/30:今月ももう終わってます。
しかしながら、今日は久しぶりになーんにもしない日でしたなあ。今日は、びす母が気疲れしに行って、のっそりと起きだしたびすは、とりあえずバイハザやりましたが、セーブしないで行って、あげくのはてにキメラで死亡という目も当てられない状態に。
やるきをなくしたので、そのまま放心。
そして、びす母が、親戚(M子さん)の車でおくって来てもらってました。30分ほど話しこんで、そういえば今日、市民会館で「倒産品処分セール」つうのがあったのを思いだし、レッツ倒産品処分セール。
今日で最終日だけあって、品薄でしたが、まけじとびすも1000円のTシャツをカゴに潜ませる。
でで、帰って来てからは、犬びすがこたつの上のカールを盗み食いしていたということで、今日の夕飯はナシになり、私らはうどんくって、レッツびす母バイオ親子教室開講です。
今日はワードの入力とかしました。でもやっぱり最初はゲームでしょうということで、ずっとカードゲームをやっていたびす母。その間ワタシはLOOXを開いて、サウンド設定をするの巻き。ちょっとロボット思考が強いですねえ〜。


/29:レッツ喪服。お線香臭。
えー、昨日の夜はナゾの腹痛により寝てしまいましたが、朝起きるとケロリと治ってました。心配してくれた方々が密かに元気玉を投げてよこしてくれたのだと解釈してまっす。どうもありがとう。
えーで、今日は、カンケーねーんじゃねえの?くらいな方の葬儀に行ってまいりました。
びす家は本家なのでね、別に行く行かないは本家であるわたしらが決めることなんですが、なにやら、「きて下さい」と言ってきた夫婦(←コチラは親戚)の仲人を務めた人のご葬儀なんですよ。無論、びすもびす母も会ったことナシ。
びす母も知らない人の葬儀なんか、ココロが入らないからと断ろうとしたそうなんですが、「祖父の葬儀に来てもらってるから」とか「本家だから」とかいういかにもあいまいでムカシながらの理由により出席でございます。
でもでも、びす母は仕事があるし、めんどくせーしということで、びすが一人でご霊前を納めて参りました。
喪服で車にのるのってキツキツですなあ。しかしながら、いつものように浜崎あゆみをガソガソ流しつつ。レッツ斎場
「一般」という列に並び、ちょうこうをすませてぼーっとしていたら、ようやく「来い」といってきた親戚が到着。「遅れちゃって、ホホホホ」
ホホホホ、じゃねぇ!(怒)ごめんくらいゆえんのかっ!
あー。あーーー。会社関連で来ている気軽な人たちの中にいさせてください。(切実)とかココロのなかで叫んでいると、椅子に座らされ、いかにも「ご親戚席」みたいなとこに。もお、外でお焼香するからあ!
もちろんそんなのはとどかず。みなさん無言ですが、「はて、こちらさんはドコの子かいの?」的ビ〜ムが飛んでいるのがわかりました。
で、寝ないようにして、ペコペコお辞儀しながら焼香をすませ、御坊さんがそそくさとお経を終えて出ていくと、司会の人がなにやら終わりだということを告げ、親戚の人たちはお食事です。
はへえ、やっと終わったわい。降りかえると入り口がしまっている。ええええ早く帰りたいのですが。そうしてあたりを見回していたら後ろから呼び出し親戚が「びすちゃんは悪いけどココで帰ってね」
わかっとるっちゅーねん!だから早く帰ろうと出口探しとったんじゃあ!!!!と声にも出さず、「はい、それじゃあ失礼します」とイイコで帰ってきました。(光子っぽい?)しっかり粗品(塩とかハンカチとか、喪主挨拶とかがはいっているやつ)をもらってね。
ぐはー終わったア。家について、塩袋をぶちまけて「はい、お線香臭いよー」とか言いながら家にはいりましたとさ。
でで、午後はびす母送迎。送迎後バイオ1をやったり、なつかしむ。
で、今日はびす母お友達とボーリング大会だそうで。ゆう飯はもやしとか肉とか焼いて、食べたとさ。
ぐう、そういえば明日も、今日の呼び出し親戚のせいでびす母が出兵です。スゴク嫌な顔をしていました。がんばれびす母!気疲れバンザイ!(壊)


/28:土曜日なのに。
授業なびすっちです。すこうし早めに行って、昨日、もこっちから借りたバイオハザードのDVDをウヒヒヒと部室で見ました。
ホントウは今日は部活動の日なんですが、体育科のマダーム先生の突然占領攻撃に遭い、あえなく中止です。>しっかりしろよう>部長
でで、DVDの方なんですが、なかなかウエスコがよかですばい。これじゃあベロニカの完全版もみたくなるってえもんですな。
ま、ネタバレ注意なので、このへんで。
で、授業に出たあとは、帰りにびす母と合流しまして、買い物に行きました。100円ショップにも行きましたよ〜。オイラは夏に使えそうなマニキュア(足に塗ろうかと)をこっそりとカゴに入れたり、カップラーメンを入れたり、そのあとのスーパーで、キシリトール3本組みをこっそりとカゴに入れたり。まあ、ほとんどばれましたけど。(爆)
で、今日のお夕飯はのり太巻き6本などでした。買い物して帰ってきたのが七時でしたからね、かなり二人でグララーガーと食べてしまいました。
へえ、そんでもって、ユニクロのポロシャツ安売りチラシなどを眺めつつ、こんな時間です。
そうそう、アパッチが念願の家ネット開始ですって!コンテンツもおもしろいので、行ってみてはいかがナリカ!?
アパッチのHPはコチラ


