2003/01/01〜01/31


/31:バイホ。
はい、今日もフツーにバイトです。で、気がついたら相方はすでに出勤済みで。(爆)すいませんねぇ〜グヘヘヘ。
ワタシも一応クリーニング屋に行って、相方のYシャツなんかもらってきたり、洗濯物をたたんだりしまして。レッツバイト。
今日の担当も一階になりました。しかも、風邪で休みの人とかがいまして、休憩がまわらーんとかなったり。にしても、今日もなにやらレジは混むし、買取は多いしでなかなかタイヘンでございました。
しかも、今日でサイゴの人がいまして、ちょっとじんわりしたり。その人はオープンからいた人で。「こんど売りに来るからねー」と、おう、来なさいヨ。とか話しつつ。
で、休憩は、朝相方家付近で買ってきたお惣菜やさんの五目御飯とみたらしダンゴです。うめぇ。
後半は、夜番の人が来るんですが、夜番の人も新人さんで。また買取を教えたりしてました。マニュアルをよく読んでいるので、マニュアルにないこととかで戸惑いまくりでしたね。(笑)
ま、それをアシストするのがワタシの仕事だったんだけれども。
あとは、まとめて買っていかれるお客さんが多かったのか、ボコボコ棚が抜けてまして、それの補充に忙しかったですなあ。あとは、社員さんが出張買取で大量に頂いてきたんで、それの加工の手伝いとかしたり。ええ。
そんなこんなしていたら、バイト終了〜ふはー。おつかれさんです。
帰りにちょいと店をみていたら!「しびとの剣」の4567巻が100円で!ひゃーということでまとめ買い。あとは、「旅のグ
」というバックパッカーなマンガを100円で発見し、つい買ったりして。
そして、読みながら地元に帰ってきまして、チャリで家に帰り、しびとの剣を読みまくって眠る。



/30:ゼミの。
はい、次の日です。かろうじて相方の出勤を送った後は、ちょいと掃除なんかしたり、飯をもらって食べたり、洗濯物を干したりしまして、レッツ学校。
今日はゼミの発表会の日です。今までチキチキ作ってきたモノをみなさんの前で発表します。私らはグループですんで、実際にゲームをやりながら説明していきますです。
うちのゼミは、フラッシュやC++なんかをつかってプログラミングしたゲイムが作品として、ソツロンで。つーか、4年生は3グループありまして、ウチともう二つだす。
で、最初のグループは、子ども向けのパソコンゲイム。コチラはフラッシュでした。5人のメンバーがそれぞれ作ったのを合体させてヒトツの町を構成させて。ってカンジだったです。
で、ウチ。ウチは相変わらず学園内をあんないするゲイムとなっており、ゲイムをみんなに見せていたらアグ発見とか、わあわあな場面もありまして。
ていうか、コレみたさに、学生課の人がみにきてましてね、なんとか学校の宣伝に使えないだろうかとお考えのようです。
で、サイゴはチキチキとゲイムを構築したゲイムになっており、オープニングのちょっと先まで行ったところまでしか出来上がってませんでしたが、そのソースとかを見ると、「すげぇ」で。これこそソツロンなり。(わーわー)
それぞれのグルウプでとりあえずちゃんとやったということを先生にアピール。(笑)
そして、終わりまして、3年生が宴会を仕切ってくれましてね、全員でソチラに移動です。の前に、4年生は、今まで使っていたロッカーを開けないと、中身を捨てちゃうよ。とあったので、それの中身を抜き取りまして。
学校駅前にあります庄やでビバ宴会。わーい鍋だ鍋だ。ウヒホウヒホゥ。
で、飲んで食べていたら、「じゃあ、就職談義をしてもらいましょう」と先生が言い出しまして。まっさきにオイラが選ばれ。(先生の隣だったから?(笑))
じゃんじゃん3年生の悩みなんかを聞きましたとさ。そしたら、そばで聞いてた4年生が「そだよね〜」と何故か納得。(爆)
そんなこんなで楽しく時間は過ぎていきまして。帰りがたまたま同じ方向だった3年生と、就職関連のハナシで盛り上がりつつ。なんか、その人はいまんとこなんもしてないそうなんで、「なんかしろよー」と押しておく。
うううう、もうそんな立場なのかあたし。ドッキー。
そして、3年生と別れまして、地元くんだりまで帰るのはめんどくさくなり、相方家に泊まることに。相方家にはすでに相方が帰ってきておりまして、酒(紹興酒)なんかのんでました。
呆れた私はシャワーを借りて、そそくさと寝る。




/29:夜バイト。ガッテム。
はい、今日もバイトです。しかも夜番ですんで、カナリの余裕になりますね。
とりあえずお昼には起きまして、ネットなんかしまして。
あとは、にっきを書いたりなんだりしまして。3時くらいには家をでる。大学1年の時は白木屋やってましたから、4時に家をでていたんですが、そんな雰囲気がありましたなあ。
そして、今日はすげぇ寒いでやんの。にもかかわらずジージャンで出発。うはー寒い。(チャリ風で頬が。)
で、ざわについてみるとまだ4時でして。ちょっとエプロンを着て棚を直しましたよー。そうしていたら、夕礼の時間になりまして、レッツバイト。
今日の担当階は、一階でぇす。こないだ入った人と一緒。しかも買取のことを教えないといけなくてですねえ。なかなかモキっとする。んでも、気さくな人だし、わからないことがあるとすぐ聞いてくれるので、教えベタには助かりますわい。
で、今日はそんなかんじで教えていたので、補充ができませんでした。
ガ!ものっそい買取で。どうしたんだろう?っていうくらい最近件数が上がってますね。なんでだろ?引越しシーズンだからかな?そんなこんなで休憩になり、家から握ってきた握り飯2個を食らう。
そうそう、昼番の人が、ホカ店舗に買い物に行くっていうので、「100円のガッテムがあったら買ってきてー」と頼んでおいたりする。
後半も、お客さんは減るので棚直しはできたんだけど、加工とかしませんでした。うはー。
で、終了です。昼番の買い物組みも戻ってきまして。ガッテム123巻ゲットです♪イエー。
で、帰りは、昼番の一人がくるまで来てまして、うっかり車で乗せてってもらいました。ええ、相方家ですよ。
で、相方家近くに停めてもらいまして、相方家。相方はすでにご就寝だったのでワタシもそそくさとご就寝。(爆)




/28:テスト。
はぁぁぁぁ〜。今日は卒業のかかったテストの日です。(本当)起床はギリギリ相方が出て行くときだったりしまして。(爆)学生は10時くらいにでればいいわけですので、二度寝したり、シャワー浴びたりしまして。あちゃーイラクやばいじゃん。ということで、レッツ学校。
テストは、授業のプリント持ち込み可だったので、プリントをゴンゴン持ち込みまして、テスト開始です。大きく3つの問題群があったんだけどね、1と3はおそらくでけた。(あってればこの時点で合格点でつ。)
問題は、2で。プリントに乗ってないことが半分くらいでてましてね。ウハーとなりながら、必死に記憶をたよって書いていきましたよ。ハァハァ。
テスト時間ギリギリまで粘りましたよ。(粘って見直ししたおかげで1のミスを発見できたりしましたわい)
そんで、終了。同じく粘ったMこちんと一緒にゼミ室に行こうとしていたら、あぱちんが登場!モロモロのものを借りる。アリガトさん♪>あぱちん。コッチもかりっぱのものを返さないとな。(汗)
で、オヒルを食べまして、わしとあぱちんは帰宅。(Mこちんはこのあともテストだのです。)
はーーー。日が高いうちに帰るのって幸せダナーとか思いながら、相方んちに、ワタシの食った食器がそのまんまだということを思い出す。しょうがないので帰りに相方家に寄りまして、布団干したり皿洗ったり、風を入れたりして。
こんどこそ帰りますです。
ふんでちょっといま気に入っている帰り方がありましてね、MDウォークマンを聞きながら、学術書(つったって宝島文庫ダケドモ。(笑))を読み耽りつつ帰るって言うのがお気に入りで。ヒヒヒ。椅子にも即座れたしウヘヘヘ。
で、家についたのが4時。そうだ、びす母送迎の前にちょいとびす父んち行ってお届け物しないとなーと急に思い立ち、「父、ヒマ?」と電話。家にいるみたいだので、そのまんま車で向かいまして、お届け者終了。
そしてびす母送迎。
家に帰ってきて、にっきかいたり、なんだりして、寝ますです。




