/31:終わりの日。
ええ、31日、コトシ最後の日です。さてさて、びす家では何が起こってたんでしょうか〜。<BR>
ええーと、びすは9時半起床です。そして、今日こそはマダムと車を洗うざんすよー!麦ー!と気合を入れていたら、近所のおじさん夫妻が登場。<BR>
仲のいい人なんですが、なんでも、自分ちの大掃除終わっちゃったから、びすんちの車を洗ってくれるそうで。ツナギで来てくれました。<BR>
ということで、昨日買っておいた洗う奴を手渡し、私はマダム洗いに。<BR>
「シャワー!」というと、耳をピクピクさせて、「マジで?(喜)」という顔をするんですが。今日はそうでなく。「えっこんな寒いのにシャワー?びすが入んなさいよ」みたいな表情をされまして。<BR>
じゃーわたしが入るねということには行きませんので、マダムを押して風呂場へ。<BR>
・・・特に嫌がらないんですが。まーサクッと終わる。<BR>
うーんでも、トシなんだろうか。昔は風呂上りはぴょんぴょん飛び跳ねて、すばやくバスタオルで抑えないと、濡れた体で部屋中を。ということなんで、すぐ抑えるんでしうが。<BR>
今日は拍子抜けするほどおとなしくて。「ホラ、早く拭いてよ。」みたいに。じっとうごかなかったのでした。あるいみ大人になったなあマダム。<BR>
マダムが終わったら、ワタシの部屋の掃除です。はあ。冬場はマダム毛で、紺色の絨毯は真っ白に。たまーに、ハナクソにマダム毛があったりしますし。(わー^^;)<BR>
ええ、毎年かなりの量のマダム毛が排出されているびす家。濃い色の洋服なんかは、うっかりそこらへんに置けません。これマジです。民宿びす家をご利用のさいの最重要注意事項になってますね。>マダム毛<BR>
ふん。ということで、最初は掃除機で大きなごみをとりまして。そのあとは、マダム毛をカーペット埃取りコロコロで取っていきます。しかしながら、スグコロコロペイパーが粘着性を失うんです。(泣)<BR>
おかげで、ペイパーはがし術は職人並ということにしておいてください。うん。<BR>
そうしていたら、車の方が終わったようで。ありがとうございます。ペコリ。<BR>
このひとは、うちの車庫を貸している人で、いっつも掃除とか、やってくれるんです。ホントにありがたいですね。<BR>
そして、びす母送迎。午後に車を洗おうと思っていたのに、やることなくなり。どうしようかな〜なんて思って、家につく。すると、うちの工場跡の施設を貸している職人さんがちょうど来たみたいで。<BR>
「31日もお仕事ですかー?大変ですね。」と声をかけると、「いや〜カミさんに怒られてさー。居場所がないから作業場来ちゃった。」ううーん。大変ですなあ。(汗)<BR>
「娘がさあいるんだけどさあ、「どけ!じじい!」とか言われちゃうんだよなあ」とすっかりゲッコリな職人さん。(^^;)しばらく立ち話をする。<BR>
おとーさんの、居場所。かあ。と私なりに考えてみました。つーか大掃除手伝わないから怒られたんじゃ・・・。娘さんのことは、まあ、御年頃ですから、あしらえば。<BR>
などと、短絡考えなオイラ。<BR>
「えへへ、長話しちゃってごめんね」と。<BR>
もう2時だので、オイラは布団をしまったり、洗濯物しまったりしてました。アッコタツ布団もしまわねば。いやあ、オイラの部屋のコタツは、足が一本折れてまして。<BR>
100円チョップの「万能ボンド」でくっつけていたのでした。固まったようです。つうかねえ、万能ボンドはほんとに万能ですよー!おすすめです!<BR>
靴もコレでなおしましたし。うん。ふいふい。<BR>
そんで3時半くらいにテレビをみつつ、にっきを書いていたら、「カミさんから呼び出しくらったよ。また来年もよろしくね」と職人さん。ええ、良いお年をー!お気をつけて。<BR>
ほいもでって、びす母送迎時間です。芸能人社交ダンス部なんかみつつね。<BR>
で、びす母仕事先で、買い物もすます。昨日買わなかった品が半額に!!すごい人出の中、おつまみをゲットしてくるびす母。そして、そばを購入。<BR>
帰ってきて、びす母がおそばを作り。<BR>
そして、とりあえず8チャンネルの怖い奴を見る。夕飯は、おそば(エビ天入り)とから揚げとかです。そしたら紅白が始まっていたりして。<BR>
今日は、ワインとサワーを飲んだので、うとうとしたりしまして。<BR>
何気なくびす母が開いたオイラのビビエスがすごいというので、慌ててUPしつつ。ペットウーロンチャラッパ飲みしつつ。良いお年を。うぉ。<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
/30:ムギュ。<BR>
はー。30日かあ。<BR>
10時起床です。朝飯。今日は、またストーブをつかって、びす母がシチュウをつくってくれてました。で、チルチルすする。びす母ったら大量に作ってくれてまして。<BR>
ええ、今日はガラスを磨く日です。<BR>
結局、風呂掃除とマダム洗いは31日に。車洗いも31日にずれこみました。しかしながら、びす母が仕事に行っている間は、一人で、自分の部屋のガラス。びす母の部屋のガラス、台所のガラス。今日はガラス塗れ予定です。<BR>
びす母送迎後は、ちょいとバイゴーと某ホームセンターにより、「網戸キレイに仕上げ隊」や、車の洗う奴を購入。<BR>
つうか、バイゴー駐車場でちょいとサバイバーな出来事が。<BR>
バイゴー入った時点で、あんまり空いているところが見当たらなくて。どうしようかと思っていたら、スグ左のところが空いた!すかさずハザードオン!カッチッカッチッカッチッカッチ・・・あと数秒遅かったら、軽自動車のオバサンにめりこまれるところでした。(笑)<BR>
むっ!気がつくと1時!(汗)<BR>
ひゃー。帰ってさっそく窓を拭きます。ガラスマイペットは去年の買え起きがありますから。んでも、試したいのは「網戸キレイに仕上げ隊」ですね〜。<BR>
ということで、びすも入隊。(爆)<BR>
おおう、シートはすごーく湿ってます。ビショビショですねこりゃ。<BR>
で、うちの網戸に。<BR>
をををををー!<BR>
まっ長年の汚れはダメだったんですが、確かに気持ちよくホコリが取れます。うちの汚れはヒドイので、網戸一枚に、シート一枚。替えのシート(12枚入り)を買ってきておいて正解でした。<BR>
しかも、午後で、寒くなるかなあと思っていたら、案外温度は丁度良くてですね。サクサクとガラス拭きが進んでいきました。<BR>
そうだ、掃除中、車から引き抜いてきたオイラお気に入りテープ「椎名林檎 集」を、カナリのボリュームでかけつつやりました。<BR>
ガラス戸を閉めて、外側を拭いている時もけっこうな大きさで聞こえてきたので、一軒家といえども、茶畑の向こうのお隣さんまで聞こえたら悪いなあ。<BR>
と思い、小さくしたりする。<BR>
そんで、自分の部屋が終わったら、びす母の部屋のを。<BR>
びす母の部屋は、家の一番一番古い部分だので、木枠に一枚ガラスなつくりなので、なんか、力をかけたら割れてしまいそうなかんじがするんです。<BR>
ま、いいや、いろいろ言いつつ拭き終わる。<BR>
そして台所です。<BR>
ここは、ガスレンジに近いトコなんで、汚れ的にスゲイ?と思ってたんですが、フツーに。(拍子抜け)<BR>
うーん。終わってしまいしたよ。しょうがないので、車に手を出す。<BR>
ガラス用にと思って買ってきたフクピカ。なななんと「ボディー用フクピカ」でした。<BR>
悔しいので、ボディーをちょいと拭いてみる。まあ、明日本格的に水をぶっ掛けておりゃあ!とやるわけなんですが。<BR>
やぱり、過去に、ワックスして、拭き取りが甘かったところが黒くなってましてね。そういう汚れはイマイチ落ちませんでした。いよし、明日は思いっきりやってやりゃんす。<BR>
ということで、部屋に帰って、「椎名林檎 シングルカップリング曲 コレクション」をテープに落とす。実録がステキです。やっぱり。<BR>
あとはジャズ風のが急に気に入りました。<BR>
そんなこんなしていたら、もうびす母送迎時間で。送迎しに行く。<BR>
ついでに、二人でお買い物してきました。年末なので、けっこうな混雑。でもま、ピーク時は過ぎていたので、レジはスグ入れました。<BR>
ええ、やぱりおせち料理関連とか、お菓子関連。あとは酒関連ですね。買い込みまして。で、うちはモノスゴク真タコだ好きでして。タコ一人お買いあげです。・・・タコの単位って、なんざんしょ?(汗)<BR>
えーで、家に帰って、やぱりシチューを食べる。そしたら、朝あんなにあったシチュウがなくなりました。(笑)うまいからしょうがないかぁ〜。<BR>
そいて、ゴロゴロしていたら11時に。<BR>
!!!<BR>
空耳アワースペシャルを見ねヴァ!<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
/29:うっ。(汗)<BR>