/27:部活はハード。
へえ、今日は3時間目だけの授業がありまして、そのあとはまるまる部活動をしました。
一年生はくるのかなあっと思っていたら、4時間目が終わった一年生3人やら、2年生やら、もこっちやらが大集合。まれにみる、いかにも「やってる」部活となりました。はへえ。
しかも初心者は一人だけ。こうたいごうたいで基本を教えつつ、ダブルスや半面のシングルスをあとのみんなでゴリゴリやって、すっかりキモチいい汗をかいた部員一同。6時終了。
すがすがしく帰宅。
でで、オイラはやっぱりバスで帰ってきたあと、びす母バイオ接続設定戦争勃発です。「やっといて〜」と風呂に入りに行くびす母!ごはー(吐血)おいらだって、接続はそんなに詳しくないのよねえ。(T_T)
でもま、説明書みつつ、LANカードがないので、それ以上は進みませんでしたが、結局途中で「ER」とかみちゃったりしたので、こんな時間でっす。
・・・掲示板レスもするぜな!
そうそう、相方から「旅行にっき早くUPしろよ!」とプッシュがかかりました。アッハッハ。(´∇`)ノ
連休中にやっとこうかなーとビミョー思うびす。


/26:肉!
はい!このごろUPが遅れ遅れですいません!
で、26日はといいますと、ま、学校がありまして。それはフツーにこなしたわけでやんす。
で、相方が初任給をもらったというので、「焼き肉をご馳走してあげるよ〜」というので、びす所持金700円で、レッツ吉祥寺です。いつも行っている牛鉄です。で、いってみて、メニューが変わっていたのに驚き、5時半だというのにとっても空いている。
いつもは5時半(5時開店)でも行列ができていて、しばらく待ったものなんですが・・・ま、即入店となりました。
給料が大量ではない相方を察ししたとってもスマートなびすは、安いお酒を注文。そうしたら、逆探知されて、「いつものんでるヤツにすりゃーいいじゃん。珍しく気なんか使っちゃって」だって。だって、オカネなかったら、ワタシだけとんづらこくよー!ってカンジで。だって所持金700円なんだもん。>びす
そのことを打ち明けたら、「そそそ、そうだね、もうおごるしか道はないってカンジだね」とかいわれました。当たり前だ!
そうなんです、チャリが使えないから、バスを利用しているんですがね、これがお財布に食い込みまして、来月の10日に入るお好み焼きバイト代と、月末にはいる居酒屋バイト代(希望薄)を待つのみ。ぐう。
だので、びす母から、土下座をして1000円を借り(トヨン)、ここ、吉祥寺までやってきたのでした。
さすがに相方も驚いていたけど・・・・「この先どうすんの?」とか聞かれちゃいましたし(爆)。お休みはオカネ使わない計画(つまり家にいる)じっこうか!?くらいな勢いなんですねぇ。
おっと、日記日記。
えーで、しっかりしあげにいつもの盛岡冷麺を食べ、駅前の31アイスクリームを食べ、やっぱりバスで帰るびすでした。
そそ、初任給って、パーっと使っちゃうものなのね〜と思ったのでした。


/25:ぼへえ。
えー、昨日からチャリ使えませんので(駅におきっぱなし)本日のバイトにあわせて、車で家をでました。で、バイト先に車をおいて、レッツ学校。もしや!とおもって「落し物コーナー」に行くも、散る。
ゲッコリしつつもあっという間に授業らが終わり、バイトです。
今日の宴会はVIP扱いが1件と、フツーのが1件。それからモノスゴク一般客がおいでなさいました。
そそう、今日から新しく入ったひとがいて、いろいろしゃべったりしました。しらなかったけど、イッコ上だったりして。しかもフリーターだって。昼まはよう服の卸業者でバイト。なんとパソ入力!!「エクセル?」とかいったら「えーそういうのぜんぜんわからないよ〜」とかいわれました。きっとエクセルだろうなんて思うびす。
で、12時頃に終わって、車でゴリゴリ帰り、深夜番組などをみていたら、警察ものの好ましい映画をやっていたので、見入っていたらこんな時間に。(爆)


/24:ごへえ。
えー。今日は3時間目のみの学校です。しっかしながら、その授業だけの為に学校にくるというのもオツなもので、なんつったって、帰りがたのしくてなりませんね。
最近ぬしはサンダルがほしくてですねえ、いろーんな店をまわってサンダルチェックしてきました。・・・でも、ニッセンのが一番安いし。本決まりはニッセンなんだけどねえ。
でで、駅から自宅にチャリでかえろうとしたら・・・カギがない!どっかで落っことしてしまったようです。(泣)もうスペアキーもないし。しょうがないので大金をはたいて(といっても260円だが)バスで帰る。
はあ〜。ぼーっとしていたらUP忘れてました。(爆)


/23:ぐへえ。
なんつったって一時間目から授業だもんよ。しかも法律学。今日初めて参加なもんで、「六法全書」購入決定です。ぐすん。
そいでもって、今日は2時間で終わる日なのに、4時くらいから就職のやつがはいってまして、おひるから部室でヒマーしてました。
ひましてるのもなんだから、後輩がもってきてくれた「マトリックス」(DVD)を見ました。キアヌはたまにカッコイイということです。
ぐねねーん(タマ避け)もみました。やっぱすごいわキアヌ。
でで、例の就職のヤツを終えて、さっさと帰る。
かえってきてガツガツめしを食い、あいのリなどをみつつ、またニッセンを見る。そしてこんな、すこうしはやい時間帯にUPです。


