/30:土曜日。
すいませんねえ。フツかもUPをさぼってしまひましてん。今日はしっかりUPしまっすよー!
・・・でもなあ、土曜日はたいしたコとやってないなあ。
あのですねえ、今日はホントウは3時間目と4時間目なんですが、3時間目の先生がお休みで、4時間目のみなんでんす。ほいで、今日もお昼頃におきまして、レッツ学校。
うー今日も暑いなあ。学校につくまでに、あいかわらずJSAを読む。なんだからいつのまにか後半戦に突入でんす。
ときどき漢字のみの人物(けっこう振り仮名が振ってあるんですが、ふってないところもアリ)のなまえが読めず、そのひとが発した言葉で「ああ、あのひとかあ」とおそめに理解。
そして、学校でんす。今日は福祉関係の授業。児童福祉論。近じかテストがあって、そのテストの様式とかをきく。
そして、香港姐さんにメールを書き、しばらく通信が途絶えている友人に手紙を書き出したところで授業終了。
ホントはそのあとは部活なんですが、最近みんなテストやレポートが近く、みいんな出られないんだってサ。
ということで、今日はナシでんす。
で、一人で帰り、夕飯はカレー。暑い日にはカレーっていいですよねぇ。びすはジャガイモがゴロゴロしているのがコノミでんす。うひょ。
で、明日は清瀬というところでコーヒー配るんでした。




/29:今日は暑曇り。
へぇぇ〜暑いです。もお夏でっすか?てなカンジで。
えー今日は、学校が午後からでごんして、1番暑い時間帯(お昼〜)にでかけました。今日は、昨日足の毛をそったので(爆)スカートさんで。日焼け止めを塗るの忘れましたが、曇っていたので、精神的に安心。(たぶん曇りとてダメージは皮らんだろう。ゲッコリ)
そして、授業のあとは、蒸し風呂と化した体育館で部活でんす。こりゃー入ったダケでも汗がでましてね。私服でフラリと寄った部員も汗ダクツユダク、せっかくの私服が汗で変色。(合掌)
オイラともこっちはバリバリ運動着で練習わっしょいしました。はー。今年初、汗が目にはいる。の巻。で、開始時間が早かったし、あんまりこの暑さで部員もこなかったので、五時半には終了。帰りにはパソ屋により、もこっち家のプリンターのインクお買い上げです。
ホカにも、ミニパソのとことかまわったり、マックコーナーで「メモ帳どうやってだすの!?」「右クリック無し」など、すっかりマックに飲まれる。
仕上げは携帯電話コーナーに行き、このままツーカーを続けるべきか、それともJポンに返り咲くか少しかんがえる。(そうそう、最近びすケイタイの画面が、液晶が漏れて、画面の上のほうで踊っております。うん。)
そんなこんなしていたら7時過ぎてしまい、結局家に帰ったのは8時半でしたとさ。今日の夕飯はカレーでんす。久々じゃのう。しかも、昨日漬けておいたナスの漬物を出したんですが、まだ漬かりきってなくて。でもまわりはおいしいので、がんばって食べる。またびす母がどっかからもらってきた新鮮キュウリをぬか床に。ウフ〜ソ。
そして、「おもひでぽろぽろ」をみて、当時(といっても数年前ですか)のOLさんの環境つーのがけっこうわかたり。ムカシのシーンでも、主人公の社会人お姉さんの服装が、今まさに流行っているねえとか思ったリ。ひょっこりひょうたん島はやっぱハカセ君だろ?とか思ったリ。
そして、この蒸し暑い中だが、きっとコロリと寝てしまう予定のぬしでした。




/28:スゲイ暑い日。空梅雨だねえ。
ということでございまして、午前の授業中に起床。(爆)
午後の授業にはバッチリ出ました。やっぱり数学の授業はいいですねえ。高校のときも、浪人の時もロクな成績を納めていないのに、公式の成り立ちの授業とかは結構好きでんす。
ま、その後はゼミで。今日から5時間目まであるロングデイ(和訳長い日)でんす。4時間目はいままでどうり、javaのお勉強。そして5時間目は、資格取得の為のグループワークがあって、問題集を人数で割り当てて、といていくというもの。最初は「主記憶装置」とか、そんなんなんで、サラサラ進みました。でもま、キリがイイので終了。部活の時間がなくなってしまったので、そのまま帰宅となりました。
帰って来て、こないだ漬けたぬか漬け(キュウリ)を食べる。スゲーうめー!まだぬか床があたらしいので匂いはあんまりぬかぬかしてませんが、味のほうはバッチリでごんした!っしゃあ。
そうそう、びす相方は「ぬか漬け大嫌い星人」なので、びす家でぬか復活報告を電話でしたら「ぬか漬けきんしー!」とか言ってました。ガキデカでいえば「ぬか漬け、死刑!」てとこでんすか。にしても、なんであんなにウマイぬか漬けが食えんのか、ナゾでんす。
あっそうそう、今日ゼミの友人から小説本「JSA」を借りる。明日の電車の御供はコイツさ♪でもって寝る。
ごわーそうそう、稲荷山公園駅というとこから見える展示してある飛行機にT−33(AP兄さん教えてくれてありがとう!翼の先にオレンジ色のタンクがついているヤツてのはロッキード社お得意なのねえ)が加わってました。最近知るワタシ。(爆)





