2001/11/30:アレ?
そうか、11月は30日までなんだ。へぇぇぇぇ。もう2002年ですな。お正月はどうせ相方も仕事だろうし、バイトでもしようかなあーと言っていたら、「ダメー!」と言われたし。ちぇ。(笑)
でもって、今日はかの大手金融企業(でいいのか?)のプロミスが主催して、「就職とは何か」みたいな、自己分析型のセミナーがあったんです。びすはそれに行ったんです。うんうん。午前7時に家を出る。朝飯はそこにあったバナナをひとかじりしまして。
レッツ大手町。(遠い)とりあえず都内にでるまで1時間強かかりますからね、池袋からは丸の内線でサクリと大手町についてしまいました。で、9時20分です。開始時間は10時。うん、これから思う存分迷ってみせます。みせますとも。もうイベントのように迷いますからね。スコシ都内見学ができたと思えば。ええ、そう考えてます。
ということで、駅員さんに出口ナンバーを聞き、「アッチをまっすぐ行ったらいいですよ」と言われたところが二つありまして。(汗)とりあえず人通りの多い左へ。トコトコトコトコ・・・
お?通路が右に曲がってるなあ。じゃ、ライトターンっと。トコトコトコトコ・・・あっ地図だ。見る。わからない。(爆)
あれー、なんか戻ってきたなオイ。さっき道聞いた駅員さんがいるよ。(笑)
「あのーアッチでいいんですよね?」「そうですそうです。ずーっとまっすぐね。」「はあ、すいません。どうもありがとやんす」ということで、こんどは人通りの少ない右へ。なんだー、さっき見てわからなかった地図のところからコッチに行くんだったのかー。ということで、C4出口を目指したのでした。
そんで、C4出口を出たら、いきなりプロミスのビルで。朝が早いからか、静まり返ってます。スウツの人もちらほらしていて、総合受付でペコリペコリしたりしているのをロビーで待ちつつ眺める。
そうしていたら、三谷コウキみたいな人が、「本日のウイークエンドセミナー参加の方いらっしゃいますかぁ?」というので「あーハイ。」と言ってみた。「じゃ、こちらへどうぞー」と言って、入り口のカードリーダーにカード(社員証かな)をピと通して、いるので、立ち上がったら、周りで待っていた学生さんがごわーと立ち上がりました。
で、ゾロりまして、「エレベーターで3階に上がってください」というので、丁度ワタシの右側にエレベーターボタンがあったんで、ポチっとな。バスに乗っていて、いざボタンを押そうとしたら、他の人に押されてしまったような表情の三谷コウキ。(笑)
ごめんね三谷コウキ♪(わー)
エレベーターが開くと、少し若めのスウツが「こちらへどうぞー。ここでプリントアウトした用紙を出してください」ということで、用紙を出すと、「就職の印籠」という冊子と、CDみたいなカードみたいなものをもらえました。
チラッ。そのむこうにスカート(ミニ気味)なスウツが!まえの人についてってみると、その御姉さんが「おはようございまーす、じゃ、Aのテーブルへどうぞー」などと仕切っていました。で会場に。
びすも仕切られて、Cのテーブルに。
おおおー。静かだ。まあ、全員初対面だし。そんなもんです。でもって、オイラのCテーブルにはすでに3人座ってました、オイラが4人目で、6人がけのテーブルだので、あと2人は来ると察しました。
「ここいいですかあ?」とオトコに話し掛けてみる。「あ、どうぞー」どうもー。
そそくさとコートを脱いだり、筆箱だしたりする。そしたら、「STAF」とステキなプレートのバッジをつけたお姉さまが「おはようございまーす♪」と接近。「おはようございましたー」「今日はみなさん早いですねぇ。近くなの?」などと近くの人に話し掛ける。あのねえ、スゲーフツウ。むこうも「いらっしゃあい」的で、素で楽しそうです。ほえー。そんなこんなしていたら、Cテーブル、満席です。チラホラとしゃべりだしてました。>みなさんと
そしたら、コトシ内定した学生が「どーもー!おはようございますー」とチャチャチャと来る。ギ、ギャルだ。「あのねえ、アタシはあ、内定したんで、手伝いに来たんだけどお。なんか質問とか、あります?つーかどんどん聞いてよ!」ギ、ギャルだ。「・・・ギャルですね」オイラついポツっと言ってしました。(爆)
「えー!?ギャルじゃないよー!アハハハハ!」だからギャルだってば。(汗)なんだそのテンションの高さは。まだ10時前だぞ。「えーなんか質問とか。どう?どうどう?」とオトコに迫る。「え、プロミスちゅうとこはどういうトコなんすかいまんとこ楽しいすか」「うーんとねえ、楽しいよー。ま、今ンとこだけだけどね。ニヤリ。」
でもって、その御姉さんが「また質問してねー」と去ると、ホワイトボードがおいてあるとこから、「みなさん、もうお集まりになりましたかー?じゃあね、そろそろウイークエンドセミナーの方、プログラムを進行させていただきたいと思います」
そうそう、机の上にはすでに、今日のプログラムと、メモ用紙と、ボールペンが一人にヒトツ、置いてありました。あとは、ネイムプレットがあって、紙があって。そこに自分の名前を書いて、プレットに入れてくんろ。ということらしい。シュッシュと名前を書きまして、プレットに入れて、まあ、まだ服にははっつけなくていいかな。と思い、そこらへんに置いて置く。
えーで、司会進行の人たちは、「人事」の人たちでして。さっき話し掛けてきた御姉さんも、「人事部の〜です」なんて自己紹介してるし。
で、ウイークエンドセミナー開始です。
まずは、グループで自己紹介をし合うというプログラム。しかも、一人2分です。30秒前になると、「30秒前」と声がかかるんですねえ。ぴったり言い切る人、言い切れない人、時間前に終わっちゃって10秒の沈黙の人、などなど。自分はなんかこう、笑わせてやろうとか思っちゃうので、最後は「HP、おかげさまで13000ヒット。ありがとうございます。」で終わらせてみました。(笑)ほっぺは赤いです。そうなる人なのよ。>びす
ほしたら次にサクサク進むんですねえ。ほんと、5分くらいでサックリ、いい歯ごたえでござんす。(爆)
次は「あなたの志向」というもの、カンタンな質問に答えて、点数をつけて、そこからそのひとの「志向」現れるというものでございます。
オイラは、<冒険創造型>というやつで。「ここの当てはまる人はフリーターやプウタロウも多いんですねえ」どっ。つうか、この志向の人けっこう多かったぞー。
キーワード:美/醜
良い状態のとき:独創的・好奇心が強い・思いやり・人を励ます
悪い状態のとき:気まぐれ・自己陶酔的・自意識過剰・拡散的・ひきこもり
「ひきこもり」でどっ。(笑)
ぷぷぷぷ、なかなか面白いですが、これ一年のときの心理学でもやったなあ(遠い目)
は、ツギです。「MAST&WANT<ワタシのこだわり>」
えーと、40項目(休日が多いだとか、1部上場であるとか)会社の条件が書いてありまして、それに、「必ずこだわる」「まあ、こだわる」という評価をつけます。





/29:ゲコ。ゲコゲコゲコ。ゲコ。
やれやれ、学校です。今日は、いつもより朝飯をゆっくり食ったので、すこうし遅刻です。(汗)
あーそだ、今日は例のミニスカにスパッツやってみました。しかしながらね、スパッツがスゲーやわこくて、あったかくていいですねえ。しみじみ。
ヒヒヒヒ、で昼はゼミ室で今日発表するデモをつくっているみほみほちんやもこの後姿をみつつラメン。で、3時間目はこのままデモをやるっていうんで、オイラだけ出席。まーオイラ今回は「書」ですんで、プリントアウトをするだけだのでね。つうか、今度の忘年会の「参加のしおり」も製作。ケチケチでワードフォントの一番小さい奴「8」でやってみたらこれまたいかんじでできあがったので、今日発表の資料も、ホントは2枚組みなんですが、一番小さくして、1枚にまとめました。資源は大切に♪
ほいで、発表の方はサクサクやりまして、とっとと帰るです。ぶをー寒いでんな。
えーで、そろそろ冬用のシャトルが欲しくなりましてね、それを買い付けにバドミントンショップに行きました。ええ、なじみのお店なので、なかなか話も盛り上がりでした。
で、今日買ったのは日本バドミントン協会つうところがつくった「WX」という種類の、練習用では一番高いのの1ランク下という位置付けです。
え?「冬用」ってなにかって?
シャトルつうのは、本物の水鳥の羽から作られていまして、冬の乾燥に強い性質の羽根を使っているのが一般的に言う「冬用(ほんとはナンバリングがしてあって、1〜5とか書いてあります)」になります。因みに、夏用は熱や湿気に強いんでしょうか。
間違えて夏用のものを冬に使うと、パシパシ羽根が折れます。ヒトツ150〜450円ですからね、大切に使いたいものです。
ゆっときますけど、シャトルはプラスチックのやつじゃあないですよ。念のため。ホンモノですよー!(必死。部長だから(爆))
でもって、チャリのカゴに、10ダース入りの箱をガソっと入れて、帰ってカレーをほくほく食べる。
おおおおー、チャリこいであったまったけど、スグ冷め、ぶるぶるしつつコタツに入って2時間。(爆)びす母は今日、お友達と飲み会です。だので、送迎要員ということで待機です。
あ、風呂沸かすの忘れてた。と思ったら召集かかりまして。
イイキブンのびす母をのせて帰り、「いま風呂沸かせたばかりだから、冷たいから待っててね」といったのも関わらず、「沸いているのー?」といって冷や水につかる。あわわわわ。
「ひゃーもーつめたいじゃないのーもー。沸かせといたっていいじゃないのーもー」と文句がつく。「カレーおいしかったよ」といって自室にひきこもってます。(笑)
あしたは!ウイークエンドセミナァじゃい!(気合)香港姐さん、行ってきます。




/28:スリムパンツにミニスカート。ミニスカートにスパッツ。
うん、最近気になる服の着方でんす。とくに前者ですね。今日もそのかっこうしてました。
ということで、今日も学生は学校。ぼす。そうそう、こないだ89円のスパーカップ買ったじゃあないですか。そんで、今日はそれを輸送作戦です。一気に10個はムリなんで、とりあえずスーパーの袋に入るだけ入れまして6個。ヒップバッグのベルトを長めにして忍者背負いをしまして、手には学生ならではのプラスチクーのケイス、バイト着の入った「FIRE RESCUE(スペル虚)」のビニイルバッグ、6個入ったスーパーの袋をヒイコラ持って、学校にいったんだねえ。
ええーと、2時間目からです。サクサク授業終了。そのあとは部室で飯を食い、3時間目。ゼミの先生のヤツです。今日はパソコン使わずに講義で。もこと合流して受ける。
授業が終わったあとに、オイラ「梅ぼし純」を食い始めたら、「クエン酸臭いぞ〜一個くれー」と、もこ。く、クエン酸て。ステキな表現だわね。ありがとう、頂くわ。(笑)
ほいで、ちょいと時間が余ったので、カキコをして、バイトでんす。
えーと、今日の予約は1件。つーか、先週バイト先のお向かいで火事があったんですがね、火事があったとき、オイラはバイト入ってなくてですねえ、今日、火事のときのバイト先のてんやわんやを聞きました。なんだかお客さんがほとんど集合がかかって、店はガラーンとしたそうです。
へえええ、そうなんだあ、大変だったんですねえ。
でもって、なんだか今日はお客さんが、「これどうぞ」と言って、ステキな写真をくれたり。わーい。ステキー。
・・・そんなこんなしていたら、なんだか満席近くなる盛況で。こんな寒いのに、ユニフォームは半そでなのに脇汗かきました。(爆)
そんでもって、さくっと帰ってくる。風呂に入って、つんくタウンをみて、ヘルシングを観て、寝る予定。




