購入時データ
(2003年10月31日、ハロウィン当日)
年式 :平成4年(1992年)製
走行距離:12万km
装備 :無限センターW出しマフラー
スパルコREVバケットシート
S2000純正アンテナ流用
タイプR純正エンブレム(F/R)
社外ドアスピーカー
フロントバンパー純正・改+純正フォグランプ
リア遮熱版取り外し済み
自作マスターシリンダーストッパー
雨漏り予防コーキング済み
下回り防錆塗装済み
交換:エアコンコンプレッサー+ガス補充
メインリレー
ブレーキパッド(F/R)
プラグ
(以上は3ヶ月前に交換済み。以下は今回新品に交換)
エンジンオイル・エレメント・ミッションオイル・LLC・ブレーキフルード・
クラッチフルード・ウインドウォッシャー液・ハイオク満タン
リアスクリーン
ウェザーストリップ
ディストリビューター
陸送料金:無料(秋田→仙台)
合計:31万5千円
・・・相手は業者でしたが、あくまでも「個人売買」でしたので消費税はかかりませんでした。
ここからは、こちらからリクエストして交換して頂いた部品です。
追加料金:全塗装(純正銀→黒)
6万6千円
・・・「別の車を塗装した時に残った塗料でよければ」と、激安価格!
タイミングベルト(アクティ4WD純正流用)
タイベルテンショナー
テンショナーボルト
タイベルアイドラー
タイベルスプリングアジャスター
ウォーターポンプ
社外ローテンプサーモ
サーモスタットガスケット
ヘッドカバーパッキン
ヘッドカバーワッシャー
マウンティングラバー
A/Cベルト
ファンベルト
合計 :6万5千円(税別)
・・・前回タイミングベルトを交換してから6万km走行の状態だったので、即交換。
有名な技ですが、アクティ4WD用タイベルはビート用より1000円高いだけで
強化タイベルとして流用可能です。
(ビートの場合、5万kmでタイベル交換の時期)