2001/10/01〜10/31


/



10月31日ぶんを。
へい、掲示板にも書きましたが、31日の晩は、急に編物がしたくなりまして、びす母を師匠にして、トツゼン編み物教室開始でした。
で、一日。
はい、学生はさっさと学校へ。
今日は朝、後輩ともこちんに会いつつ学校ヘゆく。授業を受ける。ここで、いつも一緒の席に座る友人から、最近悩みがあると相談されて、聞きいるびすっち。友人は、なんだか深刻な人間関係の悩みを抱えておりやして、熱心に聞いていると、「ハイ、びすさーんうるさいですよー。」と注意をうけるが、「いま、▲▲さんの悩みを聞いていたとこなんです。」と言ってみた。
つーか、あたしゃあうんうんしていただけなのに。その友人というのが、この先生のゼミの学生なわけで。オイラが話して妨害したとでも思ったらしい。
「ええ、ホントに聞いてもらってたんです。」と授業中にもかかわらず友人も発言。困り顔の先生。(だって、カワイイ自分のゼミ生が、困った顔してるんですよ。)ご、ごめんね、静かに悩みを聞きます。ということに。
つーか授業参加しろよ!>わし&友人(汗)
そして、友人の話しを聞くと、カナリワタシも嫌になりそうなタイプでしてん。「我慢してないで切っちゃいなさい。」とアドバイス。友人も「あーなんかびすに話したらスッキリしたよ。どうもありがとう。」だって。
嫌なことを、誰かに聞いてもらウって、ステキなことなんですなあ。実感。
そして、授業後に先生からバルカン砲でチョピチョピ攻撃をうけましたが、ゼミ生友人がシールド貼ってくれたんで、コト無きを得ました。もうオトナしくしてます。単位のタメに。
そして、部室に友人も連れて行って、飯を食う。そんでもって、オイラ、ファントム無頼(シリウス兄提供)を読み始める。飯を食いに来た後輩が、「センパイ、それ巨人の星?」まあね、そりゃーみたかんじ古い本ですヨ。「飛行機の巨人の星かな?」とわけのわからないことを言う。(壊)
そんなこんなで飯終了。3時間目ざんす。こんどはワタシのゼミの先生の授業ね。いつもはコンピータ使ってアクセスなんですが、今日は講義になりました。
エクセルからアクセスへの移行が終わったら、こんどはSQL言語で編集できるようにするんですって。やれやれ。ゲッコ。
そして、なにげに、こないだからインポートが終わっていないトコロ、今日までが提出なんで、授業後、もこと残ってやる。
ちょいと福祉関係のコトでメイル呼び出しがあったので、顔を出す。呼んだ先生は、スゴクいい先生で、「わたしも学生時代はびすさんみたいだったのよ。」と暴露。えっ?ヘイキで「授業わかりずらいです」って言っちゃってたりしたんですか?先生が?てなかんじ。
「だからねえ、びすさんみてると、キモチがわかるのよねえ。」だって。ええ、確かに先生とはキライな先生まで一緒です(ナイショですがね)
「だから、あなたのそういう勢いで、今度の実習に行ってきてほしいの。」と。
そうです。おいら、福祉もやってるんで、社会福祉協議会つうところに実習の予定があるのでした。そこで、うわっつらなことばっかりいっている職員がいたら、つっこんで来てほしいんですって。
代表の人はスゴク謙虚に仕事をしている人だそうなんだが、ホカがどうなっているか。「内偵捜査じゃあないですか。」と言ったら、「そうよ。」とニヤリとされてしまいました。ス、ステキー!
でもって、すこししゃべって、もこと合流。課題をさくっと終わらせる。よおくかんがえれば、ズルできる個所がたくさんあり、ズルすればホイホイと終わってゆきました。(爆)
そして、帰ります。帰ります。帰ります。
家についたら、急に編み物がしたくなるびす。
「おかーさーん、なんか編み物ない?」「はぁ?なに?編み物したいの?よっしゃ。20年くらい前から未完成のオマエのセーターを見せてやる。」へえへえ、小さい頃あんでましたね。>ワタシのベスト
それが編みかけで、しかも5秒くらいででてきました。(笑)その引きだしをさぐると、編み棒や毛糸がわんさか。ウホー編みてえ!
ということで、なにをつくるとか、目的の無いままとりあえず編みました。(何)これがなかなか止まらなくなりましてね、結局深夜になり、眠くなったトコロでパッタリと。グゴーグゴー。

30:振替休日の日。
そうなんです。今日は日曜日の振替休日なんです。しかし!バイトがありんした。ゲコッ。
びす母送迎後、昨日生まれたばかりのびす父のイヌの赤さんを眺めにゆく。赤さん4人もいました!ざんねんながら、一人は産まれてスグに運悪くおかあさんにおしのけられたらしく、寒くて死んでしまったんですって。南無。
でもでも、4人の赤さんはオールタイム乳飲み状態。おかあさんのハラにしっかりくっついておりました。
引きはがして写真を撮る。クークー鳴いて。「おお、すまんすまん。」おかあさんもクークー鳴かれまして。「盗りはしないから、安心なさい。」と宥める。
ええ、写真撮ったんですヨ。まだ生後二日で。目も開いていませんが、骨格、健康状態、ともに異常無しざんす。
これを機会にどう?>AP兄。
あでも、ホントにあげますから、そのうち画像もUPしますんで、メイルやらなにやらの準備よろしゅうです。>欲しい方。
あとは、アンケイトフォームでもつくって。かなあ。
えーで、赤さんをみて満足、そのあとは直接バイトに行ってきました。道、びす父んちからわかんないんで、教わったり。
でもま、混乱する、迷うことなくバイト先に到着ざんす。ほいもでって、今日の宴会は、3件。あとは一般客の方は・・・あいかわらずで。(汗)。
そうそう、たまたま、ヒトリで来たお客さんのオダーをとっている時に、ヒトリ客はカウンターで、テレビがついているんですが、ちょうどニュースで。
ナニゲに耳に入ってくる内容にビビリました。
なんでも、Cー130のフラップ(およそ3メイトル)が道路に落下したって。アナウンサーが言ってるんだもん。ええええー。となり、お客さんと一緒にテレビに見いってしまいました。
ドコにおちたとかはわかりませんが。そして、閉店の時になってそのことを店長に話したら、「びすーそういうのは早く言ってくれよう」だって。ごめんね>店長。
でも、その後ニュウスを見るも関連ニュースが流れないので、ちょいとデマっぽくなったびすでした。
まかない後、サクっと家に帰る。風呂を涌かすです。むにゃむにゃ。




/29:搬出の日。
へい、搬出の日ざんす。午後からと時間が指定されてますんで、いつもびす母送迎をやる時間に家を出る。なーんかね、もう慣れましたぁ。ってなかんじで、フツーに行ってこられてしまいまして。
前は、「怖い怖い」と言っていた車線変更も、「はい、すいませんね〜」と独り言をいいつつ入るし。そんなもんなんでしょうかねえ。(爆)
で、学校について、さっそく荷物の搬出です。部室に行ってみると、後輩がやりかけのヤキトリスマッシュの会計だけが。後輩の姿はなく。(あっカギはかかってましたガ。)まあ、いいかあ、と思いつつ、搬出です。
一人だので、3往復くらいしましたが、ちょいと、アギトともう一人に「学校にいるの?」とメイル。そしたら、近くのショップからわーっと手を振る後輩の姿が。
どうやら、アギトが別の委員会でつかまっているあいだに、ショップのベンチでやすんでいるのでした。
しかも、ディズニーキャラのチョコたまご買いまくってるし。(笑)昨日、ぶちさんに説得された陸上自衛隊関連友人は8個も買ったらしいです。
そして、まもなくしてアギト登場。いらないチョコをアギトに食わせ、オイラはコバラが空いたんで塩カルビを食べました。
そんで、ヤキトリスマシュはなかなかの売上だったんだって。よかったねえ。しかも売り上げ山分けだって。羨ましいワ。
あっそうそう、アギトのCDがフリマで売れたんで、そのおかねもわたす。
そんでもtt、道路が混んでくるのと、びす母を送迎しないと行けないので、そこらへんで帰るの巻。陸上自衛隊も帰るっていうんで駅まで送る。
そして、サクサク、渋滞だったけどあえてサクサク地元に到着。やっぱ、2回転までおさえて運転するのは、加速が悪い。でも、ウシロがいないときは当たり前のようにジリジリ加速してました。だって結局赤信号になったら、もったいないもん♪
んでもって、びす母送迎よりも1時間も早く着いてしまいました。しょうがないので本屋で立ち読み。ほうほう、初めての編物つうのに興味。
開いてみると、初めてじゃわからない編物。ってカンジのわからなさで。(笑)あきらめてベティーズに行ってみる。
けっこう前に、2000円のスカアトがあったんですが、すでにそれはなく。ちょいと残念に思いつつも、セールで2500円てドウヨ!?と強く思う。
で、びす母が終わって、びす母運転で帰る。
夕飯を食べて、むにゃむにゃして、学園祭にっきUP。そしたら眠くなるし。
ということでした。




