2002/12/01〜12/31






/31:またバイト。暮れ行きます。渋滞はじめ。
へい、コトシも最終日となってまいりました。つことで、バイトね。フッ。
担当階は一階になりまして。
で、明日のお正月からキャンペーンがありまして、それのオペレイションが変るので、それのかくにんをしたりしまして。ていうか、大晦日、大掃除(?)ででた本とかを売りに来てくれるお客さんでごった返りまして。
なんか、ずっと買い取り業務をやっていたカンジですわい。(汗)あっというまに休憩だし。コトシサイゴ飯は、びす母弁当でございました。まいうー。
後半もひゃあひゃあで。そのあとの中締め(っていうのがあるんだけど)でも忙しくてですねぇ、ぴゃーぴゃーしていたらなんか終了してしまい。(爆)はぁー。年の瀬ダワこりゃ。とかなる。
ちょっと気になる棚を直しまして、そそくさと家に帰りますです。
家では、びす母とびす父がおそばを前に、私の帰りを待ってましてね。そりゃあもう急いで帰りまして。
コトシのおそばはスゴイですよー。ビバ!手打ち!ついでにお餅の方も臼と杵でついた餅ですよ奥さん!田舎ばんざぁぁぁい!
つうか、おそばと御餅はもらい物なんですがね、そうやってつくったモノだと意識するとスゴク美味しくかんじられましてねえ。へっへっへ。ざるそば、美味しく頂きました。
で、テレビは勝手に紅白歌合戦でございまして、ぼうっとしていたら年が明けてしまいまして。(汗)
あけましておめでとうございます。となる。
そのあと、オイラは相方に電話をしまして、さっそく深夜の初詣に出かけますです。うーん、きっと混んでいるんでしょうね。とか思いつつ、相方を拾って、24時間営業のガソスタに行き、ガソリンを入れまして。
レッツ地元神社。
ええーと、500メエトルくらい手前から渋滞してました。うはー。
隣りの相方は寝てるし、ヒマだし。ということで、兄とかにおめっとさんメエルをうったりしまして。そんでもって、ようやく神社到着です!いやー、もう深夜2時くらいなんだけども、相変わらずの人出でございまして。
お参りと、それからおみくじもやってみました。・・・大吉だそうです。そうか、そのまま行けばいいんですね?んで、ちょっとギモンなのは、「○○に気をつけること」ってよくあるんですが、いつもいつも「気をつけようがねえよなあ」なんて思ってしまう私は屁理屈?
そんなこんなで、初詣を済ませまして、どんどん帰りまして、相方を落とし、私も帰ってきて、カキコとかしまして、寝ますです。




/30:バイト。
はい、年末バイトですよ奥さん。昼番ね。チャリで平和にバイト先に向かいまして。
今日の担当階は、2階です。その前に、昼礼がありまして、たまたまオイラが司会になっていて、コメントとか言うんですが、グズグズでしたん。(汗)したら、シャインさんに注意されるし。微ゲコ。まあいいや。
で、二階。んースゲー久しぶりの2階だので、しばし要領を忘れてましてん。とりあえず買い取り分の加工をしたりして。と。あとは、が大量に売れて、棚がガタガタしているところがあったんで、それの補充とかをやったりしておりました。そうしていたら、休憩になりまして。「今日って30日なんだよねぇ。」「そうだねえ、暮れ行くねぇ」なんて話しつつ、松屋のカレーを食べる。(笑)
そいでもって、後半もそんなカンジで暮れて行きました。(何)そうそう、久しぶりにデスクワークから解き放たれたシャインさんたちが一緒に働いてくれまして。ヒサビサイイカンジなようでつ。
そうしていたら、あっというまに終了しまして、んもうどんどん帰りますです。家についても眠くなり、寝てしまう。「にっきー、年賀状」とか思いながら。(そ、思うだけ。)




/29:大掃除。
ウヲー!今日は大掃除の日でんす。母子一緒に休日が取れるのは今日だけだったりしまして。(爆)
ということで、朝から各々掃除開始!
つーか、私は今まで手付かずだったラジカセ周りとか、コタツの上とか、中学時代のときから大事に取っておいた「どうでもいい」モノを捨てたり。んんんー。高校先輩の写真を整理していた時とかは数時間手がとまったりしましたねえ。
はぁ〜。あれからもう5年経つんだなぁ。
あとは、テキストの間から、授業中にまわしっこしたミニ手紙が出てきたりさ。かなりたまんなかったっす。んもう、マダンばしばししながら読みフケる。(だめじゃん)
トドメは、「今度のテストのノートみして!」みたいなファックスがでてきまして。ウホーオイラアイツにこんなファックスを送っていて、しかもとっておいた私もバンザイだよね。
ということで、面白そうなのを何枚か残して捨てる。(ヤパリとっておくんだびすよ。)
それから、オイラ年賀状買ってませんので、なんか年賀状になるような絵葉書を発掘したりしてましたねぇ。
ようやく机が片付いた時、既に夕飯のじかんになっており。(爆)夕飯後も深夜まで片付けていたのでした。はぁ。(溜め息)
またにっき書けてません。(汗)




/28:やすみやすみ。
へへへ、コトシサイゴの二日間の休日にはいりましたぁ〜。
ということで、今日は相方んちまで車で行ってみようということになりまして。11時くらいに家をでまして。ええーと、いきなり一人では行けませんので、行ける駅までとりあえず行きます。
そこに相方に来てもらって。ソコからは相方運転で相方家に向かいますです。
んでも、とりあえずおなかがすいたので、近くのびっくりドンキーに行きまして、飯を食らう。ドンキーに来たことがある方はゴゾンジなのやもしれませんが、あそこって、メニューが観音開きの木の板じゃないすか?
初めてだった相方はそれにびびっていたり。私は地鶏のステッキとごはんを。もりっと食いまして、お向かいにある布屋で布をみる。あやうく1000円のジャケットで、プレゼントがすみそうになるのを必死で抑えつつ。
で、ドンキーでビイルを飲んでしまった相方のかわりに、オイラうんてんで、こんどこそ相方家に向かいますです。
相方家は閑静な住宅街にあるので、道がせまくてですねえ、なかなかすれ違いとかタイヘン。何かの配達で路駐している車が止まっていたら、もうすすめませんからねえ。プップー。慌てて配達のおばちゃんがでてきたりする。(笑)
そして、近くの駐車場で車を停めまして。
ウチからもってきたMDラジカセ返却です。(ずーっと借りてたので。ええ(汗))
こないだ原宿で買ってきた奥田民生の「E」を流しつつ、また掃除をしますです。そんでもって、相方お気に入り、「仮面ライダースーパー1」っていうのを一緒に観る。(爆)
うううう、さすがムカシのヒーローモノ!うさんくさくてたまらんす。ということで、「ドグマ」とか、「うーなるてっけんひりゅうけん〜♪」とか、「えい、えいえいええーい」とか「とあーつ」とか。(爆)。ええ、バカカップルでさぁ。
で、観終わりまして、オイラの運転でそのビデオを返しまして。どんどん帰りますです。
びす家について、相方がマダンに今年のご挨拶とかしまして、夕飯なんか食べ、送迎しまして。
なんかねー、最近ストーブの前でぼうっとしまくりで、今日もぼうっとしてたら軽く深夜になっちゃうんですよねぇ。(汗)
ということで、にっきも書かずに寝る。




/27:ヒサビサの。
はい、今日もバイトです。相方家では、掃除と洗濯もののとりこみなんかをしましたよーだ。ついでに布団も干しておきました。(6畳間だから布団干さないと掃除できんし。)
相方は既に出勤してました。(笑)で、勝手にパンを食い、おかしを食い、レッツバイト。
今日の担当階は、ヒサビサ2階です。昨日からの棚卸も2階(棚卸最終編)の担当になりまして。加工したり、フェイントダッシュをしたり、防犯カメラの角度を変えたりしてました。
で、棚卸班がじゃんじゃん棚卸をするなか、私は棚直しをしたり、レジしたりしてましたわい。
で、ちょうどアダルティなアイテムががっぽり売れたりしたので、補充補充補充。そこに高校生が。つーか、アダルトのアイテムは高校生は買えないのに。(汗)
そんなことをしつつ、ご飯でごす。
朝、相方駅のお惣菜屋で買ってきた五目御飯ときなこ餅がお昼ご飯〜♪。イエー。
もりもり食っていたら、珍しがられ、餅と芋を交換したりして楽しく過ごす。
そして、後半は、買い取り分がきまして、ゴゴゴと加工していました。最近けっこう良いアイテムを売って頂いてるんで、丁寧に扱いつつ。
あとは、朝番が帰ったあと、夜番といっしょに棚卸を手伝いますです。残るはCD!二人一組でブツブツ言いながら。(爆)お客さんは「コイツラなにブツブツ言ってんだ?」みたいな顔をされつつ。(笑)
で、無事に終わったところで終了〜。
休憩室に行く途中で、同じ昼番をやっている人が、児童書コーナーでがんばっていたので、ちょいと手伝う。そんなこんなで
じになっており、「やべーアヒャヒャヒャ」とか言いながら、二人で帰りましたとさ。
そして、家に帰ってみると、なんとケエキがありまして、遅めのびす家のクリスマスとなりました。
マンプクになったので、寝る。(爆)




/26:ひさびさじぶんち。ナガバナシ。
どもん。今日もあいかわらずバイトだよー。売りたい本もありましたんでそんでもって、ヒサビサに自分の店舗でバイトだす。昼番ヌね。
今日の担当階は1階でごんす。しかも棚卸ねー。ということで、じゃんじゃん本の数を数えますです。やまびこも忘れずにね〜。で、買い取り業務がスゲーきまして、なかなか棚卸が進まなかったりしましてサ。モキモキしつつ、時間が過ぎまして。
で、お昼です。今日はびす母アンチョビサンドね。のり弁。うめー。それからマックの360円飯モネ(食いすぎなのは、ご愛嬌。)
で、オナジ昼番の人と昼食をとってたんだけどもさ、昼礼の後に、掃除があって。で、今日の昼礼はちょっと長くて、掃除もあるから、早く休憩に入りたい朝番の人を待たせることになっちゃうんだけど。
で、掃除を終わって朝番と交替しようとしたら、「遅い」ってマジギレされた(?)そうで。言われた人はそりゃーゲッコリしちゃってさ、その人涙目で。
「遅い」って言った人は、フツウでもちょっとキツク聞こえるような言い方をする人だということが判明。そんなにキレてなかったんじゃないか?ということで話は終わったんだけど、早いうちに「オマエ言い方きついぞ」って言わないとねえ。
などと考えたりする。
涙目になっちゃった人は、けっこうスグゲッコリすることがあり、「私はこう(劣等系)だから」と解決の糸口の見えない感性的な悩みに走りやすい人だので、ま、今回みんなに言えたことでよかったんじゃないか。
などとも考えたりする。
そうして、後半の作業です。後半(夜)になって、だいぶん買い取り業務もすくなくなりましたんで、前半の棚卸のペイスよりも勢いを増しまして、どんどん数を数えました。
そうしていたら、終了ですよー。おつかれさまでつ。
そんでもって、休憩室に戻ると、新しい店長が「お疲れさんです」とニッコリ。「おつかれさまでーす」
あ、そうそう、昼のアノ件は、一緒に食事をしていた人が、ソイツに確認をとったらしく、やっぱり「そんなつもりじゃなかった」そうで。ほう。んでも、涙目さんは、ヤパリゲコリ気味で。そりゃあさっきのできごとだもんサ
でで、その新しい店長さん。早くココのことを知りたいらしく、ちょいと時間をもらって、びすなりなご意見が聞きたいそうで。ということで、話しまくりましたわい。
オイラ、朝番、昼番、夜番、全部入っている人だので、部分的にどの番がこうでとか、そういった話もするのです。あとは、びす意見を聞いてのそのシャインさんの話もねー。
で、課題はスタッフさんの意識の話になりまして、低い「人」、高い「人」じゃなくて、雰囲気で「低く」なってるよね。とかとか、そういう話なんかをしていたら、なんか閉店の時間ですよ奥さん。(汗)
うはー。これから地元くんだりまで帰るのはアレだなぁ、なんて思いつつ、店を後にいたしました。にしても、煮凝った話が出来てよかったざんす。とか思う。
そして、とりあえずびす母に連絡。「相方んちに泊まらしてもらえば?」という後押しもあり、(笑)相方に電話。「しょうがないなあ。ブツブツ」ということで、急遽相方んちに向かいましたです。
そんでもって、相方家に向かう途中、イレブンでおでんを購入し、お土産とす。
相方家で一緒におでんを食べた後は、そそくさネルのまき。





