2001/05/01〜05/31

※すいませんが、ブラウザーの戻るで戻って下さいまし。



/31:ゴフッ。
腹筋がつっぱってます。(爆)ヴヴヴヴヴー。いてえよお。なんであんなことを急にやりだしたのかは不明の方向で。
ほいで、今日11時までの募集で、かわらず、参加者は7人ということです。(詳しくはBBSをごらんなさい)。
ほいで、学生はおとなしく学校デス。今日は午後学生総会っつうのがあるんですが、議題はたいして面白くもない「確認」みたいなモンだったんで、委任状を書いて、帰宅です。
で、今日OFFの相方に電話したら、休みでキブンがいいので、ステーキのどんでも行かない?ということだったんで、喜んでOK。
地元駅近くまで向かえに来てもらい、レッツどん。やはりというか、400円台のランチと、500円代のランチをむさぼり食い、家に返してもらう。
なんか、「久しぶりにジェットでGOやっていい?」というので、キャプテンA相方は、「うー操作法わすれた」とかいいつつもGOを堪能。で帰る。
そのあとびす母が帰宅し、夕飯を食べたあと、びすはビデオ「ボーンコレクター」をみる。最初、よくわからなかったとことか、あとから「そうだったのねー!」みたいな。
だから、うっかり2回もみちゃいました。(ただいま高速巻き戻し中)あれは見たほうがいいですね。好ましいです。あとは、トツゼン「アンドリュー」も見たいし。(爆)
でで、明日はOFF会です。お仕事の人、急いで転んだりしませんように。( ̄人 ̄)
でも、明日はカラっと晴れる予報ですんで、軽装で行っちゃおうっと。(いままでは上着とか着てってた)
ほいで、寝るです。


/30:雨よく降るなあ・・・
はい、今日は授業がいち時間目からの日でごんす。ま、フツーに。バイト先まで車で行きまして。だって今日はバイトなんだもん。
そいで、3時間目の画像処理演習でポトチョをいぢり、レッツばいと。今日のご宴会のご予定は、3件。しかしながら、雨っつうこともあって、一般客はすくなく、ラクなもんでして。
で、なんか、またARWさんタチがたくさん来てました。あと、ペリポプパアの人たちも来ていたようでがす。
ほいで、なんとなく時間になりましたが、今日は蒸し暑くて、みんなダレてました。(爆)
で、大雨の中ゴミだしとかをして、終わる。車で帰る。やべー。今日にっきすくねえ。
あっそうそう、今日の夜も通勤仮面見ました。やっぱり南原5000万さんが採用されち。ヴー。あれはあれで面白いっすね。
風呂上がりに無意味に腹筋をやってみたり。(笑)。
で、寝る。


/29:強面(こわおもてと読む)
まいどっ!ぬしでんす。えー、今日はトアルヒミツ業務(楽しくて、面白い業務)をこなしてまいりました。え?なにそれってか?
ふっふっふ。その名も「ハチロクさんを囲むひっそりヒミツOFF会」でやんす。いままで黙っててごめんちん!相方もハチロクさんもシャイなのよ奥さん。わかってやってくださいなー。
あー、まずはガッコウからっと。今日は午後の授業だけでんした。ほいで、午後授業を受けまして、部室でまったりしていたら、相方電話が。「明けの仕事が終わったヨ」そうかそうか。てことでレッツ西武新宿。
にしても一時間ほどかかります。ぐごーと電車内で一眠りしまして、待ち合わせました。ほいで、時間が6時だったんだけど、まだ4時だので、ドンキホーテに行き、「ドッドッドッドンッキー♪ドンキーホオテェー♪」というお店のテーマソングを堪能し、まだまだ時間があるんできっつぁ店に入り、コオヒイを飲みつつぐったりな相方を眺める。(相方は夜勤明けで寝てないのでした。)
で、時間になり、お店も夜のレストランの準備を始めた頃、店をでて、クイーンズ伊勢丹で、珍しい食材を見たりする。タイ本国では30円ほどな食材が、250円と跳ね上がっていたりしました。
そうしたら香港姐さん登場。お久しぶりでっすー。とあいさつ。しばらく中国系のしょくざいの所にたまって、会話をするわたしたち。料理の話しはよくわからんので(爆)相方にあわせてうんうんうなずいてわかったフリ(爆)。
で、ハチロクさんが少し遅れて登場。遠くからみたカンジは口ひげがはえてて、体が大きい感じがして、ワタシ「おいおいハチロクさんコワオモテだよ〜」相方「どうしよう、怖いヨどうしよう(オロオロ)」みたいなかんじで。(笑)
あ、でもそのまえに、姐さんが入り口の方に歩いて行って、様子を見に行った時に、相方が、「姐さん相当体調悪いヨ。だってよろよろしてんじゃん」・・・たしかに。倒れたらうちらがカヴァーするのよっ!
ほいで、新宿にもこんなマイナーな通りがあったのかというくらいのコロジに入り、レッツ飲茶屋。ココは姐さんのお墨付き♪お知り合いのママさんもいらっしゃいました。
で、あらためましてはじめましてぇ。みたいな。そのあとは、「強面だったけど、今はもうヘイキです。」とか、バス話、鉄話、飛行機話し。そしてパソ話し(マックとういんの操作の違いなど)などをしているうちに、3時間くらいが経過。早っ。
メシ(お料理)もうまかったです。やっぱりお気に入りは鳳凰爪(トリの足)っすかね。あとは、豚のスペアリブ(定番やなー)ご注文はほとんど姐さんがやってくれました。ああ、チンゲンサイいタメもうまかったなあ。全部うまかったぁ。そそ、びすは初ピータンでしたが、難なくクリア!うまいじゃん!ていうか卵じゃん!!シミジミ。
チンタオビールも飲んだよん。体調崩されている姐さんはプーアル茶でうちらをみつつ「ヴー」状態。(笑)でもそのあとのショウコウ酒で全員が「酒注入」となりました。
ほいで、あっというまに楽しかったヒミツOFF会が終了。どうもありがとうございました。(深深とお辞儀)>お二方
ほいで、帰って来て、洗濯モノ干したりして、寝ます。
・・・名刺。作りたい。オカネがあったら。

/28:前の髪の毛すなわち前髪。
はいどうも。今日は月曜日ということで、学校なのでした。そして、午前中と、あと5時間目に就職関係で企業の人が来るから、それまで午後一杯ヒマーでやんす。
で、丁度いいので、昨日のバイトの報告書を送りに、学校から歩いて五分ほどの郵便局へ行きました。
で、髪の毛のことで気になっているんですが、前髪が長い。むー。切ってもらおうかどうしようか、電話でもしようとか思っていた時でした。
丁度美容室の前を通りかかると、バッチリこないだのお兄さんと目があって、ニコニコしながら手を振っている。私もニコニコしながら店のなかに突入。(笑)。
そして、「すいませーん、オヒマでしたら前髪切っちゃってもらえますか?」と言ってみた、そしたら、「うん、いいよ〜なに郵便局でも行くの?行ってらっしゃい。待ってるからね。」ということで、ダッシュで郵便を済ませ、レッツ前髪直し。
「そっかー前髪長かったかあ。」「ハア、すいません。家に帰ってから前髪いらんなあと思って。へへへ」「じゃ、サッパリしちゃっていいのね?」「ええ、それはもう」ザシッザシッ。。。
ということで、結局ショートになりにけり。ガッコウの友人は「びすそれ似合うじゃん!」といってくれたりしたので、一安心。髪の毛がないっつうのは、しばらく落ちつかなそうですね。
ま、スグ慣れるでしょうが。
で、部室にもどって、キタネー部室を掃除しようとまさにしたとき、アパッチが授業を終えてやってきました。ということで、アパッチも巻き込んでのおお掃除に。椎名林檎姫のテープをかけまくってノリノリで掃除をやりました。
掃き掃除そして水ぶき。サイゴには、使えなくなって、捨てるのみだったシャトルやシャトルケースを廃棄しました。しかしながら、シャトルケースのほうは、クツバコでも作ってみようということで、レッツできるかな。ハッテハッテホッホー♪
で、カッターナイフで切ったりして、完成。4人分の収納が見込まれます。そして、企業セミナアに出席。御幸ビルディングの代表取締役会長の人がきて、去年受けた国際経営論の授業とまったく同じことを話してくれました。あらたにやる気がでたびす。あるある大事典で「三日ぼうづ」のことやってましたが、それを参考に、就職活動しよっかなあと、思う。浪人ですでにわかっているモノを活かすゼイ。帰り途中で、LOFTにより、うっかり「チョコエッグ」2個も購入。(爆)だって、イッコ150円なんだもん。なかみはフェレットと犬でした。本当に精巧に作られてますね。小さいフィギュアなんだけど、コケたりせづ、いいカンジです。
で、夜は映画「ガンホー」見ました!コレはおもしろいというか、笑っちゃいます!
時代は、アメリカ産業、得に車の生産が伸び悩んだ時代に、日本の車会社が新たに工場をかまえて日本車を生産りたりするというお話し。
すごいっすよ。日本人ほとんどシチサン。(笑)コネで入った、「常務の甥」とかもハバをきかせ、アメリカ人従業員と日本人管理人の意識の違いをモロ出しにした映画です。その板ばさみにあうのは今回の主人公てなわけ。
初日なんか、「レッツエクササイズ!」とかいって、全員でラジオ体操ちっくなのやったり。最初の方に、主人公が企業まわりをしに日本の企業にやってくるんですが、昔の企業らしく、道場みたいな所で、大声をはりあげさせて、成績の上がらない社員をしごいていたり。(爆)
でも、たしかにそんなビデオみたことあるかも。とか思いました。
で、寝るです。