/22:親戚(M子さん)と。
お買い物に行って来ました。今日は。
毎年毎年、誕生日にプレゼントをくれる人で、ワタシが中学3年生くらいになった時に、「プレゼントをあげたいけど、どんなのがいいかわからないから、一緒にお買い物に行こう」と、わざわざ一緒にお買い物に付き合ってくれて、なおかつプレゼントも買ってくれるといういいお人なのです。
で、今年も誘われていってまいりました。
未成年のころは、昼食→買い物→帰宅だったのに対し、20超えてからは「オトナコース」と題して、おやつ(喫茶店で午後に軽食)→買い物→飲み屋で夕飯&飲み。という指向に変わりました。
その人は、ムスコさんがいるんですが、「女のこがほしかったのよー」とかいって、女のことどっかへ買い物しに行くのが好きな人で、小さいころからかわいがってもらってます。
いくらなんでも毎年毎年もらいっぱなしじゃなんだし、お返しを。と話したら、「じゃ、老後あたりにもらおうかなー。」とか笑いながら言ってました。
でもでも、スポーツクラブで汗をながし、20代と変わらぬプロポーション(といってもかげろうおりんじゃないよ)な方なんで、当分は大丈夫だなーと思ってまっす。
で、今日も恒例となったデパートに行き、流行りのクロップドパンツとかを買ってもらいました。その人も「若い人の服装を勉強する!」といって、そんなに気を使わなくてすむ人なんで、こっちから「今はこんなのが流行ってて」とか話しながら買い物ができるのです。
シャっと試着室のカーテンが開いて、振り向くとヒョウ柄のスカートをはいたM子さんが「あら、いいじゃない?」とか言ってカガミチェックをしていたリ。
今日のお題は「ギャルに挑戦。」ということで、おねえさんギャル風の上下を買ってもらい、さっそく明日から着て学校じゃあ!と思ったんですが、もっと暖かくなるまでじっと待つことにしました。(だって寒いんだもん)
いっつもぬしは、ユニクロ系の楽ファッションなんで、たまにはちょっとがんばってそうな服に挑戦しようかとおもっちゃったわけで。イヒヒヒ。(てれ笑い)
ほいでもって、夕飯は飲み屋で酒をのみつつです。M子さんはゲコなんで、オイラがグビグビのんでました。ふたりともハラ減ってたから、食べ物中心にゴリゴリ食べてました。
ぐはー。食い終って家まで送ってもらい、月末にある親戚の一周忌の参加状況などを話しあって(流石親戚だよな)さようなら〜。
さっそくびす母を前に一人ファッションショーを繰り広げたぬし。
いたたまれなくなったびす母がニッセンのカタログを開きだして、欲しい服をメモに書き出すの巻き。
・・・って、今日はそーんな一日でした。


/21:土曜日だというのに・・・
授業です。しかも通年科目。つまりは一年通わなければならないということなんですねえ。むぎゅう。
で、今日は寒いシ、雨も降ってるしで、二人用事がある後輩が部活動を欠席するというので、
「寒いし、夜も暗いので今日の活動は中止」と連絡ボードに記入する部長びす。
で、帰りにふらふらと洋服をみたり、雑貨をみたりして、ふらふらと帰宅。
家では「ターミネーター」をみて、そのあとベロニカすすめたりして、現在に至る。で、もう寝る。


/20:あれっ?
4月ももう後半ですかア。(他人事のように)
えー、学生は今日も授業です。しかも3時間目にひとつのみ。はあ。で、そのあとは部活なんですが、今日は「リーダーズセミナー」つう、部長さんや、学生会の役員なんかが一堂に集まり、いろいろ意見を言うつう会議みたいなモンですな。
ホントウは3〜40分で終わるはずなのに、2時間もかかるの巻。
一緒にバレーボール部の部長がいたんだけど、オイラとふたり、なかよく運動着で出席です。
おやつにサンドイッチとケーキがでたし、まあ許してやろう。うちらは交付金がもらえれば全てが安泰じゃ。
でで、おワって体育館に戻ると、ちゃんと優秀な後輩たちがまだ部活動をしていましたが、オイラがぐったりしていたので、もう今日はその時点で終了。
さっさと帰る。途中で昨日からの延滞のビデオを返す。315円とられたり。・・・・ぐほぁっ!!(吐血)やっぱりつらいのねえ〜(泣)
で、帰ってからは、びす母がバイオノートをゲットしたことによるびすへの質問攻めで、いいかげんぐったりしたびすはベットに倒れこんでそのまま眠る。ぐごーぐごー。


/19:ばばばばば。
BRIでの深作監督がゆっていたおコトバ。ウージを打つ音です。うむ。
うーんと、撃沈してから起床し、びす母とともに家をでる。
ゼミの日なんで、ま、フツーに。あーあとは履修届もだしました。情報科学系だっつーのに法律学なんかとったりして。(爆)
んでも興味わいたし、好いと思うのですよ。好ましいと思うのですよ。ホントウは国語文学の後輩が教えてくれた「ビジネス法」なる、起業の仕方を指導してくれる授業も切実に、聴講したいんですが、おんなじわくに必須うがはいってやがりましてね。チッ。
えーと、今日はゼミくらいしかでてませんので、こんなカンジの学校ライフでっした。
久しぶりにゼミ室のタイプデッドもみたし。(うしろから見るだけ)サッサと帰って、駅でびす母と合流しまして、100円ショップでお買い物したあと、「夕飯かったるいー」ということでケンタッキーの肉を買って帰ってむさぼり食って、「8mm」の続きをみて、「やっぱニコラスケイジはアイラブパチンコだよなあ」とか思う。
・・・延滞料金。たぶん400円くらい。か。グフリ。


/18:ぼべべべべ。
えー。18日はなにをやっていたかというと。そうだ!すんげい早朝に起きて一限から授業を受けていたりしたのでした!
一時間目はゼミの先生の授業ですんで、出席にシビアーなのはわかっとりますから、今後もこの調子で早朝出席といきたいですね。
で、今日は3時間目に「画像処理演習」というので初めてフォトショップ(9.0)をつかいました。うーん、線とかがうにうに曲がったり、たのしいっす。
初めての課題は「色塗り」と「線なぞり」うーん。かんたんだけど、毎回でないとマジでおいついていけないそうなんで、がんばって出席を決意。
ほいでそのあとはバイトでっす。なーんか今日は宴会2組そして、エライこと一般客がいらっしゃいました。昨日とうってかわって、一時満席状態に。ぐう。
あとは、最近バイト募集の紙をだしたのか、志願者からのでんわが来たりして、忙しかったです。ほいであっという間に終わり、そそくさと帰ったあと、かなりの深夜だったし、明日返却のビデオ「8mm」があったので、見出すが撃沈。
翌日になっても見きれないので、延滞カクゴっす。ぐう。はい、19日へどうぞ。