/25:原宿ヘリプマス。
なんか、いいカンジにぼきゃぶってみましたけレドモ。
今日は原宿でヘルプなのです。ということで、相方家で起床して、相方と一緒に相方家を出まして。ワタシは原宿に向かいました。つーか、いつもより電車一本遅かったんですが、9時チョイすぎに無事に到着。駅前の吉野家で飯を買いまして。
つーか、原宿の吉野家は食券じゃないんですね。オイラ、食券機を求めてウロウロしてしまいましたワ。店のおねえさんに「食べたあと、オカイケーです」とたどたどしく説明をされたり。(笑)
店の前に行ってみたら、搬入してましたので、搬入を手伝いまして。うううう、リュックと吉野家はかさばるので、いったん着替えに休憩室に入ってみると、ホカヘルプさんが来てまして、オイラそそくさとエプロンをつけて、店の外にでて、搬入を手伝いました。いいなあ、こんなにアイテムがよぉ〜。
そして、休憩室に戻ってみると、だいぶんスタッフさんが増えてまして。今日のヘルプさん、スゲー人数多いですよ。今日の原さん以上いますなぁ。
そんでもって、朝礼。オイラの担当は、二階の単行本になりました。おおう、三連続ですかい。ま、いいんだけどねぃ。で、加工したり、補充したりしましてん。
つーか、今日はだいぶん「○○っていう本はありますか?」というお客さんが多くてですね、探していたりする時間もかかってしまったり。んでも、お望みの本があったときのお客さんはうれしそうでナニヨリでござんした。
そうしていたら、休憩になりまして、朝食べられなかった吉野家と、新たに買いにでかけまして、六手飯を買ってきまして、食いました。その間、原さんたちと仲良くなる。たのしー。
で、フツウに接していたヘルプさんが実は社員さんだということを知る。関西弁なまりのステキにいさんで、コトシの入社だそうです。1年センパイになるっつーわけだね。よろしゅう。
で、話題が「一度あった人のことを覚える能力」になり、オイラはからきしダメだからさーと話す。だって、ワタシの知らない人まで、「こないだはどうも」と言ってくれるので、毎回「ゴメン、覚えていないんだけど〜(汗)」となるんだよね。
で、よく覚えてるよ。っていう人に、ポイントを伺いまして。「んー、雰囲気とか、しぐさとか、かなぁ。名前はゼンゼンダメなんだけどね、顔ならわかるよー」と。そうかぁ、雰囲気とかしぐさかぁ。
はぁ〜と白目になって考えていたら、「ていうか、びすさんは覚えられないんじゃなくて、キャラで知らないうちにみんなに焼き付いちゃうんじゃないのー?」「えっ?そうなの?キャラ?」「うん、一回あったら忘れないもん」
「・・・。(汗)」
そんなにキャラがアレしているのか私は。
「ま、まあね、メガネが赤いフレームだから、印象に残りやすいのかもしれないね。」「違う違う、そうじゃなくて、既にムリ。(笑)」「はぁー?(笑)」
一同ゲラゲラゲラ。(爆)
にしても、この、人の覚えなさはなあ、なんとかしないといけないんだけども。名前もでてこねえし。既に中学時代の友人の名前すら忘れがちだしな。(切実)
さらに、現在のソツロンティームの本名もスラっとでてこないフシあり。(爆)(だってハンドル呼びしてるし。)
そうしていたら、後半の作業です。後半も、加工加工加工、補充補充補充でございまして。
ちょっと雑誌の加工にうつって作業をしていたら、終了になってしまいました。帰りはちょいと買い物をしてかえろうっと。ということで、店内をうろうろしまして。
つーか、Nっちの妹さんが、探していた本がありましたので、電話して確保、それから、ISTネタの本で、「イスタンブール時はゆるやかに」と「イスタンブールからバスに乗って」澁澤幸子両著もうっかり買い物カゴに。
あとは、「女一人旅読本」っていう本も100円だったし衝動買い。びす母に土産とばかりに椎名誠の本を一冊。占めて3000円弱でございました。
そして、今度は一階のCD売り場につかまりまして。(笑)うっかりラブサイケデリコCDと、奥田民生の「E」をうっかり購入。あとは、オムニバスで、車CMの曲が入ったCDで「QUE」っていうのが欲しかったんだけど。無さそうです。
でここでも3000円くらい出費。イタタタタ(出血)
本とは池袋のP’パルコに行こうと思ってたんですが、お財布が危ういので、もうそそくさと帰ることにしまして。
電車で本を読んでいたら、あっつーまに最寄り駅に到着。チャリでチャリチャリかえる。
夕飯を食らいまして、ぼうっとCDを聞いたり、本を読んだりしていたら、コンナ時間に。はぁ〜。本屋って、楽しーなあ♪
もういっかいCDを聞きつつ、こんなじかん。




/24:マネキンバイト。
はい、今日も相変わらずマネキンバイトですよ奥さん。しかもオタフクのお好み焼きね♪
で、今日はちょいとトクベツなお仕事でんす。だって、「売る」という行為がないもので。へぇ。
んとねえ、とある福祉施設に社員さんといきまして、ボランティアでお好み焼きを焼いて食べてもらう。というものでしてん。
ということで、私も10時に施設集合。社員さんは、2トントラックに機材を乗っけてくるそうだので、まだ来てませんでした。
しょうがないので、職員さんにその旨を伝えて、客間で待たせてもらうことに。あ、オイラが行ったところは、精神障害者の施設で、利用者の方々は、思い思いのかっこうではしゃいでました。
モチ、サンタとトナカイもいましたぜい。(笑)で、客間に案内されて、職員さんに、今日のプログラムが書いてある紙を渡されました。
そしたら、フラメンコのボランティアサークルがフラメンコを踊るらしい。タイムテーブル的には、フラメンコのあとにお食事となっており、「フラメンコの後、か。」と一人渋めびす。
にしても、社員さんがきませんので、施設の中をフラフラすることにしまして。
さっそく珍しい人が来たということで、利用者に引っ張りだこなオイラ。スゲー握手を求められましてね、アクシュ攻めにあったんだわコレガ。うをををを。(笑)
そんでもって、いいかげん社員さんたちが来ないまま、クリスマス会が始まるようで、オイラも参加させてもらいました。なんとなくついてきてくれる利用者さんが、「ここに座りなよ」と。
そのあと、開会式とかあったんですが、その人がずーっとこの施設の人のこととか、何時に迎えに来る時間なんかをことこまかく教えてくれましてね。どうもありがとうです。
そうしていたら、後ろから職員さんが「ちょっと。」と。
どうやら、さっき、「あと10分後に到着します」って電話があったはいいが、すでに15分が過ぎていて、こちらから連絡が取れないので、びすからとってもらえますか?ということで。
オイラも社員さんの電話番号知りませんので、いったん本部に電話。携帯番を聞きまして、社員さんに電話そ。
・・・どうやら迷ってしまっていたらしい。ナビがついているんだろうけど、ココは細い道だからねえ。とかなる。
そして、オモテにでて待っていたら、来ましたよー>オタフク社員さん
でもって、どんどん搬入に入ります。だって、夜店の屋台みたいなの一式、施設の食堂に搬入ですから。ふえー。あとは、ソースとか、キャベツ(切ってない)とか搬入搬入。
搬入が終わったらセッティングセッティングです。にしても、スゴイ本格的なセットデスヨコレ。
で、話を聞いてみると、クリスマス時期を中心に、いろんな福祉施設を回って、お好み焼きを食べさせるのが目的なんだそうだ。
オタフクってそういうことをしているのって、知らなかったもんだからさー。スゲーな。とか思いつつお手伝いをしておりました。
で、セティングの傍ら、隣の部屋からフラメンコが聞こえてきまして。なかなか本格的ですよ奥さん、衣装も化粧もバッチリで!ま、マルシアー!(違)
セッティングはというと、やきそばのめんだけ出したり、卵をぱっくからだしたりする。調理はすべて社員さんだので、私はできたお好み焼きにソースをかけて、青海苔かけて、配る係りですよ〜。けっこう重要ですよ。ええ。そうですとも。
そんなことを考えていたら、フラメンコが終わり、利用者さんや、職員さんがどっと食堂にいらっしゃいまして、なんか、そのあとはあっという間でしたね〜。
ソース、青海苔、ソース、青海苔。そんなこんなしてましたわい。なんだかんだで100皿近くさばきました。はぁ〜。
因みに、こんかいのお好み焼きは、薄い皮に野菜、肉を積み、さらにそれをやきそばの上に積み、鉄板に広げた生卵にさらにそれを重ねまして。できあがりの「広島風」というヤツです。
あとは、お好み焼き大好き利用者さんがおかわりの列ができたりしまして、なかなか忙しく時間が過ぎる。
で、気がついたら、みなさんおなかパンパン。(笑)少しあまったお好み焼きもバットに移しまして。オイラも一枚もらいましたサ♪ありがとうございまし。
そのあとは、どんどん片付けに入ります。私は洗い物係りになり、でっけえボウルとかお好み焼きヘラなんかをガンガン洗いまして。
ていうか、ヘラって結構鋭いんですね〜。指切りそうでしたわい。
で、きれいになったところで、搬出をしようと思っていたら、職員さんが私たちを呼びます。
クリスマス会はちょうど「プレゼント交換」というメインイベントに入ってまして、オイラたちもくじを引き、なんかプレゼントがもらえるそうです。ウホー。
で、私たち全員くじをひかせてくれて、みなさんの前でコメントを言い、プレゼントをもらったのでした。ありがとうございますです。
そそくさと搬出にもどりまして、搬出終了。オタフクの車を見送った後は、オイラもどんどん帰りました。オイラなんかにプレゼントくれるなんて・・・。(潤)
で、ちょいとざわに寄りまして、エプロンをとってくる。ええ、明日また原宿でヘルプがありますからね。
そして、向かった先は相方家です。明日早いからさ。へへへっ。手ぶらもあれだので、ケンタキーとケキーを買って、相方帰宅までニュウパソをいじる。
相方が返ってきまして、食事をして、寝ますです。