/27:バイトの日、そして超早起き。
ええ、今日はバイトの日なんで、朝から車でゆく日なのですが、2度寝を考慮して、いつも私のラジカセは5:50に大爆音をかなでます。(ちなみにいまはコードベロニカのサントラ(ゾンビ音ナシ))
で、いったん音楽を小さく、あるいは止めた後にふんわりと2度寝を楽しみ、7時くらいには起きるのですが、今日は、なんだか知りませんが2度寝ナシの方向で。
で、朝ゴハン食べて、顔洗ったりしても時間が潰せず、7時には家を出る。(爆)
レッツバイト先です。こんなに朝が早いのだから、さぞ道は空いているだろうと思っていたのデすが、深夜よりは車が多いかなくらいでした。で、40分ほどでバイト先に到着。そうしたら、企業見学なのか、職探し学生が数人、コチコチの表情で立っておりました。その横をチョコチョコ通る学生ぬし。しっかり見学してきてねーん。まうちのバイト先には来ないと思うんですが。(だって早朝から営業はしてませんし)ま、バスが来て、乗ってゆかれました。
で、そのあとは電車で学校ヘ。授業の後、お昼でどーもハラが減ってしまったびす部長は自分ラーメンストック(いまんとこ7個くらいのカップめん部室にがストックされている。たまに後輩に安く売る。)を2個も(原)たいらげてしまいました。
そして、午後の授業は画像処理演習でんす。今日のお題目は、画像をひっくりかえして透明度を下げ、波形を加工して水に映ったようにしあげる術をラーニング。それから、シャープ機能も使ったり。
そんなこんなで学校終了。レッツバイト。
今日は宴会が2つ。そしてー!驚いたのは一般客の方が一時満席に!ぐわー忙しい。しかもなにやら今日はびすは怒られるツボだったらしく、しょっちゅう注意され。ま、暑かったからしょうがないわねえ。ホカの店員さんたちもぐってりで。びすはゲッコリで。くそう。ワタシを怒る前に落ちつけよと思いましたが、別に暑かったので言わず。マイペースが鼻にツクのかちら。
そして、宴会をかたずけていると、一般客(二人組み、ワカモノ)がひょひょひょと入って来て、「えー、ここにAクンとBクンがいます。おねーさんならドッチと映画とかに行きたいですか?」
オイオイ、こんな暑いのにワザワザ宴会かたずけ中にナンパチックなことしなさんな。でもま、考える力も無くなっていたので、話しかけなかった方の人を向いて、「Bクン!」ゲッコリの話しかけた方(Aクン)
「あのう、サイゴに握手してもらっていいですか?」とAクン「宴会かたずけているんで、手汚いからやめたほうがいいですよ(いやこれホントウの話し)」またまたゲッコリな表情のAクン。苦笑いのBクン。でもまんざらでもなさそうだ。「おい、邪魔しちゃいけないから帰ろう、な?」とBクン。
「あの、じゃ、お疲れ様です。」とAクン。
「ハイ、ありがとうございましたぁ。」
宴会場をでたあと、廊下でどうやらBクンが「オレの勝ちぃ!」と叫んでいたのが外耳のあたりにさわったような気がしました。(爆)
で宴会場を片付けている間に、閉店(ラストオーダー)時間となり一般客が帰りだしておりました。にしても今日は生ビール(大)1リットルがドカドカでましてね、生ビールの樽が廊下にわんさかでごんした。その後、まかないをいただき、来月のシフトを店長に報告。もう夏休みも近いワ。うふふ〜。
そうそう、それから「ス」禁止令がでました。ついうっかり「そうスか?」「そんなことないっスよー」とか言っていたのを店長が聞きとり、ナゼか禁止令に。自分的には「でっスか?」と言っていたつもりだが、暑くてベットリだったので、「はあはあ、すいません。」と。あやうく「すいませんス」とか言っちゃいそうになるが瀬戸際で止める。
くそう、雰囲気が暗いから、少しは楽しく明るい言葉遣いでーと思って気を使っておったのに、裏目にでやがった。はあゲッコリ。もういいや、仕事と割り切ってキチキチに仕事してやる。白木屋時代に勉強(体得)した「サービス」とは、けっこうはなれているネこのサービス業は。そういうトコロもあるのねえ。とロクにしごともできないくせに、屁理屈は立派なびす。(爆)
・・・とこんなことを書くとびす母が「じゃあやめちゃえば?」と言って来たりする。言ってこないでネ>びす母
ほいでま、車の窓を全開にして、夜の涼しくて空いている道路を帰って来て、通勤仮面を見る。白い地球儀とか、自動健康診断機(自販機の発展)とか、スゴイアイデアがおもいついていたりしてました。そのあとなんとなく「バックアップ」とかいう番組で、お〇ぎとピ〇子がオカマトークしていたんで、見る。なかなか面白い番組だのう。イイもん見つけたわい。
ほいで、寝てしまう。




/26:原始人(爆)
ええ、今日は午後授業の日でんす。そいでもって、午前中にはワタクシ犬びすを獣医さんとこに見せに行ったのでした。フィラリアと、最近のヤツの体調とかも報告せねいといけねいのでね。
んで、犬びすったら、いつのまにやら、目にキズをつくっていたらしい。(目の表面の膜が少し白く変色。パグ犬は目が出っ張っている犬種なので、別に驚きません。)
そんで、フィラリア。あらかじめ今までかかっていないかという採血をするんですが、先生が針をプスっとしているあいだ、針をみてしまうとどうしても暴れたりするので、終始私とニラメッコ。
そして、針が刺さって血が抜かれようとしたその時!「ブシュッ!」激しい鼻水攻撃をモロ顔にくらったオイラ。メガネも塩水の水滴がつきました。(笑)
ほいで、無事採血も終わり、その結果フィラリアにはかかっておらず、今年も毎月フィラリアの薬を飲ませることになりにけりの犬びす。
帰ってから、私は学校なんで、犬びすはお留守番なんですが、しっかし今日は暑くてですねえ、もしかしたら、家なんか閉め切って行ったら犬びす死んでしまうので、今年初のクーラーの封印を解きました。最初は送風でカビ匂いがしないかチェック!もともと開けっぱなしの田舎の家ですから、かび臭さは無く。レッツ「冷房」ボタン!ひゅ〜涼しい。
で、その涼しさを犬びすに託し、レッツ学校。ほいでもって、よりによって休講とは。しょうがなくパソ屋に行き、帰りに別の授業を終えた友人と会い、一緒に帰る。
ほいで、今日の服装はというと、香港姐さん相方のでいぶ先生の海外お土産なんでごんす。いわゆる「ワンショルダーTシャツ」ってやつ。いやはや、こんなん着たの初めてですばい。
で、帰りに買い物をし、今日はやっぱりもやし炒めとチャーハンで決まり。そうしたら仕事が終わった相方から電話があり、夕食を一緒に食べることになりけり。メニューはさっきのとうり。しかしながら、給料が入ったらしい相方は、迎えに行くと車の運転席を占領し、ついたところは「かっぱ寿司」。そこでお持ち帰りパックを見繕って、つまりは寿司をおごってくれたわけだ。どうもありがとうねえ。>相方
で、家に帰ってから、腹減ったこの二人はガツガツ食べ、そして相方は帰って行きました。
あっそうそう、今日よった100円ショップで、大きめのタッパーを買ってきました。え?なんにつかうかって??ふっふっふ。
昨日買って来た「ぬかみそのもと」を使って「ぬか床」をつくるんでやんす。やはり昨日買ってあるキュウリと、ニンジンをいれ、レッツ「暗くて涼しい場所」ということで冷蔵庫の野菜室(爆)。
むかしはびす家もけっこうぬか漬けしてましたが、最近はやってなかったので、びす母もなんか野菜をいれてくれることを願う。
ほいでもって、今日は寝ます。
あーそれから、題名の「原始人」は、びすのワンショルダーTを見て、相方が言った一言でっした。「びす、原始人?」とか、言ってたなあ。




/25:誤射。
むーんと昼頃起きて、この誤射ニュースはアタマにクリビツでんでした。あと、電車の正面衝突もあったみたいんですね。
そんな日に、ぬしはこないだうっかり買った100円ショップの100円サンダルを履き、学校ヘ。これで道中靴ズレがあった場合は、今度のフリーマーケットで30円くらいで売りさばきます。ウヒヒヒ・・・
今日は午後に就職関連の「SPI対策模擬テスト」っちゅうのに参加してきました。数学は数列もでやがりまして、あっというまに終了でした。数学のものは「非言語」といいましてね、45分。対して「言語」というのは国語の漢字のもんだいだとか、日本語の問題だとかで30分なのでんす。
はああああ、30分のよりマジで45分の方があっというまでっした!
ほいで、一緒に帰る仲間のなかにも「ゲッコリ」モードがチラホラ。死なないから死なないからとぬしが必死に盛り上げたり。
で、帰ってきてから地元駅でもやしなどを買い、今日の夕飯も燃やし炒めでんす。あとは、昨日のバイトであまってもって帰ってきたお好み焼きを焼き、ガツガツ食べる。モリモリ・・・
そして、こないだびす父が買ってくれたCD―RWのハコを開ける。(開けただけ(爆))ほいでもって、夏に向けて、今後の一日の過ごし方計画表でもつくろうかなあと思うびす。
そそ、明日こそいぬびすを獣医に連れて行くぞい。
そして、MYzom「ブラッガソ」死亡です。早死にじゃったのう。




