2001/08/01〜08/31まで

/31:初めての。
はぁぁぁぁ。今日はなぜか朝おきられませんで。(爆爆)部活状況はまたよくわかりません。(大汗)
で、今日は、明日相方の24の誕生日だので、ちょっと料理をつくってやろうかと思い立ちまして。しかもオイラ料理には疎いし、定番なお料理はそんなに興味がなかったので、つくってなかったんですがね。
いままでぬかミソとか、若いネーチャンがそれかい!?つうような料理を。
ええ、今日は初めてハンバーグ作りました。本当です。あんなめんどくさい料理は好きじゃあない!けど、ヒマだし・・・年に一度くらいはつくってあげてもいいんじゃないの?ということです。
100エンショプに行って、レシピを購入。材料を買って、まずは毒見。
あれー、私は牛ひき肉じゃなくて、豚ひき肉買って来てしまいましたが。そんなことは気にせづサクサクと作る。
で、できあがり。あっ!ソースはどうしよう。いいや、適当にケチャップとトンカツソースとおたふくお好みソースをフライパンでまぜつつ温めて。
そうしたら2時くらいになっており。昼がわりにモリモリ食う。
以外とイケたんで、これでよし。
で、古畑任三郎を見て、また買い物に。こんどはちゃんと牛ひき肉を。
そして、帰って来て、作る。そんなこんなしていたら相方が来ました。スコシ黒いハンバーグを食べ、「カリカリしてておいしいね」とムリなえがおを作ってもらいました。(笑)
すまんねえ>相方。
でも誕生日おめでとう。30まであと6年。ですよ。
で、相方を送って来て、なんだか慣れないことしたせいか、眠くなり、寝る。




/30:あわわわわ。(飛空艇パイロットLV1>FF7より)
ふわ〜〜〜〜。うっかり6時55分に椎名林檎姫がタイマーでガンガンうたってくれたおかげで3時間くらいしか寝られなかったので、2度寝してみたら、11時半。(爆)2度寝のほうが長い睡眠となりました。(笑)
朝起きて、食べるものがないので昼からご飯炊き、シャケ焼き、食べる。そんなこんなしつつも洗濯機が「あがったよー!」と叫ぶモンだから、洗濯ものを干す。
HPUPしつつ、ビデオにはいりっぱなしのXファイルを、また回して見る。今度は音声を変えて、エイゴバージョンで流してみました。
・・・でもやっぱり「逃げろ!」とか、「モルダー!」とか、そういうのばっかりしか聞き取れません(爆)。
そんなこんなしていたら午後、古畑任三郎やっていて、ちょうど犯人役が風間杜夫さんが演じていて、「も、モルダー!」とかおもっちゃうびす。
教官ですからね。>スチワーデス物語より。いやーカッコいいなあまったくもう。しかし、いまはモルダー(デイビッド・ドゥカブニー)の方がいいなあ。あっはっは。
で、なんだかいつのまにか6時を過ぎていたのデ、かいものに行きました。スーパーと、ダイソー(100円ショップ)と、ジャスト(ドラッグストア系列の100エンショプ)をハシゴし、帰る。夕飯はダイコン(半分で58円)とか、しいたけとかかいましたが、ダイコンと油揚げのお味噌汁。それからモロヘイヤのおひたしにヤクルト、そしてご飯モノはまたチャハンです。
そして、渡鬼をみて、セイコがどうなるのか気になり、かずちゃんはやっぱりせいこがわずらわしかったんだなーと感じたり、しゅうちゃンヨかったね!とひそかに思う。
でもでも、最近ピソコが目立たなくて、セリフがあまりないから楽なのかななんて考えたり。り。
いよし1今日はもう寝る!明日部員が来ますように!




/29:ぐっっったり。
すいませーん。昨日はブカツそしてバイトだったんですが、久々に白木屋時代の土曜日を思い出しました。
ま、一日。
えー、っと、今日はデータベース論という教科(担当ゼミの先生)の再試でっした。10:40からだったので、いままでインターソやブカツで早起きさんはできるようになっているのでそんなに焦ることもなく。
前回のテストの時に、みなさん問題用紙をもらっていたんですが、おいら、遅刻して行ったのデ、解答用紙しかなくなっており、「印刷しに行くの面倒だから、問題用紙にかいちゃっていいわよ」ということで、前回問題用紙に解答を書いて提出していたんですがね、ホカの皆様は当然問題用紙をもってらして。しかも今日は同じないようのテストだっちゅうことだし。愕然。
そうそう、私のほかにもこの先生のゼミの学生が3人。(爆)。
「もう〜あなたたちは。」と、言われる。ボッフリ。
そして、テストかいし。例の問題を持っている人はあらかじめこたえを書いていて、10分くらいで帰る人が。そしてその人を筆頭にポロポロと帰りだし。結局最後まで、時間いっぱいだったのは、わたしともこと友人Mちんだけ。しかも全員ゼミ生。(う、うわー。)
あいさつもそこそこに帰る。ブカツのほうは見に行ってないのでよくわかりませんが、たぶん誰もいないでしょうなあ。(汗)
で、帰りにスウパーにより、1個18円のピイマンを1個と、4本100円の人参。100グラム78円の豚肉切り落としを購入。
家で焼きビフンを作りました。昼メシ昼メシ。冷蔵庫もだいぶきれいに。奥のカベも見えてきましたよ奥さん。
で、食べ終ってゲフウとしたら、もうバイトに行く時間でス。そうだそうそう、ガソリソがあとワンメイターくらいしかなかったんだっけ。
と思ってエンジソをかけたら・・・ピコーンとエンプティマークがつきました。ブブブブブブ。しょうがないので途中でガソリソ屋さんに寄り、「ハイオクを1000円分クダサイ」と。しかし店員さん「ハイ、ハイオク4000円分ね」「い、いえ1000円です、1000円。」「アッ1000円?」「・・・(だまって1000円を差し出す。)」「はい、マイドー。」
1000円なのに、窓とか拭いてくれました。どうもありがとう。
で、バイトです。今日は宴会は3つ。しかも3つとも遅い時間から始まりまして。そうしたら一般客のほうもなんなんだー!というくらいにたくさんいらっしゃいました。ゲゲゲゲゲッコリ。もう、満員状態で、空きをまつお客さんもレジ前にならぶ状態。
でもねえ、不思議なモンで。なんか楽しかったんです。(爆)多少の遠慮とか、ウエの人の意見をいちいちあおいでいるひまなんてないですからね、ドンドン自分でやっていけるうれしさっつーんですか。もう白木屋そのまんまで。白木屋は毎回毎回がごった返しているかんじでしたんで、そうか、忙しい時は楽しいんだ。と。実感です。コチラではそういうふうになる状態はむしろまれなんで、いちいちウエのバイトさんからいろいろいわれながらやってますが、いろいろ言われないで、自分なりにこなす楽しさつーんですか。気がつきましたでス。
いつのまにやらへい店になり、宴会場をかたづけ、店長の奥さんが冷し中華を作ってくれて、それを食べて帰る。
帰ってきたのはいつも通りな時間帯だったんですがね、ぐったりと寝てしまうのでした。




/28:ショボーン。
ええー今日は部活そしてバイトの日です。部活の日なんです。しかし!学校へ向かう途中、後輩から「すいません!今日行けません!」メールが。しかしながら、バイトが大変な後輩たち。
ま、オイラも1年の時はバリバリ白木屋でしたからね。週4もしくは週5で、11時までゴリゴリやっていたっけなあ。懐かし。
で、学校についてから、とりあえず昨日から置きっぱなしの粉かけた乾麺に、持参した水筒の熱湯を用い、すする。
・・・後輩が来ないし、ちょうど持参していたこっかこうむいんの問題週があったんで、それを読んだりする。図形問題。考えずらいなあ〜。
とか思いつつ、そんなこんなで1時間。11時半になり、ぷいっと帰る。滞在時間は1時間でござんした。(爆)
で、家に帰っても1時半(笑)。バイトに出る3時まで、こないだとったXファイルをみる。実はあんまり究めてないびすなので、良くわからない所もアリでしたが、洗濯もの干したり、イヌ科の顔の皮をひっぱったり。
で、出発です。スコシ小雨が降ってきましたが、ま、車なんでそんなにきにせづレッツバイト。もしかして混むかなあ>道路。と思ったけど、そんなに混んでませんでした。ホッ。
なので、40分には到着。前回のバイト以来20日以上ぶりですからね。なんかポロポロ忘れてました。(爆爆)もう一年以上もやっているのに。やっぱ継続が重要かと。そう、継続です。
そういやあ、日記、中学3年の元旦からだから、マル7年も経ってるんですね。月日って、ちゃんと経つんだなあ。(ナニヲ詩人な。)
えーで、バイトはなんか満席になりそうでしたが、ギャー!となることはなく。宴会も2つだったんですが、人数が少なめの宴会でしたんで、そんなに苦労せづ。
そうしているうちにラトオーダーの時間になり、私は翌日の宴会の準備をしてました。。そしたらもう11時だし。(わー。)
で、宴会場の準備を終わらせて、戻ってみると「夕飯ダよー」ということになり、モリモリ食う。
で、店長が。
今日、計理士さんが来ていて、いろいろ相談とか、会計とかをやってもらったらしいのですが、「えー、我が店にも、とうとう不況の波が押し寄せてきました。」だって。うっリストラか!
と思いきや、在庫が多いこととか、カクテルに使うお酒が以外と高いので、ということらしいです。とりあえずは節電(休日は製氷機のスイッチを切るとか)なんかの話しをして、終わる。
で、帰ってくる。
あっ!そうそう、一昨日某航〇ファソで、小さく写っているのを確認しました。びすったら目立つ服着てっちゃったわい。
では、これから寝ているイヌ科をひっくり返すという嫌がらせをし、(爆)寝ますです。明日もバイトがはいりました。バトミントン。来るのだろうか・・・