/23:ヒサビサ。
はい、今日はヒサビサのマネキンヌバイトですよー。すっかりベテランヌびすは、わがままを言って近場の仕事場を用意してもらいました。(笑)
へえ、今日のお品物はあれです、にゃまくりーむ。そう生クリームです。タカナシっつう会社のものですん。ということで、今日もギリギリに9時半到着。つきました電話をしまして。
で、入りまして、名前と保証金を預ける(ホントは500円なんだけど、1000円札しかなく、泣く泣く1000円預ける。あとで返ってくるもの。)そんでもって、売り場に出まして。
乳製品売り場をウロウロして、とりあえずそこらへんのおばちゃんに話し掛けました。そしたら、その人が担当サンでございまして。んでも、なんか忙しそうだので、コソコソと準備をすすめますです。
で、なんにもしてないのに開店(汗)いちおう、エプロン、三角巾はかぶってますが、あとは、買い取って調理だので、そのままセッティングして、効率よく使えるようにしておいたり。
で、5メートル先に、チーズの人がいまして、朝からコッチがスゲーゲッコリ来るサービストーク始めちゃいまして。はぁ。うるせいなあまったくさぁ。とかなりつつ、オイラはナマクリームをチャッチャッチャッチャと泡立てていたのでした。
つーか、やめて欲しいのは、オイラがまだ配れないのを知ってかしらずか、私の方まで来て、どんどん売るからさ、般若でチャッチャッチャッチャとなっていたり(笑)
で、できた生クリームを、ウエファースににゅっと出しまして、配りますです。
だんだん調子に乗ってきて、特に5メートルも五月蝿くなくなりまして、フツウにどんどん売りました。そんなこんなしていたら、お昼になりまして、サンドイチーと鬼義理を食べつつぱちぱちする。
今日は祝日とあってか、マネキン率が高いです。すげーいました。ふつうは2人くらいなんだけど、今日は5人以上いますよ奥さん(汗)「今日多いよねー」などと盛り上がったのでした。
で午後もあいかわらず売りますです。どうも、ケーキを作りたいひとばっかり来るので、「シチューにもどうぞー!」とか言ってみたりしたり。
仕事中は長く感じるんだけど、10分前とかになると、「あれーもう終わりか」って思う不思議がありますね〜。
で、終わりまして、片付けまして、そそくさと帰ってくる。うほー近いから帰るのがらくだぁ〜(白目)はぁ〜(再白目)
そして、家にかえりまして、夕飯を食べ、なにかのミステリーを観て、にっきを書いて、寝ますです。
マダンは相変わらずストーブのまん前で熱風を浴び中。(何)




/22:ふっ
はい、次の日でんす。今日はでえとに行こうかということだったんですが、相方午前中休日出勤に行くということで。オイラは二度寝。ふえーで起きたのは11時でございまして。
朝方「布団干しといてね」といわれたのを思い出したんですが、窓を開けると、なんか雨上がりで天気良しっていうのはあんまりふとの干すのは控えた方がいいとおもいまして、ハロゲンヒータでとりあえず布団に熱を与えておきました。
そして、ちょいと買い物に出かけまして、相方が一週間くらい食いつなげられるようにシチューを作る。近所に24h営業の99エンショップがあるって言うのはカナリの感謝です。
そして、そのまた近所には、フツウの生鮮食品店もありまして、99円以下のもの(タマネギ一個30円とか)もそこで物色しましてねぇ。へへへっへ。
で、シチュウをつくっていたら、相方帰宅です。とりあえず相方はほっておいて、お味噌汁もつくってと。
そんでもって、とりあえずまた二人でニュウパソをいじる。オイラがキーで「スタート」とかを押して、キーでプログラムを開くとすげー驚いたり。(笑)「いまなにやったんだー!?壊してないだろうなぁ!」と。
壊してないよぉ。ないったら。
そんでもって、いろいろいじり倒しまして。(だって15まんでえくすぴー入りってどんなのなのか見たかったんだぼん♪)
そうしていたら、もう4じになっており、「じゃ、牛鉄いこか」ということで、相変わらず牛鉄のコイツらでした。
で、牛鉄も並ぶことなくさっくり入店。いつも頼むものってあるんですがね、それの逆をやってみようということで、はなっからごはんものを注文です(爆)。まコレもありかな。
意外と、後半の方になって、おなか一杯気味で食べるご飯ものよりもなんか味わえて食えましたしね。ええ。
そして、サイゴはなんとなくスウプでげふうとなり。帰りますです。
ていうか、まだ6時半っていうのがうれしいですねえ。ということで、布各種をみながら帰ってまいりました。パルコなんかをみて。てっきり宇宙百貨があるかと思ったんですが、無くて残念な相方。
その代わり、60年代風の家具屋さんを見つけてウヒホとしてみたり。あとは、ヒスの22800円のズボンを「買って」と迫ってみたんだけど、黙ってしまったので、手を引いてでてきたり。(笑)
そんでもって、そろそろ帰ろうかということになり、ロンロンの食品売り場で食品を眺めてから帰ります。つーか、こないだ「Cの嵐」でやっていたベーグルの会社が出店してまして、安かったし、試しに買ってみました。
で、ホントウに帰ります。途中の駅で相方と分かれて、そそくさと自分地に帰ってきまして、ぶはーとなり、わかちゅきを見て寝ますです。




/21:ジギョーオフカイ。
はい、土曜日ですよー。今日は某所のオフカイなのですが、ワタクシ今日はとある授業の補講がありましてね。オフ会に参加する前に、ちょいと学校に。向かいました。
授業自体が2時40分からということだので、けっこう余裕で。
授業も、なんか忘れている学生さんが多そうで、40人くらいいるはずなんだけど、オイラを入れて8人しかきてませんでした。(汗)Mこちんも同じのとってるんだけどモ。今日はヤスミかなあなんて思いつつ、時間が過ぎる。
でもって、終了です。ちょいと部室によりまして。
で、池袋にレッツ移動。予定では集合時間の30分前に着く予定だので、その30分を利用して、ちょいとお買い物もしようと思いましてねぇ。へぇ。
で、ヤパリ30分前に着きましたので、レッツビックカメラです。え?何を買うのかって?ヒヒヒヒ、アレですよ、『ハロゲンヒーター』ですよ奥さん!今話題のアレです。なんか、スゲエあったかいらしい。
そんで、それをクリスマスプレゼントとして、暖房器具の無い相方にあげようと思いましてね。(私も滞在時寒いので。ええ。)そそくさと暖房器具売り場に行きました。
で、来ないだのノジマにあったのとは違うのがたくさんありまして、どれにしようと迷うこと数分。あんまり小さくて、きかなそうなのは却下しまして、大金持ちのワタクシは、一番高いのの次のを購入することにしまして。(んでもドキドキ。)
で、とっくに期限が切れているだろうビックのカードを一応出してみました。そしたら、レジのおねえさんが、「さんぜんろっぴゃくなん円ありますが、いかがしますか?」「えっ?!じゃじゃ、全部使いますぅー!」
センキウ過去の私。センキウ私のドリキャス。(笑)
んー、にしても、そんなにたまってたのか。いやいや、そんなに使った覚えは無いんだけど・・・。まあ、いっか、意外と安くゲットできたしなあ。わーい♪
で、「配送しますと600円になりますが」「あ、いえいえ、根性で持って帰りますんで、梱包おねがいできますか?」「えっ?あ、ハイ、わかりました。クスクス。」ということで、根性で持って帰る宣言にクスクスの店員さんでございました。
で、梱包してもらって、雨の中、スタバのトコロに集合です。もう、たくさんきてんだろうなあと思っていたら、ハチロクーDさんがなにやら電話中で。ペコリ。
で、無印にめり込むカタチで兄各種とあぱちん発見。(オイラは荷物がでかいので、入っていったらめんどうだので、そのまま待機)そしたら、皆さんがわーとでてらして。
どうもーペコリとなったあと、NECKさんがいません。となり。
んー、集合時間をお間違えのようです。(笑)で、モーパラのエレベイタホールで待とうか、ということになり、移動。オイラの荷物につんつんとS水の兄ぃの蹴りが入ったりしまして。わーやめてやめて(笑)
「じゃんけん大会の商品かあ。スゴイの持ってきたねぇ」とホンキともとられてちょっとビビリつつ、NECKさん登場です。お久しぶりです〜。「びすちゃんスゴイの持ってきたねぇ」ティガイマスって。(爆)
そして、エレベイタに乗って、お店にゆきまして、オイラの荷物はでかいので、お店の荷物置き場に預けることになりまして、席に着きまして。
ラヴァ爺さんのとなりに座ろうと思ったんですが、ラヴァ爺さんが気をきかしてくれまして、パトラさんと交替してくれまして。(すいませんです。お二人。へへへ)
パトラさんと「肉〜肉〜」とか言っていたりしました。ええ。(笑)そんでもって、カンパイしまして。カンパイ直後にjoyさんが到着〜。わーい。来て早々オイラに「BIS」チョコくれたり。ありがとうでつ。
そして、NECKさんから、す〜さんのカレンダーを頂きまして。肉がきましたです。肉ですよパトラさん!フンハー!
で、オイラの前にはすきやき用のおなべがありまして、皿に乗ってる肉全部入れたりしておりました。ええ、話に夢中のTHUDさんたちの野菜や肉を奪ったりしてましたわい。(笑)
そうしていたら、本日のメイン、某カレンダー争奪じゃんけん大会開催です。ゴゴゴー。とりあえず近場の4人でじゃんけんをして、勝ち残った3人で決勝戦ということになり。
つーか、オイラ勝ってしまいましたよ。ということで、決勝戦出場になりまして。ドキドキ。オイラとS水の兄ぃ(?)とおじちゃん。で、私がイチバンに負けー。おじちゃんがゲットしてました。おめっとさん♪
で、ゲットしたものをみんなで奪い合い(笑)、眺めまくりました。ええ、やっぱスゴイです。凄すぎです。
すごいのが終わったところで、joyさんのステキカレンダと、オイラのトルコ土産のナザールボンジュ関連モノを配りまして。あいかわらず肉肉しておりましたよーだ。
で、私、ぱとらさん、あぱちん、シリウス兄の4人ですげー食べてました。で、それに気がついた周りの人々が「ココ食いすぎー」と。で、顔をあげるとバッチリAP兄がみてるし。
「食いすぎ」⇔「びす」は定番らしいですわ。(笑)
そんなこんなでご歓談しまして。にしても、パトラさん、酒豪っぷりを話してくだすったんですがねえ。ええ、それはもう酒豪で。つーか、「控えた方がいいですよぉ」と。オイラにゃあムリな量で。想像を越えており。
そんで、時々食う組みの両サイドがあるネタで盛り上がり、私らは煮るものもなくて、「ういちゃったねー」とかなりつつ。そうそう、忘れてましたが、左となりは本日の幹事様、NECKさんだので、携帯見せ合ったり、一緒にあぱちんのカメラに収まったりしておりましたわい。
そうしていたら、肉も無くなり、ごはんとうどんをオーダー。その間はワインを飲んだりなんかして。ていうか、私はさっきカンパイでビールそしてサワー、カクテル、ワインときてまして。ダイジョウブだろうか。とかなる。
で、ごはんとうどんがきまして!すきやきのお出汁にごはんをイン!そして溶いた卵を投下!うひょーうまっそー。たまんねぇ〜。はぁ。(NECKさんと溜め息。)
「このために来たみたいなもんだからねぇ」とNECKさんでございます。すきやきおじやはスグできあがり、しゃべりこんでいるTHUDさん、ラヴァ爺さん、S水の兄ぃさんとAP兄はほっておいて、(爆)ハフハフとおじやを頂きました。
!!!
うめぇ!熱い!ううううめぇ!(何)
これは、モーパラに来たらやったほうがいいと思いますです。ええ!ゼヒ!
続きまして、うどんです。カラになった鍋はラヴァ爺さんの前のコンロに置きまして、もう一個の方のすきやき鍋を奪ってきまして、レッツうどん!わぁ〜(´▽`)ノ
さらにまた溶いた卵をいれまして!スグできあがりです。イエー。
で、それぞれの小鉢にうどんをいれるも、あっという間になくなりましたとさ。ゲフー。ごちそうさまでした。
そうしたら、ちょうどお時間となりまして、店をあとにしますです。ええ、ちゃんとヒーターも受け取ってきましたよ♪
で、移動した先は近くのカラオケボックスでございまして。予約済みですんで、さっくりはいれまして、にもつを置いたりして、さぁーて歌うぞーとなる。
ということで、私とあぱちんが最初に椎名林檎メドレイを歌う。イエー。そのあとはパトラさんが歌ったり!あとは次々とみなさん歌ってました。イエー。
ところで、私は持ってきたシガポーレエアラインのCAさんのかっこうをしようと思って、トイレに行くも混んでいたので、部屋でNECKさんに隠してもらいつつ着替える。(NECKさんありがとうです。)
そんなこんなでどんどん歌いまして。つーか、相変わらずラヴァ爺の英語なんかを聞きつつ。だいたい全員歌ったかしら?とかなっていたら、お料理が!ひゃー油モン油モン〜♪(爆)
「やーい油びす」「油だよー」と、S水兄さんやAP兄に言われるも無視。どんどん激うまなポテトを食らったのでした。
そうして、まったりとしていたら、なんかあっというまにお時間になりまして、お帰りの時間になりまして。
ハロゲンヒーター、「持ってやるよ」といって、そのままお持ち帰りされそうになったり。わーやめてやめて。(笑)
そして、お開きになりました!はー、きっと来年はこられまい。(切実)
で、駅に向かいまして、私とNECKさんだけ同じ電車になりまして。みなんさんとペコリとしてお別れです。さよーならー。(笑)
で、NECKさん、最終の特急をゲットしてたんですが、それだと30分待つようだので、キャンセルして、ロウカルで帰ることになりまして。一緒に帰りましたです。
「ああ、これ、忘れてっていいよ〜」とハロゲンヒータンを。わーやめてやめて(再爆)
お話はストーブ談義になりまして、「やっぱ石油ファンヒータだよね」などとなりつつ。私は今日も相方家にいきますので、途中で下車です。「ほら、忘れてけ(笑)」「忘れませんばい」
NECKさんお疲れ様でした〜。さよーならー。
で、私は、軽いんだけど、持ち続けると重たいハロゲンヒータをよっこいしょとしながら、歩くこと10分。相方家に到着いたしまして、ヒータオペンしました。
よかったー。しっかり感謝されましたよーだ。で、さっそくスイッチオン!
・・・。
・・・。
・・・あったけぇ(´д`)はぁ〜。
でもって、あったかくなったところで、酒も手伝いそそくさと寝ますです。