/27:梅酒でヘロヘロ。
ええ、今日は入間しのヤオコーというスーパーで梅酒各種売りました。しかも11時からの仕事です。終わるのが7時。いつもは10時から6時なんですが、やっぱ、朝から酒試飲するひとなんて少なかろうという考えなのか、コノ時間で。
で、すぐ近くに、キリンのトコからきているおね−さんがいまして、あとは、遠くにアイスクリームのねーちゃんと、マヨネーズ売りのおばちゃんが確認できました。ま、さいしょに挨拶しておけばあとあと楽なので、会ったらそく挨拶するびす。
ほいで、気になる梅酒なんですが、ええ、やっぱりワタシが一番に試飲。しかし!朝ご飯が少なかったのか、フワフワしてしまいました。やっぱり午前中からアルカホール14%の酒をストレートで呑んではいけません。
足元はダイジョブでしたがね、口がうまくまわらなくて、なんかいもなんかいもつっかえたり、言い直したり。(爆)いけません、仕事なのに〜。
ほいで、思ったより早く休みの時間がもらえました。るんるん〜メシ くうぞー♪と思って、財布を開けたら!酒に金がかかって、残り200円。ヴー。しょうがないから、100円おにぎりと、99円のフライドチッキン食べて、飲み物無し。あるのはギンギンに冷えたサンプルの酒のみ!
がまんならずに、少し、ウメッシュ(炭酸割り)をくいっとやりました。ぶはー。で、午後、なんせ7時までですからね。長いのなんのって。で、小休止が欲しいなあと思っていたら、キリンのおねーさんもそう思っていたらしく、「ちょっと担当にかけあってくるね」といって、相談しに行ってくれました。で、ソクOKがでたので、先におねーさんを行かせ、私は後から入ります、その時点ですでに4時。1時半から2時間半たちっぱ無し酒持ちっぱなしだったというわけですね。
で休憩時間で眠り、あっというまに休憩を終わらせ、うだうだとやること2時間。やっと終わり。
思えば、お客さんのなかにも「これ濃い〜」といってむせたり。しかし、一方では出していた梅酒(4種類)全てを飲み比べていったツワモノもおりました。それから、何も知らないお子様が「ジュースください」って、ジュースじゃないのよーごめんねえ。と。
そんなーこんなで終了。家に帰って、びす母が7070ゲット。そして、7071は相方だったことが判明。抑えこまれたわねえ>相方(爆)
しかもおひさしぶりSPOOKさんがカキコしてくれてたしで、もりあがるびす家。
で、5分風呂に入り、現在に至る。


/26:カミキラー(アパッチネタを流用)
ええー!今日は髪切りの日でやんす。なんてったって、一年近くノビホーダイだったもんだから、モッサリしてます。自分髪の毛の量はカナリですんでね。ガンバレ!カットする人!ということで。
まず最初は学校の授業にでまして。ま、フツーに授業をこなす。
そしてそして、髪切りです。なんかとび入りのお客さんが来ていて、しばし雑誌をみている間に、委員会を終えた後輩たちが通りかかって、「センパーイ。ここで切るんですかあ?」と声を掛けてくれました。
それを見ていたお店のおにーさんは、すかさず「じゃ、部長がここで切ったので、部員もここで切って下さい」とか、ちゃっかりセールス。(笑)
うーん、たのしいわココ。
ほいで、順番がきて、最初はシャンプーですね。そうしたら、ワシの髪の毛をさわったおにーさん。「おお、多いいぃ。これ、シャンプーのしがいがありますよ。」そうです。多いからしっかり洗えよー!
で、なんだかんだいって、しゃべっている間に髪洗い終了。そして、髪切りです。髪切りは、店長さん。ま、独立して店をもったということで、資金繰りとか、そういうアタリを聞くびす。
へええええ、などと聞いている間に、ザシザシびす髪がなくなっていったのでした。だって、「ガンガン梳いちゃって(漢字あってる?)ください」とか言っちゃったもんネ。そりゃーなくなるし梳かれるし。
で、終わって見たら、うなじも見えるくらいに短くなりました。そして、マッサージをしてもらって、「いーイタイイタイ!」とか言って、マッサージにならず。「えーでもココ凝っているよ。(グリグリ)」「それはきっとバトミントン筋だって!痛いから痛いから!」
そんなカンジ。♪
で、ワックスでかたちを整えてもらって、終了。びすちんはカネ無し星からやってきたカネ無し星人だので、カットのみ!で、30%OFF!(だから切った!!)えー、27**円ナーリ。安いヨ安いヨ。スゲー安いヨゥ。
ありがとうございました。また一年後くらいにワカメのようになったびす髪の毛をきってくださいといって、店をでる。
家に帰ってからは、インディアナジョーンズを見て、サイエンスアイスペシャルを見て、フロで髪の毛がないことにまた驚いて、現在に至る。


/25:急に思いたって。
はいドモ。今日は、急に思い立ちまして、東京ディズニーリゾートまで行って来ました。遊びに行ったんじゃありません。アルバイト登録に行って来たのでした。
いつも、遊びに行くと、一人で歩いている人が気になってましたが、今日はびすは一人で舞浜を歩く。そして気がつく。そうかー!バイト登録の人なのねえ。
で、会場までは無料のシャトルバスがでてます。それに乗っかりまして、レッツ会場。ついてみて思う。「来ちゃったなあ」。(爆)あたりを見回すと、わたしのような人や、はたまたおじさん。老夫婦までいました。さすが、「年齢、学歴不問」とあっただけあります。
なかでも目が行ってしまったのは、キチっと背広をきた中年男性でしょうか。けっこういました。背広同士で、「いやあ、リストラでねえ」「掃除くらいをやろうか〜と」とか話していると、なかなか実感が沸きまし。
で、会場に入って、履歴書となる登録用紙を書くんですが、ミッキーたち(ドナルド含む)がなんかいました。人々の周りをまわって、肩を叩いたり、サムアップしてみたり。おおおお、コッチにも来たー!・・・その距離1メートルたらず。
うーん、やっぱアイドルですねえ。
ほいでほいで、面接に移ります。面接官1VS私ともう一人の女の子。さすがディズニーっすねえ。一人と面談している時は、もう一人はヒマをつぶせるように、パンフを手渡してくれたり。簡単だけど重要な住所の確認とか、希望職種(私はカヌーだったけど、女性枠はないんだって。)の相談。で、身だしなみのハナシ。
やっぱチャパツはいけないんだって。ピアスも片耳にイッコまで。2個以上だと種族が違ってしまうとかで、NGだそうな。
ほいで、あっというまに終了。一緒に面接を受けた女の子とも少し仲良くなる。ハラが減ったびすはドーナツを食いさらす。うっかり小ペットのボトルストラップも買ってしまうの巻き。
あとは、部員たちにお土産を、ボンボヤージュで買う。で、帰る。
そしてー!家について夕飯食べてから、「プライベートライアン」を見る。深いよう。オイラ的には最初の方がコノミかな。射的の名手サイコウということで。
で、やっとフロに入って寝るのまき。


/24:大汗。
ふう、今日も霧雨な日でございました。私(わたくし)はカサをもっていなくて。明日からは毎日持って出ようとおもふ。
で、授業は数学でございました。どっこい就職活動にもつかえるモノなんでね、なかなかイイカンジでございますよう。今日なんか2進数を10進数に直して見ようとか、小数点いかの数字を8進数になおしてみよう。とかとか。覚えれば楽しげなモノばかりでございます。
ほいでー!今日はもこっちと部活です。うふーん、二人コッキリで部活もなかなかでした。
普段は「辛いから」とやらないフットワークを余計にやり、さっそく汗びっしょりになる二人。体育館でダイノジになって「ひゃー」とか言ってました。
ほいで、ホンキのシングルス中に例の牛乳登場。私服で来たので、まあ、基本のラケットのふりかたでもやってもらい、あとはつかれたら、うちらのシングルスをみてもらうことになりけり。
はー。久々にマジ汗かいたところで、終了。
部室で着替えていたら、相方電話が。なんか夜勤が明けたので、いっしょに夕飯食べよう。焼き肉食べようとおさそい。もう社会人なんで、100%おごりの方向で。むふう。
いつものようにタン塩とか食べまして、定番の31アイスでお口なおしをし、帰るの巻き。
ぐはー食った食った。そういえば来月父の日ですねえ。うん。


