中央アルプスって

9時前にバスはしらび平に到着した。整理券を貰い、掲示板でロープウェイに乗れる時間を確認すると、11時11分頃となっていた。約2時間半待ちだった。”なーんだ”昨日も略正確な時間の予測が出来たのではないかと思い。アナウンスの無責任さを思い返した。長い待ち時間のように考えたが、『日暮の滝』へ行き大回りで戻ってくると、1時間が過ぎていた。-1- 残った時間はロープウェイの下で、乗客の表情や待ち人たちの行動を眺める、更に近くなると待合所の中で時間を待った。この間はそれ程苦痛ではなかった。時間になり、乗れると思ったが、ゲートを過ぎてその先に2組も順番を待っていた。また、20分待つ事になった。 ロープウェイの後ろの方で景色を楽しみたいと、扉が開くと急いで場所を確保した。-2-   次の頁