ようこそ!ゲームの世界へ! 5

 

「あー………ああ。
まーた脱落者が増えたか。
ほんとに、やりたい放題やってくれるなぁ、『黒』のやつ。
目的ばかりに目がいって、後のことは全部俺に放り投げやがる。
後始末するこっちの身にもなれってんだ……。
人間相手にたのしそーーーに遊んでるしよぉ。
こっちゃあいつの影で一生懸命オテツダイしてるってのに!
あいつはそんな俺の努力をいつもいつもいつもいつも無碍にしやがる!
たまにはこっちにも美味しい思いさせろってんだー!(ゼェゼェ)

まあ、あいつのやることは俺も楽しんでるから、文句言えた立場じゃないんだがな。


それにしても今回の計画を聞いた時は、一瞬思考が飛んだぜ。
良くもまあ考えたもんだ。
人間を使って世界を作るなんてなぁ……。しかもそれで遊ぼうってんだから、あいつの頭の中はどうなってんだ。
ほんとに自分が楽しいことしか考えてないんでやんの。
しかもそれだけに執着したら俺の言うことも耳に入らないし、ちょっとでも邪魔しようものならスゲー形相で食って掛かってくるしなぁ。

ほーんと。あいつと付き合うのも命懸けだぜ?
この間なんてちょっとあいつのおもちゃに触っただけで胸に穴開けられたもんな…。
50年近く塞がらなかったよなぁ。
その前はあいつのお気に入りの衣装を焦がしちまって、100年くらい口聞いてくれなかったしよぉ…。
やれやれだぜ。

おっとぉ。また一人幻の魔物にやられたか。
ほんと、人間って弱っちぃな。
こんなんであいつの大事な世界の役割が出来るのかね?
ま、俺の仕事は脱落した人間たちを集めて再生して、作り直して役割分担させるだけなんだけどよ。

さーて、あの人間は何がいいかねぇ。
この間の男は刃物の扱いが得意そうだったから盗賊の魔物にしてやったけど。
あいつは…そうだなぁ…なんか金にがめつそうだから、宝箱の魔物ってのでもいいなぁ。
近寄ったら自分の中の宝を守るため反撃するってのは、ああ言う人間が一番ふさわしいもんなw

ん?まてよ?
ここんところずっと魔物ばっかりだったな。
そろそろ人間の役割も作らなきゃまずいか?
ただ動くだけの街人は第1ステージで脱落した人間の欠片で作ったから、なーんの役にも立たないしなぁ。
そろそろキーパーソンになるやつも作らなくちゃ、数少なくなって足りなくなるか?
中ボス系は最終ステージ直前まで残った奴らで充分としてー……ひのふのみ……。
ありゃ。やっぱり足りなくなるか?
まあ、何とかなるか。

あ……。いかん。忘れてた。
お姫様とか言うヒロインも大事だよな。
どうすっかなー……まともな女なんて残ってんのかね?
ここまでたどり着いてる女ばかりだから、欲望ばりばり妬みてんこ盛り綺麗な顔して腹の内は真っ黒クロスケばっかりだろうなーw
ま、いいのがなかったら、『黒』に提案して追加してもらうかー。


んー?そろそろ人数も絞り込まれてきた頃かなー?
今頃狂喜乱舞してるだろうな、『黒』のやつ。
後少しでこの世界は完成するんだ。
この俺、『赤』も楽しみだぜ(嘲笑)』