/20:バイトン
はい、今日もバイトの日です。朝番ね。
ウチのバイト先も、お正月企画で盛り上がっておりまして、お正月は、ブックが一斉になんかやります。企画発表(?)は明日のレジオペレーションを聞いていれば、いつもと言うことが違うので、わかるかもです。
つーか、ブックのあのオリジナルストラップはたまらんす。売ってなさそうだし。うんうん。
そんでもって、オイラ、開店早々出張買取がありましてね、とっとと出張買取に向かいました。プップー。(車ね、車よ。)今日の出張買取のお客さんは、ダンボール5箱分くらいだって。けっこう行くなぁ。
なんて思いながら、おうちに到着です。迎えてくれたのは人のいいご夫婦でしてん、「コッチにたくさんあるんですよ〜。どうぞどうぞ」と通してくれたお部屋には・・・。
!!!
スゲー!大量のマンガ本が。しかもキッチリと分類分けされて積みあがってますよ奥さん。
「あ、ハイではサテーさせていただきますので、お時間少々、あいや、長い時間かかりそうなので、お待ちください。終わりましたらお声を掛けさせていただきます」「はい、わかりました。寒くない?暖房つけましょうか?」
「い、いえ、おそらく汗だくになると思うので、よろしかったら窓の方開けていいですか?」「ああ、どうぞどうぞ。」
と、いうことで、サテー開始です。っていうか、どれくらいあるんだろう、終わるんだろうか?てかんじで。
そんなことしてサテーサテーしていたら、トイレ行きたくなるし。(変な汗)ううううううう、こ、これは借りるしかねぇ!ということで恐縮しながらお手洗いを借りたり。すすす、すいません。ホントすいません。(マジ恐縮)
そして、すっきししたところでサテーは続く。
11時におうちに来て、すべてのサテーが終わったのはすでに午後一時を廻っており。(壊笑)
そして、計算に入りまして。精算を済ませる。なんか、ブックのチラシが入っていたそうで、それで捨てようと思ってたんだけど、出張買取をお願いしたんだそうだ。
で、お隣さんが、見慣れぬ車があるので、にゅーと覗いていて、お客さん(オイラの)が広告が入ってて、オホホホホ。とか話しておりまして。へへへお隣さんに「ええ、是非(ニヤリ)」とかお薦めしておきました。
そして、けっこうな量車につめこみまして、ペコリとして、ブックに帰ってきまして、ふへーとなる。もう2時ですよ奥さん。んでも、アイテムは上質なものばかりでございまして。よかったよかったとなる。
そんで、最近、ウチの店で問題になってるんだけど、車の免許を持っている人がどうしても出張買取に行く人が限られてくるんだけどね、で、出張に行って、売ってもらった品物があとから店で再サテーしたら、商品にならないものだったっていうのがたまに発見されるんだけど、それにかんしてけっこうキツク言う風潮があってね。
毎回出張に行って、毎回そういうことを言われ続けると、出張行きたくなくなる。っていう意見が出まして。
夜とか出張に行って、玄関先とか、けっこう暗いところでサテーしてきたり、昼の強い光の庭先でサテーしてきたりするから、見落とすっていうのもあるんだよね。
まあ、確かに、免許の無い人は明るい店の点灯の下で、売ってもらったものをみるだけだから、なんだけど、そーいうところは厳しくなっており。
で、私も今日、小さなミスをして帰って来まして、それを言われる言われる。会うやつ会うやつみんな言うんですよね。当たり前のように。ま、ミスは帰ってきながら気がついたから、もうしないって確信持てるんだけどもさ。
私は時々しか朝番はいらないし、そんなかで出張行くのってけっこうマレだからアレなんだけども、毎日ペースで入っていて、出張に行く人は毎回こうなら、やっぱりコタえるよなぁって。
商品にならなかったのを発見したりすると、「これ買い取ったの誰だよぉ〜」とあら捜しもしていたし。つーか、もう買い取っちゃったんだから、なんつーか、「次からはこういうところに気をつけようぜ」みたいな前向きなんじゃないんだよね。と確かに思う。うん。
ということで、イロイロ考えながら、遅い飯を食うびすがいたのでした。ということで、険悪な雰囲気で「これだれ〜」と言うやつあらば、止めようと思ったのでした。
決して悪気ではない、子供を叱るような(結局は許すカタチ)モノでも、いわれたほうは決して忘れないんだよ。とな。
そんでもって、担当階は3階だので、加工加工加工、補充補充補充してたら終了してしまいまして。帰りますです。
んもー!今日はこのあと、とうとう新しいさし歯が来ます。ということで、歯医者さんに向かいまして。
そのまえに、地元にHISができてましてね、ちょっと寄ってみました。なんか、開店したばっかりなようで、忙しそうにしているなかで、トルコの飛行機代の値段を聞く。
・・・101000円。アレ?前回とあんまかわんないや。ケラケラケラケラ(笑)
で、歯医者。
こないだ、仮歯がとれちゃったんだけど「これ、4日前に取れちゃったんですよ」「ホントー?電話くれればくっつけたのに」「いえいえ、食事時はアイドルでした」「ぶほっ。ぶほほほほほ。」
ということで、歯医者さんがツボリまして、しばし治療停止。(爆)
そんなこんなで、とりあえず本モノの差し歯の前段階の仮歯がはいりましたよー!安物の仮歯じゃなくてちょっといい仮歯ですんで、なんかこれだけでいいっす。てなかんじになってました。(爆)
そして、終了。
バスで帰ってきまして、夕飯を食べ、まったりとにっきを書いていたらコンナ時間になり、寝ますです。




/19:ゼミ中間発表。
はい、今日はゼミの中間発表の日なんです。電車賃がありませんので、車でレッツ学校です。ヒヒヒヒ。午前中だので、道路がサクサク♪つーか、来る前に、新しいパソ屋ができているのを見つけまして、帰りによってみようかなとか思う。
そして、学校到着です。
ゼミの発表のホカに、今日はゼミの集合写真を撮る日でして。おめかしして(?)集合いたしました。
まだちょいと時間があったので、朝ごはんを買ってきて食す。100円のカプラメンとか、ですけん。そして、時間になり、写真撮影です。撮影場所はグラウンドだので、みんなで「さむー」とかいいながら写真におさまる。
あとは、ゼミ室にてスナップを撮られまして、終了でゴザイマス。はー、終わった終わった。
そのあとは、ゼミの中間発表になります。ウチラはなんとかカタチになってまして。後の方々は、黙々と作業しているのを、先生が後ろからみている。というカンジになりましたな。
そして、発表会終了。そのあとも、ハンドブック片手にツクールをいじったりしまして、帰りますです。
帰りはNっちをお持ち帰り。行きでみたパソ屋に寄りました。
ええーと、「ノジマ」っていうトコロなんですけどね、スゲー安いでやんの。電気ヒーター980円てどうよ?スゲー!とか思いつつ。あとは、パソコンですね。
新品のはまあまあだったものの、中古パソコーナーでヨダヨダしてしまいましたー!今度絶対相方とびす父連れて来てやろうっと。喜びそうです。イロイロとね。私もね、便乗でなんか買ってもらっちゃお♪とかね。(ほくそえむ。)
そして、ウヒホとしたところで、帰りますです。
帰りも渋滞とかしておりませんで、さっくりと送迎いたしまして。
自分地に帰ってきて、夕飯を食べまして、にっきを書いて、銭型金太郎っていうビンボウ番組をみたりして、今にいたる。




/18:ビバンヌ。
はい、一夜明けまして、相方に起こされる。(爆)すいませんねえ、お味噌汁くらいは作ってあげようと思ったんですガ。(だめじゃん)でもって、相方を送り出しまして、二度寝。
起床してみると、朝ごはんを食べるくらいの時間しかなく。(汗)ああああーごめんよ。いつもお宿ばっかりで。(恐縮)とかおもいつつ、納豆卵かけご飯を平らげまして、バイトに向かいますです。
昼番つまりB番ですよー。で、今日の担当階も3階になりまして、昨日からキツキツの棚をゆるくしたりしようと思う。んでも、買取分の加工そして補充とかもありますし♪
そんなこんなで作業をしていたら休憩です。
朝番の人がいまして、こないだ、うちのマダンの写真を上げた人だのですが、(そ、パグ犬のファンなの)そのまた友人さんにマダンの写真をみせたところ、すげー気に入ったようで、今ではその方の携帯の待ち受けになっているという。
すごいなーマダン。よかったねえ。ということで、チョットだけ、携帯の待ち受け画像を作ってみたい気がしてきました。ええ、チョトだけね。
で、今日のアンチョビは、来る途中にまた買ってきました絡み餅と、お赤飯(150円)です。あとついでに、M芋も買ってきまして、食す。またみんなに歯がウケる。ふふふふふふ。
そんでもって歯をはめなおして後半です。後半も相変わらずやっていたんだけど、3階って言うのは、外線電話も来るフロアでして。今日はたまたまクレームも受け付けました。
ななんと、本に血がついていたそうです。をををを。申し訳なし。ということで、代替品を郵送させてもらうということになったりなんだりで、ほうとする。
なんせ今日はシャインさんがいませんからね、みんなで相談しつつしつつ、マジわかんないときはシャインさんに電話しつつしつつ。ほう。
そして、フツウに作業に戻りまして。夜の出張買取がごわっときまして、ソレに追われていたら、終了。ほう。(笑)
そんでもって、そそくさと帰りまして。
うはー腹減った。で、モリモリ夕飯を食べまして、寝ますです。




