2001/03/01〜03/31

/31:はじめての〇〇。
えー今日は雪の中びす母送迎後、相方を拾いましてレッツレンタルビデオ屋!
そうです。びすと相方ははじめてのレンタルビデオ屋利用です。ウホホホ。しかしながら、見たいビデオって、あれこれとっているとあっという間に大量になっちゃうもんですね。
だので、相方3本。ワタクシ2本でおさえました。そして、入会申込書を書いて、レッツレンタル。ついついレジ脇においてあった在庫一掃セールみたいなところに「ブレアウィッチプロジェクト(日本語吹き替え版)」が480円であったので、うっかり購入です。
ワタシが借りたのは「エアポート’99」と「最終絶叫計画」←「スクリーム」のコメディ版をかりました。
ほいで、家に帰って、まずは相方が借りてきた「007−トゥモローネバーダイ−」をみて、用事があるので相方がクライマックスで帰宅。(爆)
そして、一人でブレアウィッチみました。うーん。怖いっていうか、オネーチャンギャーギャー言い過ぎ!マイクも地図を・・・・ガフンッ!(殴られた音)・・・いろいろ言うのはやめましょうネ。(鼻血タラリ)
で、びす母がバスで帰宅(雪だから送迎はあぶないということに)です。で、盛岡冷麺を夕飯で食べ、自分のへやにいって「最終絶叫計画」をみました。ブレアウィッチもちょっとはいってたり、マトリクスも入ってたりしてました。
ぐはあ。おもしろい〜。
で、きがつくと3時になっており、眠くなり爆睡でです。


/30:うぁぁぁぁぁ。
びょー。今日はお日がらはいいものの、カゼが冷たい一日になっておりました。しかしながら相方とお花見を決行です。
でも、その前に昨日からアポのとってあった親戚がお昼まじかでご来訪。そうしたら、「お昼よー」といって、マックのセットを買ってきてくれました!しかもてり玉バーガーセット!(コーラで)
おばちゃんのほうは魚バーガーセットでした。
で、お花見。お花見場所の最寄駅というのはバイト先の駅なんで、今日でお仕事をコトブキ退社する先輩に花をもって行きました。
花渡すのってすんごく恥ずかしくないですか?オイラは照れ照れしながらもじもじと渡してきました。
そうしたら、あとは4月5日までバイトがないので、店長に「では来月もよろしくお願いしまーす。」とかいって帰ろうとしたら、「そうかあ、びすはもう今月は無いのね」
といって、給料をいただけました。わーい。いっきにリッチになったびす。すこうしだけ相方におごってあげるのまき。あと、バイト先に行っている間は、駅近くのコンビニの前でじっと座りこんで待ってましたし。
ごめんよぉ〜の意味も込めて。
・・・やっぱり寒いからでしょうか。がらーんとしていて活気がありません。出店もやっていないようですが、びすたちはいろんなものを持参してますから、ベンチがおいてある桜の下に腰をおろしました。
沈まぬ太陽の表紙並みの太陽が8分咲きの桜をとおしてみることができました。
日没後は、厚着をしていったびすはともかく、相方が寒そうです。そそう、相方は巻き寿司とジャンボ餃子持参。私は握り飯と御菓子、それから来る途中で買ったケンタッキーの肉を持参です。ピクニックシート係はびすです。
あとは1個だけ持参した座布団を取り合いながら、ベンチには荷物を置き、その下でシートをしいてミニ宴会でっす。
えー、日没後に戻って。ライトで照らされているスペースははるかムコウの方でしたので、いいかげん真っ暗になったところで散歩などをして帰ることになりました。
人がぜんぜんいないと思っていたけども、ポツンポツンと人が酒をかこんでわっしょいしておりました。
で、帰りに本屋とレンタルビデオ屋が合体した店にはいり、一時間ほど、BRIとかを立ち読みしたり、戦闘機や航空機もののビデオをみたりしてすごす。いつかは借りてやる!と思うびす。
だって、いままでレンタルビデオ屋で借りたことなんてないんだもん♪
で、今度こそ家に帰ってきてケイゾク/映画を見てうっとりするのまき。(なんのこっちゃ^^;)


