2001/09/01〜09/30



/30:工夫。
へい、今日一日なにもない日でよかったと思うとります。まーとりあえずびす母送迎くらいで。
うん、12時くらいにシリウス兄さんのメイル着信で起床です。
!!!起きあがるときにいたヒ。こうして、こう起きれば痛くないかな。などとうまいこと起きあがる。
でもって、びす母送迎のあとは、痛くてて集中してやれるもの→FF8をやってました。今日もカードね。アダマンタインだか、鉄巨人のカードを集めなくちゃあならんです。
いいかげんウエッジ&ビッグスカードがたまってきたんで、エクスポションに変化。あと、イフリートおやじさんが覚えてくれた「弾丸精製(だっけ?)」で、まだ見ぬキャラの弾薬を作ってみたり。(無意味かっ!)
いいかげんボムのカードが6枚とかになってたんで、ピョリピョリ変化です。
で、びす母送迎。すっかり雨です。で、道路もテカテカだので、あえてライトはちいさいやつにしていきました。
対向車のことを考えると、テカテカの道路にライトがは反射して、かなりマブしいかなあ。と勝手に思ってるわけで。(NOT純)
でもって、帰宅後はびす母が口のあんまりあかないワタシを考慮して、うどんにしてくれました。つるつる。
そして-!10時前だけど風呂にはいる。
そしたら、網走の大学に行っている高校の親友から「ケイタイ買ったぞー!」と電話が。つうか、あんた持つの遅いわよ。
当たり前のようにシカが道路を横切るんですって。ステキですね。でも轢かないように。と。
「バイト今なんかやってんの?」って聞いてみたら、「ニンジンをトラックに積むバイトしてんだー。スゲーつれぇの。けど給料いいの。」だって。すげー!なにそのバイト!カッコヨスギですね。網走ばんざい!
で、いま長嶋さんのセレモニをみて、へやに帰ってきました。
・・・もう寝るか?(爆)





/29:耳。
いてぇよおー、いてぇおよー。(爆)
えーということで、今日は2時間目からの授業だったんですがね、御寝坊様で。
午後からのじゅぎょう出席。しかし、お昼にはついたので、部室で休むコトにしました。アパッチとか、後輩が遊びにきましてね、こんどの試合のペア決めなんか、サクサクやる。
でもって、いい加減授業のじかんになり、3時間め出席。(ここではまだ耳痛くない)
終わって、4時間目出席!お昼にともってきておいたパンを食べようとしたら・・・
!!!
口があかねえ!けっこう厚さのないパン(まるごとソーセイジってやつ)なんですが、口に入りません。(汗)
しょうがないので、もっと大きく開けようとすると、いたヒ。(泣)
結局痛さをおしてムリムリ押しこんだのはふた口くらい。こんなん1分もあれば完遂できる任務なのに。(爆)
で、授業。ここはだまっていればいいので、特に問題はないのですが、アゴをうっかり動かすとなったら激痛がっ!うわーん(泣)
ええ、耳からきているのはわかったんですがね。スゲー耳鼻科行きたくなりました。
んでも、授業後予約してあった美容院で髪の毛を梳いてもらう。
そこではトークしたものの、なんとかセーフな口の動かし方で。
で、帰ってきて、夕飯を食べようとするも、口開けると痛いのデ、「へ」の字口で押し込む。よく噛めないし。けど!肉だったからムリして食べる。うまいなあ。でもやっぱり味噌汁ばっかりすする。
その後映画「You’ve Got Mail」を観る。字幕でたいなオイ。とか思う。
で、チイム呪文所の会議でんす。無言だから、問題なしとおもっていたんだけど、今度は耳が熱くなってきました。
電話で相方も、AP深夜ネット族兄もチイム呪文所も「バファリンを飲め」と。ということで、びす家薬箱を漁って、でてきたのはパブロンでした。ホントはまいソウルメディスン「ケロリン」があればいいなあって思ってたんですが、とりあえずパブロンで解熱。1時間くらいしたら眠くなっちゃって。
トップにごめんねをUPして、寝る。ごめんね>みなさん




/28:ぐ。
今日は、一日授業のない日なんですが、ちいと部活のことで、学校に行こうト思ってました!しかし!いま、びす家は台所と、廊下の板を張り替えてまして、てやんでえ職人(でぇくといったら粋がよさそう)さんがあらよっと。とか言ってはいないんですが来ておりまして、留守番していてほしいらしい。
ということで、びす母送迎後、留守番決定ひとりでできるもんです。
とりあえず、FF8をやる。(音は小さくしてね)よしながくん!カード変化早く覚えて下さい!そんなこんないっているうちに、スコールくん(びすこ)はレベル19にまでなり、ファイラ、サンダラ、ブリザラなどの「ラ」類もドロー可能となりました。うはっ!
でもって、キンパチ先生を少しみて、召喚している時間に長嶋さんのインタビューをみて、びす母送迎。
そうそう、でぇくさんは、フィニッシュ決めて、「仕事おわったから、帰るね」といって、2時半には帰宅なさいました。続きはまた明日なのか。
ほいでもって、夕飯はマグロ丼でんす。ウヒホ。
そして、某チャットに参加、やっぱチャットはいいのう。しみじみ。仲良くなれてよかです、よか。
掲示板で仲良くなるのとはまた別の楽しさがありますね。
ほいじゃ、うってかわって明日は学校つまりは授業ざんす。ぐ。




/27:アロハオエ〜(いや、急に。)
へい。今日も学校です。
えー今日はですねえ、モチ授業でした。で、授業中にカキコしたり、プレゼン用のカミをつくったり(あ、結局代表者Nの紙のみの提出になりました。あたしのはこれ、バレルゾということになりやして。)
んでもって、ゼミです。ワタシたちチイム呪文所の他の人たちも発表がありまして。みなさん、外国サイトからみつけてきて、エイゴ表記だけどガンバリマスなんて
人もいたり。はたまた、「みんななんかやる気あるなあ」と傍観なやつもいたり。(笑)
ワタシたち(Nっち。なんだが)が見つけてきてくれたツールのデモをゼミ室で披露。ガイドの絵の女の人(妊婦さんとワタシらは呼ぶ)には恥ずかしさを覚え。
企画は先生が気にいってくれました。あとは枠組みとか、コマカイ設定を固める必要があるので、これから毎週会議会議でっす。
うおう。なんか会社人みたいだのう。ウヒホ。
で、夕方帰宅。
こないだあぱちんが貸してくれたバトルロワイヤルのDVDを観る。本編とオマケとか、一気に全部みちゃいました。
・・・特別編ての、観たいですなア。
ではでは、こんな時間なので、寝ます。でも、あしたは学校ないんだっけ。でも、用事があって午後あたり学校いかにゃあ。




/26:シンヤさん
エー。今日も2時間目からの授業になるんですが、こう、2時間目からっつう日々が続くって絵のは、なかなかカラダにもいいですなあ。アッハッハ。
でもって、今日も元気よく学校ざんした。
で、こないだBBSにカキコしてくれたシンヤさんと会う約束がありまして。起業したっつうことだから、ちょいと話しを聞きに行こうじゃあないの。ということで、アポをとったのでした。
つかー、カッコヨクいってますが、シンヤさんも単位のヤバメな学生さんだので、駅構内でおはなしを聞くというコトに。なりました。
で、授業(実験)があるっつって、7時ですよ。待ち合わせ時間。オイラ2時半にはすべての授業が終了しました。(爆)その後はゼミ室に行って、ブリッツボールの音楽を聞いたり。しま、して。
いいかげん友人も帰るつうことになり、途中の駅(つーかパソ屋付近)までご同行。スカヂーのどうのこうのをさがすっつーんで。オイラは傍でパソゲーのソフトコーナー見てみたり。
んでもって、友人を送ったあとは、レッツ待ち合わせ駅。定期で行ける範囲(
つうか、構内だから、なんの問題無し)でんす。
あらかじめメイルはしてあるんで、待つコト数分。シンヤさん登場。じゃ、立ち話もなんだからということで、駅のホームのベンチにて。どっこいしょ。
え?どういう人かって?フツーの単位ヤバイ〜!と言っている学生さんだ。とおもいました。そんでもって、パソコンよくわからないとかいっているわりにはADSLで常時接続ヤローで。
HPの立ち上げかたとかを指南(きっとわけわからなかったろう(汗))
で、マネキンバイト業のこともしっかりはなス。ん〜ま、とりあえず話しを聞いて、もう、ほとんどパソ話しでもりあがる。うひゃー。
そんなこんなでコ一時間。じゃ、そろそろ帰りますか。つうことになり、帰る。業のこととか聞けましたし、なかなかウヒホなひでもありんした。
 帰ってきて、そんなに時間も遅くないので、せがれいじりをやる。あれって、とまらなくなりますね(とまらなくなるのは私だけ。か?)
でもって、クリア。うわー。ちょっと泣きそうでした。
で、あしたゼミでゲイムつくるちゅう卒論の発表があったのを思いだし、プレゼン用の紙は明日あたりペニペニと作ろう〜なんて。寝る。(爆)