/17:学校。夜番。
はい、今日はオキマリ学校そしてバイトの日でんす。
二時間目からの授業だので、相変わらずフツーに授業に出まして。つーか、テストはいつなんだろうか・・・?テスト出ないと卒業できませんよ奥さん。(汗)
でまあ、テストが終わったあとは、ごはんを買ってきて、ゼミ室で食べまして、ちょいとゼミの作業をやろうとしたら、ダメでしてん。しょうがないのでホカ作業をしたりして過ごす。
で、丁度いい時間になりまして、レッツバイト。
の前に、ちょいと相方家に寄ったんですが、夕飯くらいは作ろうかな?と思っただけで時間が無くて、結局お掃除と、洗い物をすましまして、改めてバイト先。
今日の担当階は3階、単行本コーナーでございました。加工と補充を交互にやってたかな?んでも、入らない棚とかは、ちょとしゃがみこんで整理したりしましてん。
そうしていたら、休憩です。ぶはー。
今日のアンチョビは、相方家近くのお惣菜屋さんから買ってきたタコ焼き(100円)と絡み餅(100円)を食べる。そうそう、ついでにお隣のマックに行きまして、L芋を購入。一緒に食いまくりました。
他のスタッフのみんなは、私の飯が珍しいらしく、イロイロと聞かれる。ま、その安さにみんな驚き♪
あ、そうそう、ワタクシ今差し歯を治療中でして。昨日から仮歯がグラグラしていたんですが!今朝、くしゃみをしたらとれてしまいましてね。(汗)
はめ直すと、カッチリとははまらないんですが、いちおう体裁はとどめることができるんですがねえ、食事の時は、誤って飲んじゃうかもしれないんで、外して。デス。
ええ、そりゃ驚かれましたよ。前歯無いってのすげぇマヌケだしね。ふっ。
そして、食い終わり、歯をはめなおしてレッツ仕事。相変わらず補充補充補充をしまして、なんだかんだで終了です。ほー。
さくさくと閉店業務をこなしまして、相方家に。すまんね、なにも用意して無くてサー。とか思い、帰り途中で朝食になりそうなものを物色。そそくさと帰りまして、どんどん寝ますです。




/16:ヒサビサ車ガッコウ
はい、今日は別段バイトも学校もないんですが、クラブ部長会が昼まっからあるもんで。朝早起きしまして、車で学校に向かいました。
で、学校につきまして、部長会をしまして、カイケーノートやらいろいろ仕事をしまして、ちょいとゼミ室に行き、ゼミの作業をしまして、あっつーまに帰る。(笑)
はぁ。
家に帰る途中で、びす母から電話が。なんかねー、新しい携帯を買ったそうな。しかもツウカアの。
え?じゃあ今までのドコモはやめるの?うん。だそうで。
なんか、私のカメラつきが気に入ったのと、ファミリー割引がキタらしい。つーか、私が主で、びす母が子っていうのどうよ?(笑)だからびす母がファミリー割引を受けると言うの。
なんかケチー!とも思ったり。
で、保険証を持ってきて欲しいそうだ。身分証明書らしいものを持ってなくて、買えないからー!だって。そうかそうか。
てことで、帰宅して保険証をとってきて、スグにまたびす父んち方面に車を走らせまして。
今日はもう携帯はいいから、夕飯を食べにいこうということになりまして。近くのステーキのどんでステーキを食う。私はチキンのステーキにしました。
げふうと食べ終わりまして、帰宅。
トリビアの泉とかみたりしつつ、こんな時間ざます。




/15:でえと。アンコウ。
はい。今日はヒサビサのでえとに繰り出しましたヨー。つっても、朝はジミーに掃除とか、布団干しとかやってましたわ。(笑)お昼頃に出まして、レッツブクロ。
とりあえずおなかが空いたので、大江戸寿司にいきまして、モリモリ食いまくりまして。ええ、一皿130円ていうのはたまんないっす。ネタも相方によると「グー」だそうですからね。
そんでもって、二人で、22皿も平らげたあとは、ちょいとパソコン屋さんに行きまして、相方パソコン物色。一番安いソーテックのヤツを見たんですが、相方とりあえず人ごみにやられまして。
比較的すいているマックのコーナーにゆく。
・・・。高い。ケドモかっこいいなあ。なんてしながら。なんか、相方がマック気に入ったらしいです。で、私に「会社のウインのワードで作ったデータって、マックでみれんの?」「知らん。」「なんだよーそれでもパソコンの大学かよー」
「知らんもんはしらんわい。店員さんに聞いてみたら?」「ヤダ。」「なんで?」「素人に見られて笑われるから嫌だ」「そうかいそうかい。別に聞いたっていいんじゃないの?」「さ、そろそろ別の電気屋に行こうか」
「そうかいそうかい。」
ということで、別の電気店に行きまして、値段をチェック。そして、そそくさとジュンク堂に向かいました。
ワタシは吉田戦車の本と、ぼのぼの21巻購入です。そういえば、18巻からゼンゼン買ってませんでした。てことは、もうそんなにファンじゃなくなったのでしょうか・・・。ヴー。
で、相方は、「えの素」の2・3巻購入してました。今、二人で大ブレイクの「えの素」です。一応「ジパング」と同じモーニングから出てるんですが、スゲー下品なんだよね。(笑)
ということで、最近のカポーコードは「ロパー」「ばあちゃん!ばあちゃん!」だったりします。(アホカポー)
あとは、フツウの本のコーナーとか、ジパング関連の本を探したりしまして、店を出る。もう5時ですよ奥さん。で、今日は私の家であんこう鍋をやることになってるんですが、明日職の相方は不参加になり。
わたしだけ家に帰る。途中下車の哀れな相方。(ごめんよぉ)
そんでもって私だけそそくさと帰宅。
でもって、私とびす母、びす父(も来たよ)でもりもりとあんこうやらなにやらを「ホフホフ、熱い」とか言いながら食べましたよ。うまかっです。しあげはうどんね♪
すっかりげふうとなり、にっきも書かずに寝てしまうのでした。




/14:土曜日。
ええ、相変わらずバイトですよー。昼番ね。今日は、終わったあとは、仕事終わり相方と牛鉄の予定でんす。だのでウキウキ仕事ざました。オホホホホホホホ。
そして、今日の担当階は4階でございます。朝番の人が、商品として出せなくなった本を利用して、作者見出しはあるのに、商品が無いところに差し込む「コチラの作家さんの本売って!」っていうのを作ってまして。
オイラは、出来たソレを差し込む作業をしたり、補充をしたりしてました。そうしていたら、とっととお昼休憩になりまして。今日の飯は松飯です。ヒサビサ牛飯ね。ウヒヒヒヒヒ。
そんでもって、ヒサビサにシャインが二人も居ましたんで、二人のことをイロイロいう。(笑)ここがこうだとか、もう一人と違うねーなんて言ったり。そうか、私らもそんな感じで見られてんのか。アハハハハ。(アホ)
そして、後半の作業です。後半はなんかレジが混んできちゃいまして。あわわわーとかなりつつ。で、落ち着いたところで「売って!」差し込み作業を。したらば、けっこうありまして、足りなくなってしまったので、ちょいと気になっていた外人作家さんの商品の棚補充をやる。
うひょー。ぐちゃぐちゃですな。(汗)棚に出ていない商品を発見しては、並べ、3冊も出ているやつを引っ込めたりとかやってました。そうしていたら、バイト終了。ふはー。
そんでもって、そそくさとエプロンをロッカーに放り込みまして、吉祥寺に向かいますです。相方もなにやら仕事を終えて向かっているそうで。
ということでそそくさと吉祥寺。もう9時近いですからね、帰りだつー人もけっこういまして。酒はいって数人で電車の中でしゃべりつつっていうのを見てると、ああー帰りなんだな。とか漠然と思って、「そうか、そんなじかんかぁ」と遠い目になってみたり。(爆)
でもって、吉祥寺で待ち合わせまして、レッツ牛鉄。ふはー!久しぶりですよ奥さん。てことで、いつもは豚足からなんですが、今日はいきなりの骨付きカルビからでした!!
そんなこんなで、ご飯ものも、韓国冷麺なんか頼んじゃったり。
ごごご、ご馳走様でした。げふう。
そそくさと帰ってきまして、相方家に泊まらせて貰います。いつもすまないねぇ。(何故かおばあちゃん風)
満腹だので、人んちなのに爆睡。





/13:原宿ヘルポ
はい、今日はあさはや〜く起きまして、レッツ原宿です。最近原宿ヘルプがすごく多いんですよー。原宿では人が足りないからなんだけど、面毒ささも少しはあるんだけど、また違った環境だので、楽しいのです。ヘイ。
で、ウチの店舗からは二人来まして。
担当階は、2階になりました。また単行本のコーナーですよ奥さん。うはー。で、相変わらず加工加工加工、補充補充補充。そんなかんじ。そうしていたら、休憩になりまして。
原宿にきたら六手飯です。オキマリですね。ええ。でたいらげまして。
後半では、あいかわらず加工そして補充。補充では、3ヶ月以上たったものはどんどん100円になっていきますです。
で、ハマったのは、ISBNコード33番代のところでございまして。補充しようにも棚がもう入らないから、3ヶ月以上たったのを探したんですが・・・。スゲーありやがんの!
てことで、本が1メートルくらいつみあがりまして、新しい本は無事補充終了。抜いてきた1メートルは100円に値付けをしなおして、また100円コーナーに補充しに行きます。
ををををを、1メートルもあるからけっこうかかりまして。んでも、100円の棚もけっこうガッタリしてましたんで、ちょうどよくなってよかったなーとか思う。
そうしていたら、終了です。5時。はー(アセアセ)今日はこのあと7時から地元の歯医者で診察の予約がありましたのでした。もう一人とイソイソと帰りまして。
帰りながら、最近のウチの店舗ってどうよ?みたいな話をする。ニンゲンカンケーなんかの話をしまして。「ねぇ」「ねぇ」とななり。途中で分かれまして。
で、地元駅。
いいバスがあればいいんだけどなぁとバス停に行ってみたんだけど、ゼンゼン来ません。15分後ですよ来るの。コリャ―歩いた方がいいかなあ?とか思い、歯医者まで歩き出しました。
歩くこと20分くらい?歯医者到着。ゼンゼン来ないバスと同着だったのがなんかうれしかったっす。バス代浮いたわい♪
で、歯医者。オイラのニュウ差し歯は、いままでのセラミックにするのか、瀬戸物仕様のステキなのにするのか、家族と相談してきてください。となり、歯医者終了。
てことで、まだ仮歯ですけん。
そして、またバスにのり、家に帰ってきまして、シチューを食べまして。にっきを書いたり、ヒサビサツクールのゲイムをして懐かしんだりしまして、寝ますです。