/29:うぁぁぁぁ。
えー、ゾンビのような御題もくになってまいりました。(爆)
今日は、祖父の12回目の命日なもんだから、アポナシ親戚来訪の可能性があるので、自宅で待機です。
しかしながらエアダンがやりたい相方がうちにきてびすの部屋でエアダンやってました。
ラーメンとか作ってくれたんで、別にいいでげす。
ほいで、結局4時になっても来ないので、相方を車で送って行き、帰ってみると・・・
玄関にメモが・・・
どうやら送りにいっている30分ほどの間に来たようです。しかしながら、フレンドリーな親戚のほうだったので、理由を電話して、元気にばいばーい。
で、9時くらいになって、もう一つから「今から行っていいですか?」だって。雨も降っているし、大変なので、明日来てもらうことになりました。
びす母はゴルフ行ってますからね。びす家当主。がんばるぞう!


/28:はぁぁ。おわりますなあ。
はい!今日はバイトの日なんです。
しかしながら、相方が大勝軒でムショウにラーメンがくいたくなり、相方の送迎でレッツ大勝軒。ぐはー食べました。待ち時間に読んだ雑誌によると、とんねる〇の背が高い方がずいぶんととんでもないらしい人だということがかいてありました。そうだったのねえ〜
ほいで、食べ終ってすこしバイトまで時間があるんで、近くのユニクロでたまるです。オイラ、私物で上下ユニクロだったら、試着の時とかなんだかなあとおもいました。
で、オイラがはいている自前ユニクロジーンズと、売っている同じ商品をへぇーと見ていたら、高校生かソコらへんの女のコがじぃーっとびすの姿をみたり、売りものをみたりしていました。
・・・そうです。ワタシはそれをはいているんだよ>女のコ
で、試着スペイスでその女のコがそのジーンズを試着しているようで、「あれーさっきの人みたいにならないよお母さん」とかいってました。
そりゃー背もサイズもちがうだろうよう。
と、七分丈のズボンを試着しながらカーテンのムコウで思うびすでした。
で、相方を最寄駅で落っことしまして、バイトです。
今日は掃除から。スンゲイ丁寧にやっていたら時間が一時間もかかってしまい、小言を言われるびす。
でもでも、今日の気象〇の人たちの宴会だけだったし、その人たちも陽気で良かったし。一般客も少なくてよかでした。
ほいでもって、トアルバイトの先輩が今月いっぱいでやめるんだって。そうすると、ワタシたちの年代がほぼ古い組みになり、後輩が入ってくる可能性が・・・
先輩後輩の事柄がキライなびす部長は下っ端と仲良くやっていこうと決心。下っ端のしたに成り下がってもしょうがなく思ってます。うんうん。
で、車で帰ってきて寝るのまき。


/27:なんか3月ももう終わりかあ。しみじみ。
えー、しかしながら、オイラはまだ大学が始まらないモラトリアムでっす。
で、今日は、びす母送迎後、家に帰ってから、久々に車を洗いました。といっても、半年ワックスがまだきいているので、水で流すだけでやんす。
そのあとはお風呂掃除。
で、それが終わってからはメモリ無しのドリキャス遊びです。最初にベロニカをやって、今までと違う道で行ったらどうなんのかなあとか思いつつ進めたり、どうせ消しちゃうんだからと、ザコゾンビにマグナムぶち込んだりして遊びました。
ムービーとかのストーリーもスタートボタンで飛ばす始末です。
あんまり進みすぎないところでエアダンにこうじました。なんか慣れて来ているのか、11飛行隊にはスグ入隊。ミッション12くらいまで進めた所でびす母の送迎時間になりました。
で、でがけに相方電話が。なんでも今日あたりに新しいめがねを作りたいから、付き合ってー!というもの。
今日はびす母仕事終わり後には激安しまむら状態のお店に行くことになってましたが、びす母に事情を話したら、「ふーん、じゃ、母は先に帰るからね」と即承諾。
相方が近くまで向かえに来てくれました。
で、向かったところはメガネフラワー。相方はむかしっから「フラワー」派なんですって。
駐車場がわからないから、とりあえずウラてに車をとめ、いったんお店の人に駐車場を聞きにいった相方。
まもなく帰ってきて、駐車場に車を移動させました。そしたら、黄色いジャンパーのお兄さんが手を降っている。どうやらフラワーの人らしい。
・・・なんか親切でエエですなあ。とおもうびす。
先に小走りに走って店に戻り、オイラたちが入ると「いらっしゃいませー」とニコニコ接客。ううむ。
メガネを選んでいるときも、近くのカガミを「コチラにありますンで」くらいで、べったりとついてまわらないところもイゴゴコチのよさもUPですね。
で、相方は視力検査です。そのかんワタシはソファに座って優雅においてあったコナンくんを読むのでした。
無事にメガネ選び&購入が決まった相方。よかったね。
で、帰りにカインズホ−ムによって相方犬の飯買いです。
そしてそして、オイラは家でカキフライ食べて、ガチンコやら他の番組やらをはしごして、びす母のスキをついて掲示板にカキコをし、寝るです。