/27:なにも無しデイ。
へえ、今日は午後にヒトツだけの授業がお休みでして、今日はいちにち何もない日となりました。すぃかぁし!やっぱりうっかり携帯のアラームで7時起床。(笑)
そうしたら、びす母も今日は仕事が無いんだって。「服でも買いに行くか。」よっしゃあー!(ガッツポウヅ)
ということで、午前中からウキウキウオッチン。洗濯物をすべて干し終えて、布団をしまったらレッツ服屋。びす母の言う「服屋」といったら、モチユニクロざんす。ウヒホヒ♪
で、みのさんの生電話が終わって、レッツユニクロ!!
「あーでもそのまえに灯油買うから」へい。向かったところはびす家のソウル、カインズホームに行きました。で、灯油をゲット。
そのあとは、一旦スゲー重てえポリタンクを車にしまい、店内でお買い物。フライパンとか、傘とか、ゴツイアイテムをゲット。そそそそして服屋!レッツユニクロ!
と思ったら、「えーと、エ○○ン行くわよ」ガクー。なんでも、カインズでは切干大根をつくる「こも」が無かったそうで。そこで探すことに。で、ありましたありました。よかったねえ>びす母。これで切干大根が作れるね。
そしてー!とうとうユニクロじゃあ!と思ったら!
「あのさー、ここからしまむらってどうやって行くんだっけ?」(・・)ゞへ?ユニクロじゃないの??
「ユニクロじゃなくて?」「うん、こないだしまむらでいいスカートみつけたのよ。それ買いに。」「そ、そう。しまむらはねえ、さっきの道を戻って・・・」
そうかあ、しまむらかあ。でも、流行の服が激安だので、流行凌ぎには良くつかいますねえ。
ということで、しまむらへ向かう。
店内にはいるやいなや、びす家ブレイクナウ。若者服と、マダム服売り場に。それぞれ。(笑)
オイラは、1000円代(つうかみんなそれくらいです)のズボンやセーターを見まくり、ズボンは試着しまくりました。あと、ミニスカートも見て、それにスパッツも欲しかったので、それを探す。780円で9分丈のスパッツ発見。カゴに入れる。
びす母の方もお気に入りのスカートをカゴに入れたり、パンツ(いっこ70円とかの)をカゴに入れる。つうか、いいかげんカゴもはちきれそうになったところで、そろそろお会計しようということに。
レジに向かうも靴売り場で引っかかり、牛革のブーツ(3900円)をびす母がカゴに乗せる。(カゴ山積みですけん(汗))
でもって、なんだかんだでしめて20000円くらいしました。(爆)
でも内容は、オイラの物→ズボン、セーター、ミニスカ、スパッツ、280円のパンツ4枚くらい。びす母の物→ロングスカート、アンサンブルセーター、こたつ上掛け、ブーツ。などなどでございました。
はー。つうかすでに6時ですよ。犬びすにご飯やんなきゃということで慌てて帰り、今日の夕飯は焼きうどんと、びす母リクエストの、オイラがマネキンバイトで覚えてきたブロツコリの炒め物です。ぶはーと食い終わった後は、ハサミを持ち出しだしまして、買った服のタグ切りでんす。
えーで、そのあとは一人ファションショウとかをやり、ついついタンスを整理しだす。
!!!
いらねえセーターがこんなにあるじゃあねえか!ということで、そう入れ替えが深夜に行われました。(爆)
あとは、普段着る服をハンガーにかけて、寝床のそばにかけてあるんですが、その掛ける台が最近ネジが緩んできたようなので、プラスドライバを持ち出し修繕。しかも6角レンチつかわないといけないとこもあって。そしたらオイラが持っているレンチ(びす家はもとネジ屋ですけん、マイドライバやレンチはあります。あるんです。)じゃサイズが合わず。悔しむ。
しょうがないので、そのままにし、ようやく片付け終わって、女子高生の制服も出して干したり、ピーコートを出して干したりする。
でもって、やっとUP作業♪ざんす♪ウヒッ





/26:はぁ〜授業かぁ。
ということで、今日は学校です。なんだかしりませんが、いままでは2時くらいまで起きていたので、1限の授業は2001年宇宙の旅並に未知の世界なんですが、最近は12時〜1時に寝ることにことにしているんですが、そのおかげでスッキリお目覚めです。
高校生ん時は2時半に寝て、余裕で7時半に起きていたんですが・・・もう若くないのね。(泣)
今までジリジリタイプの目覚ましでも気がつかなかったんですが、何故か携帯のアラーム(eメイル着信音)だと起きるという。「あっあっシリウス兄からだ」バタバタ。みたいな。(笑)騙されてますよー。>寝起きびす
えーで、一時間目、余裕で。そのあとは2・3時間目サックリと。あとは5時間目まで、ゼミ室で、今度発表する資料の製作をしよかと思っていたら、こないだ「スヒアがわからない」っていっていたら、(だつてPS2持ってないし)にしっちがわざわざFF10をプレイしたビデオを持ってきてくれて、それを観る。
念願かなった「ジェクトのおみやげ」をうけとるティーダを見られました!!キャー!(歓喜)
そのあとのストーリーの展開も撮ってあって、40分くらい観まくる。そんなこんなで5時間目の時間になり、しょうがなくOG講座に出る。あぱちんもにっきでいってましたが、「いやー運でうかったようなもので」とテレテレされても。。。と困惑。
さっそく教室を出る人も出てきました。先週のOG講座のほうが楽しくてタメになったよねえなどと思いつつ。そして、質疑応答の時間になったところで、オイラたちも教室を出る。
はあ、就職活動の苦労話やエピソードなんかを聞きたかったのに、「〜〜という噂を聞きました」とか、そういうのばっかりで。教室をでたらあぱちんが「ちょいと物申してくる」というので、ついていく。
ついでにワタシも物申してきました。先週のがよかったよねえ>あぱちん
ほいでもって、帰る。そうだ、今日はこないだ食堂で会って、入部した後輩が部活をやったんだっけ。「いついつまで部活をやるように」って言ってないので、とっくに体育館は真っ暗でしたがね。
一応「怪我はなかったかー?」というメイルを打つ。
サクサク帰る。地元駅で、またブロツコリを買ってこうと思ってスパーによってみるも、なんだか古いのばっかりしか置いてなくて。まあいいかと諦める。
そのあと、ドラッグストアに寄ってみると、スーパーカップが89円!!!ゴー。さっそく買占めようと、したら、
お一人様5個までとさせていただきます。
だって。ということで5個ゲット。ニヤリ。でもって、自転車でキコキコ帰る。うふ、でまた帰り道にドラッグストアがあるんですねえ。イヒヒヒヒヒヒ。なので、自転車に買ったラメンを縛りつけ、レッツ店内。同じ系列のお店なんで、ありましたよ89円。ひゃっひゃっひゃ。( ̄皿 ̄)
ということで、スパーカップ5個ゲット。合わせて10個ゲット!!!フツーに買ったら1800円くらいはしますよ奥さんん!しかし!89*10*5%=935円ですよー!!麦ー!
ほぼ半額!ゴッフゴッフ。(興奮)
で、満足げに帰る。今日の夕飯はパスタ。明太子のパスタです。もりもり、つるつる。
そして、テレビなどをみて、お風呂に入り、ゲイムのプログラムをバラしてふむふむしていたら眠くなり、寝てしまう。




/25:いいかげんなやつぅじゃけぇん。ほっといてくれーんさぁい。
へい。こんばんミ。えーと、今日は日曜と言うことで、相方「刑事物語」フェアです。今日みるのは、「刑事物語 くろしおの詩」昨日、「潮騒の詩」とかいってました。間違えです。すいません。
えーと、びす母終了後に、相方を拾い、ガソリンを入れて、山田うどんでうどんを食べて、家に行き、映画をみる。ハンガーだけではなくて、ゴルフクラブ拳もでました。ドライバーでヤ○ザをバシバシ倒していく様子はかっこいいんだけど、小柄な体格なだけに、スゲーウケてました。ごめんね、金八っつあん。(笑)
でもって、見終わった後は、今日の夕飯、ブロッコリ料理を作るちゅうことで。うどん帰りに材料買ってきてたのでした。ということで、したごしらえを始める。
オイラはモチブロッコリを完成一歩手前までにしておき、相方は手巻き寿司の準備にとりかかります。ええ、あらかじめ、エンガワ、マグロ、ハマチ、サーモン。とか買ってキテありますけん。
オイラはブロッコリ、切って茹でて、あとは炒めるだけとうことです。
で、びす母送迎。ハザード出して待っていたら、パトカーが来ました。わー(大汗)でも、駐車している車を見に来たんじゃなくて、一時停止しない車がいるかいないか、見張っているみたいですね。
でもって、家に帰るともうできてまして。オイラもブロツコリをさっと炒めて完成させる。
みんなで頂きます。そうだ、今日100円ショップで買ってきた海苔なんですが、例の、「白い有明のり」でした。たしかに風味は薄れてますが、100円で10枚は助かります。手巻き寿司バンザイ。
夢中で食べる3人。ぶはー。ごちそうさまでしたー。
食べたあとは、相方が借りてきたビデオ「チューブトレイン」という、イギリスの地下鉄を舞台にした、言ってみりゃあ「地下鉄ざんす」みたいなやつで。短編が7本くらい入っているビデオです。もちイギリス作成だので、字幕。
なかなか面白い展開でよござんした。
電車が出るたびに、「オレコレに乗ったよー」とか「車両の種類、いくつかるんだけど、乗りつくしました。」と鉄っちゃんぶりを発揮。そうです、去年の今ごろ相方は大学の友人とイギリスに行ってきたんですね。で、単独行動時はほとんど電車乗ってたそうです。つーか、あんたこのビデオ昨日「刑事物語」と一緒に借りて、夜一人で観たんじゃないの?また観てコウフンの相方。(笑)
そんなこんなで夜が更け、急に懐かしい友人に手紙を書きまくり、やっとUPそして就寝。