/27:部活のために学校に行く。
そうなんです。今日はオイラがインターソ明けの部活なんですが、学校行き中に後輩から「すいません!今日行けません!」というメイルが。
でも、せっかく定期もあることだし、そのまま学校へ。なんせ、こないだ試合したときの荷物持ってましてん、おいてこなけりゃ意味なしなんです。
で、学校で、体育館に誰もいないことを確認し、部室に行き、荷物を置く。
そして、オナカが空いたので、ストックのカップラメンをガサガサと出し、粉をふりかけ、あとはお湯のみというところまで作る。
・・・お湯をくれるところがしまっている。そうか、そうだよね。まだ夏休みだし。うんうん。じゃ、もう1ヶ所行って見よう。気を新たに生協に行く。なんだか工事なオイニーが。みごとにクロズド。(爆ゲッコリ)
掲示板で書いた通り、呆然とたちつくしたのでした。そのままフラフラとパソ室により、カキコをし、部室に戻ってやることもなく。
帰宅。
帰り途中にスウパアーに寄り、今夜のおかずを物色。こないだもらったモロヘイヤをおひたしにしようと考える。やっこも食いたいけど小さいサイズがないので、半丁はお味噌汁にしよう。うん?なめこ98円?じゃなめこと豆腐のお味噌汁にしましょう。みたいな。
ま、あとは定番のもやし炒め。炒め野菜ばっかりだと偏ると姐さまからアドバイスをいただいているんで、モロヘイヤのおひたし追加ということになります。
ご飯はチャハンにしてしまいました。ちょっと量が多かったけど、全部やってしまい、明日のこりを朝飯で、キムチでも和えてキムチチャハンにしようかと。
そうそう、びす母は今日からお友達と福島に旅行してましてん。しばらくはびす母カキコ休業です。よろしゅう。
そして、買い物をすませ、家に帰って思い出す。そうだ、獣医行こう。
ちょうどイヌ科の特別メシが切れかかっていましたし、こないだの片足を引きずる件(もうとっくに治ってますが)もちゃんとみてもらうためです。
で、イヌ科はすっかり車に慣れたのか、静かなモノでした。無事異常なし。つうことです。
で、家に帰り、さっそく夕飯をつくり、食べる。食べる。食べる。ゲフー。
となったところでコナソをみて、世界丸みえをみて、情報最前線で高校一年の時によんだ「ジェニーのなかの400人」を思い出しながらみました。
なんだか、制作スタッフも前半半信半疑のようでしたが、私はスコシは知識が入ってますんで、すんなりメルゾンです。
そいでもって、まだ10時ハンだけどもUPしちゃうぬし。




/26:日曜チケット戦争。
ええ、今日も相方がOFFだので。ビデオでもみるかい?なんて言っていたんですが、びす母送迎後、相方をピックアップしに相方家に行くと、窓から手が伸びて「こっち、こい」と言っている。
ご家族の方とは顔見知りだので、玄関から「おじゃましまーす」・・・ただならぬ雰囲気の相方。
そうそう、こんど9月のはじめにできたばかりのディズニーシーに泊まりがけで遊びにいくことになってまして、ホテルとチイケットはすでに手配済みだったのですが、どうやら相方がおさえたチケットが、ディズニーランドしか使えないものだと言うことが自分で調べて初めて判明したらしく、般若の泣き顔で新たにチケットをとるため電話の前でウロウロしていたのでした。
なんでも、とくに注意事項もなく買ったそうなんですが、(前のチケット)しかし、そこのセンタアにつながらないらしく、イライラ&泣き顔していたということでした。
私もテモチのケイタイからかけてみるもワケわからんメッセージが流れるだけで。しょうがないから、駅前の代理店に行ってとれるかたのんでみようということでした。
そしたら、さっさとゲット。(笑)ソコの店長さんみたいな年配の方はパソの扱いになれていないらしく、「あれーでねえなあ」なんてヒヤヒヤさせましたが、休憩から戻ってきたワカイおねえさんにサクサクと作業をやってもらい。ゲットの方向になりました。
これで1番ホッとしたのは相方でしょうか。(爆)
金無し学生と、新社会人じゃあ、ホテルとチケットがパックになっているものは辛いのでス。だから、ホテルも極力安いけど、理由は激戦区だから安いというようなところをとったり。でも、同じ値段でタイだとスイートです。
相方が全部やってくれました。>どうもありがとう。
そして、安心したら、すでに映画を見る時間は微妙になくなっており、じゃあ、びす家に行って遅いお昼でもつくりますかあ。てなことに。
90円のチンゲン菜を購入し、チンゲン菜炒めをつくってもらったり。食器洗いは全部びすがやりました。
で、相方を送り、びす母送迎。なんか、めちゃくちゃ混んでおり、10分でつくところを30分もかかってしまいました。
ムリに車の列に入ろうとするおばさん、左折優先なのに強引に右折してくるおばさん。駐車場からバックでいっきに車道に飛び出し、オイラが久々に急ブレーキ&クラクションをブチ鳴らした。おばさん。(爆)
初心者マークだからとて、狭い道、すれ違いをコチラがまっていたら、私をチラチとも見ずにすり抜けて行った、おばさん。(爆爆)
ということで、びす母のところにつくまではかなり参ってしまいました。ということでびす母と運転を代ってもらい、ちょっとショピングへ。そういえば今日はびす家のおじいちゃんの命日なんだそうです。
そのお返事のシナをかいに。ついでに布も。催し物開場で「わけあり商品処分セール」というところに40分くらいもタムロするびすそしてびす母。
お洋服は500円〜3000円くらいなんです。ワケアリなんで。
ということで、私も500円の服2つと、マクレガーの財布(こちらは1000円ですね)を購入。ウヒホウヒホ。
で、家に帰り、シリウス牛タン兄さんに迷惑メイルを送ったりする。ブルウが。Gくんが。
で、いつのまにやらこんなじかんに。




/25:おつかれ温泉
ということで、今日から学生の夏休みでんす。(爆)ほんでもって、よの中も土曜日ちゅうことで、相方がOFF。
だので、今日は奥多摩というところまでドライブでっす。ついでに奥多摩の温泉につかりにいく。
またまた100円ショップでタオルを購入。今日はダイソーで買いました。スプーピー(モノホン)があったので、それを購入。バスタオルも購入です。
そしてドライブへ。
つうか、地元からコ一時間でついてしまいました。(爆)んでもま、久しぶりにトンネルを通ったので、ドライブきブンです。昼メシは、ホントウはお店に入ってなんか食おうということになっていたんですが、山道ゆえ、そういうお店はみあたらず。
なんかうちの近くを通っているようなやまみちぶりです。にしてもコソビニは豊富だから、そこでおにぎりなどを買って、車内で食いながら行くべいかということに。ウヒホウヒホ。
途中、青梅鉄道(だっけ?)の線路が見える所で、カメラを抱えてじっと線路を見つめるお兄さんたち発見。
相方曰く「今日は旧ヤマノテを改造した新しい電車が走る日だよ。あのねえ、座席が全部多摩川がみられるように向いているの。山側を向いた席はないんだよー」と得意ゲ。ハチロクさんはご存知でしたね。きっと。
で、奥多摩温泉もてぎの湯。いつだか、バブルがはじけたあたりに、地域自治体一団体につきいちおくえん。ていうのがあったじゃないですか。
そのオカネでつくられたような気がしますン。よくわからんですが。
そんで、温泉じたいはそんなに広くなく、男女合わせて60人くらいが入っちゃうと、もう入場制限やってました。
オイラはとりあえずカラダを洗って、露天風呂へ。土曜の午後。入場制限チョイ前だったので、うはーこんでんなあ。と思う。が、露天風呂は枠だけヒノキでできており、イイ香りがしておりました。ふうっとつかってちょっと遠くの山に目をやると・・・
!!!
川沿いに建設してあるんですがね>露天風呂。むこーの方、谷の底あたりの川原ではバーベキュウやっている人たちがみえましてね。もしかしてコッチ見えてんの?くらいなかんじがしてしまいました。(汗)
あと、山側を見上げてみると・・・
!!!!!
私たちが車を停めた駐車場のカベが見える!そうかあ、だから壁がスコシ高くなっていたんですね。と理解。しかも、駐車場までの道も見えまして。
山登りのかっこうの人らが悠々とあるいているー!
ムコウからスコープ使われたら見えますね。コリャ。そんなことを考えていたらのぼせてきたので上がる。なんだかんだで40分くらい経ってました。
で、相方と待ち合わせて帰る。「行きと帰りのルウトが同じなんて嫌だ!」とかいいながら、違う道で帰りだし、ついでに酒蔵「澤之井」により、蒸留水をタダゲット。
そして帰ってくる。今日の夕飯はわたすぃが作ります!と相方が気合をいれたので、そこからまた買出しに。びす母つうスポンサーもついてくれました。で、今日なんにするのー?と聞くと、手巻き寿司にするって。
だので、マグロブツや、エンガワを買い込み、100円ショップで酢飯のもとを買い、帰ってつくってたべる。
なんとびす母手巻き寿司初体験でした。すごいぞ!いろんな意味で。うん。
で、まったりし、相方を送り、現在に至るのです。




/24:インタソ終了!
はい、ということで、早いモンで今日でインターンシップが終了でんす。しかしながら相変わらずのデバッグ作業。
今日もアスキーとお友達。でんす。ちょっとプログラムチックなこともさわらしてもらったし。
で、また大きなバグ発見。部長さんが一生懸命直すも午前中には直らず。「はーもういいや、お昼行こう。お昼。」といって、私をつれてレッツ洋食屋。
なんか、会社のちかくのスゲイオシャレなお店に。連れてかれました。
・・・今日がサイゴだつうんで、部長さん。やさしいです。
で、オイラは遠慮もソコソコに部長さんとしゃべりまくり、パスタをすすりました。なんか、そのお店は、ドリンク、スウプ、サラダがランチタイムだけついており、ちょっと高い?お値段にみえても、いろいろついてくるぶんオトクなのです。
「2週間はどうでした?」ときかれ、「はい、半田ゴテや基盤がめずらしかったです。」と素で答えたら笑ってました。(笑)
でも、「将来はどんな職業につきたいの?」ときかれると滑舌が悪くなる。(爆)「あははは、これからさがすんだもんなあ。」と、また笑ってました。部長さん。
で、モチおごりです。ごちそうさまんさ。
で、午後の仕事もアスキーとランランラン♪(なんだそれ)
そうしたら、今日の4時半から「技術発表会」という、月一で、部署が順繰りで新しい技術を発表するというもの。
サイゴだしということで参加してみる。そうそう、発光青色ダイオードを発明した人がもめてますね。日本の会社は個人に対してよく騙すもんだ。と思う。
で、青色発光ダイオードで思う。つい最近まで、「信号って青信号っていうのに緑色だよね」と思っていたもの。しかしながら、赤と緑のダイオードは開発済みで、青色は21世紀中にはできるだろうといわれていたくらいスゴイもんだそうです。
さいきん、マジ「青」信号をたまに見かけますが、この人のオカゲだったのねえ。と技術発表会をぼうっと聞きながら思う。
で、発表会が終わり、さーオヒスにもどろうと思ったら、司会の人が、「えーサイゴに〇〇部長から予算の報告です」・・・よ、予算?
これって、社外秘じゃあ。。。「えー上半期の予算と、修整予算案なんですが・・・」うわー始まっちゃったよ。オイラ部外者だつうのに、インタソ会社の予算が。(このことに関しての質問があっても全ておこたへしません。了承して下さい。)
あとで、同じ部署の人に言ってみると、「やっぱそうだよね。じゃ、聞かなかったということで」と。わー(^^;)。
そんなこんなでオヒスにもどってみると、既に終業時間になっておりました。
今まで端っこにおいていたメモの山を片付け、部長さんと課長さんにペコリとお礼を言い、スタスタと帰る。
帰りに出張帰りの隣のお兄さんに偶然会うが、「おー!おつかれさんー!」くらいでさようなら。(爆)
家じにつく。夜はー!今日はステキ!ステエキ!
そう、びす母半額わっしょい食糧でんす。今日までのいのちってかんじの。
ぐはーとたべ、ぐでーんとトドのようにびす家全員でなり、現在に至る。
さ、今日は久々T−4でもそうじうしようかなあー。イヒヒヒ>AP兄。