/26:相方卒業。
はい!今日は相方が卒業式の日なのです。こんど3年生になるびすも、相方ゼミのお仲間たちに誘われて、飲み会にさんかしました。
西武新宿の魚民っす。まあそれはいいのですが。
二次会で白木屋に行き、心をなつかしくさせるびすでやんした。
ほいでもって、ゼミのなかに主席卒業の人がいて、そのひとをつっついてきたり、大学校歌を歌う相方らから少しはなれたところで見物したりしたりしてよがふけるのです。
いいかげん二次会で帰らないといけなくなり、途中退出です。
相方は副ゼミ長だので、みなさんとのお別れをしのんでおりました。
あとで聞いた話しだと、「じーん」ときたそうです。よかったねー。卒業の味と社会人への憂鬱の味がしたにちがいない。
で、帰ってきたびすは酒のちからでねそうになりますが、あいのりとアートの遺伝子(最終回)だけはきっちりと見てから爆睡したのでした。


/25:メモリ様。ああ、メモリ様。
ビジュアルメモリが無い為に、毎日まいにちベロニカにしろエアダンにしろ最初からスタートのびす家です。(泣)
えー、今日も相方が「今日こそはコークスクリュー突破してやるう!」とびすのドリキャスをやるために遊びに来ました。(笑)で、相方の入社はもうすぐだので、家でしっかり遊びなさいと、心優しいびすはドリキャすじゃなくてプレステ一式を貸してあげました。
去年の夏に、オイラが留学に行ったときに、一式貸しましたが、その間に相方はジェットでGOは3まんマイル以上もとんだAクラスの機長になってましたからね、手をつけてない電車でGOのほうをがんばってヨ。ということです。
ほいでもって、びす母送迎。昨日ラーニングしたレバニラもやし炒めとチンゲンサイ炒め、それから見切り品ワゴンからゲットした250えん16個入りの餃子です。
ぐはあ、食った食った。んで、またドリキャスのスイッチを入れそうになりますが、「HPUPだろー!」と思いなおし、UPでっす。(爆)
そそ、結局コークスクリュークリアならず。相方の34点がベストスコア。(泣)
それから、大阪でOFF会があったようです。いいなあ。行ってきたkenziさん、す〜さん他みなさんの楽しそうなカキコがそこここに!
いいもーん、びすはベロニカやエアダンやっていれば楽しい。むしろそう思いたい。い。
最後に、プレステは返せよ。釘>相方


/24:編隊飛行。
あのぉ、スンゲイむつかしいんですが。
今日もあさからドリキャス三昧でっす。(爆)
午前中はベロニカ。相方君が夕方に来てエアダンやりました。ああ、編隊飛行をやるたびに「編隊がくずれているぞ!」とか言われて。先生がオイラにあわせやがれ!と密かにおもってしまうのです。(あっブルーファンのひと、おこらないでぇ(涙))
で、0てんとか(笑)。
こんな時間までねばってもコークスクリューはできませんでした。
一回「74点」てなったのに、さいごにゴゴーンと0点に。APおにい様助けてぇ〜。
って、今日いちにちこんなことをしていたのでした。
そそ、お手本リプレイはこころがなごんでよかです。ホッ。


/23:DCやりまくり。そしてベロニカ購入。
今日は噂を聞きつけた相方が遊びにきました。
「びーすーちゃーん。あーそーびーまーしょ〜」みたいな。
で、すっかりブルーインパスルの訓練にはまる相方。
しかしながらオイラはループと着陸で100点とりましてね、くやしがる相方。それにしても編隊飛行ってあんなに難しいもんだったとは。しかしながらメモリがないので泣く泣くスイッチを切り、夕飯とかを買いに出かけました。
で、途中で中古屋さんによったところ、ベロニカが1800円で売っていまして、ついつい購入です。にしてもメモリがないし。
もう金もマジでないので、月末のお給料がでるまでメモリ無し。かぁ。はあ。
で、家に帰って夕飯をつくり、食べ、ブルーインパルスをやり、相方帰宅。そのご、すこうしべろにかやって、またUPのことをわすれて寝るのまき。

