高尾個性

多摩科学の森の桜
下は、八王子城の五合目付近の桜と椿

埼玉出張の際はいつもこの前を通っていたが、なかなか立ち寄る機会がなかった。しかし、昨年の秋に八王子城に行くついでに立ち寄って見たら、桜の木々が沢山植わっていて、花の頃は素晴らし景色が堪能できると思っていた。

入園すると、桜の花の種類は200種類?と書かれていた。

駐車場は民家の前に1000円で止めさせて頂いた。入場すると桜を目指して歩き出した。しかし、種類は多いが、本数が少ない。女房は少し前に走った、法政大学前が余程綺麗だと言いだす。 ここは見事な木は僅か数本。その後八王子城に連れて行く。少しは満足してくれたようだ。  END