おはようございます!ええ!スバラシイ晴天!大掃除、ざんす。す。<BR>
むむー。しかしながら、「早く起きる」って言ったわりには、10時起床でしてん。(汗)<BR>
ということで、今日は、もう5年くらい手付かずなトコロをチマチマやりました。そう、クローゼットの上です。履いた靴の箱とか、かなりの数のビデオテープを処分処分。すっきにウキチキウォッチン。<BR>
そのかずおよそ100本はありました。<BR>
え?もったいないって?いいのです。古いビデオテープだので、どうせ観られなくなっているだろうし。しかしながら、ステキなラベルのビデオ発見!<BR>
「戦国自衛隊」すすす、スゲー観たい!いいいいい。ということでこれだけはとって置きました。(爆)<BR>
ビデオ屋さんでもそう置いてないお品ですからね。お正月観るぞー!一人で。だって相方仕事だし。つうか、相方も観たいだろうなあ。健作さん。<BR>
エホエホ。<BR>
すごい埃で。しかしながら、クロゼットの上をどんどん片付けて、スッキリさせたところで、びす母もフロリングの掃除が終わり、お茶にしようと言うことに。<BR>
なんとなく「オールスター」を観つつ、うとうとうと。「オールスター」が終わったら、びす母は仏壇の掃除へ。オイラはストーブを出して、灯油を入れる係りに。<BR>
ええ、やっとだしましたストーブ>びす家。今までは、台所の、ヤカンをかけるタイプだけは出していたんですが、とうとう各部屋に設置です。<BR>
去年の灯油はカラになっていたので、灯油タンクと、本体の接合部分(?)のホコリを洗いまして。<BR>
灯油を入れて、スイッチオソ!<BR>
・・・びす母の部屋のは点火成功です。おおう。暖かい風が〜♪そそくさと温風口の前に来て、よいしょと座り込むマダム。(爆)ステキです。<BR>
そして、去年からなんだか調子の悪かったおいらの部屋のストーブ。これねえ、一気に9gも入る灯油タンクなんで、お気に入りなんですがねぇ。<BR>
活性炭を利用していて、時々活性炭を洗ってやらないと、「換気」ランプがついて、自動停止。部屋は一気に5度まで低下。なんてステキな現状がありましてん。<BR>
ドキドキしながら、温風口の前で正座して待つ。<BR>
チッチッチッチッチッチッチッチッチブイーーーーーボッ。<BR>
・・・点火成功!わーい!(喜)<BR>
いまでも、オイラをコタツとダブルであっためてくれてます。しかしながら、表示温度6度って。(汗)<BR>
もしかして、ストーブ無しでも生きていけそうなびす家です。「ストーブつけたよ」といって、一番喜んだのは、相方だったりして。「寒いから風邪ひいたー!」「いやいや、寒いから風邪をひくのではなくて、そもそもウイルスを撃退できる免疫と基礎体力があれば、寒くたって風邪はひかないはずだよ」「・・・か、風邪ひいたー!びすー!ストーヴ。ヴヴヴヴヴ」<BR>
と、前々から言ってましたもんね。<BR>
電話をしたら、バンザイしてました。<BR>
ちなみに相方家では11月から出しているそうです。>ストーブ(^^;)つうか、これがフツーでしょうか。。。<BR>
んで、そんなこんなしていたら、ぐう。腹減った。ということでびす母がうどんを作ってくれました。つるつる。で、デザートでリンゴを出してくれたんですが。<BR>
マダムが「ゴガガー!グララーガー!」と「欲しい」の意思表示。しかし!腎臓を患っている関係で、果物と言えど、糖分はダメなんです。<BR>
しばしマダムと格闘のワタシ。<BR>
オイラ、指に血豆をつくり、バトル終了。びすの勝ち。でも痛い。(泣)<BR>
しかし、リンゴはすべて人間が食べて、夕飯終了。<BR>
拗ねマダムはストーブの前でみじっとしていましたとさ。<BR>
そして、現在7度に上がったびす部屋でにっきUPをするの巻き。<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
/28:何もない日。カインズホーム。<BR>
ええ、今日は10時くらいに起きまして、片付けをしました。<BR>
いらなくなったり、もう使わない髪の毛につけるモノとかを捨てます。<BR>
古いものも思い切って捨てます。古くなると、酸化してオハダに悪いので。<BR>
あでも、今まで使っていたANASUIの口紅とかは捨てませんよ!<BR>
もったいない。あぁ〜もったいない。(笑)<BR>
そして、びす母送迎後に、ちょいとカインズホームに行き、ダンボールを買う。<BR>
けっこう大きいダンボールも98円とかざんす。あとは、掲示板にも書きましたが、ウーロンチャはサントリーのこと。で有名なサントリーのウーロンチャ、コチラ2lペットが、一本167円とお買い得だので、6本パック(一箱)1000円というのを買う。<BR>
あとは、無くなりかけているシャンプーを買ったりしました。帰ってきてから、ちょいとダンボールを組み立てて、おおう!けっこう安いくせにでかいのねなんて感動する。(笑)<BR>
で、こたつに入って、26日からのにっきをぱちぱち。<BR>
そして、びす母帰宅後、組み立てたダンボールを眺めて。「ほう。」と目を細めるびす家。<BR>
ふふふふふふふ。(企む目)<BR>
そいでもって、うっかり机の片付けを初め、ぶくぶく沈む。(何)<BR>
そいでもって、寝てしまうのです。<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
/27:何もない日。肉。<BR>
へい、12時起床です。<BR>
はあ〜年賀状のデザインどうすべいか。。。。<BR>
びす母送迎後はずっとデザインを考える。むーん。<BR>
ワタシは、あいかわらず、一枚一枚手書き派なんですよ。ええ。そうなんです。<BR>
下書きなしで、一気に書き上げますが、まあ、曲がった人もいれば、うまくかけたっつう人もいまして。<BR>
そうなんです。毎年そうなんですよ〜。<BR>
んでも、コトシは兄各種とか、おふざけOKだしなあ。あーでもどうしようかなー。うー。(悩)<BR>
そんなこんなしていたら、びす母送迎時間ざんす。<BR>
今日は、家族そろって、髪の毛切りに。<BR>
びす母は、カットと染め。ワタシはカットだけ。<BR>
ということで、カットが早く終わったワタシは、ちょいと近所を散歩。古本屋発見!<BR>
うっかり「クレオパトラDC」文庫版一巻を買う。シリウス兄に、読み終わったら回すよメイルを。<BR>
そして、まだ時間があったので、ちょいとマックに行き、コンポタージスウプを飲みつつぱちぱちしてました。<BR>
で、びす母終了。<BR>
夕飯がめんどくさいつうことで、ケンテキー肉を買いまして、家に帰って食いまして。<BR>
そうそう、びす母ばっさり切りまして、ちょいと気に入っていない模様。(爆)<BR>
そしたら、オイラ食いすぎなのかしりませんが、キモチ悪くなり、そのまま寝る。<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
/26:東京国際ホラム!そして散財へ・・・<BR>
へい。今日は、有楽町の「東京国際フォーラム」というでかいホールで、トヨタとか、博報堂、SAPジャパン、三菱商事が合同で会社のセミナーがあるんですが、オイラ、うっかりそれに当選。<BR>
ということで、行ってきましたよ。12時会場、1時開演です。一応、11時40分につくようには行ったんですが、ヤフーの電車検索で出していったら、うっかり乗り換え時間が4分ていうの見逃してまして。<BR>
あえなくツギの電車になりました。<BR>
で、電車のなかで、ぼーっとしていたら、なにやら視線が。。。<BR>
うん?と思って、ソッチをみたら、みじっとこちらを見る女性が。<BR>
その日スウツで行ったオイラ。なにか、おしりでも破けてんのかな?とおもって、自分チェックもしてみたんですが、そんなことはなく。<BR>
おかしいなあ。まっいいかあ〜。くるり。<BR>
しかし!ドアのガラス越しでもオイラを見ているその女性。なんなのよ〜!(泣)<BR>
ア、有楽町だ。トテトテ。(降りる)<BR>
!!!<BR>
さっきの女性も降りているー!しかもむかうは東京国際フォーラヌ!そうかあ、オイラ、スウツだから、「もしかしてこの人もセミナー参加者かしら?」なんて思われていたのね。<BR>
ええ、でついてみると、「私服可」とはあったものの、スウツ率たけえ。(汗)ということでオイラも同化。(爆)女男割合は半々です。女性の中では、スカアトさんとズボンさんは、スカアト率は高かったですね。<BR>
ええーで、参加の受付をサクサクっと済ませた後は、案内のオニイチャンにしたがって、会場付近の廊下に。<BR>
つうか、すでにカナリの人数がならんでました。はりゃーすげいな。こりゃ。<BR>
そうそう、受付の時に封筒をもらっていたんですが、それをゴソゴソあけてみてみました。今日のプログラムなんかもありまして。あとは、三菱商事の企業案内パンフと、SAPジャパンの企業案内が。博報堂もあったかな?<BR>