/23:雨じゃい。
そうです。一日じゅう雨なんて日もあるんですねえ。もう梅雨かあ?
えーで、今日バイトのひ、つまりは帰りが遅い日です。かなーり前に自転車が使えなくなってますんでね、もっぱら移動はバスか自家用車てことで。しかもバスは9時代でおわってしまうので、朝から車でバイト先に行きました。
しっかしまあ、9時だいなんですが、混む混む。(泣)普通なら30分のトコロを1じかんほどかかりました。深夜に帰る時は15分くらいなのに。(爆)
で、今日の授業は3時間目までで、画像処理演習は初めてポトチョップ使いました。けっこう面白いのねえ。で、課題は何か絵をかきましょうだったので、犬びすを描いて、レイアでタモリになるようにしてみました。
画像の名前も「ウキウキウオッチン」だもんね。
でで、バイトです。今日は宴会2本。しかしながら、両方とも小規模なんで、楽でした。カラオケを使っていたお客サンは、二次会で数人で一般で来てました。
で、「オレオレ、カラオケにいたんだけど覚えてるー?」って言われても覚えてなくて、つなぎ着ていた人なら覚えてますよーといったら、「えっオレももってるからきてきちゃおうかなー?ひっこうふく〜♪(飛行服ネ)」だって。ナゼか握手されたり。愉快な方々でした。(爆)
で、バイトが終わって、バイト先輩を送ってって、帰って来て、「通勤仮面」という番組までUPしたりフロ入ったりするのでした。


/22:ラクな日。
えー、今日は午後に一時間だけというラクな日でございます。しかしながら、とうとうムシ暑くなってきましたねえ。雨も降りました。つ、梅雨かあ。洗濯モノが臭くなりやすい時期突入も近し。
んで、授業が一緒のひとからアパッチから預かったよという「勝訴ストリップ」やら、ほか友人からの「サイレントヒル」体験版ソフトを受け取ったりしました。サイレントヒル。ウヒホウ!授業をやったあと、さっさと帰る。帰りついでに会った友人と、帰る。
で、ちょっとしたできごとが。とある中古屋さんに入った所、「ピーピーピー」とマン引き防止ブザーが鳴った。私ら入って来たばっかりなのに?と思っていたら、店員さんが来て、なにか、反応するようなものはいってますかね?というので、その友人は、レンタルビデオ屋から借りたビデオテープを持っていて、それが反応したんだということが判明しました。
そうしたら、店員さんが、「じゃ、お帰りになるまで預かっておきますね。」といって、友人バッグを回収。マン引きなんぞしないぞーい!
で、無事に返してもらい、店を出る。そして、フツーに帰り、私はびす母のバイトがおわるまで待って、いっしょに帰る。
バス停近くの洋品店で、ななんとヒステリックグラマアのTシャツ(モノホン)が3900円が1680円で売ってました。即買いいたしたワタシ。店員さんにも「なんかスゴイでスネ」と興奮して言ったのですが、店員さんはおばちゃんだったので、「あら、そうなの。」ハイ、終了。
で、バスが来て帰って、夕飯を食べて、スネークとサイレントヒルをやりました。サイレントヒルポリゴン粗っ。しかも暗いし。「敵が近くにいるとノイズがなる」というナゾのラジオはでてくるしで、なかなかの悪さの操作性。(爆)でも、今日は雨で、ノイズもなにも関係ありませんでした。
敵もなんか動きが遅いし、ちっこいしで、ガマンできました。でもなあ、この主人公サン。弱いのよねえ。バイオで言うと、「Caujon」状態になると、コントロウラがぶるぶるして、どうやら死にそうだということを教えてくれているらしい。
でで、スネーク。なんとかコツつかんできました。今は排気口をうろうろしてます。お弁当がFULL!とかなっちゃって、とれなくてもったいないなあ・・・ブルマさんに「スネーク!しっかりしてスネーク!!」って言われると、「孫くん!ピラフなんかやっつけちゃえ!!」というふうにとらえてしまうヲイラ。(笑)
で、明日は一時間目からだから、そろそろねる準備するです。


/21:ゲッツ曜日。
はい!今日は月曜日!授業のひです。ヴー。
で、就職ガイダンスで、こないだやった、自己診断テストの結果が返ってきました。なんかねー、「意欲」の欄の棒グラフが1にも満たないの。(焦)ほかのコが覗いてみて、スゲー!びすっち意欲なさ過ぎー!と言われたし。
でも、オカシなことに、「就職活動の準備状況」というのは高い値を示しているのぢえす。なもんで、帰りにお兄さんに聞いてみたら、少し低めの「就職活動のココロがまえ」らんと連動してるんだと。ふぅーん。(’σ’)鼻ホジリ。
そして、「ストレス耐性」が異様に高かです。(爆)そして、共感力と協調性が意欲と同じくらい低い。まっ、去年受けていた国際経営論の先生も「『和』とか会社に書いてあったらソク辞退するように」とか言っていたし。
いまの会社では和気藹々とやっていたのでは呑まれるそうです。そんなのまれる会社に入ることはないと先生はいっておりました。
そうなんですよね。結局人間て、生活しても、仕事しても一人はひとりなんですよね。日本の風潮として、こう、集団つーの?そういうのが良い。好ましいとされてきましたカラネ。
しっかしながら、協調性じゃなくて、チームワークというか、そういう連携している仕事というのはとってもダイジですよね。仕事進まんス。と一人犬びすの皮を伸ばしながら考えるびす。(笑)
ほいで、ガッコウ帰りに、駅までの道のなかで、美容室があるんですが、ソコのお兄さんに声をかけられ。
じつは今朝、違う美容室にカットの予約を入れておいたばかりなんで、その話しとかをしましたら、コッチのほうが安かったんで、ソクこっちに決まりました。やれやれと家に帰って来て、ニラが28円だったので、地元でバスが車で買い物をし、ニラもやし炒めを食べました。
そして、エアフォースデルタをやりました。民間機の護衛ミッションで、金稼いでいたら、民間機が撃ち落されちゃって、ミッションFild。(爆)今日はこのくらいにしといてやらあ。機体はF−16を使ってます。
そーだー!宣戦布告がクライマックス、ナウ!コブラが大活躍してます。航空祭で展示でみたことしかないんですが、その時は、「なんかコ型だなあ」と思ってました。でも、とっても戦闘ヘリ。脱「戦闘ヘリといえばアパッチ」宣言。(某県知事風)
9ミリ!といえばパラベラムですね。(ココに来て意味不明)。
では、寝ますです。


/20:マネキンバイト。
はいっ!今日はマネキンバイトしに練馬春日町まで行って来ました。遠いいよう。ほいで、昨日入店時間を聞くの忘れたんで、本社に連絡をとってみました。そうしたら、スゲーやなかんじのおねえさんがでて、「わかりません」だって。あーあ。わかったよ。でも、フツーの時間に行けばいいんでしょ??フツーにいけばあ。
で、フツーの時間に行きました。で、入店前に、「これから入店しまーす」という電話をするんですが、いつもだったら、というか、いつもは「ハーイ!がんばって来てくださいネー!よろしくおねがいしまーす!」とBRみ〇むーお姉さんバリの元気の良さなんですが、また、例のお姉さんがでまして、「ハイ。ガチャン。ツー、ツー。」うっわー。カチーン。
これからお客さんにニコニコして試食をしてもらうという気合が削がれてしまいました。(爆)でもま、近くでやっていた一番搾りのコとも仲良くなって、お昼を食べたり。
そして、お昼の報告もしなきゃあいかんです。フツーなら、「売れ行きはどお?」とか聞いて来て、いろいろお話をして、「午後もがんばってねー!」と元気いっぱいで報告をするんですが、またまた例のお姉さんで。なんか、もう、電話がきたことだけでいいってカンジがつたわってきました。ということで、さっさと切られる。ヴー。
カ、カァチーン。・・・まあいいや、そんなお姉さんのことなんか考えてられんわい。ということで、がんばって卵を売ったびすでした。
で、終わって、帰って来て、相方がつやつや担任Bを返して来てくれて、うっかり深夜のNHKアーカイブス見る。そして寝る。