/25:学校バイト、そして蘇るウソコネタ。
今日も元気に学校です。早寝したせいもあり、スッキリ起床。
学校に行く。でもって、授業を受け、帰宅中に、もこっちと会話。
「そうだ、ウソコつえばさ、こないだの夏合宿で・・・」そう、それは夏合宿のある朝のことでした。
寝起きでトイレに行こうとしたもこ珍が、なんとマダムのウソコを踏んでしまった!!(しかも素足で!)愕然として、びすを起こして、「マダムの黒真珠踏んじゃったよー!(T△T)」と言ったそうな。寝起きなびすは、「あーそう、じゃ、片付けておいてね。パタリ。グゴグゴ。」「・・・(・_・) うおーい!」
てな出来事があったそうな。いつもマダムの黒真珠を見慣れているびすは、寝起きも手伝って、「片付けておいて。」と言ったらしい。(爆)
そして、びす起床後、黒真珠が廊下の板の間にはさまっているのを発見。「もこー!黒真珠がはさまっちゃってるよもう!」と、逆に怒られたらしい。(爆爆)
すまんねえ、今の今まで忘れていたよ。しかも、そのあと、「黒真珠踏んだ。ショック」って、友人にメイルしたら、友人大爆笑だったそうな。
めでたしめでたし。(違)
「あのときは、チョービッグ出来事だったから、絶対にっきに書かれると思ったのに!ヒトコトも降れてないんだも(泣)」
すまんのう>もこ珍
昨日もマダムは黒真珠をびす母の布団の上で。でも、毎日カラっと晴れているので、全部洗濯して、ことなきをえましたが。
そんな話しをしつつ駅へ。
でもって、帰り途中に本屋に寄り、ウイングスを見る。ほうほう、載ってますネ。ニヤリ( ̄ー ̄)とし、レッツバイト。
今日は、ヤバイくらい空いてました。アリャリャリャリャリャリャ?
でもま、あっというまに終了。サクサク帰ってくる。そしたら、相方から「チャリ盗まれたー!フゴー!(怒)」電話が。
わたしよりもかぎを厳重にしていたのに。どうやら外されたようです。ま、相方最寄駅近くに高校がありますからね、その人たちの仕業なんじゃないの?と。
だって、いつも盗まれた!つって、その高校の自転車置き場に見に行くとおいてあったりしますから。まったく困りモノですな。
そいでは、寝ます。




/24:ユニクロで。
へぇ。今日もとてもいいお天気で。午前中はびす家総出で風呂掃除をいたしました。フロといっても、5.5畳くらいありんして。(爆)オイラは洗い場をデッキブラシで。びす母は浴槽をおもに掃除しました。
んでもって、風呂洗う前にマダム洗えば良かったね。なんて話しをする。そうだ、ウチにはなぜかサウナもありんす。ビバ!バブルの頃に改築。
いまではタオル置き場と化す。>サウナ
えーで、掃除が終わってだらりーんとしていたら、「ユニクロ行こう」ということになりまして。
3時くらいに近くのユニクロへ。なんだか、この休日で、安うりセイルをしているそうで。びす母がたっくさん服を買い込んでおりました。
「いらないのは、今度アンタのフリマにだすからね」だって。もち、家にある着てないやつですが。
ワタシは1900円のシャツと、500円のスカアト(昔690円でバイト用に買ったのと同じやつだったので、悔しくて色違い)をカゴに。
びす母は、新作の「フェイクスエード」のジャケットとスカアト。上下で。とかとか、買い狂う。(苦笑)
ほいでもって、家に帰ってから、値札を外してそれぞれの箪笥にしまう。
で、今日の夕飯は冷麺でござんした。
そして巨乳とか、しっぽとかみて、現在に至る。
そうそう悔しいといえば、去年、2900円で買ったフルジップパーカが1990円で売ってまして。痛恨の一撃をくらいました。ドゥフッ。




/23:ラメン。アリエル。せがれ。
今日やったことをオオマカにしてみました。↑
いやー、今日はとにかくいい天気ですから!掃除をしました。掃除きかけるだけなんですがね、スッキリ。ホコリだまりもサヨウナラ。
で、そのあとびす母送迎。送迎後に相方を拾う。拾う前にシリウス兄と久々会話。どうもです。
でもって、AP兄に、天気がいいんだから、カオスでもかたずけたらいかがですか?というオセツカイ電話をしようと思ったら、かからず。相方を拾う。
で、相方を拾ってレッツ大勝軒。車で前を通ってみたら・・・スゲイこんでます。1時すぎだったか。
しょうがないかあ、ほかの店舗回ろうか。なんて話していたんだけど、きっとドコモこんなかんじかなあとか思い、結局車をまたラメン屋に向かわせました。そしたら、フツーに2組ほど待っている状態。
なら待とうか。てことになり、前に並んでいる中年夫婦の後ろに並ぶ。
そうしたら、ヒトリもんのオッサンがスタスタ来て、割りこんで店に入ってゆきました。4人が「?」となっていて、そうか、家族がすでに中にいたり?とか思っても、彼は丁度二人ぶん空いている席に座り、「そば一つ」とかいってる。
「わりこまれたねえ。スゲイナ」と相方としゃべると、中年夫婦(そこに座るはずだった)も困惑がおで。私の一人ごとににが笑いで答えてくれました。
もう、お昼どきもすぎてますし、まもなく入店。
ラメンを食べて帰ってきたあとは、「リトルマーメイド」を観ました。映画です。ニポン語版です。そしたら、「字幕は??わ?」と相方に詰め寄られる。ビデオ屋に置いてなかったからしょうがないでしょ!
お子様が観るってかんじだから、吹き替え版しかなかったの!と逆に詰め寄る。そしたら、「オレの味方はセバスチャンだけ♪」とかいって、セバスチャンで遊びだす始末。あらー。
で、観終る。相方は、エイゴの歌をムリににほんごで歌うとこでうけたり、セバスチャンが終始登場だったのに満足顔でした。
ディズニーアニメのあのやわらかい動きがすきなびす。
えーで、びす母送迎じかんになり、相方を落っことしてびす母送迎。帰りに買い物をする。100円ショップで2500円くらいの買い物ってどーよ?(爆)
帰って来て、夕飯、テレビ各種を観る。
寒いのでパジャマジャージだしました。




/22:学校、そしてコレリ大尉のマンドリン♪
へえ、一睡もせづに学校です。ほいでもって、今日の学校は、福祉の授業が午前中にあるもんでして、それをもすーと受ける。
んで、午前が終わったと同時に学校を出て、相方と待ち合わせてレッツ新宿。相方は仕事柄、見ておかなくてはならないところがたくさんあって、それを散歩がてらに確認してあるくのが、これからのデエトの方式になりそうです。
そんなこんなでフラフラして、4時から始まる映画「コレリ大尉のマンドリン」を観る。うーん、寝て無いせいか、2回ほど意識がトビました。(汗)
んでも、内容の方はホントウに奇跡です。>黒柳サン
しんみりしますなあ。
そのとき!兄各種(シリウス兄・AP兄)は某OFF会にご出席で。なかなか盛り上がっているそうです。
ほいで、映画観終ったら、居酒屋に行き、ちょいと飲んでから、中華屋さんに行き、食べる。ほいでもって、帰ってくる。地元についたのが9時代で。
妙な早さとなりました。
で、いまここでこうしてにっきを叩く。かな。




/21:カードカードカード!いじりいじりいじり!
へい、今日は金曜日、授業が無い日なのでした。だので、パソに向かう。少し某チャットに参加。
その後、FF8をやる。カードゲイムがミニゲイムでついているんですがね、はまりましたよー。
そして、AP兄からもらった「せがれいじり」という脱力ゲイムをやる。!!!たしかに面白い!スゴク!しかし一方で、これをAP兄がカオスの中で一人、ウヒホとやっている光景を想像しても、ムヒッときてしまいました。ありがとう>AP兄さん。
ほいでもって、仕事が終わった相方から電話があったので、「せがれいじりにおいでよー」ということで、相方を家に呼び、レッツ「せがれいじり」大会。
つうか、仕事でゲッコリなせいか、モノスゴイはじけっぷりで、大うけしている姿をみて、ああ、呼んでよかった。とおもったのでした。
そのあと、チイム呪文所で卒業研究の会議をチャットでやる。
まずは何をやるかでおおいに議論をする。Nが発見したRPGツールのデモを見る。オイラだけ、違うのをDLしていて、ちょいと出遅れるも、その間に議論がまとまったようで、なかなかおもしろくなって来そうです。ムフ。そんなことしていたら朝6時。お先にチャットを抜けて、風呂入って学校へ。




/20:とうとうメガネゲットの日。
へい。今日はまた2時間目からなんですがネ。ヘヘヘヘ。また3時間目の授業からの出席となりました。
えー、3時間めの授業は、やっぱりまだ履修登録前だからか、簡単な出席をとって終了。そのあとゼミだので、ゼミの、チイム呪文所と一緒にかるく腹ごしらえをする。
で時間になり、レッツゼミ。
今日は卒業研究の題材決め。決まった人たちはレポートにまとめて発表。みなさん幼児教育ソフトの作成なんですが、うちらはLさんあたりを題材にやろうかちゅうことになってるんで、レピートまではいたっておりません。
ほいでもって、授業時間も終わって、5時頃帰宅。友人Nと一緒に帰る。友人NからFF8借りたんで、ネタで多いにもリ上がる。
セイレーンすいこみはやっぱり痛いらしい。
・・・最初からやりなおすこトにしました。
家に帰って、夕飯を食べて、レッツFF8。最初から。
そうしたら、今度はカードゲイムにはまるしで。(笑)
さっそくコモーグリのカードや、キスティスセンセのカード、ビッグス&ウエッジのカード、サボテンダー、トンベリなどなどゲット。たまにトンベリキングも出るんですが、そういうときに限ってドロウだったり。
そんなこんなで、昨日もupならず。ごめんなさいねえ。