で、プログラムを見ていたら、開場の12時になったらしく、「ではゆっっくりとお進みくださぁい」とニイチャンが叫ぶ。ゆっっくりと進む。<BR>
!!!<BR>
なんだかんだいって、前から5列目でした。<BR>
うーん。かなりやる気ある人たちのなかに入ってしまったようです。もひょー。<BR>
それから長かったのは、待ち時間。だって、12時開場。1時開演だぜ?一通りパンフに目を通して、時計を見ても、「12:34」ギャフン。<BR>
すでに寝る人の姿も。(笑)うううう。隣はとなりでカップルで来てやがって。なんだーかんだー自慢話が始まってるし。ボクはとっても眠いんだ。状態になりそうになるが、(つうか音楽もエンヤってー!)<BR>
ヴーーーーーーーーーーーーーーー。(開場のブザー)<BR>
はーやっと始まるよ。<BR>
司会のお姉さんがステキなお声でご案内。<BR>
さっそく、コメンテイターのおじさん。そして、どうやらエライ人だろう。中谷なんとかって人が登場。ソニーの外部取締役?というものも勤めているんだって。スゲ−ナ。<BR>
その人から「企業とは」の基本的なありがたい講座をパワーポイントで。しかも、最後に「えーと、著作現代のサムライたちへ」ちう本の宣伝。<BR>
開場の外に売っているからゼシ買って!サインもあるよ♪というものでした。ぶぶぶぶぶっぶ。<BR>
そのあとは、いよいよ各企業が、プレゼンテーションします。たぶん、持ち時間は20分くらいでしょうか?(携帯電源切っちゃったから、時間わからず)<BR>
そしたら休憩になる。20分だって。じゃ、トイレにでも行くかつうことになり、となりのにいさんのヒザを乗り越え、トイレに。なんかねえ、すげい混んでいると思いきや、フツーで。一人まちくらいではいれました。<BR>
そしたら、余所見をしていたワタシの後ろの人がオイラの背中にどうとぶつかるし。おおう?と思って振り返ったら、小柄なおねーさんで。「すすす、すいません(照)」いいえー。<BR>
・・・背中にファンデーションとかついてないかなあなんて思うも、確認忘れる。(爆)<BR>
会場まで戻る時、ななんとオトコ二人が女の人を値踏みしているでわないか!アンタそんなことも考えてきたんかい!(呆)<BR>
えーで、シリウス兄に、迷惑メイルを打つ。直電はしてませんよーだ。(笑)<BR>
そんで、会場に戻ってみると、相変わらずお兄さんのヒザと、お姉さんのひざを乗り越えて、自分の席にどすんと座り、始まるのを待つ。<BR>
えーっと、(プログラムをみる)このあとは、質問タイムと、各社の人事さんが来て話しをし、採用に関しての質問タイムがあるんだ。ということで、さっそく質問タイムがスタ−ト。<BR>
休憩時間に、あまりにも廊下がタバコで煙くて終始般若だったので、「廊下が煙かったんですが、皆さんはタバコについてどう思われますか??」<BR>
なーんてきいてやろうか。とも思う。<BR>
そしたら、スッゲー遠い大学からきました。という学生さんが、アタマのいい質問を展開。<BR>
そっかー、やっぱそういうのだよね。と思う。(ヴァカ)<BR>
ほいで、サクサクと質問は進み、いくら前の席の人でも居眠りこいているひとも視界に入る中、ワタシも白目風になりつつ。<BR>
えーで、そのあとは、各社の人事が出てきて、「こーいう人を求ム」みたいな話しを。あとは仕事内容ですね。そんな話しをする。三菱商事はあいかわらずというか、印象どおりの体育会系ニーチャンが。<BR>
トヨタは「コトシの4月に入ったばっかりの新入社員ですが、人事を担当しています」という、相方と同い年のオニーチャンが!!!<BR>
「新入社員だからって、チマチマした仕事はしていません。いきなりの大役ですが、いっぱいいっぱいでやらせて頂いてます」ざわざわ。(笑)<BR>
むーん。<BR>
で、質問タイム。「商事さんていうと、アホみたいに朝社訓を叫んでいるイメージがあるんですが、いまでもそうなんですか?」<BR>
と聞いてやればよかったとあとから思う。(ダメじゃん)<BR>
そして、またまた中谷さんが登場して、お話しを聞く。<BR>
上から下への縦社会が、ニポンをダメにしていますね。とか、あるベンチャー企業が、スゴイ発明をして、さっそく一位企業に売り込みに行ったのに、「今つかっている商品との取引先もありますし」とかいわれて却下。そんじゃ、二位や3位のところに行くと、担当者が、「一位のトコはなんていってますか?」と来る。<BR>
もういいやーということで、外国の会社に売り込みに行ったら、「これはスバらしい!」と、1万ドルの小切手を書きつつ、「じゃ、○ヵ月後に試作品をみせてください」となるそうです。<BR>
みたいな話し。確かに横つながりも大事だけど、それ以上に、体質を変えなければなりません。<BR>
というお話しでした。<BR>
うーん、気になったのは、会社概要で。女性に関してはまったく差別とかはないです。と記述があった割りには、女性の社員がひっとりも出てきませんでした。女性の人で、ステージにいた人は、司会進行のお姉さんタダ一人。<BR>
スウェーデンにはまだ遠いぞニポンよ。と一人密かに思う。<BR>
はーそして、やっと終わりました。<BR>
で、会場を出て、携帯の電源を入れる。<BR>
!!!<BR>
5時半かよ!一時間オーバーかよ!(ええ。アレ風つっこみです)<BR>
んもう。<BR>
といいつつ、池袋に移動し、前々から、「買わねば」と思っていた、ANASUIの化粧品を購入。お姉さんと話しをしつつ、リプステックと、グロス、アイカラーを購入。8500円なぁ〜り。<BR>
もう、あと3〜4年は化粧品買いませんよーだ!オイラの基礎化粧品は、アメリカでしか売っていない「Mary Kay」というメイカーだし。うんうん。<BR>
はあー。散財してしまいましたよ。<BR>
散財ついでに特急という、一等客が使うような客車のきっぷを買ってしまう。<BR>
もおー飛んでゆけ〜私のゼニー。<BR>
で、地元駅についてから、エライ寒い中、バスで帰ってきて、ゲコリンと寝てしまう。<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
/25:クリスと升。<BR>
今日はですねえ、相方も仕事だし。ということで、起床後、はんてんを着て、にっきをUPする。<BR>
・・・机もかたづけにゃあなあ。<BR>
あと、ルークスくんでできる作業がもうヒトツ増えました!<BR>
ななんと画像取り込みぃぃぃぃ!(歓喜)<BR>
いままでは、ヒタチの古フロウラでは、メモリーカード入りのPCカードが入ることは入るんですが、反応しないので、諦めていました。<BR>
が!ためしにル−クスくんに入れてみたら!フツーに見られる!!!<BR>
ということで、フロウラから、圧縮ソフトをFDに落とし、インストールしてから、画像を圧縮、またFDにうつしてフロウラへ。これでかすきさんとのお写真とか、こないだの厚木とかがUPできまんがな!うわっしょい!<BR>
となり、作業をする。<BR>
・・・なにげにフォトショもありましたよ。<BR>
宝の持ち腐れとはこういうことを言うのですね。やれやれ。<BR>
そして、画像を小さくしたりするのに丸一日かかりました。ヴう。なれないと大変だのう。<BR>
これからはイロイロ教えてね。>あぱちんやシリウス兄♪<BR>
さあーて。イラストレイターらしきソフトははいってるかな〜。(笑)<BR>
えーそんなこんなで夜になり、夕飯をつまみつつ。<BR>
えーとですねえ、写真館「マダムの黒真珠」オープンしました。<BR>
よかったら観てね。<BR>
あと、にっきペイジにカウンタをつけてみました。こちらはキリ番とかは反映されません。あしからず。<BR>
で、ぐったりしてきたので、お風呂でシャキリとし、GALAYで大爆笑しつつ、UPして寝るです。<BR>
はあ、明日は東京フォーラムつうところで就職カツ丼でんす。(違)<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
/24:何もない日。<BR>
へえ、今日は相方、仕事でんす。大変ですね。まったく。ということで、午後くらいまでごろごろしていたら、友人から電話。<BR>
地元の100円ショップで、編み棒売ってる?ということです。うん、売ってるよ♪<BR>
私も、今日の夜用に、ケンタキーの肉を買おうと思ってたので、ちょうどいいので、オイラも車でゆく。ぐ。混んでました。<BR>
駐車場はガラガラで。<BR>
で、100円ショップで待ち合わせ、編み棒を買う。私もちょいと買う。<BR>
そんでもって、レッツケンタキー!<BR>
ゴゴゴゴゴ。混んでます。予約してくりゃあ良かったなあ。あははははは。(笑うしかありません)<BR>
友人もちょうどいいというので、二人で注文、待つ。<BR>