/27:バイト。夜番。
はい、今日もバイトなんですが、今日は夜番なので、ゆっくり出来ますです。
つーか、ゆっくりしすぎて、いつ相方が家を出て行ったのか知らず。(爆)すまんのう>相方。
で、一人でもそもそとおとといのキムチ鍋の残りを食いまして、明日のテストの詳細を調べに、わざわざ電車賃を払って学校に行きますです。うん、丁度自分のメールとか、レストかもしたいかったしぃ〜。
で、学校ではとっととテストのことを調べ終わって、パソ室でどんどんインターネットをやりまして。また電車賃を払って帰ってきまして、スーパーに行き、夕飯の買い物をする。
ということで、99エンショップと生鮮食品屋でシチューの材料を買いまして、相方家で適当に作り、5分の2程食べてしまう。(爆)バイトの時間までは、勝手にパソを立ち上げて、オリジナルCDを焼いたりしてました。
そして、夜番バイトです。今日の担当階は3階ね。
で、補充分もありませんでしたので、加工と補充を。ついでに文庫本もやろうかと思ったんだけど、昼の補充分が溢れているそうだので、単行本に集中したのでした。
で、終わらないのが100円のISBN30番代でしてねぇ。あのーアレです、経済とか、経営とか、ソッチ系のヤツがどっさりきまして。ひゃーとなりつつもやりましたよ。
休憩をはさんで後半もソコばっかりやってましたが結局おわらず。ヴヴー。
そうそう、「初めて立ち寄りました」っていうお客さんが、テキストを購入されてったんですが、「ココ面白いですね〜」とニッコニコ。よかったねえ。文庫もマンガ本もCDも見てってヨ。と仲良くなる。(笑)
そうしていたら、閉店になってしまいまして。
そそくさと帰る。相方は白目で待っていました。ワタシにナイショで刺身を買ってきて食ったらしい。ゴゴゴとなるも、ワタシのつくったシチューと、相方のつくったマーボ茄子と白飯で夕飯。
食べ終わり、寝る。




/26:バイト。
はい、今日はバイトの日ですよー。そんでもって相方も仕事だのです。ぐひゃひゃひゃ。ということで、一緒に家を出まして、バイトに。
つーか、昨日パジャマに着替えたときに、カサブタが一部はがれて、またジクリとしているところができちゃいまして、まだガーゼ生活に戻っております。ゲッコリ。早く治れよーんもぉ。
で、朝番ね。
今日の担当階は1階でございました。しかしながら、今日は日曜日で、お天気もいいので、お客さん沢山来るかなあ〜と一緒に1階に入った人と話す。
で、来ましたよお客さん。(汗)
ヒサビサに「あっつーま」を体験です。うんとねえ買取がモノスゴクて。ずっとカウンターにいたような気がしますわい。お客さんが切れないんだもの。
レジに入ればずっとレジ。そんなときもあったなあ。で、わずかな時間で補充をしました。ホントに今日はゴッソリ買って行かれるお客さんがけっこういました。嬉しいす。
で、昼番さんが来てくれたりするも、やっぱりいっぱいいっぱい。(爆)
サスガに、私らが休憩はいるとき、「夜までにサテーお願いします〜」っていうお客さんのを昼番全員で片そうとしていまして、「それは夜までやればいいんだから、今やることはそれじゃないでしょ!棚みてごらんよ。ドッチが優先かい?」と問い詰めたことはあったなあ。
びすがあんまりそういう注意をしたことが無いから、ヲビっとしちゃったかもしれんなあとか思いつつ。
休憩は、膜飯を食らいまして、後半もそんなかんじでした。
で、あっというまに終了。ふへー。
相方も仕事が新宿で片付いたそうだので、吉祥寺集合しまして、レッツ牛鉄。
ウホー並びます。並びます。「散歩の達人」ていう雑誌の「並ぶ!」みたいなコーナーで牛鉄が載りましたんで、混んでるんじゃないの?と相方が不安になってましたが、フツウな混み具合でございました。
そして、店内でキャプテンハーロックのフィギュア(たぶん全種類)発見。カメラで撮ってシリウス兄に送ったりする。
で、食い物は相変わらずいろいろ肉とかニンニクとか食べまして。げふうとなり、とっとと帰ります。
はー、げふぅ。(爆)
でもって、帰ってきてとっとと寝る。




/25:今日から。
はい、今日もバイトなしデイだので、お昼くらいに起床しまして、びす母がバイトに。そうだ、明日からバイトが2連ちゃんだし夜番もあるっつうことで、びす母に送迎してもらって、レッツ相方家。
つうか、オイラの膝小僧が、だいぶんカサブタゴツゴツしてきましたんで、今日から何もつけないで行ってみようということになりまして。んでも、ジンズはまだ硬くて痛そうだので、綿パンで行ってきますです。
まずは地元駅で、今度のトルコの予定を話す。うん、帰りの便なんだけどね、16時間待ちになりそうだので、それはやめて他の日にしましょうよう。とか言ったり。
つーか、この時期なんだけど、スキスキですんで、ヨユーで日程変更が可能ですわい。フハハハハ!
そして、電車に乗りまして相方家。行きにビデオ屋で仮面ライダースーパー1の最終話を借りて、あとは、液キャベも頼まれまして、相方家です。こんちわぁ〜。
相方は昨日上司と飲み会に連れ出されて二日酔いで寝込み中でございました。お疲れ様です。(笑)
でとりあえず液キャベをキュキュキュと飲ませまして。スッキリし、スーパー1も観終わったところで、買い物でも行こうかい。となり、近所に買い物に行きました。ていうか、もう夕方ですよ奥さん。
スーパー1の最終階は、なんか平和で終わって良かったって感じでした。ビデオ屋さんには、初回のビデオが無いので、地元を探しますか。とかなる。(相方のこだワリ)
で、買い物です。フツーにカートを押すのです。
近所には、生鮮食品だけをこだわって安く売るスーパーと、24hの99エンショップ(いろんなモンあり)、あとは、いわゆる大手のスーパーですね。そこを廻っていいものをゲッツ。
相方は「毎週毎週やだー」とか言いながらも、キムチ鍋の素材を吟味。(爆)
買い終わって、またビデオ屋により、「TORICK」を借りる。家に戻り、調理は100%相方にまかせまして、オイラはお皿とかお箸とか、子供でもできる仕事を担当。(笑)
で、キムチ鍋と春雨のサラダを食べまして、イロイロいいながらビデヲを見まして、寝ますです。




/24:ビギードライブ。
はい、今日も相変わらずお休みです。すっかり道路に雪もなくなりましてね。ということで、びす母送迎です。
あとは、今日はヒマだので、まえまえから一緒に行きたかったノジマ電気に行く為にびす父を誘う。ヒマだから来るってサ。
ということで、びす母送迎帰りにびす父んちに行きまして、びす父を拾いまして、レッツノジマ電気。つーか、コ一時間のドライブとなってしまいましたよー。
あとは、車内で、オイラのテープ(椎名林檎とか、宇多田さんとか氣志團)がながれますんで、「この曲いいねぇ〜」と。そうか、びす父もカーニバルに目覚めたのね。と思っていたら、ジャッキーの曲に反応したり。(笑)
そして、ノジマ到着です。二人でウヒホとパソコン製品を眺めまして。
そしたら、128メガのスマートメディア買ってくれました!!ありがとうびす父!コレでデジカメのスマートメディアをとっかえひっかえしなくて済むし♪
結局一時間くらいぶらぶらしまして、帰ってきました。
帰りには、灯油買ったり、ガソリン入れたり。
ガソリンは、相変わらずセルフに行ったんですが、びす父セルフ初体験だそうで、ワタシがガソリンを入れるところを「へぇぇぇぇ」と眺めたり。よかったねえ。
そして、びす父を家まで送りまして、こんどはびす母を迎えに。
ちょっと早かったので、デパートのベティーズで時間を潰す。つーか、1000円台のスカートってどうよ?(ヘンな汗)となり、じっと見ていたら、仕事が終わったびす母が来まして。
オイラ勢いでスカート購入です。
その勢いに押されたびす母が、「あんたコレかわいいじゃないの?こういうの持ってないでしょ?」とまた1000円台のジャケットを。「うん、いいねー」
といっていたら、なんとびす母が買ってくれました。ありがたやありがたや。
そして家に帰って夕飯を食べ、千と千尋をみながらにっきを書きつつ。ヒサビサチャットに行ったりしつつ、眠くなり、寝ますです。