/19:またメガネ忘れの日。
へえええええ。今日はホントウは2時間目からの授業だったんですがね、みごとに起きたのが2時間目始まる時間てどうよ?!(爆)
でもま、3時間目の授業も出る方向で。行きたいと思い、間に合うように行く。で、その授業って言うのが、ゼミのせんせいの授業で。
まーどうってことないんですがねー。コチラは出席をとって終了です。
そして、今日が提出期限の就職モノ(自己PRとか、書くヤツ)を部室で1時間で書き、レッツ提出。
そのあと、パソ室に行き、とあるチャットに遊び行く。運良く知り合いの人とスコシしゃべる。
でもって、もう帰ろうというとこになり、帰る。
家についてから、FF8をやってみる。いきなりカードが4枚になっちゃうし。いやんなっちゃうよ。(泣)わーん。
セイレーン吸いこむの忘れたことは、ゲイム直後にアルテマニアで気がつく。ゲコゲコゲコリ〜ン。
やり直そうかなあ。どうしようかなあ。。。ムグムグ。せがれもいじらないと。(笑)せっかくAP兄からもらったんだもんねえ。うん。
あ、そうそう、メガネ、またとってくるの忘れました。けっこうつらいのよねえ。なのにぃ〜なぁ〜ぜぇ〜。




/18:メガネ忘れの日。
へい。今日はあいかわらず学校です。通年教科の授業。そしてそのあとはバイトへ。学校の部室のある建物でコンタクトをはめる。・・・いま気がついたんですが、どうやらオイラ、メガネ忘れたみたいです。ボへェ。
今日の宴会は1組。しかもVIP扱いのやつでした。みなさんムネらへんにいろんなものつけておりました。
で、一般客はというと、満席はなかったんですが、けっこう来たかな?でもま、テンパることもなく。
そうそう、ジブリ美術館(?)が井の頭公園にオペンですね。さかんにCMやってて、モノスゴク観てみたい!ラピュタのあのロボットも美術館の上に聳えてますし。ウヒホウヒホ。またAP兄でも召還して?なんつって。(あっAP兄冗談ですよ)
あ、バイトだ。ええと、今日は〇ま〇の人たち率が高かったですね。やっぱりうちの店だけなのか、「なんか本格的なのみやさんだねえ」とか言っている人もいるし。支店はないんですが、似たような状況のバイト先はニポン各地にあるんですが、そんなにうちの大ジョッキはでかいのか??みたいな。
長年みていると慣れますなあ。
で、帰って来て、寝ます。あ、レスしなくちゃ。(汗)




/17:ゲッコリ学校。
フハァ=3 えー、今日は貫徹寸前だったぬしでっす。
ということで、わずかに眠り、起き、学校です。
今日は、例のレポート提出と、就職関連の、「一般常識テスト」ざんす。しかも、朝一の授業のあと、最後の授業の時間帯までなにもなしってどうよ?(爆)
でもま、ネットをやったり、部室でなごんだりして過ごす。そしたら、友人がVBの授業とるつうんで、暇なんでついていってみる。
なかなか面白そうなので、とることに決定でス。
で、お昼になり、後輩たちも部室にあつまる。なんだか、お土産ラッシュで、机の上には、いろんなとこからのお土産がつまれました。
でもって、友人西っちと、後期の授業の時間割を作成する。以外と時間がかかるモンで、あっというまにテストの時間に。
フツ−にうけてくるが、また最下位ギリギリだったらどうしよう。とかかんがえるが、集中していたらすぐ終わってしまいまいた。
ほんで、帰って来つつ、にしっちからFF8を借りてるんで、そのアドバイスをもらう。あと、BRのサントラもかりました。ぬがー。
家についてからは、もっぱら時間割りのことで、久しぶりに机に座る。(爆)そして、今日、ディズニーシーに行っている師匠から電話がはいる。
今日はそこそこ混んでいたようで。
でもま楽しかったツウことだから、よかったね。
そんでもって、師匠は就職活動経験済みなんで、いろいろ感じたこととかを話してもらう。「わかんないこととかあったら、メイルでも連絡してよ♪」と。
ありがたい味方がまた増えました。ウフリ。
味方はふえたのだが、オイラの漢字書けなさをなんとかしなければなりめせん。ホントーに。(大汗)




/16:映画デイ。
へぃ。今日はなにも無い日なんですが、昨日かりたビデオを相方と観るの巻。
びす母送迎後に、相方を拾って、レッツビデオ。まずは「PARTY7」から。・・・最初は???だったのですがね、クライマックスでドハー!(ノ^^)ノと笑いドコロがありました。
で、リトルマーメイド。と思ったんですが、時間がなくなってしまいました。そいでもって相方送迎一休み、そしてびす母送迎。
今日のお夕飯はサンマ食いましたでス。
そして、レポート製作と、にっきUPをしようとしたら、ディズニー師匠(同級生で私にディズニーを教えてくれた人)から電話が。なんか、明日師匠がシーに行くそうなんで、いろいろと情報を教えました。
それから、懐かしさも手伝って、いろいろ話す。
そして、この時間になり、これからレポートも本題へ。(爆+焦)