で、友人の家まで送ることにしまして。友人のおかあさまがデカイ買い物をしたというので、車に乗せていくことに。(お母様はまだお仕事してます。にもつだけ先に。うん。)<BR>
で、ケンタキーを買い、車で友人宅へ。同じ地域と言っても、オイラ、友人ち方面は初めてなのです。<BR>
「びすちん、もしかしてコッチのほう初めて?」「うん。」<BR>
みたいな。でもって、無事について、友人部屋を見て、ほほう〜ここがあ。となり、妹さんにご挨拶。あっどうもおじゃまします。トイレもまりまして。<BR>
そして、今度は相方送迎に向けて車を走らせました。<BR>
で、相方を拾って、ケーキを買って、うちへ。<BR>
ケンタ肉を食べる。意外とお腹が一杯になるもんですねぇ。へへへへ。<BR>
で、メリークリスマス。モリモリ。モフモフ。(←食べる音)<BR>
・・・相方、明日からゲッコリ仕事だあそうだので、早めに帰宅です。メリークリスマス♪<BR>
私も、食いすぎたのか、ウヴとなり<BR>
しばらくテレビなどをみて消化させ、そしたら眠くなっちまい、寝るです。<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
/23:土曜日。<BR>
へい、昨日のOFF会から一夜明けました。<BR>
昨日は帰ってきてスグにお風呂に入り寝てしまったんで。そんなに辛くはないです。あのねえ、相方とデエトでんす。<BR>
・・・朝8時に地元駅集合。(汗)<BR>
でもねえ、なんだかんだでちゃんと起きることは出来ましたが、バスまであと10分てとこで、相方電話。いましがた起きたらしい。ということで集合時間が9時に延長ざんす。<BR>
なーんだ、じゃ、30分くらい寝ようかな〜なんて思い、うとうとしていたら。8時40分。<BR>
!!!<BR>
バスは58分しかありやせん。(汗)<BR>
ということで、結局私が遅刻したということになりまして。(爆)<BR>
そんなこんなで、とりあえずどっか行こうということに。「ショピングがいいなあ」とつぶやくも却下。<BR>
池袋に着いたら、丸の内線(?)に乗り、銀座に行ってみる。各種大企業の本社様が!<BR>
すでに観光客でしたね。もちろん、二人とも銀座なんて初めてですよー!っひゃー。溶けそうですね。本社様本社様本社様。<BR>
ア、モチロンソニー様の本社もありました。何故か車がディスプレイされてましたが。<BR>
ほんで、再開発もやってましてね、建設中のビルが立ち並んでおりました。<BR>
で、キョロキョロしていたら、なんとかっていう駅に着きまして。<BR>
そこからゆりかもめにのりまして、お台場に行きました。相方のお気に入りのお台場ざんす。私としても、布がいっぱい、夢、いっぱい。ヒヒヒ、今日は大金持ちですけん。(ニヤリ)<BR>
ほいで、ジョイポリスの方をあるいて、相方お気に入りの「小香港」というところでお昼ご飯です。こないだ来た時の、隣の店に入りました。ラメン屋さんですよ〜。昼時で待っていた時に、旧香港国際空港時代の、着陸のためスゴイ低高度で飛ぶ飛行機の音とか、カチッカチッというイギリス式の横断歩道の音とかが聞こえてきまして、なかなか凝ってますヨ♪<BR>
オイラはパーコー麺(ラメンにトンカツが乗っている)と、高菜ご飯を、相方もなにかしら注文。(ごめんわすれた)しかも相方昼からビールをご注文です。さっそくケケケと出来上がる。(苦笑)<BR>
しばらく、小香港で、ゲーセンで本音度チェックとか、遊んだあとは、たまたま通りかかった特設ステージで、小畑なんとかというアーティストさんの生ライヴを観ることができました。アニメ映画「メトロポリス」のエンディングを歌っている人なんだって。このあとは中国雑技段が来るそうですが、とっとと帰る。<BR>
その後、船に乗って、日の出桟橋に行こうという事で、フェーリに乗る。4時くらいの船でした。<BR>
・・・相方お気に入りコースですね。すっかり。ええ。日の出桟橋についたあとは、いったん渋谷に出まして、井の頭線で吉祥寺です!そう!クリスマスイブイブもこいつらは牛鉄で。(爆)<BR>
んでも、クリスマスプレゼントということで、オイラはステキなメガネを買ってもらいました!ありがとう相方。受け渡しは45分後以降なんだそうで、とりあえず牛鉄に食べに行く。<BR>
・・・混んでました。6時過ぎていましたからね。待ち時間に、相方を列に待たせ、牛鉄の下の階に入っている雑貨屋(すごくステキなのー)で、ちょいとお買い物。<BR>
じつは、クリスマスプレゼントでまた編んだマフリャオウを持ってきてたんですが、別口で、他のものもプレゼントしようということになり。<BR>
相方は今度一人暮らしをはじめるそうだので、食器を買いました。(結構高かったのよこれが)<BR>
でもって、戻って、しばらくして入店。<BR>
もりもり食べる。ホウレンソウクッパというのがあるんですが、作ってみたいなあとつぶやいたら、「じゃ、よろしく」とか言われましてん。(笑)<BR>
まあ、なんとか会話を流しつつ、げふうと食べ終わり、サーティワンアイス屋に行き、シュレック色のステキなグログロのアイスを食べて、サクサク帰りました。帰りの電車で、プレゼントを渡す。<BR>
・・・。「・・・。」口下手だからって、ありがとうくらい言えよ。(爆)<BR>
まあーいいや。よかったね。コレを巻いて会社に行くといい。<BR>
そして、地元駅について、タキシーで帰る。10時過ぎで、深夜料金じゃないから、なかなかの安さに驚くおいら。<BR>
でもって、帰ってきてから、なんだか疲れて。なんだかとっても、眠いんだ。(フランダースの犬風)<BR>
ということでグゴグゴ眠る。<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
/22:姐さん、たいへんです!(「HOTEL」風)<BR>
えーと、今日は待ちに待ちました!某OFF会です。しかし!そのまえに学生はおとなしく授業。(爆)<BR>
むーん、昨日バイトで疲れたのか、うっかり12時おき。ボフン。<BR>
しょうがなく、午後からの授業。つーかねえ、もうすでにアタマに入りませんよー!あとのこと考えると。(爆)<BR>
でもって、そそくさと授業を終えまして、さっそく新宿に。アルタ前の交番集合だって。<BR>
うううう、わかラナイ。(外人風)ココどこですカー?キョロキョロ。<BR>
ええ、おのぼりさんですよーだ。チェッ。ということであぱちんにメイルしつつ、アルタ前へ。つうかねえ、「東口だよー」って教えてもらっていたのに、「南東口」で降りちまいまして。(汗)<BR>
うううう。うううう。そだ!地図みりゃーいいんじゃあねえか!?ということで、地図を見る。<BR>
なあんだ、そんなに遠くないんだね〜。ということでてくてく移動。<BR>
!!!<BR>
あられさんはじめとするメムバーがおられまして。あっかすきさーん(・・)ノ~(笑)<BR>
あとシリウス兄もいまして。名刺も配る。ええ、マジ名刺。(笑)そんでさっそくシリウス兄にマフリャオプレゼント。二本編んだので、もう一本どうしようかと思っていたらかすきさんが首に巻いてくれたので「まー、じゃんけん大会のときにでも」というハコビに。<BR>
かすきさんにアベマリアのニポンゴをちょいと。かすきさん、アチラの言葉で歌われてました。わかんないけど、スゲーいい声です。<BR>
そんで、あぱちんからメイルが入ったので、交番前までいったら、AP幹事でお疲れ(?つうか深夜までゲイムしているからじゃ)兄がいまして、登録。びす一匹。(笑)<BR>
で、またあられさんたちの所に戻ったら、「じゃ、行きまーす。」ということになり。<BR>
ええと、宴会場は、「スエヒロ」というところで、しゃぶしゃぶです。ウホホホホホ。出汁だけが入った御鍋で胆汁ジルジル。(爆)<BR>
で、さっそくラヴァさんが、「アメリカ軍ナース服」を。聴診器付きで渡してくれました。うーん。パールハーバー思い出しますね。<BR>
・・・いつ着ようか。オイラたちはすでに某装備がありますが。ま、チャンスがあったら着ようと思う。<BR>
で、出汁もゆだりまして、しゃぶしゃぶを食らう。<BR>
さっきから、反対の席にいるミッキーさんを「さっどさん?」と間違えまくる。(わー)<BR>
ごめんね>ミッキーさん@赤いフリース。<BR>
そんなこんなしていたら、ラヴァさんが恒例の某フライトスーツを装着!・・・そうか、今着るか?<BR>
ということでうんしょと着てみる。<BR>
聴診器。。。。ラヴァさんのデコにあてたりしたりして、しばし楽しみつつ。うひゃーうひゃー!フラッシュ浴びまくり。「視線くださーい」にちょっといいご身分。(爆)<BR>
そうだ!T橋さんともご一緒しました!チャイナスウツのステキな方ですよ〜。なんでも今日は胃に穴があいているそうです。だだだ、大丈夫ですかい。(汗)<BR>
でも、ポーズを指南してもらう。フトモモを持つ。ありがとうございますです。>T橋さん<BR>