/28:まったくもうな日。(爆)
へい、次の日でんす。と!時計を見たら8時!やべいやべい遅刻じゃー!
と思って、そうだ、joyさん、今日はゴ家族とのお約束があるから、早めに帰宅するっていってたけど、もう帰ったのかな?と思って、客間に行こうとしたら、後ろから「ワタクシならここざんす。」と。ジャージー姿のjoyさんが。「早く帰らないでいいんですか?」「うん、だいじょぶだいじょぶ。10時くらいに出れば。」はあ、そうなんすか。
そんなことしていたら、皆さんおはよーと起きだしまして。おや?AP兄がまだ起きていない模様。
じゃ、蹴りでも入れてやれと思って、客間に行って見ると、AP兄横たわってんだけど、目はしっかり開いてました。チェッ。
でもって、急ぎぎみで朝ご飯を食べて、そろそろいかなきゃ!ってときに、事件は起こったのです。
ええ、なんでもないオイラの携帯が鳴ったのでした。はりゃー。だれざんしょ?あれ、非通知ダ・・・。−大波乱中−
で、家をでました。(こ、こんなカンジで。)びす母がそうげいしてくれたのでした。そしたら、移動中に、知らない電話番号から着電。ん?だれだろう。と。また大波乱ガラミのだったらカンベンだぜなもし。とか思いながら、出る。
「もしもし〜?」「あっもしもしーおはようございますー」・・・ドッカで聞いたような、聞かないような。(爆)
「あのー誰ですか?」「あっボクぶちですけどー」ホッとしつつ、「ぶちさーん!おはようございますー!どうしたんですか?ちなみにAPWオヤジとシリウスさんがいますけど。」「あのさー、今日びすちゃんの文化祭って、山田五郎来るでしょー?ボク、ヒマができたら行こうかと思って。」「ええ、どうぞどうぞ!」「チケットとかは、当日券とかあるのー?」「ありますよー。でも、もしなくてもワタシ予約券持ってますんで、大丈夫です。ミケさんもゴ一緒で?」「ううん、今日は奥さん学校だから、ボク一人で行きまーす」「はーい。じゃ、とりあえず兄各種に変わりまーす。」ということで、兄各種に電話がまわり。
そんなこんなで、ぶちさんも今日の山田五郎にいらっしゃるそうです。そして、駅につく。
joyさんもバイクで駅まで送ってくれまして。どーもーさようならー。御気をつけて〜。いろんな意味で。
でもって、オイラたちは学校に向かう。小雨だったんですが、時間がたつにつれ、激しくなっていきます。新品のフライトザケットのシリウス兄ジャケは、プルプル水を弾いてましたが、AP兄のはガンガン雨吸収。古いとこうなるんだ。と実感。(笑)
雨のなか学校に到着。般若なあぱちんに3人で「ごめんなさい」とペコリ。「みんなで一品づつジョナでおごってよ!」と。大波乱の説明をしようとしても、「聞きたくない。」と。
険悪ムードにマケジと、さくさくフリマ出店準備。兄たちは尻ながめでもしていらっしゃいと放ちました。
あーいやでもあぱちんには品だしとか、やらせてしまったんで、近くに友人のバレー部の焼きそば屋があって、さっそくやきそばをデリバリしてもらい、一緒に食べる。会話も増えてきて、ちょいとホッとする私。
あたりまえざんす。これくらい。ホントに。
で、あぱちんも自前服持って来てくれたんで、さっそく並べたり。
いやー。雨ですからね。体育館のとなりにある、体育教室っていうミニ体育館(いつもはここで練習してます)で出店です。
昨日に引き続き、ビニルイスで快適夢空間。お客さんのかずは、まあ昨日よりは少なかったですね。さすがに。でも、出店数は増えてました。今日だけ出店っていうところがいくつか加わっておりまして。
オイラはちょいとみまわりついでにまうしろで出店していたギャルに声をかけられ。そしたら、アメリカ留学一緒に行ったヤツの友人だそうで。
お互いに一品づつ服を買いあったり。
うちはおばさん出品が多いもんだから、ムメイカアのものが多いので、10円とか、100円とかにしてるんだよ。っていったら「えっホントー?やべー」だって。まーその人はギャル風なんだけど、けっこうブランド品を扱ってたんで、イイ値で売っちゃいなさい。と。でもでも、オイラ買う時は100円からスタートしてました。(汗)
彼女からかったシャツなんですが、あとであぱちんが「びすちの買ったヤツアルゴンキンだよー!」なにー!?アルゴンキン。P’パルコにも入っているヒステリックグラマーなみな高さのブランドショップざんす。
オイラ、そんなこともしらずに300円で購入しちゃったよ。やべいやべい。でそのあと、そのこがうちの100円のスカート買ってくれたんで、実質200円てことになりまんな。ひゃー。
そんなこんなしていたら、兄各種が帰還。そうして、服と兄各種が横一列にシートの上に座ったのでした。こ、濃い。(爆)
そんで、1時チョイ前くらいにぶちさんがついたヨー電話をくれて、どうやら当日券をゲットできたそうです。そして合流。また一段と濃くなるスペイス。(笑)
「おなかすいたー」ということになり、うちのヤキトリ屋でかなり買わせるアクドイ部長。あと、トン汁も。なかなかうまかったっす。
ほいでもって、山田五郎の時間です。ウシロのアルゴンキンに店番を頼み、みんなで移動。うわースゲイ雨。体育館に入って、結構前のほうな当日券ぶちさん。予約券組みは真ん中の列の、5列めくらいでした。
時間ピッタリに山田氏登場。山田五郎さんは、雑誌の編集のお仕事をしているひとです。お尻も研究してるけど、雑誌が本業さんなんですね。
そして、雑誌のできるまで、とか、雑誌のウラオモテ。とか。なぜいま雑誌がうれないか、という考えを、独自に、かつ的を得た御話し。
30分の講演予定が、結局1時間ちょいまで延びました。スタッフのひとがはしっこに出てきて、「おしてます」的なカンペを一生懸命振ってました。
「えっ?あっハイ。じゃあ、えーなんか時間がないそうなんで。えっ?あのーですね、なにかワタシに質問があれば、質問コーナーを自分で仕切れと。ええ、いま言われたんで。なにかありますかぁ?」
なんだか、すごいフツーのやさしい人だなあ。っと思いました。「こんなオジさんの言うこと、聞いてくれてありがとうねえ」的なんですもん。(驚)
質問は、テロ事件のことから、ステキな髪の毛のことまで。けっきょく尻ネタはなかったです。あっワタシがしつもんしりゃあよかったんだ。わー。
そして山田氏の講演は終わったのでした。そのあとは、若手お笑い芸人の人たちが来て、なにやらやりはじめたんですが、すでに2時半。オイラ撤収準備しなければいけないので、もらったビンゴカードをあぱちんに託し、フリマの場所に戻ったのでした。
戻って見ると、アルゴンキンがやりくりしていてくれて、あぱちんのシャツが売れてました!なんかうれしいワタシ。そんで、ヒトリで座ってたんですが、お客さんも雨のためか入って来ませんで。
3時5分前くらいになったら撤収作業に入りました。おばちゃんの服と、びす母の服、オイラの服を間違えないように別けて入れ、まとめて部室までもってけるぜってなところで皆さんがお帰りに。
なにやらぶちさんビンゴゲイムでステキなマグカップを当てたようです。よかったねえ。ということで、荷物を部室まで兄各種に運んでもらう。ウヒホ。ありがとうねえ。でもって、ぶちさんを部室にご招待。
「部室。部室。」とつぶやいてらっしゃいました。と記憶してまんす。(謎)
そして、帰り支度も早々に、夕飯食いに。レッツ牛鉄。
校門近くでヤキトリ屋している後輩の所に寄り、陸上自衛隊関係でアルバイトしていて、航空自衛隊員のカレシが欲しい!という友人に、航空自衛隊の実態をぶちさんに話してもらい、「諦めたほうが無難だよ」と説得。(笑)
でもって、そこでぶちさんとはおわかれです。おつかれさまでした。どうもありがとう〜。そうそう、部室にいたときに、ミケさんと御話しさせていただきました。はー、お久しぶりです〜♪
でもって、マイ頭では人数に入れていたあぱちんが帰ろうとしたのを引きとめ、4にんでレッツ吉祥寺。仕事帰りの相方も合流だので、5人となりました。5人で焼き肉なんて、初めてやもしれませんね。
シリウス兄とあぱちんははじめてだし。さっそくタン塩片面焼きをみせびらかす。奉行ぎみな自分を抑えつつ、AP兄が「上カルビ4人前」というのにおののき、サラダもモリだくさんで、豚トロがウケて、石焼ビビンバ、それから各種スープ。今日は珍しくデザートまで行きました。
オイラと相方とシリウス兄はモンゴウポウディン。まいうー!AP兄がバニラアイスで、あぱちんがモカバニラアイス。ななんとモカとかいいつつカルアがかかっていて、ちょいゲコなあぱちん。そうだ、石焼ビビンバも辛くて食べらんなかったんだっけ。あとは、途中で相方がチョロキューを兄にプレゼント。
よかったねえ>二人兄。
そいでもって、8ぶんめになったところで、帰りますかー。となる。うん、確かに豚トロはうまいっす。狂牛病がやいのやいの言われる前からメニューにでていて、試しに食べたらおいしかったのデ、いつも頼むメニューになってます。よかったら試してみてくださいね>SPOOKさん♪
そう、SPOOKさんもよく来ているらしい(シリウス兄情報)。ここんとこ空いていることをイイコトにけっこう来てますから。びすカップル。もしかしてニアミスしてるかもです、うんうん。
見つけたらアンニン豆腐一すくいしに行きますけん。(爆)
で、食べ終わって、帰ります。もうそそくさと。シリウス兄は余裕で新幹線間に合いますし、あぱちんは新宿周りで帰ると言うので、お二人とはここでお別れ。ありがとうでした〜>お二人。
そして、残りの3人は反対方面ざんす。さっそく眠そうなAP兄。(爆)白目ぎみでした。クスクス。あっそういえば、無理してへんな髪型じゃなくなってました。>AP兄
でもって、AP兄ともわかれて、さくっと帰るです。
オイラはこないだからおきっぱなしにしていたチャリ。社会人相方はタクシーなんかつかっちゃったようです。歩いて帰れる距離なのに。
・・・帰ってきてから、AP兄の眠い病が発病。白目のままおぼつかないUPをし、寝る。




/27:初日。そして、シュ。
へい、もうゴゾンジのかたがいるかもしれませんが、今日はまちに待った文化祭でございます。フリマね。フリマ。
天気がいいので、予定通り校庭で催されました。9時半集合の、じゅっぷんくらいオーバーで到着。あぱちんは一足お先に来てくれてました。係りの学生に「おはようざんす。びすっちでっす。」と登録。さっそく部室からニモツを運ぶ。なんだよ、以外と大量じゃあねえか。(汗)しかしながら、昨日のビニイルシート。けっこうでかかったんですが、一応3*2位には折り込みました。
でもって、10時くらいカラ一般のお客さんがいらっしゃって、さっそく商売スタアト!オイラ、ノーブランドの古着は10円と、百円均一にしてみました。
スウツとか、ちょいと高級なんざんすってやつは、500円くらいまでおとせるようにアタマのなかで設定。(爆)
そしたら、びす母が出してくれた2マンえんもしたスウツ。値切りネギられでさっそく500円で買われてきました。たっしゃでなあ。(笑)
そして、日がのぼってきて、お客さんもわらわらと。なんだかね、10円のハコを一生懸命掘るのはやっぱりおばさんが多くてですね。(つうか、親戚(中年の女性)からのだしものだから、オバサン臭はカナリのもの)
だからなのだろうか。「エッ?これ10円?ホント?あらまあ(ガサガサ)」みたいな。10着買って100円ですからね。やすいっちゃあ安いけど。
いいのです。掃ければ(わー)
そして、後輩のヤキトリ屋はどうなっているか見に行ってみる。朝方だったけど、ミニ行列ができていたり。なかなかデダシがいいんじゃないの?
「どおー?うれてる?」「はぁ、なんかいましがたいっぱいいっぱいになっちゃいましたあ。」だって。か、かわいい。(爆)(そう、ガオレンジャー改めアギトもかわいくてしかたがない!という後輩が焼いていたのでした。)
そして、ジュースも買って、ヨイコラセと座りこむ。部室からビニイルエアチェアー(100円ショップキャンドゥの商品)持って来たんで、尻のほうは快適ざます。そうそう、隣で出店している人がオイラのゼミが一緒の人で。
オトコ(友人兄さん)つれて来てましてね、さらにまたムコウのスペイスでは、カッコイイタイプライターが売ってまして。(あぱちんが「セーブポイント見たい」だって。(笑))兄さん購入したり。
お客さんが来ない時にはそんなかんじで、まったりしたり、ヤキトリ食べたり、してました。たすかったのが、お昼どきにお客さんがぞろぞろ来ちゃって、「ハラ減ったな」ってココロのなかでつぶやいていたら、ドッカのゼミがやっている「オモチいかがですかぁ〜」と!お、オモチー!「くっくださーい!」さっそく、キナコついたやつと、ダイコンオロシついたやつが入っているパック購入。ウヒホ。ムチムチ食べる。
そうだ。時間がたつにつれ、エライ陽射しが強くなりまして。ヂリヂリしてました。いっいかん!これでは焼けてしまう!(遅)とユニクロトレーナー(フードつき)をかぶる。そうそう、営業時間は3時までです。だので、お昼過ぎたら、あと3時間ありません。(焦)あぱちんと「はやいなオイ」と話す。
あぱちんは、バイト先を駆使して非売品(展示用)ポスタア各種、オイラはおばさんの古着と、びす母の古着、自分古着のほかに、去年から余っている後輩古着を放出。かなり布率がたかいです。
小物はチョコたまごのダブってでてきたやつ数種類。それからマックのハッピーセットでもらったファービー人形(目とか動かず)とかとか。ざんす。
以外と後輩が出したシーデーが売れましてん。けっこうもうかってました(後輩)よかったねえ〜。
おもしろかったお客さんもチラホラ。
ケナゲだったのは、小学生くらいの女性の方がお二人。じっと服を見ている。ワタシは彼女らが手にとる品を「あっそれ100円ダヨー」とか、「小さいからサイズ合うよきっと」などと言って、これはもううれないなと見限ったワンピイスを「よかったら持ってって」とあげたり。「あっありがとうございます。」
そのご、10分くらい無言でオイラたちのスペイスに座りこんでいました。
さっきから、ギャルの友人が委託した「ギャルワンピイス」をじっと見ている。ギャル友人が言った底値、500円だったから、「あーそれ500円にまけるけど、どう?」って言ってみました。そしたら、「えっ!?ホント?どうしよう〜」と悩みギミ。あら、よけい悩ませてしまいました。(笑)
でもって、あぱちんとヨモヤマ話をしたりして20分くらい経過しても、まだ二人はじっとそのワンピをながめていたのです。
「スゲイ悩んでるのー?」ペコリ。そうですよね。小学生のおこづかいって、今いくらなんだ?いったい。だけど、オイラ感覚では「高め設定」です。>500円。でもね、ギャルワンピは一応ミジェーン(シブヤ109にはいっているギャル屋。怖くて入れません)だしね。
むむー。悩むコとさらに10分。「じゃあ、コレください」おおおー!買う気になったか!うれしそうにしているその人はとってもステキでした。
なやみに悩みぬいたってかんじで。ネギリ交渉もなく。(あはははは)
でもって、3時になり片付けをしていたら、後輩(アギト)から着電。ん?応援にきて下さいかな?なんかあったかな?と思いつつ、電話にでてみる。
「もしもしーどしたの?」「あっセンパーイお疲れさまです。あのですねえ、なんか、「部長いますか?」っていうオトコの人が来てるんですがー。今コッチ来てもらって大丈夫ですか?」「へいへい〜今行くけど、誰だい?」「わ、わかりませんよー見たことないし。」「そうかそうか、とりあえずソッチ行くからそのしとには待っててもらってね」
ということで、校門近くの後輩がやっているヤキトリ屋まで小走りしたのでした。トテトテトテトテ。
そして、ヤキトリ屋に近づいて、スグjoyさんだとわかりました。お仕事があって夕方地元につくとされていたjoyさんが、こんなおやつどきに学校に登場ざんす。「joyさん、仕事は?」まっさきに。(爆)
「いあ〜予定が不安定な者ですいませんです。アハハハハ」とペコリ。そこらへんで、シリウス兄とAP兄も新宿にいて、これから所沢に向かうというメイルがはいりました。
まあ、フリマももう終わりだので、とりあえず、joyさんを部室まで案内して、片付け終わるまで待っててもらうコトニ。
片付け終了して、部室に行ってみると、joyさん必死に地図見てます。ん?もしかして車で来たの〜?と聞いてみたら、「いや〜バイクバイク。アハハハハハ」だって。えっじゃあ、うちもバイクで?「そうそう、うんうん。」だ、そうです。
でもって、地元までの道を教えて、帰る。後輩のヤキトリはまだまだ営業してました。「おつかれさーん」とあいさつをして、joyさんの誘導のお礼を言って、学校をあとにする。
・・・ホントダ。joyさんバイクできたんすね。へえへえ。
とりあえず駅まで徒歩だので、バイクを押してついて来てくれました。んでもって、あぱちんがトイザらスに行きたいっていってたので、joyさんも行くことに。しかしながら、オイラは兄各種がすでに所沢で待っていたので、先にゆくこといしました。joyさんはバイクであとから来るし。うんうん。
で、所沢一歩手前駅で、地元駅ゆきに乗ることができそうだったんで、兄に電話。「あー、コッチで22分発のに乗りますんで、そっちは26・7分発に乗ってくださいまし」「へーい(PA兄)」
ということで合流しようとしたんですが・・・所沢駅激ごミでして。動けず。しょうがないので、しばらく乗っている人が少なくなるまで待つ。
トアル住宅密集地の駅で、ドドドドドと人がおりて、ようやく動けるようになりました。兄各種は隣の両にいましたよ。
シリウス兄は、本各種を持っていて、重そうだし、夜勤あけで眠そうだしでした。AP兄は、修学旅行並みな荷物。最初、リュックヒトツで来たのかと思ったら、カナアミに。ええ、修学旅行バッグがでろりーんと。「ドリキャス一式と着替えとかざんす」だって。
そんなこんなでバイト先の前を通ったりし、(バイト先は沿線なんです)そして地元駅につく。兄各種が精算をしている間に、自転車とってこようと思って、先に行こうとしたら、ムコウから相方登場。ゲコっとしてました。

