熱海梅園遅い紅葉

上  梅園五橋

左上 中山晋平邸前のベンチ、左下 梅園五橋(香浮)、下 東屋の紅葉

 

釣りの結果がでると、早々に熱海に向った。頼朝ラインを走り、15時に梅園前の信号機に出たが駐車場が分からない。少し走り回って初川を挟んだ反対側に見つけた。

写真は三脚が無いと手ブレになる。そんな時間だった。モミジの本数は思ったよりも少なかった。

そして、ピークは過ぎていた。30分もあれば充分に見て回れた。梅の本数も偕楽園にも小田原の辻村植物公園より少ない。でも、目を引いたのは中山晋平邸のガラス越しに見たキバナアマの黄色い花。ガラスが綺麗になっているのでその透明感とピッタリと合っていた。係りの人も親切だった。この花についての特徴を丁寧に説明して 頂いた。最期に韓国庭園を覗いて帰路についた。END