/23:ガゼビギー
うえー。朝一応起きたものの、一応熱を測ってみたら、38度もありましたんで、とりあえず社員さんに電話。寝ボケーな声で社員さんが「ほいじゃ、休みなさいよ」ということになりまして。
今日はおやすみになりました。電話を切ると(電話は枕もとだのでし)また寝る。で、数時間経過して、フラフラしながら起床したら!うわぁ!雪がすごいことになってます。
ボタン雪ってやつ?ボテボテ雪が降ってきてまして。で、バスもちゃんと来ないようで、びす母もヤスミをもらってました。
ということで、びす家は本日休業です。餅なんか食べまして、まったり過ごす。ちょうどいい機会だので、にっきを書きまくりました。そんなこんなで夜になり、社員さんから「具合はどう?」とメールが入り。ついでに店の状況も教えてくれたりしまして。
雪だからアレでしたけども(汗)
そんなこんなでまったりした日がおわりました。
そいで、寝る。




/22:昼番ヌ
はい、一夜明けまして、バイトです。昼番ね。
つーか、朝からなんか咽が痛くてですねえ、ん?おかしいなあ。とかなりつつも一階を担当です。
で、私はコミックの担当だので、ちょいと少女コミックを直そうかなとか思いまして。
んでも、前半は補充とか加工なんかや、レジなんかをしましたから、そんなに集中して作業はできなかったんですがね。とにかく今日は少年コミックが良く売れましたわい。
そして、休憩になりまして。
・・・なんか、鼻水がスゲエ出てきますヨー(泣)(><)。ああーん、風邪ひいちゃったからしら。オヒルを食べたり、ガーゼ替えたりしまして。後半です。
後半は、補充とかはほかの人にまかせまして、少女のコーナーに引きこもる。(笑)
なんか、さらにぼうっとしてきましたよ奥さん。(汗)
で、沢山ダブっているものは、ホカ店舗のまわす用にするため、ダンボウルに詰めますです。そうしていたら、上の階で作業をしていた社員さんが、「びすダイジョブかー?辛かったらかえっていいぞ。」とか気を使ってくれまして。いやいやダイジョウブですよー。のわりにはボワンとしてましたガ。(汗)
そして、ストカーがだいぶんすっきりしたところで、終了となりました。フラフラ。
ほへーと帰りますです。ちょいとお店に寄りまして、「しびとの剣」2巻と3巻ゲットです。(ナニゲに気になるのよねえ)
で、帰ってきて、熱いお風呂に入りまして、寝ますです。




/21:ヒサビサチャリ
はい、今日もがっこうに行きまして、ソツロンを書く日でんす。ということで、夜にバイトもあるというので、ヒサビサにチャリを運転してみました。
少しじくじくしているものの、けっこうヘイキで乗れましてねえ。良かった良かった。
で、学校でソツロンを仕上げまして、時間にアンリ、バイト先に。
今日の担当階は1階でした。ヒサビサの一階だったので、なんかほわっとしてしまいましたが。(だめじゃん)
こないだ、休憩時間で「ガマン」について話したコと一緒でして。彼には、どうしても仲良く、というか、なんで周りの人はなんともないように付き合っているのかフシギでならないって人がいるそうだ。
「自分には、ウソをついてでも仲良くやらなきゃいけないっていうのがどうもできなくて。」という。そうか、それでガマンとかそういうハナシになるんだなあ。とか思う。
「うん、それだったら別に仲良くやらなければならないんじゃないの?だめ?」「だめっつーか、みんなは別になんとも思ってないみたいなんですよ。オレだけなのかなあ。」
「ワタシだけかなあって、○君みたいに思っている人がいるかもしれないね。だから放置でよし。用件を言う時だけ口利けばいいんじゃないのん?」「あ、そうか。なんでオレ仲良くしようと思ってたんだろう。」「みんなが仲良くしているようにしたかっただかなんじゃないのん?」「ああー、そうか、オレはオレなりでいってことすよね?」「それは知らん。( ̄ー ̄)」
「もう、わかったっすよ。ほらー補充してくださいよ(笑)」てなかんじで。時間が過ぎまして。
休憩のお時間になりました。
オイラ朝から作ってきたお弁当です。ええ。
お弁当を食べた後は、あいかわらず補充をなんかをしまして。
夜はあっという間に時間が過ぎ、終了〜。
エンヤコラと地元駅からチャリで帰ってきまして。
ふえーと寝ますです。




/20:送迎学校ソツロンでギリ。
はい、次の日です。今日はソツロンの提出日だのデスガ・・・。ええ、一文字も書いてません。(汗)とりあえず、作った作品のせつめいと、自分がやったところ、それから考察みたいなのを書けばいいんだよな。ハハハハ。
今日中になんとか。ハハハッハ。
ということで、シリウ兄を乗せまして、レッツ車で学校です。兄は、途中の駅で落とします。イロイロ話しながらきましたんで、なんかあっというまでございましたわい。
で、兄を下ろしたあと、学校。(兄、気をつけて帰れ〜)
学校では、みんながキチンとソツロンを書いておりまして、提出してました。私はパソ立ち上げて、一文字目からスタアト!(わーわーわーわー)
先生が後ろに来て、「アタナはもうだした?」「いえ、今書いてます。」・・・開いてました。>先生の瞳孔(笑)
で、なんだかんだで書き直しの学生さんがいまして、その人と一緒の期限(明日、あさって)となりまして。
今日は7割がた書きまして、帰りますです。
つーか、最近ぼうちゃんねるをよく読むんだけど、まちスレとか。(笑)
ふーんなるほどねい。とかなったり。
帰りは、Nっちをお持ち帰りしまして。帰りに、ちょんまげ侍とかっていうアルバム(時代劇のテーマソングの集大成やね)を探して居るっていうので、西友に寄って見たりするもなくて。(ワタシの欲しかった「QUE」はあったのにぃ)
結局地元まできて、そこのレンタル屋さんで発見!しかも面展。うひょーよかったねえ。となり。送りました。
で、私はというと、そのまま帰ってきまして、マタリとし、寝ますです。




/19:オフ会。
はい、ヤスミの日です。今日は、私は5時45までヒマヒマですけん。
「ほれー起きろ」と起こされまして、朝ごはんをもらう。(爆)一応ワタシも掃除をしたり、クリーニング屋にシャツを取りに行ったりしましたさ。
そして、一緒に家をでまして、しばし新宿でぶらぶらでえとをしましたー。
御昼におなかが空いたので、ひるまっからモーパラのしゃぶしゃぶを食べまして。そのあとは紀伊国屋に行きまして、ずっと本をみたりなんだりする。
そして、時間になり、私は集合場所へ。相方はドッカの飲み屋で寂しく飲んで帰るそうです。
「あ、みんなにはココまでおれと一緒に来たとか言わないでね」
「なんで?」
「なんで来なかったのさーって言われると困るから。」
「兄各種で緊張するからだろ?うちのおかーさんも来るし。」
「・・・(コクリ。)」
ということで相方と別れまして、レッツ集合場所。目の前にAP兄のリュックがあったので、自分のカバンでそのリュックをぼすっとしてみたり。(笑)
で、みんなとどうもーんとなる。ペコリペコリ。お久しぶりのカンガルゥさんとか、一週間前の姐さんとかにもペコリです。あぱちんもナニゲにおひさだいね。ビバ4年(笑)
で、びす母は一時間遅れだので、ラヴァ爺さん、joyさんがとうちゃくしたところでレッツタイ料理屋さんです。うほー雨が降ってるヨ。オイラ昨日から家帰ってないから雨情報を逃してました。(爆)
で、行ったタイ料理屋さんは、姐さんお薦めデ。なんか、タイ人のホステスさんが同伴で来るそうな。へぇーえ。
で、着席〜。ビイルやサワーでカンパイです。ていうか、オイラ、びす母が来るので携帯電話をドッカテーブルの上におこうかと思ってたら、灰皿(未使用)がありましてね、そこに携帯をおきまして、電波の来る方(左手方向)にえいっと押しのけました。
そしたら「おおぉーい」とラヴァ爺さん(右端)が。
「貴様ぁオレにタバコを吸わせない気だなぁ!?」と。あ、そうか、でもこの際だので、「ええ、モチロン」と言って置きました。んでも、ああーんとサミシそうな目をされたので、しぶしぶ灰皿を渡す。
「・・・もしかして吸うのオレだけ?」シーン。
そうです。みなさんお吸いになりません。ニヤリ。「じゃあこの際だから、ノンスモークで。」「そ、それは成らん!」と爺さん。しっかり吸ってました。(笑)
そして、こないだ冗談で言ったのに、爺さん、joyさん、カンガルゥさん、シリウス兄、そして姐さんからプレゼントをもらう。
・・・ありがとうございます。(フカブカ)
お料理がどんどんきます。まずはおつけものみたいなので。とりあえず腹減りびすはどんどん食べる。(笑)
そんなこんなしていたら、びす母到着予定時刻が迫ってきまして、シリウス兄と一緒にまた駅に向かいますです。つーか、ワタシの歩き方が不自然らしく、「だだだダイジョウブ?」とか心配される。
まだジクジクしてますが。そうですかそんなに不自然ですか。(汗)すいませんねえ。とかなりつつ、びす母のもとに。
びす母ったら、もうちょい前から到着していて、びすと連絡がつかないもんだから(お店では圏外とギリ一本てなかんじ)「もう帰る」と切れ気味な留守電が。(汗)
しかしながら、しっかりとびす母をゲットしまして、お店に。
お店ではびす母大人気でございました。よかったねえ。カンガルゥさんからはなんかコースターもらってたし。ワタシからもアリガトです。ご飯は、タイ鳥唐や卵焼き、チャハンなんかがでまして。あっという間に過ぎてゆきました。
ラヴァ爺さんとAP兄は鉄騎ダンギで煮凝ってました。(爆)
そして、ご飯も食べ終わったというので、カラオケボックスに入店です。なんか、姐さん生まれてはじめてのカラオケボックス予約で、機械の選定でモキモキしたそうです。
んでも、アニメ類多しな機械にしたようで。(笑)ラヴァ爺さん満足でつ。(笑)
そんでもって、どんどん歌いまくりましたヨー!最初の椎名林檎から始まって、全員が何かを数曲ずつ歌った模様。飲み物や芋、ポプコンもありましてね。ポプコンをガサ食いするAP兄を目撃したり。(笑)
そして、姐さんの英語の曲も堪能です。姐さん、サスガですな。あとは、オイラの入れた「One Night Carnival」に反応。一緒に歌ったり。うーん、次はもっとヤサグレてやるぜい。(何)
で、妙に古い曲に反応のjoyさんが、びす母とよく歌ってました。よかったねえ。>母
あとは、誰かが入れた井上揚水奥田民生「ありおがとう」を横取り。(笑)んでも、ほんとにありがとうなんだヨネ。(切実)
そして、楽しい時間はあっというまに過ぎまして(途中でしっかりと膝小僧ガーゼ交換したよい)お開きと成りました。
サイゴに、みなさんから暖かいヒトコトが添えられ。HP持っててよかったぁ〜。と何度もココロから思うのでした。つながりってステキダワ。
ということで、帰りますです。
ワタシとシリウス兄と、母はセット帰りしまして。あぱちんがギリギリ間に合うそうで。ヨカタ。
私らも終電2本前とかでして。
地元駅についても既にバスは無く。タクシーで帰宅です。
酒飲んですっかり眠る。落ちる直前に、「明日ソツロン提出だー」という言葉が過るが既に遅し。(爆)