/24:デエト。悔しい。鉄っちゃん。とか。
びょいびょい。今日は土曜日ざんす。学生はオトナシク授業。(泣)へえ、2時間目からでさぁ。
こないだにしっちにヘルシング借りましたから、それを返すために持っていき、無事ににしっちに会えまして。返す。どうもありがとうねえ。
にしっちたちは1時間目だけで終わり。これから友人宅に行き、限界突破したアーロンをみせびらかすそうです。(爆)ほいじゃねーバイバーイ♪
で、あぱちんと授業。今日は、先週やったテストが帰ってきます。ふっ高校生の時の期末テスト。数学で150点満点中2点のオイラにゃあ0点だってダメッジゼロでさぁ。
で、先生から答案渡されるときに、「ちょっとやばいぞー」「はあ、そうすか。別によかです。」といって、席について点数を見る。
!!!
31点!?スゲー高得点!(歓喜)
「えーと、平均点は60点です。それ以下の人はしっかり出席をこころがけてください」へーい。出席しまーす。あらー0点くらいだと思ったのに。(爆)
計算問題があってたのは軌跡ですね。つーか前もって勉強するなりカンペ作るなりしていけよ。ですかい?ヒヒ・・・
えーで、そのあと部室でお昼を食べて、ちょいとシャトル(冬用)を注文して、福祉の授業を34時間目でうけ、そのあとは相方と待ち合わせる為、吉祥寺です。えっ?まーたコイツら牛鉄かよ?
ふっふっふ。今日はですねえ、先週ユザワヤに行った時に、相方が「模型」コーナーで動かなくなりまして。そんときはすでに閉店時間も近づいていたので、相方を引き剥がして帰ってきたんですが、今日は、待ち合わせてスグにレッツエンジョイユザワヤ模型コーナーライフとなりました。
うーん、オイラぜんぜんわかんないんですが、相方大興奮。オイラはメタルゲアソリッド2のデモ画面なんかをみつつ時間を潰す。
いいかげんスネークもみたので、鉄道模型コーナーにもどると、やっぱり相方はミジっと見てました。模型を。
「最初はーこういう基本セットつうのを買うんだよー。オレも持ってたなあ。また買っちゃおうかなぁ」大人買いへの道を歩もうとしている相方。「いいんじゃないの?買えば。」とうながすワタシ。
「にしても最近はいいのがでたんだなあー。あのね、メイカーが二つあって、オレはトミックス(だっけ?)派だったんだけどねー」まったく嬉しそうです。
「やっぱオレ鉄っちゃんだわ」とにこにこの相方。でっかく、Nゲイジで吉祥寺周辺が作ってありまして。じっとみつめて動かない相方。
「オレも昔はこういうの欲しくてさー。誕生日に割と高いパーツを買ってもらうんだよー。」「ところで、鉄っちゃんはいつまでやってたの?中学生くらい?」「・・・高校生くらいまでだったかなあ。飛行機と平行で。」「ふーん。じゃ、飛行機模型売り場行こうよ。」
そこでも相方コウフンで。「うほー!入間基地バージョンのYS−11じゃん!」「あっほんとだーこれでもユニマットのマークぽいよね。むぎゅう。(首を絞められる)」
あーあと、コタツサイズC−130を発見して騒いだりしてました。(笑)
なかなか穴場ですぞー!>ユザワヤ
とくに鉄道模型は充実でんす。カベ一面に、いろーんな鉄道の車両の模型がズラリです。
えーで、いいかげん見たので、腹も空いたし、めしくいに行くことに。すでに牛鉄は並んでいる時間帯なんで、今日はモーパラでっす。しゃぶしゃぶ90分食べ放題で、ふだんなら1500円なんですが、最近の狂牛病の影響で、980円ですって!
で、お肉を食べる食べる食べる。フィニッシュはラメンを注文で。ほふほふ。
ぶはーと食い終わり。LONLONに行って食材をウヒホと見て。アイス屋でアイスを食べ、サックリ帰る。
帰りに、「明日は刑事物語フェアだよー」ということで、明日観る「刑事物語 潮騒の詩」を借りる。ククク、明日もハンガー観るでんす。
で、帰りがてら、濃いモードのシリウス兄に迷惑メイルや、迷惑電話を連発。どーうなってるの〜?と。イヒヒヒ、ごめんね、ラヴァさん、兄各種。
でもって、ティーム呪文所の会議に行くです。




/23:ブリッコリ。
へう!今日はブロッコリ売りのおねーさんしてきました。んーと、朝は8時後半くらいの電車で行こうとおもってたんですが、びす母の力(車)を借りてもギリギリで。
つーか、「ドワ閉まりまーす」っていうアナウンスに焦って階段を駆け下りたらバランス崩してホームでこけるし。そしたら、アナウンスされてたのは違う電車だったし。ひゃーひゃーおもいつつ。思いっきり打ったヒザをさすりつつ座る。
そうそう、ロータリーから改札まで猛ダッシュして、いざ定期をいれようとしたら無くて。えっえっと思いつつもオカネを払って電車に乗りました。はあー、ドコかに落としたかなあ。はたまた車のなかに置き忘れた?とりあえずびす母に確認してもらったら、車のなかにあったらしい。ほっ良かったあ。
でもって、バイトへ。
・・・・ひばりが丘駅から〜〜〜。スコシ迷う。(汗)そんなこんなしていたら9時半直前。わー。シンヤくんから電話がある。「つーかびすさん、方向音痴?」「ええ、それは前回でわかっていただけたと思っておりますが」と開き直り。(爆)
で、ブロツコリをゆでたり炒めたりする。なんかねー、ゆでてマヨかけりゃあいいてやつじゃなくて。茹でたあとにまた炒めるんですよ奥さん。
でも、ウケてたのは、茎をつかって漬物を作ったんですが、以外に好評でしたねえ。
そして、あっという間に終わってしまいまして。あるある某事典のおかげで売れ具合はけっこうなモノでした。
近くに家庭用品売り場がありまして、そこにもマネキンさんがいたんですが、それがオジサマでした。しかもマネキン初めてらしく、ずうっとそのクリーナーの売り文句とかいわずに突っ立っておりまして。オイラ、裏で茹でてたりしているから、おやつの時間の休憩は自分の中で消去していたんですが、そのおっさん、つったっているだけだのに、「休憩はいりまーす」とか言っちゃってよー。
確かに、マネキン系はお給料がいいです。だからって、売り込みもしないで突っ立ってるって、人生無駄遣いじゃあねえか?しごととかそんなんじゃあなくてよお、サボりすぎ!!とブロツコリにやつあたり。(砕)
でもって、サクサク帰る。
ひばりが丘にはパルコがあります。むぐむぐむぐむぐむぐむぐぐ。布がみたいいいいいいいいいい!帰り道だし、フラリと立ち寄ってみる。
そんでもって、ギャル屋に潜入。もう毒の沼地あるいているかんじでしたね。HP減る減る。でも、いいもの見つけてしまいました。店員のギャルが着ていたミニスカとスパッツの組み合わせ。
学校で数人はいると思われるこのファション。オイラはかぶるのやだったんで、やらないと思っていたんですが。・・・やろっかな。ウフリ。
そして、地元に帰り、びす母召喚。だけどまたびす母ご機嫌斜めで。どうやら、ワタシが昨日、コタツを点けっぱなしにしていたことが原因みたいで。
ぎゃいぎゃい。へーへー。すいめせん、すいめせん。
お土産のブロツコリも「やだ、臭い。」ということで捨。
にっきを書いて、フテ寝でもします。




/22:ボリボリボリ。
へえ、今日はDQ4の発売日だそうで。あぱちんご予約で購入、そのままこんにちはライアンだそうです。授業のあるオイラは、フツー授業。ゲコゲコ。ねむひー。むー。
さくっと終わらせて。・・・カレーが食べたい!とおもったオイラは、学食に足を運ぶ。カナリ久しぶりです。
で、一人でカレーをたのんではくはく食べる(学食のおじさんが「大盛りにしといたよー」と。ありがてえ!)。そしたら、ビイエスにも書いたんだけど、隣に座っているグループの会話でピクつく。会話内容がバドミントン部のことなんだもん!ひゃー。
「つーかさーバトミントン部はいりたくねぇ?」「ねーよさそうだよねー」「○○もやってるっていうしー」○○はうちの部員でっす。
「スゲーやせそうじゃん?でもさーレベルが高かったらついてけないよねー」「教えてくれたりすんのかなぁ。」「○○におそわりゃあよくね?」「つーかいつやってんだろ。」
むぎゅぎゅぎゅ。
びす「あのー」一同クルリとこちらを見る。
「ワタシ、部長。バドミントン部の」ええ、素敵な倒置法で話し掛けたのでした。そして、部員が一気に3人も増えました!しゃー!まーでも、「やりたいです!やりたいんです!」と言った人で、来なくなっちゃう人(まあ、バイトでこらんなくなっちゃってすいません!と謝ってくれる部員もいますが、だいたい最初、次あたりで消えます。)もいるし。
あでも、このしとたちはすでに部員で友達がいるから、連続して来るかしら?なにより部員が増えたちゅうことで。ウヒホ。
で、3時間目、4時間目とサクサク授業。もりもり帰ってきて、途中で豚まん職人つう豚まん屋が、新しくショウロンポウ始めたそうだので、ちょいと買ってみる。
ホントは味見したかったんですが、冷凍状態のしかないんです。ということで、冷凍状態のショウロンポウ5個入り(480円なんだけど、今は290円です)を購入。友人は豚まん購入。はふはふ。
なんだか、そこが行列しているところ初めて見ました。(笑)
そして、サクサク帰ってきて、さっそく夕飯にショウロンポウです。えーっと、レンジで2分。うわお、あっというまじゃあねえか!
で、お味のほうは、ごく一般的なショウロンポウでした。(爆)でも、肉汁ジルジルで、ジューシーでしたよー!
そのままでもイケますが、味ぽん、おしょうゆなんかつけてもいいかんじです。
で!食べ終わったらそそくさとゲイム。今日こそは終わらせてやりますとも!ということで終わらせました。
明日はマネキンバイトでっす。ライフ新座店だって。ブロッコリー売るのよー!やわっこくしてマヨかけて売りますです。





/21:ぷはー。
ほんっとにはまりまくりです。しかしねえ、たった今(22日深夜)変なエンディングで終了いたしました。
だので、これからはマイニチペイスでいきまっせ!(UP)ええ、きっと。きっっと。
えーと、今日は、2時間目からの授業ざんす。のろのろ授業にでる。朝、たらこのおにぎり作ってったんで、お昼はそれを食べまして。
3時間目は、先週で課題が終わっているじゅぎょうだので、まあ、いちおう顔だけ出して、ちょいとインターネットをして、帰る。そうだ、こないだっから、中学時代の友達から電話が入っていたんだっけ。
ということで、帰りがけに電話をしてみる。2年くらい連絡してなかったんですが、友人は友人なりにやっておりました。
で、今日の夕飯はグラタンだけど、一緒にどう?ということで、夕飯をご馳走になりに行く。
その友人ていうのは、中学時代はほとんど一緒になんかやっていたヤツでして。(つれしょんとかはしてません。)暗めだったオイラとよくつきあってくれてました。いい友人なんです。うん。
あいかわらずゲイムの方はやっているものの、仕事もしていて忙しいそうです。そんでもって、グラタンを頂く。おかわりもしちゃったよ。まいうーありがとう〜。
そうそう、友人宅、ローカルテレビが映るんです。きょ、巨人の星がフツーにやってる。素敵。(爆)
そんなこんなでやっていたら9時くらいになり、「またねー」ということでオイラ帰宅しました。
帰ったらもちろんゲイムゲイムゲイム。(汗)
はあ。




/20:またっり。
そろそろマダムを洗ってやらなけりゃあと思うだけのびすです。でもなあ、ほんとに洗ってやんなくちゃ。わはー。
どうもー!今日ようやくUPできそうです。えー、今はLOOXくんで、快適電車パチパチライフ中でんす。ふふふふ。いい加減UPせなあなあと思っていたので、家に帰ってからやりだすと、またゲイムしだしてしまうので、朝から、電車でぱちぱち4日ぶん(汗)
えーと、今日は午後に授業ヒトツの日です。ということで、遅めの起床。ちゃっちゃとすませて家を出て、電車ではぱちぱちし、学校でアクセスをやり、ちょいと某チャットに逃げて、(笑)ビビエスの亀レスをして、バイトでんす。
今日の宴会は3組。VIPがヒトツ、フツーのが二つの構成です。
そうそう!廊下の掃除をしていたら、エライ逆噴射っぽい音がしたので、ふいと窓のほうを見てみたら、なにやら輸送機が4機、一列に並んでわーいと飛んでいました。逆噴射の音ではなかったんでし。で、バイト先の建物の上を通過していったんですが、ココからじゃあ着陸できないよなあなんて思いつつ。見送る。
バイト状況、一般客はというと、やばかったですね。30人来ませんでした。なのになんだかスグ終わっちゃって。(体感時間経過が早いっちゅうこちゃね)
ほいでもって、サクっと終わり、帰ってくる。風呂に入って、HPUP!と思いきや、ほんの数時間ゲイムをやってしまう。(ありゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃ。)
フンムー今日こそはUPじゃい!