/15:カオス見学断念。(笑)
はい!おまたせいたしました!(何)
えーっと、今日は、大学の雇用法に関する授業のレポート製作のいっかんで、「雇用されいている人に実際の雇用状況とか、職場のこととかを聞いて、レポートにして提出せよ」という課題(9月17日しめきり(汗))をこなそうと言う日でんす。
で、最初、雇用されているゲッコリ新入社員の相方でも。ト思っていたんですが、限りない協力のもと、ななんと、ベテラン長年社員のAP兄からインタビューをいただけることになりまして、今日は、その日なのです。(つうか閉めきりギリギリでの行動。びすらしくてよし。(爆))
えー、お昼ご飯を食いつつやろうかつうことなんで、お昼頃に、某所にて、AP兄送迎をしてもらい、レストランに移動でんす。
で、オイラあさご飯しっかり食べていたんで、そんなに、激ベリではなかったんで、軽めにうどん。AP兄はー何を頼んだのか知りませんが。
とりあえず、お料理がくるまで質問かいし。と思ったら、相方から「びす!肉食ってんだろ!ろー!」という確認メイルが。「あたしゃあうどんだよ。」「こっ粉か!?粉かっっっ!」「うん、すこし塩も入ってるね。練ってもある。」「ホッ」
そんな会話をする。そういえばオヒヤもらってこようと思って、AP兄に相方電話を託し、オヒヤをくんでくる。
なにやら、今日の夜に、吉祥寺の牛鉄で夕飯を食べることになっていたんですがね、AP兄にわたしたちの「牛タン片面焼きを披露しよう」と相方が得意ゲになったので、今晩のメシは3人で牛鉄に決まりました。4時か5時くらいに吉祥寺に集合です。
で、うりうり質問、もりょもりょ答えてもらう。そうしたら、最近の学生の低学力化の問題が顕著にあらわれました。(汗)
だって、漢字がかけなぁーい。(爆)
漢字書くより、キータッチが思い浮かぶしまつ。だので、いったんキー操作を思い出して、アタマのなかで変換キーを押していたら、「コレコレ、漢字もかけんのか。」といはれる。ヴー。
悔しいので、カンで試験を「試検」とかいたら、墓穴掘るし。ンゴゴゴゴゴ。・・・こんなんじゃSPIやばいですなあ。アッハッハ(乾)
ほいでもって、お料理が到着。いったん質問を停止して、食べる。
・・・兄さんたら、鰻重食べてます。う、うわー。もぐもぐしている兄をよそに、つるつるうどんをすするオイラ。
で、食べ終ったあとも、もうちょっとつっこんだ質問(仕事は楽しいかとか。シビアーなの。)をやる。
食べ終っておねえさんが食器を下げてからも小一時間くらいトーク。2時くらいになり、「ほいじゃ、行きますか。」てなことに。
!!
ぐ、おかいけいレシートを握られてしまい、ドドドドと割りこむもリフレクされました。・・・ご馳走さまでス。ゲフウ。
で、お車のなかで、エアダンの待てと、脱力ゲイム「せがれいじり」をもらう。説明書を広げて笑う。これはおもしろそうです。
で、時間までかるくそこらヘンを走って時間つぶしになりました。
で、会話していたら、AP兄の部屋は、最近テレビなどで「かたずけられない主婦」とかで放送されているような部屋だそうで。積み上げたマンガがナダレを起こし、積み上げたソフトがナダレを起こし、そこらへんにコンビニ弁当のカラがあり、わずかな残りかすからはカビが生えているそうな。ひえー!
「引っ越そうかなア。そうすりゃあ片付くでしょ?」とかおっしゃってるし。
でも、・・・スゲーみたい!どんなんだかモノホンを見たい!とカオス見学を申し込んだんですが、「感染したらいけないから」ということをマジメに言われ、チェっということでシリウス兄に迷惑メイル発信。繕い中に失礼しました。(笑)
下むいてメイルをポチポチしていたら、兄車の運転(急発進、急ブレーキ、直角曲がり、みだらな路線変更(爆)など)も手伝い、スコシ酔う。(うはははは^^;)
「う”ー」といっていると、「吐くなら外でネ♪」とか言われるし。AP兄の急発進、やめてくださいー。といったら、チェっといって、滑らか運転に。
そして、ココでもびす、回転数メータチェック!「あー!4になってる!兄さんもったいないっす!フカしすぎ!」とか、シウトメじょうたいでしたね。(爆)
でもって、そんなことしていたら、兄駐車場につく。ココからカオスまでは徒歩で7分だそうです。住所をしらないので(当たり前か)くやしく兄についていくのみ。離脱してもいいけど、迷子になったらヤバイしねぇ。
で、電車にのって、レッツ吉祥寺。
早くついたので、兄お薦めの模型やさんに行く。フィギュアがいっぱい、夢、いっぱい。T田もあったし、子連れ狼、ダイゴロウ&チャンセットなんてのも。3万円台でありました。そして、ほほーとガラスケイスをのぞっこいていたら、兄さんが「こっち、来い」と手招き。
行ってみると、ラヴァさんの仕事作品が売ってました。スゴイのう。と二人で関心。で、2階へ。
2階は車系のモノがたくさんありました。コレ、shin@元舗装屋さんがのっているんだよーとか、教えてもらう。
その日、オイラこないだエドウィンで買った1000円オランゲズボンがレスキューの色だということにきがつく。しかもTシャツファイヤーレスキューのTシャツだし。うへぇ。トドメにヘルメットバッグだし。うへへぇ。(にしっち流用)
でもって、ドデカイ救急車のおもちゃの前で足を止めるAP兄。「こーいうのって、子どもをだしにして、『欲しいのか?そうかそうか。じゃ、お父さんが買ってやるからな』とかいって、お父さんが遊ぶんだよなあ」とかいっている。
「兄さん、もしかして欲しいんですか?」という何気ない問いに、コクリとうなずくAP兄さん。
でもって、さっさと店を出て、相方と合流のため、サンロードのほうへ歩いて行く。そこに行く途中、兄が、「このシャツただの黒いシャツだと思ってるでしょ?」と話す。コクリとすると、「背中のほうみてごらん、戦闘機の絵があるよー」だって。背中のほうにまわっても、その上にシャツを着てるんで、「ゼンゼン見えないですよ」と。でも、戦闘機がみたいのデ、フツーの感覚で「よいしょ・・・」上のシャツをめくってみました。ああ、たしかに戦闘機の絵が。こないだの戦艦の上で買ったんだって。それより、「!!このえっち女子大生がっ!」
とか言われる。なんだよう。見ろっつったの兄じゃあねえかよお。まあいいやあ。なんだかんだ言っている兄を聞き流して、サンロードへ。(爆)
しばらくして相方登場。すでに小さくなっておりました。(笑^^;)
で、私は牛鉄が混んでいるのを認識していたんで、早歩きで牛鉄へ。後ろの二人はまーほっておきました。(爆)相方のココロの中は「おおーい。びすぅー。おいてかないでぇ〜」なんてふうになっていたのでしょうかの?
横断歩道が赤になり、おいついたAP兄が、「後続機置いてくんかい。」とおっしゃる。だって、し切りはなんとなくオイラだし、みんなを待たしちゃあ悪いなあなんて思ったのでス。
ということで青信号になり、また二人を置いて行く。(爆)
で、牛鉄についてみると、以外と待っているお客さんがいない。ほっ。これはよかった。そうしたら二人が「見失ったよー」といって、到着。名前を言って、待つこと20秒。前の人たちが一斉に呼ばれ。店のなかに消えて行きました。「なんかはええなあ」と相方。
まー店の中に入っても、少し待つんですが、その間置いてあるメニューを見たりする。まもなく入店できました。
そして、ビイルと炭酸割でカンパイ!ブハー!とたまらない顔をしているのは相方。そうだよね、一種休日出勤だったんだモンなあ。
で肉はとりあえず牛タンを頼み、相方は私に席を変えてと目で訴えてくる。(相方とAP兄が並んで座っていた。向かいに私。てなカンジ。)
牛タン片面焼きを披露する。そしたら、二人で仕事話し始めちゃうし。頼んだ肉を焼いては配ったオイラ。私とAP兄でネットのことで盛りあがると相方が浮くしで、面白い状態となりました。そんでもって、AP兄があんまり好きじゃあないという豚足を野獣のように食べたりする。
で、そろそろご飯もの?となったときに、「あのねー、コレ頼んで。」とAP兄がメニューを指差したのは・・・「野菜盛り合わせ」でした。「はあ、野菜ですか。」「うん、バランスバランス。年をとると、そうなのよ。」と兄。のわりにはビールゴキゴキ飲んでました。
そうそう、ビールといえば、相方と、AP兄のお酌合戦が。緊張している相方はすばやく空いた兄コップにビイルをそそぎ、自分のは手酌で。そのたびに「手酌させちゃってごめんねえ。」とAP兄。「いえいえ、とんでもないっす」と緊張の相方。うはははは。ああ、ココは笑うトコじゃあないな。(爆)
あと、ラスト一個の肉を、ドッチがたべるか!?というもの。私があと二つてときに、ヒトツとる。残りは誰に!?みたいな。「さぁ!エンリョ合戦スタアト!カーン。」と遊ぶびす。コラコラ(笑)なんせ酔っ払いってましたし。イヒ。
勝敗は、AP兄が焼けた肉を相方の皿にすばやく運び、勝負アリでした。
でもって、たらふく食べ、お店を出ることに。ここではドドドドと割り込み成功。みんなでなかよく割勘しましたとさ♪
で、いつも帰りがけに、ガム係りのオイラが100円ショップでガムを買い、配ろうとしたら、ソフトキャンディーだったり。アリャリャリャリャリャリャ。
二人から「んもぉー。(^^;)」と言われる。
で、ガムを食べて、駅まで歩き、AP兄とはお別れ。今日はどうもありがとうございました。ペッコリ。
で、相方が仕事のことで、ちょいとしらべる、調べ終って、駅まで戻ってきたら、アイス屋さんが目に入り、アイスを食べる。
そして、帰る。途中で、明日みようよ。ということでビデオ屋さんに入り、「PARTY7」と「リトルマーメイド」を借りる。どうしても生セバスチャンがみたいそうです。そして、家について、お酒も入っていたし、チャリ運転で疲れたので、お風呂に入って、パッタリと寝てしまう。




/14:がっっっっこう。っこう。
へぇぇぇぇ。6:58に椎名林檎姫の爆音でお目覚めびすちです。んでも、セバスチャンに声掛けたりしてごろごろすること20分。さらにジリジリ目覚ましが作動。ビクゥ\(゜゜;))
・・・あれー。いつもは鳴っててもきがつかないから、電池の消耗が激しいのに。に。おっかしいなあ。なんて思いながら、ゲヘゲヘ遊びに来たマダムにペチっとし、でかけるのでありました。
なんか小鮫だので、バスで。今日のバスは混んでおりました。道も、いつもはこんなに混まないよというくらいの渋滞。
バスのなかでは小学生がデカイ声でデジモンの自慢話してるし。久々にバスに乗るといろんな発見がありましたです。
まあ、通学はふつーに。
学校にいきすがら友人数名に会い、久々会話をしました。シーにて、ひとりで来ていたおとっつぁん話で盛りあがったなあ。
で、オリエンテイショムです。
ぐでーと話しをきいて、10時半くらいには終了。
みんな朝飯まだだっつうんで、ちょっとフンパツしてジョナサンに行く。飯を食う。そして、お隣のトイザらスに行き、今日発売したばかりのゲイム休部のLさんのゲイムをする。
「マーリオォ」(Aボタン押すと、兄の名前を呼ぶ)とか、鼻歌とか、Lさんの魅力マンサイです。ウヒホウヒホ。
で、帰宅途中にあるゲイム屋で、PS2値段をチェック。32000円代などをチェック。そしたら、隣のレンタルビデオ屋でも、中古ゲイムの販売が始まっておりました。つうか、まだ店員さんがハコから並べたりしてる途中だったんですが、じゃまにならないように見る。
と!ファミコンカセット発見!二人でウヒホウヒホしながら見まくる。スーパーマリオブラザーズが2980円って・・・とか思いながら、シェンロンの謎があったー!とかぴょんぴょんする。
PS2コーナーも本体31000円代で。ちょっとココゲイム激戦地になりそうでんす。たぶん、うちらも行ったリ来たリするんだろうなあ。
なにせコッチはファミカセがありますからね。オイラも売りに来ようかしら。
なんて思う。
そんなことをしていたらもう2時になっており。(爆)
途中、私はバイト先にちょいとお届ものがあるので、一瞬バイト先に。2時代はだれもきてません。店長もね。
だので、メモを残して、かえる。帰りもバスで。
家についてから、金パチ先生を見る。うううう。なんか濃いところをみてしまいました。来週も見たいぞ。
そんなこんなしていたらびす母帰宅。ご飯をたべ、ニュウスをみたりして、こんな時間に。




/13:バイト。(忙しくなし)
へい。えー、今日はバイトの日でんす。ということで、午後3じくらいまでなにやっていたかというと、机のお掃除やら、机のお掃除やら、机のお掃除やらをやっておりました。(爆)
そんなこんなでバイトの時間。で、バイト先にくるまで行こうと思ったんですが、いつもよりチェックがキビシーかったら・・・と勝手に思い、今日は自転車と電車で行ってきました。
宴会は2組。一般客のほうはというと、スキスキで。なんだーかんだで楽な日でございました。フツウ、楽な日てーと、時間が進むのが遅いんですがね、丁度いい間隔でお客さんが入ってくれまして。
スグ終わりの時間?てなかんじに。久々に一緒のバイトのこと笑いあったりできました。笑ったときに、「オイラ最近バイトで笑ったこと無かったなあ」とかシビアーに思う。(苦笑)
で、二つの宴会をすべて私が片付け(まー人少なかったし♪)夕飯です。今日はリゾット。店長さんの奥さんがつくってくれました。まかないだので、メニューにはありません。あしからず。
でもって、帰ってきて思う。明日、学校じゃあねえかー!(焦)
しかも、尋常じゃない早さ(AM7:00)に起きなけりゃあなりません。ということで、にっきUPサボリヌでんした。ウヒホイすまんち。