/17:ちゃんと授業。
でっす。しかしながら、去年からの必修授業を落とした講義の再履修なもんだから、授業には落とした人が6人ほど。がらーんと講義をうけました。ともだちのもこちんも一緒にね。
でで、終了後ワタシはさっさとバイトに。今日はシフトがはいってんのか否かわかりませんでしたが、行ってみたら、驚いてました。
前にあいている日を聞かれて、火曜と水曜ヘイキっスっていってあったから、今日てっきり入ってんのかとおもいきや、「シフト報告の電話待ってたのに」って言われてしまいました。
なんだあ、そうかあ。じゃ、今日はどうすんの?と店長を見つめたら、「いいよ〜今日やってけば??」だって。ありがたやありがたや。
店長の奥さんも「そうよそうよ〜稼がんとね」だって。優しい奥様なのです。
しかーし!宴会1件そして、一般客3組(爆)。つまりは激ヒマということです。
でもでも、こんどまた新しい人が入ってくるっちゅうから、ロッカーを掃除したりしました。結構キレイに、いらないモノは捨てまして、すっきりいたしました。
で、10時代の電車にのってしまうの巻。帰ってくるの12時前!!!まさに奇跡だ。(涙)
で、帰って来て洗濯ものたたんだり、犬びすの皮をひっぱったり、お風呂に入ったりするのまき。
明日は恐怖の1限授業。ゴゴー。


/16:学校。授業?
いいえ、部活です。(爆)
今日は就職ガイダンスくらいで、あとは部活動をやってました。ほいでもって、新入生も来ていましてね、なかなかたのしく、久しぶりにどっと汗をかきました。
ほいで、6時半終了の、後輩の一人がノートパソコンを買いたいっつうので、PCデポに行き、チラシゲット。
そして近くのマックで食べつつ機種の説明です。以外に、FDドライブが入っているノートって少ないのですねえ。
なんだかんだいって、別売りがほとんどみたいだし。でもま、本人もチラシとか、いろいろもっと集めてきて研究するっていうし、オイラは全面協力をもうしでたのでした。
あしたあたり、もう1回ROOXもってって、「これは小さいです」とかいってみようと思う優しい部長。
でで、9時くらいに帰ってきまして、ぼおっとしていたらこんな時間に。(爆)
やべえよなあ。アッハッハ。
明日は1時からの授業なんで、さほど焦ることなく過ごすの巻き。


/15:帰宅ついでに。
えー、家に帰るまでが遠足です。
昨日はバトロワばかり読んでいたのですが、今日もトコトンよんでました。(爆)でもでも、朝起きたら、もう一人は起きていて歯磨きしていたし、まどろんでたら入電のコも朝飯くおうと誘いに部屋にきてました。
「昨日は遅くまで読んでたんだろ?」とか言われましたが、寝るときには「もうねるぞー」と送電しておいたし、返事が来なかったんで、寝ているとおもったびす。まあそんなことはどうでもよく。
今日は朝ご飯をたべて、部屋のカギを返したら帰宅OKです。だので、朝ご飯を食べに行き、9時からカギ返却がはじまるんで、それまでにまたバトロワ読んで。「なんかスゴク減ってない?」もう一人のコが言いました。そう、それは残りページであります。たしかに半分の半分くらいにはさしかかってました。昨日の朝はまだ半分くらいだったのにねえ。アッハッハ。
でで、さっさと帰るわしら三人。それぞれ方向がバラバラなんで、そこでバイバイでした。
電車が地元に近づいた時に、相方から電話。「楽しかったんだな〜!?景品やオトモダチー!!」少しだけ意味がわかるようなコトバでした。
で、地元ではちょうどびす母がバイトの時間で車をのってくるので、それを折りかえしワタシがのって帰るという風に電話で決めました。
いやあ、春ですなあ。なんか疲れてんのか、運転中も眠かったです。居眠り運転とかには繋がらないていどでした。家に帰って、すこし寝て、またびす母を向かえに行きました。
途中でコドモチャリが飛び出して急ブレーキしたり、小道から一時停止なしで大通りを突っ切ろうとする老人が運転する車に思いっきりクラクションをブチ鳴らし、びす母を拾って、途中の肉やで夕飯のコロッケを買ったりして家につく。(コロッケで運転変わってもらいました。)
で、バトロワの残りを読み終り、現在に至る。アノ小説はとてもよい作品です。好ましいです。
ホントに、殺し合いがどうとか言うよりも、中学生の人の考えが、今の自分の考えともそんなにちがわないことにきがついたり(作者は30才くらいですが、10代にもヒットしているし。)できます。
「親友は一人でいい」的なことをいろいろ言われてますが、それを裏付けています。ていうか、おもしろいので、忘れたころにレンタルビデオでもでたら借りてみて下さい。
オイラもきっと、そうするでしょう。
・・・そうだ、こないだ借りたニコラス・ケイジの「8MM」早くみないとなあ。(笑)


/14:国際女性なんたらかんたら。
武蔵嵐山の施設の名前なんですが、ようおぼえとりません。(爆)
で、初日の今日は、とりあえず9時くらいの電車にのりまして、武蔵嵐山駅から施設まで歩いて行きました。
で、研修棟というところでみんなと合流。なにげに知り合いも多く、なーんだ。とタマっておりました。それにしても、みいんなオシャレでですねえ。自分もなんかシャレッケださないといかんかなあ。とかおもふ。
でで、オイラたち(オイラゼミのコ。びすともう一人)は1年生に道案内をする係りでっす。
バッチをもらって、テキトーなところに引っ掛けて、レッツ案内。でもでも、今年は新入生自体が少なく、ワタシらの学部と、また違う学部とわかれた学外オリエンなので、ヒマーしてました。
すわりこんで目の前の満開ヤエ桜とかみつつ。そんなこんなしていたら、受けつけ手伝いをしている友人から入電。
今日の参加者は、全体の4〜5割りだって。だから、ま、いってみれば半分は「めんどくせー」とかいって来なかったわけですね。うちらの時代は「必ずくるように」とか釘を刺されて、病欠とか、ほんとに「事情」のある人くらいしか欠席しませんでしたし、うちらんときよりもなんか余裕ありまくりで。
でもま、午後はチョットしたゲイムなんか(たぶんこれがメイン)をしまして、うちのチームが優勝。あとで景品をもらいました。ウヒッ
ほいでもって、こないだからびすは「バトルロワイヤル」読んでましてん、この日も電車のなかとか、暇な時間は読んでました。
同じゼミのもう一人は「眠い〜」とかいって早々とねてましたから、電気消し係りはびすということで。そうそう、部屋は二人部屋で、昼間に入電してくれたコのもう一人が欠席で、ちょくちょく部屋にアソビに来ていたのを記憶しています。「びすは相変わらずよんでんね〜」といっていたかんじがするなあ。うん。(爆)
10時から12時30までごおーっとよんでしまいました。全体の3/5は読み終わっちまったい。
でで、いいかげん目も疲れてきたので、電気を消して、床に入ったトコロしか覚えてません。即寝したのネ。ワタシ。