/23:昨日の空模様とウッテ変わる。
へえ、夏日がカムバックいたしましたね。風呂上がりでこんなに汗をかくなんてーとおもったモンです。
で、今日の一日あらすじ報告もといにっき。
えー。今日も遅刻無く。ですがダッシュで会社に到着です。で、今日もアスキーコードのデバッグだったんですが、オイラのインタソ期間が明日までだちゅうことなので、資料の整理とか、テキストのなおしとかもスコシやりました。で、朝、昨日の雑用をかたして、さー今日もデバッグかー!と思って実験室に行ったのに、部長さんじゃないとそのプログラムがたちあがらないことが判明。
しかも、いま部長さんは打ち合わせ中で。セキを外せません。ということで課長さんにきいてもらってくるも、「打ち合わせ終ったら来てくれるって」と言い、「え、じゃ、なんかやることありますか?」「うーん、ないなあ。インターネットでもして遊んでてよ♪」だって。だので、BBSにカキコしました。
そのあと、打ち合わせが終わった部長さんがプログラムを立ち上げてくれて、無事に仕事をやる。
そして、今日のお昼はサンマ定食!450円!なのにサンマのひらき一尾と、ヒジキのそえもの、そしてやっこまでついてるんですよ奥さん!
モチソレ頼みました。
で、なんだか私はサかなのホネをうまくとりのぞいて食っているらしく、「じょうずじゃーん!」とみんなから「あんたきたないわねー」と言われていたオネエサマとじゃれる。
それから料理上手なおねえさんがもってきたソース。クラコットにつけて頂きました。カボチャベースのたまごチッくなソースでんす。
で、そのあと一足先に食堂をでて、kenziさんに04を送る。(kenziさん送りましたよよー)
で、オヒスに帰っきてからはインタソネットをやる。もう繋ぎ放題です。ウヒホウヒホ。
が!しかし!こないだBBS更新したじゃあないですか。なんか有料ツールつかっちゃったみたいで、オイラの掲示板たらレベル1にUPしてました。
ま、たくさんの人たちがカキコしにいらっしゃるのですから、このまま有料掲示板でもいいですがねえ。
過去ログ(といっても80件あまり)も消えちゃったら悲しいから、とりあえず料金規定とか、無料掲示板の信性の祭にドウなるのか、じっくりQ&Aとか読んでみるです。
で、午後の仕事もアスキーコード。最初の方からやっていた動作確認で、やっていないところとかも片付ける。なんせ明日がサイゴだし。
そんなことをしていたら終業時間に。スコシサイトをみて、帰る。
で、帰って来て、今日はーなにをーしたかというと。テレビばっかり見てマした。渡る世間もムロン。
そして、相方がいましがた帰ってきたようです。残業バンザイ。定時に帰れない雰囲気の会社ばんざいだね。と言ってやりました。とさ。




/22:むわーん。
台風が去ったあとはあっ高いですね。蒸し暑いちゅうんですか。
なんだか、夕方にもゴウゴウくるっていわれてマしタが、シーンとしておりました。>空
で、今日、何が大変って通勤が大変でしたねぇ。しみじみ。
家からはびす母が送迎してくれたんですが、会社の最寄駅についてから、けっこう距離がありまして。
前をあるく部長さんのスウツがみるみる色濃くなってゆきました。
んもう、一番ヒドイ時間たいだったらしく、横殴りの大粒の雨、時折変わる風向きに四苦八苦しつつ、ようやく会社に到着。
そうそう、今日はソンナ天気をみこして、オイラ、サンダル(not ビイチ)を履いて、ズボンはナイロンのブウツカットモノを。
だので、ついてから一時間ほどで乾いて、シャツも会社のロッカーに替えをおいておいたんで、問題なく。
でもでも、お気の毒なのが部長さん。ズボンまでびっしょりで、精密機械を動かすために、ホカよりはちょっと冷暖房機が強くきかしている実験室で、寒そうにしてました。
朝会っていたので、「服が濡れているから、風邪ひかないようにね、寒くなったらウエ(オヒス)来ちゃいなさい」だって。お気遣いありがとうございます。
でも、すっかり乾いているびす。(ココロはそんなでもないよ。ないったら)
で、今日はちょっと進んでアスキーコードという文字コードでの入力&デバツク作業。そんなこんなしていたら学校の先生が視察にいらっしゃいました。
もう昼も近くて、台風のたのじもないような陽気でしたが。よかったね。>発火っ嫁♪
そうです。来てくれるというのはたまたまインタソの学生を見まわることになっていたうちのゼミの先生なのでした。
で、部長さんと、エライさんと先生とわしでコオヒイをすすり、昨今の女性の就職状況なんかを話す。わしは蚊帳の外サ。
で、そそくさと先生が帰ったあと、なんかお昼になっており、そのままお昼を食べる。BBSにあったとおり、350円のおおもりカレーです。今日は一緒に食べるおねえさんたちは外に出るのが雨だし。つうことで、私一人ではじめての食堂(食堂は離れにありましてねぇ。)。
でも、みなさんテレビの台風情報にくぎ付けです。いまのこの陽気は一瞬のモノで、実は目に入っていたリ?とか、まわりからイロイロ聞こえました。
で、げふうと食べ終って、明日の献立をチェック、Myデスクに帰る。
で、さっそくこないだのようなためらいもなくネットに繋ぐ。(爆)そんなこんなしてたら始まり。
午後もアスキーコードの入力デバグ作業。そうしていたら休憩に。ウヒ。
持参の缶麦ティーを飲みつつ。そうそう、隣のおにいさんは明日あさってと講習があって、支社に行くそうです。いっしょなの今日までなんだって。
まったくそういう用意つうか、していなくて、イロイロいいわけもいいたくないんで、ふうーん。ちうことにしてしまいました。>ごめんす隣おにいさん。
あーで、隣のお兄さんにもHP教えておいたので、にっきくらいはよんでますかー!?
そして、ウダウダアスキってたら終了。あしたもアスキーです。アスキー出版社じゃないよー。
で、帰って来て、今日はびす母に送迎されっぱなし。夕飯は生姜焼きでした。あとはなすの炒めモノ。そしてキュウリとナスのぬか漬けね。
ぬか床安定しまくりなんで、すげいおいしく漬けられるようになりました。
びす母とあっというまに平らげる。ぷは〜。
ご満悦になったところで相方電話。昨日から今日、泊まりだったんだってさ。あーあやっぱりなあと思ったけど、びす家がご満悦だと知り、かなりのヤキモチっぷりです。食いモンが肉だったのがヤキモチを焼く鯨飲もとい原因になった模様です。
涼しげな虫の音と現実的なイヌ科のイビキが響くびす家より。




/21:山が、唸ってます。
ええ、台風によるぬるいカゼで。しかし風がが強いですよー。埼玉の山奥。雨は霧雨にもどりました。さっきまでは大降りだったんだけどなあ。
で、今日はなかなかスゴイコトが起きました!オイラ、スゲーカワイイパンツ(ズボン)をヨイショよいしょとお店の試着室で履こうとしているシーンの夢をみました。
そしたらイヌ科の家族が「メシまだー?」とベッドに足をかけて、私をみているではありませんか。
!!!
時計を見る。ホッまだ、朝ご飯をつくって食べるくらいの時間はありました。で、「メシー、メシー」とうるさいマダムにさっさとメシをやり、ついでに水も換えてやり、さーて、オイラは着替えようかなーなんて思っていたら!イヌ科のマダムがイキナリの発作。
イヌによくある全身痙攣なんですがね、もう、何回も獣医さんにみてもらったりして、害は特にないコトがわかってはいるんですが、やっぱりいつもとちがう様子はシンパイでなりませんで。
Myメシも作らずずっとよりそっておりました。
そしたらー!遅刻かいなかのギリギリラインまでにせまっていました!ガー。今日は夜から台風接近で自転車は雨にぬれるからということでバスで行こうと思っていたのに、バスは既になく、あえなく自転車でゴ。
霧雨のなかメガネを曇らせゴリゴリと自転車を飛ばし、電車に乗る。次の乗りかえ駅の時刻表をチェックし、「ううむ、ビミョウだな。」と一人電車で渋い顔のびす。
で、乗り換え駅でその電車の車掌さんをみつめ、待っててもらったりし、(といっても一瞬よ。一瞬ドアを閉じるのをおくらせてもらいまいたノヨ)
駅からは小走りで見事会社に到着。いつもだったらそこからトイレにいって、コンタクトレンズをはめるんですが、そんな時間もないので、そのままオヒスに行き、数分後はいつものミーティングとなりました。
今日も大問題がでたツールのデバッグ作業です。相変わらず良く無くて、また別の問題もソフト担当の人に直してもらいましたが、さらにそこからまたバグが発生していたり。。なかなか大変ざんす。
そんなこんなしているうちに就業時間が終了。台風が来ているコトもあり、みなさん早々と帰られる方が多かったです。
で、問題は明日の通勤でございまして、オシャレなスリッポン風の雨靴がないかと洋品店をまわるも、「長靴ダコノヤロウ!」的なものしか無く。明日はサンダルで行って、ムコウでくつしたはこうかなあ。その方がいいよね。と考える私。でもって、今日の夕はんはR1/Fというオシャレお惣菜屋の辛いカレー。辛かったです。でもおいしかったです。
で、びす家では、夏場はお風呂に湯を張らない習慣が今年からスタートしてまして、いままではシャワーで済ましていたんですが、さすがに寒いんで、今日は湯船につかりました。
ということで、明日の準備して寝るです。