/22:ドリキャス購入日。
はい!今日は相方が就職の腕時計(いいヤツ)を買うというので、一緒に池袋まで行きました。ワタシは前からドリキャスを買うチャンスをうかがっていたのデ、今回がいい機会でっす。ムヒッ
で、ビックカメラ本店へ。麗しい研修生のなか、ワタシは3階、相方は時計売り場の8階にGO。
ワタシの方は、スゴイことが起こりました。
ドリキャスがつんであるところにはのこり4台のドリキャスの山。
えー、ワタシが一つ一番上のドリキャスをとって、近くのレジに並ぼうとしたのでした。
と、そのとき!!
残りの3台にまっしぐらに男が3人向かってきて・・・あっというまに「ドリキャスの列」ができあがりました。うわお。集団心理ってやつ??とかおどろきながら、カードに得点をいれてもらったりしたのです。
で、相方の時計は、ずいぶんとなやんでおるようでした。限度額は4まんえんです。うんうんうなっているので、とりあえずさくらやとかにも行こうよということになり。
さくらややビックカメラサンシャインの方店もいってみました。(オイラはここでDCソフト:エアロダンシングブルウインパルス版購入。5800円。ぐ。)
で、結局相方がカクゴを決めてかったのは、2件目のさくらやで発見、そのごビッグ本店でもあって、350円値切ったシチズンの時計です。五万円が35000円になっていて、なかなかカッコよいのでした。
いやあ、りっぱなもん買いましたね。
しかしながら、ビッグカードはオイラしかもっておらず、オイラのカードに3500円分はいるのまき。そうしたら、「これは東京バス案内を買うお金ね」としっかり釘。
で、日も暮れてきたんで、所沢の牛角で焼き肉を食べて帰るのまき。そしてそして、帰ってからえあだんやってみました。
あー!!メモリのもの買うの忘れたぁぁぁぁ。(爆)
でもでも面白いですよう。「訓練は中止だ!」とか「おいおい冗談だろー!」とか言われました。えーと、5番機の山岡さん、どうもすいません。
で、UPも忘れて寝るのまき。


/21:イヒヒヒヒ。
イヒヒヒヒ、8時おきです。昨日は1時代にねることができたんでね。ムフリ。
ほいで、今日はバイトの日です。びす母送迎。そのあとに犬びすの獣医お誂えPHコントロール飯を買いに獣医さんとこまでゆく。
ほいで、帰ってきてから、アパッチに電話をしました。2時すぎだったかな。
そうしたら、今日のいいともで「これ、いくらで買いました」みたいなコーナーで、20まんえんで戦闘機のコツクピツトを買った人がでたらしい。
操縦桿をもってきていてタモさんに突っ込まれていたらしい。ぐう。みたかったのう。
そんなことをしているあいだにバイトの時間です。車でGO。今日も今日とて大混雑。宴会場という宴会場は満席。一般席も埋まりました。ぷはー。疲れた。終ったのは深夜1時でしたよ奥さん。
ほいで、ぐへーとUPしようとしたら強制終了だし。掲示板のレスだけかいて寝ます。