/13:22。かぁ
えー、皆さん。掲示板とかで、お祝いしてくれてどうもありがとうございました!やっぱ特別な日はウヒウヒしちゃうもんですね。
ということで、今日はオイラの22才初日です。初日にやったことといえば、部活再始動っすかね!今までは入学式とかで体育館にシートがはられて活動ができませんでしたが、今日から新入部員さん勧誘の意味もこめて、部活動をやりました。
しかしながら、オイラは今日、犬びすを定期検診のため獣医さんにつれて行かねばならず、一時間ほどしかできませんでしたが、来てくれた新入生は4人。まあ、まずまずじゃあないっすかね?去年なんか、紙にかいてきてくれた人は20人を越えましたからね。でも結局残っているのは7にんくらいだし、途中でアパッチがマネージャということで入ったくらいでしたから。うんうん。
で、まあがんばってやってちょ的なことを言いのこして部長帰る。仕事が終わったびす母に拾ってもらい、いったん家に犬びすをとりに帰り、レッツ獣医!
見てもらったら、なんともなくて、飯の影響は良好だそうです。ついでにツメもきってもらいましたが、人間年齢52才の犬びす。暴れる暴れる。(笑)
最初、獣医さんとワタシでおさえていたのに、後半戦で獣医さんの奥様(これまた獣医さんなのだが)も参戦して、ようやく切り終わる。はあああ。
で、帰ってきてから、ささやかにお赤飯などを食べて、まったりしていたら、相方電話が。
なんなんだこんな時間に!と思ったら、「駅まで向かえに来て欲しい」そうで。んまっ。いいごみぶんだことっ。
で、びす母に土下座をして車を借り、相方送迎です。そうしたら、なにやらケーキをくれました。ちっこいの2つ。カネがないのにとてもありがてえことです。
で、いったんびす家に行き、二人で一瞬にしてショートケーキを食べ、(相方はケーキがたべたかったらしい)相方帰るというので送迎。こないだのこともあるし、なんか慎重に運転するびす。
ぶじ警察もいなく、改造車からあおられることもなく、無事帰宅。お笑いバトルみてたらもうこんな時間に!
明日は武蔵嵐山で学校のプログラムのボランティア参加(一泊二日)してきます。給料がでてほしい!
モトム!有償ボランティア!!(笑)


/12:授業〜?
ええ、まだ履修届前なんで、今はお試し期間ということで、いろんな授業にでてよろしい。という期間です。
ウラを返せば、必修以外は確実に休んでも問題ナシってことなんですねえ。だので、前は2週間あったそのお試し期間も、こんかいからは一周間にのびちゃいました。
でもでも、とりたい科目をとりあえずうけることにしたびすは、午前中の最後の授業にお試し受講です。
で、そのあと、4時間目にゼミナールがありまして、ヒマだもんだから、部室に行き、久しぶりーに会う後輩なんかと旅行の話しをしまして、パソ室にいって、いろんなサイトへGO!
戦うBBSに行ってみると、なにやらお誕生日ラッシュでして、わたしもその波に加わってみました。ムヒ。スグお返事がもらえて、ネットの醍醐味を久々に実感。(ぬしがわるいのだが、自分掲示板はレスが遅いのでチリチリしている人も多いかも知れメせん。(爆))
ほいでもって、ゼミナール。さっさと終わり、アパッチも登場し、みんなで帰る。そうそう、友人が「バトルロワイヤル」のDVD貸してくれました。ナニゲに最近びすはバトロアの本をロバートキョサキそっちのけで読んでまして、今はなんでもいいのでバトロアの情報を集めたい時期なのでした。
「42人も生徒がでてきて、みんなよく覚えられるよなあ」なんて思っていたら、自分も覚えてしまいそうです。ガフン。
で、夜はソレずーっと見てました。マスコミとか、PTAとかからずいぶん叩かれてましたが、あれは残虐シーンばっかりマスコミやその他機関のせいで誇張されちゃって、もっとよい映画だということが薄れてしまってますなあ。と思う。
でも、それにはんして、マネするヤツも出てきそうだな。とは思いました。でも、アサルトライフルも、ベレッタもコルトガバメントもウージも日本では入手不可だと思うので、みんな「銀だま鉄砲」とか。(爆)ああそうか、ナイフがあった。
でもあれは映画を見るという第3者的におもしろいのであって、ホントウにそんなアソビが流行っちゃあいけないことは、低年齢のコタチにも実はわかっているかも。といろいろ考え回すびすでっす。
それにしても、バイオハザードシリーズやっているおかげで、銃器の形状や威力がわかるというヨロコビ。
これもまたはまる原因かな。