/20:台風ですなあ。
えー、いましがたニュウスでみましたが、なかなか大ヘンな台風だそうです。これから戦う予定の方々、やくそうあるいはポーションとエーテルは多めにね♪(アホ)セーブも忘れずに。もしかしたら必要かもしれませんのでコテッジもヒトツくらいは買っておきましょう。500ギルくらい?
で、今日もフツーに会社です。はー。朝から涼しくて、半袖が寒いくらいでしたが、チャリで駅に行くうちに汗ばんでいました。
むー。今日もエクセルの入力と、デバッグ作業。なんかそれだけで一日が終わるつうのがフツーです。時々「さよならの〜♪」と思い出すびす。
決して「書いたぁー手紙ぃ〜♪」じゃないよ。>シリウ〇兄。ウヒ。
そうだ、今日仕事中にスゲー眠くなり、あやうくイスから落ちるとこでした。なぜだろうか・・・白目むいて耐えていたという夢でもみたのか、ガタッっとしたときは脈がかなりあがりました。と思います。(爆)
で、帰る途中でスーパにより、最近はまり出したワイハの料理の材料を買う。あとは定番のもやし炒めです。あと、家にグレープフルウツがあるから、それを食おう。
で、ワイハの料理というのがカナリまいうで。なま玉ねぎをスライスして、調味料を生魚のみじん切りと和えるんですが。
今日はタコを和えてみました。まいうー!
ということで、生玉ねぎは食べられるようになったのかな?調味料が強い味だから食べられたのかもしれないし。
明日の為にシャケも買いました。こんどこそイヌ科の家族に盗み食いされないようにしなければ。ば。
そして、コナソと世界丸見えを見て、うだうだして、これから寝だします。明日は大雨の予想。くつしたをビヌル袋に入れて、持って行きましょう。
ああー、ニッセンで売ってたオシャレなレインブウツ。今ごろ欲しくなってきた。
なー!それから香港姐さんがお帰りになりました。長い間のブランクなどをゆっくり埋めてってくださいまし。ま、帰ったばかりつうのはとりあえずお茶漬けですまして、明日しごとだーとなるんですが(それは日帰り旅行に行ったリして帰ってきた家族のようだな)
姐さん、ムリしなさんな。




/19:秋ですなあ。
ええ、今日は朝6時に起きるという業をやってしまい、しかし日曜だしと言うことで、2度寝をし、10クライにおきたんだっけなあ。
で、今日もびす父が送迎当番です。だので、ヘレヘレで送り出す。そしたら相方でんわが。やっぱOFFだからどっかいこうということに。
相方は昨日休日出勤してまして、今日一日のみの休日となります。
ということでくるまで相方を拾い、レッツ大海軒。げふうとワンダンミンを食べる。
そして、夕飯のお買い物です。今日はサイボクハムに行って、スモークタンを買ったリしました。
で、家に帰ってみるともう4時でして、さっそくゆうはんの準備。オイラ、アヒポキつくりました。玉ねぎ料理だので、泣きまくリっす。
で、夕飯を食べ、明日からまた仕事だからということでゲッコリ送迎。
このあと電波少年を見たりして寝る予定。そうそう、少年時代見ました。あんなもんよな。とか思った。うんうん。




/18:さよならと〜♪じゃなくて、さよならの〜♪でした。
ええ、休日ですよ休日。ということで朝は9時起床。なかなか早めでした。
で、今日はびす父がびす母送迎当番なんで。でも、オイラ昨日からびす母に「千と千尋の神隠し行こうよう」と言っていたものの、「夕方から行くのはめんどくさい」ということで、びす父と映画見に、びす母送迎ごに行って来ました。
上映開始時間と、びす母送迎してから映画館に行っても間に合うような時間帯を調べる為です。
そしたら、「これをプリンツアウトしておもちいただければ割引」とかあったんで、即座にプリンツアウト。ガーギョリッギョリッ。
「宮崎駿監督が10才の子どもたちに贈る」みたいな感じです。・・・はやく見たい。ジブリ有名映画ファンのびすっち。(そう、未来少年コナンはみたことなく。パンダコパンダはかろうじて虚アリ)
で、1時に映画館についたんですが上映開始が15:15。2時間近くありましてね、近くの電気店にいって、デビルメイクライのデモ画面とか、見る。PS2のお値段をヒソカにチェック。
いつになるのだろうか・・・>PS2を手にいれるの。(買うんかい!)
ほいでもって、トンカツやさんで遅いお昼トンカツを食べ、レッツ映画館。なんか、ココ最近できた、ヒトツのビルの中に9つもスクリーンを持っており、常時いろんな映画をやっているとこです。
そういえば、留学したとき、ついた初日におかーさんとそのお友達といったっけなあ。デビッドデュカブニー主演の、臓器移植問題もからまったやつ。モチ、英語。ムロン字幕無し!でもなんとなくはわかりました。った。
えーで、千と千尋の神隠しなんですが、CMである、「ここ、開けときますね」のあの黒い人に注目です。
それから、もう一回みないとオイラわかりません。あーでもおもしろかったなあ。「良きかな」にはサイコウでした。笑う部分もけっこうあり、時々にやにや、ムフムフしてましたヨヨ。まーネタバレしてシリウスおにいさんが泣くと可愛そうなんで。(笑)このヘンで。
で、うっかりびす父にねだってパンフを買ってもらいました。(買って買って買ってー!といって地べたで仰向けになったりしてませんヨ)
それを帰りの車で読んでしまったため、車酔い気味で家に到着(ゲッコリ)。すこし横になってやすんだというオチに。
パンフはしっかり読みました。そしたら、主題化の歌詞「さよならの〜♪」でした。いままで「さよならとー」だったから、訂正でっす。
そうだコボレ話し@〇リウス兄さんご免:
携帯メールで題名を「さよならとー♪」ってやって送ったんですが、(びすの気分はモチ千と千尋ね)返事に「書いたー手紙♪」ってなってて。最初はなんだかわかりませんでしたが、さっき「そっかマチャアキかー!」と理解。
理解完了いたしました!!(爆)んでも、べつに大丈夫です。「一応兄さんよ」だし。し。
で、夜はうどんを食べ、ポックリ寝る。




/17:インターソ半分。さよならと〜♪
はい、今日で実勤10日間のうち、5日目の今日は、タダ働きびすっち歓迎会をオイラの机がある部署の人が開催してくれました。
ちなみに、オイラがいるとこ、えんじにありんぐじぎょうぶそふとかいはつかというとこでんす。でも、ハードかいはつの人も一緒になっていまの課題にとりかかってますよ♪
でま、今日は朝礼の変わりに打ち合わせみたいなものがあり、一周間の締めくくりで、ドレがどれだけすすんだかとかを報告して、これからどうするのか話し会うのでした。
オイラは相変わらずデバッグですが、だんだん終わろうとしているのデ、こんどはVBでのプログラミングがきそうです。ゲコリーン。
ということで、午前中はその打ち合わせとVBのインストウル。(これがやっかいだったなあ)で、午後はまるまる、エクセルでの入力。これがまたゲコリンなものでして、急に疲れてきちゃって、5分おきにアクビがでていました。
ほいでもって、終了。そのあとはみんなで飲み屋に移動。モチ部長さんや課長さんも来ましたよ。しかも、今日は同じ飲みやで会社の誰かの送別会もあり、飲み屋は会社の人たちでにぎわってました。
でびす、会社の飲み会を初めて体験。
えーまずは幹事あいさつ。そして、まだ来ていない人を除いて「仮乾杯」を上げる。ビイルを飲む。注がれる。ビイルを飲む。つがれる。ビイルを飲む。注がれる。。。。「あーもう飲めないでっす」とサワーに切り替え。
でみなさんアルカホウル注入で「どくしん」パワー全開。やっぱ、工学系の大学をでて、ずーっと仕事をしているとこんな年に。トホホイという人が多く、「正直女の人がインタソに来るって聞いただけでうれしくなったよなー」とかいっているし。わー。
課長さんも「どれでも好きなのもってっていいからね」だって。(爆)酒が入ると楽しいものですねえ。
ということで、お刺身やサラダやすきやきをつつきながら楽しい飲み会となりました。
帰りは一緒の方向に帰る人と一緒に。
でも、スコシおお目に飲んでたもんで、あんまりきちんと対応できず、ぼうっとする。
で、帰って来てから、ムショウに眠くなるが、白目でにっきUP。寝ます。




/16:インターソよっかめ。
ハイ、なんだか今日は昨日よりは眠くなくすごす。
しっかしながら、いままでワシ始め数人の技術者さんも技術的なバグをひねり出してましてね、その書類の整理もやりました。
なんだか、ナンバリングの規則性がわかんなくて、聞きに行くこと数回。
で、スキャンしちゃった資料に書いてあるナンバリングと違うナンバーをスキャン後にふる。
コレは、今日の報告書で報告しておかなきゃだわ。こうみえても、そういうのははやく治しちゃいたいんで。でも、今日もバグが発見され、書類も増えるので、スキャンしなおしは明日か来週当たりに持ちこされました。つまり今日はスキャンしなおしなし。
そんなこんなで午前中が終わってしまい、はぁぁぁぁぁ。とOLさんの大変さをしみじみ感じる。
で、お昼。今日は週に一度の「ゴウかな定食」の日らしいです。焼き肉定食!
450円!モリモリに盛られたショウガ焼き、そしてマカロニサラダ。盛り放題のご飯に注ぎ放題のお味噌汁。ゴー。
んでも、ハラ減ってたんであっというまに平らげるわし。
で、午後は相変わらずデバッグです。デバッグデバッグ日が暮れるぅ〜♪
午前中はずっとオヒスにいたんですが、午後にやっと実験室にはいる。なんだか今日は人が多め。ミョウチクリンなキカイを使って動作確認をして、半田ゴテで基盤を治したり。ワケワカンネー言語でうしろの方でしゃべってられるのはなかなか異国情緒たっぷりですね。唯一わかったのは「コンパイラがどうのこうの」という、一瞬だけ。ボフー。
んでも、午後休憩に緊急事態に備えてもってきていた学校のCゲンゴの資料を見せてみる。なんかみんな工学出の人なのかはしりませんが、それよりも半田ごてで基盤を・・・て感じ?
でも、黒い画面に向かってガシガシキボードを打つ姿はプログラマアですなあと思うのです。うん。
で、実験室でそのまま5時20分までいて、残りの10分で報告書を仕上げる。とっとと帰ろうとおもっていても、なんか、今日も15分の残業とあいなりました。
まっすぐ帰って来て、びす家ではイヌ科が焼きシャケを盗み食いしたとかで夕飯抜きの刑に。そりゃそうです。夕飯抜き。
で、人間様はカレーをたべて、渡る世間とDXなどをみてごろごろしてみる。で、レスして寝ます。