/20:お彼岸です。
そうです。お彼岸なのです。お墓が近くにない人は優雅な休日をお過ごしですかね?うちのばあいはあるいてでもいける距離。しかも本家ということがあってアポなしで親戚が来るかもしれないスリリングな日なのであります。
お昼頃に二人で御墓参りに行き、帰って来て、近所のびす母茶飲みともだちが来て、ユニクロで冬物が安い情報と、春物がでているという情報を仕入れたびす母は、ともだちが帰ったあと、さっそくユニクロに行こうと。
ま、親戚がその間来ていても、それはそれでいっかー!みたいな。(爆)
「まっなんてびす家は理不尽なんざんしょ」と思った方いるかもしれませんが、ハッキリしない親戚には冠婚葬祭時などにうちらも精神的ダメッジを。
まあ、そのくらいにしまして。。。
えーユニクロです。オイラは安売りのスカート(690円)と2900円の新作ジーンズと、フルジップパーカをカゴのなかに入れました。びす母はなにやらいろいろとカゴに入れてましたが、急にお財布と相談しはじめて、「ちょっと、おおざっぱでいいから計算して!」というので、1900円→2000円見たいな風にして計算したところ、2まんえんを超えていたのであわてて服を返しに行くびす母。
オイラも七分丈のズボンを断念っす。びす母もさんざん悩んでカゴに入れたセーターを諦め、1000円のセールセーターを探し出してきてました。
で、家に帰ってみると、誰も来た様子はなく、オイラは犬びすの散歩がてらにビールを買って来ることを命令され、少し長距離な散歩にでかけました。
だいぶん暗くはなってましたが、小学校時に班長旗をもって歩いた道。少しばかり変わってはいたものの、咲きに咲く梅のかほりがなんともイイキブンにさせてくれました。
犬びすはグヘグヘ言ってました。
で、ビールを買って帰ってもだれも来た様子はなく。
そのまま夕飯を食べて9時くらいになったころ、「もおこねえな」といってびす母はパジャマに着替えました。
はあ、落ちついた私もお風呂にはいるのまき。でも寝るのは深夜になってしまうのだろうか・・・


/19:月曜日。か・・・
旅行から帰って着て早くも1週間がたちました。けっこう早いもんですねえ。しかしながら旅行にっきはまだ二日目どまりということで。(爆)
えーっと、月曜日は〜びす母の送迎をしてえ、そのかんに昨日ビデオに撮った「エクソシスト−トゥルーストウリー−」をみました。
ロビー役の子役のこは、ずいぶんなエンギ派なんすかねえ。それとも音声とかの効果でそう見えているだけとか。
そんなこんなしてびす母送迎と中に買い物しまして、今日は焼き肉が決定。わーい。バラ肉の塩味のやつとか、タンとかレバーも買いました。もちろんカルビもネ♪そして、これから肉の下味をつけるぞという時になって、相方が「これから写真見せに行きたいんだけど」と今日の焼き肉がわかっているようなタイミングのよさぶりでんわ。
ムコウもわたしがとった写真をみたいらしいし。まあ夕飯がてらにきなさいよ。というびす母の寛容的はからいで、うちに来る。
で、「じゃ、少しだけ」といいつつもフツーに飯を食らい、写真をみたり、びすと表現の違った同じ旅行話にハナを咲かせ、相方帰宅です。ま、後片付け手伝ってくれましたが。サンキュウ>相方。
ほいでもって香港姐さんに送るものとかを眺めていたら眠くなってしまい、寝るの巻。あ、もちろんあいのりやアートの遺伝子は見ましたよ♪最終回が多くって最近は切ないっすね。


/18:何もない日。
んんんん。あんなに早く寝たのに起床は12時半です。(爆)
びすははは呆れて一人で仕事に行っちゃったみたいだし。オイラは旅行前にアパッチから借りていた韓国映画やレオンのビデオみたりしました。
そしてそして、Tシャツしか入っていない箪笥を開け、全てのTシャツをたたみ直してスッキリさせたりしていたらびす母帰宅。
旅行のかたずけがまだ終わっていないので、のろのろかたづけたりしていました。はあ。いつになったら片付くのだろうか・・・
そそ、昨日の帰りに写真ができていたので、今日も一通り写真をながめたりしていました。
で、よるになり、ぽうれい茶をのんで、電波少年とか見つつ。
しかしまあ、ぽうれい茶って利尿作用がありますねえ。腸や尿道が洗われるようだあ。で、寝るでぃす。