/19:ゲッコリ学校。
へい!昨日は明け方だったけど、今日の1時間目はもーマジでやばいので、キモチ悪くなりつつもちゃんと出ました。今日はビデオ鑑賞。ななんと学校Vです。大竹しのぶが主人公のやつ。オイラはやっぱりイノさんが出てきたTがいいなあ。あれはまだオイラが高校生で、DQ5とかやってたなあ。パパスー!そんな妄想をしていたら授業終了。(爆)
そして、2時間目の外書購読は、オイラの当番ざんす。なんせ朝気持ち悪くなりつつも電車で訳して来たんで、バンラバンラですがねえ。アハハハハ。
そんで、ゼミ室でお昼のあとは、JAVAやりました。うううう、だんだんむつかしくなってませんか??今日はタイマーをつくってみようというもの。ゲコ。ということで、逃避する時間もなく、授業終了。そのまま4時間目が空きで、5時間目に就職ガイダンス「面接の達人」講座がありんす。
今日はおぢぎの練習。「ちゃん」としたお辞儀をならい、実際にやってみると、背中とふくらはぎがピシッとなりました。ヘコヘコじゃあだめでんすな。
一緒に受けていたあぱちんと「ペコリ」なんてやる。けっこう恥ずかしかったねえ。デヘヘヘヘ。(違)
でもって、サクサク帰る。
そうそう、オイラの好きなCLAMPのマンガ「X」17巻が発売されてますんで、それだけは!電車が来ちゃってもそれだけは!ということで購入です。ムハー!
激混みの電車のなかで読みまくり。しかし!絵の多いマンガです。3駅ほどすすんだところで読み終わってしまいました。(泣)はーまた数ヶ月待つのかあ(遠い目)
とかなりつつも、地元駅に付き、びす母にビイルなどを買って、帰る。
で!今日の夕飯(カキフライ)を食べ終わったあと、まーたゲイムゲイムゲイムゲイム(爆)ふはー。昨日とは違うヤツをやったんですが、いいかげん途中まできてやめてしまいました。でも、もう3時。(汗)
へえ、くにゃりと寝るです。



/18:日曜日。ハンガーは木製で。
へい、今日は日曜日〜。でもって、びす母送迎したあと、昨日帰りがてらに借りたというビデオをもって相方が参上。
ということで、今日はビデオの日となりました。しかも観る映画って「刑事物語 りんごの詩」ってどうよ?そうです、あのハンガー拳の武田鉄也主演のステキな映画です。
「ねっねっ今日はコレ観るの。ねっ。」とうちのデッキに武田鉄也が入る。まもなく、CMもなくいきなり始まる。(笑)
そんで、相方はカラアゲ買ってきてくれまして、それをかじりつつ。むしゃむしゃ。
・・・刑事物語って、意外と面白いんですね。相方も納得してました。「今度から日曜は「刑事物語」フェアね。」だって。
そんなこんなしていたら、びす母送迎時間に。相方も明日ゲッコリ仕事だのでということで、そそくさと帰る。びす母送迎に向かう。
びす母送迎後、夕飯。今日の夕飯はナベざんす。あと揚げ物ねー。なんだかフツーにしゃべられるようになったんで、一件落着臭です。ホッ。
食べ終わったあとに、ちょいと昨日のツールであそんでいるうちに4時になってしまいました。(爆)だので、UPせづ寝る。(やべー)




/17:うえっぷ。
へい、夜が明けました。えーと、今日は学校です。しかも、2時間目のやつ、テストなんざんす。はぁっ!起きたらギリな時間で。「お、おはよう。」「おはよう。」せっかくびす母がオイラのお箸を出しておいてくれたのに、オイラはローリーエース一本をくいっと飲み干し、「じゃっ行って来ます」「はい。」
で、学校です。学校駅についたときにもこに会う。「A4の紙にさ、ありったけの板書書いてきた?」「えっ?」
そうなんです、いぢわる先生は、「A4の紙一枚だけに、何でも書いてきてよし」っていう御触れを出しました。だので、きっと今日はみいんなちいっこい文字でビシリツ書いてくるはずなんですが。
ええ、もちろんワタシも小さくないけど書いてきました。しかし、もこはそんなこと知らず。焦ってました。で、いきすがらノートを出して、ふんむーと見出す。
「中学の頃はさー、朝の10分があればけっこう暗記できたんだけどなあ。」とボヤく。(笑)「中学かあ。もうピュアじゃないから素直に覚えらんないね。高校ん時なんて、机に書いて仕込んでたし。」と。そんなことをはなしつつ学校へ。で、テストです。
・・・板書とちがーう!かなりマニアックな問題が出ましてね。稼働率。イーサネット。覚えてねえ。(汗)
しょうがないので、文章を書くもんだいをひょいひょいやり、計算問題は、ムリヤリ2進数に直したりして答えをひねり出す。ということで戦うこと1時間ちょい。「提出して出てってもいい」時間になった雰囲気なので、提出。
教室を出るとティーム呪文所がいまして。こんどのツールについてちょいと話す。で、オイラこのあとも福祉の授業が3・4時間目、控えてますんで、ココでさいならん。ささて、と。部室を開けて、お昼を買いにお店に。そうだ、テストが始まる前にあぱちんにパールハーバーのポスターもらってたんで、お礼メイルを打つ。
そしたら、「今部室にいるよー」だって。ということで、オイラが飯を食い、あぱちんがまったりする。
ほいでもって、オイラは授業ざんす。福祉のやつ。へー。3時間目は、「相談業務」の練習。学生がクライアントとワーカーになって、架空の相談をテープでとりつつやり、あとで、他の学生とそれを聞いて、相談の運び具合だとかを先生と一緒に話し合うつうもんで。今日は私がワーカー(話を聞く側)やったりしました。
ええ、頭の中はみのもんた状態でしたね。奥さん。大山のぶよ。(爆)
そんでー4時間目は児童のお勉強。これはサクっと。そしたら、後輩からメール。「これから部活やろうとしたら、先生がきちゃってて・・・どうしたらいいですか?」
!!!
つうか、あんたら土曜日に部活なんてやったことなかろう!とつっこみたくなるも、今日はバド部スペイスに先生が授業でつかうってことはありましたが、必ず前もって連絡があったんですがねえ。今日部長もしりませんで。
「隣の体育館、バスケ部いなかったらつかっちゃっていいよ」と無責任なメールを打つ。(わー)
で、児童の授業が終わったら、体育館に行っていると、後輩が部活してました。うーん、いつもはワタシが「やるよー!やるからねー!」と念押ししたりしてたのに。自主的バンザイ!「部長嬉しいよう」と後輩に抱きつくも困られる始末。ゲコ。
へーへー。オイラはこのあと相方と牛鉄ですけん。ささっと帰る。とある駅で相方と待ち合わせ、レッツ牛鉄。相変わらずスグ入れました。はーなんだかんだおいって、先週、先々週と来てませんでしたから、なかなかおいしく頂きました。ぶはー食ったー!そうそ、牛鉄レバ刺し始まってまして、食べる。まいう〜!(泣)
で、「イヒヒヒヒヒごちそうさまー」といって奢ってもらい、どんどん帰る。
家に帰ると、すでにびす母は就寝。しょうがないので、ゼミのツールを使って遊んでみる。ほほう。なかなか面白いねえ。
で、寝る。




/16:ガリガリガリ。
はい、どうもー、こないだのエライ早い時間のUPからかけ離れましたが、(爆)昨日の編む作業で、とうとう4玉目が終わっちゃいました。早くできるようになったのね>自分
でもって、今日は起床後まもなく大波乱、いや、大荒れ、大シケでした。はあ。まーびす母に布団をはがされたのはいいことなんですが、オイラの部屋を掃除してくれてました。どうもありがとう。
ん?そういえば適当に置いておいたアルテマウエポンはドコいったんだろうか?おお、あったあった。あれ?羽がひとつないな・・・ドッカに落っこちた?まあねえ、とれ易いからねえ。
ガサガサ。探す。無い。
もとあった場所。見る。無い。
!!!
えっえっ(焦)
・・・コタツ布団が干してあるベランダの隙間。無い。
その下。(地面)無い。
ええええー!うわーん。その様子を見ていたびす母、荒れる。
・・・なんか、にっきに書いてみると、なんともまあよくわからなくなってますが、とりあえず口利きがたい状態に。
ええ、マジコエー状態です。(ブルブルブル。じょじょ〜〜)
いたたまれなくなったワタシは部活に行くことにしました。ムゴンで家をでたびす母のあとに、オイラがチャリで。
はあ。やれやれ。
でもって、学校にさくっと着く。部室には誰もいませんでしたが、とりあえず待つ。そのまえにおすわりとお手は済ませました。そのかいあってか、今日は久しぶりな部員が顔を出しまして。
なんだか、たまたま休講だったんだそうで。今日は3人です。4時から5時まで。サクっとね。
3人ていうと、なんだか練習しずらい感じがしますが、「一人いじめ」練習発動です。そう、2対1で練習をします。5分交代でね。これがけっこういい汗かけます。
スマッシュのれんしゅうなんて、2人がスマッシュ打って、拾うだけなのに、スゲイヒャーヒャー息があがったのには驚きでした。で、5時に終了。
サクサク帰る。そういえば、「X」17巻がそろそろ発売だので、もしかしたら早めに発売してるかな?なんて思いつつ帰りがてらに本屋を物色。まだ、無いです。流石に。
でもって、今日の家の雰囲気をなんとかしようと、帰りにフランス産のチイズを買ってみる。た、食べてくれるかなあ、びす母。そして、帰る。
家につくと、びす母はスポーツクラブに行ってまして。ちゃんと自分の夕飯が用意されてました。ぐう。ココで食べたら、帰ってきたびす母が「飯だけはしっかり食べるのね」とか言われそうなんで、本屋ついでに文房具屋で買ってきた来年の手帳のナカミを手帳に入れて、誕生日なんかをチェックしたりしていたらびす母帰宅。
「お、お帰りなさい。」「夕飯なに外で食べてきたのっ!?」「・・・怖いから待ってたんだよ」
コエエよう(泣)
「もうぜったいびすの部屋掃除しないから!!絶対!」「はい。」
この腰の低さがいけないのかなあ、よけい怒らせてしまいました。はあ。フォロー下手びす。
もそもそ一人で夕飯。食べ終わったら、食器洗って、びす母の部屋に。・・・無言。「フランス産のチーズ。」・・・無視。
はああああああ。しょうがないので、自分の部屋でこれを書くの巻き。
グエッコリ。はやく温い仲になりたいです。(切実)





/15:ぴょぴょぴょ。
どうもー。今日は深夜まで編みこんでました。編み編み編み編み編み編み編み編み。(爆)
まあ、いいや。で、今日のあらすじもといにっき。
えーと、今日も昨日に引き続き2時間目からの授業。そのあとホントは3・4時間目なんですが、今日は3時間目が休講だということは昨日のうちにわかってましたから、ちょいと編み物をやろうかと、部室で昼飯食べたあとに編む。
なんだか、今日は陸自関連の友人が来ました。そして、部室においてあるマンガ本「最終兵器彼女」に興味があったみたいなんで、よんでみたらいいべや?と薦める。ホントはあぱちんのなんだけど、「バド文庫」スペイスに入っていたので、自由に読んで良しという解釈になります。ニシシ。
友人、ときどき「ウハハハハハ!」と爆笑。よかったねー。おいらはその傍らで編んでました。でも、フタリすっかり「だべさ?」とか言ってましたし。
ハマッタようなので、「あぱちん貸して♪」メイル。快諾センキウ。>アパチン
でもって、あっというまに編む毛糸がなくなり、(爆)4時間目が始まる時間になりました。
ゼミです。いっちょまえに忘年会の打ち合わせしました。幹事はびすだので。先週かき集めた各種宴会パンフレットを見せて「どこの店の、どの宴会コースがいいんじゃい」と決めてもらいます。
先生も「当日来ないのが一番迷惑だから、早めに来ない人は言うように。」と釘刺し。ええ、ホントに迷惑です。当日ドタキャンはやめてください。(オイラは何度も言うけど元白木の店員さん、ドタキャンしても、人数分のオカネはしっかりもらいます。それでもめていたグループも見たことあるし。)
でもって、宴会場は笑笑に決まりました。明日あたり予約電話をいれましょうかのう。
ゼミ室で、でかい声で「ええと、予約は入れますが、前日までならキャンセルは受付まーす。当日キャンセルは、理由に関わらず代金もらいますからねー」と釘刺し。
でもって、オイラたちはツールのインストールで時間が終わる。そのあとは、後輩が誘ってくれた、「生協新製品パン試食会」に参加。3種類のパンが配られて、味、評価を書かされて、残ったパンはもらえて終了。そのまま帰る。
もこが最近やっているゲイム少年色の「ドラクエ3」のマップが知りたいっていうので、帰りがてら、にしっちとリバティる。ほうほう、ありましたよー>攻略本
で、お値段、650円。・・・ええ、余裕はありますとも!あとは、もこに連絡。そうだ、私ら電車があったんだ。時間ギリギリまで待ってみるけど、返事が来なかったので、そのまま駅に。
駅近くに来たときに「たのんます」メイルが。すまんのう、電車がきますけん。(フタリしてヒドイ)でもま、明日も学校に、部活に来るから、そんときにでも買ってゆくよ?と送信。
でもって、電車に乗り、サクサク帰る。
今日の夕飯はサンマです。(ごめんね短SAM兄さん!)げふう。そしてー!食後は、今日びす母が「3000円もしたのよー!」と言って買ってきたボジョレーヌーボウなんかを飲む。キュッキュッキュッ(違)チイズなんかも食べたり。オホホホホホホホ。
そして、そのあとは、オイラ2時半くらいまで只管(ひたすら)編んでました。こたつに入りつつ。途中、プロジェクトXみたり、フジリコ(?)みたり。そしたら、2時くらいに、ニュウヨウクでやったコンサートを放映していたので、見入る。
消防士さんが多かったですが、行方不明の友人、家族、恋人、相方の写真をかかげる人の姿を見るたびに涙が込み上げ、胸がつまる思いになったのでした。