/12:ゼミ。なんかできてきた?(コラー)
ハイ、今日はゼミの日です。ななんとソツロンが来週発表なんでね、詰めの作業だのです。先週、ちょいと作ったゲイムがティームにオオウケ。別でびすのゲームを作ってと以来が。(笑)名前は「豚邑」とでもしておこうかしら。(爆)
そして、いままでみんなそれぞれの作業をしていたんだけど、それらを繋ぎ合わせて、RPGを作っていきますです。ということで今日は、Mちんの作ったマップに感動したり、Mこちんの上げた文書に「スゲーなー」となったり、NっちのあいかわらずのWeb管理ぶりに圧巻。オイラは豚邑でわらかしただけでやんした。(だめじゃん)
そうしていたらあぱちんも来まして、エージェントフランクストラップチップをくれました!ありがとうあぱちん!香港姐さんからもらったエージェントフランクと仲良くしてるゼ。
ティームのほうはというと、とりあえず私の作った豚邑に、画像を挿入してテスト操作をしていたりしまして、そうしていたらもう7時でございまして。そそくさと帰りますです。はー、一日ってあっという間ダワ。
そそ、最近ゼミの日のお昼ご飯はおでんでございまして。今日もステキにおでんでした。きっとお店のおねえさんは「また来たワ」とか思ってるんでしょか。(照)
家に帰ってからは、明日早いので、早々とお風呂に入りまして、寝ますです。




/11:昼番ヌ。携帯注意。
はい、今日は昼番ヌです。昨日けっこう早く寝たんですが、やっぱギリギリでしたねぇ。(汗)まったくさぁ、よく寝るコだよこのこは。(何)
そいでもって、担当階は4階、ブンキョ本売り場でございます。
昨日から新書がわんさかきてましてね、100円の新書(戦記モノ)が溢れてまして。どうしようか?ということになり、ハウツーの新書のストッカーがガラガラなのに対し、ハウツーの棚は同じのが3冊とかならんでますんで、とりあえずそういうのを減らして、ストッカーに入れて。っていう作業をして、100円(戦記モノ)を入れようということになりまして。
その作業ばっかりしていました。
本棚の本をどけると、ホンアタリっていうのがあるんだけど、それがほこり被ってましてね〜。それにヤラれつつ。うえっほ。モチ手モップでフキフキしましたよーだ。
で、戦記ものが入りきりました!イエー!で、休憩です。今日のアンチョビは膜飯です。最近出たグラコロがお気に入りさ♪
そんでもって、後半は、補充の文庫が来まして、それの補充をする。レディースコミックがけっこう入りましたね〜。
あとは、雑誌ですか。クリクマスにはセーターを!と思った人が諦めて売ってくれた編み本を、これからセーターだ!という方が買ってゆく。ビバ物流。
ああ、ということで、雑誌の補充なんかをしまして、終了〜。はー、今日もあっというまだったわ。
そんでもって、そそくさと帰りますです。
帰りの電車で、ケイタイメールをプチプチしようとしていたら、「ケイタイをカシャカシャしないでくれる?」とトナリにすわっていたオヤジに注意されました。
「あ、もうしわけないでーす」といいつつ、その場を離れてプチプチしていた私。タブン、御とガ届かなければいいだろう。と思ってネ。ヒヒ。
にしても、こうやってケイタイで注意されたの2回目ですよおくさん。そんなに注意され顔してんのかな。(汗)
で、地元駅。チャリなんですがねえ、今日ジージャンで着ちゃったから、ちょっと薄すぎ?サムー。うをををを、もっと分厚いの着てクりゃよかったよー。
までも、家直前にはサスガに汗だくでしたガ。真冬に汗だくっていもんですよい。
帰ってきて、シチューを食らい、寝る。




/10:ジギョーバイト
はい、今日は授業そしてバイトの日。でんす。ということで、雪が残りまくりの道をチャリで行きまして、学校についたものの、教室は静かでして。(汗)
あれー?と思い、掲示板をみてみると!雪のため休講でございました。
そんなんでも来ちゃったMこちんと落ち合いまして、お昼ご飯を食べまして。
そのあと私は、トルコにっき!と思いつつも、うっかり香港にっきのサイゴの日をパチパチしておりました。
そうしていたら、バイトの時間が来てまして、バイト先に。
あー、バイト先に向かう前に、ちょいと相方家によりまして、今日の荷物を置いていく。(そ、今日は相方んちにお泊りです)でもって、バイト先。
カナーリはやめについてしまったので、年末用に言う店内放送のセリフを考えたりする。そうしていたら、バイトの時間になりまして。
今日の担当階は、3階でございました。ちょうど、ガイジン作家の棚がぐちゃぐちゃダ!ということで少しずつ直しているんですがねぇ、その作業をやったり、補充したり補充したりしてましたわい。
そんなこんなで休憩〜。アンチョビをむさぼりまして、後半もそんなかんじでございました。
で、バイト終了!フハー!
平和に終わったなぁ。
で、そそくさと相方家に向かいまして。相方、夕飯作っておいてくれました。ブリです。ありがとよぉ(じんわり)
ガツガツ食べて、とっとと寝る。




/9:積雪バイト。ヒサビサに悩んでみたり。
はい、今日も平和にバイトです。朝番ね。ええ、で、昨日の夕方(といっても2時3時ダヨ)から雪が降っていたのは知っていたんだけど、まだ降ってますよ奥さん。(汗)
ええー、やだなぁオイ。ということで仕方なく10センチも積もったであろう雪を踏みしめてバス停に向かいました。そうなんです、びす家では雪の日は送迎はお休みになります。
にしてもばすこねぇ!やべっこのままだとまた遅刻ですよ奥さん。ということで、「バスが来ません」とシャインにメール。モチ画像をはっつけてな。雪、バス停、そして道路を撮りまして、送信。と。あ、バス来たー。(笑)
んで、バスの前の方は空いていたから、ぎゅうぎゅうな思いをしなくてすむかしら?とか思っていたら!ドアが開いて、階段のところにも人が!オイオイ、前詰めてくれよ〜。前スキスキじゃねえか!(般若)
「すいませーん、詰めてもらえますかー?」と反応してくれるのは別に詰めてもらわなくても私には別段ダメッジなしな人たち。一番どいて欲しい人が気づいてねぇ!スグそこにおねえさんがいたので、「もうちょいいけますか?」「んー、ムリですね。(苦笑)」そうです、私とおねえさんの前には、蓋が。(爆)まったくさぁ〜。
そうしてノロノロとバスはゆくのでした。
で、駅近くになって、一人後ろに友人がいたことが発覚!「久しぶり〜元気?」となり、一緒に駅まで向かう。
・・・なにぃ!?天下の西武線が遅延だとぅ!?西武線が止まっているのなんて初めてですよ奥さんん!スゲー遅れてるなんて。。ということで、ブック遅刻は確定となり、証拠写真(ホンモノの時計と、発車予定電光掲示板)を発信。
そして、息も白くて、人がいっぱいで「初詣?」みたいな錯覚を覚えつつ(笑)バイトです。最寄り駅について、小走りしたんですが、シャーベな路面にあやうく転ぶところでした。あぶねえ!
そんでもって、ブック前についたら、シャインと朝番の人が雪かきをしてまして。「ごめんなさいー!」「電車動いたんだぁーよかったね。」となり。シャインはそのまま店舗会議に行ってしまいました。いってらっしゃい。
そして、私も開店準備に入りまして、開店です。今日は、急遽学校が休みになった高校生がたくさんいらっしゃいましたよー。
それでも、やっぱり買取のお客さんはあんまり来ませんでした。(汗)
なので、せっかくだから、いつもはできないようなトコロを整えたりとか、おとり置き期限の過ぎたものをもとに戻したりとか。してました。
そうしていたら、休憩になりまして、今日もお隣の膜飯です。イモはやっぱりLサイズ。Vのベルトはバレンチノ。(違)
午後は午後で加工をやったり、補充をやったりしまして、あっという間に終わりましたです。そしたら、びす母からメールが入ってまして、「びす母は残業だーゲッコリ。そうそう、オマエはこないだのおいてったチャリで帰るんだろ?気をつけてねー」と。
そうです、昨日、びす母送迎したもらったじゃないすか。んでも、昨日の行きはチャリでした。びす母送迎時にチャリを車に乗せようと思ってたんですが、おかーさんめんどくさがりまして、駅におきっぱだったのでした。
ええ、しっかりと綿帽子をかぶっておりましたわい>マイチャリ
シャーベな路面ですんで、別だんハンドルをとられることもなく。うんうん。無事に帰ってきまして、びす母が帰ってくるまで、ストーブの前でみじっとしてました。
で、びす母帰宅後は一緒に夕飯を食べまして。にっき書いたり、チャットしたりしまして、現在に至る。




/8:ハラジクヘルペン
はい、今日は原宿にヘルプに行く日でんす。うちの店舗からは二人行きますです。ということで、7時50にざわに集合。これはもう、深夜になりますかね。(爆)
でもって、集合しまして、レッツ原宿店。
あいかわらずみなさんお元気でした。
今日の担当階は、前回の一階のCDの加工とかとちがいまして、二階の単行本とか、本の加工や補充の作業でした。はー、久しぶりに沢山のスタッフさんの中で仕事ができるって、じぶんちとゼンゼン違いますよねぇ。
ともう一人としゃべったりしまして。
ココにいると、あっという間に時間が過ぎまして。休憩になってしまいまして。ちかくのロッテリアで飯を買い、食う。前回ご一緒したスタフさんなんかもいまして、すっかりオイラ顔が知れてます。(汗)
ていうかね、今回一緒に来ている人が、実はあんまりしゃべったことのない人だったんだけど、ゼンゼンいい人で!今日一緒にヘルプに来て、いろいろ話せてよかったねー。とか別の意味でイイカンジでございました。
ということですっかり仲良くなったり。ウヒ♪
はー、で午後の作業。午後もあいかわらず補充したり、加工したりしてまして。ちょっと気になる棚とかあると、その場で直せるっていいですわい。人はたくさんいるんで、誰かがレジに居ないっ!なんてことはありませんのでねぇ。へぇへぇ。
ということで、外国人作家の本の棚を直しに直していたら、小休憩になりまして。じゃっ休憩行こう〜となっていたら、お客さんが「これこれこういう本ありますか?」となり、10分ほど遅れて休憩。
なんかねー、マイナーな資格試験用の問題集だったんだけど、一緒に探してくれた原さんは「ありそうでないんですよねー」だそうで。ううーん、ウチの店舗とまた本の並び方とかが違うから悔しいっすねー。
ま、ウチの方が狭いし。(爆)
そして、休憩中にウチ店舗のシャインから電話がありまして、明日も原宿に行って欲しいのだけどー。だそうで。とりあえず私のほかに2人候補がいるっていうので、ソッチも聞いてくれることになりまして。
あああー明日もココに来るのやもしれんのか・・・。ヴー(本音)
そして、終了時間の5時半までは、やっぱり一人で外国人作家の棚直し祭り開催!ものっそい100円落ちがありましてね。うはーうはーと100円落ちさしてましたわい。
そうしていたら、終了です。お疲れ様でーす。
みなさんにあいさつをしまして、もう一人の人と、ブックで買い物をしまして、帰ります。もう、それはもうそそくさとね。(爆)
途中、その人とはお別れしまして。地元駅でびす母送迎してもらいまして、家に帰りまして、昨日のシチューをたべたりしまして、にっきなんかを書いて。ネマスデス。デスデス。