そしたら、自己紹介の時間が始まりまして。<BR>
あぱちんと目が合う。(某装備に着替えるか?)(今か、行くか?)<BR>
そそそそ、とミッキーさんの後ろに行き、もぞもぞ着替えだしました。一回、注目も浴びつつ着替え終了。座る。座ってしまえば、ただのカーディガン二人組みですけん。ニヤリ。<BR>
そして、みなさんの自己紹介を聞きつつ、あられさん(真正面)とおしゃべりしつつ、楽しく過ごす。あぱちんたけのこ〜。<BR>
ドキドキドキ。一つ前のその他大勢(笑)@シリウス兄が終わって、オイラたちです。<BR>
どーもー。びす&あぱちんでーす。バイトの話しはしたのです。しかし!joyさんのステキエピソウドを話すの忘れたぁー!あぱちんが「アパッチでっす」といったら、かすきさんから手が挙がり、「アパッチさんて、びすちんのカレシさんかと思ってました」どっ。<BR>
いいーえー。あぱちんは友人ざますよ〜。(^^)<BR>
ということで、わいわいやる。そして、あられさんと、オーロラさんに某装備を渡そうとしたら、あられさんはいいそうで。オーロラさんと一緒にトイレに行く。<BR>
フツーにスカートが入りまして、靴下もオイラが皺つくり。<BR>
つうか、オーロラさん、足長すぎです。これでナマアシだったらなあ。と密かに思う。<BR>
すっかりノリノリのオーロラさんの姿をみつめつつ、ゆだった野菜を食べる。<BR>
ほいで、しばらくしたら、オーロラさんが装備を返してくれまして。さーて、しまおうと思っていたら、ミッキーさんが、ウエストののことでなにやらしゃべりだす。あぱちんのは入らず。<BR>
オイラのは入ったので、調子に乗り、そのまま靴下、カーディガンも着せてしまいました。照れつつもやっぱりノリノリ。スネ毛。良かったですねぇ。あのスゴクうれしそうな顔が印象的でした。<BR>
そして、誰かが「いーぐるぷらすさんにも!」というので、相方のヒトにも説得してもらい、カーディガンと、靴下をはいていただきました。うううーん、ステキー!似合う〜!<BR>
みなさんからも、「かーわぁーいぃーぃぃぃ」と。うん、ホントウ。よかったねえ、相方さん。<BR>
そうしていたら、そろそろお時間ということで。サクリと二次会でっす。と思いきや、私はスカートのベルト忘れるし、かすきさんはマフラー(御自分の)忘れるし。(さわやか笑)<BR>
にしても、宴会の最後のほうに、かっちんさんが、「こいつらアホだぁ〜」みたいなことを、あられさんの横で、頭を抱えつつ言っていたのを急に思い出したので、書きました。<BR>
帰りのエレベイター。御大と急接近でした。弱満員電車状態。(爆) わー。で、一階につく。とおもったら、かすきさんボタン押してなくて、またお店の階に。(笑)<BR>
こんどこそ一階についたら、御大が懐から落っことしたもの。それはマーブルチョコレートでした。「おやつですか?」「う、ううん。あげるよ。コレ。」「えっいいですよ、おやつはとっておいたほうがいいですよ」「そう?」そそくさと内ポケットにしまうお姿はステキでした。<BR>
ここで、御大を始め、4名が離脱。はーい、さようなら〜また来年〜(てあんた行くんかい!)<BR>
えーそして、二次会のカラオケへ。<BR>
なんとなく、席が一番奥で。あぱちんとシリウス兄を間に置いた状態になりました。両手に花という状態、ノーマネーでフィニッシュ(違)でいいでっか?>シリウス兄。キシシシシ。<BR>
そんで、さっそくT橋さんやラヴァさんがゴイゴイ歌う。私たちも負けじと、椎名林檎の歌を入力。ムヒヒヒヒ。去年の大緊張とはうってかわってトロトロです。ああ、タメ語もでるわでるわ。(爆)<BR>
つうかねえ、さっどさんと、ミッキーさんが、とっさに区別つかねえ!<BR>
ソリッドさんはわかりますよ♪しかし!初対面となるこのお二人。並ぶと顔とかはまったく違うタイプなんですがね、ホント即座に名前が出てこなくて。(汗)うはははとしゃべりつつ、(えーと、ミッキーさん?いや違うよ、さっどさんだよ、そうそうさっどさん。)みたいな。(爆)<BR>
はぁ。でもねえ、カラオケなんて、こないだのゼミの飲み会以来ですよー!でも、今日はあぱちんも、T橋さんもいるんで、自分的に思いっきりできました。<BR>
みなさんが拍手とかしてくれるとうれしいでっす。<BR>
そんで、す〜さんがマックを立ち上げていたので、負けじとオイラもにっきの生アップをやる。<BR>
ぱちぱち打ち出したら、いーぐるぷらすさんと相方さんに「OLさんみたいだねー」と。そ、そう?(照)<BR>
ほいで、本格的に酒が入り、ピャーピャーとなる。(何いってんの?)<BR>
あぱちんが、T橋さんのイラストと、オイラのナースイラストをサラリと描いてくれました!おおおお!相変わらずすごいぞ!調子にのって、ラヴァさんに、「じゃ、これをヒギアに。」と言って見たら、「一体作るのにいくらかかると思ってんだよ!」とつっこみをくらい、しばしラヴァさんの苦労話を聞く。<BR>
その後テーブルの前には、さっどさんやかすきさんが遊びにきてくれたり。いーぐるぷらすさんとは、お隣だので、けっこうしゃべらしてもらいました。てへ。<BR>
で、かすきさん!「びすちゃーん」と遊びにきてくれまして。そしたらシリウス兄が、かすきさん写真を出してくれて、「好きなのひとつあげるから、かすきさんにサインしてもらえば?」ニヤリ。ということで、油性ペン持参で「かすきさーん、サインしてくださぁい。」気分は対芸能人ですね。(笑)<BR>
うふふ〜サインしてくれてどうもありがとうです。さっどさんも「家宝にします!」といいつつも、水で濡れたテーブルに置いたり。た、楽しい。(爆)<BR>
そんで、いーぐるぷらすさんとお話ししていた時に、「ユニコーンどうです?」という話しになり、「じゃ、歌いますか?」ということで入力(一回目はびす間違えてしまいました。)<BR>
いーぐるぷらすさんと、二人でもりあがりつつヒゲとボインを歌う。「盛り上がってるのって、歌っている人だけですねー!」といーぐるぷらすさん。ええ、そうですとも!レッツ自己満足。(笑)<BR>
そして、ふと見ると、T橋さんがダウン。だ、大丈夫ですか?とりあえずソファーに寝かす。そういえば、今日のお宿はどこなんざんしょ?<BR>
そんなこんなしていたら、あぱちんが帰る時間に。はーい。お疲れでしたー!気をつけて帰ってね〜。<BR>
・・・私も帰る時間を考えにゃあなあ。10時10分くらいでいいかな?うん。<BR>
そしたら、ミッキーさんが、携帯を使って、電車検索してくれまして。10時30分でいいみたいだということを知る。ホッ楽しいのが続くってうれしいです。あと、エスコートもしてくれるそうで。<BR>
心配してくれたAP幹事兄。どうもありがとう。ということで30分までは、AP兄とシリウス兄、おなじみ兄各種とまったり語らう。<BR>
・・・AP兄の横顔なんですが、つつつ、疲れてるなあ。と染み伝わってきました。お疲れ様です。ペコリソ(深々)<BR>
でも、勢いで腹をつまんじゃったよ!アハハハハ。ゴメン(ゾレン>アルベド語)<BR>
で、時間になり、じゃ、そろそろという時に、シリウス兄が、「よかったら今日民宿びす家に行っていい?T橋さんの宿のぶん、ボクがドッカいかなきゃあだから」というので、「ええ、いいですよー」<BR>
ということで、元のお宿のぬしに相談しにいったんですが、結局は元やどぬしのトコロに行くことになりました。<BR>
そんで、「コラーびすーはやくこーい」といわれつつもあられさんと硬く抱き合い(笑)、ミッキーさんのステキなエスコートで帰るです。<BR>
「今日はタクシーなの?」「ええ、自転車盗まれちゃったんです。」「いやいや、自転車があっても、タクシーにしなさいよ」「そうですか?」<BR>
ということで、ミッキーさんの考えをしみじみと聞く。駅までということだったんですが、改札まで来てくれました。どうもありがとうございます!<BR>
テラテラと手を振り、別れる。<BR>
電車のほうは、終電4本前。ヨユーでした。<BR>
で、運良く席も座れまして、ぱちぱちにっきを書く。<BR>
そんで、乗換駅で、相方から電話が。「今ドコー?つうか、今日はお迎えしてやらあ」<BR>
!!!<BR>
わーい。ということで、地元駅で相方に拾ってもらう。<BR>
バコっとドアを開けたら、「はーいいらっしゃーい。どちらまで?」「(・・)びすちんちまでお願いします。」「悪いけどー12時過ぎたから、4割増だよ〜」とか言われる。なんだよー金取るのかよー。(笑)<BR>
で、送ってもらって、帰ってきて、ふうーと思ったら、ミッキーさんから直電。<BR>
「無事につけましたかー?」「つけましたー」「アパッチちゃんは?」「いやーさっきメイル打ったんですが、返事はまだです」「ちゃんと帰ったか確認よろしくねー」「は、はーい」ミッキーさん、いい人ですな。しみじみ。<BR>
で、あぱちんからもメイルが入り。お風呂に入り、ぱちぱちUP!ゴルワ。<BR>