/18:飯が美味しい。
はい、今日もバイトですよーい。朝番です。びす母に送迎をしてもらいました。ありがとうでつ。
で、今日の担当階も4階になりまして。(すっかりびすは4階の主です。(笑))あいかわらず補充補充補充をしてました。
で、最近、レディースコミックの売れ行きがいいのでね、それの棚直しをしたりしてましたよい。
で、飯の後の後半も、相変わらず補充をしまして。(なんか、文章の始まりガぜんぶ「で」ですな(汗))
後半では、耽美小説の補充を。それからハーレクイーンすかね。ガッタガタでしたん。そしてレジ。みたいな。そんなこんなで終了です。
今日は、明日また姐さんとかみんなでオフ会がありますんで、民宿相方家をご利用です。(笑)帰りにビデオ屋で少林サッカーを探すも全て借りられており。
そんでもって、「ご利用しにきやがったな?」とかいわれつつ、夕飯をつくってもらったりしまして、(笑)ガーゼを取り換えて、寝ますです。




/17:バイト歯医者。
そういえば、こないだのでいぶ先生たちとのお食事の後、差し歯(仮歯)とれましてん。ずっとスカスカしながら生きてきましたんですが(笑)、今日のバイトの後に歯医者でしてん。今日でガッチリ固まりま。
で、朝からバイトです。ええーと、オイラのオカシな歩き方に大注目なみんな。「ちょっとどーしたのよー!?」
「え?ああ、こけたんです。ええ。」ピラッ。
ガーゼは貼ってあるものの、そこからリンパが染み出して、さも痛そうな膝小僧がそこに。
「うわー!痛くない?」
「痛ぇですよ。」
ということで、仕事量の比較的少ない階→4階が担当階になりました。
で、午前中は補充と、ストッカーの整理をしてきましたわい。んなんかねぇ、ファンタジー小説のトコロがタイフェンなことになってまして。
期限を過ぎて、100円になるものがゴッソリでてきまして。おおおう。ということでそんな作業を。間もなく昼番さんが来ましてね、一緒に補充をやってましたよーい。
で、休憩。休憩しようとしたら、社員さんから内線電話が。
このあと、休憩も含めて、都内の店舗にいって、商品をもらって来るんだけど、あんまり動けないびす、手伝いで一緒に来い。ということらしい。はあ、いいすよ−。
ということで、そのまま昼飯を買いまして、車でレッツ都内店舗。運転はシャインだから、あたくしは隣で飯を食らい、膝小僧のガーゼを取り換えたりしたくらいですがね。(笑)
で、コ一時間くらいで到着しまして。ぺこりとする。
そこの店舗は、ウチとは違って小型店舗なんですがね。一緒に来た社員に「ウチと同じくらい売り上げるんだぜ」とミミウチされる。ううーん、すげぇなオイ。
「ま、立地条件もあるんだけどね」と。チョト緩和。(笑)
そこでもオカシな歩き方だので、そこの社員さんに「ダイジョブですか?」と言われる。すいませんねえ。へっへっへ。
で、さっそく荷物の搬入になります。ケイのワゴンに商品を積みまして、一路店舗に戻ります。高速は混んでるだろうからということで、一般道で。
で、帰りながら、その社員さんの今までのこととかなんとなく聞きました。フツウのニイチャンなのに、すげえことしてきてるんだなぁ。とかね。少し見直す。
「少し見直したヨ」
「少しかヨ!」「ええ、残念ながら。」とか話しつつ。
ウチの店舗に到着したのがすでに6時。オイラ歯医者がありますんで、そそくさと帰りますです。
で、歯医者までギリギリだったので、うっかりタクシーチャーターです。ドッキー。
1000円弱ほど支払いまして、無事間に合い、差し歯もしっかり付きましたよ♪
そして、家に帰って美味しく飯を食い、寝ますです。




/16:学校〜
はい、今日は学校の日なんだけども、チャリものれねえし、膝を曲げる動作の辛いこと辛いこと。ということで、車で学校に向かいました。(いつものことじゃねぇかびすよ。)
辛いのは、車に乗るときと、降りるとき、それから歩く時ですね〜。
膝の曲げ伸ばしが全て痛くなるっていうのは、健康な人にはわからないだろうなぁ。としみじみする。
そして、ゼミの作業だす。私は昨日の作業でフビがありましてね、Nっちに直してもらったりして。
まだまだ理想完成ではないものの、オイラ的にはだめでは無い。てかんじでしょか。(つうかフォトンドの作業をわし以外の方々がやっちょるので、低姿勢ですねん。マジで。)
そんなこんなでまた夜までかかってしまいましたのです。
で、そのままNっちをお持ち帰りしまして。最寄り駅まで送り、私も家に帰りまして、またストーブの前でぼうっとしてしまいましてねえ。
眠くなり、寝ますです。(汗)




/15:えぐれめぐれ。ホガー。
へーい、今日もバイトだのです。相方の姿は既に無く、バイト先に向かいます。今日は昼番ね。
今日の担当階は4階です。今日は補充分がたくさんあるそうだので、ずっと補充補充補充してました。うーん、新書がたくさんですよおくさん。
京極夏彦の分厚い本が目立ちますね。そういうのはスグ補充できますけん。(笑)そんなこんなで補充祭りを。時々レジをしたりしました。
で、休憩です。相変わらず膜飯。いかんなあ、最近コレばっかりだし。オハダに悪いわなんて思いつつ。ガッツリ食っておきまして。また補充をしてました。
そしたら、仕事終了です。ふえー。お疲れ様でした。
今日は、チャリで家に帰るのです。地元駅からチャリで地元くんだりまでかえる。
で、何を油断したのか、夜道でコケテしまいまして!いてぇよお。いてぇよお。どうこけたのかあんまり覚えてないんですヨネ。とりあえず左足をすりむいた模様です。しかも!ジーンズ破れたぁー!うわーん(´д`)ノ
これで二本目じゃねえか!なんかあるのかしら・・・。ドッキー。
で。帰ってきてビックリでしたよ。左足の膝から下が真っ赤だったんだぼん。(汗)
「殺人事件みたいな」とびす母。たしかに。(爆)こんな大量な血を見るのは珍しいんじゃないかと。
とりあえず、こけてそのまんまなので、傷口のどろとか、そういうものを洗い落とそうということで、傷口にシャワーを噴射。フシギと痛くないです。よかったぁ。
それにしても、えぐれてるところがありましてね。ざっぐり道路が膝にはいったんだなあーってとこと、どうしたらこんなに深い傷が?みたいなところガ。こええす。マイ膝がホラーと化してます。(爆)
で、膝剥き出しにして夕飯を食べて。
あいかわらず血がとまらないままゼミの作業をしますです。つーか、途中わかんないことをNっちと相談しつつ。で完成しまして、寝ますです。
・・・血の次はリンパでございます。(呆れ笑い)