/15:インターソまた次の日。
はー、三日目ですね。しかしながら、、朝はモノズゴク眠かったものの、勤務中は白目むいてヘンな文字を書くこともなく。うんうん。
で、今日も「実験室」というイカツイ名前の部屋でデバッグ作業です。なんか、半田ゴテ片手に基盤をつくっている方々とか。いらっしゃいます。
で、今日の作業は昨日いっていた3種類のうちの仕事、すでに1種類終わってますから、あとの2種類用のパソ設定をやってもらって、レッツ作業。地道です。ジミジミジミジミジミジミジミジ。
しかも、設定が違うだけで、こないだまでやっていたヤツと同じ動作の確認とかしなければならないで、ちょっとこのプログラムをいじめてやろうなんて気になっちゃいましてね、ワザと「999」を入力したり、”30”という数は受け入れられるので、それを2進数にして試してみたり。
そしたら、999で不具合わっしょい発生。エラーエラーの嵐になってしまいました。上司のひとはそれをソースで直していかないといけないので、「すごいのでたなあ」とおっしゃってました。
で、今日の不具合5つ。なんだかんだいって、終業の5時半になっても報告書が書き終わらず、30分だけ残業体験♪
あとで相方に「そんなの残業じゃないよ!残業てのはこう、終電つうか、ああ、明日まで3時間だとか、そんなゲッコリ感じだ!!」と
生々しく語ってくれました。
で、家に帰ってきまして、相方が土曜日仕事が入ったつうんで、びす母とジブリ映画「千と千尋の神隠し」を見に行こうかなんて考えが浮上してます。
そんなこんなで今日も夜がふける。




/14:インターソ次の日。
ちゃーらーらーらーらっちゃっちゃーん♪
・・・疲れがとれてねえ。(爆)
ということでHP(ヒットポイント)全回復ならずのびすっちでっす。お盆かア。みなさん帰省帰省の雨あられでしょうな。ふっ。既にうちが田舎なびす家。やることといったらびす母墓掃除、オイラインターソ。つうことですね。
そして、今日は二日目。しかしながら上司の人はエライ!昨日だした報告書(帰り際)の結果がもうでてるー!
「解決したのスキャンして専用のフォルダにいれといてくれる?」だって。スキャンのやりかたも教わって、すっかり社員なびすち。でもま、こんなお盆に2週間もタダ働きする珍しい大学生つうことらしいので、みなさんやさしいでっす。ウフリ。
で、パソコンの関係で、3種類あるオイラができる仕事のうち、1種類しかなく、しかもそれが3時に終了。しょうがないので、みなさんで仕事を相談していました。もう、やることといったら「ゲンゴでGO!」だって。な、なんかみながらやるんすか?とおもったら、「それじゃー仕事にならないようー」だって。そうだよなあーマニュアルとかなくて白紙からポチポチ作ってくんだモンなぁ。スゲイヤ。と感心していたら報告書を書かなきゃアいけない時間になり、報告書を書く。
今日はデバッグゴリゴリやったおかげでヘンな不具合満載。4パターンも見つけてしまいました。コレくらいやったらエライもんさ。と言われるし。
そうだ、隣の席のお兄さんは、FFXとっとと終わらせたそでス。全員9999だったから、逆にシンは味気なかったとか。
・・・フツフツとまたPS2音頭が頭を過ったのでした。で、今日もお昼はカツカレー。そして仲良くしてくれるおねいさんにチャリを借り、郵便局にゆく。シリウスさん、約束のブツ送りましたぜい。ニマリ。
で、帰って来てびす母ひじきごはんをもふもふ食べて、NHKでスピルバーグ監督のインタビューやってたんで、見いる。映画の秘話が聞けてよかでした。
で、なんかホントに言語なお仕事がきそうなんで、こないだゲットしたヘルメットバッグにテキストを詰め、会社にもってゆこうかメルゾンと思うびすでした。




/13:インターソ初日。
へえ、初日でんす。くそう!早い!なんたって朝が早いいいいいい!
しかしながら、5時半にはシゼンに目がさめる。授業もこんなかんじで起きればいいのにと思うオイラ。
そして、インターソ会社には7時55分についてしまった!ゴゲーン。なんだか、同じ方向に歩いていく人が担当の人に見えてなりません。(汗)
しかしながら、はーーーとあるいていたら見失ってしまいました。アハハハハ。しょうがなく歩き、インタソ会社に到着。
言われたとおりに内線電話をポチポチ。プルルル、プルルルル。ガチャ「はいもしもしー」
「あっおはようございます、今日からインターンでお世話になるびすっちと申します」「あれー早いねえ、今ドコ?」「はあ、入り口のそなえつけ電話ですが」「あっホント?すぐ行きますから待っててくださいね」
ドタドタと階段を降りる音がして・・・やっぱりさっきのおじさまでございました。(爆)
「あーやっぱりそうかあ。なんか見たことあってねぇ」
ということで集合時間の8時半までにはかなりの時間が。つうことで、応接間で時間を潰す。と思いきやしっかりSPI読んでました。
そして、8時半くらいになってから、担当の人以外の、総務さんと、係長さんが来まして、とりあえずあいさつ。そして会社の説明。「形式だから、ま、常識なことを言うだけだからね」といって、会社のルールみたいなもん(ごくごく常識)をその会社のマニュアルをひらきつつ見せてくれつつ読む。
そして、「えーと、サイズはMでいいかな?」といって、総務さんが作業着を。持ってきてくれました。明〇電気チックでステキです。ウフリ。
で、オイラの仕事、デバック作業。なんだか、ずーっと一日デバック作業に明け暮れてました。そ、そうか!コレを2週間やるのねー!
とデバック作業のしおりを眺める。オイラがお仕事を終えるころにはここのチェックらんに全てチェックされていて・・・ぽわーん。とかんがえていたら、後ろのデスクではようやくプログラムのメイクが完成したらしい。おっしゃー!終わりですか終わりですか?とかウヒホなご様子。
そそう、隣のつくえのおにいさんはいい人です。うん。休憩も誘ってくれたり、「あのーココわかんないんですが・・・」つうのにも一生懸命答えてくれまして。ヘヘヘヘ。
「にしても、なんでこんなお盆にタダ働きに来るのよー」と飽きられましたが、「お給料は経験ということなんで」と言っておくびす。
そんなこんなで5時20分。みなさんが一斉に起立したかとおもったら、10分間掃除を始めました。わたしもゴミ拾いでお手伝い。
あてがわれたパソコンを落とし、係長さんにあいさつをして帰る。途中の洋品店でうっかり服購入。そしてインタソくつした(黒いハイソックス)も購入。
最寄駅で、オイラをインタソに呼んでくれた担当の人とばったり会う。
少しの間だったがけっこう話しができました。
で、帰って夕飯を食べて、つりバカを見る。UPしていたら高校時代の友人からお電話が。スゲー懐かしかったが、「あした遊ばない?」のお誘いには答えられず。すまんのう>K。
いよし!今日こそ1時代に寝てやる!寝てみせる!




/12:肉臭いよびす。
とびす母に言われたんで、起床ゴにとりあえずシャワーを浴びる。相方電話で、「餃子の満州で餃子食べよう」つうんで、びす母送迎ごに相方を拾ってレッツ満州。そして、やっぱり家で食べようつうことになり、お持ち帰り生餃子を買う。あとはチンゲン菜炒めが食いたくなったので、チンゲンサイを買う。途中にトアルおにいさんに迷惑メイルを打つ。料理つくるのはモチ相方。
家に帰り餃子やチンゲンサイを食べる。相方はヒサビサのジェットでGOをやりたいというので、やる。
明日私も相方もゲッコリ早起きだので、早めに帰宅です。
そして、びす母送迎。びす母お気に入りのラメン屋にラメンを食いに行くという。つまりは外食ネ。
なんか、そこのラメンはめんが細くてまいうらしい。
ということで、わたしはミソラメンを頼む。びす母は餃子を頼んでいたけど、昼に済なわたしは遠慮の方向で。昼夜と餃子をたべられるホドの餃子人ではないのでさあ。
で、ミソラメンを食べる。途中兄さん(属性般若)からメイルが。そうとう怒っているらしい。「ややはんにゃ」だつっていたけど、すでに「般若」のようでした。(爆)
そしてゲフうとなりかえる。途中で、明日のお盆にまたアポナシマナーしらず親戚が来る可能性を考え、そいつらに食わしてやる月餅や羊羹、お菓子などを買う。
んでもま、わたしは明日からインターソで一日いませんからね、あとはびす母たのんだぞうてな感じ。
で、明日が早いのではや目のUPメルゾン。電波少年とガキ使見てねるです。