/12:一日中。
今日は、一日中なにもない日なのですがね、台風も一過し、部屋のなかに干してある洗濯ものをベランダに干し直そうなんて考えておりましたところ、一回は9時に起き、そのご2度寝。いつもなら、11時か、遅くとも12時かそこらヘンの起床なんですが、あろうことか2時近くまで2度寝してしまいました。(爆)
うひゃー。
テレビは昨日に引き続き、貿易センタービルに飛行機が激突するシーンが繰り返し流され、時折新しいシーンも入りながら、時間が過ぎて行きました。オイラはもっぱらCMを利用して、布団干し、洗濯干し直しなんかをやりましたが、朝からエサをもらえなかったイヌ科のマダムの精神的攻撃を受けました。
・・・ベッドにマダンムのウソコが。そう、嘘固です。・・・はぁーと深い溜め息をつき、テッシュで除去。シイツをひっぱがして洗濯機へ。すでに3時くらいだったので、今日はシイツなしです。で、そのあと6時くらいまでずうっとテレビにひっついておりました。そしたらびす母帰宅。
夕飯食べて来ちゃったつうんで、しょうがなく自分で作る。
で、そのごも特別番組を見て、よく知らないびす母に説明したりなんかして、現在に至る。




/11:NY支社。
へい。いましがたバイトから帰宅してきました。バイト中に、バイト先のお店のなかのテレビでみたんですが、貿易センタービルに民間機が激突。国防総省にも激突。したそうです。
店員みんなであんぐりしてました。
で、今日にっき。
えー、昨日からお湯が出ないので、ガス屋さんにきてなおしてもらう。そして、オイラさっそくシャワーですっきり。スキスキ。
プハーとなって、外を見ると、台風がピイクでございまして、雨の具合が激しくなったリ、かと思えばまったくふらなくなったり。
昨日、さらった側溝を見てみる。いいカンジにながれておりました。ホッ。
午前中、びす母が、「もし台風が停滞したら、今日どころじゃすまないから」といって、食糧を買い込んでくる。あでも、このあいだみたいにナマものでなく、カップラメンとか、そういうのでんす。
で、びす母送迎後、ディズニーから帰ってきて、そのままパスケイスとかが置きっぱなしなので、片付ける。うんうん。
そんなことをやっていたら、バイト時間になる。今日は、突風が吹いたりしてたんで、車は断念。こないだディズニーに行ったときから駅に置き去りの自転車回収も計画にいれ、行きはバスで行ってきます。
で、バイト。
今日は宴会ヒトツ。しかも、ホールはセンパイの店員さんと私だけ。でんす。あとの人たちは調理場だので。ホントはもう一人来るはずだのですが、連絡が取れず。きっと今日あることを忘れているのでしょうなあ。なんて話す。
しかも、今日はそんなに混まなくて、いちどきうわーとなるものの、こなすことができました。
そのくせなんか時間が早く過ぎて、あっというまにラストオダー。そして、お客さんが帰ったあと、店員さんでまかないをもらうんですが、準備しているあたりから、つけっぱなしのテレビから、例の貿易センタービルに飛行機がぶつかっている画像が。音声がなく、映像だけだったんですが、衝撃的でした。なんか、映画みているようでした。しかも、リアルタイム(中継)で、ビルが倒壊するところみていまいましたし。
NYは会社が始まったばっかりの時間だそうです。たくさんの人たちがあのビルのなかで働いていたのはわかっているんですが、音声なし画像からはそういったココロが痛むカンジがしませんで。
でも、時間がたつにつれて、倒壊するビルから飛び降りる人影とか。。。みえてしまいまいまして。
・・・ニポンは明日、本格的に騒然となりそうです。
で、帰り中に、相方に電話。寝ていた所を起こしてしまいましたがね、貿易センタービルに飛行機がつっこんで、国防総省にもぶつかったんだよー!
といっても、寝ぼけていて、「ふーん、へぇーえ、そりゃあたいへんだねえ」とかいっているし。
・・・明日慌てるのだろう。>相方よ。
でもって、今日はみる所まで見て、寝ますです。





/10:台風。そして側溝掃除。
はー。朝から雨がひどくて、雨と風のゴウゴウという音で目がさめました。
びす母が玄関前状況が、もうスグ玄関が浸水しそうだとの情報で、玄関をみてみると、山から流れてくる雨水が小川のようになり、うちの玄関前で停滞していました。
そういうのを防ぐために、土管が埋め込んであったり、側溝があったりするんですが、側溝はちいさくてフタなしなので、常時つまっている状態なんです。
しょうがないから、びす母が仕事にでたあと、レッツドブさらい。
そうびは、草刈鎌、シャベル、畑を耕す耕具。ナイロン製のTシャツとハーフパンツ。大きめの帽子(ノッポさんみたいなやつ)。ビーチサンダル。以上です。
まずは、カマで雑草を除いていきます。側溝は草が生えませんが、まわりは土ですしね、うっそうと生えちゃってるんです。いいかげんかまで刈ったら、こんどは耕具でたまった泥をかきだします。側溝じゃないところは、その耕具で。あとはシャベルで狭い側溝のなかの枯葉とか、どろをすくって行きます。時々、竜のヒゲの地下茎がひっかかるんで、鎌にそうびを変えて、切断。
そんなことをしつつ、20メイトルくらいの側溝をお掃除。時々雨は激しくなりましたが、ナイロン製の服で装備してあるんで、すぐさましずくとなって流れ落ちます。帽子もあるんで、メガネが水滴で屈折することもなく。
うまく流れたな。となったら、今度は玄関前の土管。庭に縦に入っていて、その土管のなかには小さな排水穴がついていて、ふりつもったどろが、その排水穴を塞いでいたようで、どろを掻き出すと、エライ勢いで流れてゆきました。排水穴に手を近づけると、掃除機の先っちょをとって筒にして、吸い込み力がパワーUPしたみたいなかんじで、吸いつけられてしまいました。
はー。終わった。なんだかんだで1時間半くらいかかってしまう。
手足を石鹸であらって飛行機アイコンをUPして、んじゃ、このままシャワーでも浴びようか。と思ったら、お湯がでません。ゲッコリ。なんか、故障したらしいデス。ヴー。
で、びす母帰宅。夕飯を食べ、自力でお湯がでるようにならないかと説明書をよんでやってみるものの、ダメでした。
しょうがないので、今日は水であたまを洗うです。
ほいでは、台風に気をつけましょう。風が強くなってきましたよー!




/9:幕張アウトレット。昼間から。
はー。楽しい日々は早く過ぎるモンで。今日帰るのです。
朝食を済ませ、部屋でチェックアウトの時間まで、荷造りをしたりする。なんせ、いままでのお土産マンサイのスベニアバッグですからね。相方と私、イッコずつ。肉も入っているし。
で、チェックアウトしたあと、目の前に、一昨日から気になっている建物がありまして。それは幕張のアウトレットモールでございます。ナイキや、エドウィンなどのユウメイブランドやら、ほかにもたくさんのブランドのアウトレットショップがあり、それが、ひとつの建物のなかにあるちゅうわけなんですね。
ということで、立ち寄ってみる。
うっかりエドウィンのお店に入り、私は7800円→1000円のジーンズをお買い上げ。相方も、3900円のジーンズお買い上げです。うっ荷物が増えて、ウエイトもUPしてしまいましたが、まけじとナイキショップに入る。ウヒホ。ここでは2000円代〜のシューズがあり、ウエアもスコシですが扱ってました。ということで、私は、クタクタな相方をそとで待たせ、3900円のシューズを購入。あの、ハヤリのデザインはやっぱり高かったので、断念。んでも、良いもの買えました。B級品なのですが、機能的には問題ないですからね。
で、靴のショピングバッグが増えたびす。いいかげん、もう帰ろうということに。で、途中の池袋で、昼間っから食べ放題でしゃぶしゃぶを食べる。お一人さま1500円で、肉と野菜、90分食べ放題でございます。御金があるときや、牛鉄まで行くのがちょっと遠いなあてとこに来た時は、いつもココで食べますです。
で、こんどこそ家路につく。帰ってきて、同時に相方も家についたそうで。電話がきたんですが、これから会社に行くそうです。台風の影響で、大変なのかな?と思ったら、そうでなく、台風で電車が動かなくて、欠勤したら、公欠にならないから、今のうちに近くまで行って、カプセルホテルに泊まるんだって。
・・・社会人はたいへんよのう。
つかれていたんで、コロリと寝る。