/14:ふつうがっこう。
はい、今日は学校の日です。テスト前サイゴの授業なんだよねー。ドッキー。ということで、お弁当をつくってレッツ学校。
ええ、実は出席日数どうよ?みたいなかんじなんだよね。(遠い目)だから、今日は授業後に先生に再追試あるならやってーといわないといけないのです。
ということで、授業後に先生のところへ。
「あのー」
「はい?」
「いや、あのーワタシ今4年生で、あとこの授業だけなんです。で、出席が足りてなさそうなんで・・・」
「うーん、まあテストで60点以上取れれば問題ないですから」
「ああ、それで、再追試っていうのはやってもらえるんでしょうか?」
「ええ、こちらも「やって」といわれたら「ヤダ」と言えない立場ですからねえ」
「ぶぶぶぶぶ。」
「あっはっは。ダイジョウブ安心してくださいヨ」
「(´∀`)」ほっ
チャンスはあるぜうぃ。安心してして♪
授業後は、ゼミの作業なんかをし、レッツバイト。今日は夜番なのでした。
担当階は1階でしてん。オイラともう一人で多々直しなんかをしました。(ごっそりなくなってたりした所がありましてな。)そしたら休憩に入りまして。
お弁当を食べつつ、こないだ入った人にネホリハホリ聞いたりなんかして。うん、そこのは高校生なんだけどね、卒業間じかなんだよねー。若いのさ。
で、話は「我慢をする」っていう話になって。嫌な人とかとどうガマンして付き合っていっているのか教えてください。オレにはできない。だってさ。
「うーん、パっと嫌になったあとも、その後になって、意外といいところとか発見することが多いからさ、そういういいところを探せばいいんじゃないかなぁ。つうか既にガマンじゃないと思うよー。」
「はあ、オレまだそんな風に思えないっすね。やっぱ大学生になるとそういう風に思えたりするんすかねえ」
「そう思えるようになるのは人それぞれだよおー。大学生でもショーもないのいたりするしさ。ワタシとか。(笑)」
「そうすか。」とか話す。そうさ、ちみは既にそれに気がついたんだから、ショーもなくない人になれ!と一人キンパチになる。(笑)
で、後半です。後半も相変わらず棚直しと、加工そして補充をしまして、終了です。ほへー。
今日も相方んちでお世話になるびすでした。すいませんねえ。寝てるのに。へへへ。





/13:はたまたバイト。
はい、一夜明けまして、相方はヤスミをとっているのでゴロゴロ。私はそそくさとバイト先に向かいました。朝番ね。
今日の担当階は4階でして。すげー補充分が来たりしまして、どんどん補充ナ日となりました。
つーか、ヤバイのが100円の棚で。たっくさんある本はあるんだけど、一冊しかない本とかがけっこうありましてね。お年寄りに「もう絶版なのが100円てどういうことだ」とか詰め寄られたり。(汗)
「いやあの状態ですから。」んでも、嬉しそうに買っていってくれたり。良かったねえ。
あとは、最近新人さんが入りまして、入れ間違いとかも発見しつつ、お昼休みになりまして。今日もマックですよ奥さん。いいや、芋がうまいし。(爆)
で、後半も、終わりかけた補充分に、また補充分が追加されまして(汗)
相変わらず補充をやっていたら終了になりました。おつかれさーん。
今日はじぶんちくんだりまで帰りますよーい。
ということで、帰ってきまして。
最近、ストーブの前でぼうっとしてしまいますなあ。ということで、にっきも書かずに寝てしまう。




/12:姐さんと羊。オハツがいっぱい。
はい、次の日です。今日は姐さんにお誘いを受けておりまして、羊鍋を食べに!行く日!ですので。ええ。
その前に、おとなしく家事をするコイツラでした。
あいかわらず布団干しそして掃除。
朝飯を作るのは実は相方だったりしますです。うめー。で、うっかり仮面ライダースーパー1のビデオを観る。やっぱりたまんないっすね。んでも、EDテーマが変っててさ、「ぼくらジュニアらいだーたい♪」みたいなのに。
ライダーなチャリで偵察とかしてて。(汗)
うーん、最初の方の一人でえいえいしてたほうがよかったんだけどなあ。とあーつだし。(わかる人にはわかるナ)
観終わったら、お次は電子戦隊デンジマンです。第一話、始めてみましたヨ。ジョシ隊員が内定もらってんのに(職種は世界を守るデス)即やめしようとしてたのをホカ内定者で「考え直せよ〜」と。そこに敵が!みたいな。
スゲーハイクオリティーじゃねえかぁ!と二人で大興奮だったのでした。つーか、ボスはチャウチャウ犬てどうよ?(笑)そんな覚えはないんだけどなあ。
あでも、でかいロボットの操作とかはステキでした。旅客機のチェックリスト読み上げみたいだったし。うんうん。
そして、すっかり満足していたら、3時になっており。
集合は新宿に5:45だので、もう池袋あたりまでいくことにしまして。
で、池袋で大江戸寿司をくらったあとは、ちょいとオイラお願いしまして、ピーダッシュパルコに入る。セールも終わりのほうだから、空いてるかな?って思ったんだけど、やっぱり混んでました。
寄ったところは宇宙百貨とか、ファイヤファイターズとかとかです。はぁ〜またファイヤなTシャツが欲しいぜよ。
そして、そそくさと、相方ご希望の「北海道展」に行ったのでした。うん、東武のアレですヨ。そこで、すげえいい匂いにつつまれながら、いろんなもんを物色です。
しかしながら、ものっそい人で。スグ疲れてしまったコイツラでした。
そうしていたら、もう行こうかとなりましてね、レッツ新宿です。集合場所はクーンズだので。
つーか、既に「おおおおおなかイタイ」と緊張相方。そうね、姐さん、でいぶ先生のホカにお友達が数人いらっしゃるつうんで。「あのさあ、帰っていい?」「はぁ?」「ブツブツ。」「・・・。」こんなかんじでございました。(笑)
で、なんか遠回りしながらクイーンズ到着。ちょっと早めです。
と!!
いたー!いましたよ奥さん。食器物色中の姐さんとでいぶ先生発見です。「ああああああ帰る。」「あいさつしてくるね。」「か、帰る。」「お久しぶりでーす。ペコリ」
「おおー!」
ということで挨拶をしまして。でいぶ先生はオハツですんで、はじめまして〜♪よろしゅうです。ペコリ
え?どんな人だったかって?フッ。ナイスティーチャーですよ奥さん。
「ほいじゃ、買い物やって、いきましょか?」ということになりまして、無言の相方をチラチラしながら、みんなでお店に向かいますです。
で、しばらく歩きまして、着いたところはとある中華屋さんです。ウヒヒヒヒ。
で、緊張気味なワタシと相方は促されて、テ−ブルの奥の方へ。ドッキンドッキン。(笑)
意味もなく姐さんと目があったときなんかは、手ぇ振ってみたり。(爆)で、まずは私らからお土産でーすと姐さんらに贈呈。あとは、トルコ写真とかを見せまして。
そうしていたら、でいぶ先生のお友達が到着です。うひょー緊張緊張。ペコペコペコ。姐さんが「びすちゃんで。」と紹介してくれまして。「ええーと、日本人ですよね?」とか、国籍確認で笑ったり。どっ
あとは、そのお方が香港から買ってきてくれたDVD(英雄とか、怖いお話のとか)を受け取り、ウヒホなでいぶ先生を眺めつつ。その後もチャン様プリシラさん(ハンドルぽかったのでつい・・・)やもう一方もいらっしゃいまして。
みんなでビイルとかチャでカンパイとなりまして。来ましたよ羊!!うはー!丸い!(何)それからお野菜も続々ときまして。
一回凍らせたお豆腐とか、けっこう珍しいものもありましてねえ。
ワタシと相方は緊張とハラヘリでもう黙々と肉を湯に通して、タレで頂いたのでした。
つーか、タレなんですがね、三種類もありましてん。
お気に入りはゴマのヤツに、すげえ香港臭(判定びす。)のするピンクのアイツを混ぜ混ぜしていただくので。うめぇ〜。
ずっと食べていたっていうカンジもありましてねえ。
あとは、「みなさん、トルコ行ってください」とかお薦めしておいたり。(笑)んでも、みなさんは香港やシンガわっしょいだので、物価とか、現地人のかんじとかを話しておく。イヒヒ。
そんなこんなしていたら、仕上げのラメンがきました!おなべに豪快にいれて少し煮て、ずるずると頂きます。ううううめぇ。(潤)ふはーとなったところで、でいぶせんせいがデザートを頼んでくれました。んんんん何が来るのでせうか・・・。
と、「ジュワー」という音が。ん?
「おー来た来た。」トローンとした飴色のものが何かにかかってますよ奥さん。
「ホラ!写真写真」「ああああああ」ということで、携帯のカメラでパチリ。ヒヒヒ、あとでシリウス兄に自慢メイルしてやろうっと。ニヤリ。
お品物は、茹でた(?)林檎にトロトロの飴をかけたもので。アツアツトロトロな林檎を、一緒にでてきた氷水に浸し、飴を固めていただきます。
飴は冷たいんだけど、噛むと林檎の中はアツアツで。んもー!(><)。なにこれー!うめー!
ワタシと相方でホフホフしていたら、「ここでしか食べられないのよー」と姐さん。
「家で作れないかなあ」と相方。「ムリだよ。後片付けは手伝ってやるよ」とワタシ。(爆)
はぁ。(放心)
固まって皿にくっついた飴をバリバリとでいぶ先生と剥がしとったりする。やべえ、差し歯とれそう。(笑)
そして、お開きとなりました。ご馳走様でしたー。
店を出てから、オイラでいぶ先生とどうしても写真がとりたくてですねえ、ムリヤリ写真をとらせてもらいました。ヒッヒッヒ、酒の勢いとかもありまして、みなさんとわーいと撮ったり。相方が撮ってくれましたわい。ありがとさん。
そして、私らはフツウーに帰宅です。もう遅いし、めんどくさいので相方家に。(笑)
まだ食い足りないコイツらは、ラメン屋に行って、ラメンを食べまして、相方家でグスリと眠る。