/14:ヤフオクでびくりつ。
へい、こんちきちん。びすですん。えーと、今日もフツーに学校ざんした。2・3時間目ね。
で、サクっと3時間目。例のゼミの先生の必須授業。今日はSQL言語でアクセスを編集するつうのをやりました。
ガイド(資料)をみつつさくさくコ1時間で終了しそうに。だので、気を許したオイラは某チャットにカキコ(違)。
運良くラヴァさんとお話できました。エヴァよく知らないですいますぇん>ラヴァさん。ウフリ。
でもって、お掃除しにラヴァさんがお帰りになったあと、ちょいとヤフオクを覗いてみる。ためしに「FFクリーチャーズ」を検索してみる。うひょースゲイでてきました。
気になるのは、ワタシが持っているヒギアのお値段。アルテマウエポン通常色はっと・・・未開封で500円くらい。じゃ、開封しちゃって、組み立てちゃったのはおいくらくらいになるんでしょうか。
きっと、100円くらいなんだろうね。開けちゃったし。いまでもFDDの上で吠えてらっしゃいます。ぎゃぁー(笑)>アルテマ君@羽とれ易い。(爆)
さすがにアーサー親分は安めでした。でも、通常色っていうのはけっこう元値よりも上になるんですなあ。いつまでつづく、FFクリーチャーズ熱。
んでもって、学校のあとはバイトでんす。
で、バイトやってて初めてバイト先のちょい手前で話し掛けられました。バイト先のほうから歩いてきたおじさんがおりました。
おじさん「あのーすいません」
びす「はい?」
おじさん「あのー、飛行機を写真に撮りたいんですが、中って入れないもんでしょうか?」
・・・オイラのバイト先は不思議なもんで、通行証がないと入れないとこもあるんです。でも、オオカミさんみたいに、写真なら駅から金網ごしに撮れます。T−33なんて、目の前ざんす。ということで。
びす「いやー、通行証がないと入れないんですよ。」
おじさん「はあ、そうですか。しょぼん(←予想)」
びす「よかったら、駅の中からなら金網越しに撮れますから、がんばってみてください。」とペコリ。
おじさん「は、はい、いえいえこちらこそ。」
びす「じゃっ。シュタッ(手を振る)」
・・・とまあ、こんな出来事がありました。うまく撮れたのでしょうかねえ。
えーで、今日の宴会は、4件。しかも2件がVIP扱いのやつです。まー、緊張しているのは一緒に同席している人たちなので、オイラたちは別段そんなこともなくビイルを運ぶ。一般客の方は、7時くらいまでヒマーでしたが!急にボイボイお客さんが。
ということで満席に。急に14人も来たり。ひゃー。
ということで、あとはあっというまにラストオダー。そうそう、オイラのバイト先、冬限定ラメン、始めました。バイト先にお越しの際は、ぜひお試しください。でもね、調理場が狭いから、9時からのオダーです。>ラメン
でもって、サクサク帰る。
風呂に入って、なんとなくしてたら、にしっちお薦めのHELLSING(スペルOK?)を観たりする。おおおお、おもしろそうじゃん?よかったね♪明日遅くて。>にしっち
でもって、もう寝ます。ホントいいかげん、kenziさん並に遅いくせに、昼間は人並みな生活だので。(ごめんねヴァンパイアkenziさん。こんなことで引き合いにだして。(笑))




/13:は、はやいぞ?
へい、昨日はUP中にニュウヨークで旅客機が墜落しまして、一斉にチャンネル各種で臨時ニュウースを流しだしまして、私はそれをずーっとみてましてん。
・・・へい、そして眠くなって寝ちまったんでさあ。(言い訳)
でもって、今日はというと、午後からの授業がひとつだけ。ということで、むんわり遅起き。レッツ学校です。
しかいながら、昨日、地元のイレブンにより、もこに頼まれたFFフィギュアや、にしっちからの依頼、プリッツを購入。ええ、1000円以上のお買い物となりました。いいのが出るといいね♪
でもって、学校です。今日は学生課のおねえさんにスウツを着てみせる約束があるので、スウツ着用です。
サクサク終わり、もこにフィギュアを提供、そのあとにまたプリッツをにしっちに。そして、はやくもフィギュア、なにがでるのか気になり、「早くあけましょう」とせかすワシ。
でたフィギュアは、リバイアサンのメタルとかとか。とかとかでした(忘れましてん)。
で、プリッツのほうはというと、なにやらカードがでたようです。そうだ、昨日ドリトス買ったときに、バハムートでたんで、もこにあげました。
オイラは、昨日アルテマウエポン通常色がでたんで、とりあえずはFFフィギュア病終了です。しゅしゅしゅ終了。
だって、オカネがいくらあってもたりないんだもん♪やっぱりオイラにゃ大人買いはできませんぜ。
でもって、帰りがてらに、トイザラスに行って、AP兄が気になっているというゲイム「ピグミン」体験版を遊ぶ。あのねえ、ステキです。ピグミンの健気さと、特にモノを運ぶ姿がたまらないですね。ムギュウ。AP兄!キューブどう?(爆)
あと電車でにしっちが教えてくれた「鳥ソボロ」の作り方を教わって、帰る。地元に帰って、スーパーで100g58円の鳥ひき肉200gと、ぬかづけ用のキュウリ、あとは見切り品のレタス(50円)・バナナ4本(50円)。もやし2個(50円)・納豆3パック(100円)しめて500円以下です。(爆)
レジのおじさんが、「見切り品、いいよね〜」と言ってきました。「へえ、助かってますよ。」と。ニコリ。
でもって、帰りにウーロンチャ2l(127円)ペットを買って、家に帰る。
へい、今日はびす母がびす母姉家に昨日の旅行のお土産を持っていって、ついでに泊まってくるので自炊です。
ということで、にしっちに教わった鳥ソボロを。あとは家にあったチンゲンサイをいためてオイスターソースをとろり。
50えんのレタスをちぎってサラダができあがりまして。鳥ソボロもスゲーうまく出来上がり、白飯と食す。ウホウホ。ホハホハ。
まいうとなり、風呂をわかしつつにっきを書く。・・・今日はまだ9時!うははははははは!(高揚)





/12:はー。イカンイカン。
どうもー。今日からゲコリ学校です。今日は一時間目からの日。しかし!なんだよもう。(泣)
すっかり間に合わない時間にすっきりお目覚め。はあ、AP兄にインタビュした、アノ授業でんす。ゲッコ。
・・・単位とれなかったらごめんね。せっかく協力してくれたのに。>AP兄
このことをシリウス兄に連絡したら、やっぱり怒られました。しゅん。やさしい兄も怒らせてしまいました。
でも、オイラヒトリツコだからかなんか新鮮。(照)
つうか、ホントにやばいです。真剣にやばいです。ああ、毎日一時間目からだったのに平気だった一年生のときってどうやってたんだろ?はぁぁぁぁ。
でもって、なんとか受けられる授業を受講。今日ちゃんと受けられたのは、VBの授業です。ちょいと遅れて入ったんですが、なんか、運良く今日はカンタンなところだったらしく、10分くらいでプログラムが完成。
あとは、先生の目を盗んでインターネットを繋ぐ。オオカミさんの某所をサクサク探して、カキコ。で、授業終了。
あぱちんと部室に行って、まったりする。今日、クラブ部長会があったんで、その資料に目を通したり、FFフィギュア病について語る。(笑)うはははは。
あとは、シリウス兄の仕事っぷりが観たいよね。などと話す。卒業旅行のプログラムに組み込もうかしら。とも話す。
「働く兄写真撮っちゃう?キャイキャイ。」と。ええ、部室で、暖房のきいた部屋で。二人。
そして、5時間目になり、就職活動ガイダンスでんす。今日は内定がきまった4年生のお話を聞くというものです。
なんか、聞いていると、「決まらない決まらない」といろいろ言うよりも、自己分析して、素でいったほうが良いということがわかりました。
企業の数は、実はここ数年で小さいのも含めるとかなりのかずになります。そこから、会社もいい社員を得ようとアプローチしていて、その情報をつかみ、研究して、気に入るか否かはすべて学生が決める。
大手企業の類ではない限り、闇雲に大手大手とはいわないで、自己分析から得られた情報をもとに会社をチョイスしていく。
就職活動って楽しいですよ♪と。
OGさんはおっしゃいました。なんだか、そうなのよねえ。夏に「こんな会社は就職するな」つう本では知っていましたが、やっぱり実際そうなんですね。現実。
まあ、OGさんのなかには大手企業もいらっしゃいましたが、聞いたことのないような企業もありましたし。研究せねばいけませんね。その前に自己分析かあ。(遠い目)
で、終了後、待っていたもこと一緒に帰り、FFフィギュアの話で盛り上がる。びす家近くのイレブンはどうだろう?スコシ気になる。
地元駅についたら、相方も会社が早く終わっていて、一緒に夕飯を食べることになる。
ということで、餃子の満州でミソラメンセットを食べる。相方は会社周辺で一杯引っ掛けてきてますんで、レバニラ炒めのみのご注文。
オイラはおやつ抜き生活なので、腹減りだし、モリモリ食う。モリモリモリモリ。
で、ゲフウとなって帰る。びす家近くのイレブンを覗く。
!!!各種山積みじゃあないか!
品薄なんてのはどこへやら。(笑)プリッツまで山積みですよ奥さん!
ということで、FF類を集めている友人にメイル発信。オイラも試しに一体買ってみる。家に帰ってきて、空けてびっくり。アルテマウェポン(通常色)でした。
・・・これは部室に飾るべ。
そしたら友人各種から「買ってきてー!」メイルが。明日学校行く前に買ってゆきます。ええ、ゆきますとも。
ということで、NYの住宅地に航空機が墜落したニュースが飛び込んできまして、それを見つつUPでんす。