/8:ディズニーリャンド。
へい、二日目はディズニーランドでんす。びすは通算23回目くらいになりますか。とうとう年齢を超える回数来園してしまいました。
で、ディズニーランドのほうは、オイラ地図なしでもへいちゃらだので、なんかもう、各種アトラクションに走ったりせづ、今回は「ゆっくり行こうよ」ということになりました。
で、起床も8時くらいで、朝ご飯もソコソコにして、ディズニーランドについたのは10時くらいでしたか。
シー行きのモノレイル乗り場は混んでいるようでした。しかも、「本日分のチケットは完売しております。当日券はございませんので、ご了承ください」と放送していました。狭いですからね。>シー。
これからは、ぴあとかで、前売り券をゲットしてからいかないと、入れない可能性が、特に土日はでてくるようなんで、これから行きてえなあなんてひとはおきをつけくださいねん。
えーで、ディズニーランド。
前回来た時の、ポップコーンのスーベニアバケットをもってきてまして、昨日もティー味のポップコーンをいれたりしたんですが、今日も、オイラの大好物の「キャラメルポップコーン」をゲットするところから始まりました。
情報収集不足で、トゥーンタウンにしかないとおもいこんでおりまして、長い列を並ぶ。ついでに、いま大人気の「プーさんのハニーハント」ファストパスのところにも行列が。スタンバイ待ちは140分ですって。
今までは、いろんなアトラクションやショーに分散していたお客さんが、だんだん究めてきて、もう乗るものといったらココしかないのよ的なカンジですね。たしかにわたしも、ココとレストランショー意外は。ええ。そうなんです。
今は無きアリスのティーパーティーも経験済みですけん。うんうん。
ほいでもって、キャラメルポップコーンをげっとしたあと、相方に「ディズニーの原点だから」と奨めていた「ミート・ザ・ワールド」へ。途中、スペイスマウンテンのファストパスもゲット。で、11時から始まるミートザワールドへ。
このアトラクションは、劇場型のもので、ディズニーランドができたときからある、ニポンにしかないアトラクションで、ニホンがどうやって世界とつながってきたかを少年と少女とナゾの鶴が、人形を使ったり、映画になったりで解説して行くものでんす。
開園当時はかなりの人気アトラクションだったようなんですが、いまではほかのアトラクションにおされ気味です。装置や設備も古いですしね。このあいだ改装工事をやっていたので、何か変わったところはないかなあと思ったんですが、記憶をたよりにしても、特に激的に変わったところはみられませんでした。
で、これを見終った相方。「スゴク深い。深すぎて底が見えない」と感銘を受けてました。
その後、ファストパスの時間になったので、スペイスマウンテンに行く。かなりひさじぶりなんですが、ブラックライトが使われていないところに時代を感じますなあ。
で、お次は、もう一回ミートザワールドに行きたい!という相方を押しのけて、ミクロアドベンチャーのファストパスゲット。さあて、ドコ行きますかあーとなり、じゃあ、オイラ課題のカヌーへ。
因みに、カヌーのキャストさんは、漢限定です。(こないだ行ってきたときに、女性はまだ採用しませんて言われた。)
ほいでま、25分くらい待って、レッツカヌー。おにいさんはノリがよくてよかったでんす。アメリカ川のホトリに住む先住民族の方々に手を降りましょうと言ったリ。まあ、降りましたが。
でおいら、かなりのカヌラー(なんだそれ)で、カヌーを終わったあと、歩いていたら、「あのおねえさんのおかげで早くカヌーすすんだわね」とか、カップルに言われる。だって、カヌーアトラクションすきなんだもの。>びす。