/19:土曜日。
そうです。土曜日も授業なんです。フツーだと、土曜はないんですが、うちの大学はこれみよがしに人気のない授業を土曜日にもってきやがリ魔してね、ふう。
そうそう、廊下で、名前だけかりている顧問に会いました。いっつも書類のこととかで捉まらなくて、「夏の届こそは期限内にだしましょうね!」と結束する。そしたら、顧問もこのゾンびす見ているんだって。キリ番ゲットしたら、申告してください>顧問K氏。
で、土曜日も部活があるんで、ヒマになった学生が順繰りに部活に繰り出す日なのです。好きなトきに休めるし。
で、ワタシも授業終わってちょっと体育館を覗いて見たら、、、あれっ?後輩の姿はなく、なにやら授業みたいなのやってる・・・普通、特別授業が入る時は、メールで連絡がくるんですが、何もなし。
ちょうど後輩たちは部室で休んでいたので、その事態に気がつかなかったみたいっす。ということで一気にやる気のなくなったびす部長は、一応なんで授業をしているのか、問いただしに行ってみました。
きゃあきゃあ騒いでいる学生に声をかける部長。(と思ったら、張ってあったバドミントンコートがいい加減にハジッコによせられている!カチーン。(軽度般若))
びす部長「今日なんの授業なんですか?」
学生「えっ?(なにやら聞こえなかった模様)はぁ。」
びす部長「いやあね、今の時間はバトミントン部が使うってことになってるんですよ」とコートを指差す。「何も連絡がなかったんですが、なんの授業なんですか?」
学生「(コートを見て)あっ。すいません。・・・。」
すかさずびす部長「先生は知ってるんですか?」
学生「あっハイ。」と言って慌てて呼びに行こうとする。
間髪いれずびす部長「あーあー。いいですいいです。どうせ急にやめたりできないでしょ?それに先生がきたらめんどくさそーだし。だから、バドミントン部はもう帰りますから、あそこに蔑ろ(ないがしろ)にされているネットとポールをかたずけておいてもらえます?」
学生(勢いに押される)「あっすいません。わかりました。で、ドコにかたずけれ」
びす部長「あそこ。」(といって、体育館の隅っこを指差す)「で、ネットは体育準備室に。」あきらかに、というかすでに般若。びす部長。
学生「あっハイ。わかりました。もうしわけありませんです」
びす部長「じゃーあお願いしまーす。」とさっさと踵を返して去る部長。
門のとこで合流した後輩タチも、なんで急に授業のようなコトが起きていたのか、不愉快なもよう。でもま、雨も降ってきたコトだし、早めに帰っちまおうということです。(爆)
でで、夜はびす母えきすぱあと講習に無理やり借り出されました。びす母風呂中にインストールし終えて、さーて入れ替わりでびすも風呂に。と思っていたら、結局つきっきりで1時まで。ぶふう。撃沈するのまき。


/18:ナイトメア!!
えー、昨日はにっき通り、2時くらいまで「ナイトメアビフォアクリスマス」見ました。そして、いい作品だア!!ハロウィンのモンスターたちが、楽しく悲鳴したり、残虐な行為をして遊んでいるダークな世界なんですが、やっぱりジャックは手足細かったよ〜。(爆)
でで、すでに高校一年か、二年くらいの時に、すでにサントラは聞いてあったので、なるほどこういうことだったのかアということがわかって感動です。
ディズニーが大好きな友人が、たしかテープに落としてくれたんだっけ。きっとファンティリュージョン!がおわっちゃったから、ショックでかいんだろうなあ。>友人よ
えーで、今日の学校は3時間目ノミ。ということで、むっくり起床。バスで移動。ナイトメア返却して、ガッコウへ。法律学なんですが、一番前の席にもかかわらず、このあいだやった「一般常識テスト」の答え合わせとかやってゲッコリする。水野忠邦とか、世界史のもんだいがアイタタタなことになってました。
鑑定結果が自宅に届くので、びす母が勝手に開けて、「びすさんは一般常識ゼロです」とか鑑定されてたらどういうリアクションとんだろ。
ま、授業のあとは、部活にいそしみました。なんか、先先週とくらべると、部員激減。(爆)一年生なんかヒトリでしたからね。でもま、やるきのある人が残ってくるのは、まーなりゆきみたいなもんなんで、別にあせりません。
一人でもサーブ練習をやっていたびすっちですもん♪一人で立ち上げたコロ。
なんか蒸し暑くて、汗をたくさんかきました。なので、スカッとして帰る。かえりに後輩につきあって、ビデオ屋による。うっかりプライベイトライアンを借りる。一本100円セイルだので、いいのです。うん。新作も借りたいけど、一泊二日だし。ムリですね。
でで、そうしていたら、相方でんわが・・・。会社がおわったから、今から牛鉄に行こうだって。別によかったんですが、吉祥寺につくのが9時くらいになってしまうし、足もなくなるといったら、スネて切られてしまいました。もう飲酒でポリースはいけませんからねっ!
でで、家に帰ったら、びす母がトンカツ作っていてくれて、食う。そして、今に至る。うむ。


/17:今日も早いぞ!
すごいです。ちゃんと起きれました。コレも6:30で大音量の林檎姫が「歌舞伎町の女王」を歌ってくれるからなのですね。
で、今日もへいわに一限から授業にでました。で、筆箱わすれたので、提出も、書きとりも手帳についていたボールペンです。まあ、いいかあ。
昼は部室で「彼女」を読み、電車では宣戦布告を読む。うん。ちさちゃんはカレシくんとわかれてから、一尉(だったかな)に昇格してますし。でもコワクなっていたのは確かです。おっとネタバレ注意。
ほいで、4時間目まで授業をして、友人と帰る。今日部活の日なんですが、犬びすを昨日とか一人ぼっちにしているので、今日の夜くらいは一緒にあそんでやりたいのです。
しかしながら、途中でビデオ屋に入り、オイラったら入った給料で林檎姫の「絶頂集」を購入です。あとは、びす母のSMAPのベスト。白い。あとでオカネ徴収しなきゃあ。
ほいで、家に帰ってくる。冷麺でもつくんかなあと思っていたら、相方から電話が。今日は研修で早く終わったから、一緒に夕飯食べようということです。
でもせっかくワタシが冷麺つくろうと気合を入れているので、送迎して、相方の分までつくって食べさせたのでした。会社が早く終わったくせにやっぱりゲッコリモードの相方。
いいかげんカキコしに来るように。>相方よ。
でで、食べ終ったっつーんで、また送迎して、犬びすとあそび、これからナイトメアビフォアクリスマスでもみるの巻。だって明日は遅く起きてもいいんだもーん。♪


/16:朝が早いぞバイトだぞ。
えー、今日は脅威の6:30起きをひねり出しまして、7時そうそう車でバイト先まで行きました。だって、今日は1限からなんだもん♪
で、バイト先に車を停めまして、レッツガッコウ。今日は1・2・3と授業があるんどえす。1・2は社会福祉の授業だからかなーりタイクツ。ムギー。しかしながら、3時間目は画像処理演習っす。イラストレイタア9.0をご使用。
今日の課題は、いままでならった技術でカッコイイ広告チラシをつくろうというもの。
ということで、ほかのみなさまは「InterNet Cafe」オープンとかとか、かわいいのをお作りになっておりますが、ひねくれもののびすっちは、「出玉でポン!」とかいうカッコ悪いパチンコ屋のオープンお知らせチラシをつくりました。
地図もつけて!しかもガッコウの真横に架空の「出玉でポン!」オープンです。(笑)
ほへー、そしてバイト。今日は二組の宴会そして一般客。宴会も小人数なので、ラクでしたが、一般客が溢れました。むぐう。
でもでも、閉店間際にホホエマしい光景が。公衆電話からご家族とおもわれる人と話していた人がいて、「明日帰るからよう」とか「ごめんな、東京のおみやげなーんもないや」とか。うーん。すいませんがてれ笑いをチラ見してしまいました。
はあー。いま、マンガ「最終兵器彼女」と小説「宣戦布告」を読んでるんですが、丁度今のあたりで、二作品とも人が死んでます。ぐう。宣戦布告は電車のなかで読んでて、ロケット砲で重傷のSATの隊員がお子様のプリクラを血でかすむ目で一生懸命見て、命を落としているし、「彼女」の方は、ちさちゃんの前の隊にいた隊員が「かあちゃん・・・」とかいって逝ってしまうし。わーん。
でも、マジで宣戦布告はエライひとがよんだらいいのに。。。よんでいるひといるのかなあ。
はあ、バイトが終わってからは、車で家にかえり、ねむーいので寝てしまうのでした。ぐうぐう。