/11:合宿あけて。
次の日です。えーとお、なにやったっけなあ。(爆)
そうそう、今日は吉祥寺でトアルOFF会がありまして、わたしはそれに参加しないものの、参加するjoyさんが預かっているshin@元舗装屋さんからのブツをもってきてくれるというので、それを受け取りに。吉祥寺へ。その前にN機長さんと合流して、ブツの受け渡しと一緒に吉祥寺に行く計画。午後はそのようなスケ汁でんす。
お昼過ぎには何をやっていたかというと、オイラ、13日からインターソシップだので、その会社の所在地を確かめるべく「下見」みたいなものをやってきました。
西武球場の近くなんで、今日はたまたまミュージシャンのコンサアトらしく、午後3時くらいだというのに、ファンの人やダフ屋や警察官でごったがえしておりました。
別にチケツト持ってないので、ふらふらしていたらダフ屋が絡んでくるし。オヴー。
で、機長さんと待ち合わせの時間になり、相方が「じゃっ」とかいって、一足先に吉祥寺に離脱。
待ち合わせの電車には偶然ぶちさん夫妻も乗ってらっしゃいました。
「いやーまったく偶然だよ。」とN機長。お二人の浴衣姿に手をふり、レッツトゥギャザー吉祥寺。その間いろいろと話す。
そしてなんと5時に到着してしまいました。>吉祥寺。
「いよし!じゃ、シナモンロール買おうっと♪」と機長さんがシナボンに入り、ご購入。奥さんが好きなんだよなーとかいっていたので、「お土産ですか?」ときいたら、「ううん、御大に食わすの♪」だそうです。
できたてのシナモンロールはおいしそうなオイニーを放ってました。モワー。で、いい加減時間があるので、マックに入って飲みものを飲む。オイラ機長さんにおごってもらいました。機長さんどうもありがとうございます。
ほいで、時間になり86ーDさんがおみえになり、集合場所へ。挨拶をしたりなんかしていたらjoyさん(タゲット)捕捉。
さっそくshinさんからのモノをもらい、joyさんからも豪州のお土産をいただく。「エレインン!」と叫んじゃってすいませんです。ウフリ。
そして、全員集合したようなので、ご一行は飲み屋に行かれました。途中まであられさんとお話しをする。
飲み屋の入り口で「じゃ、わたしはココで。」ということで、雨のなか戻るのはかわいそうじゃということで、joy兄さんが屋根のあるところまで送ってくれました。
そして、一足先に来ていた相方を捕捉。
今日の夕飯どこいこうか?ということになり、一応牛鉄に行ってみるが、たまには違うとこもどうだろう?ということで、ライヴァル焼き肉屋のマルキ(〇に喜と書いてある)というお店に行って見ました。
店内はそれほど広くなく。入場料の一人800円は痛そうに感じましたが、メニュウのお値段はほとんど200円代でした。そう、お肉もです。ホタテとか、そういうのだと380円でしたがね。
で、ハラ9分くらい食べて4988円。トータルで。なんにしろ相方財政難で、ご飯モノは却下、変わりに90円のシロご飯で済ましたのがコノ結果になりました。
だから、こんどから財政難でなくてもシロご飯だからね。とクギを刺されるびす。牛鉄でもシロご飯決定メルゾンのようです。
そして、帰ってくるあたりにものズゴイ雨で。これ、地元に帰ってから自転車で、このニモツで、だいじょうぶかなあ。かといってびす母召還もかなりのMP(気)使うし。バスがあったらそれで帰ろう。とか思う。
しかし、地元駅についてバスを見るも既に30分前に終バスは出てしまっていた。しかしながら、雨は霧雨になっており、無事に帰ることができました。
ホッ。
で、肉臭いまま眠る。




/10:送迎の巻。
ええ、今日はみなさんお帰りになるひです。もこっちが午後に用事があるというので、9時には家を出ました。(今までで一番早い(爆))
しかしながら、家を出る前にトラボーが発生。
免許がない。
おかしいなあ。たしかこの辺においといたんだけど・・・とかいいながら探すもみつからず。とりあえずもこっちとアパちんをさきに車に行かせてオイラ一人捜索。洗濯機のウラがわを覗いていたら、アパちんがもどってきて、部屋のほうでゴソゴソやって、「びすちーあったよー」だって。どうやらココロ当たりを探してくれたらしい。ありがとうねえ。
で、送迎へ。
地元駅でもこっちを下ろす。東最寄駅でアパちんを下ろす。
帰って来ても10時。バフー。
そえれから3時くらいまでカオス机の整理をし、手紙なんかを書いたリし、インターソの会社のURLを見たりする。
そしたらびす母が帰宅。このあと地域で盆踊り大会があるからそれの手伝いに行くんだって。夕飯はやきそばでも買って来てもらおうつうことで、送り出すも、オイラも合宿疲れか、眠くなって8時くらいにご就寝。12時30クライに相方電話がアリ起床。そそそ、そしたらびす母が10000ズルッコゲットしているし。10000超えたら再読みしてもカウンタ上がらないように細工しちゃおうかなあ・・・
でも、ずるっこゲッターびす母にはコクメルゾンでしょうか?
てなわけでそんな一日でございました。モチ、また眠る。




/9:合宿二日目。
はい!とうことでございましてですねえ、今しがたみんなを送迎して来ました。そして、洗濯ものを干して、いやぁ〜暑いなあ。なんてかんじでっす。
えー昨日のハナシかあ。
うんと、昨日は寝たのが4時くらいだったもんだから、起きたのが12時で、1時には牛乳が駅につく時間なので、いそいでメシを食べ、レッツ送迎。
少し遅れちゃったよ。ごめんね>牛乳。で、練習は2時からなんで、いったん家に帰って着替えたりする。そして練習。
今日はこんな時間だからか、誰もいませんでした。今日は徹底的にアパッチにクリア(大きい距離シャトルを飛ばす)を教える。
初心者の人はだいたいといっていいほど最初にぶち当たる壁(まっすぐ飛ばずにヘンな方にいってしまう)にみごとにぶち当たって、「やべー」「うわっ」とか、独り言を言ってました。わたしも言ったなあ。しみじみ。当時はセンパイが相手だったから、ヘンナ方向に飛ぶたびに「すすいません!」とかっていたモンです。
そんなこんなしていたらあっというまに2時間が終わりそうだったので、もこっちと真剣勝負(もこっちはずっと牛乳にスマッシュ指導)をしました。
そして、練習終了。
買い物(肉)をしてかえる。家に帰ってから、牛乳がゲームをあんまりやったことないっていってたんで、鬼武者とかデビルメイクライ(体験版)をやらせてみる。なかなか楽しんだようですね。よかったあ。そんなことしていたら、わたしがデビルメイクライにハマル。カッコイイです。うんうん。とくにショットガンがサイコウでした。弾もムゲンだしねえ。
そして、牛乳は明日朝がはやいつうんで、夕飯も食べずに帰宅。ナニゲニ家が近かったので、車で送ってゆきました。
で、帰ってきて肉。肉。肉。夕飯を食べつつテレビをみる。心霊写真は怖かった。ベッコリ。
で、またまたゲイムです。もこっちがFFXのサイゴの方だので、ラズボスと戦うところを眺める。なかなか大変そうですよ〜>AP兄
・・・うっかりネタバレして怒られそうなんで、コノへんで。>FFXネタ。
で、もこっちがXに飽きた所でオイラ鬼武者。持ち主よりすすんでますんで、わっしょい保存しまくりで。青い玉や赤い玉もレベル2にしたし。赤い剣はけっこう洋風です。レベルが上がると剣と篭手がモリモリイカツクなるところがステキメルゾン♪
エイゴ版でやっているので、字幕の日本語と合わせるとけっこうエイゴの勉強になりますね。
そして、またもこっちがラスボスにアタック!でもダメでした。
ということで3時になり、明日はもこっちが早く帰るつうんで寝る




/8:合宿。
そうです。合宿なのです。うむ。
あのですねえ、今日は12時半に待ち合わせ。体育館が5時から2時間の七時までとることができたので、それまで買い物とかショムニみたりとかする。
今日の夕飯はムロンもやし炒めとキノコ炒め、それからレタスのサラダに豆腐となめこと油揚げがはいったお味噌汁でございます。
お昼はイレブン(関西で言うとセブン?)ですましてしまいました。
そして練習へ。
5時ぴったりから開始。もこっちとわたしとアパちんしかいないので、アパちんはなんだかんだでしろうとのまんまだもんだから、2人+オミソ感覚で。
ようやく基本を習おうという気になったのか>アパッチ。んでも、最初は基礎。基礎基礎基礎基礎メルゾン。
アパチンが基礎やっている時にはうちらは真剣勝負してました。ゴフー負けないわよ!>もこっち。
そしてなんだかんだであっというまに2時間が終わったが、途中の6時くらいで隣のコートに剣道の人たちが来ました。
防具をつけて、キエー!とかヲー!とか、気合を。びびる部員ら。しかしながら、これでもオイラは柔道2級。相方は剣道有段者よー!つうことで、なんか、フツーに処理。
グッタリ帰宅。みんなで夕飯を作る。切ったり煮たり炒めたりする。そして酒と一緒にいただきます。
テレビなどを見て、もこっちが持ってきてくれたSP2であそぶ。おに武者、FFX、AC4の体験版(AP兄さん、びすはしっかり遊んだヨ。友人のオカゲで♪)
そして現在に至る。る。




/7:バイト〜っと。
はい、今日はホントウは部活もあって、バイトの日なんですが、今日はびす部長朝起きたら喉がいたいのなんのって。ということで「イテー」とかいいながら布団にもぐってごろごろしていたらうっかり眠るメルゾン。
起きたら、今から行ったら部活終了時間だね(明るく)という時間に。(わー)
んでも、もしかして後輩が勝手にやっているかなあと思ったり、昨日できあがったしおりを渡そうと思って学校に行きました。
体育館、シーン。誰も来てないでやんの。(笑)。あとから気がついたんですが、牛乳から「今日はバイトがあるんで行けませんー!」メイルが。
そうかあ(遠い目)。しょうがないので、こういうこともあろうかとノートもって来てたんで、びすにっき旅行にっきを少し書く。まもなく電池ギレ。そうだ、合宿だからラケット持って帰らなきゃ。つうことで、自分のラケットを出していたら、明日くる予定のもこっちのラケットが。
「もって帰っとくよ」とメイル。「すまんす、お世話かけます」だって。あと体育着もワタシが持って帰るはめに。
そして、時間が来たのでバイトでんす。
今日の宴会はヒトツだけ。でも、80人近いです。そして、一般のお客さんの方はゴリゴリいらっしゃいました。今日は3人しかいないっつうのに。トホホ・・・(T△T)
でも、なんだかんだいってそんなに混乱せづ処理。
いつのまにか宴会場にひとっこ一人いなくなっており、かたづけに行ったバイトさんが、「スゲー残ってるよ」だって。
なんか、店との相談では、「ボリュームをもたせてください」ということだったらしく、けっこうなボリュームで出したんだそうな。しかしながらそんなに食べてませんでした。
まったく手をつけてない料理もあり、作ったバイトさんはゲッコリしてました。ムロン、まかないはそれになりましたが、おいしいのでよし。
宴会片付けは二人でやり、片付け終った所で一般の方もラストオーダー。チラホラとお客さんがかえり、調理場の裏でまかないを食うの巻。
そして、帰ってきて(今日も車です)びす母に二重カキコ消しといてと命令がくだり、これから消すとこメルゾン。そしたらネルゾン。