・・・そういえば、ワタシノーメイクだったなあ。(汗)<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
/21:むぎゅぎゅぎゅ。バイトは大掃除。<BR>
こんちはっす。<BR>
えー、21日はですねえ・・・・<BR>
うん、学校でした。例の集中コウギーざんす。朝もはよから車でバイト先に行き、車を停め、レッツ学校。<BR>
なんかねー、いつも車を停めているトコロ、チェックのヒトが来ていて、長い間停めているヒトのナンバーを控えてました。確かに最近、朝来ても、停めるところがすくないなあって感じていたので。年末だからかな?<BR>
えーで、授業は「企業システムと経済」つうヤツです。そ、パワーポイント先生のやつね。なかなか内容は経済のこととか、経営者の意思決定の段階を研究したヤツとか、とっても「学問」的ざんす。<BR>
なんか途中で雪が降ってきました。クリスマス前に雪って、珍しいですよね。でも、今日車なんだよね〜と非歓迎ムード。もう子どもさんのように無邪気にはしゃげないんだなあ。さようならピュア。(爆)<BR>
で、そんなこんなで終了。<BR>
そういや、お昼に部室に行って、最近おでこ出来たニキビが気になったので、ビタミン剤を飲んでみたりする。ムキュッ。<BR>
ほいでもって、バイトです。<BR>
バイト先についてみると、「OPEN」の看板に電気がついてない・・・あれ?どうしたんだろうか。<BR>
まーとりあえずバイト先(ビルの3〜4階部分)に急行。<BR>
今日は宴会がないことは知ってましたが、一般客エリアが半分に仕切ってあって、そこにはクロズドテープが張ってあって。調理場では大掃除している様子が。<BR>
「おはようございまーす。今日は大掃除ですか?」「ううん、営業もやるわよー。けど、お掃除もするわよー」<BR>
そ、そうですか。<BR>
まー規模は小さいけど、営業しつつ、大掃除ということらしいです。先に来ていたセンパイは、天井の真っ黒になったフィルターを外したりしてましたし。<BR>
その真っ黒さがまた凄くて。(汗)<BR>
ホコリが層になっていて、水で濡らすにも、最初は弾いちゃって大変でした。直接外す係りのヒトは、西部劇の銀行強盗みたいに、デカイハンカチを三角に結んでましてん。<BR>
店長も「なんか銀行強盗みたーい」といっておりました。<BR>
私はレジ周りを拭き掃除しつつ、お客さんの対応係り。でも、あんまりお客さんも入らないので、前半はほとんど掃除をしてましたなあ。<BR>
後半になって、エリアが埋まるくらい来まして。フィルター掃除も終わった人たちも来てくれたんで、事なきをえましたがねえ、アレは1人ではさばけませーん。<BR>
で、まかないはラメンをもらい、なんだかんだでお給料ももらい、ウヒホとなって車で帰る。<BR>
・・・なんだか、12時過ぎてました。>バイト先出たの。<BR>
そして、家についたあとは、明日の準備です。充電したり、荷物のチェックをしたりしまして。<BR>
早く寝よう早く寝ようと思いつつも、3時くらいになりますか。もう寝ます。<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
/20:ぬわー!(某P氏の名ゼリフより)<BR>
チャーラーラーララーララーラーラー  らーらーらーらーらーららーららーららーららーららー♪(オイラの着信音@椎名林檎 本能より)<BR>
むーん。プチ。「もしもしー」「もしもし〜センパイですか?今ドコですかー?」<BR>
!!!<BR>
10時。起床((水素爆))<BR>
ということで、部員を待たせつつ(部長無し活動してもらいつつ)部活に行く。<BR>
ヴー。できが悪い部長でごめん。(けっこうショック。マジで。ぎゅう。)<BR>
いそいで部室にいってみると、「ココ快適ですねー」と後輩。「むーんごめん〜(泣)」<BR>
で、さっそく練習。私とその部員の2人でラブラブと。<BR>
その人は初心者なんですが、なかなかいいカンジで練習できました。1時間半ほど練習をして、サクリと帰る。まだ2時ですよ奥さん。<BR>
地元についてから、ちょいと各地の自転車置き場を見てまわる。ありませんでした。学校はいま期末テスト?だので、学生さんが帰ってくるのがはやいですから。(って、偏ってきたオイラ)<BR>
こんどこそ家に帰ってきて、夕飯を作る。コマツナがあったので、とりあえず茹でて炒めたところでびす母帰宅。でんす。<BR>
ついでにハンバーギュも食べまして、テレビを観ながらまた編み物開始。<BR>
相変わらずびす家は毛糸に塗れてマス。(爆)<BR>
金八先生みつつ編んでたらさー、なおさんのことで泣き、こうさく君のことで泣き、赤さん出産で泣いてしまいました。・・・今編んでいるこれ、しょっぱいかも。(爆)<BR>
つうか、いつもなおさんをからかうあの女子は気に食いませんね。(般若)<BR>
んもー。オイラが3Bの一員だったら、髪の毛ぐわしと引っ張ってやって、「もっと深く考えろ!ゴルワ。」とか言ってしまうだろうなあ。(ハマリッ)なおさんのお父さんに本郷剛も適任♪(役職違います。(爆))<BR>
にしても、なんとなく毎週観てますが、深くてよかです。びすにヒットです。しかし!隣の部屋では、同じく編み物しつつ、おかげでしたを観るびす母。(笑)<BR>
でもって、編み物、出来あげてしまいました。(ため息)<BR>
・・・もう、しばらくはやるまい。毛糸も無いしね。っていうと明日あたり買ってきてしまいそうだのお。(汗)<BR>
で、やれやれと寝る。<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
/19:むわ〜<BR>
えー、今日は、学校の方が高校正向けの試験をしてまして。学生は来るなという日でんす。<BR>
きのう、寝るのが遅かったからか、目覚まし、マダムのちょっかいなどまったく受けつけずに12時起床(爆)。<BR>
でもって、今日はバイトだけの日だので、3時くらいまで、テレビをみたり、着替えたり、飯食ったりする。<BR>
で、車でバイトへ。<BR>
今日は、宴会がコトシ最後になります。ええ、ホントウ。そういうトコなんです。<BR>
そして、店員さんの数が少ないわりに、一般客が沢山きましてね〜。大変ざんした。<BR>
宴会も宴会で、なかなか帰らないし。かといって、「はよ帰れ!」といえませんのでねぇ。とりあえずすでに帰ったテーブルからゴリゴリと。(爆)<BR>
なんかねー歓迎会兼忘年会だったみたいで。岐阜の人とか、厚木の人とかが来てましたよ。「旅客機の機長さん?」みたいな格好の人も。(ちなみにコスプレの宴会ではありません。(笑))<BR>
人がいないテーブルを前もって片付けていたおかげで、最後はなかなかカンタンに片すことができました。<BR>
そんで、10時過ぎにはサックリ終了。一般客もそうそうに帰られました。<BR>
で、帰る帰る。<BR>
家について、うっかりバックアップとヘルシングを観て、なんだりしていたら4時に。<BR>
・・・明日部活なんですが。部長大丈夫ざんすかー?????(爆)<BR>
アッ!!<BR>
あぱちんに活動日教えとくの忘れたー!すまん!>あぱちん<BR>
でもぉ〜どうせアナタバイトでしょうや?(みぢっ)<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
/18:らんら。らんら。(特に意味はなし。)<BR>
へい、今日は集中講義というものがありまして、短期で12回分の授業をやってしまおうというものでんす。<BR>
モチ、1時間目から。しかも、バイトがあるので、朝から車で行きました。7時半に家をでるってどうよ?そんでもって、授業。企業経済系の授業です。必須だよ。<BR>
はああ〜。お年寄りの先生なんですが、パワーポイントでつくった画面と同じ資料が配られまして、「えーでは、システムとはぁ〜」とレーザーポインターで指し示しつつ。おいら達は配られた資料にメモを書く。<BR>
そんなこんなで1・2・3・4時間。お昼や休憩を取りつつ。お昼は某戦うに久々カキコ。でもそのあとは、そればっかり。うううう寝そうです、涎垂れそうです。(汚)<BR>
ほいでもって、そんなこんなで授業が終わり、バイトへ。<BR>
今日はAPW(違)さんたちがたっくさんきてました。あとは、どこか遠いところから出張に来ているひとたちも一般で来てまして・・・<BR>
たたたたタイヘンでしたよもぉ〜。(泣)<BR>
しかも、とある一組のお客さんに捉まりまくって。「電話番ごぅ〜!電話番ごぅ教えてー!」としきりに握手されたり。(汗)「はあ、相方いるんですよ。へえ。」と断っても、「浮気相手にどう?」・・・(・・;)<BR>
年の瀬ですからね、いろいろあるんでしょうが。(爆)お酒にのまれちゃあいけませんぜ。(何)<BR>
