今年もブリッコのはずがイカに!?OFF会

◇釣行日:2004年9月25日(土)
◇場所:福井県敦賀市色浜 甚五郎丸ホームページ
予約はこちらまで:0770−26−1740

◇出船:PM4:00〜 納竿 PM11:00 (寄港PM11:40)

◇天候:雨のちくもり 海上:波1.5m 小潮

◇釣行者:8名 + 広報担当:さわべっちゃん

しじみ氏、まえちゃん、監督ぅ氏、魔王氏、Mr.Slim氏、MIMO氏、おかずぃ氏、WINDIE

さぁ〜今年のブリッコはどうなりますやら。どうやら、9月に入り、プツポツとワラサの声が
聞こえている様ですが、まだまだ今年はマイカが好調の様です。
今年も年甲斐もなく!?ブリッコしたいオジサン達8名が、ここ敦賀市色浜に集合しました。

私は前日、またまた会社の宴会でストレス発散!! 朝帰り(T_T)

昼前にさんよりTELあり。
何と当日まで甚五郎丸の整備でまだ
造船所に居るだと!

私は寝不足で二日酔い。おまけに集合時間
を1時間間違えて、色浜に3時45分到着。

みんな集合して待っていてくれました。
幹事代行で魔王さんが、釣座のくじ引きをしてくれていました。おおきにぃ〜

船は無事、PM3時頃桟橋に戻ってきたらしく、私も大急ぎで船に荷物を積み込み、
ここで恒例の集合写真です。(左よりしじみさん、MIMOさん、私、前ちゃん、魔王さん、
おかずぃちゃん、監督ぅ、Mr.slimさん) ハーイ(^O^)/ ポーズ

そして。。。PM4時過ぎに出港!! 向かうポイントは美浜沖@オオグリへ
敦賀半島を抜けた頃から、天気が怪しくなり陸では雷が、しだいに雨が降ってきました。
約1時間でポイントに着いて、魚探でBEST POSITIONを探す。水深50M付近にいい感じの
魚影が出ている様です。 丁度、この頃には雨も止み、アンカーを下ろす。

しかし、海上は白波が立って船は揺らり、揺らり。。。 今回、私の釣座は右舷トモ3番。
何と、魔王さんの横を陣取り、ワラサの仕掛けと餌(スルメイカの切り身)を準備。
オモリは120号。 1投目から気合で頑張るもブリっこの気配なし。その頃。。。

左舷オオトモのしじみさんが、
チカメキントキをGET!!

おかずぃ氏もオキメバルをGET!!

右舷ミヨシで頑張ってるMIMOさんにもオキメバルが来た様だ(「・・)ドレドレ..
そして・・・

釣り開始から2時間。
なんも釣れんぞ〜(T_T) 竿先を見つめて
いると、やはり昨夜@宴会の寝不足のためか、突然の睡魔に襲われる!!zzzz

しっかり広報に盗撮されちゃいました(笑)
船上ではこのウトウトが気持ちいいのです。

PM8時過ぎ、やはりブリッコは来ない!
全員ボー。。。しんちゃんも我慢できなく
イカにするぞ〜 と宣言!!

仕方なく、ポイントを少し移動して、今年もぶりっjこがマイカ釣りになりました。m(_ _)m
少しは、ストレスもなくなりイカで我慢。今回は小ぶりが多く、アタリの確立は100%
しかし、巻き上げると足1本。バレが多く、取り込みリ率20%。

おまけにサゴシ(さわらの子)が仕掛けを切っていく始末。上層ではエチゼンクラゲが〜(T_T)
他のメンバーも5杯〜14杯と苦戦した釣果の1日でした。

MIMOさんも小ぶり

マイカ9杯の魔王さん

14杯竿頭!のslimさん

PM11時納竿。 今回は残念な結果に終わりましたが、来月のOFF会でリベンジだぁ〜
日付は変わって帰路につき、AM3時に大阪へ帰宅。
日曜日の夕食はマイカで一杯!! 美味しかった\(~o~)/
OFF会参加のみなさん、お疲れ様でした。 これに懲りずまた、参加して下さいd(^-^)ネ!