/11:警察に初めて取りしまわれる。
はいっ!今日は学校は健康診断なんです。なので今日は授業類なし。さっさと健康診断を受けたあと、部室にいって、カリキュラムでうんうん悩んだりする。
で、「け、警察?
」と思った人、もうちょっと待ってネ。
で、時間がきてバイトに行きました。今日の宴会は1件。しかも4人なので、ラクなのですが、一般客が満席に近い状態できましてね、あっという間に閉店時間になりまして。
で、駅で電車を待ち、おう、来た来たと思ってなんとなく車内をみたら、相方がゲッコリしてすわっているじゃああーりませんか!
ということで、声を掛けて、残業帰りだということを知るびす。6時終了の仕事がいったい何時間延びたのかっ。すでに時計は12時30分です。
ほいでもって、少し酒くさいなと思っていたら、「酒くさい?」というので「うん。残業は飲み会か!」「いやいやちゃんと残業はしたよ♪」
そんな会話をしつつ、まったく酔っていない相方が「車で送ってやるよ」というので、相方の最寄駅でおりました。
警察期待している人、もうスグですよ〜。
で、相方の家まで行き、車をとってきてもらってレッツびすんち。で、いつものコースを帰っていたら、警察が飲酒運転の取締りをしていました。
あちゃ〜と思いましたが、相方はフツーに。
警察官「こんばんは〜免許を拝見していいかな?」
相方、おもむろに免許を取り出し、見せる。
警察官「今日はお酒飲んでない?ちょっと息をみていいかな?」
相方「ハァ〜」
警察官「うーん、少し入ってるねえ、飲んだの?」
相方「ハイ。7時くらいですかね。」
警察官「うーん、そうかあ、じゃ、チェックだけさせてもらっていいかな?この先にパトカーあるから、その前に車停めてもらって、来てくれる?」
相方は素直に車を停め、パトカーに小走りしていきました。
はあ〜。オイラ知ったこっちゃないもんね。とか思いつつ、しばし待つ。なかなか帰ってきません。
これは酒気帯び運転の現行犯でどーのこーの。など、警察24時の映像など思い出しながら過ごすの巻き。
しばしびす、まどろむが、パトカーのヘッドライトがあたって、ナンバーをチェックしている模様。
あーあ。こりゃ捕られちゃったな。会社一周間にしてクビかあ。哀れなものよのう。とか、すっかり他人事になる。(爆)
で、またしばらくして、相方が小走りで帰ってきました。てっきりオイラが運転して、相方の家に行き、オイラは警察の車で送ってもらうのかとか考えていましたが、そんなことはなく、アルコールチェックでほんの少しでただけで、反省文で済んだそうです。
優しい警察官は「記録にはのこらないけど、気をつけてね」って言ってたって。ほいで、「飲酒運転の車には気をつけて運転してね」とも言われたって。ということで、取締りには捕まったものの、法的には大丈夫でした。ッホォッ。(スゴクホッとしたということ)
よかったね。>相方。相方もスゴクドキドキしたと言っておりました。無事に家まで送ってもらい、風呂を沸かしている間にベロニカとUPをするの巻き。


/10:執行猶予終了。
そうです。今日から学校なのです。ボバーン。
しかしながら、最近6時半に自然と目がさめる動向にあり、以外と簡単に起きることができました。
ほいで、午前中は部活動説明会がありました。オイラはバトミントン部部長のくせに今日がその日だとはつゆ知らず。
みんな一所懸命小さな紙とかを握り締めているのに、オイラだけ手ぶらでブラブラしてました。
順番は5番目でっす。まあ、アドリブとかでやっちゃおうーっと。とか思うびす部長。で、フツーにいいたいことを言い、少し笑いもとって終る。次の部の人に「紙とかなしってスゴイよね!!」と誉めてくれました。ありがとうね。>ドコカの部の部長さん。
まっ、去年も同じようなカンジでしたから、こんなもんかなあ。と。
ほいで、部室で飯とか食い、オリエンテーションです。シラバスとかみて、便覧もみて、成績表でゲッコリし。(爆)
しかしながら、「このくらい単位とらないと4年生になれないよ」基準はすでに満たしているので、一安心です。2年間で84単位。マジメくさいっすか??ホントウは落とさなければ100なんすが。(爆爆)
でで、そのごコース別オリエンやらありまして、バイトです。居酒屋のほうのね。すっかり桜がちってしまった侘しさにまけずに生ビールはこびました。
今日はワタシとあと二人しかいませんでしたが、結構こんだわりにはてんぱらなかったです。
ほいで、帰ってムショウにDCが恋しくなり、ついつい遊ぶ。ベロニカもエアダンも一歩も進みませんでした。やった意味ねえ。


/9:ヒマデイ。
むぐー。昨日まで7時におきていたせいか、6時30に勝手に起きてしまい、2度ねしたびす。
で、午後はびす父の家に遊びにいって、お買いものとかをして夕飯を食べて帰ってきました。びす父の家には犬びすと正反対の性格の犬ちゃんがいまして、一緒にお散歩にいったりしました。ヒモはずしても逃げたりしないでスゴクいいこです。
まだ10ヶ月ですが、犬びす(9才)よりはデカイのです。しかしながら重さは犬びすのほうが重いのです。身がつまっているのネ>犬びす
で、なんか、FMVのROOKとかいうノートがあって、手元が見辛いからということでびすが「借りる」というカタチで大筋ゲットです。
ムヒヒヒヒ。これで電車でレポートが打てるのねぇ。ウレシヒ。
でもって、満腹のびすとびす母はあいのりみたり、びすはこないだ借りた「シックスセンス」を見て寝るのでした。