/6:パソに向かいっぱなしの日。
へー。どうも昨日から喉がいがらぽくてしょうがねえや。のびすっちです。
えー、今日は何もない日です。ということで、びす母の送迎をし、帰ってきたら合宿のしおり作りとか、メール打ったりしていました。
あとはテレビとかね。ひさびさにジャスト見ましたよ。の半面NHK教育でコンピュウタの歴史ちっくな番組やってたんで、じっとみる。今日はエニャックくらいのところ?でした。
まーそれはさておき、なーんか今日は一日があっというまで、びす母送迎時間までしおり作りつつショムニみてたんですが、すぐに送迎時間になり、送迎。ついでに、こないだ買ったチャリに不具合があり、ブ品交換に行くので、パジェロイオ(5ドア)に強引にチャリを積み込む。以外とちっちゃいのよ>パジェロイオ。そうそう、最近ホンダでFITという対vitsカーがでましたが、なんかヨサゲ。
えーで、びす母を拾ってレッツホームセンター。チャリのブ品交換をしてもらっているうちに、ちょっとショピング。
びす母が服コーナーにいるので、私は近くの靴コーナーに。そしたらパチリNik●があって、990円だし、履きゴゴチもいいのでシューズ購入。そして、くつした売り場でインターソに履いてけそうなくつした発見。購入(だってヒトツ200円なんだもん。さすが地元。)
で、帰ってきてからしおりを仕上げ、完成です。
そしてテレビなどを見て、N機長からワン切り電話があったりなんかする。
くやしいけれど、コチラから電話。今度の吉祥寺OFFで、ちょっとjoyさんとブツの受け渡しがあるから、そのために吉祥寺に行くんですといったら、いっしょに吉祥寺に行くことになりました。
さっそくえきすぱあとさんでしらべる。フンフン。
でもって、また机の上がカオスになってきちゃったんで、軽く片付けてねるメルゾン。




/5:買い物アリ。メルゾン。
そうです、今日もショピングなのでした。
今日は途中で相方をひろって車でセイユウにゴ。日曜の昼過ぎなのに、なぜか道路は空いておりました。
「あ、そうそう、アソコ行こう」と行って、相方が運転してまず行ったところはHOYAという会社の敷地内にあるガラス製品のB級品を扱った建物。ちゃんと駐車場もあります。警備いさんもいて、あのへん空いてるヨと教えてくれまし。
で、ワタシはシンプルなものばっかりみているのに対し、相方は見事な掘り込みの施された製品の前でナゼか眉間に皺をよせてじっくり観察です。
で、けっこう大きめのワイングラスのところまで来た時に、相方「うわーでけー。コレ持ってキザなこと言うんだよ」とかいうので、ココでクサクサなキザセリフを言うのもお約束的でイカンと思い、そのグラスをキザに持ったような姿勢をして、「メルゾン。」キラリンと白い歯を見せる。(アホ面)
相方大爆笑。自分でもなんでそんなナゾなことば「メルゾン」が浮かんだのかは不明。なんか、フランス語チックなことを言ってみたかったんだと自分で納得。そうだそうだ、うんうん、と自分納得している間にも相方爆笑止まらず。・・・しばらくとまらず。(・・;)だ、大丈夫か相方よ。
で、そこでさっさと相方誕生日の品でも買おうとか思ったら、「さ、ガラスをみたからかえるぞ」とかいってさっさと帰り出すし。
試しにA級品がある建物に行ってみた。・・・あまりにも場違い臭い雰囲気だったから、入り口で撤退メルゾン。(語ロクに追加か!?)
そしてセイユウに行きまして、さっそく相方、スウツ売り場に直行。(どうやらサマスツがお目当てらしい)しかしながら、お目当ての「ズボン2つつきで15000イエンのサマスツ」は売りきれメルゾン。
さらに一万円コッキリのサマスツがあるも、サイズが合わず。「もっと痩せてたらオレ・・・」と言ったっきりダンマリしだすので、これはスネたなと判断した私は、さっそくマイ買い物→Yシャツ探しに。ム印良品があったんで、そこに行ってみました。
そうしたら、奥の方にいかにも就職活動臭いスウツを着たマネキンがあって、いかにもチックなYシャツが取り揃えでございます。
んでも、インターソに着て行くのって、フツーのでいいんだろうか。いいんだなきっと。・・・でも聞くだけ聞いてみましょう。ということでオニイサンに聞いてみたら、「自分就活終わったとこっす。」「ああ、それはそれはお疲れ様でした。(フカブカとペコリ)で、ワタシはインターンに行くんですが、こんなYシャツでも平気ですよね。」「面接会場とかで、ココらヘンの着ている女の人はケッコウいましたから、ゼンゼン大丈夫じゃないでしょか?」
ということでLサイズ:
すいません、コレ書いてたら家の前の道路で事故った音が聞こえ、10分ばかりヤジウマしてきました。走り屋がカーブを曲がりきれなかったみたいです。でも、状況的には横断歩道の手前らへんにナニカに衝突したハヘンがあることが判明。ぐう、AP兄さんのスコープがあれば・・・と悔しがる。そしたら、反対がわから見て、「アレー赤くてなんにも見えないやぁ」なんてアホ言ったりしません。(知っている人は知っている)いくら待っても救急車とかケイサツが来ないので、たいしたことではなさそうだが、事故車はいまでもハザードしっぱなし。単独事故なのかどうかもわかりません。で、引き上げてくる。ヤジウマの一人が車に近づいていったようですが、帰ってきた模様。ハイ、日記つづき→:2枚購入。オニイサンどうもありがとう。相方も去年のゲッコリを思い出したのか、スッパイ顔してました。(笑)そう、相方は遅咲きなのでした。メルゾン。(爆)
ほいでもって、今日の帰りに銭湯に行くつうことになり、100エンショップでタオル各種を買ってもらう。
そう、相方は銭湯のようなデカイ風呂が大好きなのです。「終わりゆく休日にメルゾン。」だって。お気にリメルゾンの方向で。
ええ、しかしながら昼メシ食おうよということで、バミヤンに行き、お食事三種を二人で食べ、レッツ銭湯。集合時間は一時間後ということで。
モチ、女湯に入ったわけですが、マズカラダを洗い、そしてお風呂につかり、熱くなったらベンチで休み。みたいなことを数回繰りかえすと一時間なんてけっこう早いんですが、ま、マナー違犯親子がいたんで、その話しでも。
えー、一番大きいオフロ(サウナとか露天とか白湯とか水風呂とかいろいろな種類のお風呂があるんですがね。)にハイっていた時のこと、髪の毛の長い子どもが二人入ってきました。モチ、髪の毛はお湯に入り、二人ともワカメの様に。オイオイ、これってもぐって遊び出して排水のフタなんかに絡まったらアブナクねいか?とか思っていたら、お風呂スタフのおねえさんが来て、「髪の毛長いと危ないから、しばってオフロ入ってねー。お母さんと来たの?お母さんに髪しばってもらってね。」
驚きながらもウンウンうなずいている子どもら。お風呂から上がる。おねえさんが立ち去って、さっきからかたわらにいたネーさんが、「なに、怒られたの?おこられたの?」と子らに聞いている。どうやらお母さんらしい。そのひとも肩くらいある髪をまとめたりせずにしている。つーか子どもが注意受けたときになんか話しかければいいのに。と思う。
さっき、スタフのおねーさんがすぐ近くにいたにもじっとたたずんでいたこのひと。おかあさんだったとは。(驚)
そして、洗い場に連れてってたので、ゴムでもとりに行ったのかなーなんておもいつつオイラは露天風呂に。
露天風呂でもアツクなリ、こんどは露天風呂近くのベンチでひと休みし、やっぱり野外の風にあたり寒くなったのでまたさっきのデカイ風呂に入ろうと向かう。
・・・あれ?髪の長い姉妹がワカメで風呂に入っている。そのおかあさんも軽度のワカメで入風呂している。・・・おかあさんワゴムすら持って無かったノネ。でもでも、脱衣所に各種オフログッヅが売っている自販機がある。
ムロン、ヘアゴムくらいは売っているよ。ワタシだけじゃなくおばさんや家族づれ、一人で入風呂中の若いおねいさんまでもがその家族に視線集中。
そのワカメ姉妹の前をキチんと髪をまとめた女のコが自分のアタマをさわりながらワザとらしく通るも効果無し。おかあさんも気にすること無くワカメメルゾン。しかも、ジェットが出ているところ(定員4名)が空いたらしく、「ホラ〇〇!そこ空いたわよ!」とかいって、子どもにジェットスペイスを確保させてたりしてました。スゲイなオイ。
そんなことを眺めていたらまたホダってしまいそうになり、上がる。あのワカメ家族をなんとかしてやりたいが、それより水で濡らしたヒヤタオルなびす。
で、待ち合わせ時間になり、コーヒー牛乳などを飲むのがお約束。わしはコーシー牛乳。相方は白いフツー牛乳。
相方はフツーに飲めたんですが、ななんとワシはフタをあけたときにナカミがコボレまして、オイラお気に入りユニクロTシャツ(そう、うけ兄と一緒に買ったやつ)にワンダバダバワンダバダバと垂れてしまう。ゲッコリ。ブザマな姿でゲコゲコゲコリンしてました。でもちゃんと飲みました。ゴキュゴキュ。
そしたら、相方が「じゃ、ユニクロでTシャツ買いに行こうか」だって。そう、銭湯の近くにユニクロがあるのです。
めったに布をかってもらったことないのでコーフンのびす。フゴー。
「あでも、1000円いないネ。セールの、できれば350円とかそういうのが望ましい。」とか言ってましたが。きにしないの方向で。
で、ユニクロへいき、690円のTチャツを買ってもらう。店員さんに、「あのーコレ汚しちゃったんで来て帰りたいんですが」と言って、今まで隠していたブブンを見せる(コーシーの地図ってかんじ)「では、フィッティングルウムの方でどうぞ。ニコニコ。」ほっ。さらに「じゃ、着替えた洋服の方はコチラにいれてお持ち帰りください」といって、ユニクロ紙袋をもらう。
試着室をこんなふうに使うの初めてざんす。モシ万引きだーとかいわれたらどうやって説明しよう。レシートと相方は店内をフラフラしているから、即座に対応できない!
ドキドキしつつも着替えをすませ、恐る恐るニュウTシャツを着て試着室を出る。うっかりカガミの前で自分姿確認(笑)。おーヘンじゃないな。(爆)
店員さんの方はというと、ワガママな客につかまってました。
で、店をでて家に帰る途中で、こないだわしがびす父に買ってもらったチャリ屋で相方もチャリをご購入。そのまま買ったチャリにのって帰宅。
わしも車できたく。
・・・ふう、なんだかんだで今日の日記は長いなオイ。寝ますよ。