/7:ヤスミ
は―――。今日はヒサビサのヤスミです。ということで、むわ〜と12時起床です。そしたら相方(コチラも休日)から電話がありまして、食事やら買い物やらをしに行きました。
びす母送迎のあとに、地元に帰ってきている相方を相方実家で拾いまして、ちょいとカインズホームに行きまして、合鍵をつくりまして。つうか、どんなカギでもマスターさえ持っていけば350円でつくってくれるのがステキですねぇ。
作ってもらっている間、相方家にあるアイテムはココで買ったんだよーなどと話す。
で、合鍵を買ってもらいまして、レッツ食事。行ったところはステーキのどんです。ヒサビサうまかったですわい。しかも、相方ビール頼んでるし。ということで、帰りは私が運転です。
帰りがてら、ユニクロがったところ、どうなってるんだろ?ということでそこを通ってみたんですが、なんか「OUTLET」みたいなカンヴァンがありまして。試しに寄ってみました。
オウ!アウトレットを予想して、ステキな雑貨がギッシリしているのかと思ってたんですが、アイテムは「PIKO」ばっかりで。チェキチェキしたものばっかりで、5分くらいででてきました。
・・・もう行かないでしょう。(爆)布のシュミが違いますからねぇ。
そして、そそくさとウチに帰ってきまして、しばしマダンと遊ぶ。マダンはかなりのお久しぶりでしたから、「コイツ覚えてないのかっ!」くらいな反応で。(汗)
びす「こらこら、相方でしょう?ほら、ご挨拶は?」
マダン「ん?うん知ってるよ。はい、こんにちは。じゃ、寝るから。」
相方「・・・。」
なんかかわいそうでした。ということで、みじっとした相方がかえるというので、送りまして、私は私でびす母送迎。つーか、雨降ってまして、道路が混む混む。(汗)
びす母はキレ気味で待ってらっしゃいました。ごめんね>びす母
そして、にっきを追いつかせまして、寝ますです。




/6:ワイト。
はい、今日も平和にバイトです。朝番ね。
で、担当階は一階になりまし。
さっそく11時から出張買取がありまして。オイラ一人で行ってきました。
とあるマンションで、風が強い日だのですが、お宅の玄関先でサテーさせてもらえるだろうから、ま、いっかーと上着を着ないで行ったら!
ご丁寧にお部屋の前の廊下に出して置いてくださいまして!風が吹きすさぶ中、サテーしましたよ。ううううー。て、手がつべたい。(爆)しかしがなら、アイテムはいいモノ尽くしでした。ありがとうございますです。
そして、帰ってきてフツウに一階で仕事です。
なんかねー、買取が忙しくなってきまして。年末になると、大掃除して、持ってくるお客さんが増えるのだとか。それの予兆?みたいな。二人でやってもレジが忙しくなったりしまして。ふはー。
で、そうしていたら、休憩です。
今日のアンチョビサンドは、朝番のみんなでおむかいのデパートの地下に生きまして、うどんを食べますです。つるつる。そんでもって、店に帰ってきまして、午後の作業に入ります。の前に、ちょいと店先を掃き掃除。
風が強いんで、枯葉がたまっちゃうんですよねー。
そして、掃き掃除のあとは、さっき買い取ってきた商品の補充ばっかりやってました。そんなこんなで終了です。はー、あっというまでしたなぁ。
寒いんで、さっさと帰りますです。あ、そうそう、ちょいと買い物もしていきましたよーだ。
で、かえって来まして、岐阜にっきを書き上げまして、ふはーとなり、寝ますです。




/5:ヒサビサゼミィ
はい、今日はゼミの日です。そ、ガッコウ。
行く途中でやっぱりお昼ご飯のおでんを購入しまして、ゼミ室に。Nっちがいまして、オイラも、ツールに慣れるためにツールにつきっきりになったりしてました。
使うツールはRPGツクールです。チップとかいろいろ使いまして、適当にカンタンなゲイムを作りまして、チェックチェックチェック。おおう、ウゴカナイ。(笑)とかやりつつ。
そうしていたらもう7時ですよ奥さん。「やべー」とかいいながら、いそいそと帰る。
帰ってきまして、まったりしまして、こたつでうとうとしまして。(爆)そんなことをしていたら、深夜になってしまい(汗)慌てて寝ますです。




/4:初めての朝昼番。
はい、今日は昨日、トツゼン頼まれまして、朝昼番です。うひょー。
すでに、センパイスタッフさんが、時々やってるんですが、私は今日が初めて。今日でその疲労度とか、周りの目みたいなものも感じ取ってやれとか思う。ええ、やっぱりみんなとちがうシフトですからね〜。
そんでもって、さっそくフツウ業務。担当階は二階です。このあいだ、私がトルコに行っている間、買取テストつうのがあって、何点以上とらないと、入れなかった二階です。
で、ココ一ヶ月はそんなかんじだったんだけど、結果は、二階に入る人が限定され、どんどん上達したのはいいが、そうで無い人は二階の作業をすっかり忘れてしまいまして。
逆に、二階ばっかり入っていた人は、ホカの階の作業を忘れてしまいがちになってまして、これはいかんとなり、点数のほうは、まあ、自分の知らなさに気がついてもらおうという程度でいきましょい。となりまして。
因みに、私も次回のテストに向けて勉強したんですが、知識って、毎回毎回実践して使わないと、忘れますね(汗)
ということで、二階で作業を。
そして、昼頃に、ホントウのスタッフが登場しまして、しきりにあやまってくれました。いいのだよー。別に。相変わらず作業をしまして。休憩。ご飯はマック飯です。チョイスと言えども、ポテトは外しませんよ。(強い熱意)
休憩していたら出張買取に行っていたスタッフが帰ってきまして。今日は800点程の買取になりまして(汗)そんでもって、二階のアイテムが!大量に来まして。休憩後はチョト怖くなったり。(爆)
で、やっぱり休憩のあとは、そそくさと作業をしてました。そうしていたら!バイト終了です。
昼からは一回休憩をとっただけなんだけれども、けっこうあっというまでしたねー。あんまりいつもと変らない疲労感でございましたわ。
でで、そそくさと帰りまして、にっきを書き進み、寝ますです。




/3:ガッコウバイト。アイス。
はい、今日はバイトがあるのよねー。ということで、パソコンを持ってでかけました。
しかしながら、その前にガッコウです。早ぇんだこれが。(切実)
眠くなりつつ授業はちゃんと(ええ、ちゃんとデス)でまして、お昼ご飯〜。久々にカプラメンを食べたりしながら、にっきを書いていたら、Mこちんが授業終わったそうだので、一緒に帰ることにしまして。
そしたら、途中の駅で、今就職活動をしている会社のお店があるから、ちょいと見ておきたいということだので、ソレにつきあいますです。とあるドラッグストアなんだけどね〜。
マツキヨみたいに狭いという感じが無いやつで、郊外の道路沿いみたいなかんじですかー。地元的に言えばバイゴーですな。ハイ。(笑)
そこで、ちょいとお買い物とかをしました。オイラご愛用の「フェルゼア」が298で!!3年位前に買った同じ量のは1300円とかしてたんですが・・・。(汗)
んでも、私が持っているのは尿素20%。コレは10%。半分なんだけど、それでも600円くらいはして欲しかったですなぁ。と勝手なことを考えたり。しかしながら、そろそろ自分のも少なくなってきていたので悔しくも購入です。デフレ万歳。か。
あとは、なんか急にアイスが食いたくなり、モナ王購入。購入後は、Mこちんには「コンナ寒いのにアイスなんて〜ブルブル」と言われる。「そうお?」とか言いながら、帰りの駅のホームでほおばるびす。
ところで、Mこちんはここに入りたいらしい。たくさん研究してねんと祈りつつ。
途中の駅でわかれまして、私はバイト先に。今日は夜番ですよ奥さん。
担当階は一階です。夜だので、あんまり買い取りは多くないんだけれども、補充が多くてアレでした。ま、あいかわらず補充の嵐ということでござんすか。
そうしていたら、休憩になりまして、今日のアンチョビサンドは松屋でございます。しかも、カレーでも牛飯でもなく、「マーボナス丼」です。けっこう美味しかったざます。でもなぁ〜390円てのがなぁ。
だって、牛飯の並みが290円で大盛りが390円なのね、で、マーボは並み盛で390円だので、「高い」と感じたりして。(ビムボー!)
そして、後半です。ずっと出張買取に行っていたスタッフがやっとかえってきまして。「100冊」ということだったんだけど、行ってみたら500冊くらいあったそうで。しかも一人でいったから、ヘロヘロになって帰ってきまして。
そのスタッフが買い取ってきた本らを加工加工加工。そしたら終了。
そうそう、一階には、店内放送用のマイクがあるんだけど、オイラ初めて「業務連絡」を入れてみました。ま、「お客様終了です(つまりは閉店てことね)」って言っただけなんだけど。
「つーかさー、これフツウに「業務連絡です。○○さん、至急1階まで連絡を下さい」みたいにできるよねー」と話しつつ。確かに使えますねコレ。
そんで、閉店後業務をしていたら、社員が近寄ってきまして。「びす、明日朝番出られない?」「へ?」「いやぁ〜急に休むやつがでちゃってさ。」「はあ、いいけど今度おごれよ。」「むー!そこをなんとかお願いしますよぉ」「ていうか、明日昼番だから、朝昼ってこと?」「頼むよー」「あー、それ一回やってみたかったんだよね。いいすよ。」「センキソ」「なんかおごれ。」「・・・。」(笑)
そんでもって、バイト終了。
夜番の日は、相方家で宿を借りることになってますんで。明日は特に問題なくです(おそらく)
そして、相方家で爆睡。のまき。




/2:バイトなし歯医者。
はい、今日はステキな時間帯に歯医者がありますから、バイトなしデイです。
んで、昨日落ちたのが1時前とかでしたから、起床も9時くらいでしたかねえ。あぱちんも起床しまして、もふもふと朝ごはんなんかを食べまして。
ていうか、オイラバイト先のシフト(ホントは日曜締め切り)を出しに行かないといけませんので、そそくさと家をでました。とりあえず地元駅にあぱちんを下ろしまして、東地元駅に車を停める。歩いて地元駅に向かいまして。
またしていたあぱちんと合流して、レッツざわ。あぱちんも来ましたよ。
つーか、かえってきてイッパツ目で代車運転なのです。うはー緊張。(汗)セダンヌ車だからさー、先っちょが長くかんじるんだよね〜。こえー。
そして、ざわのブクオフにあぱちんをまたして、私は休憩室に。なんか作業をしていたので、ちょいと手伝う。(爆)シフトもだしおわったところで、二階で待機中のあぱちんところに。
したら、しっかりと椎名林檎の「勝訴ストリップ」を握り締めてまして。ホかCDも購入してまして。また散財だなあぱっちよ。(笑)
そして、ワタシはまた地元に戻ります。あぱちんは帰宅。じゃねー。
で、地元駅に着きまして、東地元駅から車で歯医者。こんどはカンタンな接着剤だそうです。と、取れたらスゲーマヌケだからさぁ。とれることは避けたい。(切実)
さっさと治療が終わりまして、家に帰りまして。
にっきを書いたりなんかしていたら眠くなり、寝ますです。