/15:スネークくん。
ええ、今日は唯一の授業が休講でしたけん。家におりました。しかしながら、びす母送迎係がびす父だったので、一緒に車にのっかり、びす母を落としてから、バーミヤンにいき、昼メシを食べ、ユニクロに行って、オズボンを買ってもらいました。ウヒヒヒヒ。
びす父もストレッチのぱんつ買ってました。ついでにベルトも買ってました。
はへえ、そいでもって、家に送ってもらい、洗濯ものをしまったりなんだりして、メタルギアソリッドをやってみるのまき。
ま、練習モードでやってみました。いままではバイオハザードの操作(ラジコン操作っていうのかの)に慣れているので、いわゆるFF7操作なこのゲイムは、いきなり見つかってしまったりして。
とっさの操作がラジコンだから、やっぱりうまいこと逃げられません。(笑)でもでも、30分ほどで練習ステージクリア。調子にのって、本番をやってみました。
とりあえず水に入って、お弁当ゲット。で、そろそろとでたら、即見つかる。近くにハコがあったので、そのかたわらでしゃがんでやり過ごそうかと思ったら、もう一人も聞きつけて来ちゃった。
ということで、初、
どうしたんだスネーク!
でございました。
二人のゲノム兵から蜂の巣にされる伝説のオトコ。(爆)しかも侵入早早。
はあ、なんかつかれちゃったので、今度はDCをだしまして、エアフォースデルタをやってみました。そう、ソフトはAPWさんが無期限貸与してくれたモンだす。
デルタも、やっぱりACのように動かしてしまいまし。しかも、エアダンさながら、操縦がACよかリアル!おおおお、おーもーいぃー。んでもミッション3くらいまではクリア。
ハラが減ったので、ここいらへんにして、メシをつくって食べる。モリモリ。
そうして、テレビをみたりしていたら、もうこんな時間に。明日は早いぞう。寝るのです。寝るの。うん。


/14:またカーネイション買い忘れたア!!!
はい。今日は一時間目からの授業でヤンす。朝から姐さんから借り中の宣戦布告読みつつ。今日はしかも2時間目まできたら、あとは就職ガイダンスの4時くらいまでなにも無し。いつものようにお昼を食べて、3時間目の授業にでてゆくみんなを部室で送り、一人でDVD見てました。そうそう、昨日ゲットした妖怪フィギュアしっかり飾りましたよーん。
しばらくしたらー!なんか、もぞもぞもぞーと遠慮がちにドアが開く。ん?視線を向けると見知らぬ二人組み。もしかして、後輩の友達かなア?とか思ってみたり、もしくは後輩だけが知っている新入部員の人かな?とか思ってたら、どうやら、今日初めて部室を訪れたらしい。
一年生タチ「あのー入部したいんですが・・・」びす部長「!!!マジっすか。じゃ、活動日は月木金土だから好きな時にきていいからね。運動靴くらいがあればできるからね」
一年生タチ「えっ。入部届とかいいんですか?」びす部長「うん、あでも、なんかカタチでとっときたいんなら、書いてもらってもいいけどネ」一年生タチ「じゃ、じゃあ書いていってもいいですか?」びす部長「うん、いいよいいよ〜」一年生たち、名前とかケイタイばんとか書いてくれる。
一年生タチ「あのー、部長さんがいない日っていうのは、なにをやってるんですか?」びす部長「うーん、なんかバトミントンやってんじゃないの?ケガだけはすんなよーあとあとめんどくさいからって言ってあるよ」
一年生タチ「・・・そ、そんなんでいいんですか?」びす部長「うん、いまんとこいいかんじ。でもま、マナーとか守れないヤツとかでてきちゃったら、こんなアバウト部はなくなるけどねえ」一年生タチ「じゃ、じゃあ、部長サンが出る日はキツいんですか?」びす部長「やせる為にはキツクせにゃああかんからなあ。(渋く眉間にシワ。遠い目。)」一年生タチ「そ、そうですよねえ・・・」
びす部長「ところで、名前はなんて読んだらいいのー?」
一年生@「あっフツーに名前で呼ばれてるんで、それで・・・」
さえぎるびす部長「名字が面白くねー?よし!「牛乳」で決まりネ」
一年生@「えっ!あっ、は、ハイ。それはよく男子から言われてましたヨ♪(少し打ち解けて面白そうにしている)」
一年生A「あーワタシも名前でよばれてるんですが・・・」
いきなりデカイ声びす部長「あっ!いっけね、一年生Aちゃんの苗字まちがえて入れてた!(この時自分携帯に名前と番号を入れ中)じゃ、ココリコの遠藤しょうぞうでいい?はい、キマリ。(キッパリ)」
しょうぞう「えー!それ牛乳よりヒドイじゃないですかあー!なんかほかの考えてくださいよー!(><)。」
牛乳「いいんじゃん?フルネームで「えんどうしょうぞう」だよ!(*^^*)」
しょうぞう「うううううう。」びす部長「あっはっは。ほかの後輩とかはそんなふうに呼ばないから大丈夫だよ。部長は人の名前おぼえんのがニガテだから、ヘンなのをつけてひょいっと名前がでるようにしたいだけサ。」
牛乳・しょうぞう「はあ、大変すねエ(汗)」
こんなカンジで新入生が入り、アパッチと合流して、就職ガイダンスのイベント、「一般常識テスト」つうのを受け、受験生気分を久しぶりに味わいました。
家に帰りつつも宣戦布告。ASWとか、P−3Cとか、またまた知識注入です。なにやら厚木で低空飛行をしたそうじゃないですかっ!タイムラグだわあ・・・
ほいでもって、今日も2時までには寝てやる!!!の巻き。


/13:5月14日が母の日??
えー、今日は、相方も休みだしということで、久々のおデエトに行って来ました。今日いってきたとこは8チャンネルで同じみのお台場でっす。8チャンネル以外のとコもなかなかおもしろかったですよう。
で、以外と詳しい相方。お昼過ぎにつきましたから、まずはメシ。と思って、フラフラしていたら、香港のジョウダンやチムサチョイを再現したようなところに迷いこみ、ソコで、めさくさ屋台を摸したお店とかアリ、結構興奮するびすカップル。で、そこで、点心屋さんに入り、堪能する。味は日本人向けというか、ムコウとはちがいましたが、いくぶん満足です。
ほいで、お店とかをうろうろしました。で、15日に閉店する雑貨屋さんを偶然発見。
見てみると、飛行機の模型とか、ナイトメアぐっずが半額ですよ奥さん!ということで、相方は飛行機コオナアでしゃがみこみ、ワタシはナイトメアコオナアでしなものを吟味したのでした。
そして、相方は4体、私は2体買いまして、あとはナイトメアグッズを少々。だって半額ですもん♪1000円するのが500円ですよ!500円!!
で、買い終って、帰ろうとしたら、ん?百鬼夜行があった。しかもこれも半額対象になっているぅ!ということで、バイト先輩の分も含めて5個もかってしまいました。でも、半額。されど、半額。
で、コバラがすいたので、小さいチーズをいくつか買って、ナチョスを買って、ビールを買って、デッキというところで、ストリイトパフォーマーさんをみながらまったりする。平和だねえ。
で、そろそろ時間だと言うので、フェリーにのって、ドコカに移動。マルハのマークとかみえましたよーん。
で、5時に新宿につきそうもないなあと思っていたらAPさんから電話が。かけなおすと、APさんたちも遅れるってさー。なんか、アパッチだけ早く来ていたりしませんか!
で、ついて、いそいで歩いて、待ち合わせ場所につく。シリウスさんは荷物をおきに、お宿へ戻っており、APさんとアパッチがおりました。
ほいで、風〇亭に入り、焼き肉を食う。くほーだいだぞ!といわれ、モゴモゴくう私たち。
そのごシリウスさん登場で盛りあがる。ボボー。アミも燃えた。あっという間に2時間が終わって、まだ8時なのでマックに移動し、飲み物を買って和む。相方がみんなにつつかれ、「かわいいなあ」とかわいがってもらう。(爆)
シリウスさんの飛行機写真で感動の相方らしい。そこでもあっという間に一時間が過ぎ、お別れの時間となりました。
帰り、相方に聞いて見たら、カナリ気を使っていたらしく、お肉もこげたヤツとかを食べていたらしい。緊張しちゃって、なんの肉を食べたのかよく覚えてないらしい。ということです。ボフー。


/12:今日はなんかあったっけ?
えーと、今日も午後の授業ノミでやんす。だので、おそめに起きる。
授業は福祉関係のだったので、ま、フツーに。
うっかり授業中に香港姐さんにお手紙を書く。友達感覚ですなあ。ほんとにもう。アッハッハ。今日じゅうに送りたかったが、きってが買えなくてあえなく断念。なるべく近いうちにおくりますからね♪>姐さん
内容ですか?そんなのないよう。プププププ。(・p・)
すっかりオヤジギャグをかましたところで、帰宅です。ホントは部活なんですが、体調がどうもソノ気になれませんので、後輩たちに勝手にやっててもらうことにしました。(無責任部長)
で、帰宅後は、夕飯たべて、フシギ発見とか、こいからとかサイエンスアイとかみていたらこんな時間に・・・
寝なければ!!!