そうだね、ゲッコリだね。そして、出てきた兄各種とペコリとする。びす母の仕事が終わるのが5時。いま5時です。でもま、ロッカーで着替えたり、なんだりするんで、出て来るのは12分くらいなんです。ということで、びす母バイト先までみんなであるく。珍しく気を使ったびすは、シリウス兄の本を持つ。お、重い。まあ、いいや。
でもって、歩くコト5分。びす母バイト先@従業員出口に到着。オイラ、車のスペアキーを持ってるんで、先に車をとってくると、相方が小走りして、駐車場に姿を消しました。まつこと数分。びす母登場。
「アッハッハ!どうもねえ。」おばちゃんです。(爆)
ペコリペコリとして、「えーと、シリウスさんはどれ?」「あっボクです。」「アッハッハ!そうなのー。じゃ、アンタは?」「えっ一度お会いしてますけど。(AP兄ね)」「えー?会ったっけぇ?」
びす母は高尾でお墓まで送迎してもらったのをすっかり忘れていました(いや、私もなんだけど。)
「ほらー高尾で送迎してもらったじゃん」「あー!そうかそうか!わかった。APWさんね。アッハッハ。」こんなかんじ。
で、相方が車をとりに行っていることを伝え、混んでいるのかなかなか来ないコトを「こねえなあ(般若)」とか言っていました。(わー)
ようやく相方がきて、「混んでましたー」と冷や汗。(笑)レッツびす家です。
うちについたら、とりあえず荷物を置いて、上着を脱いだり。でもって、マダムとご対面です。「オスだ。オス。フンフンフンフン」てなかんじでコウフンギミなマダムでした。しかしながら、いつも会っている相方には無関心。ちょいと寂しそうな相方。ポツリ。
でもって、びす母が相方を徴兵して、料理をつくりだしました。計画では、つくっている時間にお風呂にはいってもらう予定なんですが、帰ってきて、沸かしても30分のブランクがあります。
すでに6時。アレ?そういえばjoyさんはどうしているだろうか?もしかして渋滞か?迷った?そんなこんなで、びす母のプチウエッブを見たり、AP兄がゲイムをしだしたりする。
でもって、鍋ができあがり、風呂もわいたので、風呂入れこのやろう。自動年齢順で、AP兄から。そのかん、相方とシリウス兄はボツリボツリと会話を交わす。(笑)ヘレヘレと笑ったりする。(爆)
そそくさとAP兄がでてきました。着ていたパジャマトレイナーが即座にマダム気で覆われます。でもって、次はシリウス兄。
そしたら、相方がツテツテツテと台所に姿を消しました。AP兄は風呂がでかいことをしきりに言ってました。(たぶん(笑))
そして、相方がビイルをもらってきて、「へへへ、ドウゾ」とAP兄に接待を始める。「えっ?いいの〜?じゃ、お先に〜」とシリウス兄が裏切られる形となり、始まってしまいました。joyさーん。(汗)joyさんまだきません。
シリウス兄も上がり、びす母がもう一品作り出して、そんなこんなでなべ夕飯スタアト!ざんす。
オイラは相方の送迎があるんで、ノンアルカホールざんすがね、なんとなく雰囲気で、タメ語わっしょいしょいとなる。まあ、いいか。
そんで、いいかげんjoyさんこないで盛りあがっていたら、オイラ携帯が!鳴った!ええ、joyさんでした。joyさん070だので、家の近くじゃないことはわかりました。
「いや〜今、びすちゃん地元駅についたんですよー。」「そうですか、始まってるんで、気をつけて来てくださいねぇ」といって、あとは、うちの場所を再確認し、さっさと電話を切ったのでした。
駅からバイクで来たら、10分くらいしかからないところなんですが・・・来ません。また迷ったのかな?と思うも、携帯が通じないので、しかたなく気にしないで料理をホハホハ食べる。ウニとか、エビとか。フツウやさいや、きのこ類なんかのなべでごんす。こないだ避難する位かった材料だので、やっぱり大量でし。
で、いいかげんjoyさんのことを忘れてきたときに、家チャイムがなりました。玄関をあけると、鼻と耳を赤くしたjoyさんが。
へい、いらっしゃい〜。
ということでさっさと風呂に入れ、ようやくもう一回カンパーイとなりました。で、やっぱり気になるのは、奥さんや御子さん。だいじょぶ?ネタばっかり。ほんと、だいじょぶ??
「いや〜ははあ、大丈夫ですヨ♪」そ、そうですかあ。
みんながなんとなく心配するも、すっかり忘れて飲み食い。そうしたら9時になり、明日仕事相方が帰ることになりました。送迎送迎。
無事に送り届けてから、車をガレッジに入れ、ようやくアルカホールをぶはーと飲む。
で、話すこと2時間くらい。オイラ、気持ち悪くなってしまいました。ヴー。
どうやら、一日中日光に当たっていたのが、疲れに拍車をかけたらしい。オールリバース。ざんす。(わー)
そしたら、急に眠くなって。耐えられなくなり、AP兄のエアダン自慢も、その他ゲイム類もやることなくベッドニ入ってしまったとさ。(ちょい泣)




/26:アレ?なんか余裕だ。(驚)
あああああー。もう明日は文化祭。フリマ服の搬入作業の日でんす。そして、搬入といえば!去年も車でやりましたが、そのときはヒマ(いや実は就職決まらなくて放心状態?だった)相方がいっしょに同乗してくれてました。
相方はいま、ゲッコリ新入社員。毎日ゲコゲコはらたいらもといはたらいております。こないだの試合に来た時は早朝で、車も少なかったので、車線変更もウシロだれもいねーよ!(さま〜ず三村風ツッコミ)状態だったんですが。
今日は週末のお昼下がりです。どうなるのだろうか!
ということで、親戚からの服や、びす母服。オイラの服などを満載して、とりあえずびす母送迎。
「5時までには帰って来て欲しいのお。」と。車の混み具合ではどうも言えないヨ。と逃げる。ガソリムも満タンだし。
なんか、2回目つうこともあって、こないだとは違う道を行ってみようと画策。どうしても通らなければならないトコロって、やっぱり車が集中して渋滞は避けられないのはわかってますから、ソコ以外のトコロで抜けてゆこうと。ええ、しっかり行けました。ニヤリ。(細かいコとかけなくてごめんなさいマシ)
そして、あっというまに地元を出て、もう所沢かよ!みたいな。いまだに市内を通らないと道がわからないので、渋滞すんだろうなあとおもうところをカクゴで通る。・・・あれっ?前の早朝のときとたいして変わらない混雑具合に驚く。うーん。こんなもんか・・・
そして、国道429(だっけ?また忘れた。)を通って、サクサクと車線変更。は!せずに、曲がった段階で「右にずっといる!」とか、そういう小意地の張った戦法を。
しかし!怪しげな「この先200M工事中」のタテカンバンが・・・
前方のトラック、バン。一斉に左にウインカーだしてます。ええええー!オイラの車が走っている道路の先に、「工事中 ←←←←」そして、誘導係りのオジサンが赤いヒカリ棒をわっしょい振ってます。
わー。(汗)
ヒダリドアミラーとルームミラーと黙視で車確認。オイラがウインカー出してたので、その車がスペイスつくってくれたようです。ホッ。
ありがとねえ〜。と感謝ハザード。オイラ感謝ハザード美学は、「点滅2回以上、4回未満」でして。つまり、3回目の点滅し始め直後にスイッチを切る。
まー。どうでもいいんですがね。(笑)で、工事現場を抜け、また右側に寄って走り出したら!「工事中 ←←←←」もう吐血でした。(爆)
いいかげんみだらな車線変更はやりたくないんで、おとなしく、曲がるトコいっこ前交差点まで左側で暮らす。
で、川越街道に乗った直後の合流地点でも、うまいことウシロにだれもおらず。サクっとはいれました。あとは、小道にハイって大学ですから。オホホホホ。楽勝ざんす。そのかわり、こんどは自転車、歩行者に注意!コッチの方が磨り減りますね。なんとなく。
で、学校につきました。フツーに正門から。運搬トラックばっかりが多いなあ・・・なんて感心しつつ。学内内部まで入りこむ。
いい加減このへんだろうということろに車を停めて、レッツ古着搬入。ここからは人間がもてるだけごみブクロみたいな古着の袋をもって、オトトトト・・と小走りで。
そしたら、部室棟の裏で、焼き鳥を焼く練習をしている後輩発見!
「あっセンパーイ!お疲れさまです〜じゃ、今からセンパイのぶんのヤキトリやきますね」といって、焼いてくれているあいだにオイラは搬入。車近くでヒマソウにしていた友人(コイツは別団体で参加してます。)をとっ捕まえて、手伝ってもらう。センキウ!>友人(サワヤカな笑顔で。)
そんなこんなして、後輩のところに戻ってみると、「イイカンジに焼けましたヨ」と言って、一本くれました。
!!!
フツーにうまい!「なんだーうまいじゃん!うまし!」と褒めちぎる部長。「あ、ココロの余裕があったら、チミたちも服、出すように。」とコメント。
でも、ホントにうまかったです。そのあとチョイと喉が乾いたけど・・・
でもって、当日販売するテントまで一緒に行って、世間話しをしていたらあぱちん登場。あぱちんも明日の出品物を持って来てくれました。
そして、あぱちんにも後輩ヤキトリ。ほくほくほく、食べる。
でもって、帰る。滞在時間は1時間に満たず。(爆)そして、帰りもサックリ帰れてしまいました。なんだかねえ、帰りは、コッチがスキスキの、反対車線はコミコミで。信号待ちで止まって、反対車線のヒトの恨めしそうな視線が突き刺さりました。(汗)
で、びす母送迎時間のタイムリミット5時よりもカナリ早い、3時半に地元到着です。そうだ、ビニイルシイト買ってねい。と思い立ち、カインズホムーに車線変更(違)

ブルーの、アレです。数千円とかするのかと思っていたら、レジャー用はそんなに高くありませんで。よかったーと思う。でもま、UVカット仕様とか、エライ丈夫なやつとかは数千円してました。ホンモノですな。
オイラが買ったのは、レベル2ってカンジのヤツ。(約2.5*3.6)
でも600円しませんでしたので、うっかりEVA傘を購入(198円)たまには良いビニイル傘も持ってみたいもんだということからです。
そして、びす母送迎。ついでに、週末のお料理の材料を買い込む。
「なんか、避難するヒトみたいだね」とニコヤカ家族会話。(爆)
そして、ステキなバイゴーでアルカホール購入。オイラもチューハイの缶をいつもより多めにカゴに潜ませる。
でもって、帰って来て、飯を食い、でろりーんとしてたら、ワタシの部屋でチャチイ音質の「本能(林檎姫)」がなっているじゃありませんか!
ドドドドド。通話ボタンヌを押すも事切れてまして。履歴をみたらAP兄だったので、何事カ!と思って、リコール。うん。リ、コール。
内容は、「今帰ってきましたー書類届きましたー」てなかんじ。あとは私がおばちゃんの様に今日の車運転のことを矢継ぎ早にはなす。
いい加減眠そうだったので、切る。現在に至る。




/25:ふわ〜〜〜〜〜。
へい、今日も午前中から授業ざんす。むわー。昨日早く寝たせいか、辛くなかったです>朝。良きかな>早ね。
でもって、授業をうけるまえに、郵便局に行き、とりあえずシリウス兄とAP兄あての書類を送る。ほおおおおおギリギリ。ということで、速達でやんす。
JさんのはまだPOしてないので、またあとで。(まに合うのだろうか・・・(汗))
そして、授業ご、部室に行って、ご飯を食べる。後輩たち、あさって学園祭だので、かなり忙しそうです。しかも、ヤキトリ屋やるんで、前日は練習やるんですって。そんで、イチバンうまかった人と、次にウマかった人を焼き係り。そのほかは包装、会計、整理なんかにあたるんですって。
「なんか、アタシ、なんか代表者なんですよねー」と代表者の後輩。代表者って、そんなもんヨ。(爆)
でもって、午後の授業へ。エクセルの授業ざんす。ここでチイム呪文所が集まるわけなんですが、にしっちに「ハイびすっちお食べ」とチョコをくれました。オイラてっきり「ダース」とか、そこらへんかと思ってモリッと食べたら・・・
バーボン入ってました。授業前のヒトトキ、酒気を帯びるびす。もー。授業中は後半のほうでボウっときました。(爆)だから、データ入力もまちがえたっつうの!
そして、そんなステキな時間が終ったら、ゼミです。ゼミ。
こあいだのこととかあるのか、先生アタクシの隣にお座りになりました。(わー)そして、今日はチイムごとで、ドコらヘンまで企画が進んだか発表の日でんす。オイラ以外のみんながレポートを仕上げてきてて。・・・やべつ忘れてた。ゾレンハラミ。ゴンヤミ自分。(←アルベド語ですけん。無視してくれてもいいですよ)
はー。そして、発表が終わってみると終わりの時間に。
ということでJさん用にPOした書類を封筒に入れ、閉店マギワの郵便局へ。朝速達をたのんだおねえさんでして。「また速達でお願いします」と言ったら笑ってくれました。(照)ということで、送りましたからねー>jさん
えーで、にしっちとあぱちんでちょいとザらスにより、フィギュアチェック。オイラはルイジマンションをやりたかったけど、なんだか棚卸なかんじダノデ、テレビがついておらず。ショボ。
そしてかえる。
途中、びす母からケイタイメイルが入り「一緒に帰るベ」ということで、地元駅で待ちあわせ。
「夕飯なにすんべ?」と話しているのに、足は洋服売り場へ向かう(笑)。そしたら、今度の学園祭で着ろと、一式服を買ってくれました。ありがとう>びす母
でもって、結局お惣菜を買って、帰る。バスで。そして、家についたらだらりんとし、現在に至です。
そうそう、「ここがヘンだよ日本人」でPTSDのことやってました。女性が男性から暴力を振るわれるというシーンがよく流れました。
・・・なんで女性はしかえししないんだろう。いつも悲しくみつめるだけなんだろう・・・。ワタシだったら。あはははは(汗(笑))はーあ。