12/1:GIF基地際当日。
S〜さんはす〜さんですよー。(今更)
はい、6時起床です。ていうかねー、私は携帯のステキな「ワンナイトカーニバル」アラームで起床したんですが・・・。なんか、みんな起きているし、笑ってるし。なんでー?とか思う。(汗)
兄「びす、さっきも鳴ってたよ」
びす「えー?」
す〜さん「鳴ってもピクリとも動かないから、死んだのかと思ったー。」
びす「ええー!じゃ、鳴ったのは二回目ですか?」
私以外「うん。」
びす「いや、絶対初回だって。気がつかなかったデスヨ」
兄「なんか、びすが遅刻するのよーくわかった気がする。」
・・・ということで、6時ごろガンガンワンナイトカーニバルが鳴っていたのに(みんな起きた)私だけ寝返りもうたず死んだように動かなかったんだって。(なんか自分でも納得(爆))
確かに、鳴って起きた時に、既に6時8分。ま、びすの睡眠にはガンガンなってもピクリともしない程深い眠りがあるとゆーことでご理解いただきたいですな。(笑)
そして、基地に向かいますです。最初は車で向かって、近くのトコロに停めて行く。という計画だったものの、ブルウが6機だし、どんだけの人手か予想つかないそうだので、大事をとっておうちから電車でむかいます。
途中の電車でも寝るびすとあぱちん。乗り換えの駅で、カンガルゥさんとかTAX先生とか、会長さまご一行がいらしたりして、手を振ったり。(わーわーきゃっきゃっ。(こども))
お先に三柿野に到着です。おおおおおお、すでに帰りの切符を買うので長蛇の列。そだ、お弁当もどうしようかとか思うも、中で買って食べようということになりまして。ていうか、いつも切符を買ってきてくれるす〜さんに感謝です。ハイ。
そしたら、シリウス既に門前気合兄から電話が入りまして、門のところで待ち合わせ。おはす〜となる。脚立を手に持って、気合な兄でございましたさ。(何)
ほいで、しばらく話していたら開門となり、なだれるように人が入っていく中、私らものそのそと門の中に入ります。プログラム欲しいー。ということで、それらしいテントに向かうも、途中で隊員さんが配ってまして、難なくゲット。そんなこんなしていたら、私とシリウス兄だけに。あぱちんやAP兄、す〜さんの姿が見えなくなってしまいまして。
ま、いいかーということになり、エプロンまで来まして、適当なところに腰を落ち着けます。AP兄から、イマドコ?電話がありまして、OH-1とT-2のあいだだよ。とかいって、難なく合流。
す〜さんが持ってきた折りたたみ椅子を広げたり、私が持ってきたレジャーシートを広げて荷物を置いたりしまして。そうしていたら、続々とお知り合いがいらっしゃいました。わーい。
S水兄さん、パトラさん、おじちゃん、ぺらぷさんとかとかとかとか、オイラの知らない方とかもいらして、ペコペコする。そうしていたら、カンガルゥさんや、TAX先生、会長さまご一行がー!(ききき、緊張。)
うううー、会長さまとか、TAX先生とは一緒に写真を撮りたかったのですが、緊張で足が一歩も動きませんでした。あっさり意気地無しびす。(弱)
会長さまご一行が行ってしまわれたあと、あぱちんがシリウス兄にチョコエッグプレゼント。その場で開ける兄(笑)なんか、マルヨンとF-100がでたらしい。よかったねー。>兄。
んでも、なんかマークが逆になっていたりしているそうで、だめじゃーん。とかなってもいましたわ。
そうしていたらオープニングが!!
F−15やF−2、F−4、T−3、T−7(仮)のすてき飛行をウヒホと見る。ホンモノはよかですたい。(しみじみ)
その間、Kenziさんからメールが。くるまで来たんだけど、ぜんっぜん動かないので、犬山に向かい、電車でいきます。とのこと。へーい、了解。お気をつけて♪
にしても、ハラ減ったな・・・。お菓子食べよっかな。ガサゴソ。たべっこどうぶつ発見。くるっ(す〜さんを見る)ギラつくす〜さんの目、そして謎のうなずき。(爆)うんうん。うんうん。
たべっこどうぶつをす〜さんの前に差し出してみる。モノスゴイ勢いでたべっこどうぶつは奪い取られ、「切り口」に関係無く開けられ。(爆)モリモリと食べるす〜さん。(笑)
結局は一緒に食べたり。(笑)
そして、ぼうっとしていたら、救難ヘリの展示飛行が始まりまして、けっこうスイスイ動くもんだなーと感心しました。そこらへんで、展示飛行機をみにでかけまして、ブルウのテントが大変になっていることを知る。スゲー長蛇の列ですよ奥さん(汗)
あとは、F-15のコクピットに乗れまっせみたいなのにも長蛇の列。オイラたちは一周して帰ってきたのみ。(爆)
そんなことをしていたら、パラシュウト降下のアレが始まりまして。
と思ったら、後ろにはいつのまにやらきすかさんが。とりあえずトルコ写真と生にっきをみせたり。(字がアレしていて読みにくくてもうしわけありゃんせんしたぁー)
S水の兄さんも「きっ汚えぇー!」と悶え。(爆)みなさん途中で挫折。そりゃーあの字じゃあ読むのにタイフェンだわね。(同情)んでも、きすかさんは一生懸命読んでました。あとは漢字が間違えていたりしますんで、それのコトとか。(爆)
悔しかったので、毛糸の帽子をかぶせてみる。なんかおちついちゃってました。(笑)あっま。さんコンニチワ♪ペコリ。
そうしていたら、異機種編隊時間が迫ってたんですが、トイレに行きたくなりまして、レッツトイレ。
むーん、トイレで並んでいたら、異機種編隊がきてしまいました。ま、かなりの迫力でございましたからねー。にしてもレツはチョットずつ進む。(笑)
ようやくトイレをすませまして。(異機種編隊飛行はもうサイゴのヒトツでしたわい)
ということで、午後のブルウまでヒマだので、お弁当を食べることに。(AP兄が買ってきてくれました。ありがとうございます。(深々))
兄とす〜さんは、既に早弁済みだので、弁当は空ですよー。(笑)のわりには飴とかたべっこどうぶつとかサクサク食べてましたガ。
びすはどんどん食べます。雨が降ってきてもその場で食べ続けました。(食欲)うーん、パラパラと雨が降ってきてしまいましてねぇ、屋根の方に撤収する人たちがたくさんいまして。
ワタシタチはあいかわらずソコにいましたが、雨具を展開。お弁当が食べ終わると雨も少なくなりましてね、げふうと食べ終わって、ブルウまでちょいとうろうろしよっかなーとか思い、フラフラ立ち上がったって歩き出したらシリウス兄が来まして。
一緒に歩きつつ展示機をみました。ちょうど別団体とオフ中のAP兄に手を振りつつC−130なんかを見る。いっつも道路からみてるけどもさ、やっぱこうしてみるとデカイよなーとしみじみ。
自分のトコにもどってきたあたりで、ブルウやるぞーのファンファーレみたいのが!あぱちん起床、私も脚立を駆使しまして。(笑)そしたらきすかさんが「威圧感あるよなー」と。ええ、ありますよぃぃ。(立ちはだかり系)
で、ブルウです。あいにくの白い空でしたけどね、相変わらずなステキな演技で。
オイラがエアダンでできない演技もカッチリ決まってました!(そういう比較をしないように。(汗))
静浜で見た4機よりも、「アッチからコッチから!」みたいなカンジがしまくりでしたね〜。つーか、サイゴのコークスクリュはステキでした。ほわーん。
そうしていたら、そそくさと帰る人が続出です。おおおー人が○ミのようだぁ〜(ムスカで。)
モチ、私たちはローパスを待ちまして。着々に離陸準備が進むOH−1を見る。隊員さんが、その機動性とか、そういうのを説明してまして。ふーんと聞く。
それもいいんだけど、基本的なコトとか聞きたいんだよなぁ。とか思っていたら、真後ろにきすかさんが来てまして。うわお。
で、タイヤ止めみたいなのを外して、ちっちゃいとこを開けてゴソゴソしまっているところなんかの説明をあわせてやってくれたり。(チョークイン、チョークアウトのことを教えていただきました♪)ありがとうです。
そして、ト−イングカーに押されて行ってしまいました。
なんか、トーイングって、もっとガッチリこまやかな技術があるもんだと思ったんですが、「ここにここを通してホレッ」ってかんじで。(あくまでびす視点)
「もっと荘厳なのかと思ったっすよー」と意味も無くきすかさんに詰め寄ったり。(爆)
んー、なんか気に入っちゃったのが救難ヘリの軽さ。はー!あれはステキでしたわい。
それから、OH−1モネ。実は、ホンモノが間近で飛ぶのを初めて見たびすでした。
はー、楽しかった。じゃ、帰りますか。となり、Kenziさんたちを送った後、私らもそそくさと撤収しまして。私らとおじちゃん、シリウス兄、きすかさん、ま。さんとで移動です。
うっく、電車があいかわらずスゴイんですが、比較的空いているほうに乗りまして、コ一時間乗る。ここで、シリウス兄と、おじちゃんはさよなら〜。どうもありがとね〜。(^^)ノ
のこりの私らは、乗り換えたりなんだりしまして(ゼンゼンわかりませんでした。)、名古屋に到着しまして「夕飯どうする?」となり。
「ひつまぶし食べよっか」となり、レッツひつまぶし屋さんです。わーい♪
名古屋のアルタみたいなところを通りまして、荘厳なデパートに。そこのラストランフロアにありました!>ひつまぶし屋さん
ええ、名前は忘れてしまいましたガ。
席について、さっそくトイレにあぱちんと行きまして。(笑)
ひつまぶし到着まで、みなさんと話す。一応にみなさん「おなかすいたぁ〜」だったと!
きすかさんたちの新幹線が迫っていて、どうよ?となっていたら、ひつまぶし到着です。
で、マニュアルによりますと、おしゃもじでひつまぶし(?)を4等分。一個目→そのまんま。二個目→薬味をかけて。三個目→おだしをかけてさらさらと。4個目→一番うまかった食い方でどうぞ。
ということでしたんで、やっぱりサラサラっすねー。さららららら。(爆)
うはー、うまかった。ということで、いつものように、あぱちんからおしんこをもらったりしまして。(す〜さんと処理班やってましたわい。(笑))
帰りますです。
名古屋できすかさんたちを送り、はとさんを迎えまして。帰りの電車はカナリ込んでました。しかもスゲー暑いし。とくにAP兄は「毛布着てるようなもんだからなぁ」と汗だく。
私はガマンならず、革ジャケットも脱いで涼んでました。(ガマンできないタイプ。)
そして、す〜さんち駅に到着です。30分ほど休ませてもらう。今日の報告とか、ひつまぶしの感想だとかをはとさんに報告しまして。帰る時間となりました。
はー、あっというまでしたけど、お世話になりました。ありがとうございました。もっとカレン時間を長くするよに努力しますです。(笑)
す〜さんはとさんに見送られつつ、す〜さんちを後にしました。ありがとうございましたぁ〜!
帰りは私が助手席にすわりまして。やっぱりブウツ脱ぎ脱ぎのブランケットかけかけのリラァックスで。(笑)
高速もなんだかサクリサクリでございまして、とりあえず給油。買ってきたガムを食いつつ。ていうか、あまめなのと辛めなのをかって来たんですが、試しに辛いのを食べてみたら、口の中が痛くなったり。ヒリリリ。
ということで、今回も寝ないと一人で決意。
とりあえず寝ないように、兄と話す。んーと、飛行機ネタなんか話してましたっけ。それから、兄んちのMDプレイヤーが調子悪くて(回転数が古くて上がらない(?))そいつを動かす為に、兄MDを入れてみたり、おいらのリンゴを入れてみたりする。
で、奇跡的にかかった兄のお気に入り洋楽MDをききながら、一緒に歌ったりしてました。(爆)
そして、途中のサービスエアーリアでトイレ休憩をとった後、どんどんと関東に帰ってまいりましたよー。いつのまにか一般道だし。
そして、無事にびす家到着。運転しっぱなしのAP兄、おつかれさまです。ということで、ウチでちょいとお茶を飲みまして、御帰宅されました。気をつけてね〜。どうもありがとう〜ございましたっ。
で、私とあぱちんは、そのまま即寝したのでした。ぐぅ。