/24:お好み。
へい。今日はお好み焼き試食ねえさんの日でんす。普段乗りなれない電車って、落ちつきませんねえ。ほいで、拝島にはついたものの、そのあと、「立川」なのか「西武立川」なのかハッキリしなくなり、本社に電話。そうしたら、本社もハッキリしないらしい。(爆)だので、お店に直電。西武立川だって。
バスでの行きかたも教わる。そして、地元駅よりも寂しげな西武立川駅をてくてく歩き、バスに乗る。来たのに乗ったら適当についてしまいました。(爆)
ほいでもって、入店でんす。今日は日曜日だし、ダイエーだしということもあるとはおもうんですが、マネキン密集率が高かったです。目の前には雪印のおねえさん。10メイトル先にはマルちゃんの焼きそばのオバチャン。(コイツがイヤミちっくな言葉を吐く曲者。焼き物どうしだからって、目の敵にされた。)
ほいでもって、雪印のおねえさんは関西の人で、普通に話すと関西人で、「どうぞー」とかやっているときはフツーでした。まあ、いいんだけど。
彼女も昨日、やきそばオバチャンにイヤミをいわれてんだって。きっと、彼女は「イヤミ」など言っていない意識なのだな。とふぅっと思う。
ほいでもって、なんだか今日は「ヒマなし」って感じでした。小さいお好み焼き作って配るとすぐなくなっちゃうし。ホドホドに忙しいっていいもんですねえ。しみじみ。
ということでおそめに帰宅。バスを待っていたら、高校と小学時代のイッコ上たち(二人)と遭遇。もう、友達感覚やね。で、すぐ来るバスが、ワタシともう一人の家まで行かないヤツだったけど、一人だけ行くヤツが、車を出してくれるというので賛成。
途中停留所で降りて、そのこ(とってもイッコ上)に送ってもらう。夕飯はやきそば(といっても、こないだもやし炒めの素購入時にうっかり買った100円やきそばなのだ)
ぐはー。梅酒などを飲みつつ明日の洋服を選ぶ。たまには選ぶんだい。




/23:デフレわっしょい!
はい、今日も学校のぬしんでんす。そいでもって、授業が終わったとに、さっさとかえり、家についてから車で100円ショップに行く。そして、切れかけていた「もやし炒めのもと」ゲット!
そして、ななんと、お店の入り口に厚底サンダルが・・・冬用のから、夏用のまであったんですが・・・100円だって。ふつう、3000円〜くらいな、りっぱなサンダルです。
たぶん倒産品でしょうか。数種類取り揃えてありました。ということで、びすもうっかゲット。でも、100円。一歩行き違いでナイスなデザインのは売れてしまいました(Lサイズがなくなってたのよう)
ま、そんなんで100円サンダルゲット。繰りかえしますが、ちゃんとしたサンダルです。相方に報告したら、「履いて3歩で壊れんじゃねえの?」と疑い気味でしたが、そういうレヴェルじゃあないんで。
今日の相方は、渋滞に巻き込まれて大変だったそうな。こないだなんか、しごと道具が壊れて、押したりしていたんだって。大変だねえ。
そんで、ワタシはよるは買ってきた「炒めのもと」でニラもやし炒めを作り、ゲフうとしながらテレビをみたりする。明日は試食バイトでんす。立川だって。遠いいよう。またお好み焼きでんす。ヴー。
もう決まっているけど、来週はコーヒーのペットボトルの試飲。来週がいいなあ・・・ポワーン。




/22:♪母さんが夜鍋ぇ〜をして、チョコレェートケーキ作ってくれたぁ♪
はい、こんなじかんなのに、びす母はあした誰かの誕生日らしく、チョコケーキ作り中です。たいへんでんすな。9じ過ぎから作りはじめて、わたしが「フィフスエレメント」見終るまでですからね。
ほいで、今日は午後一のみの授業でんす。そのあとは部活ネ。昨日宣言したとうり、筋トレやりましたよー!ゴー。
んで、今日の参加者は以外と多めで6人。と中一人抜けて5人になりましたが、十分練習らしい練習をしたもんです。プハー。汗かいた。
ぐったり帰宅です。帰ってきたのが8時過ぎで、びす母もスポーツクラブに行っていたので、こないだ20円でゲットしたもやしと、天然のニラ(農家の人がくれた)をつかって、ニラもやし炒めをつくる。あとは冷凍庫にあった「そば飯」にキムチを加え、「キムチそば飯」にしました。
びす母が「ぐわー疲れた」と帰宅。二人でボイボイ夕メシを食べて、びす母はケーキ作り。
そうそう、びす母が、「なんか一品入れて工夫すんのって、アンタ珍しく相方クンぽいことするわね」とか言われるし。そうです、料理は相方の方が上手だし、工夫満点でうまいのでした。(爆)ちぇっ。
私はフィフスエレメント(エレファントカシマシじゃないよ。)観ました。
うーん、スーパーモデルのねえちゃん、ええですなあ。ウヒヒヒヒ。(爆)にしても、ブルースウィリスは、アクションになるとスゲーカッコよく見えますね。ああ、カッコよかったなあ・・・ホンワリ。
はあ、深夜なのに、ケーキのスポンジの匂いが充満のびす家よりお送りしました。アッハッハ。




/21:むーん。
梅雨ですねえ。しかしながらそんなに蒸し暑くなかったリ。それはそれで好ましいです。
んで、今日なんですが、ま、授業。と。先週やった数学のテストが返ってきました。成績は、ま単位とれればよしなんで。きにしません。(といっても平均点以上はとりましたモンネ)
そして、ゼミです。先週に引き続き私が発表。そうだそうだ。今日はゼミの友人と約束しまして、びすが持っている「ヘンなTシャツ」を着て行きました。それでですねえ、そのヘンな格好で朝、ROOXをヒザにのせ、一心不乱にワードを打つ男か女かわからない紺フチメガネ人間一人。うーん、チャットで鍛えたキーボード打ちはけっこうほかの人の目には珍しく映ったみたいで。目の端っこから、ワタシを新聞の間から見ているサラリイマンとか、おばちゃんとか。見受けられました。同業者(大学生)もスコシ離れた所に座るし。・・・あやしくないってば(汗)
でま、無事に発表も終わって、やれやれと一息ついていたら、先生とわたしら数人でもりあがり、なにかゲームを作ろうかっちゅう方向に流れました。ヴー。わたしはプログラミングは初心者だべさ。こうなったらびす父召還かっ!とか言ってました。そうそう、本日携帯忘れまして、相方からゴリゴリ着信が。すまんちん>相方
えーで、香港姐さんから品々が届いてました!ごわー!アパッチのぶんもありがとうでんす。っすー!(><)。
ほいで、家に帰って夕飯を食べ、「羊たちの沈黙」を見ました。なんだろうかあ、「ボーンコレクター」がアタマのなかで来ちゃいまいてね。つーかレクター逃がしちゃいかんじゃろうがっ!
にしても犯人ちに乗りこんだ時は怖かったなあ・・・・ヒイヒイ。
ほいで、なんか最近肥えたと感じるんで、あんまり履いていないパンツを試着。し、しちゃ、試着。・・・むぎゅう。ぎりぎりでんした。
明日の部活は筋トレやります。部長宣言。つーかこれから必ずやろうっと。あと捻る運動モね。
ほいで、寝る。