そんなこんなで、一般客の方はともかくとして、宴会の片付け、明日のセッティングなんかのほうが、終わり近くになって忙しくなりました。ブホ。<BR>
でもって、12時過ぎに車で帰宅。<BR>
帰宅後、まぁた編み物を始める。お風呂が沸くまで〜と思っていたのに、結局3時まで。(爆)<BR>
で、風呂に入りまして、ホカホカと寝るです。<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
/17:使い勝手。<BR>
あのねえ、ビルダー6.5。まだ慣れてないので操作性悪いです。ムカツキます。ムキー!(ジタバタジタバタ)<BR>
えーで、学生は学校です。あはははは。なんだかしりませんが、寝まくりまして、3時間目からのスタート!(爆)<BR>
つうか、かなりの冷え込みだというのに、オイラ勢いで上着着て行きませんでした。Tシャツの上にセーター。スパッツにミニスカ。バッグ。以上。<BR>
寝起きでジャヴァざんす。ということでキーボウドをパチパチパチパチ・・・。そんなこんなで終了。<BR>
夕方、学校を出ると流石に寒かったですが、コートを着て凍える人を見ると、「コートがあるからいいなじゃい」となんだか寛大なキブンに浸る。<BR>
ええ、なんかヘイキでしたヨ。(ヤバイか?ヤバイか?)<BR>
そして、仕事帰りびす母と一緒に帰ってきて、今日の夕飯は鍋!しかもあんこう鍋ざます。<BR>
食うかー?とびす父召喚。おいでなするそうです。<BR>
で、おいしい鍋を食い、やれやれとプチウエブを開いたびす母がステキサイトを発見。<BR>
できたばっかりのサイトだそうで、びす母イチバンカキコ。ということでリンクにさっそく貼りました。(爆)<BR>
でもって、ビルダーと格闘して、タグ入力しても、消されたりして「なんなんだよオマエはよぉ〜(泣)」<BR>
となり、こんなじかんになる。寝る。<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
/16:ヴイト。サン・ダルフォって知ってる?<BR>
これじゃあ「ういと」じゃあねえか。ういとってぇなんでぃ?<BR>
えーと、今日はバイトです、久しぶりのマネキンバイトです。最近は月一くらいのペースになってますね。ま、月一やれば、携帯代が払えるのでよし、許す。<BR>
えーと、実は今までは、毎回毎回初めてのトコロに行き、きっともう二度とこないだろうなあなんてところだったんですが、今回は二度目。しかも、地元駅から乗り換えなしのステキなところざんす。<BR>
そんでもって、今日売る商品は、ジャムです。小皿にプレーンヨーグルトをのせ、その上にジャムを。というやりかたです。スタロベリと、オランゲママレイドと、ブルーベリがありまして。<BR>
メイカーがフランシなんですが、「サン・ダルフォ」といいます。わたしゃあまったく知りませんでしたが、知っているお客さんが、「あらーこの店でも売るようになったのねえ」とか言っていたし。<BR>
でもねえ、ノベルティって言って、買ってくれたお客さんに、なんかオリジナルアイテムをプレゼントというのがあって、陶器でできた、ロゴ入りジャムスプーンだったんですが、今日一日でとてもじゃないけど買った人にだけだったら大量に余ってしまうということで、試食をしてくれたらあげることにしました。<BR>
そんなこんなでお昼になり、午後になり、終了。試食させるために使っていたノベルティのスプーン、もらえました。わーい。<BR>
そんでもって、帰ってくる。そういえば、お伊勢チイムはどうしてるんじゃろか?ということでkenziさんにメイル。<BR>
でもって、帰ってきて、夕飯を食べて、風呂に入って出たところで、kenziさんから着信があることを汁もとい知る。<BR>
ということで直電しました。(爆)いやーすいませんね>kenziさん<BR>
お伊勢のステキ(にしか聞こえない)エピソウドを話す。そして、電波少年をみて、ガキ使をみて、にっきUPして寝るざます。オホホホホホホ(何)<BR>
つうか、12チャンネルの映画の番組で「エネミーライン」という映画の紹介が。モノズゴキュ観たい。ハリポタもだけど。<BR>
モノスゴキュ。<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
/15:ぢぎやう<BR>
  古典風↑ あでもいい加減ですからねー。<BR>
ええと、授業でした。ちゃんと出ましたったら。(汗)<BR>
んーと、2・3・4時間目なんですが。そろそろ、今日で最後の授業だちゅうんで、来年しょっぱなにあるテストの話題で。占めてました。<BR>
はあ、一年が終わるんですねえ・・・しみじみぃ。<BR>
そんで、さっくり帰ってきまして、仕事帰りびす母と帰る。ついでに洋品店に行き、オイラ二本目となるスパッツ(今度はグレー)購入。月曜日にでもミニスカとあわせて穿きますかね。ムホヒ。<BR>
そして、昨日ののこりのとりそぼろなんかを食べ、オイラが「さて、と」と編み出すと、びす母に感染。(笑)びす母も編み出しました。しかしながら、最初の方の30分は、「何つくろうかなあ何作ろう何作ろうかなあ何作ろう」と言っていたんですが、結局なにやら編み出してました。<BR>
つうか、びす母は師匠ですけん。スゲー編むのが早くて。流石師匠。<BR>
でもって、いいかげん明日バイトだしということで、ボソボソ明日の準備をし、寝るです。<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
/14:キム曜日。<BR>
へい、毛糸塗れヴィスッチ(ヴの発音はしっかりと。ギュスター ヴ )でっす。<BR>
えーと、金曜日は、授業無しだけど、部活に学校に行く日です。<BR>
ということで、学校へ。<BR>
・・・部員がいる!わーん。(嬉)<BR>
しかし!先々週くらいから、「授業で体育館を○○時〜○○時まで使います」という通達は来ていました。で、ちょいと、オイラが学校に来た時に、体育館に行き、そこにいた学生さんに聞いてみました。<BR>
「このあと○●時に終わるんですよね〜」「えっいいえーこのあともずっとこのままやるんですよ〜」うそう。<BR>
「いやーわたしバトミントン部なんですが、●○時からは使えますって聞いてるんですよ」「えっそうなんですか?」<BR>
動揺なご様子だので、(そりゃそうだよね、このあと部活があるなんてあんまりしられていませんし。)「ああ、いいですいいです。大丈夫ですよ。」と言って、体育館を去る。<BR>
部活動と言うものは立場が弱くてですね、「授業で使うーの」と言われたら、EDなんですよ。<BR>
アハハハハ。ということで、部室に行き、来ている数人の部員に説明。「えー、まじすかぁ。じゃ、しばらくマンガでもよみますかあ」となり、部室は漫喫と化す。(爆)<BR>
ええ、わたしゃあもち編みまくりで。モチモチ。<BR>
そんで、6時。帰ろうかと言うことになり、帰ってくる。・・・こんなことをかくと、びす母が「無駄じゃあねえか」と言うんですが、どこかに出かけると言うのは、なかなか体の調子が整うんです。<BR>
たとえなにもない日でも、どこかに出かけると、体調がとてもいいんですよね。つまり不快じゃないんですよ。でも、ドコもいかづにパジャマでゲイムとかしっぱなしだと、どうももんわりしちゃうんです。そういうことないですか?<BR>
まあ、いいや。<BR>
帰っていたら、相方から電話が。今日は外回りの帰りにそのまま帰れるというので、夕飯をうちで食べることになりました。うーん、料理何作ろう。<BR>
ということで、地元駅スパアで、ほうれん草、キュウリ、もやし(見切り品:二個で20円也)、レタス(ちぎりサラダじゃい)、鳥挽き肉(ソボロ用に)、ブロツコリ(相変わらず炒めで)。こんなかんじ。あとは、納豆とか、そういうもんです。<BR>
うんしょとバスで帰り、料理をし、相方送迎。<BR>
相方と飯を食い、送迎後、オイラも1人酒 手酌酒。<BR>
そして、明日は土曜日。じゅ、授業じゃーん。ということで寝るです。<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
12/1:迷子。その日のうけにっきは<FONT color="#cc0000" size="3"><A href="http://www5a.biglobe.ne.jp/~vis/ukenikki011201.htm">コチラ</A></FONT><BR>
へい、今日はうけけ兄の会社の人たちと合同でバドミントンの練習ざんす。<BR>
でも、学生は学校なので、とりあえず1時間目の授業に出席。そのあとは、12時半に神田で待ち合わせだので、ちょいとお昼などを食べつつ。ヒマ相方からは「うけけ兄。うけけ、兄。」と拗ね電話。(笑)<BR>
でもって、あぱちんとレッツ神田です。中央線を使いました。うんと、ステキスイカでタッチだけで精算できてしまうので、とても便利だす。ピピ。で終わりますからねぇ。<BR>