/7:4時半起き。そして海へ。
人間って、なにか大きい音が鳴るなっていう気配がわかるもんですね。そう、4時半に椎名林檎姫が大爆音です。びす家は一戸建てだからいいものの、これ、マンションだったら苦情きますね。(汗)
で、地元駅には5時半集合なんで、5時にはいえを出ました。うん、チャリで。
びす母はどうやら寝ているようですので、とくに調べるボタンは押しませんでした。口の中でぼそりと「行ってきます」と言い、出発でス。
駅についた時に、ケイタイがりんご姫を奏でる。相方から「起きたー?今どこー?」と電話。ヤツは5時15にはついていたくさいです。私は20分につきまして、40分発の電車にのりまして、レッツ舞浜。
まー、田舎だもんで、舞浜までは2時間くらいかかってしまいます。そのあと、ディズニーシー行きのモノレールにのります。窓がミッキーなんです。つり革のワッカもミッキーのカタチなんです。でも、一歩車内に入って一言、「タイっぽくない?」
そう、タイで乗ったモノレールに作りが似ているのですねえ。運転手は自動制御のため、無人なんですが、コレで運転席があったら、雰囲気はそっくりでした。
で、シーに到着です。前売り券係はわたし。しっかり持ってきたぴあの前売り券をもってチケットブースに並ぶ。金曜日。平日というコともあってか、混んでない。
というのが印象でした。えーで、園内で使えるパスポートに変換してもらい、門の前に並ぶ。
オイラ、舞浜に来るのかれこれ2年ぶりくらいだので、パスポートのカタチが変わっているのに歴史を感じるのでした。
そう、ちょっと長さのあるチケットじゃあなくて、カードくらいのちっこいやつなんですね。
ほえーとまっていたら、どこからか相方が「パスポート入れ売ってる」ちう情報を仕入れて来て、「ねえねえ、買って来てよう」と。デザインはまかせるつうことになりけり。で、ちかくのスベニアショップに入って、ついでに頼まれていたフィルムと、チケットホルダを買う。チケットフォルダは、「GLANDOPENING」タイプを。
そして開園です。ごわーっと走って園内に消えてゆく人、ドゴーっとそこらへんにいるキャラクターと写真を撮る人。そういう人たちを眺めつつ、もらったばかりのガイドブックを眺める二人。
でもって、とりあえず、センターオヴヂアースのファストパスでももらおうか?なんてかんじで、あらかじめアタマの中に入れておいた地図をもとに、ソッチ方面に歩いて行く。そうしたら、途中で海底2マンマイルっていうアトラクションの列に遭遇。アレヨアレヨというまに列ができあがっていくので、試しに並ぼうとしたんだけど、とりあえずストームライダーには乗りたかったので、ファストパス確認。・・・無いそうです>2万マイル。
しょうがないのでストームライダーまで歩く。ココより奥はロストリバーデルタというエリアで、入り口から一番遠いエリアになるんですが・・・
以外と狭いか?と感じました。
で、ポートディスカバリーというエリアにあるストームライダー。ぜんぜんならんでません。スグ入れました。お客のみなさん、センターオヴヂアースとか、そういうのばっかりなんですかね。これは、コツつかんで、裏をかけば以外とたくさん、しかも短時間でのれるかも。と思う。平日だし、自信がでたです。
で、ストームライダー。これ、かなりおもしろかったです。観客型なんですがね、こんなところで飛行服やら、ベイスとの交信やら。ウヒホでした。
乗る飛行機もドコト無くC−1ぽかったですよ。うんうん。しかも、けっこうゲットウエットでした。おいら、濡れると色が濃くなるTシャツだったから、「一雨降られた」ってかんじになりました。
開園したばっかりなので、視察の本家のひとたちがベラベラエイゴをしゃべりながらキョロキョロしてました。
で、すぐおとなりにあるアクアトピアという和やか、カップルキャイキャイ系アトラクションに、空いているからそのまま入場。これもこれでおもしろうございました。ここで下を向くのは厳禁です。びすはカメラ検索のため下むいちゃったんで、ちょっと後悔。(爆)んでも。よし。だってディズニーシーだもん。(笑)ついでに、ショップにも入り、ストームライダーの乗り物(すでにC−1呼ばわり)のモノを買ったりする。
そして、そのあと、お隣の、アメリカンウォーターフロントという、タイタニックチックな舟、「コロンビア号」が停泊しているエリアにとりあえず移動。てなことになり、そこまでトロリー電車があるんで、発着所まで行こうとしたら、なんだか、さっき乗ったばっかりのアクアトピアがお客さんを乗せたまま停止している。
「安全装置が働きました。そのままでしばらくお待ちください」って、キャストさんがコントロールをみながら言ってました。あら、本調子じゃあないのねえ。
で、発着所でパイ屋さんがあり、ちょっと食べる。
発着所に入ってから、アクアトピアをみてみると、水が抜かれ、お客さんが返されている所でした。さっきの視察の本家の人たちも集まってました。
ツナギのいかにも「技術キャスト」ていうひとたちも小走りでかけよってたり。
で、アメリカンウォータフロントに移動後、景色をたのしみながら歩く。そう、ゆっくりがいいでんすね。で、フラフラスベニアショップとかを覗きながら、歩いていたら、メディティレーニアンハーバーという、シー入り口まで戻って来てしまいました。なんだか、ショーがあるらしく、海(といっても人工)の周りにはたくさんの人が。また、ガイドブックをみ直す。そうそう、ヴェネツィアンゴンドラに乗ろうよ。ということになり、ゴンドラを体験。さっきのショーの為、ちょっと遅れてはいたものの、漕手の兄さんはス素適にみえてしまうのはフシギですね。ウヒ。
ほいでもって、お次に向かったところは、メシです。昼メシ。11時過ぎたくらいですが、ディズニーランド行きまくリで培ってきた「昼メシは午前中に」という賢いやリカたでんす。
で、相方が「に、 肉。肉。」なので、ガイドブックにのっていた、ロストリバーデルタエリアのレストランに向かう。そう、入り口からいっきに一番奥に。
ロストリバーデルタエリアは、インディアナジョーンズのアトラクションがある、アユタヤ遺跡みたいなのが連なって建っているところでんす。
で、そのレストランというのは、発掘調査で来た研究員の人たちが食べるようなモノ。お皿もアルミの簡素なもので、入り口は発掘調査中ってかんじの。吉村教授ちっくな。砂を落とすブラシとか飾ってあったり。しました。
レストランの中も、遺跡の建物を利用しましたって感じの作りで、面白かったのは、テーブルのイスのデザインがマチマチなこと。すわれれば良し。そんなかんじでした。まだ空き空きのレストランで食べる。肉。ウヒホ。
食べ終ったら、お隣のインディアナジョーンズ「クリスタルスカルの魔宮」のファストパスをゲット。で、相方が気になっていたショー「ミスティックリズム」を見る。開場は、ハンガー(飛行機格納庫)なんですが。どういうショーだったかはネタバレになっちゃうので、あえてコマカク書きませんが、感動でした。驚きと、笑いと、最後はしんみりと。みたいな。相方も「これーイイモンみたね」と。
さあー4時までなにしようかなーと、ミステリアスアイランドに行ってみると、大人気アトラクションのセンターオヴヂアースが「20分待ち」だそうです。うはっ!ええ、入りましたとも。
これもー!スゴクオモシロかった!スプラッシュマウンテン程の降下はないものの、降下じゃなく、スピードでたのしかったですね。ストーリーもよし。
で、終わって戻って見ると、「10分待ち」。もう一回はいる。ウヒホ。でもって、同じエリアにある「海底2万マイル」に並ぶ。こればっかりは40分待ち。列のながさの割りには少ない待ち時間だねと思う。
待っている間、間歇泉を眺めていたのデ、そんなに長いこと待って、ゲッコリ。てなことにはならず。で、海底2万マイルの「見せる技術」を堪能。凄いなあ。
そのあと、まだ行っていないエリア、マーメイドラグーンとアラビアンコーストを散歩しようということになる。道なりにマーメイドラグーンへ。ココはリトルマーメイドとか、海のなかのふぁんたじーてなかんじの、小さなお子様連れの家族がたくさんきていました。のりものも、小さい子でも乗れるものばかりで、可愛かったです。しかも、「レッツ海の中」ってかんじで、大きな建物の中を、いくつかのアトラクションでしきってあり、ショップも「スリーピーホエールショップ」という、クジラのハラの中のショップでは、オリジナルの海系キャラクターのグッズが勢ぞろいしています。そして、じっとセバスチャン(リトルマーメイドに出てくる、貝を叩いて音楽を奏でる赤いカニ)のぬいぐるみを見ていたら、なんだか知りませんが、相方が買ってくれました。どうもありがとう♪>相方。
つうか、相方が気に入ったらしい。話しかけてはうひゃーとわらって楽しそうでした。そのあと、お隣のアラビアンコーストに行く。
喉が乾いたので、ワゴンでジュースを買うが、バスティーラちうアラビアン御菓子もついでに買ってみる。コバラが空いていたので、ちょうどよかったです。
そうそう、道すがらで買っていたハガキを出して、ディズニーを教えてくれた師匠(同級生)にハガキを書く。シーから送ると、オリジナルスタンプを押してもらえます。それが友人へのお土産になりますからね。その間相方はスネる。
休んで元気になったトコロで、ちょうどファストパスの指定時間になり、インディアナジョーンズへ向かう。で、ファストファストファスト。なにやら、前を進んでいたおばさんは、パスを入り口で見せて、カバンにしまいこんじゃッたのか、スゲー慌ててカバンをひっくり返している横を通る。
実は、オイラ、ロスエンジェルスのディズニーランドにも行ってまして、すでにインディアナは体験済みだったんですが、じゃっかん違いました。ニポンの方があっというまでした。いつかロスの方に行った時は、比べて見てください。
名前も「インディー・ジョーンズ」じゃなくて、「インディアナ・ジョーンズ」という名前です。うんうん。まあ、それはいいとして。
出たときに、もう一回のろうなんて、軽い気分でファストパスをゲット。
さあてドコいこうか?なんてなったときに、相方が「SEA SALT ICECREAM」に注目。なんでも、オリジナルのケイスつきな塩味のアイスなんですって。さっそくヒトツ買い、二人で食べてみる。・・・しょっぱいアイスなんて初めてですよ奥さん。でも、食べているうちに、慣れ、おいしく感じてしまいました。
オリジナルのケイスというのは、雑誌の特集とかにのっているので、見て見てください。真珠貝のカタチをしていますです。
で、そのあと、もう一回アラビアンコーストに行き、「船乗りシンドバッド」という、TDLでいうところの「イッツァ スモールワールド」的なアトラクションへ。「スグ入れマース」というキャストのおねえさんの言葉につられて入る。
「イッツァ〜」とつくりはにているものの、ロボ人形の技術は確実に上がっていて、なかなかリアルちっくで、かわいくて関節の細かな動きができるようになっていました。眉毛も動くんでス。眉毛の濃い相方は、「転職先ココにするー!眉毛は採用」と、すっかり壊れ気味でした。ガラガラガッシャーン。
そのあと、アラビアンコーストをもうちょっとよく見ようと言うことで、もう一回行ってみる。2層式のカルーセル(メリーゴウランド)がある、すげーアラビアンちっくな広場にでて、ぼーっとしていたら、ジャファー(「アラジン」の悪役)が出て来て、握手をもとめたおねえさんの手をずっと離さずにいて、おねえさんが困っていたリ。するところをながめる。
そして、早いうちにお土産を。ということで、入り口近くのスベニアショップで、個人で別れて買い物。6時までです。私はお菓子を中心に。で、ディズニーシーの中に、ホンモノのホテル(ホテルミラコスタ)もありまして、ホテルのなかにもショップがあるんですが、ホテルオリジナル商品もあつかっているということなんで、予約券(6時に入れますというもの)をもらってあったので、6時になって、ホテルのなかのショップに入る。
とっても高級感あふれるホテルで、ロビーも吹き抜けで広く、ディズニーの歴史ちっくな絵画も飾ってあったり。写真もとってもらう。
で、ショップなんですが、ホテルで使っているオリジナルなタオルとか、スリッパとか、そういうモノたちがならんでいました。しかも高額でし(汗)。
「安かったら買おう」といっていたバスローブも、8900円。撃沈ですね。さっさと帰ってくる、ビンボー人の二人。
で、相方が、ガイドブックでしらべた「アンコール」というミュージカルショーの時間がそろそろ待たないとだめだちゅうことで、再度アメリカンウオーターフロントまで行く。そうしたら、ガイドブックにのっていた、「開始時間6:30」ではなくて、時間変更があり、7:10スタアトになっていました。いま6時10分。微妙に行く所もないので、1時間くらい待ちました。けっこう前の方から並べたので、いい席に座ることができました。
ディズニーのデの字もでてこない、ホントウにミュージカル的なカンジでした。タップダンスあり、タップダンスあり、タップダンスあり。なんとなく宝塚をおもいだしてしまったオイラ。
で、終わってみるともう8時。
相方がもう一回のって確かめたいというストームライダーに、またトロリーに乗り、もう一回乗る。なんだか、朝に乗った時と比べて、エライゲットウェット。二人のメガネは水で屈折したのでした。(びすはトロリーに乗る前にコンタクトハズしました。調子悪くなっちゃって。)相方バッグもびっちょり。うはー。そして、レストランが閉まるのが9時半とか、そこらへんなんで、ガイドブックで料理がうまそうで、ビイルも扱っているレストラン、「ヴォルケイニア・レストラン」へ行く。ここでは中華料理とアルコールが注文できます。海底2マンマイルのお隣にあります。
スゲーハラ減っていたオイラ、3皿も頼んでしまったら、相方に「食いすぎだ」と怒られる。ヴー。ショゲてレストランを出たら、相方が気を使って、「ほら、センターオブジアース入ろうね」と連れてってくれました。
・・・たしかに、10時閉園なので、人もまばら、10分待ちです。テケテケと入る。スピードをマンキツする。
そうしたら、ちょうど9時前で、TDLでいったらエレクトリカルパレード級のビッグショー、「ディズニーシー・シンフォニー」が、メディテレニアン・ハーバーが始まるところで。スゴイ人だったんですが、うまくつま先だちでみることができましたが、ショーが終わったあと、「システムチェックの為、一部プログラムと違うところがあって、ごめんねえ」という放送が。えーそうだったんだ。でも、なんか短い気しましたから、それに、明日は初めての土曜日ですからね、いろいろテストもあることでしょう。
それからは、なんとなく記憶が・・・(爆)
たぶん、スベニアショップをまわって眺めたりしていたんだと思います。・・・あれ?またセンターオヴヂアースにのったような気もするなあ。
でま、10時になり、シーをあとにして、移動です。海浜幕張という、幕張メッセがある駅へ。20分くらいで到着。
泊まるは「HOTEL Green Tower」というホテル。なんだかニポンハムファイターズの選手の人たちも泊まっているみたいです。
ま、チェックインして、シャワー浴びてパッタリと寝てしまうのでした。
明日はディズニーランドをお送りします。(世界の車窓から風。)





/6:バババババイト。
そうです。バイトだけの日でんす。でもねえ、あしたディズニーリゾウトに行くんで、そんなに混まないでくれー!と祈る。
11時に起床し、メシを食ってから、スコシ昨日の掲示板のアイコンをまたもらってきたり、メイルをかいたりする。
そんなことをしていたら、午後になり、あわてて明日着て行く服や、着替え、リュックの選別、御金のチェック、チケットのチェック。
おおざっぱに済ませてレッツバイト。そうだ、相方が、朝は特急で行きたいからって、時間があったら前売り券買っておいてっていわれてたんで、ちょいと車でついでに駅に行ってみる。いつも駐車混んでいる駐車スペイス。路上駐車なんてしたくなかったので、ソク引き返してしまいました。(爆)
朝イチの特急なんて、修学旅行の中学生と当たらなければ、ガラガラですからね。
で、バイト先。
今日は、昨日のヨウに宴会が三つ。ヒトツはチョットえらい人のとこ。あとは、そんなでもなく。一般客のほうも、満席に近づくも、以外と楽気味に。
そして、夕飯はカレーです。カレーをいただいて、11時半くらいにはバイト先をでることができました。
帰って、明日のチェック。そして、アイコンのUP。なんかをやっていたら、あと2時間後には起きなければいけない時間に。(汗)
ということでにっきもレスもなしに寝てしまう。