/11:ニヤリ。
へい。今日は日曜日。ほんとはなにかしらあるんですが、なーんにもない日なんです。うん、バイトもデエトも。
まっ、昨日はUP&レスしたあとは、なーんにもすることもなく、日中もたいした活動していなかったためか、あんまり眠くなく。(爆)なんとなくNHKを流しながら、編む。編む編む編む編む編む編む編む。だいぶん長くなったんだけど。
コレどうしよう。(汗)ヘタクソだから、「キリバンであげちゃう!」っていうこともできないし。(ホントウ)
マダムの寝床にでもしてしまおうかしら・・・と考え中。(困惑)
そんなこんなしていたら午前4時に。今日は、びす母が4時起きで、5時集合の旅行に行ってくるんですが、もし起きてこなかったら起こしてあげようと思いつつしばらく編みつつ待つと、起きてきました。
そして、びす母が一言。「起きてたの?電気代もったいないのう(般若)」 わー(汗)。
へいへい、じゃ、しばらく寝ます。お日様が昇るまで寝ます。ということで、びす母を送り出してまた一眠り。
ちゃーらーらーらーらっちゃっちゃーん♪(次の日DQバジョン)
むわー、10時くらいです。びす母が4時半から洗濯機回してったようで。出来上がってました。なので、いままで干してないぶんや、家のなかに干してあるやつを一斉にベランダに。ぶはー気持ちいいてんきですねー!
でも、オイラはいそいそと洗濯物とお付き合いしてました。
二人家族だっつうのに、2〜3日溜めただけでベランダに干すスペイスがギリギリなびす家。ズボンは一回履いたら洗っちゃいますか?びす家はそうなんです。だからかな。
あとは、昨日雨で、今日天気がいいんですがね、いい天気で水分が蒸発するため、湿度があがるので、こういう日には布団干しません。へえそうなんです。
でもって、遅めの朝食(昼時だけど)を食べて、机の整理をしていたら、シリウス兄から「暇でまったり」メイルが。
ということで直電してみました。
そしたら、「入間のUPやってるー?」だって。ぐう。そろそろやろうと思っていたのにぃ。
まさに、勉強しようかなと思っていたら、親が「勉強しなさい」と言ってきて、一気にやる気が失せる状態。アレです。
と!いうことで、シリウス兄さんのせいでUPが。なんつって。イヒヒヒヒヒヒヒ。
最近はシリウス兄とイジワル合戦ですね。とうとうビビエスを超えました。(爆)
はー、フワフワしちゃたんで、編み物で抑えつつ、数時間。(ほんとやること洗濯物しかなくて。(汗))
まー編み物は進んだんですが、長くなる一方で。でもまあ、旅行にっきでもUPしようということで、ホイホイホイと。
すこしだけ進めましたよ♪>とくに香港姐さん(はぁと♪)読んでね。ウフリ。
ほんで、昼時に朝ごはんたべちゃったんで、おやつな時間にちょいとつまむ。チョコクリスピー!はーイカンイカン。
でもって、そのあとはマダムの散歩に行き、帰ってきてから夕飯を作る。えー、今日の夕飯は、そば飯と、うどん、あとはもやし炒めでっす。今回はナンプラーで味付けしてみました。おいしく出来上がってよかった。ほっ。
でもって、サクサク食べ終わり、パソの前でまた編み出す。(爆)毛糸がとっくに3玉目に入っております。
そしたら、後輩からメイルが入って、明日部活やりたいので、部室のカギ貸して欲しいとのコト。喜んで貸しますメイルを返送し、また編む。編む編む編む編む編む。
骨盤が曲がりそうになったので、電波少年をみたりする。でもって、現在にいたる。
え?入間UPですか??
うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。




/10:FFフィギュア。
ええ、今日発売ですね。朝、さっそく「2体買ったよー」と友人メイルが。
そのころオイラはおきたばっかりでやんした。(爆)
えーで、今日は雨ざんす。でも、遅刻したからとはいえ、午後の授業もありますんでね、学校に行く。
でもって、友人情報のあったイレブンに行ってみました。ほうほう、たくさんあるわい。ということで一体購入。
い、イカン、また百鬼夜行病に似た心理状態が!フルタ様めぇー!(悶)
ドキドキ。とりあえず開封せずに授業を受ける。しかし!先生がコピーをとりにいく間にガサガサと開封。
アーサー親分でございました。ここで組み立てるわけもいかんので、箱を捨てて、袋だけかばんにしまう。
そして、いつもならおやつくいつつ授業なんですが、禁止令によりぬきで。べつに禁断症状もいまんとこでてません。(笑)
で、授業終わり。そのあと、予定では相方@休日出勤から連絡が入って牛鉄という計画だったんですが。連絡こず。
しょうがないので帰る。途中にLOFTに寄って、来年の手帳にいれるカレンダーを買ったりする。
そして、ファントム無頼を読みつつ帰宅。バスで。
で、帰ってきたら、相方から電話。
「なんかいも電話したのに〜(泣)」といわれる。ええ、今日相方は携帯電話忘れてましてね、オイラに公衆電話から
入電することになっていたんですが、私にかけたときに運悪く圏外のときだったらしい。
拗ねて今日も平日と同じ仕事やって帰るそうです。しかも、日曜もいつも通りに出勤ですって。「し、死にめす。」
と声を裏返して言ってるし。(汗)わー。
「・・・エクセル作業くらいなら手伝えるよ。」といったら、「ムギュウ」だって。守秘義務がありますからね。
手伝ってもらいたいみたいだけど、やっぱりダメだちゅうことが悔しい。寝たい。そうで。
その後、・・・スマステーションでエイゴの勉強したり。おもしろいですねえ。コレ。
とっさの一言くらいタメになります。英会話行く金がなくたって、これでも十分くさいですね。一瞬留学者は語る。(爆)
で、にっきUP中にアーサー親分を組み立てたりする。明日はなにもなしだので、とうとうやるか?>ヘボヘボ入間ペイジUP!
(続きはCMのあとで!並なくすぐりですね。イヒヒヒヒヒ)
いよし!今日は今日中にUPできそうだぜい!!!(嬉)




/9:時間配分。
ほーんと、最近イカンイカンと思っているのは、時間配分なんすよ奥さん。
なーんか、帰ってきて、メシ食って、テレビ見てUPして寝るっていうリズムがありましてね。
ヒマができると編物だしで。(汗)夏からチマチマやっていた就職の勉強がココ一ヶ月ストップしてまんす。
はー、イカンイカン。(切実)でもって、今日は金曜日。何もない日ざんす。だので、あぱちんを連れて、大勝軒に行きました。お昼時は混むので、1時に集合ということに。
で、オイラギリギリで到着。チャックウエルソン。(違)
この駅は、周辺にファミリーマートだらけでやして。オイラの知っているハミマじゃないとこで
あぱちんが待機してまして。まあ、駅周辺に3軒もハミマがあるっつうと、こんごはハミマで
待ち合わせはしないほうがいいかもです。それなりに面白いですが。
でもって、大勝軒へ。店内は混雑が終わりそうなかんじでして。オイラが入店した後はしばらくお客さんが
はいってきませんでした。でもまあ、おいら達が入ったときすでに合い席。慣れた素振りで「合い席いいですかぁ?」とワタシ。
で、中華そばふたっつ。ヒトツは少なめでお願いします。ということで。
静かに雑誌を読みつつラメンを待つ。
「おまたせしましたぁ〜」とおばさんの細くて高い声がして、「フツーのですぅ〜」とおいらの前にフツウ
ラメン。まもなくしてあぱちんのも到着。無言で啜る。啜る啜る啜る。(爆)ぶはーうめぇ。あいかわらずうめえ。
で、味に飽きたらミニラメンをレンゲで作って、そこに酢をちょいと点していただく。まいうざんす。
相方これしばらく食べてないんで、コレ聞いたら(ワタシが食べたコト)悔しがるだろうなあなんて思う。
でもって、食べたあとは、学校(部活)へ。
あぱちんリバティーでオオハマリ。ステキなマンガ10冊ほど買ってました。凄かったのは、「ドラゴンクエスト」の攻略本!当時のいかにも子どもを相手にした物なのだということがわかりました。
ストーリー、アイテム、敵データ、マップ、すべて入って50ペイジくらいのステキな攻略本です。オマケにサウンドまで!いやあね、サウンドの楽譜つきなんですね。あとは、なぞを解いてみようみたいな、クロズワードパズルみたいなの
までついてまして。それから、ヒント集も。ヒントじゃなくて、教えちゃってますね。まさしく攻略の本。(笑)当時の定価も330円(今は100円でした)。ホントに子ども向けなんだなあ。
「アルテマニアを見てごらんよ!」と現代のRPGの複雑さを改めて思う。ジャンクション。かあ。
まあ一応、ドラクエ4がプレステででますし。そんときも改めて攻略本がでるんでしょうか。
そいやあ、いままでわんだーすわんとか、げいむ男子とかから復刻版がでてますが、改めて攻略本て出てるんでしょうか?
よくわかりませんけど。
でもって、ようやく学校に行く。オイラもエリハチやファントム布団具合をみてみる。つーか全部そろってました。
エリハチは2冊づつそろってました。わー。(笑)
で学校。
すでに部室には部員がわんさか。部室の電気がすでについているっていう嬉しさは部長にしかわかりませんですね。
で、この後授業だーという後輩を除いて、あとは体育着もなく、さっき買ったマンガを読みふけるあぱちんも除いて部活動開始です。
そんで、コ一時間練習をして、帰る。もーこないだの試合以来だから、みなさんカンが鈍ってました。
オイラのすまっしゅが近くをかすめて、「ひえ〜」といって、そのままコテっと倒れる部員とか。(笑)かっかわいいー!(壊)ということで可愛いのでギュウと抱きしめておきました。(笑)
でもって、帰りに、びす母から「トンカツソース買って来い」とメイルが入ったんで、買いに寄る。
そしたら、業務用のいろんな調味料を売ってまして。つまりは、サイズがでかいんですよ。実はなんとなく前々から
欲しいなあとは思ってたんで、さっそくヒトツ購入です。1gで560円のドレッシング。ステキ♪
あとは、「GABAN」類の調味料もありました。これは相方に教えてあげねばなあ。
そして、帰ってみるとトンカツじゃなくてアジフライでしたが、ザクザク食べる。ザクザク。
でもって、こないだ兄各種が来たときにたくさん買ったサワーがあと一本しかなくなっているので、今日でとりあえずは
サワーとはお別れじゃのうということで飲む。(結局それかい!)
でも、もうしばらくは買わないもーん。もーん。
でもって、テレビなどを見て、現在に至る。るるるるるる。
・・・今日部室から持ってきた無頼でもよもうかのお。(これだからいけないんじゃん!!!!!)




