーんと、なにをしたかというと・・・(思い出し中。ムムム)
そうだ!親戚のいとこ夫婦が来たのでした。
なんでも、前々から中古で家を購入予定なのですが、うちの方の物件を去年から探していました。
んで、ダンナさんだけ、交渉か何かで相談しているので、
いとこはヒマだから遊びに行っていい??とのことだったです。
おいおい、夫婦でいろいろ相談した方が良いんじゃないか?と姪ながらにお思うのですが、
もう相談済みなんでしょうな。
で、びす母もユニクロにお友達とお買い物(今日はセイルの日)なんで、
オイラといとこは地元の繁華街にショッピングです。
ま、田舎ですからね、洋服は激安とみえたのか、いとこは自分のとオイラの靴下までかってくれました。
で、途中で、だんなさんの相談が終わったのか、合流しまして、いろいろ雑貨とかを見て回ってました。
で、帰宅後、お菓子とか食べて、水戸黄門とかみていたらびす母帰宅。
その日のお夕食は唐揚げ類にビイフシツゥでっした。で、ニッセンが届いていたので、
見まくりなオイラ。
で、オイラはあんな分厚いカタログというのは、何回も何回も見て、じっくり品定めをして、
はじっこを折って、買ったつもりになるんのです。(笑)
マジ欲しい!というのは、また明日眺めなおして・・・
楽しいっすねー!>カタログ眺め。(爆)
だって、タダじゃあないですかっ!(爆)
いとこたちが帰り、びす母が床についてもオイラはカタログを深夜まで見つづけたのでありました。