日時 2006年4月29日(土)〜30日(日) AM8:00時〜翌朝AM9:00解散

●場所 釣りOFF:敦賀市色浜 泰丸(伊呂波旅館) 鍋OFF:敦賀市鞠山キャンプ場

2006年3月新造船 泰丸誕生!!

釣り部の参加者 :総勢14名

アマゴさん+長男、長女、ASTROさん、tensyuさん、MIMOさん、監督ぅさん、魔王さん
コブタパパさん(初参加)、モーチャン、前ちゃん、さわべっちゃん、slimさん、WINDIE
           

 ◆五目釣り大会 福井県美浜沖 釣りの部 2006.4.29(土) 午前便 泰丸
  
今年も候例の鍋OFF(春)のシーズンがやってきました。今回は鍋の食材は参加者で調達!? ってことで、今年3月に目出度く新造船になった
NEW泰丸を仕立て、釣りOFFを主催させて頂きました。鍋もこの日に合せて貰いみなさんに感謝です!!m(._.)m

監督ぅ〜アズキマスGet!


AM8:00に桟橋集合。私は大阪組のtensyu号にASTRO師
と乗り合わせ8時過ぎに到着!既に今回の参加者は桟橋に
到着しており、みなさんにご挨拶!!記念写真もパッチ

全員揃ったところで、
泰丸@お千代さん?に見送られ、AM9:00出港。

目指すは美浜沖へ。1000馬力の泰丸は豪快に走ります。
天候は晴れていますが、今日は南風が強く少しコンディション
悪し。でも、OFF会(・_・ゞ−☆だから気にもなりません。
45分程、快適な航海を楽しみ、POINTに到着!!
船長@みっちゃんの合図で釣り開始です。

ASTRO師もアズキマスGet!

モーチャン〜ハタちゃんGet!

アマゴっち一家も楽しそう!

MIMOさん刺身用アジをGET!

私も左舷ミヨシで頑張ってます!

slimさんも良型です。

コブタパパさん(^-^)ニコリ

魔王さん船酔い克服!!

tenちゃんも良型アジGET

大船頭もご満喫!!

本日の釣果
アズキマス 32cm〜40cm  3匹
ソイ 43cm  1匹
カサゴ 23cm,25cm  各1匹
ハタ 28cm〜35cm  3匹
アジ 30cm〜40cm  20匹
チダイ 25cm〜28cm  7匹
ウマズラ 28cm〜35cm  5匹
PM3:00納竿
釣果の方は数が伸びなかった様ですが、船上ではみなさん、楽しい釣りが出来たご様子。食材も十分確保できたし。
帰港して次の予定の鞠山に向かうことに。。帰りに泰丸さんから、お土産に宴会用鯛を3枚頂きました。これまた、感謝です。


鍋の部参加者 :総勢19名 + 特別参加女性3名

アマゴさん+長男、長女、ASTROさん、tensyuさん、MIMOさん、監督ぅさん、魔王さん
コブタパパさん(初参加)、モーチャン(初参加)、前ちゃん、さわべっちゃん、Tonさん
slimさん、KOBAさん、speedbirdさん、鶴さん親子、アジキラーさん、、WINDIE
           

◆鍋OFF会2006(春) 鍋の部 2006.4.29(土) 福井県敦賀市鞠山キャンプ場

帰港して、一旦敦賀邸に荷物を置き鞠山に向かう。ここでハプニング!?tenちゃんの車で行き同様に送って貰い、家に着くとカギが無いことに気づく。
何のことはない、行きにカギを閉め忘れて部屋に置きぱなし@
無用心。(次いでに電気もPCも付けぱなし。。。ASTROさんもヤレヤレの表情!?)
今度はちゃんとカギを閉めて、後追いで鞠山に向かう。PM5:00頃到着。 先ずは会場設営。(サイト管理人の愚痴はMIMOさんにお任せ!!)
私はテント貼りを手伝い、少し買出し。
(朝食の海苔、しょうゆ、ビール、お茶、かつお節、etc。。。米は持参)
後は、釣った魚を捌く人、火をおこす人、鍋の具を仕込む人、釣り談&NET談する人ってな感じで準備が進みます(^ー^)ノ

tenちゃん魚捌きに専念!!

アマゴっち親娘は鍋の仕込み

鶴さんは火起こし。流石!キャンパー

みんな楽しく仕込んでます。
そして。。。夜の宴会が始まる。今回の鍋も上出来。 お酒のおつまみも品揃え、お子ちゃまはウインナーもあるよ!(私が焼いてます(^-^)ニコ)
slimさんは、釣りで余った子アジで南蛮漬け。夜は少し冷え込みますが、炭のお陰で温かい!!ビールも進みます。

先ずはおつまみに焼き鳥&枝豆

刺身はアジ、ソイ、アズキマス

ウインナーと南蛮漬けのねぎ焼き!

真鯛は薄造りに!(slim師作)

某女性2人も特別参加。
MIMOさん酔っぱげ〜

今回のメインディシュ!? 
豚汁ですが、アラが入って完璧の出汁が出ています。

いろんな食材が入った豚汁。。。ジュル

初参加のspeedbirdさん(左)
フル参加のKOBAさん(右)

アマゴっち幹事です。

Tonさん(右)も美味いと絶叫!?

宴も酣のご様子!!

アジキラーさんも途中から参加。
そして。。。翌朝 5時に起床!!今回はしじみさんが不参加なので、朝のおにぎり&味噌汁を作る人が居ない?
ってことでASTROさんがめし炊き係り。私が味噌汁作りの担当で無事大役を務めることができました。幹事のアマゴっちご苦労様でした。
秋の鍋OFFも('-'*)ヨロシク♪ 

定番朝食メニュー@おにぎり!!
ASTRO特製鍋で米は福井産コシヒカリ

今回は朝から餃子付き(笑)
mae @chan担当@小技焼き!?

記念写真@みなさんお疲れ様


完!