/20:ガゆ→デザート2連ちゃん→優の良品・HMV一人買い物→機内食→帰宅
はー!
もう最終日ですよ奥さん。ということで、3時の飛行機に乗らないといけませんので、午前中にお買い物各種をすまします。
そのまえに腹ごしらえさっ。行った所はいつものガゆ屋さん。またまたピータソガゆをそそります。うまい!もうしばらくはコレ食えないんだな・・・。と思っていたら、相方もそう思っていたらしく、一口もらわれて行きました。
ふはー食った〜。となったあとは、オイラの目標である、「チョンキンで両替」をやるべく重慶に向かいますです。ウホー緊張。
で、一番奥の奥の両替やさんに行きますよーだ。ぐもーにーん。
愛想のいいおにいちゃんが両替してくれました。4000円です。ま、見たカンジビンボウに見えるから別段怪しまれた様子は無く。
両替が終わりまして、多謝〜となろうとしたら、「土曜日は午前中で終わっちゃうからネー」という意味合いの英語を言ってくれまして。
あっナルホド。とうんうんうなづいたら、「オヒルで終ワル」ですって。ええ、わかってますよ。今日帰るのですし。(笑)親切にありがとうです。
そうしまして、とりあえずスカラカンから脱出です。ほうっ。
そしていったん部屋に帰りまして、チェックアウトしますです。クロークにスウツケイスを預かってもらおうということになりまして。
相方が英語でなにやら言っていて、なんか荷物に札がついて「オケー」みたいなことになり。
びす「スゲー!なんつったの?なんつったの?」
相方「『キープしといてけだせぇ』っていったんだよ。」
びす「そうか〜キィプか〜。」
相方「そ、キイプキイプ。」なんでしょうこいつ等は。(爆)
で、心残りの無いように、デザート屋に向かいますです。向かったところは、ちょっとジョーダンの方に歩いていったトコロで、なんかロッテリア?みたいなファーストフードちっくな看板。
しかも地下に作ってありまして。オペンが11時からとなっていたので、(今11時ちょいすぎ)そそくさと入店しました。
そしたら、お客さんは誰もおらず。店員さんもいませんで。(汗)
二人で「うううー」となっていたら、奥から「アイヤ〜!」とおばちゃんが。「どこでもいいから座れ」みたいに身振り手振り。
で、なんか、今日は土曜日ですんで、いくつかのメニューが半額ですヨ♪
店のおばちゃんも「今日はここらへんが半額だぞ」とメニュウを指差しまして。私はこないだの亀ゼリーが忘れられないので、また亀ゼリー。
・・・ムッ!?こ、これは!(おいしんぼ風)やっぱりこないだの亀ゼリー屋のカメゼリーの方がおいしいやっ。
ってー!書いて無いじゃん!!(焦)
ええーとですねえ、アイスレモンティーのあと、女人街をうろうろして、コバラがすいたので、亀ゼリー屋に入ったんですよ。
なんか、ヒトツ32ドルのところを半額だっつーところで、おばあちゃん気味なおばちゃんがお友達としゃべりながら店番していて。
で、あったかいのと、冷たいのドッチ!?となり、私は冷たい方、相方があったかいほうを頼みました。で、来た黒いゼリーをプルリと食べてみたら、ニガー。となり。
「漢方薬丸出しな味だねえ」なんて話していたら、そのおばちゃんが「あらあら。これをこうやってかけるのよー!」と。それは、テーブルに置いてあったでかいしょうゆ入れみたいなので、中には蜜が入っておりまして。
「あーわかった!多謝!」
トロトロトロ〜。混ぜ混ぜ。パク。
こ、これは・・・!(おいしんぼ風)うめぇー!なにこれなにこれ!