/20:びす人気?
ええ、今日は週に一度のバイトでんす。あーその前に、今日はインターンシップの企業セミナーみたいなもんがあって、それに参加して来たのでした。
通常の授業の欠席届を出しまして、レッツ本川越。どうやら今日は製造企業ばっかりのインターン説明会だったようで。
五輪パッキングとか、社長が来てワッショイワッショイしてました(汗)ほいで、たまたま隣の席になった北京からの留学生といっしょに全部のテーブルをまわる。そのこは2年生なんだって!スゲー!わたしなんか、去年は留学に燃えていたなあ・・・
ほいで、わたしはバリバリの私服。ユニクロ。でもでも、半分はリクルートスウツでキリリだったり。でも、ナカミがだめそう。なんて人もいました。(なんか、友人同志で来るだけ来て、端っこに座って喋る、笑う。など)
もう一人、某国立大の女のことも一緒になり。彼女の大学では就職活動をサポートする大学側のやるきっつうのが伺えてよかです。
公欠なんだって。就職ガラミの欠席は。うちなんかしっかり「欠席」あつかいされるもんね。グスン。
ほいで、北京の子と国立の子、わたしでメルアド交換をし、今後のインターンシップ情報をシェアしようつうことになりにけり。
でも、思ったのは、別に私服でもかまわないんだなぁ。ということ。今日は「なんだねキミそのかっこうは」とか言われてみようとおもって、カジュアルで行ったのに、ふくそうのこと一切言われず。
それよか、仕事ないようとか、総務サン(説明してくる人)の若いコロ話しとかで盛りあがる。
フンフン、インターンシップ説明会は別にカジュアルでもよし。と。ヘタに決めこむのも、前日に足毛剃らなきゃいけなかったりめんどいんで。(いけないわ!いけないわ!と、思うだけ。びす、ホントの俳句(季語なし))
ほいで、バイトでんす。今日は宴会ヒトツだけ。なにやら身分の低い人はエライ人にお酌をして回ったり、無理やりビールを注がれて曖昧な笑みで飲み干したり。なんだか大変そうなご宴会です。
で、ホールのほうが今日は混みました。ヴー。
そして、ナゼか二つのグループから久々ナンパをされたびす。お得意のオトボケでかわしときました。安心しなせ>相方(笑)
つーか、ワシのしぐさとか、微妙な動き、言動がヒットしたらしい。・・・そんなにワシはへんな動きしているかのう。う。っう。
まあ、いいや、ほいで、12じすぎてもきゃくがいるという困った状況にはなったものの、今日は朝からくるまで行っていたので、余裕のびす。で、帰って来て通勤仮面見て、現在にいたる。うん。




/19:友人が!
ハイ!今日は高校時代の友人が遊びに来る日でんした。が、友人が急なバイト時間延長の為、来られなくなったとのこと。
しかしながら、ワタシは授業も午後にヒトツだけだし。
行きの電車で香港姐さんからお電話が。どうもありがとう。>姐さんそしてでい〇先生。帰りは、授業ゴにフツーに友人と帰って来て途中の駅で「羊たちの沈黙」を借りる。「アンブレイカブル」はいつレンタル開始なんでんしょ?友人がオススメだのでちょっと観たい気がしますん。
そして、電車のなかで友人と昔TV番組で「ごっつええ感じ」というののなかの「オジャパメン」という歌があったんですが、それを電車のなかで思い出し、復唱するのまき。(危なくないです、うん。)ほいで、びす母の仕事がおわるまでデパートで洋服をみて、一緒に帰宅。
びす母が夕飯をつくっている間に、スコシ軽度カオスの机を掃除。あっというまにキレイになったので、椎名林檎のアルバムをMDに落としたりする。
ほいで、今日もメタルギアソリッドでんす。
また、スコーシ進みました。二人の人質は死亡してしまいました。ありゃりゃ。そうそう、アサルトライフルゲット!装備した姿がカッコいいわよスネーク!ウフリ。
まーたそんなことをしていたら深夜に。明日は早いのに〜。ゲッコリ。




/18:ゴワー学校。(笑)
へい。がっこうでんす。しかも一時間目から!法律を!しかしながら、授業がごぜんちゅうだけですし、午後にある就職ガイダンスもないことですし、昨日でみんなくたびれていると勝手に判断したびす部長は、本日の部活をなしにしまして、そそくさと帰宅。
そうしたら、今日がお休みの相方が頼んでもいないのに電話をくれて、「びす母様とお食べ」とバンバンジー冷し中華をつくって、ジェットでGO!をやり、そそくさと帰って行きました。
そして、びす母が帰宅、相方が作った夕メシをぐわーと食べ。それぞれの部屋へ。ワタシは久々メタルギアソリッドやりました。
すこーし進んだかな。すこーーーーし。ネ。相変わらず的に見つかると抵抗なくやられ、コンテュニューで仕切り直すちう姑息な手でんす。
そんなこんなしているうちに、深夜になったので眠る。相方どうもありがとう。うんうん。




/17:ゴワー試合。
8時半に学校駅は、フツーの学校の一時間目よりも早い!!!でもねえ、遅刻もできませんし(部長だし)、8:25に到着。そうしたら、近くのコンビニにほとんどの部員が集結している!ゴワー!びす部長はどうやらビケスリーでんした。(爆)にしてもみんな早いよう。(驚)
ほいでもって、40分くらいにサイゴの部員が到着して、レッツバス停。そうんでんす。こないだ下見したアノバス停へ。
ぐう、8時台だっていうのに、スンゲー日差しが強くてですね、帰りの日焼け止めもってきておいて良かった〜と心から思う。うん。
で、ナイスタイミングでバスが来て、3区間という短い距離をバスで。でもね、この距離を歩くと30分はかかってしまい、間に合わないは体力消耗激しいわでけっこう重要なのでんす。
190円払う。(笑)
で、歩いて10分。会場到着。ゴワー広い!天井たかい!と試合初めての牛乳や後輩。やっと緊張したようで、「土曜日練習来ればよかったぁ」と今更後悔(爆)。おもしろいぞ!後輩たちよ。
ほいで、受けつけで試合参加費を払い、開会式をやり、レッツ試合。さっそく後輩のペアが当たったようでした。アパッチマネッジャも部のスコアつけで参加を依頼。来て頂きました。(ナゼか丁寧風)すこし練習時間があったんですが、準備運動もなしにいきなり打つ練習をしてしまい、本番でうまく動けなかったようです。ま、何試合かあるんで、柔らかくして臨みなさいとびす部長、部長らしい指導。
ということで、うちらはもう少し後だので、柔軟体操の後、観客席(うちらの陣地)に行って休むべいか?とか思ったら、後輩たち負けてました。
マケタチームが主審をやるんで、自信のなさそうな後輩に代わってオイラが主審をやろうとしたのですが・・・
なんか、ココ数年でジャッジペーパーの様式が変わっていて、チンプンカンプンでしたが、なんとかよく知らないオバサンたちのゲームをしきったびす部長。ホウ。で、受付でちょっとジャッジペイパーのつけかたを教わる。
センキュー!>受付のおじ様。
ほいで、うちらも、メシを食おうとしたときにコールがかかったりしました¥て、調子がでず、「フツーにやったら勝てたなあ」試合を負けで飾ったり、楽しくやってきました。(爆)
緊張で死にそうだった後輩たちも、負けばっかりで、吹っ切れて元気がでたようです。(なんのこっちゃ)
と!いうわけで、あっというまに出る試合を消化し、3時には撤収。(爆)その帰りに、数日前にもこっちと、試合の帰りに牛鉄行こうって話していたので、じゃ、行こうかということになる。
いったんもこっちんちに行き、もこっちが汗を流したり、化粧をし直したりし、レッツ牛鉄。相方からも御電話が。焼き肉。スネてました。ごめんちん>相方よ
ほいで、もこちんは、牛鉄の牛タン塩気に入ってくれたようです。二人で3人前も食べちまいました。うっはー。げふう。
帰って来てみると、びす父がCDR−Wを持って来てくれたみたいでんす。ということで、ROM焼き機ゲット!(テレレレッテッテッテーン♪)
父の日なので、コッチだって用意していたものをびす母から渡してもらいましたよ。父の費ばっかりじゃないでんす。うん。
で、疲れたので寝ます。風呂、入ります。