/8:チヂミ。
はいっ!今日も特急でバイトわっしょいです。
今日は余裕があるので「余裕があったらチヂミもやってください」とマニュアルにあったことだし、チヂミを焼いてみました。
材料はチヂミセットと玉ごとニラだけっす。お好み焼きよりも簡単でした。それに付属のソースがうまいのなんのって!これはみなさん買いましょう。オタフクの「こだわりチヂミセット」です。200円台で買えると思います。
でも、やっぱりメインにお好み焼き持ってこないといけないんで、こうごに作ってました。しかしながら興味本位でコドモちゃんがぱっくり食べたあと、ニラにやられたのかスゲーまずそうな顔してたし。(笑)
「チヂミってなに?」とお年寄りに聞かれたりしました。そりゃー知らない人もいるわねえ。「韓国のお好み焼きみたいなモンです。」とご説明。「アニこれ、ニラが入ってんの!へぇー」と驚く人とか。
そんなこんなであっという間にじかんが過ぎ、終わり時間になりました。店長さんはマジでいい人でした。最後の試食を配り終えて、休憩室にもどると、余った玉ごでフライプレート勝手に使って目玉焼き焼いてるし。(爆)「ねーちゃんは食うかい?」というので「冷めたちぢみやらお好み焼きやらでハラいっぱいでっすわ」といったら、他の従業員ぶんの卵焼きを作ってるし。(笑)
うまくやけると従業員に「ホレ!これみてみい!オレ料理人になったほうがよかったかなあ」とかいって和んでました。
で、楽しく会話をしたあと、またタクシーを呼び、特急で帰る領収書まみれのびすでやんした。


/7:久々の7時起きとか。
はい!今日はお好みやきを売りにレッツ秩父です。
8:18発の
特急にのりました。だって会社のひとが「ソレにのって下さい特急使っていいです!」だって。オッホッホ。本社は巣鴨ですからね。一番近くに住んでいるのは私しかいないと言うことで、泣きの入った電話に応じたわけです。
しかも駅から店はタクシー!ウフーン。こんな娘が朝からタクシーっつうのもなかなかないスチエーシャンですな。
で、店について、タクシーからしっかりと領収書を切ってもらい、入店です。従業員入り口らしきとこから入って見たものの、ヒトケ無し。
いきなり休憩所そして搬入倉庫で、事務所らしき所に到達。声をかけて、「担当の人はいらっしゃいますか?」って聞いたら、「ワタシが担当になるわなあ」だって。今までと違って警備員さんも、外部従業員バッジ登録も無く。「ほいじゃ、コッチ来て」と店内に。「このへんでやってもらおうかな?」と陳列されたダンボール入りの商品をよいしょとかいいながらどかしだしてくれました。
で、お好み焼きを焼いたり作ったりする機材がとどいているはずなんですが、どこを探しても無い。
本社に問い合わせても「しっかり送ってありますし、確認の電話も昨日済んでますよ〜」だって。もういっかいよおーく探していると、ありました。
なんか、韓国岩海苔のダンボールと、御菓子のダンボールのしたにうずくまってました。ホッ。これないと仕事できないのよねえ。
で、さっそく材料を買い、休憩所で電源を借りてつくって見ました。
メインはお好み焼きなので、ま、お好み焼きから行きますか。マニュアルみつつやること20分くらい。あっというまにスンゲーうまそうなお好み焼きできあがり。
それを試食用に切り分けて、レッツ配布。今はお花見シーズンだので、朝からお花見の準備の買いだしに来た若者に5〜6こくれてやる。そして、もういっかいウラで焼いて、配るのはいいが、いいかげん時間が経つと冷めてしまい、モノスゴクおいしく無い。
しょうがないので休憩所に戻って新しいのをやいたりしました。
ナニゲニキャベツの千切りに時間がかかって、新しくまた作ったりしているとあっというまに結構なじかんが過ぎてしまいます。
せっかくお給料もらっているので、今日は休憩無しで、さめたお好み焼きを処理しつつやろうと決めたマジメなアルバイトさんびす。
しかしながら、見かねた店長が「そりゃ辛かろうぞ」と、売り場にある天井の電源に延長コードをもって来てくれて、即席食台を作ってくれました。延長コードはお店で売っていたモノです。(爆)
「休憩はのんびりやすんだらいいべ」うーん、いままでにないアットホームなお店ダワ。で、時は過ぎ、6時になり、かたづけやら明日のことやら話して、タクシーを呼び、駅に行き、
特急に乗って帰るのでした。帰りはナニゲに相方がおむかえに来てくれました。プレステも返してくれました。就職先の征服も着て見せてくれました。そして夕飯を食っていきました。ありがとう>相方。


/6:ウヒヒヒ、4日もためたの初めてだ。っだ。
ということでむっくっりUPです。おおう。パソいじるのが久しぶりだので、以前のような早さ(といってもたいしたことないが)で文字が打てメせん。(爆)
で、6日はバイトですねえ。びす母が車使うというので、今日は電車で行きました。
フツーはお店に「今日車使えなくて電車なんですが、いいですか?」くらいな電話しといたほうがいいかなーなんて思いつつも悪魔くんびすはナニも言わず店に。
その後も言うタイミングを逃しつづけ、あるチャンスが。
なんか明日は、オエライさんがくるそうで、店近くの満開桜がみたいんだって。
で、そこの近くの駐車場に車がたくさん停まっていると見たカンジ悪くねぇ?と思ったのでしょう下っ端が、「6時までに車をどかしておくように」と伝令してきたのでした。
その時は同じビルの1階でお店をしている人が伝えにきてくれました。で、店長が「今日車で来た人いる?」というので沈黙のびす。
よおし!これで伝わったにちがい無い。安心していると、6時過ぎになり、店長や他の人が車を移動しに行くとき、「あれっ?今日びすは車じゃないの??」ガゴーン。きづいて無かったのかワタシの沈黙を。
「え、ええ、今日は電車です」
慌てるワタシ。なんかみなさんその時はじめてオイラが電車だということが分かったみたいで。(爆)
えー。なんでそんなにこだわるかと言うと、居酒屋なんで、深夜までやるわけです。だので終電が心配になっちゃうんですねえ。
しかもスンゲー忙しい時とかに終電で抜けたり。なんかアトアジ悪いのです。それを回避する為に車を使って行っているのでした。まあ、自分の車技術が衰えないようにっつうカッコイイ理由もありますが。
最近バイト先でのオイラの仕事ぶりにギモンがわくびすです。だってーいつもみんなで騒いでいる時にオイラ一人でホール見てるし。
ナゼかワタシだけレジうちさせてもらえないし。はぁぁぁぁぁ。