/4:焼き肉アリ。
ふわ〜〜。っと。今日は9時起床です。そして、OFFの相方とおでかけざんす。とりあえずは地元で餃子の満州に入り、レバニラ炒めセットを朝飯兼昼メシで食べて、池袋に行きまして、御金もないのでウロウロするのみの方向です。(爆)
行った所といえば、トヨタアムラツクスでタダ映画(新しくなってました。しかもオイニー無し。ストオリーも・・・)、タダ試運転。東急ハンズにいって、百鬼夜行とゲゲゲの鬼太郎(イヌびすにクリソツな妖怪購入。)を大人買いしたり、ミリショップに行ってアメリカ救急車のファーストエイドを入れるようなバッグ(5800円)の前で座りこんだり、ドイツ軍の古着半そでの前を行ったリ来たりし、フィギュアショップに行って、百鬼夜行の謎の第1段の9番を眺めたり(だって600円)。はては新しくなったジュンク堂を相方に案内し、「西武の赤い電車」(うろ覚え)という本を読みふける相方の後ろでSu−類の本を読んだりしていました。
そろそろオナカも減ったので、吉祥寺に移動。焼き肉でっす。いつもの牛鉄ネ。席待ちの間、シリウスゲッコリ夏バテ兄さんに「これから焼き肉食うデス」などという迷惑メールを打つ(爆)。あっ兄さんドメイン名変えないでくださいネ(笑)
そして最近焼き肉に行くと食べるようになった豚足を牛鉄では初めてご注文。やおぱりおいしうございました。これからも頼もうっと。
そしてゲフうとなって帰ってくる。にしてもスカアトのチャリこぎはこぎずらいったらありゃぁしないですね。では寝ます。寝ますよ。ウフフフフ。




/3:部活アリ。
ええ、今日から夏のブ活動が開始デス。んでも、部長がこんなんだから、来た部員は2人。(牛乳とその友人)まー来てくれただけでもありがたいので、「カッコよく打てるようになろう」つうことで、牛乳たちは「カッコよくバックハンドで打ち返せるようになりたい」んですって。
たしかにバックハンドは職人の極み。オイラも極めてませんが。(爆)小手先の技術くらいは教えてあげることができます。
ということで10時から12時までミッチリバックハンドの練習をしました。んでも、教えられるのがわしだけだので、一人10分くらいずつ交代ゴウたいでバックハンドの練習。やっぱり初心者だので、うまくとれないのは当たり前です。そしてブザマ(カッコヨクない)です。
やすんでいるもう一人は、そんなブザマな友人をみて、少しでも自分はブザマにならないようにと動くようになります。
別にヒジが何度で、足を1メイトルくらい前に出してとか、そういう説明一切無し。だって、オイラが高校生のとき、そういうおしえかたされて、つーかおめーわかってんのか?(般若)と心の中でつぶやいたもんです。
なので、目標は「カッコよく見えること」カッコよく見えると言うのは、バックハンドでしっかりとシャトルをとらえて相手コートの落としたいところに正確に落とすことなんです。
偶然オイラの動きを見た後輩が「スゲーカッコイイー!センパイそれどうやったのー?」つうので、「マネしろい、マネ。」ということでマネしてみると、筋力とかの関係でオナジように動けない。そうかあ、ワタシはまず筋力からなのねと気がついてくれはるんですわ。
そんで、いつしかまたさらに後輩の人に「センパイーカッコイイー」といわれればその動きはマスターしたっちゅうことですね。
・・・何語ってんだわし。
そして、12時に終了して、1時には学校を出る。家に帰ってイヌ科の家族の皮を引っ張って遊んだりし、クルマでバイトへゴ。今日の宴会状況はビアガデンに一組、IVP扱いのが一組、小人数のが一組。以上の3組。ビアガデンはバイトさんが一人行き、そのままかたづけとかをやってくれるので、私たちはVIPと小人数のとこをやればよし。
しかも今日の一般客といったら、いきなり「10人なんですけど」とか、そういう大人数の組みが3組。3〜4人のお客さんは来ず。
10人組みのうち、2組は直前の予約があったんですが、いきなり来たワカモノ10人は、どうやら予約なしで宴会場を使えると思いこんでいたらしい。
「あのー10人なんですが、アッチ(宴会場)って使えますか?」「使えません」「エっ、ダメなんですか?」「ご宴会は予約が必要なんです。前もって予約をいただいてご予算、それにあった料理を御だしするようにしていますので。」
「えつじゃあ、テーブルだけでも使わせてもらえますか?」「すいません、既に月曜日の用意が済んでいますので、それを移動させたりなんだりしていると30分くらいいただくようなんです。今日はバイトさんのにんずうも少ないので。イスもないですよ。」「そうですか。」
どうやら、一回宴会場に来たことがあるらしい。あのねえ、いきなり来て「宴会場つかいたい」だぁ?宴会ってえのはなあ、幹事さんが前もって店といろいろ相談したりして宴会の日を迎えるんだよ(般若)
とココロでつぶやくも、「お店の中に大人数用のテーブルがありますんで、そちらでお願いします」と誘導。・・・コラコラ、12人テーブル組んだのにゼンゼンカンケーのない席に座るでない。「すいません、ごいっしょに座っていただけませんか?」「あっハイ。」
・・・(ーー;)なんなんだよう。この人たち。まるで秩序無し。コチラどうぞう。っていってんのに(涙)
そんなこんなで夜はふけ、終了。今日はそんなに忙しくありませんでした。つうことです。そしてにっきをUPしようとして、カナリ書いた所で強制終了しちゃうので、フテ寝。




/2:まだ学校アリ。
そうです。今日も学校明日も学校。なんだかなあオイ。ということで、ガッコウ(今日はゼミの日)です。で、今日バイトだので、ヲくるまで。
まあ、1時からだったので許すんですが、1時に来てもゼミ室はカギがしまってて真っ暗いし、ゼミの先生の研究室に行ってもカギがかかってるわで。
「ドンドンドン!ガッチャガッチャガッチャ。(弟切草より)」ってやっても、誰もいないのはわかりました。
しょうがないので部室で一人で予習でもやるべかーとやりかかったら電話が!しかもゼミの先生からでした。「今ドコ〜?」「はあ、部室棟にいるんで、スグにゼミ室行きますね。」
で、ゼミ室行ったらチイム呪文所のメムバーの一人が来てました。今日のゼミ、二人。(爆)
そんなこんなでウリウリすすめて、オイラはバイトの時間に。少し余裕があったので、今度またパソコンが入れ替えだっちゅーんで、古いパソコンやらプリンタやらの電気ヒモを抜きまくって、「捨」とかいてあるシイルを貼りまくったのでした。
で、バイトです。
今日はバイトさんが3人と少なく、混んだら大変だろうなと思っていたのに、一般客はあまり来ず。
宴会の人たちが宴会終わったあとに16人ほどドワーっとコッチに来て目が点になりましたが、その人たち宴会で結構食べちゃってるんで、食事の注文とかはなく。しかしながr既に酔っ払っているのデウルサかったなあ。
隣の宴会場の人たちごめんねえ。とか思いつつも隣の宴会情はVIP扱いです。ヒエーとおもって料理運んでたんですが。ン?ドコカでみたような人物じゃのう。。。。つーかN機長サンじゃあないですか。しかしながらソコでは多いに食べて多いに飲んで、多いにスピイチしていたんで、つけいるスキがなく。
で、結構時間がたったころに幹事さんがお会計のこととかでコッチに来たので、すかさず「宴会かたしてきまーす。」とかいってN機長に挨拶に行きました。しかし!ま、仕事なんでビイルビンとかをかたずけているあいだ、N機長気づかづ!ま、お酒の入っていることだし、楽しそうなんで。
そしたら、たまたま目の前に来ちゃったので、「おひさしぶりですー」とあいさつ。「アレッ。来てるのって水曜じゃないのー?」「夏休みなんで、シフトが変わってるんです。」「ふぅーん。そうそう、そういえばこないだぶ〇の野郎が・・・」「・・・(わー。^^;)」
そんな会話をしつつ、余ったお酒をお持ち帰りするというので、袋を持って来たりする。N機長サンご自分で差入れでもってきた日本酒(たぶん)をご自分でお持ち帰り(たぶん、でもそのあと別所で処理??(予想))
「差入れーって持って来た酒なんだー」と。
でもでも、幹事サンはジュースはお会計でバックしてもらいたいというので、幹事さんをレジに誘導しているあいだにN機長ロスト。
しょうがなく仕事を続ける。
そのままフツーにバイトが終わり、今日は得したバイトでございました。
そして帰って来て犬科の家族にメシを食わせ、風呂にはいり寝る。モスー。




8/1:とうとう8月かぁぁぁぁ。
すいません、見づらいにっきになってしまった?
でもま、お約束の青系の涼しげ系のもいいんですが、ここはまぁ、現実的に涼しい深夜をイメイジしてみました。(爆)
素材やさんにはお世話になってますね。
ということで、今日から8月なんですが、朝はフツーに起きて、車で駅近くまで行き、学校です。うん、昨日の続きなのね。あいかわらずグルウプワアクとかやりました。
そいでもって、終わって車まで帰ってくる途中に激安洋品店があるんですが、秋にやる文化祭のフリマのネタになればと思って、580イエンのブーツカットパムツ購入。搾り染めでかわいいでんす。オランゲ色購入。
そして、車で帰宅して、イヌ科のびすをケイスに押し込み、車にのっけて獣医さんにGO。
なんか、おとついあたりから後ろ片足をひょこひょこひきずるようになりまして、まーヒザのホネはよくはずれるんで、そのうちはまるだろうと思っていたの2、三日たってもなおらないので、はめてもらいにいったのでした。
そうしたら夕立が降るし。ま、しばらくホコリまみれだったのでキレイなったかと思う。うん。
で、獣医さん。待ち会い室(ワタシだけだった)でオシッコしちゃったんで(いつものことです。うん)、「もうー。片すから待っててねー」といって持参のオシッコせっとで処理していたら、「おまちどおー」といって診察室のドアが開いて、「アッはいーすぐ行きますー」と片しながら返事をしたら、犬びすだけスタスタ診察室に入ってゆかれました。(爆)。「おおーいらっしゃい。」と獣医さんも犬びすの堂々とした入室ぶりに一歩たじろぐ。
で獣医さんにみてもらったら、たしかにヒザ関節ははずれています。しかしその原因はツメにあるようです。だって。伸びたツメを引っ掛けたのか、生爪あたりでチュウトハンパに折れており、それが当たって痛いから、引きずるようにしていたらヒザ関節がはずれたのではないか。ちうことでした。
ツメは思いきってブチ切り出血そして止血手当て。ヒザ関節もはめなおしてもらう。ねんの為ツメの化膿止めと、ヒザ関節に炎症が起きているかも(なんせ三日もはずれてたんだし)しれないので、炎症止めももらいました。
で、帰りにスーポアーによって、もやしとニラと、お惣菜(餃子と唐揚げ)を購入。そして100円ショップに行って、もやし炒めの素購入。
で、家に帰ってつくって食い、机のカオスを片付けて、勉強机にレベルUPさせる。
そして通勤仮面とBackUPを見て、こんな時間になる。ポスー。