/16:土曜日。でんす。
ええ、試合が明日に迫りはしているものの、緊張の色まるで無しのうちの部。今日の部活参加人数はやはり4人。
授業がない後輩や、風邪で明日一発勝負の後輩とかもでましてね、波乱の予感でんす。>びす部長。
ほいで、放課後に部活をやり、警備員さんが来るまで練習をし、帰りはオイラは所沢に行って、びす母が購入を検討している「電動自転車」のパンフレットを収集。ついでに、100円で売っていた「自転車パンク直しキッド」も購入。100円だし。いつも自転車屋さんで直してもらってますが、うちはよくパンクするんですわ。
ほいで、うっかり100円ショップにより、100円で
カッチョイイリストバンドをうっかり購入。でもカッチョイイから許す。100円だし。よくみると、オリジナル商品じゃなくて、どうやら倒産品みたいでんした。ということでモノ(原価)はたかいの方向で。
んで、かえってきまして、明日の準備をして寝る。またUPしてませんこの人。(爆)




/15:金曜日。か。
すいません、3日もUPさぼってしまいまちた。ちゅいまちぇん。バブー(謎)ほいでもって、金曜日から・・・
えーとですねえ。今日は、授業の前に、ちょいとバドミントン屋さんに行き、こないだもらったばっかりの交付金でシャトルを大量購入。
一人じゃあ持ってかえれないので、後日学校に配達してくれることになりにけり。しかしながら、明後日は試合なんで、ひとケースはお持ち帰りしました。
で、学校、授業。そして部活でんす。明後日試合にも関わらず、参加人数は4人。オブー。アバウトバドミントンブばんさいでんすね。
ほいで、終わりの頃に、学校売店で働くオニーちゃん2名が参戦。あっというまにコテンパンにしてやったり。うむ。
で、帰りはフツーに帰り。・・・うーん、さすがに2日もたっちまうと忘れるなあ。アッハッハ(笑い事じゃないって^^;)




/14:びす、久方ぶりに映画で大泣き。うわーん。
と!いうことでんす。まあ、朝から、にっきとは言えそうにない本日報告から。(爆)
へぃ、今日はがっこうでっした。(アタリマエダ)深夜にこっそり林檎姫の各種お気に入り曲とか、アルバムごっそり2時間分テープにロクオンしておきまして。確認、どっこらしょと雨の中学校ヘ。
今日は、3時間目の数学がテストでんした。集合のムツカシイの出たらどうしようとか思ってましたが、就職試験あたりにでそうな、中学ていどの数学だったので、ホボ解く。やっぱ、濃度と能力の問題は慣れてないと、チョット捻(ひね)ったのだされたら即爆ですからね。即爆ニ発でんした。
その後ゼミでんす。ワタシの番だのですが、前の人のぶんが少し残っていたので、それをやり、ワタシの番でんす。
Javaの、バイナリサーチとリニアサーチのことを説明すりゃいいんじゃろ?ってことで、そそくさと進めていたら、先生ったら、「じゃ、その仕組みから説明して下さい」
え"〜〜〜〜。うーん、楽しく付属教材使ってやろうと思ったのに、そんな〜。先生!それは数ページ後に完全ソースがありますから、!今はリニアサーチで遊んでください!みたいな。
しかも、バイナリサーチに切り替わらないという虫チック状況で、時間がきてしまいました。
なんだか、テキスト丸写しじゃなんなので、びす語(と言われる)をちりばめていたら、そのつど誰かしらウケてくれてうれしいでんす。
説明中に、後ろから「分かりやす−い」とつぶやく声とかが聞こえてウヒホとなるびす。
で、ゼミの後は部活っす。今日は雨なんで、みんな帰っちゃたかなあ・・・と思っていたら、牛乳が基礎スキー部の子タチとバトミントンしてました。
となりでオイラたち(びす&もこっちペア)もバドミントン。そうしたら、学内の売店で店番をしているオニーちゃんが「バトミントンやらしてー」ときたので、まずは牛乳タチとバトミントン。オニーちゃんとは、ワタクシ御友達でんす。(ゲイムつながり)
しばらくして、「センパイ!やっつけちゃってください!」という、時代劇でいう、「先生!お願いします。」的なご依頼。(爆)
へい。あっというまにやっつけてしまいました。「なんでそんなに強いんだー!」とか言われました。強くないってば。アンタが靴下でやって、滑りまくっているからさ。あっはっは。
そんなこんなでぐったりし、帰る。帰りにもやしを買い、今日の夕飯ももやし炒めでんす。あとは、スーパーカップ(でかいカップラーメン)が98円だったので、チェック!ついでに一つ買う。後輩たちにも連絡せにゃあ。
ほいでー!家に帰って、もやし炒め(肉入り)をつくり、ゴハンと一緒に食べつつ、映画「アンドリュー」を観る。
「パッチアダムス」といい、ロビン・ウイリアムおじさん泣かせ過ぎです。そんなに泣かせてはいけません。うん。
ネタバレになっちゃうのであんまり書きませんがね、ロボットはカッコ悪いですが、内容はハラハラ泣きます!うわーん。クライマックスなんてー!うっうっ。ボロボロ。テッシュテッシュ。
・・・やっぱり世の中技術ね。技術。
ということで、みなさんも良かったら借りて見て下さい。もう新作じゃないから、一周間レンタルできると思います。




/13:バイトの日。
いやー湿気はあるけど暑いっすね。こんな日にジーンズは重い。(爆)
そうそう、今日は半期に一度のクラブ部長会の日でんす。
いろんな部やサークルの長(おさ)たちが集まり、夏休みの活動予定のカミを受け取ったり、待ってました交付金を受け取ったりするのです。
うちの部は、部員も増えたことだし、新たにシャトル購入予定金8まんえんゲット!今回はシャトルのみじゃなく、前、後輩が怪我をした時に困ったので、ファーストエイドセット購入資金も予算に入れて申請したら通っちゃいました。
筋肉痛をやわらげるコールドスプレイとかも購入予定です。
うーん、装備が整ってくると、いろんな方々と試合とかしたいワ。shinさんの関係とかってどうでしょか?(勢い^^;)遠征に。とかいって、うちがボロボロで相手にならない臭いですね。(笑)
ほいで、画像処理演習のあとは、アパッチからかえってきた「ベストガイ」を乗り換え駅途中のビデオ屋で返し、レッツバイトでっす。
ごわー。今日は暑いというのに、集中制御(エアーコントロール)だので、クーラー使えません。しょうがないので、廊下は窓開けっぱなしで涼しいんですがね、宴会場はモワッとしちゃって。
でんわでエアコンつけるように要請してました。お客さんが。
にしても、今日は五時になるといっせいに輸送機が帰って来てました。ずーっと逆噴射のギュイーンていう音がしてましたもんね。
あっ!そうそう、今日バイト先に入った直後、芝生の道を歩いていたら、ムコウからおじさんがテクテク歩いてきました。
・・・なんかコッチをジロジロ見ているようなので、チラリとこっちもおじさんを見てみました。
きっと、ムコウは、「なんでこんなトコに学生さんがいるのぉ?」的。
しかし!おじさん!あなた酸素マスクの痕クッキリついているじゃ、あぁーりませんか。う、うわ。(><)。
ドキドキしながらすれ違ったのでした。はひゃー。今日の収穫ダワ。(爆)
ほいで、バイトは、宴会がふたっつ。一般のお客さんがボチボチ。にしても、明日の準備の方がダルダルでしたね。もうヘコヘコやってました。
ほいで、今日も優雅にタクシーで帰宅(つうか、安いチャリ買いますけんね。びす母は電動チャリを狙い中)
通勤仮面を見て、UPするの巻き。