/8:ふはぁー。
んむー。今日も学校なんですがね、2時間目からで。サムー!うっかりまたぬののマフラーまいちまいまして。
ヒョー。スキマスキマ。でもまあしっかり皮ジャケ着ていったんで、しかもチャリこいでったんで、途中から
アセバミました。9時過ぎに家をでる。2時間目。か。
でもって、学校では、サクサク授業をうける、2時間目(やっぱり猶予なし)は福祉の授業です。今日は、
覚せい剤でもっていっかい人生をダメにした人がたちあがり、ダルクという組織を立ち上げて、似たような
覚せい剤中毒者が、自ら覚せい剤と縁を切るように努力できる施設をつくって、いまや全国区でっす。
といういうようなビデオをみました。
で、驚いたのが、キッパリ覚せい剤と縁を切ることのできた人の数。
全体の約3割ですって。でも、非常に多い数なんですって。てことは、ジブンでやめたい!って来ても、
10人中7人はまたクスリを始めてしまうんですね。なかなかむつかしいのね、と思ったのでした。
で、お昼になりました。今日は、朝せっかくおにぎりをにぎってきたのに、台所にわすれ。(ヴァカ)
しょうがないので、ストックカップラメン(塩カルビ)を空ける。食い終わったらそっそとファントム無頼を読む。
ええーと、5巻読み終わりました。家に6・7をお持ち帰りでんす。
いつもは後輩がわんさか来るんですが、もう、出席日数たりているのか、だんれもおらず。一人で食べたりよんだりする。
そして、3時間目はエクセルです。こっそり掲示板カキコをする。今日は標準偏差ですって。まあ、さくさく。
で!やっとゼミです。今日は、今まで使おうとしていた作成ツールを変更しようということになりまして。
帰りにデポにより、お取り寄せしてもらうことにする。
ためしに、所沢西友のパソ屋によって、お値段チェックもする。オイラ、基板をながめて、ちょいとぶつかったら
防犯ピーピーがなってしまい、「やべーなっちゃったよー(と友人に。)すいませーん、なっちゃいましたーごめんなさーい」
といって、店員さんに音を止めてもらう。ほんとちょいとさわっただけなのに・・・まあいいや。
で、御値段のほうは、デポよりも上で。ということでデポに決定ざんす。
サクサク帰る。帰りに地元で、ぬかづけ用のキュウリを購入。だって、こないだ買って漬けたやつは、今日食べちゃうし。
あとは、見切り品で、2個で20円のもやし、一個76円のグレイプフルウツをうっかり2個も購入。
あとはチンゲンサイと、やっぱり見切り品のキャベツ(1/4)20円。カゴに入れまして。
自転車でよろよろしつつ帰ろうとしたら、シリウス兄からメイル。昨日のにっき、たくさんつっこめるって。
・・・きっとびすに○ーヴ。といいたいのでしょう。ええ、そうですとも!
そういってもらって、オイラもおやつに手が出なくなるわけです。ええ。そうですとも。
で、今日のオ夕食は、キャベツともやしと豚肉を炒めたものと、もう一袋は酢のおひたしに。あとは、
豆腐と油揚げのお味噌汁なぞを食し、びす母送迎です。今日は、バイト先の人の送別会だそうで。
飲み、そして歌ったびす母を輸送しました。戦利品にピザってどうよ?
でもって、帰ってきて無頼をよんで、鷹子ちゃんステキなどと思いつつ、風呂はいって寝るです。




/7:すいせんにゅうし。
へい、私の大学は今日は推薦入試だそうで。まったくお疲れ様です。>高校生たち
そんでもって、在学生はおやすみになります。しかしながら、オイラは昨日朝5時くらいまでにっきUPしてましたんで、
12時過ぎに起床です。ふわあ〜。
そして、洗濯物干したり、朝飯食ったりして、ちょいと早めに家を出る。今日はね、給料が残っているうちに、
就職スウツ買おうかとおもってましてん。地元にジャケットとスカアトとワンピとパンツつきで12800円の
がありまして、狙っていたのでした。ゴゴー。今日こそ買うぞ!!
で、いざ地元デパート。つってもショッピングモール状態だので、店自体はそんなに大きくなく。
スウツをみていると、程なくして店長さん(プリメイラのデザイナーみたいなしと)が「どうですかー?」と登場。
「へぇ、狙ってたんで、試着させてください。」で、サイズを聞いて、ちょいとムリなサイズと、余裕なサイズを
ピックアップ。
で、ちょいキツのほうがスゴクあってます。カッコイイです。(って自分でいうな(爆))
で、余裕のほうは、もっとゆったりして欲しいところはゆったりしてないで、別段関係のないところでゆったり
していました。だので、オイラはちょいキツの方を購入です。ドキドキ。
12800円の税で13350円でしたが。(あってる?)
「ちょっときつくても、ジブンのカラダを服にあわせる努力をすればいいんだよ」ですって。(笑)
でもねえ、プリメイラがそんなこというと、なんか説得力ありまして。(爆)
今日からこれ以上肥えない努力と、さらにひっこます努力を本格的にしようと決意。
ということで、夜の煎餅禁止令、買い食い禁止令、カップラメン自粛令、チョコ禁止令、炭酸飲料禁止令 発令です。
むー我慢じゃ!スウツを着る!これからも!ムギー!
えーで、バイトです。
今日は宴会、なし。(焦)
カラオケルームをつかった団体もあったんですが、5人の小隊でした。
一般客のほうは、うってかわってガラリンコ。ざんした。ということでサクっとラストオダーの時間。
になるまえに、お客さんの大半は帰っちゃうし。(汗)
ヒマだったんで、今日から始まる冬メニューのラーメンがまかないでした。スゲーうめえ!
でも、大勝軒慣れしているワタシは、2玉ぶんくださぁ〜いてなかんじでしたが。(爆)もちガマンしましたさ。
で、10時代の電車に乗って帰る。ステキ。
帰ってくると!マダムが黒真珠。はいいんですが、おしっこのほうもやってらして。。。
マダムを見てみると、「へへへ、ごめんね。」というような顔。(爆)
やれやれとかたづけて、現在に至る。
なんだか、このまえまで、この時間帯は、「通勤仮面」だったんですが、またテリー伊藤さんが「給与明細」っていう
番組を似たような枠でやってまして。
今日はハタチのトップキャバクラ嬢の給与明細でっす。すげいよ。すげい。月150マンイエンって。
ハタチなのに・・・
オイラは19で月10万だったけど。(白木屋ですよ、白木屋。)2桁いくってスゲーと思ってましたが、
3桁とは。唖然。ざんす。




/6:ぶはー。
今日も学校です。しかしながら、午後からの授業。
行きの電車のなかで、LOOXでもってにっきをパチパチ。ヒヒヒヒヒ、もうオイラにゃあFDドライブつう強い見方がいるもんね。
うっなんだろ、賞味期限を1週間過ぎた納豆を食ったからか、スコシ酔う。イカンカン。(爆)
で学校です。
サクっと終わる。だって、去年も同じことやったんだもーん。(再履修)
そして、ちょいとばかりヤフオクとかを見て、バイトでんす。
今日の宴会は、飛び入りを含めて4件。でもねえ、一般のお客さんがスゴかったです。
とうとう満席に!しかも、それでもお客さんが絶えず来て。しょうがないから、使っていない宴会場を臨時のテーブルにし、
大忙しとなりました。ぐ、ぐはぁ!
しかし!すごいもんを見てしまいましたヨ。あのねえ、バイオハザードをやっている人にはわかるネタなんですが、
「STARS」ジャケット、T−ShitもといT−シャツを着たお客さん発見!
つうか、本業もあるのに、スッタァズやってていいんかー!とつこんでやりたくなりました。あと、お友達になりたくなりました。(爆)
でもね、つっこんだら歯がビールジョッキのふちにあたって「アガッ」となると思ったので、やめました。
はー、いいもんみたんで、バイト終了後あぱちんに迷惑メイル発射。ごめんね>あぱちん
ほいでもって、あっというまにラストオダー。電車もあるしでサクっと帰る。
お”お”お”ー寒いぞ!布のマフラーじゃあもうだめかな?と思う。ぬののふくじゃなくて、たびびとのふくあたりに。うんうん。
でもって、kenziさんプレゼンツのビデオを見つつ、5時くらいまでかかってにっきを仕上げる。
ビデオ、ステキですよー!オイラ、なんてスゲイ人たちと仲良くさせてもらっているんだろうか。あっ兄各種もだよ♪
重ね重ねどうもありがとうでした。>kenziさん。プロなワザが光ってました。こんどあぱちんにでも押しつけよう。(爆)アパッチじゃなくて、OH−1だけど、すげいです。深夜ヒトリで「おおおおおおー!スゲー!」とか言ってましたん。
ということで今日は編物なし。たまには休編物日をしないとね。(なんだそれ)
そんじゃ、明日は学校がすいせん入試だので、休みです。でもバイトなんだよなあ。ゲッコ。




/5:月曜日。
うわああああああ!学校です(爆)
しょうがなく学校に行く。今日は一時間目(夜明けくらいの早さ)からなのです。しかしながら、余裕はすべて使い果たしてますしね、後がないので出る。白目むいて。
今日は「正社員」と「非正社員」のちがいとかをやりました。
そして、そのあとは外書購読です。その授業が一緒の友人が、スウツケイスを持っている。聞くと、「今日の午後8時の便でグアムに行くの」だそうです。
そうか、学校帰りにグアムに行くのね。(笑)
駅でロッカーに入れようかと思ったそうなんだが、スウツケイスがはいるでかさのロッカーがなかったんだって。
そして、お昼です。今日はゼミ室で食べました。サクサク。
そして、3時間目は空きなんですが、今日だけ福祉のミーテングがありまして。ワタシは社会福祉協議会っつうとこに実習に行くので、それの準備みたいなもんでがす。
で、いいかげん5時間目。
お馴染みの就職ガイDANCE(違)。また就職情報関連の会社に登録する紙をわんさか書く。
とりあえずジブンがナニモノなのか、自己研究しなくちゃね。あと漢字モネ(切実)
はあ、やっと終わった。今日は1〜5時間目までもあるゲコリデーとなりました。やれやれ。
サックリ帰る。と思ったら、アメがホロホロ降ってきました。もこが桃太郎によりたいっつうんで、一緒に寄る。
とりあえずリバティーに寄って、値段チェックをし、桃太郎へ。そしたら店員さんがデモ用テレビで「エースコンバット2」やってる!
わーいとギャラリになる。(爆)どうやらソフトの動作確認らしい。
で、もこはアドバンスのドラクエVを購入です。スコシだけ安く買えてよかったね>もこちん
そしてもこと別れて、オイラは地元でぬかづけ用キュウリを購入。雨がいい加減すごいので、バスで帰りました。
帰ってきて8時。それから編む。編む。編む。編む。 編む。
眠くなり、寝てしまう。はぁぁぁぁぁ。(どうしたらいいのかわからないタメ息)