/5:バイト。
はいっ!今日はバイトの日なんです。
だので、結構早めに起きたびすは、優雅に朝飯です。
そしてぼーっとしながら笑っていいともとかを見、ごきげんようを見、みのもんたを見。
ほいで午後、30分ほどベロニカやりまして、ハリア(ポリゴン粗)がでてきたりして見入る。
で、バイトの時間になり、バイトへ。なんか、バイト先に入るには、本人のパスと、その都度車のパスをもらわなきゃいけないんですが、今日は書類を書かなくても「どーぞー」だって。
こんなのはじめてだから、なんかうれしかったでっす。っす。
ほいで、今日の宴会状況は0件。一般のお客さんも少なめで楽な日でした。しかしながら、オイラったらホントウに調理場にいかないわねえ。とつくづく思う。・・・まあいいや。キシシ。
それにしても時間は早く進み、あっというまに終わりの時間。しかしながら、「明日も来れそう?」と言われ、明日もバイトになりました。で、帰ってきてからまたベロニカをやり、1と同じような間取りにときめき、UPして寝ますです。
・・・パソは調子よくなってきてます!ガゴガゴカキコするぞう!


/4:西村ご一行様帰る。
えー、今日はなにげに10時くらいに起きまして、のぼーとしていまいた。びす母のおいしーい朝飯を食べまして、「スカリームービィ」という、ホラー映画をたくさんつなげたようなパロディ映画でっす。
途中でブレアウイッチチックなのとかがありまして、おもしろかったよーん。(ていうかワシは3回目くらい見たし。)
ほいでもって、午後はまるまる、おもいっきり
まったり。(笑)
なつかしードラクエの攻略本とかを無言で読み漁りまして。
そんなこんなで夜になり、レッツレンタルビデオ屋さんです。
ほいでもって、見ちゃった映画(相方が借りたの含む)を返しました。そしたら「スカリームービィ」が一日滞納だったらしい。(爆)
結局300円とられちゃいました。ぐっすん。
で、今日は「ブレアウイッチの呪い」というブレアの続編を借りましたです。で、二人を送って、帰ってきてから夕飯をつくり、ブレア呪いみました。・・・なんか一時間足らずの「ふぅーん」ってカンジのモンでした。
ほいでもって、西村様にリフレッシュされたパソの具合をみつつ久々の掲示板カキコっす。
で、寝る。


/3:西村様ご一行来たる。
いよっ!今日は西村様、そして召使いのアパッチがお泊りにくる日です。(笑)
びす母送迎ごにそのまま二人を拾ってレッツドン。ウーロンチャを買いまして、自宅です。
家には、こないだ相方にPS貸しっぱなしなんで、DCのみとなります。と思いきや、スーパーファミコンが!!ということでなつかしのストUやぷよぷよやF−ZEROとかやりました。
エアダンは、幸いアパッチがDCコントロウラ持って来たので、二人用でレッツ編隊飛行。ループばっかりやってました。ドシロウトの西村様もループだけなら「息がピッタリね」と誉められるし。ムヒヒヒ。
で、びす母送迎時間は二人にお留守番&ブレアウィッチ見てもらってまして、夜はちらしずしだよすし太郎を食べました。ありがとうびす母。
そんでもって、またスーパーファミコンしたり、カップラーメン食べたりして寝る予定。


/2:相方入社一日目。
でっす。今日から勤めるわけですよ。
モラトリアムなびすはびす母送迎後、DCやってました。ベロニカをなんとなくやってたんですが、やっぱり何回もやっているためか、サックリ1枚目が終了してしまいました。
こ、これはメモリに残したい!とおもったびす。
びす母送迎時間より少しだけ早く家をでて、じもとのおもちゃやさんにいってみました。そうしたら、もうDC類は扱ってないんだそうです。
しょぼーんとしたびすは、とおりかかった中古やさんにはいってみました。で、きいてみると、「今はちゅおど売りきれてますねえ」だって。
ショボーン。といっているあいだにびす母の時間の10分前になってました。
しょうがないのでびす母勤務地に駐車して、「ちょっと上の階に行ってくるね」といって、ダメモトでおもちゃ売り場へ。
!!!フツーに売っているー!
しかもスケルトンタイプも扱ってらっしゃって。うっうっ(涙)
さっそくライムグリーンなるVM購入です。
で、びす母と夕飯の買い物をしまして、今日もびすがもやしニラ炒めをつくり、あと、ニラのすまし汁(溶き卵入り)の作りかたを教わったりしました。
で、びす母は今日からスタートの「水戸黄門」を見出したので、自部屋でベロニカの続きとエアダンを少し進めました。
で、いいかげんベロニカが「バグか!?」くらいに進まないので、もうUPして寝るです。
そうそう、相方から電話があって、なにやら「社会人になってのレポート」なるものを書いてこいっていわれたんだってさ。大変だねえ。ヒッヒッヒ。
「立場びすと交換してモラトリアムライフをもう7度」とかいってました。


4/1:うそび
はぁ。とうとう4月じゃあないですかっ!
4月10日からはまた大学生活が始まるでやんす。ゲッコリ早起き。
んで、今日は何をしたかといいますと、昨日からビデオな相方と私。ということで「王様と私」をみました。
タイランド(当時はシャム)の近代国家にしようとする国王の悩みやら、子供たちに英語を教えに来たヨーロッパ人のアンナという先生がなんとなく助けていくというストーリーです。
タイに行った時、タイ舞踊はみましたけどね、ビデオでまたみることができました。
ほいでもって、そんなこんなで日が暮れまして、相方を送迎です。相方は明日から就職先で勤め始めるので、こーんな優雅にビデオとかみられなくなるから、「ビデオみるのも最後の日だな」とシビアーです。
明日からはヘコヘコ動きまわる新入社員としてがんばるのだなあ。まっフツーにがんばってくださいまし。
でやっしゃ〜!とやっていると1ヶ月も続きませんよ♪
とまあこんなところで本日の笑点お開きまた来週のお楽しみ。