/12:バボーン。
ハイ、うちで飼っているZOMメーラーのマンモスの鳴き声でんす。あとは、ま、フツーにパオーン。とか、ゴゴーとか言ってます。うん。
えーで、12日は・・・火曜日!火曜日は午後に一時間しか学校がないひでんす。だので、授業が終わったあとに、百鬼夜行のフィギュア買いに(つーかもこちんのぶん含む)
所沢ロフトに行ったんだっけ。ほいでもって、百鬼夜行がないつうことで、げっこり帰宅。
びす母と一緒に帰ります。そ、朝ワタシが駅近くの市役所の駐車場に停めておいたんですね。で、今日の送り係はびす父とうことで。
迎え係りがびすでんす。うん。
そのあとは、スーパーに行って買い物をし、100円ショップに行って「もやし炒めの素」をゲット!これでおいしくもやし炒めができるわい。ウヒ。
帰ってからは、なにやら頭痛が痛くてですねえ、9時には寝てしまいました。しかしながら、やっぱり痛くて、11時頃にムックリ起きだし、びす家は必ず置いてある「ケロリン」を処方。
コクコクお水と一緒にのみほし、レッツ床(とこ)。しかしながら、ヘンな時間に寝たり起きたりしたせいか、4時くらいになっても眠れず。ヴー状態でした。
ご心配かけてちまってちゅいまちぇん。バブー。(ナゼかアカゴ)
ハイ、13日へ。




/11:学校の日
ええ、学校です。
今日は、授業のあと、部活までアキがあったので、明日提出のレポートを仕上げたりしました。そしてー!部活でっす。
今日も牛乳が来てくれて、もこっちも来てくれました。で、3人+アパッチでのんのんと部活。途中から、基礎スキー部の人たちも加わり、わさわさやってました。
でま、ぐったり終わり、帰りにまたうっかりビデオ屋により、うっかり「ベストガイ」を発見、借りる。そして、目的の「アンドリュー」も借りる。
うっかりまた「バトルロワイヤル」も借りそうになるが、ぐっとこらえる。
で、帰ってから、夕飯を食べつつ「ベストガイ」。
CGはショボイの噂→ホントだなあ。
トップガンにパクリの噂→そ、そうかあ?
にしても、航空自衛隊のオレンジ飛行服は、なんかいも洗ったら色が褪せたりするんだろうかと、関係ないことを考えつつ観る。
飛行機(F−15)がたくさん観れたのでよし。
それでは寝る。




/10:ビデオの日
へぃ。静浜のみなさんオッハー!(爆)ほいでもって、今日ぬしは、相方とビデオデイでんす。昨日借りたコメディを観るのでぃした。
ていうか、香港映画。そのなも、「Mr.Boo 日本勇み足」わけのわからなさがまたグッド!スバラシーB映画でし。
ま、内容は、日本というくらいだから、日本が舞台になるんかなと思っても、終盤になっても日本が出てこず。いつでたのか?と思い返してみると、どうやら、スキー場のシーンで和風の音楽が流れていたことをおもいだし、「ああ、あそこかあ」と漠然と思う。さらに、「め組」とかいてあるハッピも着てたなあ。相方はおおウケでごんした。(苦笑)
そうそう、ビデオ観る前に、サイボクというお肉がおいしいトコロへ肉を買いに行きました。試食の肉をむしゃむしゃくいつつ、「これでお昼はバッチリだね、むぐむぐ」としていたこの二人。(貧乏)
ま、ちゃんと肉は買いましたよ♪
ほいでま、ビデオが観終って、昨日発掘しておいたヘリコプター映画、「Blue Thunder」を観たりしました。
そして相方が帰り、あと片付けもそこそこに、寝る。





/9:土曜日。かあ。
そうです。今日は土曜日なのでした。(なんのこっちゃ)
ほいで、うちの学校は、今日、オーペンキャンパスでして、部活動の紹介もありまして、バドブも出部。
でもぉ、たいしたことやってないしぃ、伝わりづらかったとおもいまあす。
だって、前にやったサッカー部のスゴイことスゴイこと。試合がどーのこーので、部員は初心者が何人でとか、ゴーゴーでしたが。
うちの部は相反していて、なかなかスバラシーシンメトリーってカンジ?
で、授業をうけまして、帰り途中にビデオ屋さんで、相方推薦のコメディを借りました。あした、みるビデオでんす。
そして、家に帰り、たまにはビデオの整理でもすべいか。つうことで、なつかしの「ポリスアカデミー」シリーズ再生。。。。おや?映らん。
・・・そうなのでした。数年観ていないビデオだったので、どうやら腐海にのまれたようでした。(つまりはカビが生えててってこと!)
いやあ、びっくりしましたよ。黒いテープのとこに、白い点が。ということで、ポリスストーリーシリーズは全滅で。しかしながら、ワタシが中学時代にはまった、シュワルツネガー出演、けどB級映画、「レッドソニア」は健在でした。
カビが生えないように、とりあえず再生して、熱を通しておきましたが、あの、国王の王子は、王子らしくなくてよし。
ゲドレン(悪役の女王)もとっても悪でよし!とまあ、こんな感じです。あとは、中学時代におおいにはまったアニメ、「レイアース」チェック。こちらは大丈夫そうでしたが、万が一を考え、熱をただいま通しております。
そんなこんなでこんな時間に!・・・では、静浜いってらっしゃい!って、もうついているかな?(笑)




/8:おなかが焼けるように熱い。
うん、モノスゴク今日は飲んだ!(なんや焼けるってそれいかい!)
ハイ!本日は、レンタルビデオ屋さんで、「バトルロワイヤル」が出る日でんす。電車に余裕があったので、ちょっとレンタルやさんによってみた所、20本近く入荷してました。で、残っているのは2〜3本。
2〜3本。・・・残ってる???じゃ、借りましょう。そうしましょう。ということで、即レンタル。100円割り引き券を使いまして、260円程でレンタル終了!ごー。早く見たい!
そこをグリっとがまんしまして、レッツ学校。
今日は3時間目にヒトツだけでんす。ということで、終了してカラは、ずっとバドミントンしました。17日の試合の登録も済ませたことだし。っつうことで、みんな張りきっての練習です。
そんで、ワタシはもこちんとペア組んで試合だので、そのままずっともこちんと組み、ほかの人たちも、「試合近いし」と、それぞれのペア組んでりました。
初心者の人もモチロン来てくれました。今回、英検と重なるから(日が)試合にでらんない人が指導してくれて・・・うっうっ。
ココロおきなく試合メンバーは練習をすることができました。だはー疲れた。バイトはじめちゃって、なかなかでらんないこも今日はでてくれましたし。部長ウレシイっす!うっうっ。
ほいでー!みんなと帰り、後輩に頼まれたガット(ラケットの糸)張り替えのラケットをいつもお世話になっているショップに預け、レッツ帰宅!
椎名林檎姫がト中でバッテリーエンプチーになりましたが、そんなこと気にぜづ!
家についたとたんにすばやく自分の部屋に掛けこみ、(びす母スポーツクラブで不在)ビデオスタート!ホンモノの「みんなー!戦うのはやめてー!」とか、みやむーお姉さん、自分が持った斧に驚くとか、「血、出てら、血!」とか、サードマンとか見ましたよー!
でもま、一番ドッハーと笑ったのは、タケシ先生がみやむーお姉さんに対して、「こんにちはー!」とか「ありがとうございまーす!」とか。そういう場面でしたね。アッハッハ。
ま、梅酒ロックちょいちょい飲みつつ。途中でびす母が帰宅し、夕飯をたべて、またロワイヤル。梅酒を飲みつつ。
で、終了。そしてERを見て、またロワイヤル。だって、明日返さないかんので、260円で済ます!でもなあ、又観たくなったら、260円払って観るぞ!3年後くらいに、レンタルビデオ処分品とかででてたら買うぞ!500円くらいなんだってんだ!
ということで。2回目ロワイヤルは、ノブくんの爆破シーンがどうなってんのか気になり、コマ送りしてみたり、桐山くんの爆破シーンが気になってコマ送りしてみたりしてました。
やっぱり川田わいいすねえ。よく中川さんホレなかったもんだ。七原さんも、カッコよかでした。よかよか。
・・・ビデヲを高速巻き戻ししていたあたりから、急にオナカが焼けてます。うぐ。回って、キーが打てなくなる前にUPせにゃあさ。