/17:〇〇〇兄さんと商談。OFFともいう。うけにっきはコチラ
えー、電車でひと眠りくらいしかせずに、今日はとある人と会う約束があるのでぃす。集合場所は池袋の「いけふくろう」。梟の銅像があるところです。
オイラは東口っこなので、そんなとこ知りませんでした。とりあえず北口にむかうといきなりありまして、近くのトイレでコンタクトレンズを入れて、表向きふつうに見えるように作りました。
・・・で、目印とかきめてません。まあいいかあ。小一時間待って見て、人が入れ替わったりして、でも変わらず待っている人とかをじっと観察でもしようと思ってました。
近くの柱ではヘンナ兄さんがスケッチブックに絵を描いたりしています。
このひともインターネットで知り合った人と初めての再開でもするんだろうなあ。
なんて思って。で、待つこと数分。ちょっと立ったまま寝たりしていて、また一通り目を通します。
そうしたら、さっきのスケッチブックのお兄さんは、ペロっと紙をめくりました。そこに書いてあった文字
「びす求ム」
・・・このおにいちゃんだったか!!
「どもーおはようございます〜」と声をかけました。
幸い、高校時代からスンゲイ仲の良い男とキャラが似ていたので、気軽にタメ語の勢いです。そのおにいさんとは、うけけ兄さんです。うんうん。
改めて年を聞いた所、そんなに離れてないことが判明。相方と同い年ですって。
で、ドコカ飯食うとこにいって、さっそくオイラのお目当て「スカートさん」吉田戦車のマンガ本を頂く予定。
でも、なかなか食うとこが決まりません。お互いにカネ無し星人なので、いものうまいロッテリアにはいろうとしたら、土曜休日は全席禁煙らしく、兄さんがパス。
じゃ、お弁当でも買って、公園で食おうと一方的にびすが決めまして、池袋予備校地帯へ。お弁当屋さんまで歩いて行くときに、雨が降ってくる。
ま、いいかあ、オイラの母校の食堂で食べれば問題ないし。ということで、オイラ、330円ののり弁。兄さん400円の一押しからあげ弁当購入です。
で、いちおう卒業生とはいえ、警備員さんに怪しまれないように、「親戚のこんど受験を控えているコの為に資料をもらいに、友達をつれてきた」という設定で侵入です。
なんか話しかけられたら、お世話になった人とかの名前を言ったり、卒業生なんです。とかいおうと決めたり。でもなんなく七階の食堂に到着。
受験シーズンが終わっているので、ガラーンとしていました。で、さっそく飯をたべつつ商談。オイラはちまちました小物で勝負。でも、兄さんは上手(うわて)でやんした。昭和初期発行の「ンサイタイヘ」(←め読うこ)という子供向けのマンガとか、もちろんスカートさんももらえました。
ありがとうございます。>うけけ兄
うけけ兄さんは、インターネット関係で人と会うのは初めてなんだって。
とまあ、しばらくひゃひゃひゃと会話をして、なんと相方から電話が。
今池袋にいるんだって。兄さんが挨拶したいそうなんで、リブロでご対面。
そのあとシティバンクで金下ろしたり、P’パルコに行って兄さんの店員すりぬけの術を見せてもらったり。そしてDC買うかもということでビックカメラに行って、えあだんがないのでさくらやに行き、うけけ兄さんご購入か!
とおもわれたが、引越ししたばっかりで金ないことにきがつき二人とも購入しませんでした。
やっぱ大金持っていると揺らぎますなあ。でもでもオイラはびす母に借金ありまんねん。それ返してからじゃないと落ちつきません。(爆)
ということでさよならをしまして、オイラと相方はおとなしく地元に帰るのまき。
で、オイラはチャリで。相方は二本足でかえりました。
帰って、夕飯時にワインをくいっとのんだらスゴク眠くなり、11時半にねてしまうびすでした。


/16:バイトでい。
ごはー。11時起き。相方から電話がアり、これからできた写真を取りに行くんですって。はやくみせてもらいたいもんだわ。オイラのは激安でたのんであるので、できあがる日ものんびりなのでいす。
で、うだうだコタツに住んでいたら、また相方から電話が。なんか声が暗いなあ。と思っていたら、私があげた空のフィルムだと思っていたのは実はそうではなく、犬びすが撮ってあった使用後のフィルムだったことが判明。
そのうえからタイでのたのしいできごとを撮ってしまいましたのでした。結局タイでのたのしい思いでは写真にのこらないことになり、相方も私もゲンナリでした。
そんなゲッコリな気分でバイトへGO。今日は宴会大フィーバー。結局全てが終わって帰ったのは午前2時です。で、やっぱ写真のこととか思いだし、眠れなくて今にいたります。ガボーン。
はぁ。これから風呂でも入ろう。そうしよう。