でもって、うけけ兄と合流。なんか他の人たちはまだ来ていないそうで、先に行ってて欲しいということだので、先に千代田区の総合体育館に向かうことになりました。<BR>
さっそく昨日もらった「都心地図」がなんとなく役に立ち、サクリと体育館に到着。で、流石区の体育館ですね。なんか、食券みたいな販売機があって、「柔道」「剣道」「卓球」「バドミントン」とかボタンがありまして、「区民」は70円(何が根拠で?)それいがいは250円ということでして。とりあえず各自250円を払って、体育館料を払う。<BR>
で、案内のお姉さんの言うことにしたがって、なにやら3階へ。そしたら、バドミントンやバスケットボルができるようなスペイスがあり、ま、うちらはさっそく更衣室に行って着替えることに。<BR>
で、気になるのは「ロッカー代」。これさー、一番いいのは使い終わったときに帰ってくるやるなんですが、今回はオカネがいるようです。ん?よく目を凝らして見る。<BR>
「10」
???<BR>
「10」<BR>
へ?ロッカー使用代って10円でいいの?あぱちんとも「スゲー10円だって。10円10円。流石!区。」<BR>
とかいいつつ、そそくさと着替える。なんでも、体育館のなかは飲み物持込禁止だそうで、小ペットボトルもだめだって。きっと、よっぽどこぼした奴がいたんでしょうな(苦笑)<BR>
だので、飲み物もロッカーに置いてきぼり。飲みたくなったらまた10円払えばいいんだしね。100円じゃないところが区です。ステキです。(惚)<BR>
そんで、うけけ兄が出てくるまで待つ。・・・来ないので、ちょいと体育館の中を覗こうとしたら、うけけ兄がすでに中に入ってました。で、兄のほうは、入って体操してたんだけど、うちらがなかなか来ないから心配してちょいと廊下のほうに出てきたんだって。<BR>
でもって、うちらも体操をすることに。ムリリリリ、ギュギュギュ、ビキビキと体操をしたあとに、あぱちんのフォームの復習をやりました。・・・あぱちんたら、すっかり初期値に戻って遊ばせて。(笑)<BR>
うけけ兄も初心者なので、一緒に教える。兄ったら、肩の動きが硬いわよー。<BR>
そんなことをしていたら、部員さん(女性)が到着。どうもーはじめまして〜ということになり、また体操をしつつ話をする。そのあと、ちょいと基礎打ちをやってもらい、汗をかく。この部員さんは経験者の人で、それなりな練習をさせてもらいました。<BR>
そんなこんなしていたら、もう一人いらっしゃったのでした。その人が部長さんだそうです。ペコペコ。<BR>
あいかわらず基礎打ちや、教えるのもいいけど、試合をやろうということになり、試合をやったりする。そんなこんなで3時過ぎになり、まったりしてみたり、シングルスで汗だくになったり。<BR>
で、じゃ、そろそろ帰りますか?ということで、帰る。<BR>
そしたら、相方から拗ね電話。「結局4時までじゃん。ちぇ。」・・・ごめんね。(^^;)<BR>
帰りがけに、「びすちんたち夕飯どうするの?」「はあ、うちらはは帰ります。まだ5時前ですしね。」「えっ?いいよーご飯食べようよー。社会人だからおごりで!」「えっえー!?(焦)・・・。」「ねっねっ決まり。」「ヴー。」はあ、こここ断れない雰囲気が。少し嬉しいけど(爆)どどど、どうもありがとうございます。ペコン。<BR>
でもって、うけけ兄が、ワタシのウェットグリップ(いや、そういうのがあるんだけどね)を痛く気に入りまして、「欲しい!買う!」ということで、じゃ、神田にラケット屋さんがあったら行ってみようねと話す。<BR>
体育館の人に近くにラケット屋がないか聞いてみたところ、なんだか近くにあるそうで。ま、とりあえずそっちのほうに向かってみる。<BR>
そしたら、なんとゴルフクラブ屋に変わってまして。ありゃー。「じゃ、お腹も空いたし、さきご飯食べましょう。・・・で、気になるんだけど、アレどう?」といって、部長さんが指差したのは、中華料理屋さんです。点心ぽい絵と、「福」という字がさかさまに飾ってあります。<BR>
ということで、入店しようとしたら、「準備中」の看板が。時計を見る。5時2分前。そうか、きっと5時開店なんだね。でも、店のおくからお姉さんが出てきまして、「大丈夫ですよーいらっしゃいませ。」と入れてくれました。<BR>
で、まずはお飲み物。サワーなんかを頼む。で、みんなでメニューを囲む。オイラ、「鳳凰爪」だっけ?例のトリフットくいてー!と思って必死に見るも、無く。チンゲンサイ炒めカキスープかけというのを注文、あとはチャハンとか、炒め焼きそばなんか、ご飯物を注文。揚げ餅なんかも部員さんが注文。<BR>
やっぱ、開店直後でうちらだけだので、ホイホイ料理が出てきますね。ということで、ホイホイ食べる。まいうー!まいうー!腹も減ってるし、サイコーな味です。しかし心で「すまん!ワタシだけこげなうまいもん食って!」と相方に懺悔。<BR>
モリモリモリ。ザシュ、ザシュ。と食べ、ラスイチもスグなくなりました。ああ、すてきだうけけ兄のバドサークルの部長さんと部員さん!つうか、うけけ兄は間隣だったのに、なにしゃべってたっけ?的なカンジでした。(爆)<BR>
で、ぐはーと食べ終わって、部長さんが、またドコカのバドミントンのトコに登録に行くというので、そこで部員と部長さんはサヨナラです。ごごごご馳走様でした。ペゴリ。<BR>
で、うけけ兄は、どおしてもグリップが欲しいというので、知っているバドミントンショップ、「ラケットショップフジ」が思いついたんですが、いつもは所沢に行ってるんですが、吉祥寺にもあったのを思い出し、じゃ、行こうかということになりまして。<BR>
一緒に吉祥寺に行き、グリップを買い、オイラが巻き、そして帰るという計画です。だって、うけけ兄初心者だから、グリップの巻き方知らないつうんで、教えてあげるです。<BR>
で、吉祥寺店舗。うううう、ドコだっけ?(焦)あはははは。とりあえずサンロードを歩いて探す。・・・この通りではないみたいです。ほいじゃ、いつもの牛鉄通りでしょうか?と思いつつ、不安なびすち。「商店街の人に聞いてみようか。」どうしようかなんて話しつつ、牛鉄方面のサンロードへ、カラオケ館がありまして。「カラオケ館で聞いてみる??」「聞いちゃおうかぁ」「あーでも、コッチ臭いから、コッチ行ってみるね。」<BR>
と、オイラスタスタ歩いていきました。・・・アレ?うしろからトコトコ来ていたうけ気配が消えてしまったよー。振り返る。いない。あれ?キョロキョロ。((・・ ))(( ・・))いねーよ。うそーん。まあ、とりあえずラケット屋さんも閉店時間が迫ってますんで、メイルを発信しつつラケット屋さんに向かう。ありました>ラケット屋さん<BR>
「ラケット屋、ついてます。今どこすかー?」・・・着信「からおけかんのまえ」うっひらがなだ。そうとう急いで送信したのね。オイラもダッシュでカラオケ館に向かう。キョロキョロオドオドしているうけけ兄発見!<BR>
もっていたラケットでつんつんつついてみると、「はぁ〜迷子になったかと思ったよー」安堵してました。なんでも、オイラが『あーでも、コッチ臭いから、コッチ行ってみるね。』と言ったの、すっかり聞き逃していたそうです。ごめんね、ワタシもスタスタ行っちゃって。<BR>
で、今度は閉店時間がー!!ということになり、「ここまで来て閉店はイタイー!」とかいいつつ小走りで店に。<BR>
はぁはぁはぁ。開いてました。よ、よかったあ。ラケットショップフジって、8時閉店なんですよ。今8時。ドキドキしつつ店に入る。「いらっしゃいませー」っホォ!よよよよかったあ。<BR>
で、さっそくグリップ選び。うけ兄3回巻きのものをゴコウニュウです。そして、思いきり「所沢店ではお世話になってます」といい、店のお兄さんを仲間にし、8時過ぎの店内でオイラがグリップを巻きだそうとしました。<BR>
そしたら、「ねえ、びすのそれはなーに?」というのは、グリップをテープでとめるんじゃなくて、ゴム製の止め具なんですよ。「あ、コレ?これはねえ・・・(店内見渡す)あーこれこれ。」ヒトツ100円で売ってました。<BR>
私は、まだ2個で250円の時代に友人と125円づつだしあって買ったものなのよねえ。高校生だったアノ頃。でも、なんだかんだでガットもそのゴムも5年はもってますよ。へぇ。<BR>
でもって、うけけ兄も100円止め具購入。<BR>
オイラ、巻く。けっこう職人芸になります。昔はうまい人にまいてもらってましたが、自分でもしっかりやればけっこうなできばえになるので、自分で巻くようになりました。<BR>
うけけ兄は巻けないつうことなんで、まあ、家に帰ったら巻き直してもヨシだし。<BR>
てことで、巻き終わって、お店の人にペコリとし、帰る。<BR>
まあ途中まで一緒に帰りました。なんにしろ筋肉痛バンザイだね。で、別れたあともサクサク帰り、家について、マネーの虎とかみて、寝るです。<BR>