/7:おりゃあ!
ということで、今日は学校でんす。そいでもって、ワタシがレポートを発表する授業は、なんかどんづまりになっていて、前の前の人からでした。ということで、せっかく作ったレポートは、とりあえずみんなに配るのみ。
ほいで、放課後はもこっちとレッツ部活。すでに牛乳が来ておりまして、三人で練習です。
そうしたら、基礎スキー部の人たちが、一緒にバドミントンに入ってきたので、いっしょにやる。ここの顧問の先生とは仲がいいんどえす。
モノスゴク練習したんだから、ギュウギュウ汗かきました。ぐはー。
そいでもって、帰って来て、ご飯をたべて、シンレッドラインをみました。日本兵も出て来て。昔ちっくな銃が、時代の設定の古さを感じさせられましたねえ。
んでも、これって、英語圏で上映されたときって、日本兵の言葉だけ字幕だったんでしょうかねえ。それとも吹き替え?自分的には字幕が好ましいです。ええ、とっても。
そうそう、夜にうけけ兄さんのイメイジの原型となった、高校のともだちから電話が。久々だったので、おおいに話しが盛りあがる。わっはー。
そうしていたら、相方が寝てしまったらしく。電話にでんわで。すまんちん>相方
話しは戻って、シンレッドライン。3時間もあるたあしらなんだ。ということでこんな時間になってしまいけり。




/6:びす、グチリモード。
はやめておきましょう。ヴー。本当は最近、バイトが重みになってましてね。今日はもうやだーとピアノに行くのをいやがる小さいこみたいでした。
ま、ごぜん中はフツーに授業。午後の画像処理演習をやったりする。ほいでもって、レッツバイト。はぁ〜。びすと雰囲気があわないつーか。まっ周一だから、しょうがありませんね。
で、帰ってきました。これから通勤仮面もみますが、レポートしあげますよ♪ほいじゃ、寝るです。
・・・今日は少ないなあ。
アっ!いぬびすが人間サマのメシを盗み食いしてました。なので、夕飯抜き。当たり前です。





/5:むむー。
はい、今日も学校デス。そいえば、今週の木曜日にjavaのレポ−ト仕上げにゃならんつうことで、久々ROOX始動。電車のなかでワード打ってまし。でも、30分くらいしか乗らないので、そんなにすすまんもんですな。
ほいで、ガッコウは午後にひとつだけでんす。こないだ部室から借りたカサを返して、ふうと部室で一息ついていたら、相方電話。今日は御休みなんで、ビデオを見ようよということでした。
帰りに私がビデオを借りるんですがね、相方が探していたビデオがみつからず。結局「卒業旅行」にしました。織田ユウジのやつでんす。
で、家に帰って、ビデオをみる。相方ホントにコメディ好きなのねえ。私はコッソリシンレッドライン借りておきました。
で、いつぞやにびす母も帰宅。相方が帰る。
夕飯を食べていたら、犬びすのメシがなくなたことに気がつく。しょうがないので、獣医さんに買いに行く(ワタシのメシは途中で)
ほいで帰りにウーロンチャを買って帰ってきて、芸能人健康チェックとかを見る。
今日は早めにUPでんす。





/4:ガッコウ。
そうです、今日は月曜日でんす。ヴー。ガッコウなんですよねえ。ハア。
で、ガッコウに行きまして、そのあと、部室で今度の試合に出場する部員集めとかを電話を駆使してやる。
参加人数はサマになってきました。うん。ほいで、後輩とケイタイ話しで盛り上がっていたら、びすもなんか機種変更したいなー。ちょうど一年になるし。ということで、そんな話しで盛りあがる。
でもま、6月のパンフが各社からでていることだし、そういうのを集めようねえなんてことに。
そして、部活のお時間です。そのころ、相方も仕事明けで、家についていたり。遊べなくてごめんねえ。
でで、部活は閉め切った体育館で行われました。アパッチにスコアのつけ方教えたり、今日は5人だので、バリバリ試合ばっかりということでっす。
ほいで、もこちんたちが通りかかり、ヒマーだったアパッチが帰る。デポってくんだって。
そうなりゃ、ケイタイパンフ各種頼むんだったと今思う。
部活はゴリゴリと。そして、サッカーみたい後輩がいたんで、五時半で終了。ま3時くらいからやってたから、いい運動にはなりけり。
帰りは道すがら、ケイタイショップにより、機種変更のお値段を聞く。が!一件目はスゲーだれてて、「それ機種ヘンムリッス」とか言われたが、どうも怠慢なオイニ〜がしたので、同じ名前の店だが、所沢にあるでかい店に入ってみる。
親切に教えてくれた。13800円だって。会員になれば6800円になるんだって。ペコリとお礼を言い、参考になったなあと思うはんめん、怠慢店舗には絶対行きませんと思う目のフチキラリンびすでした。
で、家に帰ってからは、木曜日に発表するJavaのヤツをすこしワードでつくる。ワタシの担当したところは簡単でよかったとココロから思う。
ほいで、あいのりなどもみる。うん。




/3:車を洗う。
ハイ、すいませんね。一日おきのUPで。(爆)今日は、かれこれ4ヶ月くらい洗ってない車を洗いました。
うちの車、白いんですが、すでにグレーですね、コリャ・・・
えーとまずは水をかけます。びす母がつかっているガーデニングようの、ジョウロ、シャワー、キリ、ストレート。とかいう、水の出し方が調節できるやつでんす。
ほいで、シャワーで水をかけ、バケツに水を入れ、スポンジを片手に、水アカを軽くふいて落としていきます。
バケツの水でスポンジをぬらし、そして、水垢をふく。サッサと汚れが落ちていくのはキモチいいもんです。ほいで、そのあとは、水を自然乾燥させます。
その間ワタシは、BBSカキコや、カオス(机)をどうやって闘おうか、見積もりをたて、レッツカーワックス。
びす家(というかびす)は、ワックスは円を描くように塗りません。水ハケが良くなるように、直線で塗ります。
塗ったワックスが直線だと、水滴が滑って落ちやすいつうことなんでいすね。というのをどっかで聞き、そのとうりにやってます。うん。
ほいで、ワックスは薄めに塗っていき、ボデーの半分終わったら、最初塗ったあたりから乾拭きしていきます。
去年やったときも大変だったけど、今日の炎天下のなか、汗をたらしながらこなしました。ヴー暑い〜。汗でメガネが落ちるのもまたイライラの原因に。(爆)
そしてー!屋根はサボりましたが、なんとかびす母送迎時間には間に合いました。しかしながら、道路が混んでいて、ヘトヘトびす。
帰りに大型スーパーに行きまして、びす母パジャマゲット!ついでにびすにも一着夏用パジャマ、買ってくれました。980円!安いっ!(笑)
でで、家に帰ってきて、夕飯をたべ、カオスと戦うびす。長期戦になりましたが、無事に勝利!!ぐわー!ガオー!
と!いうことで、ヘトヘトびすは眠りにつくの巻き。




