アルプス(裏銀座)

上写真 エスケープルート

左上 下の山危険ルート、左下 エスケープの到着場所 下 江ノ島の夜景

KDDの建物が見えて、右に『富士山が見えます』の板はあったが、雲が多く、富士山は見えなかった。12時10分、双子山の『上ノ山』に到着した。強風さえなければ、展望台から最高の景色が楽しめたのだが、寒くて急いで下りて昼食にした。 食後、207.9mの頂から元来た道を戻り、田浦に向かうと言うので反対した。

『下ノ山』を登って初めて双子山に行った事になると主張し、Tさんの計画を変更した。頭の中で森戸川を遡り、乳頭山の脇を登ろうと考えていた。12時55分、上ノ山の下りは急だった。おまけに雨上がり、慎重に進むが、Kさんが転んだ。 『集中力が足りない』と言っているそばから、私も転んだ。

次の頁