/24:んがっくっふ。(ムカシのサザエさんED)
今日も学生は学校ざんす。はぁ〜〜〜〜。今日も電車でパチパチ。あとはマウスつかって表とかつくるんで。それくらいは終わらせました。2時間目、白目で。昼休みは部室に行って、後輩とモンワリ過ごす。
文化祭中に兄各種が休憩で部室使うカラね。と言うと、「ガオレンジャー改めアギト」が、「はーい、了解でっす。そんじゃ、センパイのBBSよくみてキャラ掴んどこうっと。」だって。ああ、ネタはいっさいバラしてません。
そんで、お昼のあとに、移動教室で、やっとこさ山田五郎尻センセのチケットゲット。一応4人分もらっておきました。当日尻に興味がない人がフリマの店番になります。(爆)もことかあぱちん、シリウス兄あたり?なあんだ、オイラとAP尻眺め兄だけかい。(笑)
そして、3時間目。ゼミの先生のやつです。必須授業。
いつものように「こんにちはっ!」と話しかける。でも、スゲーむっつりするので、試しに「先生、私あいさつしない方がキブンいいですか?」「えっ?なんで?」「だって、スゲー嫌そうな顔してますよ♪」「そりゃー〇〇さん(本名)の被害妄想よー」「いや、友人から、びすっちがあいさつするとき、いつも先生やれやれ顔だって聞いたんです」「そんなことないよー」
サクサク授業開始。(爆)
で、先生が巡回してきて、いつもはオイラの机素通りなのに、「ホントにいやそうな顔してるの?の?」とかなり気にしている模様です。ごめんね先生。そんなつもりじゃなかったのよー。「先生気にしてないなら今まで通りあいさつしますから!」となぜか励ますおちこぼれゼミ員(汗)。
・・・でも、ホントウに先生はむっつりします。>オイラが話しかける時。あは。
えーで、そのあとは、情報処理室でオイラのパソコンが預けてあって、職員の人が設定してくれたので、それの説明を聞きに。LANカードのこととかね。
で、ローカルフォルダに落としたあと、別のパソからログインして、プリントアウト。サクサク行けば20分足らずで終了のはずが・・・
プリンター調子悪くて、コ一時間もプリントアウトされず。(大汗)
そんなこんなしていたら郵便局しまっちゃうし。あーん。
今日送ろうと思ってたから、ウケ狙いもソコソコな書類なんで。完成度はイマイチです。ごめんね。>兄書各種
ショボーンと帰宅。帰りにキュウリ(ぬか漬け用)や夕飯にできそうなチンゲンサイともやし(今日は成田もやしが2つで50円ですよ!)
ということで、チンゲンサイを炒めて、もやしをおひたしにして。ご飯を食す。
そして、こんな時間にもう風呂上がりざんす。(笑)
明日は!郵送!フンガー!(気合)





/23:そろそろ送付。
へい、今日は午後からの授業なんですが、やっぱり電車でパチパチしてきました。で、オオカタできあがったので、学校にFDD(USB)があるだろうと軽く考えて、授業が終わったあとに、情報処理室に行ってみる。
そこは、ノートパソコン一式貸してくれたリするとこざんす。しかも、学内生であれば、学内LANにアクセス可。ローカルフォルダにも入れます。ファイヤウオールなしね。学内だし。そこで「あのーFDD貸してくれませんか?USBの。」と聞いてみました。
「えっ?ウチのはUSBじゃないですよ。」うそーん。「あのー実はコレで作ったやつをプリンタニ出力したんですけど。いったん自分のフォルダにFDで入れようかと思いまして。」
「そうですか、じゃ、LANカード貸しますから。設定はわかる?」フルフルフル。ということで、男性の職員に設定してもらう。が!うちのLOOXさん、動きません!バッテリー切れも追い討ちでした。(爆)
なんか、設定できないのが悔しいのか、職員さんも、「ACアダプタもって、明日もきてください。絶対接続しますから!」ということでんす。
・・・速達で送るようかも。もしかしたらメイル発進するかもしれません!わー。>兄各種
ほいでもって、そのあとわたしはバイトです。
バイト先について、フツーは本日の宴会を見るんですが、0件。ということで一般のお客さんのみの営業です。
まーなんてことなかったんですが、「オレさーJウイソグ載っちゃってさー」と自慢話をキャッチ。顔もしっかりおさえておき。
今度たちよみしてみてみよう。ウフリ。
そして、今日の夕飯はパスタざんす。そしてトリの唐揚げをもらう。電車で帰って来て、黒真珠拾いをし、風呂などに入る予定。うんうん。




/22:パチパチ。
へい。今は朝の電車から、パソコムをパチパチやっていたびすでんす。
今日は月曜ビ。学生は学校です。しかも1時間目から。はぁ。
でもって、朝一の法律学の授業にでて、そのあとの外書購読(英語)を堪能。その先生は、最近大腸ガンで、大腸をちょびっと切りとってきた先生なんですが、そういうことも時間があまるとサクサクしゃべりだすのです。(汗)
ガンのなかでも肺ガンがもっともタチの悪いガンだとか。オイラは膵臓ガンがたちが悪いと思いましたが。
まあ、肺ガンは転移も侵攻も早い個所ですから。ええ。まあ、いいや。(爆)
そして、お昼を食べに部室に行ったら、ヤキトリのことで打ち合わせをするために大量の後輩が・・・こんなにいっぺんに沢山の後輩をみたのって、久しぶりかもしれません。(わー)
すみっこでオイラとあぱちんはメンをすする。
フリマもちょいと会合があって、書類だけかいてオワリ。
ほいでもってVB(ヴィジュアルヴェイシックつうソフトだよ)の授業。そのかんにオイラビビエスで12800をゲツト。自爆。ドーン。
今日の課題は、ボタンをクリックすると、特定の絵が表示されるプログラムを組むこと。なんだかカンタンで楽しいでっす。これまたサクっと終わる。
ほいでもって、4時間目が空きだので、部室にもことあぱちんとでもどり、まったりする。オイラはLOOXでパチパチ作業。
「三村みたいだねー」と言われてちょいと嬉しき。誰だってはやく打てるようになれば、三村くらいの早さでパチパチできると確信です。彼の場合はストレートなゲンゴでしたがね。トホホイ。
そして5時間目。今日の就職ネタ話しは「面接の達人〜導入編〜」だそうです。これまた、オイラがムカシ読んだ、「こんな会社に就職するな」な内容でございました。が、「丁寧語、尊敬語、謙譲語を勉強しよう」という資料で、見事にスティンガーミサイルを打ちこまれて粉微塵になってしました。
スゴーク勉強になりんした。
そして、帰るころに雨。部室にストックしてあるビニルカサを友人に大放出です。後輩もとりに来てましたし。役に立ってよかったあ。
で、帰る。雨がヒドイので、自転車は駅に置き去り。バスで帰りました。でもって、夕飯はうどんざんす。つるつるつる。
ぬか漬けもだしました。ポリコリポリコリ。
そして、世界まるみえやら、あいのりやらをみつつ机や服の整理。本格的な寒さに備えて、半そでをしまいました。
ほんでもって、現在に至る。




/21:情報処理技能検定(こんなかんじのやつ)つまり2種。
へい、試験でやんす。浪人を経験してますんで、そん時の記憶が蘇りました。はー。こんなお気楽な試験も、大学入試のような重い試験も、同じようなキモチ(かなりの緊張ナシ)でうけられるというワタシのココロ。悟ってるね。
と自分ににが笑い。
へへへ、「勉強!勉強!」とかいいつつも、たいしてやってませんので、わかるところはわかる。そうでないところはわかラナイ。みたいな。カンジでござんした。
午前2時間半、午後も2時間半。サクサク終わって、川越市駅が乗り換え駅で通るんですが、今日は川越まつりでございまして。
出店ガわんさか。本川越駅まで歩く道も楽しかったデスネ。ということで、ちょいと道をはずれて時計台のほうに歩いて行って見ました。ちょうど山車が来ていて、打ちならしてましたが、オイラはす通りでブックOFFに入店。
新谷かおる作の「ファントム無頼」とかオイラが実は「古本でコムプリイト」でねらっている「エリア88」の文庫本もわんさか。ウヒホイ。
とりあえずいまんとこ3巻までしかもってないので、4巻を購入です。「ファントム無頼」は100円なのに、エリア88はフツーの350円てどうよ?
しかも、次の5巻がなくて、678とあったので、まー急いでないし。
ということで、4巻一冊。でごんす。
そして、ブックOFFを出たあとは、まっすぐ地元駅に帰る。モチ、買ったばっかりの「エリア88」読みつつ。ウフフフフフ。
カバーがないので、まるわかりですが、いいのです。うんうん。
そして、地元駅でびす母に送迎をしてもらう、びす母が来るまで、ちょいとスウツを見たりする。そろそろ買い求めなければ・・・
でもって、家について、夕飯をたべ、ぐでーんとして、風呂に入り、現在に至る。
そうそう、昼間、シリウス兄さんにゲッコリ迷惑滅入るを多数発射。(汗)
兄さん、ごめんねえ。風邪ひいちゃったのそのせいか!?うはー。




/20:明日テスト。うんうん。わかってますよ。ええ。
イテテテテテ。昨日のジュース運び。やっぱし筋肉痛になりました。(笑)
へい、今日は午前学校だったんですが、昨日はちょいと3時まで勉強してたもんだから、思いっきり間に合わない時間に起床。わー(汗)。
しょうがないので、ちょいと学校に行く用事もあるし、学校に行こうとびす母の仕事に行く途中で落っことしてもらう。
そしたら相方電話。「今日デートだよねぇ」ええ、そうですとも。
今日は学校が終わって、お昼過ぎにデートをする予定なのです。しかし、まだ地元駅で。相方もとなりの駅に住んでますんで、そのままデートにいっちまいまいた。イヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ。(爆)
待ち合わせをして、レッツ池袋と思いきや、イキナリよく知らない駅で下車。
???と思っていると、「今日はバスに乗るヨ」だって。とりあえず相方にくっついて行く。阿佐ヶ谷駅という、よく知らない駅につく。
そこの商店街を見て、杉並区役所のベンチでおやつのヤキトリを食べ、こんどは京王バスの「すぎ丸」とかいう日野自動車開発の「天然ガスで動くのよ」小バスに乗る。これがまたスゲー狭い道を行くんですわ。
オイラだったらこするっちうねん。という道でんす。そして、これまた良く知らない浜田山駅というところにつく。
なんでも京王線沿いなんですって。そこから、電車にのって、渋谷へ。
これまたオイラが入ったら溶けそうな109とかじゃあなく、スペイン坂よりもコッチの、GAPとか、ユニクロとかのあのヘンをうろうろする。
フラリと寄ったGAPでなぜかミニスカが欲しくなる。でも、セイルで3900円のミニスカは痛いので、試着だけで。すいませんねえ。ケケケケ。
ほいでもって、スペイン坂を下ってたら、オシャレなキッツァ店をめっけたので、入って一休みする。
相方、昼間からギネスビイルなんぞを飲んでやがった。オイラはウインナコーシーで。
そのあと、京王が建てた(?)オトナビル(109の反対のアッチのほう)に行き、ソニープラザでちょいとこじゃれた買い物をする。
そうそう、フラフラしてたら、「indio」という服屋さんでミニスカゲット。こりゃあズボンの上にはいても良し、そのまんなブーツと合わせてはくも良しなミニスカでございます。ということで、安さも手伝って購入。
あとは、渋谷駅から吉祥寺に移動。がらーんとした牛鉄で焼き肉を食らう。つーか、トイレ行っている間に相方が豚肉メインな注文をしていたのにちょっと含み笑い(謎)
でもって、モリモリ焼く。食う。そして、ご飯モノは今日は石焼ビビンバを二人でヒトツざんす。そして、食べ終ったあとは、サクサク帰宅。
地元駅につく。スゲイ寒い!
悔しいので、熱唱シリウス兄さんに電話をする。電話のムコウはやっぱりたのしそうでした。ラヴァさんの熱唱ぶりとかが伺えましたけんね。
あとは、joyさんやメリケンさんに電話を変わってもらって、どうもどうもとなる。(笑)
そんなこんなで道のりはんぶん。(爆)
後半は立ち漕ぎでギューっと帰って来て、お風呂にどはーと入り、明日の準備をしてもう寝るです。