/4:モーターショイ
へい、相方に8時に起こされました。むーんとしていたら10時になり、チェックアウト。向かうは海浜幕張駅でございます。
とりあえず池袋だので、有楽町線にのり、新木場まで。そして乗り換えて海浜幕張駅到着です。そいえばうちら朝飯も食べてないよねということになりまして、海浜幕張駅前のビルを覗く。
今日はモーターショイといこともあって、スゲイ人です。ダフ屋もいました。いま、11時。朝とお昼一緒にたべちゃいましょうということに。
で、最初はレストランにはいろかといってたんですがね、ウロウロ。食い物に目移りしていたら、「お弁当を買って、外のベンチでたべよう」ということになりまして。
で、目に付いたのがとんかつ和幸。「ヒレカツ弁当を・・・」といおうとしたら、「ポークカツ弁当2つ。」ぐ、なんだよー牛鉄は行くくせにココにきてアンチ牛肉かよ!
とさまあず三村ツッコミ。どうよ?
で、買ったので外で。とおもったら、海風がきつくてですね、やむなくビルのなかのランチスペイスで。11時ちょいすぎ。空いている席はありました。
昼間からビイルを飲む相方を横目に、オイラはカツを食い。
ぶはー食ったーとなったところで、レッツ国際展示場です。歩いてスグですからね。で、いきすがら、ビルをながめて、「ここいらへんにSPOOKさんのオヒスがあるんだよー」と相方と話す。
・・・でも、どのビルなんだろうか。むぎゅう。
そして、国際展示場につきました。「チケット、あるよね?」そそそ、そんなこといわれなくたって持ってますよーだ。昨日の雨で多少歪みましたが。(爆)
で、ご時世で荷物チェック。うっオイラのおとまりセットが。ちょいと恥ずかしいいちめんもありんした。
で、入場です。スゴイ人にさっそく「帰りたい」と言い出した相方をよそに、ヒュンダイ発見。まー後でみよう。とりあえずひとまわりしましょう。
小さいスペイスに、比較的歴史が新しい日本の車企業「光岡」があって、昔のアメ車ちっくなくるまをだしてましてね、あと一人のりの電気自動車とかだしていまして。スゴイひとでございました。でも、ステキ。
いちおうパンフゲット。「すいませーん、パンフとらせてください。」とか言って、やっとこさゲットです。
ほふう。
すでに泣き顔の相方。かわいそうに(棒読み)
そして、次に(というか、一方通行で流されてしまった)スズキ様、ホンダ様のほうにいってみました。アシモがおいるらしきところは人だかり。人ばかりです。むかつくので通過。
でもねえ、なんだかおねーさんがピーターパンやったり。ニコニコして手え振ったり。飛んだときは下から「うはははは(^^;)」というこえがながれてきました。
ぐ、下で見ているおいらたちも居たたまれなくなり、というか、人の流れに押し流される。(笑)
でもって、そのままトヨタ様のところに。さっすがトヨタ様。ブースでかいです。ダイハツも巻き込んでいるから、半分くらいは占めてました。Willの新しいカーもありましたよ♪
なんか、すてきな車パソコンてなかんじ。
音声認識機能とかいって、ガイジンがいきなり「イツモノラメンニャ」って言って認識されて、ナビ検索が始まったり。ステキ。
で、なんだか、3Dめがねをかけて、ウリウリみるやつがあったんですが、人の多さにゲコリ相方に気をつかって(というか、わたしも嫌になってきたのよ)3Dめがねだけもらってそそくさと去る。そのかんもダイハツのおねいさんをみたり。
三菱のブースは小さめでした。おねーさんもフツーの秋ちっくなスタイル。
「いろいろあったから、自粛気味なんだなあ」と知ったふうな口をきく相方。(爆)
それから日産とか、ジャガー様をみる。ジャガー様ッたら、パンフは一人一枚だって。しかも、「写真とらせてください」という申し出に、「ご遠慮ください」とニコリ。うううージャガーめ。ということで展示品をペチペチする。ジャガーの車の、一番先っちょ(ベンツだったらアノマークがついているところ。エンブレムのとこかな。)に、なんと鬼瓦風般若がいました。なーんだ、同類かあ。ペチペチ。ヒチャヒチャ。買わないけどね。(爆)
そうそう、「ダイハツ」のマーク。ずうっと今まで「紙飛行機」のカタチだと思っていたんですが。相方に「DAIHATU」のDだよ。といわれ。
ええええー!!!びす知りませんでした。ええ、紙飛行機かと。
・・・見えませんか?紙飛行機に。見えますとも!!
ごめんね>ダイハツ関係者のしと。
日産エリアで、ステキなエンジン模型を見る。はー、ロータリエンジン。おにぎりみたいでよかです。よか。にしても、こんなんつくってんのってすごいですねえ。
そして、流れ流れて部品なエリアに到着。・・・ブースいっこいっこが小さくてかわいかったです。なんだか、説明員の人も、人見知りちっくな人が多くて。
展示品で遊んでても、じっと手を前に組み、こっちが何か言うのを待っているカンジでした。
「・・・同じニオイがする」と相方(笑)。
人も少なく、快適夢空間♪回転灯や、フロントガラス専門とか、そういう専門分野なブースは濃くてよかです。
昔チックな会社名そしてフォントに感激。昔の
ナショナルみたいな。ううう、伝われ私の感覚!
で、そんなステキなスペイスを抜け、BMW様へ。ここでもオイラの指紋を付けまくる。
そして、いいかげんいろんなとこのパンフがつらいので、100円でオリジナルモーターショイ紙袋を購入。「去年はこれタダだったよ」と相方。そうです、去年も相方は行っているのでした。ゼミ仲間といったんじゃなかったかな?
そしてー!ヒュンダイです。なんとなく気になるメイカーなんですよね。んでも、ふつーの車が多かったですが、イベントで、おねーさんとおにいさんがタツプダンスを踊ったり。ステキ♪
相方は、妙に車の接合部とかを気にしてコツコツやってました。ななんだ?買うのか?(笑)
・・隣のポルシェ様に近づくも、ポルシェ様の自転車を眺めて終了。疲れたのでもう帰ります。(爆)
帰りに、AP兄に「センキウ!」と電話。すいませんねえしつこくて。
で、SPOOKさんのオヒスの看板のところで写真を、と思ったんですが、やっぱりどこにあるのかわからないので、そのまま帰りました。
ええ、サクサク池袋まで。
で、相方が「食材をみたい」というので、お惣菜売り場に行く。練り歩く。ワタシがぬかづけの売り場で立ち止まると、ワタシのそでを引っ張ってすごい勢いで去る相方。
・・・ぬかづけダメなんですよ>相方。
で、うりうりしていたらコバラが空く。パン屋さんでサンドイチを買う。相方はシウマイ買って来ました。で、どこで食べる?地元駅までの電車のなかで食べようということになり。そしたら、エビチリの実演しだしたんで、それを見て、レシピをもらい、「こんどコレつくってね。」「じゃ、コチュジャンとか高級エビなんかのステキな食材調達よろしくね」「ぐ。」と攻防。
でもって、帰るです。今日は5時過ぎには地元についてしまいまいた。そして、仕事帰りのびす母車に拾ってもらい、家に帰り着く。寝る。ぐたりん。





/3:スクランブル発進。(大汗)
へい、ということで緊急要員びすっちは、とりあえず9時に本社に電話を入れて、「緊急要員びすっち、待機中でっす」という電話を入れないといけないんで、9時。
ボチボチ
電話をしようとしていたら!ムコウから電話が。嫌な予感。(汗)で、電話をとってみると・・・「おはようございますー!すいません!新高円寺までスクランブル発進してもらえますか?(実際こんなことは言われません。あしからず。)いやー緊急でもうしわけないんですが・・・」
「ああ、いまパジャマでボサボサですけど、それ、ドコです?」「新高円寺駅です。」「はあ、知らないんでファックスください。しかも、いまから急いでもたぶん2時間いじょうかかりますよー。」「ええ、大丈夫です。12時過ぎ入りで、6時まででどうですか?」「えっ?6時でいいんですか?いや、むしろ6時でお願いします。じゃっファックスついて、準備が終わったら急いででますから。」「はい!すいません。おねがいします!」
そして、1分もたたないうちに、地図と、えきすぱあとで調べた地元からの道順がきました。
時間をみると、なあんだ、朝飯食えるヒマはあるな?ということで飯食いつつHPをみたり。(爆)AP兄の相変わらずなカキコがあったんで、電話して「わんこの感想書いてください。お願いします」と90度おじぎをして、お願いしたりする。(嘘)
でもって、ヨイコラセと家をでて、例の新高円寺に向かう。大江戸線とか、ノボリぎみに到着。
「店の前につきましたよー」と報告電話。本社の人、スゲーすまなそうにしてました。つうか、12時から6時。ホントは8時間労働なのに。契約メイカーはこの空白の2時間。どうするんだろうか。かかかか。
で、、今日売るものは、カップラメンです。キューピーから新発売の、ダイエット食品向けのラメンです。
麺が寒天でできていて、なかなかヘルスイーなんですね。でも、お値段が。いまって、100円ショップでいくらでも100えんで各種ラメンが買える時代、198(税抜)ってどうよ?
うれんのかなあ。ちょいと心配になりつつ、担当のニイサンもなんか新入社員なみのキリツの守りブリ。そしてこの店雰囲ヘンです。笑顔がありません。と来て直感。(わー)
で、仕事をさくさくこなす。となりでカラアゲをやっていたおばちゃんがいい人で、おやつどきに、「冷えちゃったけど食べなよ」とカラアゲを!カッ唐揚げー(びす好物)
でもってあっというまに6時です。ほっ終わったあ。本社からも「どうもありがとうねえ」電話を。担当の90度お辞儀にヒキつつも帰る。
ええ、今日はこのあと仕事帰り相方と合流して、ビジネスホテルで一泊後、東京モーターショイに行って来るのでした。
店をでたらスゴイ雨で。(汗)たまたまほかのマネキンさんがかさもって出てくるとこだったんで、捕まえて一緒にかさに入って帰ってくる。
相方待ち合わせは新宿。そのおねいさんも新宿。ということでいろいろ話しつつ。さくっと新宿です。
相方と待ち合わせて、一路池袋へ。ビジネスホテルに泊まる前に、回転すしで腹ごしらえし、時間が微妙にあまったので、マンキツでコ一時間。モチ、エリハチです。グレッグー!
そして、ステキな光景を目撃しました。(笑)
ビジネスホテルに行きすがら、とあるラブホの前を通りかかったら!なんか行列してます。ん?これからライヴでもあるのかな?くらいなかんじで。
でも、よくカンバンを見たら、指定の時間からお泊まり料金がカナリ安くなるんですって。そ、それの行列かい(汗)10組以上は雨の中列をなしてました。
スゲイナオイ。しげしげと。見つめつつ。
オイラたちはビジネスホテルで。部屋につくやいなや、両人とも仕事帰りだので、パッタリす〜でごんした。




/2:いい天気だのう。
へい、今日は授業が無いので、部活だけに行こうかと思ってた日なんですが、バイトがはいりましてん。やむなくバイトにゆくのまき。
バイトに行く前に、カキコしたりなんだり。コイヌUPもしました。
でもって、バイトに行く。とっととね。
今日の宴会は1件。20人の小さいヤツです。一般客はそれなりに。でも、満席には遠いですね。のわりにはカクテル(高額な商品)がけっこうでまして。
なんだか、ヒマーしてたら終わってしまいました。サクサク帰るです。
家に帰ってから、まーた編む。編む。編む。編む。編む。
就職活動めんどくさい病さっそく発病でしょうか。(汗)逃避行動に思えてなりません。いいかげんに肩がこったトコロで、某チャットを覗いてみたら、S水の兄さんがいたんで、スコシばかりしゃべる。
むぐぐ、そしたら眠くなったので寝てしまいました。明日はマネキンバイトの予定だったんですが、本社から連絡がないので、コッチから連絡してみたら、「緊急要員でお願いします」だって。つまり、当日急に、ホンライのマネキンバイトさんがでらんなくなったり、すっぽかしたりして仕事が成立しないときに、緊急要員出動命令が下ります。エリアはそうとおくないエリアで、出動がかかって、そんなに遠くない所。ということになってます。
なので、一日中家にいなければなりませんが。要員、給料も出るんで。ステキです。そんなこんなして、意識が遠のく。(爆)




11/1:サミー。
11月ですねえ。いいかげん秋物の上着だとさむくないですか?
えーと、学生は学校です。もう休むと単位落とせないシビアな授業だので、時間通りにつく。教室にはいる。・・・。
「あっこんにちは〜。」と話し掛けてきたコは同じ授業をとっているコざんす。「なんか今日休講だそうですよ」「ええー!」
重たい教科書を片手にガクコリするわたし。まあ、今日は午後もあるんで、いいかなあ。なんて思う。
ヒトリでパソコン室にいると、昨日悩みを聞いた友人もいあわせまして。すこしパソをいじったあとは、部室で早めの昼食です。
そんでもって、おいらはソコでファントム無頼を読みふけりました。そしたら後輩がキャンディキャディもってきてくれるし。
マンガな部室に。
そして、午後の授業。3時間目はエクセルでんす。すこし某チャットに参加をする。
授業終わり。
続いてはゼミです。今日は、チイム呪文所の使うツールのインストールをしました。実際に動かせるコとを確認したら、授業終了。
そしたら、先生からインストールを別件で頼まれまして、なんとなくはじめてヤフーのオークションを覗いてみる。
なんだか、ウヒホな品ばかりで面白いですね。みたのは高級ブランドのお洋服ですが、3000円くらいまで下がって売ってたり。してました。
そして、インストール作業もおわったみたいなので、一緒に帰る。そして、帰りに人気の先生にでくわす。オイラ的にはけっこうカタイのかなあと思ってたんですが、そんなことなく。毒もちょいとはいてました。まあまあ、先生おちついて。(汗)てなカンジ。
んでもって、家に帰ったあと、やっぱり編みました。なんだか一玉おわっちゃいました。・・・これ、どうしようか。まあ、いいやということで2玉目を繋げてレッツ編み。
・・・そんなことをしていたら、また疲れてしまい、お風呂にはいって、モロモロやって、ねるです。