/11:おやすみ。
はい、今日明日とお休みの日になりなす。茄子。(違)
しかしながら、相方はゲッコリ仕事だので、オイラが相方家に行きまして、洗濯をしたり布団を干したりしますです。
ということで、12時くらいに家を出て、シフトを出しにいったんバイト先。
ふんで、相方のパソコンでCDを焼くので、100円ショップでROM購入です。
で、相方家。布団を干してでかけているので、とりあえず3時くらいにしまおうか・・・とか思いつつ、掃除をする。クイックルでフロア拭きですけん。今日は張り切っちゃって、テレビの下とか拭いたりしました。(スゴイことになってたんだけども。)
あとは、ひたすらROM焼いたりラジカセでCD→MD作業を。
つーか、相方家のパソコン、相方はまだ一回しか起動してなくて、ワタシがバンバン設定変えたり、ROM焼いたりってどうよ?(笑)
ま、確かに最初、ROMの焼き方わからなくて、取説みながらでしたが。
そうしていたら、日は傾き(焦)とりあえず布団をしまう。そして、洗濯物をしまう、畳む。
その後もどんどん焼いたりしてまして。
ふと気がつくと、5時を過ぎておりまして。
おなか空いたよ〜ひもじいよぉ〜となっていたら、相方の仕事が終わったようで、レッツ吉祥寺待ち合わせ。もう7時だぁ〜。
え?行くトコといったらアレですよ、牛鉄ですよぎゅうてつ。
相変わらずもりもりと。今日は石焼ビビンバなんか頼んじゃいまして♪
げふうと食い終わり、「ア、今日って電波少年最終階じゃねぇ?やべぇ観らんねえー」とかなったり。
慌てて変えるも終了くらいの時間になっておりました。
お酒も飲んだし、マンプクだしで、半目で帰り、そそくさと寝る




/10:金曜バイト。迷う。(溜め息)
どうもー、なんかさいきんあっつーまに時間が過ぎるなだよねえ。
で、今日もバイトなんだけど、昨日寝たのが5時あたりだったからさ、ギリ起き。ていうか、ギリ遅刻起きしてしまいまして。びす母に土下座をしまして車を出してもらう(笑)
ほんでも、もうフツウ電車じゃ間に合わないと思ったワタシ。今日が給料日だということで、うっかり特急(別売り)に乗ってしまいました。それでもギリギリ。(爆)
ということで、特急の中でとりあえず寝まして、駅に着いたら猛ダッシュですよ奥さん。なんか、朝飯もなしで、寝不足で猛ダッシュ。バイト先に到着したら、ヒューヒュー言ってました。(疲)
そうしていたら、ちゃんと間に合いまして!!イエー!
で、フツウに作業に入ります。今日の担当は一階ね。なんか、買取業務はあるんだけども、なんか、一件一件大量に売ってもらいまして。ありがとうございますですわい。
そうしていたら、私は出張買取に向かいました。ものの5分でつくところだので、お客さんへの電話確認も「少し早めについてしまうかもしれませんが、差し支えありませんか?」とヨユー!っハァ!(っ・э・)っ(←ナンダコレ)
で、車で向かいますです。
ええーっと、あの交差点を過ぎたら次の信号を左ね。・・・・・・。・・・・・・・。ん?信号だ。んでも、左に曲がるトコロが無いよおかあさぁん。
あれっ?あれっ?やべっつきあたりだ。わぁぁぁぁ!(パニック)
とりあえず近くの駐車場に停めまして、道路の再確認をしまつ。・・・地図からはみでてらぁ(遠い目)。
「すいませーん」と駐車のを掃除していた開店前準備のおじさんに声をかけたものの、「俺ぁこの辺のヤツじゃないからチョットわっかんねぇなあ。」となり。(泣)
そうしたら、時計は訪問時刻をまわってしまい。はぁぁぁぁ(TдT)
んもー!とりあえずココどこー?ということで、地図に載っている自動車学校までたどりつきまして。バイト先に電話。すっかりもう着いてサテーしてるんだろうなと思われていたらしく、「どう?サテー進んでる?」なんていわれ。(汗)
「いえ、迷ってしまいまして。まだついてないんす。うっうっ」「マジで?じゃじゃあ、折り返し詳しいやつに電話させるから、待ってて!」「おおおおおねがいしますぅぅ」
ピロロロロロ。(バイト先着信はシンプルに。)
「もしもしダイジョブかー?」「うえーん。とりあえず○○モータスクール脇にとめてあるんですヨォ」「ほいじゃあな、そこをでかい道路に右に出て・・・」一生懸命話す言葉を聞きつつ、地図をなぞりつつ。うん、確かに交差点になってるヨナ。
「この地図信号マークがあるんですよ」「うーん、たぶんあそこは信号なかったぞ。」なにぃぃ?
「とりあえず一方通行の入り口だから、そういうマークがあると思うから、そこを右な」「は、はいぃ。」
で、お客さんに電話。すでに30分が過ぎ。(爆)
お客さんも「はぁ、ダイジョブですかー?」「は、はい、もう道がわかりましたんで、あと10分ほどで伺えますが、ご都合ダイヨブでしょうか?」「ああ、コッチはゼンゼンダイジョブだからー」「恐れ入りますぅ」
ふへー。で、行きにはゼンゼンマークしてなかった入り口発見!そして、入り組んだ住宅街で、通り越したり。(爆)ようやくお客さんのお宅に到着です。
「遅れてもうしわけないですぅ〜」「アハハハ、ピザ配達も、バイク便も迷いますからねぇ(笑)」とすっかり慣れっこなお客さんでございました。
で、どんどんサテーしまして、ありがとうございましたとお宅をあとにする。帰り?帰りはものの5分で帰ってきましたヨ。(爆)
みんなに「ダイジョブだったー?」といわれつつ帰宅です。そして、そのあとの出張は別の人が行くことになり(連続で行くのは基本的に無しなんだよねぇ)
私は休憩に入りました。今日はびす母アンチョビサンドです。ええ海苔弁。うまー。一人でうまーとなる。(本来の休憩時間はおわってますので、ワタシだけざんす。隣の部屋では社員さんがパソコンパチパチ。)
そんでもって、後半の作業。後半は相変わらず買い取りが来まして。あとは加工加工でしたねー。
終わりマギワに棚を直して、終了。
今日はちょいと買おうと思っているCDがありまして。お金を下ろしてきまして、トアルCDゲットです。イエー。
そして今日は差し歯(ホンモノ)が入る日です。今までは仮歯でしたっ!
地元の歯医者で歯を入れてもらいまして、仮接着。自前の歯との色合いとか、一週間考えてきてーということで仮止めなんです。また取れないとイインダケドモ。(笑)(いままで尽く離脱しましてん。)
本接着は来週でござます。
そして、帰り、びす母が近くのスーパーに車で来ているからソコまで歩いて来いという指令が出たので、歩いていきまして。一緒に帰る。
夕飯のカレーを食い、にっきを書きつつまた「インディペンデンスデイ」を観る。
これ、すごい観てるんですよねぇ。ワタシ。
最初の山は「スゴイいいから!」と薦めてくれた友人から借りたビデオで。そのあとの山は飛行機スキーになってから、F−18ラッセルケイス目当てで数度みてます。で、また観る。(笑)
そんなこんなで、寝る。