/19:部活なのだが。
へい。金曜日は授業無いデーだのですが、部活がある日なんで、午後に部活をしに学校に行きました。
そしたら部室に後輩がいて、「センパイ!今日はすいませんね。」といふ。
???
「なんかあたし約束したっけ?」「ハイ、文化祭の準備の手伝い。こないだ手伝ってやる!って言ってたじゃないですか。」・・・言ってないってば。
言ってないぞー!と言ったら、「あ、バレタ。」だって。後輩のヤツ。つーか、毎度おなじみガオレンジャーなんですが。
なんでも、こんど後輩だけで文化祭に「ヤキトリスマッシュ」っていうヤキトリ屋さんをだすことになりまして。(オイラはあいかわらず古着売ります。)
で、ヤキトリだけじゃあなんだからって、ジュースを。なんでも、ロヂャースが安いんだって。一本40円くらいだそうで、それをハコで買ってきて、90円くらいでボロモウケなんだそうです。
でも、ガスコンロとか、ガス代で赤字からのスタートですからね、売上は切実で。ほいでもって、後輩がゾクゾク集まりだして、「今日は買出しに行くんです。こないだ言っておきましたヨ。センパイ。」と、ポムと肩を叩かれる。
・・・すっかり忘れてたよ。
ということで、買出しに。(爆)借り出されました。わー。
学校からロヂャースは歩いて15分強かかります。テクテクテクテク・・・ついてスグに飲みものコーナーへ行き、8種類のジュース各種(炭酸、お茶系、フルーツ系、トマト系など)をゴンゴンカゴに積む。
で、もってかえります。えーと総勢6人。あるヒトリが3個、軽いのをまとめて持ってくれて、私がペプシ24本入りのハコイッコ。あとの4個は、ヒトリ自転車の人がいたので、それに2つつんで、のこりを変わりばんこでテクテク学校の部室に持ちかえると言うパワープレイとなりました。
オイラは最初っから米俵持ち(肩に担ぐやつ)でホイホイきちゃったんですが、あとの後輩はだっこしたり、持ち替えたリして、けっこう歩が進むのが遅くて。先についちゃったのはいいけど、オイラ部室のカギ持ってないし。(爆)
しょうがないから校門でペプシに腰を下ろして、「学校ついたよー」とかメールをうつ。(笑)
そして、3個持ちのこが到着。もう、いいやということで、学校のなかの部室までいっしょに運んでしまう。
そのこはバイトがあって、スグかえらなきゃあだつうことで、また校門まで送る。それと入れ替えにあとの後輩たちがゴール。
お疲れサまでしたね。
「センパイはやーい!」と、人間を見る目じゃない目で見られる。(爆)なんだろ。ぜんぜんヘイキだったんだがなあ。
ほいでもって、部室を開けて、買ってきたジュース各種の売値の相談。単価39円のジュースを90円で売る。スバラシイですね。
そして、帰る。後輩の一人が「ハラ減ったー!」というと、みんなグウ。ギュルルルル。となる。わー。
「センパイ、今日は驚愕な運びっぷりだったので、ポテトでもオゴリますよ♪」と、後輩がオイラにお疲れ様イモをおごってくれることに。
ということでマックに寄る。おいらがポテトをポクポク食べている間も、後輩たちは「純利益」だの「粗値」だの相談をしてました。
で、ようやく帰る。
地元駅についたら、びす母が残業でちょうど帰る時で。モチロン夕ご飯なんか家にないから、餃子の満州でラメンセットをそこで食べてきてしまいました。
チャリで来たんだけど、もうめんどくなって、びす母と一緒にバスで帰るのまき。
後輩お疲れさんね〜。ガス代出してくれれば車だすわよん。(ガメツイ)




/18:ふわぁぁぁ〜(暇そうに)
ええ、今日も学校んす。でもって、ハやめの2時間目からなんで、無理して8時に起きる。コレけっこうつらいんですねえ(社会人のみなさんごめんなさい(爆))
そして、学校では、授業!はーっ!授業!(壊)
お昼は部室でラメンを食べます。ツルツル。
おっ今プロジェクトX「カップラーメン誕生」やってますよ♪やべっすでに地上の星で泣きそうなびす。
はー。ほいでもって、お昼が終わったら、3時間目なんですが・・・
先生が来ない。ん?と思って休講情報掲示板を開くと・・・。休講でした。うわー。ということで、スグにゼミ室にうつって、まったりする。
ゼミ室にはー!マツキントッシュがきてました!わー!なんか、展示品を85000円ぽっきりで買ってきたんだって。
初めてのマックにみなさんお集まりで。つーかウィンよりもオシャレで!かわいいでやんの!なんでいままで私たちはウィン子だったのか・・・。
しかし!操作が!操作方法が違う!!!うっかり右クリックのフリをしてしまうわたしたち。うはっ!
で、インストールです。と、ここはNっちにまかせきりにして、インタソネットでフラフラする。
なんとなくチイム呪文所ゲイム研究もする。
そしたら終了時間に。そのころインストールも終わる。そして、マックでインターネットができるようになり、みんなのHPを観てまわる。
フォントのかわいさとか、色の映り具合がスゲーキレイなのに驚く。
そして、やっぱりウチのHPのカウンタはオカシかったでんす。ごめんね>姐さんほかマックユーザー様。ペコリ。
そしてー!帰りにトイザらスに寄って、なにやらもこやにしっちがお買い物。オイラはルイジのマンションを遊ぶ。ウヒホイウヒホイ。
で、帰って来て!
うちでは松茸ご飯が!!!ヒィーッハァー!(Mさん)
ということで夕飯は松茸ご飯と、焼き松茸ざんす。韓国産のだけど、香りはありましたよーだ。
そして、現在にいたる。
・・・なんかプロジェクトXを肩耳で聞きつつだから、支離滅裂な文章でごめんそい。



/17:なにもないんだけど・・・
へい、今日もわんさか雨が降ってますね、しかしながら、今日自転車でムリムリ行ってきました。
でもって、午後の授業です。午後は、ゼミの先生の必須授業ね。だんだんイヤになりつつありますです。ハイ。(爆)
なんだか、その授業もサクサク終わってしまいまして、とっととかえるです。
帰りに後輩に会う。「おおー今帰り?おつかれさん。」「センパイはもうないんですか?」「うん。」「じゃ、一緒に帰ろう〜」
ということざんす。つうか、こないだの試合でいうと、「ガオレンジャー」なんですが。
試合にっきで、「ガオレンジャーということにしてあるよ」っていったら、「えー!アギトがいい!」ですって。(笑)
ま、かきかえるホドでもありませんが。
そして、自転車でういしょういしょと帰ってきて、ナニゲにオーバーブラッドもやりましたヨ。
なんかねえ、サクッとラスボスまですすんじゃって。
つうか、なにがムツカシイって、中ボスがムツカシイっすね。4回もやり直しくらいました。
ラスボスは、やっぱり最後の方は素手で倒してしまいました。(汗)オーバーブラッドステキvv。
ということで、明日からさっそく貸し出ししようかしら。と考えてます。
そのあと、いつドリキャスユーザーがうちにきてもいいように、チョット出して、あそんでみました。
まず、「エアフォースデルタ」旅客機を護衛するミッションがコレかなりむつかしくて、すすまず。
そして、ブルーイムパルスのやつ。えー、サウンドでうけてました。やっぱり「出なおしてこい」だったし。はああああ。ドリキャスでやりきったのって、ベロニカしかないですね。(汗)
ほいでもって、今日の夕飯はトンカツでして。食べて、現在に至る。
・・・今日あたりから、今度の日曜にある試験の勉強をはじめないと。焼け石に水だけどぉー。




/16:バイト〜。
今日は、午後にヒトツだけ授業の日なんですが、お昼休みに部活動の写真撮影がありまして。
えーと、パンフレットとか、便覧にのる写真を、今日撮りました。
前もって部員にメイルを連発しておいたので、沢山あつまってくれました。しかも、部長が微妙に遅刻だし。(爆)
でもって、5分ほどで終了。
そのあとは授業です。前半はフツーに。そのあとは検索エンジンをつかって「AND」とか「OR」を使って、絞込み検索をしよう!というなんとも詰らないモノでした。
先生はしきりに「ヤプー」をすすめるのですが、オイラは無視してgoogleでボイボイ検索結果を出して行きました。そりゃー完全機械検索ですからね、ノイズは多いでしょうけど、検索件数がハンパじゃあありませんからな。
それをレポートにまとめるつうのが中間テスト代わりざんす。
ということで、授業中なんですが、さっそくレポート製作にとりかかる。授業時間をフルに使って、ホボ終わらせてしまいました。
そして、ビビエスにカキコしたあとは、バイトに。
今日は宴会が2件。一般客は。満席の一歩手前でしたが、カクテル(高額商品)ガ結構出た為、まずまずの売上だったんじゃあないですか?
なんか、一周間以上ぶりつうこともあって、掃除ばっかりしてました。びすといえば掃除!なかなかオイラコマカイとこもそうじしてますんでね。
前に私がやっといたとこ。やっぱりそのあとは誰も掃除してなかったなんていうことも多々あります。ホントだよ♪
ということで、まずは廊下の掃除。そして、カラオケルームの掃除。カラオケルーム。誰かがビイルでもこぼしたらしくて、ベトベトしてました。
そいでもって、掃除が終わったら、宴会で出すお食事(オードブルとか)の準備。そんなこんなで一般客が。てなかんじです。
なんだかあっというまに終わって。
夕飯ももらって、サクサク帰って12時チョイ過ぎ。
そのあとお風呂に入って、現在に至る。びす母の部屋から昨日プレゼントした「休足時間」ちょっとパチってこようかしら。
イデデデ(筋肉痛)ムキムキムキムキ(何)




/15:つっ!(ギクシャク、ギクシャク。カラダの動き)
ええ、筋肉痛ですとも。ということで、一夜空けて、月曜日ざんす。
えー、今日はフツーに授業。お昼のあとの3時間目ではJAVAやりました。ムツカシそうなんですが、以外とこれが楽しいです。もしかして、Cゲンゴより楽しいかも!ウヒホイ。
そして、そのあとは4時間目があきで、暇なんで、そのままJAVAやってた教室でイソターネット。素材屋サイトとかを回って、ちょいとチャットに参加。つっても誰もいませんので、独り言連発でした。
でもって、就職ガラミのセミナア。今日はOG講座ざんす。よたよたとおねーさんたちがきて、ボソボソと会社ライフをおっしゃり、フンフンと質問に答えたり。してました。コンピータの大学なんで、来てくれる人は、SEさんとかなんです。
で、質問タイムに、「近辺でミスマッチが起こっていますか?」って質問したんですが、「ミスマッチ」知らないダイガクセーがざわついてしまいました。あらららら。ミスマッチっていうのは、会社に入ってみたら、なんか朝から社訓叫ばされたり、ダンジョ差別が激しかったり。お局がいて、イジメにあったり、派閥があって、義勇兵として参加させられたり。などがあって、(いや、そんなことなくても、自分がやりたいと思っていた仕事ができると約束されたのに、別な仕事をやれと言われた。とか)入社数ヶ月〜1年以内で辞めてしまう現象。
なんか、ほんらいは、人事が「コの人はうちの会社の雰囲気にマッチするか」とか、いろいろ考えるようなんですが、それがうまく反映されない。ということらしいです。
ま、その人だけガ雰囲気になじめなくて浮いてしまう。というかんじでしょうか。
まー、それについてはイロイロしゃべってくれました。・・・やっぱり起こっているるみたいです。>ミスマッチ
ソレを防ぐには、企業の見学とか、ウワサなんかも耳に入れておくといいのだそうだ。1番いいのが見学。だって。やっぱり百聞は一見にしかず。どすなあ。
でまー、終わる。帰る。
帰る途中にレンタルビデオと、中古ソフト、古本屋をはじめた店に寄る。そんでもって、50円の小説を買ったり。
でもって、今日はびす母の誕生日だので、「休足時間」と、クッションをプレゼントで買う。「おめでとう!」というと般若になるので、「ハイ、お誕生日」といって渡しました。
私ムスメなんですが、びす母のハッキリした年齢知りませんでした。えーと、コレ以上は言えないので。(汗^^;)
そして、夕飯を食べて、コタツで寝る。(爆)
そしたらkenziさんからメイルが。
深夜に某チャットに参加しました。でもって、眠くなったので寝る。グゴグゴ。