/15:ヒマデイ。
えー。今日は一日銃何もない日です。
で、午前ちゅうに相方が来て、社会人準備のタメのかたずけをして、過去に私が貸していたマンガ(国民クイズとか、パプワくんとか油断ちゃんとか)をどっさり返してくれました。
吉田戦車の本は就職活動でゲッコリしていたときにだいぶん世話になったんだって。
うううう。私もせわになるのだろうか・・・・
そそ、今日はぽうれい茶をのんでみました。相方が買ったのよりコッチのほうが美味しいって。相方は3球のやつを買ったもんね。オイラは2急っす。
で、かたずけがまだあるということで相方は1時ごろ帰宅。そのあとオイラは、帰ってきたなつかしー本たちをよみあさりました。
そんなことをしていたら夜中になっているじゃああーりませんか!
なのでねてしまうびす。(爆)すんませ。


/14:ホワイトデイ。
ナニゲニ今日はホワイトデイです。飴じゃなくて貴金属をもらった人は多いはずですね。まあいいや。
そんなびすはウキウキウォッチング起きしましてびす母の送迎。スウツケイスのかたずけなどをして、3時には家をでましてバイトにいきました。
途中で旅行で撮ったインスタントカメラをなじみの店にだして、レッツバイト。
バイトの人たちのお土産は中国の飴です。でも飴じゃなくてプラムでした。英語をよくよんだらPLAMとかかいてありましたし。(爆)
今日は宴会が4つも入っていたのですが、一般客が少なくて、。10時代にはまかないが食えました。今日は中華丼です。まいうー。
ほいで、さっさと帰って来て旅行日記の初日だけUPしました。毎日一日分のUPを志しております。それがおわったら留学にっきも書かなくちゃね。今日は早めにご就寝です。


/13:帰国後。
どうもみなさま。成田で花粉症再来でゲッコリなびすでぃした。
ほいで、ま、夜も遅かったんで、13日の朝はお昼頃に起床です。
んで、私が寝ているあいだに届いていたスーツケイスをレッツオーペン。
ホテルで洗濯してキレイな洋服も日本のアジにしないときがすまないので全ての洋服を洗濯です。ハードロックカフェHONGKONGTシャツなどの新品ものは洗いません。
パジャマできていたハードロックカフェBANGKOKは洗いの方向で。
でもでも色がおちるものと、そうでないものをわけてあらいますんで、なかなかの面毒ささです。
びす母送迎ごに洗濯スタート。つまりは午後一時でしたから、全部いけるのだろうかなあ。と思っていたら、ジーンズるい以外はすべて乾きました。
半袖バンザイ。ということでっす。
はあ、オイラはかたずけが進まない人でし。いちおう床面はクリア。あとはコタツの上のみですが、びす母送迎時間になり、夕飯とヤミスキなどを見て、鼻をかんだりして寝ます。
そうそう、携帯メイルで後輩がオイラの追試情報を流してくれました。後輩どうもありがとう。土産はあるぞ。



/2〜12は旅行へ。コチラからもドウゾ。


3/1
はうっ!なにげにもう3月なんですねえ。しみじみ。
昨日BBSにカキコしようとしたら、パソが微妙にクラッシュしやがりまして、お返事がかけなくてごめんなさいっ!
しかしながら、今日はシティバンクのカードを発行しに池袋までいってきました。シティバンクというのは、世界に広がる私の銀行口座ってかんじです。
うーんと、海外で自分の口座からオカネが下ろせます。しかもその国の通貨で。だから、クレジットカードではないです。でも、便利そうなんで、発行しに行って来ました。本当は1050円かかるのですが、なんかのキャンペーン中らしくて、無料!!!カネ無しびすには涙もんでした。
ほいでもって、うらうらとP’パルコや服屋をからかってまわり、あっという間に帰宅。そうそう、本屋でタイランドのことが詳しくのっている本発見!
相方と半半でオカネをだして購入。イタイ出費ですが、薄いくせにスンゲイ内容濃いので、便利そうです。
ま、路線図もアタマにはいっている相方を使えばいいのですが、一人マイゴになったらオイラはヤバイんで。飛行機のなかで勉強(付け焼刃)しませう。
夜はいそいそと夕飯を食べ、昼まみつからなかった雑誌のコピイを香港姐さんにムリムリお願いして。(どうもありがとうございますー!>姐様)
もう寝るです。だって明日は5時起き。いつもなら寝る時間ダワ。(爆)
そんじゃ、12日まで行ってきま〜す!!

そそ、HPは閉鎖したりしませんから、BBSなど情報交換など今のままでおタモしみください。とうぜんながらびすレスはつきません。日記も然り。
一応旅程:
タイランド→パタヤ→香港。で10日間。買い物の鬼武者にならないように気をつけるでっす。