/5:バババババイト。ぶぶぶぶ部活。
へえ、今日も部活です。あらかじめ「来てー!」とあぱっちやもこにメイルを多数発信しておいたので、今日は二人が来てくれました。そんな日にかぎって寝坊しちまうし。昨日の作業が響いたかな。。。
部活は、まー三人ですから、練習は1時間弱になりました。すずしいとはいえど、やっぱり運動するとキモチいい汗かけます。うーん、相手がいるってすばらしい。バドミントンの楽しさバンザイ!とココロのなかでおもふ。
あぱちんも強制練習参加。後半はオイラともこの経験者同士のホンキシングルス。
「うっ!」「ぐっ!」「ぶわぁ!」などなど、テニスの試合なみな気合声が出る。(爆)
で、帰って来て見ると、バイトの時間まで30分しかなく、わさわさとメシを食べて、出発。車でネ。そうそう、びす家では今、「ストップ!ガソリンムダ消費!」キャンペーン中でして、加速する時、アクセルの踏みこみを、エンジン回転数メイター2メモリ以下までにするというものです。
まーたしかに最初は遅いですがね、流れには乗れますし、先の信号が赤だったら、そのままなにも踏まないで、自然に遅くなったトコロでトドメ的にブレーキをふめば、ブレーキドラム(?)の磨耗が少なくてすむかなあなんて。うんうん。
でもって、バイトです。今日は宴会場は3つ。しかし!なにやら、明日バイト先のトアル部署の人たちが卒業式だそうで。
前祝つうことなのか、またまた満席状態になってしまいましたが、そんなにテンパルこともなかったです。ほいでもって、片付けたり、片付けたり、片付けたリしているうちにラストオダー。
夕飯をいただき帰ってくる。コバらが空いていたので、お鍋の汁を弱火で温めていたことを忘れ、お鍋を焦がしてしまいました。げっっっっこり。
部屋にはイヌ科が横倒しで、寝ているし。なんとなくげっこり。
こんな時間になってしまいましたが、しっかりリンクは貼るです。うんうんうんうん。




/4:けけけけ掲示板。
えー、すいません。一日にっきUPしませんでした。だってえ、アイコンの。。。
ということで、今日は、もう一度、昨日掲示板レンタルサイトを見て、「おっ!これいいかも!」とお気に入りホルダに入れておいたヤツを見直して、確認する。
・・・アイコンBBS。むかしっからアイコンBBSはイマイチきにいりませんでした。しかしながら、良く考えて見ると、「アイコンBBS」じゃなくて、「アイコン」のデザインがイマイチしっくりこないなあと感じていたようです。設定のしかたとかも疎いまんまでしたんでネ。
それならばと、試しにアイコンBBSを取得。(爆)そして、Googleサマで検索したのは「飛行機アイコン」ええ、たっくさんでてきました。そのかず64件ほど。(掲示板のときは40000件以上だったから、ホホエんでしまった。)んでも、うんよくナーイスなサイトさん発見!リンクもフリー!アイコンもどうぞご自由に!ですって。アイコンのヒトツ、E−767にハナヂ。( ̄⊥ ̄)ではでは、一応BBSにおじゃまして、いただきます。と。
そして正念場の設定です。ハッキリいってわかんなかったので、とりあえずサポートBBSのレスからそれらしいものをかたっぱしから「リンクを別のページで表示」しまくる。比較的最近のは、もっと進んだ質問やレスだったので、結構最初のほうまでもどってみましたら、あリました。
ふんふん。なるほどう。そういうことか・・・つうことで、いただいてきたアイコンをマイHPスペイスにUP。「アップロード」がわからなかったので、「アップロードってなんですか?」的な質問やレスも見る。あああーそういうことだったのねえ。(笑)
そして、「こ、こんなもんかな?」ということで、できたんですが。「絶対パス」の意味がわからないので、それらしい質問やレスを見る。なあんだ、そんなに難しくないんだ。で、例に沿ってやって見る。とりあえずは例どうりにやったらバッテンマーク。またやってみてバッテンマーク。はぁぁぁぁ。またサポートBBSに行き、もっと詳しいレスを探す。「とりあえず、その絶対パスアドレスをアドレス欄に入力して、画像が出てくればOKです。」とある。ということで、画像が出るまで絶対パスアドレスをいれてやろうと。そしたら一発ででたんで。アーレー。(くるくる)
ということで、そのゼッタイパスを入力して、レッツ「SUBMIT」
おおおー!でたでた。ということでした。
これ、まる一日の作業です。にっきも、アイコンを頂いたサイトさんのリンクはやらず、「もう、寝る」といって寝てしまうの巻。
あっごぜん中はだれもいない部室で寂しく本を読んでました。帰ってきて1時。
それから午前2時まで。パソに向かいっぱなしでした。(うわー)




/3:雨だあーー。
へぃ。今日もホントは部活なんですが起きたのが終了時間。(爆)ということで一日ヒマーになってしまったオイラは、びす母の送迎と、あと、自分のインターネット環境がなんと「使いホーダイ」だったことを知る。(爆)いまさらねえ。
でもって、掲示板がいまレベル1(執行猶予つき)なんで、しかもお金がありませんので、いまのやつはいったん終わりにしちゃおうかと、思い立ち、ガンガン繋いで無料で作れる掲示板を探し歩いておりました。
はー。サンプルをみまくってますがね、なかなかいいのがなく。またTカップのお世話になるやもしれません。うん、いいのがなかたっらのはなし。
あんまりカワイクてフォントがちいさいと、老眼の母が怒るのでねぇ。(笑)
そして、びす母送迎じかんまで、サイトやったり、MD録音したり。してました。
MDラジカセ・・・相方からふんだくったもとい預かったものなのですがね、操作方法がよくわかりませんで。焦ったり。ま、わからないときは主電源をヒッコ抜いたり。うんうん。
でもってびす母送迎。
そのあとは秋の初サンマを食べ、コナソをみつつ録音再開。
そんなこんなしていたらこんな時間に。でも、MDは完成です。




/2:ぷわ〜〜〜〜。
休日でんす。えー、さっそくびす母から「これ(このペイジ)ぜんぜん秋らしくないじゃないの!」と言われたびすでんす。まーいいやあ、10月に期待ちゅうことで。
で、今日は、むーと11時くらいに起床。相方から電話があリ、今日はビデオ映画でもみようということに。
びす母送迎後、ビデオ屋さんにいって、相方が去年えげれす(短SAMさんネタ)に旅行したとき(そう、FAさんにお願いして旅客機のコツクピツトに入れてもらった時だ。そして機長さんと「日本は飛行機運転手になりずらいのよねー」なんて世間話なんかしていた!あのとき。)に、飛行機の中で観た、「チキンラン」です。なんか最近ニポンでレンタル開始だそうで、当時は字幕が広東語だったからわからないところもあって。今回はニホン語字幕でしっかり観たい!ちゅうことでした。
「チキンラン」ヒト昔前に、プツチムプリソCMで有名な、粘土(?)の人形がヒトコマヒトコマちゃんと動いて、ストーリーがすすむつう映画でんす。
ネタバレしちゃいけないので、「飛んだ」くらいにしておきましょう。うん。
そして、そのあと、隣町に(そう、こないだ「千と千尋〜」観に行ったとこ)新しく焼き肉屋がオペンしたそうなんで、さっそく味試しに行く。の巻。ええ、肉食ってばっかりなカップルです。そうですとも。
なんか、兵庫県を中心に展開している焼き肉屋さんで、関東進出3号店くらい。でした。はー。dめお、やっぱり牛鉄がアタマからはなれない様子の相方。つい、牛鉄と比べてしまうところがあり。(スウプの量と値段とか)
で、帰ってくるです。相方は、明日までになんか資料をつくらにゃあならんつうことで、家で仕事してました。(爆)。たいへんねえ(他人事)
しかも、相方家のプリンタが故障したらしく(つうか、インストールしなおし?くらいなやつ)、夜にうちにまで来て資料を仕上げてゆきました。大変ねえ(他人事)
ほいでもって、掲示板の短SAMさんの「各機ミッソーにおいての与ダメッジの違い」でもたしかめようかと。
・・・そういえば、プレステ1ヶ月くらいやってなかったなあ。しみじみ。




9/1:もうクガツ。
えー早いモンで。8月が終わってしまいました。壁紙も秋らしく。なってますかー?ちょと不安なのよねえ。。。
そして、今日は相方の誕生日なんですが、今日は相方が午後から忙しいツウンで、昨日ハンバーグ食べたわけなんですねえ。
なので、オイラはヒマ人でした。午後からは姐さんから借りているビデオを観ようかと。んまずはダイアルM。(ホントウのエイゴ名A PERFECT MURDER)これはミステリーで、最後の最後にホントウの勝者がっ!てかんじですかあ。
なーんか、今日ははやく時間が過ぎ。そのあとはアパッチからこれまた借りっぱなしの「ホットショット」を堪能。私がツボったのはですねえ、オープニング!ごめん、ご馳走様になってしまいました。
私の笑い声でイヌ科は起床するしで。それでまた爆笑だったです。
あーそうだ、昼間に旅行日記をすすめたんですが、それが、いつものやつじゃないモバイルLOOXくんでして。うっかりびす母がすでにこないだのバイヲを姉にあげちゃったのを忘れてまして、FDドライブがなく。(泣)
おとせないので途方にくれたりしました。
えーで、夕方はっと。おそばを食べて、サイエンスアイのロボコンみて、寝るでス。