アルプス(裏銀座)

上写真 桜の並木

左上 ハイキングの人が多い、左下 ぬかるんだ下り 下 見えた双子山

計画は前回同様にTさんにお任せにしていた。 仙元山に向かうものと思っていたら、東逗子まで歩くと言う。お任せした以上従うしかない。しかし、町の中を歩くのも楽しい。11時、沼間交番前を右折、急な上りである。少し登って辺りを見渡すと、東側300m位先に冬枯れの巨木が見えた。後で調べると 『五霊神社の大イチョウ』だと分かった。

ここまで来るなら木の下で、その大きさを見上げて見たかった。真直ぐ『花の森公園』を抜けて沼間中学校に沿って歩く。『つどいの広場』と学校の間を歩くと 、水道施設があった。11時15分、それを左に巻くと石段が続いていた。標高を確認すると未だ50m、残り150m。

次の頁