/14:試合より、運転。
へい、今日は学校のある地域のバドミントン大会ざんす。ウチの学校からは、8人、4ペアがエントリー。
ええ、試合なんです。でもね、
今日は、ワタシが一人で車で出かける範囲(地元から駅3個目の駅までのバイト先の範囲が行動限界。)を超えた長距離なものになりました。
しかーし!朝、七時に家を出てみると、川越街道も、バイパスも、469(だっけ?)もスキスキで。初めての一人で針路変更もサクサクできてしまいまして。まー、行きは1時間未満で、8時くらいに試合の駅に到着でんす。
ありゃーついちゃったよ。とか思って、コンビニに寄ったらいきなりあぱちんがいるからビビる。はええぞあぱちん。「ちょうどいい電車がなくて」うーん、エライですな。後輩たちは、「ちょうどいい電車がないので、一本遅いので行きます」状態だもんなあ。うはっ。
今日なんか、「遅れます」メールで、「ガオレンジャーみてたら遅くなっちゃって」ってやつがいましたが。(汗)
そして、びす家のパジェロイオだと、5人までが限界。運転手入れちゃうので、4人づつしか輸送できませんので。
「ガオレンジャー」の部員と、「第2便で行く」とゴ予約のあったもこ以外は全員8:30には集合場所についててくれました。
ということで、一人あまってしまいますが、「ガオレンジャー」とペアを組む部員が、「ガオレンジャー待ってます」というので、一人残して試合会場へ4人を輸送。サクサク下ろして、また戻る。
んでも、川越街道という二車線のデカイどうろなんで、第2便は反対側の、ウラ通りでピックアップ。
ピックアップ場所に行くと、だれーもおらず。電話したら、最初のコンビニで「ガオレンジャー」が飲みものを買っている様子でした。
「もうついてるよー」と電話をする。慌てるようすもなく、ツテツテあるいてくる第2便の輸送ブツ。(爆)
えーで、会場に向かいまして。そしたらついた時に、会場が開場したらしく。第1便チームは外で待ってたんだって。
でもって、観客席も、こないだの場所を確保。だらりとしたり、着替えたりする。開会式にはチャンと出て、さっそく試合開始なんですが、最初の試合の審判も放送される。ソコで困った事態が!
初心者のひとは、なんとなくしか審判用紙を知らず、できるのは私と「ガオレンジャー」くらいなんですが、どうやら、呼ばれた人が必ず審判をしなければならなく。
動揺を隠せない我がバドミントン部。(焦)
しょうがないので、即ジャッジペーパー指南。知らない人や、上級者(シャトルが早いんだなコレが)なんかのジャッジに当たっちゃった人はカナリの動揺であったみたいです。
しかしながら、ナジミのラケットショップの人(その人は上級様)も選手で来ていて、ワタシ自身が試合で、近くで看ていられないときは、なんとなくウシロでみているように頼めたりできました。素晴らしきかな人脈。(爆)
そして、それぞれの試合がボツボツ始まりだして、オイラたちも。
・・・えー前回に同じ、全敗でござんす。ホカの部員もそうだって。プロジェクトX風に言えば、「弱小バドミントン部を救え、部長が起こした奇跡の勝利概念」みたいなもんでしょうか。ふっふっふ。ウチの部は「勝つ」為の部じゃあないんですねえ。ヘタでも、そうでなくても、バドして運動して、いい汗がかければいいのです。だから、なんかまけても泣く人とかいません。ちょっとは悔しいでしょうが。あとは練習でやっていたように動けたり、打てたりしてうれしかったら「自分のモノ」になるよ。と。そうやってレベルUPしていくのではないでしょうか?
はーなんだそりゃ!?信じられん!と思った人、ごめんねえ。ホントに「絶対勝つすなわち必勝!」なんて雰囲気の部じゃあないんすよ〜。あまのじゃくで。「勝ってどうすんの?焼き肉行くの〜?」くらいな感じです。負けても焼き肉は行けますがな。
あでも、自分の教え方とか、日々考えてはおりますがね。←ある種の目的。
あはーでも、一応リーグ戦で、総当りだので、まけても勝っても、2〜3回は試合ができる親切方式となっております。
アナウンスされて、試合して。負けて主審やってベンチでリーグ表みて。
アナウンスされて、試合して。負けて主審やってベンチでリーグ表みて。
そんなかんじで時間が過ぎてゆきました。あー、オイラ感動したのは、ジャッジペーパーの付けかたがよくわからない部員が「あのー、ちょっとやってみてもいいですか?ちょ、挑戦してみます。」と、自分からなんかやる気になってくれたのがうれしかったでんす。
そうそう、未だによくわからないのが。
バドをはじめ、テニスとか、卓球とか、「何点とったら終わり」っていう方式のスポーツで、なんか最初はゴワーって点が取れるのに、5点辺り(11点満点で)になると、急に得点のペースが落ちて、相手チームに一気に9点とかとられたり。不思議なもんです。
さらに、なにも考えないで打つと入るスマッシュも、「コレで失敗したら負けるウ」なんてときに限ってシッパイしたり。
・・・そうか、今まで負けてもほとんどなんとも思ってなかったけど(ホントウ、まあ、死にはしないしくらいなカンジ。)悔しいキモチが練習をやるように描き立てるのかなあ。
あーでも、スゲー悔しくたって次の日からは学生生活で。なんだーかんだーで忘れてしまうのね>悔しいキモチ。・・・オイラコレでも高校の時は泣いたりしたんだが。ムダだ、ムシロコレを楽しいダイエットという概念にしてしまえ!とか思ったキッカケでもあるし。(わー)
でもねー、試合やってるときは結構ヒッシで。もこがとれなくて諦めたシャトルだって、まわりこんでエライ体勢(カラダどうなってんの?と言われた)で拾って。拾えると嬉しいし楽しい。そして汗が出る!わーい。(結局ココへ。)
はー。なんにしろ今日の課題はみんなにジャッジペイパーのかきかたを教えなければなりませんね。
・・・どっかでジャッジペイパー乗っけてねえかな。そしたらそれを大量POして。ヒヒヒヒヒ。
あっえ−と、試合試合。
まーそんなこんなで、ジャッジペイパーで大焦りな我がバドミントン部でござんした。あとは、今度から試合に出す時は、「中級」じゃなくて「初心者」で出すからね。ボロ負けもほとんどなんとも思わない部長がエントリーしちゃったから。ごめんねえ。(汗)スコシは点とったりして終わりたいよね。勉強勉強。でもねえ、ウチの部から「キラー」は出したくないのよねえ。キラーっていうのは、「初心者枠に中級者がきて、初心者をブチのめす者ナリ」
たしかにかてる確率は高いですが。そこんとこドウヨ?て思うわけです。まあ、いいか、最下位だし。キラーは除外だがや。
でもって、バド界のジャッジのルールが大幅変更されていて。はージャッジもドッカでのっけてないかなあ。そしたらそれをプリントアウトして。ヒヒヒヒヒ。
で、帰り。(もうかよ!)ええ、もう帰ります。全員、試合に出おわって、審判も済ませて。いつも申込書を送ってくれる方にゴあいさつをして、お先に失礼します。
出番です。車輸送。うちの学校が近くにあり、どうやら今日はオペンキャンパスだったらしい。だので、学校があいておりました。
それを朝確認したので、帰りに各自ラケットとか、シューズを部室に置くことに。とりあえず第1便でみんなの荷物とヒトを乗せ、学校で荷物とヒトを下ろして部室に運んでもらっている時間に、第2便の輸送を。
第2便が到着したときはまだ1便の人たちは部室に行ってしまったのか、姿が見えなかったので、オイラ帰宅の為の地図チェックにとりかかりました。
そう、行きに一方通行の道路を使ったので。前に来たことはありましたが、前は相方が帰り運転してくれたんで。ドコをどうやってかえったのか明確でなかったのです。
で、地図で曲がるべき交差点の名前を覚えて、レッツ帰宅。
部員たちを駅ちかくまで輸送したあと、自らも帰る。3時過ぎくらいでしたんで、大渋滞ではなかったですが。
川越街道から469に下りてきての道路シンニュウも、ビャビャビャとやってしまいました。ちゃっかりウシロの車が一緒に割り込んで来てるし。オイラ、入れてくれた車に「感謝ハザード」だしたのに、さらに割り込んだヒトに「感謝ハザード」もなんだな。とおもって、ワンフラッシュにとどめておきました。
(つうか、気がついたので瞬時に終了。)
走る事数十分、最初の交差点です。でも、青色の案内板でしっかり「コッチだよ」って書いてあったので、なんなくクリア。知っている道路に出たら、こんどはバイパスに乗り換えて。みょーっと帰る。
ヒトツ焦った(カナリ独り言連発した)トコロが。このまま2車線道路だと思っていたら、片方は八王子行き。もうヒトツは所沢方面行き。
そのとき余裕で八王子行きの車線にのっかっていました。わー。わー。ほんとは停まっちゃいけない斜線がかいてあるスペースで針路変更しましたとさ。はー。初めてだったけど、何事もなく(なくでいいや。)行ってこられて良かったです。さ、自信がついたところで、今度は文化祭のフリマの洋服輸送じゃー!
あっそうそう、帰りに、たまたま仕事帰りの相方@休日出勤を地元で発見。そのままピックUPして、銭湯に行きました。・・・オイラそんなに汗くさかったか?(爆)つうか、相方風呂好きなんで。
で、帰りに夕飯。どうしよ?ということで、カッパ寿司に寄り、テーブル席は満席状態で、待っている人もかなりいたので、お持ち帰りパックにして、びす母とオイラと相方で、仲良くびす家でたべることになりました。
地元にオリオンビールホカ世界各国のビールを取り扱う店がありまして、そこでびす母と相方の飲みものを買う。
やっとこ帰ってみんなで食べて。飲んで。(ワタシは飲んでないですよ。送迎がありますカラネ)
送迎して、電波少年みたり。ガキ使みたり。ハマショウうけました。
はー明日から学校だー!うわぁ。





/13:ビョー。
強も学校だゾー!(カラ元気)でもって、午前中からなので、チャリをとばして家をでました。
なんか、午前9時くらいだので、そんなにビョーっと寒いこともなく。一枚多めに着て来たんですが、スグ暑くなって脱いでました。
そして、学校。授業。ぷりぷりぷり〜(分かる人はわかってもらえたらいいです)。
午後も福祉関係の授業でんす。そしてー!そのあとはもこちんと明日の試合の練習でございます。前日なのに、今日授業がない部員ばっかりで、オイラともこだけ。
帰り途中に「おつかれさまでーす」と体育館によってくれたのがうれしきでんす。
でもって、もこと練習。
二人しかいないので、基礎打ちから。サーブ練習もしまして、ホンキでシングルス。スゲイ汗かきまして、5時半くらいに終了。
でもって、サクサク帰ってくる。そだ、地元駅のバイゴー2で、部費を使って、応急処置用のテーピングとか、コールドスプレイとかを購入。しっかり領収書ももらう。「〇〇学園女子大学バドミントン部」とか書いちゃったヨ。
で、帰ってきて、USOジャパンとか、チャンネルかえまくりで観て、電波少年の松本さんの企画をみて、明日の準備をして、現在にいたる。
明日は家を7時にでなけりゃあなりません。ゲコリ。試合よりも、車の運転で緊張疲れしそうだよね。フハハハハハ。




/12:ボイ。
ここらへんは、ヘンな擬音でお楽しみください。(題名)
えー、今日は学校の授業がない日なんですが、部活だけに。学校に行ってきました。朝はHPのUPなんかをやりまして。
で、通学途中でkenziさんがなんか、今日は出張だそうで。「びすちんも来る?」と小軟派をうける。(笑)
まーそれはやんわりと断り、部活でんす。
まだ、授業があって、体育館が使えないじかんだったので、とりあえず部室に。そしたら後輩がすでにいて、しばしなごむ。
ちょうど、こないだ相方を待つ間にと思って買った雑誌「ウルトラONE」というパソ雑誌。コレを後輩に見せて、最近のパソ話なんかをする。
そしたら、時間になり、別の、授業を終えた後輩なんかも来だし、部活スタート。今日は、試合まで実質今日だけつうこともあって、沢山の部員が。
試合にでない部員も練習にきてくれました。で、練習は、基礎練習とか、サーブの練習とか、やる。ダブルスもボチボチやる。
わっしょいもやろうといったんだけど、部員に拒絶を食らい、却下。(泣)でもってチラホラと試合にでない部員が帰り、またダブルスをやったり。
そうそう、3人の経験者と1人の初心者の部員、合計4人でダブルスをやってみた。初心者の部員はシャトルの早さに「ヒエ〜」となっていたんだけど、以外と活躍してくれました。
でもって、終了後、みんなで帰る。途中、乗り換え駅で、ビデオ屋が、ゲイムと、フィギュアと古本を扱い出したので、みんなで寄る。
オイラはしりあがり寿著「時事おやじ」という数年前の国際情勢をアノタッチで描いたもの。なんだか、少年ナイフ事件がマンサイの時期で。
忘れておりました。(爆)クリントンさんのセクハラ疑惑とかとか。思い出すなあ。。。
そして、帰って来て、マダムがオイラのメシ(秋刀魚)を盗み食いしたことが発覚。オイラのメシは焼きシャケと格下げ。(爆沈)
今日の夕飯と明日の朝飯はびす家盗み食い防止条例違犯規定により、ナシとなりました。まったく、短SAMさんが食えないってえのに、うちの犬は。ブツブツ。
で、なんだか夜に「オバブー」をやる。くっステージがすすむとともに、ゾンビが強くなるぜい。でも、やっぱり素手で倒せるケド。(爆)
でもって、いいかげん今日のUPを。とか思い、現在にいたる。相方は11時チョイ過ぎに会社を出たようです。終電ゲッコリでっした。明日休みだからいいじゃあないか。




/11:ヒョペ。
えー題に特に意味はありません。あしからず。
へい、今日も学校ざんす。今週はバイトナシなんで、ラクラクビヨリでんすね。
そいでもって、学校はというと、また午後からの授業。(2時間目がオヤスミ)まあ、面白かったのはゼミの授業で。
みなさんチイムを立ち上げて、それぞれミーティングするんですが、ワタシらチイム呪文所は、チャットで会議をしてますからね、パソに横一列になって、一斉に無言でパソコンをたたきます。
4人が、無言で、スゴイいきおいでキーを叩く。みなさん、会話をとめてこちらを凝視。(爆)
ワタシらはマジメにカイギやってますんで、降りかえることもなく。なんでチャットで会議かというと、ログが残って、あとからみ直せるといういい点があるのでした。Nッチの提案で、Nっちがチャットルウムを設置してくれたのでした。ありがとう>Nっち
でもって、ゼミが終わったら部活です。今日は沢山部員が来ていることでしょう。とか思って体育館に行くも、だんれもおらず。(汗)おおーい。試合近いんですけど・・・
まあいいや。となりで大人数で練習をするダンス部のよこで、一人でとりあえずサーブの練習をはじめる部長びす。
もこちんは課題があるっつうことで、まだきてくれません。こ一時間サーブ練習をやったところで6時になり、もう帰ろうと思ったときにもこちん登場。
「ああ、もう帰るとこだよ♪」とかいって、一緒に帰るの巻。
・・・金曜日は来てね。部員さんたち。
一人で部活動すんのって、スゲーハズカしかった。まーでも、サーブの練習はできましたし。いいのです。
帰ってからは、カレーを食いまして、やっぱりカオスな机の上をかたづたりする。きれいになったトコロですでに深夜。い、いかん、寝なければつうことで寝るのです。