/11:そうだ!部活やったんだ。
昨日(11日)はすっかりなこってす。(ま、これから思い出すから慌てるでない)
そうだ!エライ大雨が降りましてね、一番ヒドイときに家をでました。びす母車で送ってもらったんですが、もお、スゴイ雨足。ワイパーが2段階からひさびさ(うんや、この車だと初めてか!?)3段階のスーパー早いヤツに切り替えました。でも、切り替えてもまだダメで・・・結局徐行という策に。
周りの車もそんなかんじでしたし。ボンネットの上には小さめですが、雹の姿も。そういや、ムカシ親指の先くらいの雹がふって、大騒ぎしたっけなあ・・・
でで、ワタシはガッコに行きましたです。しかしながらと中の乗換駅では、駅と駅が離れているので、カサさしてあるかにゃあならんのでして、そこで、くつがグショグショということです。
ぐはー、やっとついたあ。で、今日は法律学基礎です、本日のお題は「行為法規」について。ううむ、眠い。・・・ぐごーぐごー。(爆)
終業のチャイムと同時に起床。(笑)というのはウソで、奇跡的に一睡もせず。ホントだよっ!
そして部活です。
今日は雨のため帰った部員が多いようで、オイラともこっちと、後輩部員2人でした。
だので、少ない分、ハードにしちゃった。休憩をねだる後輩達に渇をいれてやったのだった。(鬼部長)
で、ヘコヘコになって部活終了。部室に帰ると中で、あやしい集団発見!なにかをかこんでわひょわひょやっている。
そのなかに友人がいたので声をかけてみた。「なーにやってんのー??」
「おう!びすっち。ゼミでバーベキュウだよー」
!!!
なにい!?ゼミでバーベキュウだとう!オイラのゼミでは考えられませーん!しかも、「うちらオナカいっぱいなんだけど、余っちゃってさあ、よかったら食べてく?食べてッてよ!」
ハイ、頂きます。
にわかにバドブがバーベキュウをやることになりました。わーい。野菜も肉もかんけーねー!食うのみ!(爆)
ということで、後輩を筆頭にむさぼり食い、野菜も肉もきれいに処理したのでした。逆にお礼いわれちゃったし。アハハハハ。オナカに食いものがはいった後輩たちはゴキゲンです。
帰りの途中にレンタルビデオ屋ができていますが、そこに寄って、オイラ、念願の「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」かりました!わー。後輩たちはナニゲに映画詳しくてですねえ、いろいろ解説したり、話しあったり、楽しく過ごしていたら、9時過ぎてました。(爆)
慌てて皆さん帰りましたよ。私もバスでフツーに帰る。
で、帰って来て驚く。なんせ、台所のテーブルが違うのになってたんだもん♪ボハー。でも寝る。
メガネがないので、カキコとUPができずじまいサー♪


/10:うっ。
本当に朝に起きられないぬしぢぇす。今朝もびす母に怒られたもんね。いやはや、これが、なかなかむつかしーもので、目覚ましかけといても、ジリジリなり、時間が過ぎると止まっちゃうじゃないですか、毎朝そんな状態ですね。
なので、これはヤバイと思い、土下座をしてびす母よりも先にお風呂に入り、奇跡の1時代に寝てやる計画進行中です。
もっと早い時間にいろいろやりゃーいいものの、コタツにはいって犬びすの皮をひっぱったりなんかしてあそんでいるうちに遅くなっちゃうんですよね。
で、今日は学校が終わったあと、びす母送迎で帰宅です。と中でコンビニとスーパーによりまして、オイラ、昨日のバイトの先輩にあったら買っといて!と頼まれた、妖怪フィギュアが入っているお菓子をチェックです。
なんか9種類あって、持ってない種類があったら買っておいてーとたのまれたし、ワタシもちょっと興味アりだので、御菓子売り場を物色です。
ナニゲニフツーに売ってました。先輩が欲しい!といっていたタイプではなかったんですが、オイラ、一つ買って見ました。で、家に帰って来てビックリ!
妖怪のぺいんとは、カラーと象牙色とゴールドがあるのですが、象牙、ゴールドは数が少なめだと書いてあるにもかかわらず、象牙色ゲットです。(爆)うわーん!ふつーのカラーが良かったよぅ。(泣)
でで、香港姐さんからお土産が届いておりました!おちついて開きましたよん♪スゲーカワイイTシャツとか、びす母にもおつまみとか、たっくさんいただきました!アパッチのもあるけんね。来週渡せると思ふ。
どうもありがとうございますー!!!>姐さん
ほいでは、今日は2時までにねるという目標があるので、このヘンでっ。


/9:むわーん。
なんか梅雨ちっくなお天気ですなあ。こう見えても、オイラは季節の変わり目にはアタマ(側頭)が痛くなるんです。中学かたりからの定番ですな。ということで、今日も午後からイテテテテ。
でもでも、バイとなので、そのままバイトに。そうそう、昨日、タキシング(滑走路をタイヤで動く)しているC−1みちゃいましたもんね。わあーと釘づけになっていたら、となりのオジサンも釘づけでみてました。
あと、家とかからよくみる飛行機が、くもにかかって、ライトだけみえてましたが、見事なデルタで、これで不規則にとんだらアレだよな。とか思っております。
はっ!にっきにっき。
えー、今日はいつもしきりでしきって使っている宴会場をしきりをとっぱらって、一つの大会場にし、なにやら★がついているVIPの方々の宴会でございます。肩についている★の大きいこと大きいこと。なんか重そうですねえ。
で、面白かったのが帰りの時。ムロン、高級車でお迎えが来ます。黒塗りのセダンがずらり。バイト先の前にずらりですよ奥さん!誘導係さんも大変そうでした。コッチへどうぞ〜とか。
宴会自体は1時間30分ほどで終わったんですが、こんどはお手伝いをしたひとたちのミニ宴会をやりだしまして。片付けようと部屋にはいったら、なんか人がすわって、「おつかれさーん。カンパイ!」とかやってるんだもん。驚きけり。
ほいで、なんか頭いてーなーとかおもっていたら、終了。バイト先の人と帰りつつ、「このバイトやってて好いことは、天馬のプロペラさわれることすかね」とかはなしたり、最近のオマケフィギュアについて話したりしました。(クリスタルがでると悔しいとか。)
で、地元駅までびす母送迎してもらい、帰る。寝る。頭痛い。寝る。


/8:掲示板ぜうはう。
はい!アパッチが掲示板で書いてくれたとうり、モトジメのTcupで、67(?)サーバー(びすびすbbsはココに入ってる)がダウンしたとのこと。ココは根気よく待ちたいのですがねえ、昨日半徹して、無料掲示板サイトをグーグルで攫ってました。24まんけんもヒットしちったもんね。
レスがその人につく「個別レス」システムに惹かれつつ。恋焦がれつつ。(ウソ)
ほいで、今日の授業は3時間目(午後いち)のみ。そしたら、11時くらいにお休み中の相方が「ヒマ送迎」してくれました。帰りも然り。
で、5時になって、ぬしもびす母送迎業務があるので、車でふたりでそれぞれ家をでる。
すっかしまあ、今日ケッコウな雨模様で。久々にワイパー2段階にしました。で、びす母送迎じに買い物をして、びす母もお好みやき食いたいっつうんで、バラ肉とかを買う。
で、帰ってきてから、犬びすの飯がキレていたことが判明。トンボ帰りでまた獣医さんに車をまわしました。こんな雨なのに獣医さんたら大盛況。
駐車場がいっぱいです。しょうがないので、隣のまんじう屋さん(香港姐さんに贈呈したかのまんじう屋さんの支店)に前からつっこみ、3kg4500の高価な犬びすメシ購入。そして、もどってみると、スゴク近いトコロに停まってます。車が。
このままだと、オシリから道路にでて、切り返さないといけません。んもう。初心者マークにそんないきなり「編隊飛行」みたいなことさせてはいけません!
でも、やらないとでらんないので、しかたなくジリジリとオシリを道路に・・・
ラッキー!いないじゃん!と思ったのも束の間、ニクらしいヘッドライトが。はぁぁぁぁ。また途切れて、ジリジリでて、また車が来て、待って、ジリジリでて・・・
そんなことをしているうちに、よおし!あとちょっとジリジリしたら切り替えせるぜい!ってくらいになって、待っていると、車の列が切れました。イエーイ。と出ようとした瞬間!ライトをつけていない黒い車がぶおー!と通りかかり、ブブー!と鳴らされてしまった!!!しかーし!おまえなんで七時近くで、しかも大雨のなかライト付けねえんだよ!!マジみえなかったっつうのー!
ゴー。なんせ、車にのってんの、ぬし一人。ひとりで「ライトつけろよー!」とか「うわっくんなくんな!」とか、いろいろ口走りつつも、無事切り返し、帰ってくる。
で、お好み焼きの準備をし、焼き、食い、風呂をあらい、ついでに床もデッキブラシで本格的に磨いたのでした。
そしてびす母がヒトコト、
「一番はワタシだからね。」
へぃ。