/2:びす母、髪の毛を切る
ええ、すいませんねえ。梅酒で寝てしまいまして。イヒヒヒヒ。
で、今日はワタシはフツーの授業なんですが、こないだワタシが髪切りしたとこで、びす母も切ったり染めたりしたいっつーんで、つれていきました。
髪の毛屋さんでびす母と分かれ、レッツ授業。ま、コレは短縮して。と。
はい、授業が終わりまして、髪の毛が短くなって、ナイスなお色にそまったびす母がおりました。満足そうでなにより。
ほいで、帰りは所沢によって、お買い物です。びす母はパジャマが欲しいそうで。しかも安いの。だので、ダイエーとか、西友とかいろいろ回る。なんで西武は行かなかったかというと、お値段が張るからなのでした。
しかしながら、ダイエーが独自に始めた88円ショップがありまして、そこでうひょひょと買い物をする。ほいで、プロペ通りで500円のスカートを漁るびす母。シーズンOFFものだから安くていいのが買えてよかったね。私はワタシで、地元に帰ってから1000円のスカートを買うの巻き。夜は質素にうどんともやし炒めを食べて、うっかり梅酒を飲んでしまったら、潰れるの巻き。ヴー




6/1:「ぬし、免許取得一周年記念、無事故無違反でおめっとさん」OFF会

すいませーん。ちょいと今月からテイブルにしようかと。うん。でもま、うまくいってないようだったら、またもとの直接書きになりますけん。

で!1日は、みなさん待ちにまった、OFF会でごんす。
あでも、その前に、にっきらしくガッコウのこと書かせてケだせ。
えーっと、ガッコウは法律学基礎でごんした。内容は、今日は過失致死と殺人(故意のもの)の判断の違いとかです。
たまたま後輩も受講していて、一緒に授業をうけるのまき。しかしながら、その後輩がサボラーでしてね。「あんま出てないんすけど・・・」だって。まあよい。わしとてマジメにノートはとっておらん。いつもコピー失敗したうらっかわの白い紙でノートとってるわい。(爆)
そんなこんなで授業は終わり、集合時間まではかなーりの時間があったので、その後輩とバドミントンするの巻。ヤツは経験者ですしね、うまいのです。だので、ついうっかりホンキになっちゃって、汗びっしょりになって練習に励むびす。
で、後輩も今日バイト面接だっつーので、早めに終わりにし、もっと遅くにやってくる別の後輩とバトンタッチで部室を出る。
ほいで、と中の所沢でお決まり「チョコエッグ」を買い求める。なんのどうぶつがでるかなあ〜。とすっかり「大人買い」の兆候が表われてます。(爆)
ほいで、電車のなかで「エンダーのゲーム」が読み終わり、ぼーっとしていたら駅につく。1850。
ハイ、ココからお待ちかね、OFF会の様子やらなにやら。
西武新宿の花屋さん付近にお仕事で遅れるjoyさんとAP強制幹事さんいがいの皆さん(だから、ぬしとアパッチと姐さんとぶちさんとラヴァさんネ)が集合いたしました。
ついたとたんに、ラヴァさん大興奮していて。姐さんのお父上様、お母上様から、ナニがしかのプレゼントが!
「鳥肌たつくらいにうれしいでっす!」と、さっそくひょほーい。となっておりました。
ワタシたちも姐さんから頂きました。
あと、壊れかけのカバンもしっかり頼む。
で、1915に駅を出発。ほどなくして、OFF会場所のマレーシア料理屋さんに到着です。で、テーブルに腰を落ち着けますが。
以外とこういう時って、おおう、ドコ座ろうかなあ。遠慮遠慮。とかなりますよね。でもま、お誕生日席から一番近い、隅っこにぬしが腰をおろし、続いてとなりにアパッチがすわりました。
ぬしの向かいには、最初姐さんがすわりましたが、結局お誕生日席に移動の方向で。ほいで、アパッチの向かいにはラヴァさん。ラヴァさんの隣にぶちさんというセッテング。
で、んまずはビイル。こない二人はほっておいて(笑)、お先に「カンパーイ♪」アパッチはウーロンチャで乾杯でっす。ムリすんなよー。
ほいで、ラヴァさんをカコんで濃い話しがはじまり、ワタシとアパッチは姐さんとお話し。最初は出てくる料理をガスガス食べました。鶏肉の串焼きとか、しいたけの炒めものとか。とかとか。コップのビイルが減れば、すばやくラヴァさんが濃い話しをしつつ注いでくれました。
で、joyさんが手ぶらで到着。私の前に座る。続いてAP兄さんがカッコイイスーツ姿で到着。おおおお。こないだのカジュアルスタイルよりいいなあ。とヒソカに思う。
で、濃い話し組みと、姐さん就職話し組み(音楽含む)に分かれるが、たまーに「分かれてるねえ」とかいって、ガンダム話しとか、アニメなはなし。ラヴァさんの「何つくんのにも大変なんだよう」話しとかをみんなで聞きいる。
コッソリAPにいさんのベロンチョの進み具合を確認。ちょっとだけネタをばらす。首を締められそうになる。(爆)ヴァイルス発音もバッチシ。んでもま、ノーマルでやっているそうで。。。ご愁傷様です。ベリーイージィでやったら、あんなに楽しいゲイムはないのに・・・。うふん。
ほいで、料理は・・・なんだっけ。トムヤムクンも、本国タイよりもゼンゼンぬるくて、OK!チャーハン(ムシゴヤシじゃなくて。うーん。うーん(爆))は激うまで、かなりの量、ぬしが処理しました。
で、なんだーかんだーしゃべっていたら、ラストでウーロンチャ5つ。ウイスキー5つ。それを飲みつつさらに1時間。10:30に終電関係でお開き。ノリノリ(ていうか、ストレス発散したりなそうな(笑))のラヴァさんはAP兄さんと二人で、「カラオケ行きます!」と、夜の歌舞伎町にきえたのでした。
で、と中までみんなで歩き、アパッチとjoyさんのJR組みが離脱。姐さんは的士で。ということでぶちさんと帰宅です。自分の駅とぶちさんの駅は、たったの3駅しか離れてません。だので、ずーっと、帰りながらJ隊の話しをしました。
ブルーの人たちが「ダメ出し隊」やってた話しとか。ブルーダメダメをやってたんだって(事故前)。宴会で。で、初耳だったのは、飛行服って、オレンジ色の印象があったんですがね、(たぶんSPOOKさんの影響かな)8年前くらいにとっくにOD色のものに変わってたんだって。
しかも、ODの方がとっても動きやすいそうです。オレンジは、肩の縫製がよくないらしい。「いやぁ〜、アレ着るとほかのモン着たくなくなるのよねえ。」だって。
そんなこんなで、乗換駅に到着。相方から「羨ましい、悔しい、もう寝る」電話が。
で、乗り換えた電車の中で話しはガン(銃)関係に。ついこないだのグレネイドガンのはなしから、年に一度、ぶちさんもグロッグ(←間違いでっす!ホントはジグザルタル海峡だって(誤))を打つ訓練があるんだそうで。
ワタシは、バトロワと、バイオハザードとパラサイトイヴからやっとこさ銃知識を。ナニゲに映画も銃もお詳しいぶちさんは、現実と、映画の違いを切々と語ってくれました。コルトパイソンは警察で使ったりする銃ですよ。9ミリパラベラム弾は、ありそうで、ホントは使われてないんだそうですよ。けど、つかわれてるんだって。うん。
「初心者で拳銃の弾があたるのは、せいぜい4〜5メートルだよね」とか。そうだよねえ、じょし中学生がコルトガバメントで10メートルくらい離れた人の眉間なんてブチ抜けないもんなあ。
そんなこんなで駅に到着。いやはやありがとうございましたです。
次の日は奥さまとドコカにお出かけだそうで。
ほいで、ワタシも的士にのって、帰宅です。帰ってきてぐったりと寝てしまふの巻き。