/9:木曜二万!
今日は学校があるんです。チャリで行こうとしたら、「車で行ってよし」とびす母キョカが出たので、わーいとくるまで行くです。その前に、今日ちょっと余裕がありますんで、銀行に寄る。
なんでかって?そりゃーアナタ、旅行の前金ですよ〜。ええ二万円です。しかも、銀行とHISはあるいて10秒のトコロにあったので、銀行(駐車場無料)に車を停めて、お金を下ろして、レッツHIS。
あいかわらずおじさん(たぶんイチバン偉い。けど、私の担当さん。)が、「ええ、はい・・、はい。」とか電話をしてまして。オイラはもってきた下ろしたての二万とか、書類を出したりして時間を潰す。
「はいはいおまたせしましたぁ〜」小走りで来てくれまして。「前金を持って来たんですが。」「あっどうもどうもアリガトございますぅ」
サクリと納金終了。あとは、イラクがねぇなどと話しまして、店を後にする。最終払込はまだまだ先だので。ええ。
そして、車にのりましてガコウ。
ガコウでは、ゼミが大詰めです。昨日家で発見したデータを入れたりしまして。で、使えるパソが3台で、ウチのチームは4人だので、後半ヒマーに。(笑)
つーか、研究用(プログラミングを研究する用)でおいてあったPS2がなくなったんですよ。ソフトとか、資格試験の本を無断で借りていく人とかいたんで、そういうカンジの人が無断でPS2をもってったんじゃないの?
ということになってたのが去年の暮れ。しかも、本体だけもってったんですよね。(コントロウラと電気ヒモは残して。)で、いいかげん帰ってかえって来ないので、先生が怒り気味。
ゼミ室はカギもかかりますけど、持っている学生も多いので断定はできませんし。ホカのゼミもこの部屋使うので、カギの意味が薄れていたのはたしかなんですがねえ。まったくさぁ、早く返せっつうの。
ということで、今度の授業のプリントをPOしたりしまして、夜になり。
寒い中そそくさと帰りますです。みなさんを送迎しまして、Nっちをお持ちかえる。
途中で降ろして、家に帰り、モリモリと夕飯(鳥からだぁ!!)を食べて、にっきなんか書いて、寝ますです。




/8:水曜バイト。
はい、今日は打って変わってバイトですよー。しかも朝番ね。で、朝ごはん食べないで行ったから、途中のマックで膜飯を買ったんだけど、なんか時間がかかってしまい。うううう。
飯はあるのに、食う時間が無く。朝礼がはじまったのでした。ぐぅぅぅ〜。(笑)
で、今日の担当は2階です。一人がビデオの値下げ作業をするっつうので、私がおもにレジ周りをいたしました。で、DVDコーナーを整理していたら!
シールセイファーが破られ、カラだけになったビニールが出てきまして。。(汗)うををををををー!(燃)やられたぁぁぁぁ!となり。もう一人を呼んで、ひとしきり悔しがった後は、イソイソと全てのビニールのチェックにはいりましたとさ。
幸い、ソレだけだったんですが、昼番の人も来まして、一緒に悔しがりまして、加工に力が入るのでした。
そうそう、あるソフトを探しているお客さんが来まして。残念ながらウチには無かったんですが、「他のお店って近くにありますかね?」っていうんで、ライバル店を地図まで書いて教えてあげた店員びすでした。
で、オヒルです。朝食べられなかった膜飯そして松飯。食いすぎですよ、ええ相変わらず。(自爆)
そして、後半も加工の作業をしましたとさ♪
そんなこんなしていたら、終了の時間になりまして。
きゃー!お店各種が開店してるわー!ということでうっかりマルイに寄る。SABUROKUなんかを眺めまして、そそくさと帰ってきて夕飯を食べ、にっきを書いて、寝る。




/7:火曜ガッコウ。
へーい、今日は学校初めの日ですよ奥さん。
ということでスゲー早起きして、学校に向かいました。つーか、びす母が帰りの送迎を学校帰りでついにやってヨ。ということで、今日は車でガッコウとなりました。
道路?うん、凍ってなかったですよー。やっぱ二車線道路は違いますなあ。ほえー。ということで、ガッコウ到着。無事に授業を受けまして、一緒の授業のMこちんとゼミ室でゼミ研究をなにやらやる。
っていうか、トアル先生のデータがオイラの家にあることが判明(汗)すまんー!
それよかマップもつくらないとね♪となる。
で、時間もアレしてきたので、ガッコウをでまして。
地元について、びす母仕事終了まで一時間くらいありましたんで、とりあえず給油。ガソリンがあとワンメイターでしたんで。で、そこ(24hセルフなんだけど、昼間は洗車とかやってます)で、ガソリンを一人でいれていたら、お兄さんが来まして。
丁度良かったので、タイヤの空気を見てもらう。なんら圧力に問題は無かったんですが、タイヤ自体がだいぶん磨り減ってるよーということでした。たしかにポッコレ(タイヤの溝にポッコレがあって、磨り減りがポッコレと同じ高さになったら変え時なんだそうな)まであとニミリくらいでしたなぁ。
どうもありがとうお兄さん。ということでハイオク満タン入りましたぁ〜。
ちょいとトルコ飛行機を取りにHISに向かいました。つーか、コトシから地元にもHISができて便利になりましたねえ。
で、HIS。前にちょいとお値段を調べてもらったりしたんですが、前使った直営じゃないHISの方が接客はよかったりします。(チェック済み)
うーん、イチバンいらいんだろうなっていう人がついてくれたんだけど、(ソ、規模はちっちゃいんだよコレガ)お客さんが感じる不安材料に気がついて、あらかじめ言ってくれないんですよね。
気になることたくさんあるんだけど、コッチから聞きまくりです。で、ああ、前はこんなにコッチから聞かなくても自然と情報をもらえたなあ、なんてあとから気がついたり。
そして、無事に2月21〜3月10までのチケットゲットです。一応、イラクのアレがあるから、支払いはIST師匠のいうとおり、ギリギリまで払わないでごんす。
とりあえず前金の2マンは10日までなのでした。ヒー(汗)
でもって、びす母を拾いまして、帰ってきて飯を食い、年賀状を書きまして。某先生のデータを探しまくる。見つかったのが深夜でして、力尽きて寝る。(ティームよすまん!)




/6:月曜バイト。
はい、やっぱりバイトびすです。うん、昼番。
最近一階ばっかりだったので、違うかいに入れさしてもらうことに。ということで、3階になりました。
ずっと加工加工加工でございましたよー。時々補充で。
ふんで、休憩直前に、買取分がどわっと来まして、休憩で松飯を食ったあとは、あいかわらす加工で。二人いたんだけど、途中で補充変ったりしまして。
さらに終わりのほうになりまして、文庫本が大量に来まして、それの加工に追われておりました。そして、終了しまして。どんどん帰りますです。
飯食って寝る。