/7:掲示板がっ!!!!!
えー、みなさんが「アレっ?」とお気づきのように、当びすびすBBSが、カキコできない状態となっております。管理人ページにもいけない始末。今日調べてみたら、ファイルごと無くなっているとのことでした。原因はこれからおおもとのところにメールをして、復帰できるのならやってもらいたいと切実に願うぬしです。
ということで、いそいで、別のBBSでももらってこようかと検討してます。告知はトップとかに書きますんで、よろしくお願いします。
・・・たっくよう、なんで消えるんだよう。(泣)
でで、今日は1、2時間目のみの日です。ホントウは、五時間目に就職ガイダンスがあるんですが、今日はないもよう。なので、3時間目が終わったあとに、部活をやってみました。
後輩に声をかけたら、みーんな課題で忙しいんだって。チエッ。つまんないのー。しかしながら、アパッチをつれこみ、二人でなかよくお遊びバトミントン。平和だなあ。
そうしているうちに、一年生が一人きまして、本気のヤツとかやってました。ぐう。今日の部活は3人サ。アッハッハ。
5時頃までやって、おお汗をかくワシと一年生。ぐはーいい運動になりにけり。
で、帰りにビデオを返して、バスで帰ってきまして、丁度相方も帰ってきっとこだというので、送迎ついでに、昨日のお好み焼きのあまり粉でお好み焼きを食べました。
ひっくり返したあとに、フタを閉めて、蒸らすというのをはじめてみた相方。そのおかげでふっくらしあがるのだよ。得意ゲ。
で、食った後に相方帰宅で、ホットプレートとかを洗う。の巻き。結構大変そうなホットプレートあらいですがね、ジョイ(26才のカレではないよ)とかがあれば、カンタンに汚れが落ちて、楽なのでぃす。うん。


/6:お好みバイト二日目。
えー、今日は連休最後のひでやんす。へこんでいる人多いんですかねえ。ま、今日はそんなひだったりするのか、ただ日曜日だということなのか、エライお客さん来てました。
で、マネキン率もたかくなっており、加工食品(肉売り場とかの冷蔵庫のとこ)通路まえには、ぬし含む3人がそれぞれ違うものを売りました。
なんか、一人はシャウエッセンのウインナ。もう一人は焼き肉のタレ(日本しょくけんのやつ)。で、ぬしはお好み焼きでございます。
ワタシだけ加工食品部ではないので、担当の人も違うし、まあなんとなく離れていたんですが、ほかの二人は場所が近く、なんとなく声合戦でした。オイラのコノミはタレのひとですかねえ。ただたんに声でかいってだけじゃ、お客さんはよってこねえですぜい。
「お買い得」とかはでかくいい、あとの細かい説明は一人一人にしてゆく。うーむ、師匠と呼ばせて頂きますん。ウインナは、店全体に響き渡るほどの腹式呼吸で、もっと遠くでお米の「はえぬき」を売っている人にも聞こえたそうです。(休憩でみんな一緒になった)
でで、そんなこんなで昼食をし、午後もキャベツ切ったり、お好みひっくりかえしたりしていると、ウインナの人がやってきて、「いま、本社から、ボイルしろっていうんですよ。よかったらホットプレートとりかえてもらえますかね?」
うむ、たしかにうちのは深くてお水も入るでしょう。「ああ、いいっすよ」と快諾。「6時終了だよね?」と確認。「そうです」というので、終了時に交換すればいいや。ということになりけり。
で、交換してやっていたら、タレの人がコッチにやってきた。「なんかークッキングペイパーもってきてって頼まれちゃったんですが」とか言って、困惑顔。どうやらウインナが命令したらしい。
ワタシんとこにペイパーはあったものの、グチる彼女。たしかにあんな近距離でずうっとガソガソいろいろ言われちゃあ売りずらいつうもんですよねえ。
「勢いあるから、そのせいでお客が避けてくんですよ」だって。ひとそれぞれねえ。しみじみ。
ほいでもって、ワタシの方はのんびりやっていました。
しかーし!最後にまた人騒動あるとは!
6時になり、タレのこと一緒に上がり、調理器具を洗ってもどってきても、まだウインナはやっている。洗う前は「すごいがんばってるねえ」とか話してたのに。それにしてもがんばってるなあ、プレート返してほしいなあ。とか思うが帰ってくる気配なし。
しょうがないので、「いつおわんのー??と声をかけたら、「7時ですけど」
!!!
なにー!?さっきおまえ6時に終わりますってゆったじゃないかっ!!と抗議。
そしたら平謝りされて、とりあえずかえしてくれました。なんか、目標売上すうにいかないからって、居残りなんだそうな。それならしこみやったりするときとかにヒトコト言ってよお。とハラのソコでつぶやく。
でもま、終わったことのヨロコビがまさって、さっさと帰り、野菜炒めなどをつくって食べて、パチンコ業界のこととかみたりして、今に至る。


/5:す〜さんおめっとさん。
えー、今日から二日間に渡り、秋津というとこにあるいなげやというスーパーで、お好み焼きセットの試食販売のバイトでっす。大型ではないものの、けっこう支店も150店舗とかあるらしく、なかなかのデカめスーパーでございます。
ほいで、お好み焼きを作る材料をカゴに入れたりしてうろうろしていたら、おんなじマネキンバイトさん(年配の女性)が「あーらずいぶん買うのねえ」と声をかけてくれました。
そのひとは、けっこうながいことマネキンバイトやっているみたいで、スーパーの店員さんのなかにも顔見知りの人が多いもよう。
そいで、オイラはオイラでお好み焼きを作り、売り、作り、売りしているうちに、お昼になり、夕方になり、近くの肉売り場で250gのデカステーキ肉が500円で特売され、そっちに客を奪われるびす。
しょうがないので、すこうしづつかたずけをはじめ、6時丁度にはさっさと帰れるようにしてしまいました。
え?なんでかって?ふっふっふ。
昨日、す〜さんにお電話した時に、「明日の二次会いらっしゃいよ!」と御呼ばれがかかったのですねえ。だので、なるたけ早く行きたいもんだから、そういうハコビとなりました。だので、オイラ、ちゃっかりす〜さんの結婚式の二次会に参加です。昨日の今日だので、誰にも言ってませんでした。しっているのはす〜さんのみ。(笑)
きっと、驚いた人もいるにちがい無い!で、いなげやで〇〇〇〇円の花束を作ってもらい、レッツ吉祥寺。しかしながら、一緒にマネキンのおばちゃんが、びすのことをたいそう気にいってくれたみたいで、近くに来たらよってきなさいよと、住所と電話番号を教えてくれました。あしたの仕事が終わったあたりで試しに電話して見ようと思う。
ほいでもって、気をとりなおして吉祥寺。駅について、駅トイレにはいり、ついでだからと一応口紅を塗りたくってレッツ会場。スンゴクオシャレなカフェでやんす。
店前です〜さんに「つきました」電話。さっそく入ってみたら、貸し切りのパティーでした。司会の人(SONYさん?)をかこみ、徹子の部屋のようなセッティングです〜さん夫妻とかがなにやらわはは〜としている。そうか、そんなこととは露しらず、オイラでんわなんかしてしまった。(アホ)
受付をすませて、そーっと中に入って見ると、はと様のお友達とかもいらしてて(当たり前か!)、どうしようと思う。そしたら、お酒コーナーを物色するNECK機長発見!わー。駆け寄ったらじょいさん発見!ほほう、おくにゆくほど、インターネットのお知り合いが多いというわけですなあ。
でで、あられさんがさそってくれて、食べ物をとってきて、奥に座らせてもらう。去年のOFF会でお会いした、「お久しぶり」の方や、「はじめまして」の方もたくさんいたなあ。にしても、元丸さんがスゲーかわいくて、小柄で、思わず「はじめまして〜」といいながらヒシと抱き合うびすと元丸姫。初対面なーのーにー♪
そうしていたら、APWさんが「なんだ今日来たのかい」と登場。ふっふっふ。攻略本ほかはまたの機会ですばい。で、ハラを空かせていたオイラ、皿に盛られた肉とかをモリモリ食べる。
隣のいすには見覚えのあるヘルメットが・・・おおう!これは去年かぶらしてもらったSPOOKさんのヘルメットじゃああるまいか!聞く所によると、前半1時間の間で、カナリ面白いイベントがあったらしい。ぐう。
で、APさんと、こんなところでもエアダン話。(爆)
そしたら、なんかワタシが呼ばれて、「花束渡してあげてー」というので、花束を受け取ると、なんか、ご夫妻も、大勢のキャメラマンの人達もなんか構えて待っているし。うおう。
ホッペを真っ赤にしつつ、ヘコヘコとオイラがご夫妻に花束贈呈です。バシバシとフラッシュがたかれ、「なんかアイドル気分ですねえ」とはと様にいきなり話しかける無礼びす。やっぱり新婦に話しかけるには新郎にアポとんなきゃあいかんです。うむ。
でで、三次会に突入。♪アラアラ、ドウシタ、ソレカラドンドコショー♪(NHK教育より)
吉祥寺をラヴァさんが奔走してくれたおかげで、ナマステなんとかというインド料理の店に落ちつきました。ほいで、オイラはAPさんと機長さんに囲まれて、しばし楽しむ。
やはりエアダン話とか。(笑)じょいさんと、Shin@元舗装屋さんとAPさんでぐわーとはなしたり、インド料理を食べたり。(これが以外とうまいのよ)で、機長さんが店員さんに地震のときの日本からの救済について話し、値引きをしようとするも失敗に終わった模様。
すっかりうちとけて、すこうしだがタメゴもでかかったころ、電車の時間が参りました。相方からの着信もあったのですが、地下の為電波とどかず。
店をでるときに、お勘定と思ってお金を用意していたら、あられお姉様が「びすちゃんはワタシが出しておくからね」といって、奢ってくれました!うわーん、ありがとうございますー!!m(__)m
帰りはす〜さんたちとお別れをして、OGUさんと機長さんとAPさんで4人でなかよくかえるの巻き。
再度相方に電話をするも、寝てしまった模様。それはそれでよし。