/10:むむー。あとコタツ。
ばんわ〜。いやースゴイ雨で。学校行く気がなくなりましたが、今日も行って来ました。学校。行きはびす母の仕事ついでにのせてってもらい、帰りも仕事帰りに拾ってもらうつうことで。雨だしね。チャリはじょーだんじゃない。
えー、ゼミの先生がやっている必須の授業ざんす。これとらないと、ソツギョウできないのですね。
でもって、オランゲジーンズが濃いフレッシュオランゲ色に雨で変色させながら、学校到着、授業を受ける。
で、途中某チャットに逃れつつ終わる。
うーん、授業終了です。もう帰ります。(爆)
いつもなら、毎週バイトがあるんですが、今週はバイトなしで。地元駅に直帰。でもって、びす母バイト先(びす母はデパートの食品売り場でバイト)にいき、服などを一時間くらい見てまわる。昨日、びす母からのおつかいの洗剤とか、チョコエッグかっちゃって、お財布そのまんまだったから、すうじゅうえんしかなく。(泣)
ぐう、ナイスなスカアト(セイルで2000円)があったんだけど、金無しなため、見るだけ。ココの店員さんは、「よかったら試着とかどうぞー」とかいいよってこないので、好きざんす。
時々、義務の「いらっしゃいませぇ〜」くらいで。うんうん。
で、急にコーデュロイのオズボンが欲しくなる。いまは、バギーパンツがはやっているじゃないですか?
夏あたりで流行ったつんつるてんズボンのように、そのうち誰も履かなくなるとか勝手に思い、とにかく黒のコーデュロイ。ストレートだけどスリムギミなのがいいでんす。
ユニクロででてくんねえかな。(期待)
ほいで、びす母が仕事を終えて従業員専用口からでてきたところで、買い物開始。オイラバイト先で、ナンプラーをつかった野菜炒めをまかないでもらって、スゲイうまかったもんで、今日はそれを作ってみようと思い立つ。
で、ナンプラーとか、そのタの野菜ゲット。
ぬか漬け用にキュウリもゲット。それから、チョコエッグもイッコカゴに潜ませる。でもま、びす母に見つかって「まぁーたそんなもの!子どもじゃあるまいし!」とか言われる。「えぇー。シリ・・・10箱・・・ネコが・・・(以下自粛)」
ま、母は聞き流しモードでした。
でもって、家に帰り、さっそく夕飯トなる「ナンプラーで野菜炒め」を作る。まータイのドリアン臭で、精神的ダメッジは受けませんでしたが、びす母が「うっ、何コノ匂いは!!!」と家の窓をガラガラ開けだす始末。
こりゃあ、おいしく食べてもらえそうにないな。ほんとはおいしいんだけど・・・と思っていたものの、いため上がると、癖のあるアノ匂いはまったく消えており、びす母もフツーにたべられましたとさ。
ほいでもって、あいかわらずヒドイ雨で。寒いし。ということでびす家はコタツ(びす母の部屋だけだけど)出しました。
さっそくマダムはふとんと毛布の間に入ってました。よかったね。>マダム。でも、こたつ布団の上でおもらし各種はやめてね。今年こそは!!(切実)
でもって、風呂に入って、現在に至る。




/9:ゴゴ学校。(ものマネ師の学校じゃないよ♪)
へい。今日は午後から学校の日です。
まーフツーに午後の授業を受けまして、そのあと、就職かんれんで、「集団面接」というのがありまして、オイラ、今日の午後にうけることになってまして。
そして、集団面接。「自己ピーアールを言う」というモノと、「自分の長所を挙げる」もの、さらに「学校生活でなにに一番ちからを入れたか。」というものがありました。
ワタシを入れて6人なんでんすが、1番はじっこに座ったもんで。ということで発言が最後でんす。最初は自己ピーアール。順繰りに。
皆さんは、「責任感がある」とか、「積極的でス」ということで。オイラにゃあそんなシャレたことは言えませんので、「HPのにっきがおもしろいらしいです。あと、人生すべては経験なり。そう、人の死も経験で積めばよし。ですなあ」と、ずいぶん突出したヤツ。ざんす。(汗)
言ったことに対して、アドバイスをしてくれるんですが、「お、おもしろですねえ」とか言うだけで。・・・アドバイスくれよお。おじちゃーん。(爆)
で、次、「学生生活で力を入れたこと」。バイトだと言う人もいたり、福祉の授業だというひともいたリ。
オイラはムロン「バドミントンブ」ざます。後輩(初心者)にいかにして楽しくバドミントンをできるようになってもらいたいか、シビアーに日々考えてるのヨー。もーそればっかりだわ。ということを言っておきました。
・・・ワタシ以外の人は全員アドバイスがあったのに、「ハイ。わかりました。」で終わる、オイラの発言。気になるから、明日おしかけてやろうっと。
でもってそのあと、日経系の経済のテストがあって、6時くらいに学校を出る。
帰りにびす母のメイルで「洗濯洗剤買ってこぉい」とはいってたんで、地元駅のバイゴー2に行く。
アレー、チョコ卵がフツーの値段だよー。まあいいかということで、チョコ玉ごも購入。
ついでに、帰り道にあるドラッグストアにも寄ってみたら、「138円」だって。家近くのバイゴーはもう閉店の時間だので、また、ココでもイッコ購入。バイゴー2が145円だったんで、もしかして家近くバイゴーも値段あがってんじゃないでしょうなあ!(不安)
帰ってきて、開けてみる。おおおお!「ミズクラゲ」ゲット!風呂はいってからシリウス兄に自慢滅入るを送ったのでした。
そんじゃ、今日は早く寝られそうでんす。




/8:ヒーマードライブ。(おーばードライブ風)
こんちは〜。最近掲示板ROMばっかりでごめんそい。今日はUPのあとにれすしますけん!はぁ!(気合)
えーで、今日は、びす母がいないので、車独占使用可能日なんです。ということで、お昼はまた大勝軒にでも行くかつうコとで、ちょいと早めの11時に相方を拾ってレッツ大勝軒。
しかし、11:30くらいにお店の前につくものの、まだのれんがでておらず。じゃ、アッチの大勝軒に行ってみよう!
ということで、行ってはみたものの、なんと駐車場がサラチになって、ロープが張られている為、駐車できず。ということで、「もう!いいやっ!」となり、かっぱ寿司でお土産寿司詰めをつくって、ウチでたべました。そうだそうそう、大勝軒から家に帰るとちゅうで、HOYAという会社のガラス工場があるんですけど、そこで、B級品を売っている「アウトレットショップ」がありまして。相方はことあるごとにソコに行こうよというので、今日も行ってきました。
うっかりナイスなカタチのグラス発見。300円で御買い上げざんす。
さらに、帰りにコンビニによって、テロ報復の空爆の号外ゲット。あとビデオ屋に寄って、相方だい好きな「007」シリイズの最近のヤツを借りる。オイラはアンブレイカブルみたいのにい。あとペイフォワード。それから、以前から、「エリン・ブロコビッチ」もみたいですし。
そして、お昼過ぎくらいに家について、寿司を食いつつ、テレビをつけたらやっぱり報復攻撃が始まったということで、報道やってました。
現地入りしている特派員さんたち、お気をつけてほしいものです。
でもって、ビデオ。007の、石油王のムスメとかがでてくるやつ。ホヘーンと観て、相方は明日会社で、宿題があるんで、もう帰るって。帰りに送る途中で夕飯のおかず、チンゲン菜ゲットでんす。それから、深夜とかのアメリカンな通販で見覚えがあった、擦るだけで汚れが落ちると言うスポンジが売ってました。ということで、試しに買ってみる。
相方送迎後、狭い通り(車一台がやっと)でオイラがエッチラオッチラスペイスをつくってやったり(初めてだったけど、以外に落ちついてやれば、問題無しざんす。)
とおしてあげた車が「感謝クラクション」やってくれると、イイ気分ですなあ>車ユーザアの方々。
でもって、帰って来て、「スーパーテレビ情報最前線」の、死亡ひき逃げ事件を追うドキュメントを夕半作りつつみて、夕飯を食べる。今日の夕飯は、チンゲンサイ炒めと、モヤシの三杯酢和え、ぬか漬けに巨峰ざんす。ぶはあ。
そしてそのあと、さっき試しに買った例のスポンジを試す。あのねえ、スゲー落ちますよ!手垢汚れとか、そういう水じゃあ落ちませんよ汚れがサクサク落ちまして。パソコンの手を置くとこ、だいぶオイラの手垢がついてたんで、擦ってみたら。ホントにおちちゃいまして。
調子にのって、冷蔵庫のゴムパッキンのカビとか、ある程度落とす。満足満足。
で、今日こそは!レス!と思いつつ、コレをUPする。




/7:マネキンバイトそして悔しさ。
ぐをを。学校よりも早く家を出る。だってカネかかってんだもん♪(ごもっとも)
でもって、バイトです。ライフ中野駅前店さんネ。しかも売るものが「カボチャ」ってステキですわ。
ほいで、地図をみつつ中野サンプラザを通りすぎて・・・あれーつかない。しょうがないから近くのコンビニによって、「すいませーん」と聞く。
そしたら、「ああ、逆方向ですよ」と親切におしえてもらう。みちも聞いたんだけど、てきとうに戻ってたらライフに到着。
さっそく入店するも、従業員さん全員が朝礼にでてしまい、オイラはとりあえずエプロン着たりしてました。
・・機材が届いているはずなんだけどなあ。なんてあたりを見回しながら、担当の人が来るまで待つ。
担当の人はノリのいいオニイチャンでした。で、機材届いてないですか?ってきいても、「え?機材?みてないなあ・・・」とかいうし。オイオーイ!どーすんだよー!ということで、シンヤさんに電話。「えっ?ホント?じゃ、コッチからお店に連絡いれるから、ソコで待っててね」
しばし待つ。そしたら、コッチから送ってあるということを、メーカーさんからスーパーにいっとかなきゃあならないものを、メイカーがわすれてたんだって。ということで、荷物を探してもらい、見つかる。すでに入店してから30分が経過。
しかも、カボチャですからね、切ったり、レンジでチンしたりしているうちに、お昼になり、配れるようになってまもなく休憩時間。オイラなにやってたんだあ〜。みたいな。
んでも、休憩後は配りまくりました。レンジでやわっこくして、ホットプレイトで焼き色をつけて、味塩ふっただけなのに、お客さんにはミョーにウケてまして。(汗)
「えっこれどうやってつくるのー?」とか、カナリ聞かれました。だからレンジだってば。でんしレンジ。うん。
そんなことをしていたら、なんかあっというまに終了。サンプルを配り終えたら6時で。丁度朝の30分ボウにふってますから、まあ、いいっかな。と思う。でもって、担当のオニイチャンに評価とか書いてもらって、さっさと帰ってくる。
中野駅で、シリウス兄がメイルで楽しそうだので、邪魔メイルを多数発射。
そしたら、電車に乗るころにシリウス兄から着信。
「いま電車なんです〜」といったんコマーシャル。(違)電車を下りて、メイルをうったらまた着信くれました。なんかでんぱが弱いとかいってらしたワ。
そんなこんなで乗り換え駅。電話はす〜さん、kenziさん、AP兄、守衛さん(オハツなのに失礼しました。今度ハモりましょう。(爆)びすはアルトで。うん。)、Hunterさん(オハツなのに楽しくウヒホトーク。ありがとうやんす。)、そしてお互いにタイにっきUPが完成していないSolidさんとお話しして、「UPしなくちゃですね」と二人で大汗をかく。(爆)
でもって、AP兄にはミゾオチ裏拳予告をして、シリウス兄さんに電話がもどって、「それじゃーねー」ということに。あっというまでしたけどー、なんかぁーOFF会に参加できたっていうかぁー。ちょっと悔しかったけどぉー。(新庄風)
んでもま、びすと話してくれた方、どうもありがとうございました。ウヒホウヒホ。
で、帰りに、そうだ、夕はんどうしようつうことになり、ちょいとフンパツしてケンタッキー肉を買う。家に帰って食う。
ちょうど、テレビで訴えてやるっていうのやってたんで、それみながら。
そしたら、こないだからやっているオバブー(にしっち略センキウ)を進める。全部で4ステージあって、そろそろ半分終わります。最初のパスワードの解く時間(1時間)割いたら、1時間半でこられますよ。コレ。今度かすチン。スゲー一本道でいいかんじだよー>にしっち
ごちゃごちゃしたゲイムに飽きた時なんか、いいかも。ムフリ。ステキな動作がマンサイだしな。
でもって、こんな時間になり、寝るです。



/6:学校。牛肉。
こんちは!
えー今日はコンチクショー授業です。土曜日なんて、ホカの大学は授業ないぞフツウ。しかも2・3・4時間目まであるハードデイなのでした。ゲコー。
お昼はまあ、部室でモンワリ。あぱちんとすごす。
そして、午後の福祉系の授業はかったるくやり過ごす(いっいいのか。)
でもって、そのあとまたあぱちんと合流して帰る。
オイラ、今日相方と焼き肉食べに行く約束をしましてね。ええ、行きましたとも。牛鉄。
土曜の6時過ぎ。フツウだったら激混みで、エライ時間待たなきゃあならないんですが、トアル現象のせいで、「あのー二人ですけど・・・」「ハイ!いらっしゃいませー!2名様ご案内!」あらー。待ち時間ゼロ分ですよ。
んでも、お店のなかはフツーの。いつもの牛鉄でした。
なかには、焼き肉をしないで、ゴハンものだけを食べる人とかいました。
しかし!オイラたちは、いつもの様に各種肉を焼き、食う。そして、フィニッシュにさつまいもでできた麺(なんダっけ?名前忘れたあ)ともんごうぽうでぃんを食べ、帰ってくる。
サクサク家に帰り、明日はマネキンバイトでございます。
マネキン、実は久々。ちょっと緊張。中野ざます。遠いざます。もう寝るざます。




