釣り部の参加者 :総勢8名

tensyuさん、魔王さん、C_RAN_Eさん、監督さん、slimさん、MIMOさん、スパイクさん、WINDIE
         

 ◆船上イカ釣り大会 福井県敦賀沖 釣りの部 2007.8.4(土) 午前便 日吉丸
今年も恒例の船上納涼祭がやってきました。昨年は天候に恵まれず中止となりましたが、今年はどうでしょう!?
8月に入って、南から台風5号が日本列島を直撃コースです(゚o゚)ゲッ!! これは愛知の魔王さんが敦賀に来るからなのか?
前々日の2日(木)に何とか通過してくれ、3日(金)の夜は当日の作戦会議で酒盛り。何とか1.5m→1.0mとの事。
これで魔王さんのジンクスも解け。安全を喫して、午後6時に出港することに。。。

当日PM4時に色ケ浜に集合。
 

全員集合して、早速NET釣り会談(^-^)ニコ

PM5時桟橋に着くと、全員で出港まで釣り会談。
やはり、話題は魔王さんの○●力の話し。(笑)

今年、敦賀に魔王さんが来ると100%。雨、雷、
おお時化と誰もが心配する有名人です。
しかし、今回は湾内もベタ凪。 これで汚名返上!
お騒がわせ騒動は、別人?安心して釣行できます。

そして、道具を船に積んで、PM6時 出港。
最後の結末は烏賊ほどに??

tenちゃんも晴れて(^-^)ニコ

敦賀沖へと走る日吉丸
港から約20分。しばし航海を楽しみ。
敦賀沖のイカ釣りポイントに到着。

海上は台風一過でベタ凪状態。PM7時頃に
集魚灯が点灯し、アンカーを入れてのかかり釣り
の開始です。

しかし
この数時間後の出来事は誰もが想像が
つかない遭遇に。。。
(▼、▼メ)オラオラ

鶴さん&魔王さんもご機嫌!

流石!有名人 初HIT〜(^-^)ニコ

私も30cmサイズだぁ〜(^-^)ニコ

slim氏 苦戦の初HIT〜(^-^)ニコ

点灯と同時にいきなり乗り乗り〜

tenちゃんも4杯GET!

本日の釣果 5杯(30cm〜38cm)

釣り開始から2時間程すると、遥か沖で異変が?
雷と雨がこっちに向かってくるではないか。(゚o゚)ゲッ!!

やはり、魔王さんのジンクスは消えていなかった。
見る見る内に海上は時化て、滝の様な大雨。
全員、キャビンに待機。30分程待ちましたが、
とても釣りの出来るコンディションではありません。

仕方なく納竿。撤収し、帰港しました。(^。^;)フウ
次回、リベンジってことでみなさんお疲れ様でした。

船中 マイカ26杯(20cm〜40cm) 1杯〜5杯

完!