/4:ヒマ。だけど作業とか。
はい!今日は9時くらいに起きまして、たまっていた洗濯ものとかを一掃しました。なんにもすべき作業がなくなって、さーて、ゲイムでもやろうかなあなんて思ったんですが、UPして無いぶんを取り戻そうとおもって、UPしてました。
我らの香港姐さんが帰国なさいましたよ〜。いまからお土産がたのしみなのです。でもま、体調のほうを先によくしてくださいね!>姐さん
でで、びす母の送迎をしたあとに、ニラレバ作りまして、げはーとたべる。そして、やさしいお兄さんの一人、す〜さんが明日結婚式なので、いきなり携帯に電話をし、祝辞をのべるびす。いやあ、緊張した。す〜さんは驚いてました。そりゃ、当たり前かあ。
そのご、こないだMDに入れた椎名林檎に、名前をつけたりする。ついでにユニコーンの名前付けにも専念。
で、そのあと、びす母がプリンタ使いたいからって、来るが、どうもちょうしがおかしく、インストールしなおしてもムカツク結果になるので、これから、すべてのケーブルチェックに入るびす。びす母はのんきにテレビを見るんだとさ。
ヤフー検索がわからないからって、いちいち呼ばんといて!コッチはインストールとかで忙しいのにー!はあ、疲れち。
明日は秋津でオタフクソースの試食販売でっす。売るのはモチ、お好み焼きね。こないだも秩父でやったけど、冷めづらいところでやりたいもんだ。


/3:肉。
そうです。今日は焼き肉のタレを売るバイトでやンス。場所は東村山のイトウヨウカ堂さんね。あのねえ、イトウヨウカ堂のウラって、モノスゴク怖いです。(T−T)なんか、雰囲気がダメでしたね。しかしながら、新入社員のほうは、まだ感染していない模様で、タレといっしょにお肉も売ろうよということになったのでした。
100g250円の、カルビと塩ハラミと牛タン塩、それからサイコロステーキのはかり売り販売も一緒にやるのだというのです。
はかり売りのほうは、その例の新入社員がやるんですが、後半はいっしょになって、肉売ってました。(爆)ワタシまで秤の動かし方マスターしちゃったもんね。
で、タレは流石叙叙苑。さっぱり売れず。(爆)しかしながら、カナリの量、肉を売ることができました。
モチロン、お昼は、冷めて出せなくなった牛タンとかカルビの山をボレボレくってましたしネ( ̄ー ̄)そんで、御なじ派遣会社の人がいたので、その人とも仲良くなり、帰りは一緒に帰ったりしました。
調理器具もダンボール一つにまとめまして発送です。
でで、帰りはやはり今日も休日の相方が送迎。センキュー>相方
で、夕飯を作りまして、食いまして、雰囲気につかれたぬしは寝てしまうの巻き。髪の毛が肉臭いッつーのに寝てしまったのでした。>キタネー!
そうそう、調理器具発送するついでに、今井美樹のCDも発送です。今日(4日)の2時にはつくんじゃないすか?


/2:ひまー。
ええ、連休と言えどもなんの計画もないぬし。ちょうど相方もおやすみなので、二人で大勝軒にそば食いに行って来ました。しかしながら、時間は
12時半という混み時。しょうがないのデぼぼーっと待ちまして、レッツ中かそば。んもう、牛鉄と同じくらいによく行くお店やさんですね。
でで、帰りついでにバイト先に行き、お給料ゲット!!テレレッテッテッテーン♪(DQ風)なにやら今月はリッチに過ごせそうです。ムヒヒヒヒヒ。
で、懐ホカホカのぬしは、レンタルビデオ屋に車をまわし、レッツレンタルビデオ!!こないだかりて観られなかった「荒驚の要塞」ほか、「伝染るんですビデオ」「いっこく堂の挑戦」を借り、(だって借りたかったプライベーロライアンは全て貸し出し中の札が。)おうちで3本はしごしました。そうしている間に、相方がカレーを作ってくれました。
にんにくをゴリゴリ入れる相方カレーは本格的なのデした。で、カレーくいつつビデオはしご。すべてみ終わったのが12じ過ぎてまして、さっさと相方が帰り、ワシもぐったりと寝てしまうの巻。


5/1:いまごろ「無罪モラトリアム」今井美樹。
はいっ!今日はびす父と一緒に、PCデポにお買い物です。ワタシが、いっつも「PCデポで〇〇買ったのよ」とか言う話しを聞いていて、父も行きたくなったんだそうで。
いっつもは電車で行くのですが、めんどくせーというので車でいってきました。
びす母送迎後、そのまま出発です。連休じゃなくても混んでいる道なので、諦めつつ1時間ほどかけて到着。
うりうりと観まわり、びす母バイオのUSBのハブやら、マウスやら、6連タップやらを買い、私はなんとなくクリーナーとか、トラブル対処法の本をカゴに潜ませました。
で、帰りに懲りずにBOOKOFFとハードOFFをはしごし、BOOKOFFで、椎名林檎の「無罪モラトリアム」ゲットです。そのほかにマキシシングルの「ギブス」も。だって100円だし♪。無論、びす父に買ってもらいま。ウヒホー!
こう見えても、椎名林檎は、中古で集めたいCDNO1でして、その第一号になったわけです。ギブスもね。
でで、家に帰る途中の車のでなかで、モラトリアムを聞きつつ、値段のシールとかをはがしていたら・・・
ん?
「ギブス」というCDのジャケットはオモテだけで、裏側はそのままCDが見れるのですが、よーく読んでみると・・・
LIVE MIKIIMAIとか書いてある。・・・えっ今井美樹のLIVEのCDですかいこれ?だから100円なのー?でもなんでギブスのなかに入っているの〜?
んもう、しょうがないので家に帰ってから電話をしたら、「申し訳ありません」と泣きそうなお姉さんの声。結局郵送して返品&返金(100円だけど)という運びになりました。で、電話を切ろうとしたら、ブツッと切れて、。。。電話がヘンになってしまったようです。
まあ、いいや、明日あたり郵送すれば、わかるだろうて。
ま、のちのちなんで電話が切れたかというと、隣の部屋で、バイヲをネットにつなごうとしたびす父がモジェラ抜いたのが原因だったということが深夜に判明。
ぜったい混乱してるよね>BOOKOFFサイド(^^;)
で、帰りついでにびす母を拾い、焼き肉(肉はハラミのみ)をして、寝るの巻き。