/5:部活のタメに学校。そしてバイト。
すいませんねえ、UP一日おきになってしまひまして。(汗)
えーで、5日はー・・・(回想中)
そだ、学校授業がない日でんした。しかしながら、6時からのバイトまでは、学校で部活動を。
ということで、午後にガッコに向かったんですがね、行きの電車のなかで、一人の女性がかなり大きな声で隣のおばさんに話し掛けている。
そりゃあね、電車の音もうるさいですし。でも、耳に入ってくるその会話を聞きとってみると、どうもおかしい。
どうやら、その二人は見ず知らずの他人同志だったようです。でもって、大きい声の方のオバサンは、もう一人が電車を下りると、こんどは向かいに座っていたオバサマに「奥さんドコまで行くの?」なんて話しかけている。そのおばさまも「〇〇駅までです」って、ちゃんと答える。
そうして、またそのオバサマがある駅で降りて行くと、入れ替わりに座ったおねえさんには何も話し掛けません。やっぱり年が似ているひとにはなしかけた方が安心するんですかね。
しかも、そのおねえさん、何を思ったのかそのオバサンを邪険の目で睨みつけると、イヤホンをさっさと耳に。お、おねえさん般若でした。こええ。
そうかあ、ワタシもあんなんなってるんだ。(般若時)と思い、できるだけ自粛しようと思ったのです。
なんか長くなったけど、ソンだけ。(うはっ文章力ありませんね。)
そして、学校の体育館について、後輩と合流。レッツ練習。もしかしたら試合に出られるかも?って言っていた後輩に意思確認。なんか、テストが近くてだめだそうで。
ということで、試合のメンバーは今まで通りになりました。安心してちゃ、ダメよ♪>ロングボウあぱちん(違)
1時間くらい練習をして、オイラ、バイト時間になったので、後輩を残してバイトに向かいました。
バイト先についてみると、お客さんは一組(汗)。しょうがないからできることといったら掃除くらいなんで、掃除したり。
そんなこんなしていたら、ワサワサと大人数のお客さんが入ってこられて。忙しくなりました。久々だなー>忙しさを感じたの。
まー6時入りだったこともあり、すぐにラストオダーの時間。今日はなんか、ホントあっというまのバイトでした。そうそう、オイラ、初めてカクテル系を一人で作ったんですよ。
むー。このバイトもう1年になるんですが、なかなかチャンスがないっつうか、作る系よりも接客系に行っちゃってたんで。でも、今日は店員さんも少ないし。ということで。生グレープフルーツサワーを!ようやく店員さんになれたってかんジ。
今日のエピソウドは、まーお客さんで、私服の人とか、作業着の人とかいるんですが、服についている社員証のマークとかの意味がゼンゼンわからなくて。
試しに、私服と作業着で来ていた人に聞いてみました。
そしたら、「逆にわかんないほうが、もしかしてクライが上の人だったとしても、店員さんくらいとはフツーの会話したいだろうから、無理に知ってなくてもいいんじゃないの?」だそうです。
ちなにみ運転手さんて、エライんですか?って聞いてみたら、「エライんじゃなくて、ヘンなんだよ。だから、こういう作業着のヤツは要注意ネ」だって。
そ、そうか、この作業着の人運転手なのか?とか思ったが、さっさと皿を下げたりとか、仕事をしましたのです。
えーで、帰ってきてから、あぱちんと西っちが教えてくれたオーバーブラッドの攻略サイトにならい、サクサクとストーリーを進める。
主人公の声がちびまるこちゃんのお父さんの声だので、なんかピンチのときとかも、「またまた、お父さんたら」とか思ってしまうのです。
ほいで、眠くなったので寝てしまう。




/4:今日は学校だよ。
ええ、今日は、もう休めない授業がありますんで。(汗)
2時間目からキッチリでてきました。それでもって、3時間目に。もこ珍とにしっちがこなくて。友人M(Lさんの兄にあらず)ちんと授業をうける。
エクセルのやつなんですが、やっぱり某チャットに逃避。(笑)
そのあと、ゼミなんですが、センセイがいないのでJAVAのインストール作業をするMちんの横でウヒホとインターネットばっかりやる。
そうだ、部活だよ部活-!とおもってたのに、ペアのもこがこないし、部員も来ません。(ーー;)なので、トンズラこいてしまいました。
で、帰りに途中下車駅で桃太郎によって、そのあと、レンタルビデオやさんが中古ゲイム屋も始めたんで、そっちも行ってみる。
甲乙つけがたいんですが、ビデオ屋さんのゲイムやのほうが安いですね。
ということで、こないだお給料がでた気の大きさも手伝って、380円のソフトを買ってみる。
こないだの780円のMJよりは、まあどうなんだろ?とか思いつつ。結局は税で399円でしたが。
で、地元駅についたときに、急にカレーを作ろうと思いたち、材料を買いこむ。しかしながら、ルー売り場に来た時に、「そういやシチューのルーが家にあったな」つうことで、シチューを作るコとになる。
でも、すでに豚バラ肉買っちゃってあったんですが。まあ、いいや。
あとは牛乳を買って。と。
そんで、家に帰りついたのが7時すぎ。そこから調理スタートです。キョリキョリ作って、できあがるときに相方から電話が。そうだ、コイツにシチュウを毒見させてやろう。つうことで、相方も呼びました。
つうか、相方はゲッコリ仕事帰りでしてね。こないだ盗まれたチャリも返ってこんし。ブツブツ。ですって。
メシをたべて、相方を送ってきたあとは、今日の399ソフトをやってみました。「Over Blood」という、PS初期モノ。なんか、バイオハザード研究段階ってかんじの動き。
ジャンプはします。ドコでもセーブOK。
でも、さっそくパスワードがわからず夜が深けて。寝てしまうの巻。
知っている人がいたら教えて〜!(いねーよ)




/3:今日もバイトだよ。
へい、すいませんねえ、にっきサボリ気味で。ボブー。
でもって、3日の日はぁ〜。っと。ガリガリガリ・・・(ハード読み込み中)
2時間目からの授業だったんですが、うむーん、間に合わず。(爆)ちゅうことで、3時間目からの授業出席でんす。
3時間目の授業はねえ、ゼミのセンセイの授業でございまして、もこちんと「うー」とか「あー」とか言いながらムツカシイ問題を、時折某チャットに逃れてやっておりました。
んでもって、終了したあと、もこはホカ授業へ。オイラはバイトにいくのでした。
えーで、今日のバイトもゲキ空きでんす。うーん、無理をしてバイトさんを出しているのがまるわかりでんすね。
今週とりあえずシフトは入ってますが・・・ホントにどうなるんだろうかー。
今日は、結構仲のいい人と一緒に、「暇だねえ」「うん、そうだねえ」などと話す。それから、某旅行会社に就職が決まっているバイトさんがいて、その子はホントに旅が好きで。
1ヶ月くらいカンボジアとタイに行ってきてて、ヒサシブリに帰ってきたのでした。ということで、ゲンチの話しとか、テロ事件のときどうだったのー?とかお話しを聞きましたん。
お土産も、もらいましたよー!!タイにいったときにみたんですが、プリッツの辛そうなやつ。
あとは、カンボジアの布。でんす。なんか、マフラーくらいのサイズで。模様が同じものがなくて、最後の方は争奪戦やってました。
そんなことをやっていたらラストオダー。(あぢゃー)
そしたら、バイト先のビルの管理をやっている人が「火のもととか気をつけてくださいね〜」とちょっと立ち寄ってくれたんですが、なんと近所のひとで。
「あれ〜びす母さんのムスメさんでしょ?いやあそっくりだわ」とかいわれて。「あれ〜〇〇さん?こんばんは〜!」てなことになり、しばし話す。
ワシが小学生高学年のろ、この人の娘さんも通学班にいて、私のうしろをくっついてあるいたもんだったのでっした。懐かしいなあ。しみじみ。
そんでもって、帰ってくる時に、電車くみのセンパイのひとと話す。うん、やっぱりダメなんだって。>お店
くそう、ドコゾのせいで。
・・・マジになんか次なるバイトを探すのか?コネ、コココ、コネ。(爆)




/2:バイト危うし!
って、別に死にそうになったわけじゃあありませんぜ。
えーで、今日はスゲイ暑かったですね。ということで、半そでTシャツをうっかり着て、レッツ学校。
今日は授業の他に、テキスツも買いました。で、買ったのは〜「だれにでもできるヴィジュアルヴェイシツク」つう本とか、そういう類。
あとは、売っている場所がちがうので、もおいいや、今日のテキスツこれまで。また来週のおたのしみスッテケスケテケスッテンテン♪(笑点)そうよ、園楽さんはいつもそういって笑点おおぎりをしめるのよ〜!(壊)
えーで、部室であぱちんが持ってきてくれたチョコたまごのカミキリ君にセリフをつけて、ヒトリ遊び。
わたしゃあバトルロワイヤルのDVDをカミキリ君の足元に返してあげました。DVDセンキウ!>あぱちん
でもって、紀州梅オジギリとか、ファイブミニを久しぶりに注入し、バイトでんす。どうやら秋の大イベントは中止の方向なんですって。
ゲコリ。民宿びす家オペンならず。でんすなあ。
で、今日の宴会は4件。カラオケルウムもゴ使用ざんす。フツウの宴会場のトコで、なっかなかアツク「ローターが」とか、「やっぱお客さんが沢山乗ってた方がやりがいがある」とか語ってらして。結局1番最後にお帰りに。一般のお客さんはというと、これまたややガラで。ええ、満席には遠く。でんす。
で、サクサクラストオダーになり、終了。9月分のお給料をははぁともらう。ヒーッハー!(Mさん)
そうそう、10月のシフトを確認しようとしたら、まあ今週は入っているんだけど、ドコゾのおかげで、先のコトがホントウにわからないらしい。なので、「どうなっちゃうかわかんないけど」っていわれたんで、ま、とりあえず今週はよろしくでっす。
ということになりました。
・・・新たなバイト先でも探さなければならなくなるのかなあ。
コネ。コココ、コネ。(爆)
あっ家庭教師(きょうし変換で「狂し」ってドウいうことよ)バイトでもやろうかしらん?パソコンの使いかたをおしえてやるのだ。(それ家庭教師の名目にないかぁ〜(爆))まーだめなら生物っすかね。
こないだの網走友人はソツロン「エゾモモンガ」の研究だとかいってたなあ。ステキだぜ!
あそうそう、びす母プチウエッブでにっきを見ると、テーブルの背景が無視されているんですが、ソースはあってるのに・・・
ほかにも「真っ黒だびすちん!」という方がいたらごめんなさい。
メールくれれば、読みたいヒトは送りますけん。
あっドラッグすればみられっかもしれねぇよ。





10/1:今月は姐さん応援フェアー!(つうか自分が中華風素材にヒトメボレ)
へい。ええ、今月あるいはしばらくは中華風で行きますよ〜!(勢)
コチラの素材を頂いたサイトさんは、リンクにはらせていただきました。ステキだー!(E−767に引き続き鼻血ブバー。)
えーで、今日は、午前中耳鼻科に行ってきました。ひとりデ車で。診察が終わったら車を破棄(違)、その後びす母は仕事帰りに車を拾ってくれることになりまして。
で、駐車場なんですが、耳鼻科さん駐車場狭いんで、ちかくの大手スーパーにとめちまいました。
そしたら、子どもを乗せたお母さんのセダーンヌ車がスゲー勢いでキュキュキュー!ときまして、ワタシの隣に駐車しようとしている。ムロン運転席側からでなきゃあいけないじゃないですか。で、バコッとドアを開けたら、「早くしなさいよ」ビームがオカアサンから・・・
ということで急いで車を降りドアを閉め、カギを・・・あっ今日はスペアだから、いちいちさしこまにゃあならん。(焦)で、スタスタと耳鼻科に入る。
診察券と保険証を提示。「あらーずいぶんヒサシブリですね」ええ、耳ホジりしすぎた時以外には来てませんから!!(爆)
なんだかんだで2年ぶりですかね。(懐)
でもって、トータル15分くらい待つ。呼ばれる。べっしつで待ったり。でもって、センセイのところに。
「今日はドッチの耳?」「コッチです(右耳を指差す)」「ふーん。ドレドレ。」センセイ覗く。「ああ、赤く腫れてるねぇ」
「はいじゃ、反対もみして〜」「うん、コッチだけだね」
「じゃ、ベッドに横になってくださーい。」と看護士さん。
ヒョルっと薬(液状)注入。お”お”お”。耳に水がはいるわけですから、武者震い一回。
でもって、診察&治療が終了。
さっさとお会計をすませて、学校に向かう。
今日の午後はVbのお授業ざます。
ん?インターンでやったヤツじゃん!といことで、病院でスコシ遅れて入ったものの、みなさんにおいつくことができました。
でもって、授業終了後は、ゼミ室にて課題をしている友人と合流。ついでにAP兄のだるまさんころんだコツを教えてもらう。
帰って来て、パスタをつくり、食べる。そうなんです、相変わらず口があんまりあかないノネ。
そして、中国風の素材に、急に。なんです。自分でもよくわかりませんが、きっと「姐さんー!ホラホラー!」っていう子どもーな感覚なんじゃないかなあ。(爆)
で、素材サイトさんもリンクさせていただきました!
ふう、つかれた〜。もう寝る〜。