/5:バイト。
はい、とっととバイトの日です。今日のバイトは昼番ね。担当階は一階。今日はバイト先のキャンペーンの最終日だので、気合が入りますです。私もハッピなんか着て作業ざます。
今日逃したら、ステキなキャンペーングッヅはもう手に入りませんからね。ということをアピイル。(笑)
そして、年始でしばらくたったもんだからか、売りに来るお客さんも倍増でございまして。なんか、あっというまに休憩になり、飯を食らうデス。
今日の飯はびす母アンチョビサンドだす。やっぱ海苔弁はうめぇなぁ。
で、休憩中に、CDの買取についてどうよ?とか話しまして、後半はレッツハッピで補充ライフ。ハッピ着てめだってるからか知りませんが、「○○っていう本ありますか?」っていう質問が多く寄せられまして。おおう。
アッチからぁ〜コッチからぁ〜♪(爆)一件終わる時には、視界の中にコッチを見て「店員待ち」している期待の目のお客さんが。(汗)うーん、けっこうないときもあるんで、申し訳ないんですが。
しかしながら、みつかった時の喜びぶりは「よかったよかった」とかなりますけん。
そんなこんなしていたら、終了。
今日も帰りにお買い物です。1000円以上お買い上げでヒトツもらえますの。だので、1000円買ったらまたもう1000円買い物をしますです。
そんなこんなでストラップとタオルをゲット!ハガキも出しましたよーい。狙うはMDコンポじゃぁぁぁぁ!
ああ、私もお客さんとしてですから、ヒイキとかありませんよい。(念の為)
願いをこめて投函したあとは、とっとと帰ります。
つーか、チャリのタイヤの空気が最近あまいなあとか思うのです。なんか、こいでも進みがちがうんだよねえ。寒いのに。(氷点下なのにジージャンなびすでし。)
そして、家に帰り、飯を食い、寝ますです。




/4:キュージツ。
はい、キュージツ二日目ね。昨日の雪やらなにやらで、今日は車はびす母送迎となりました。(やっぱり動かすんかい)
んでも、お昼時だので、日陰の氷に注意すれば特に心配することもなくね。ええ。
で、送迎後は、今日こそは!ということで、年賀状書きに勤しんだり、にっきを書いていたりしてました。そんなこんなであっというまにびす母送迎。ほいで、帰ってきまして、夕飯を食べまして、またにっきやらなにやら。
年賀状は半分も終わらずでした。つーか、「年賀」って書くのもう遅い?みたいな。
そそくさと寝る。




/3:キュージツ。初め各種。
はい、ヒサビサ休日です。
ということで、いつものように、びす母送迎をしまして、あいかたを拾いまして、今日は映画初めでもしようか?ということになりまして、映画を見にいきました。
その前に腹ごしらえじゃあ!といったところは、24営業のうどんやさん。なんか、うどんやさんが流行ってるんでしょうか?試しに入っただけだったんだけど、けっこうおいしかったざます。関西出汁バンザイ!!
でもって、相方がココでビイルを飲んでしまったので、雪の中映画館にむかいました。
で、今2時なんですが、丁度いい時間帯のは満席でして。しかも、観たかったピーターパン・2は全て満席だそうで。で、候補に上がったのは「K−19」コチラは4時からのチケットゲットです。
はー、あと二時間どうしよっか?となり、とりあえず、同じビルに入っているゲーセンに行ってみました。そしたら、前々からやりたかった「太鼓の達人」がありまして!ドキドキしながら、相方とやってみました。
記念すべき一曲目は「サザエさんのテエマ」です。初心者モードだのでラクチン♪相方は四苦八苦ざんした。で、ノルマクリアとなった次の曲は、ドリフターズのいい湯だな。でつ。
これも楽しくクリア!うはー楽しいー!そりゃーPS2で欲しくなるわい。すっかり欲しくなったところで、時間を潰しに電気屋行ったり、トイザラスに行って、仮面ライダースーパー1グッヅを探したり(ねぇよ。(笑))
シュゲー屋さんに行って、毛糸をウヒホと見たり。
時間が潰れまくって、お時間になりました。
ええーと、「K−19」です。実話がもとになった、ソビエト(当時)の原子力潜水艦の事故をどう乗り切ったかっていうお話でごんす。ハリソンフォードが艦長ね。で、シンドラーのリストでシンドラー役だった人も補佐役で出ておりまして!
わーいとかなったりする。
つーか、放射能ってものっそいヤバイっていうことがわかったりしましたよ。切実に。
時々、ロシアのことをやっているのを忘れて(だってハリソンさんだので)「アメリカ軍の駆逐艦が!」とか騒いでいる時に違和感があったりしましたが。ま、それはそれで。
そして、映画終了。駐車場に戻ると、車が雪に覆われていまして。(汗)即時車を出せる状態ではありませんでのお。(爆)
しばらくヒーターを最大にしまして、フロントガラスの氷を溶かしたり。一応4WDですんで、「雪の日ギア」を入れました!
映画でもビイルを飲んだ相方に変って、また私が運転ですわい。(笑)
はあ、道路も雪と凍りだので、モチスピードは出ず。



/2:相変わらず。
はい、今日の相変わらずバイトです。担当階は、2階ね。高額商品が二階にあるんで、ちょいと緊張しつつ。
昨日たまたま来店して、キャンペーンを知ったお客さん、あるいは、2日だし、店も開くだろうから(?)と外に繰り出す人が多いのか、タイヘンな混雑でございました。
朝番と昼番で二人いるんですが、ドッチかが休憩に入ると一人になってしまうので。んでも、どうにかなるかしら?とか思いつつ、とりあえず、写真集がガタついてきていたので、それを直すことにしまして。
昼下がりは、オイラ一人でもダイジョブでした。そして、やがてオイラの休憩時間になり、びす母弁当を食べまして、戻ってみると、ゲッコリした朝番の人が。
「だだだ、ダイジョウブ?」「あははは、さっき10人くらい並んじゃって、タイヘンでしたヨ」「なんだー人呼べばよかったじゃん」「んー、呼んでる時間も惜しいっつうか。」「そうかあ」
ということで、私はあいかわらす写真集を直す。つうか、写真集って一冊でもずっしりくるじゃないですか、それを何冊も持って横移動してると、けっこう腰に来るんですよねー。
「オマエらおもてぇヨ」などと。(爆)ええ、時々文句を言う。(アホ)
そして、朝番さんが小休憩に行ってしまったわずかな時間に、オイラにも危機が!
おおおおお客さんがひいふうみい・・・5人以上ならんでいまして!!ひゃあ〜(変な汗)
しかも!中身がレジの後ろに置いてあるような、ちょっと時間のかかるアイテムばかり!課と思えば、セイファーだけだぁ。と思っても、そのセイファーと相性が悪くてなかなか外れなかったり。(トコトン変な汗)
全てのお客さんのレジが終わった時に、朝番さんが帰ってきまして。
「はー私にも来たよ。」「なんだー、応援呼べばよかったのに」「いいや、さっき言っていたけど、内線で呼ぶ時間も惜しいっていうの切実だね」などと話す。
そして、朝番さんが終わって、夜番さんが来まして、あとシャインさんも来てくれまして、3人でやりました。3人もいるんで、オイラはずっとやっている写真集コーナーにこもって写真集を完成させました!はぁっ!
そしたら、店内放送で「写真集のコーナー充実しております。掘り出し物もあるかもシレマセンヨー!」とか言ってるし。んー、たしかに、古いのとかは安くなってますんでね。掘り出しかもしれません。ええ。
そうしていたら、終了です。ふはー。また今日もあっという間でした。また、帰りにお買い物をして、今度はストラップゲットです!つうか、コレは相方のリクエストでございまして。(1000円ふんだくろうっと。ヒヒヒ。)
帰ってきまして、まったりとして、眠くなり、寝ますです。




2003/1/1:バイト♪
はい、今日も相変わらずバイトです。
昨日寝るのが遅かったからか、ギリ起きでつ。やべぇ。で、びす父に送ってもらいまして、レッツバイト。
今日の担当階は、一階になってまして、ハッピを着て、キャンペーンもしつつ、フツウに業務をこなします。んでも、やっぱりお正月なので、店内放送もちがいますから、どうしても盛り上がってしまいまし。
あ、それから、お正月キャンペーンで、1000円お買い上げしますと、オリジナルグッヅプレゼントだので、みなさん1000円くらいお買い物してくださいまして。
つーか、そのオリジナルグッヅがけっこう可愛くてですねえ、今日OFFなヤツもちゃっかり店に来て、1000円くらいのお買い物をして、グッヅをゲットしており。
ううーん、私もブックカバーが欲しいんだよね〜。とか思いつつ、楽しく仕事をしました。お昼はアレです。松屋の牛飯でした。しかも大盛り。(爆)
後半はキャンペーンの受付デスク担当になりまして、受付をしたりしまして。あっという間に終了。
帰り、オイラも買い物をしまして、ブックカバーゲットです!うはーかわいい〜。これに「兵士を見よ」とか入れて、電車でガリガリよんでやるけんね。
そんでもって、そそくさと帰りまして。つーか、今10時なんですが、お正月ダイアでバスが8時に終バスってどうよ?(汗)
ということで、びす父召喚。わーい。楽チン送迎をしてもらいまして。
ようやくおせち料理にありつけたびすでした。
食いまくって眠くなり、寝ますです。