漢方薬の苦味と、蜜の甘さがうまくかみあってルワー(クリコ風)
相方もうまそうでした。あでも、あったかいのっていうのは、熱いらしく、少しずつ食べていたんだけどね。
「アッハッハ!うまいだろ!アッハッハ!」という感じで笑うおばちゃん。みんなニコニコ♪

っていう、エピソウド書き忘れちった。うはーすまないです。
ということで、今回のカメゼリーは、蜜もありがちな蜂蜜でしたし、そんなに漢方薬くさくなかったので、なんか物足りなぁい。って感じでしたね。
しかしながら、ごちそうさまをしまして。
そしたら、相方がもじもじしながら、「桶豆腐いい?」ッて言うので、快諾。もうちょい歩いて糖朝とうちゃくです。昼前だっつうのに混んでおりました。でも、いすにはすぐ座れましたし。
で、ミニ甘豆腐と、タピオカとココナッツのヤツと、マンゴポリンを頼みまして、ものっそい勢いで食い尽くすこいつ等。
ああああーおいしかったです。糖朝、しばしの別れぇ〜。(笑)
で、食べ終わったら、それぞれ分かれてお土産を買おうということになりまして。
集合場所をホテル前に決めて、レッツ別行動。
前前から狙っていた「優の良品」に入りマスです。不思議なお菓子たちが量り売りされてましてね〜。オイラ、うっかり家用に梅干を買う。200グラムで15ドルだったっけな?
ザラザラ入れてもらって、なんか量多いぞ(汗)とかなりつつ。あとは、ゼミの土産とか、部活の土産とかを買いまして、カードでお支払い。
オイラ的には素敵だと思う優の良品袋。それを持って、今度は香港HMVに向かいますです。
いっつもテレビで流れていたアイドル(?)孫燕姿っていう歌手さんのアルバムが欲しくてですね。「絶賛発売中!」みたいだったので、たぶんあるだろう。ということでHMVをウロウロいたしました。
ニポンのCDコーナーもありましてね、SMAPとか宇多田光(ビバ漢字表記)なんかのがニポンの寄りも安く、しかも広東語の歌詞つきで。
で、ちょいと割高なのは、ニポンから輸入したカンジの、まんまニポン語のCDでございました。
ちょうどメンインブラック2がやっているようで、それのサントラとかが売れ筋!みたいになってたり。で、孫燕姿ちゃん!みつけたぁ〜!あったー!ジャケットもCMと同じでしたんで。購入すべく手にとります。
で、さらにうろうろしていたら、「売れ筋!」みたいになっていたCDがありましたんで、ちょっと買ってみようということで、お買い上げです。オムニバスみたいなヤツで。
レジに行って、カードでお支払い。
はー、さてさて、もうそんなに時間もなくなりまして、ホテル前にもどりました。
珍しく私の方がはやくついてしまったので、初日からみてみたかったロビーの細部を眺める。なんかねえ、深緑の大理石を多く使っているよな、どっくりと落ち着いたカンジがするんですよね。
そんなこんなしていたら、相方も到着。スウツケイスを受け取りまして、ガラガラひきずりつつバス停に向かいました。
A21、空港行きに乗ります。さよならほんこーん!また来るからねぇぇ!ちょっとグスンな相方でございました。
そして、どんどん空港につきました。チェックインをしまして、まったりする。はー。慎重相方だので、もうゲイトの前にいるんですよ奥さん。
お腹はすけども、「機内食がでるから」となだめすかされるびす。
そんでもって、飛行機に乗りまして、(モチ相方が窓際ゲットですわい。)
ニポンに帰りますです。つーか、かばんを上のバゲジボックスにいれるじゃないですか。オイラの「優の良品」が、相方にとってはかなり恥ずかしいらしい。いいジャン別に。ブツブツとかいいつつ。
飛行機では。機内食が一回(魚と鶏肉。それぞれイッコずつざんす♪ウヒヒ)
で、ニポンに帰ってきてしまいました。はぁ〜。
スウツケイスを送りまして。人間はのろのろと地元に帰る。
地元駅で相方とわかれまして、帰って来て即寝びすでした。