日時 2006年11月25日(土)〜26日(日) AM8:00時〜翌朝AM9:00解散

●場所 釣りOFF:敦賀市 一美丸
  鍋OFF:敦賀市鞠山キャンプ場

釣り部の参加者 :総勢7名

tensyuさん、魔王さん、しじみさん、C_RAN_Eさん、slimさん、hiraちゃん、WINDIE
         

 ◆五目釣り大会 福井県美浜沖 釣りの部 2006.11.25(土) 午前便 一美丸

今年も候例の鍋OFF(秋)のシーズンがやってきました。先ずは鍋の食材調達に今年最後の釣りOFF会に今回は敦賀・一美丸さんで
お世話になりました。少し寒いですが、天候は晴れ! 集合場所の敦賀港にAM8:00全員が集まりました。

なんか忘れもんした様な?ボソ

←みんな集まったところで記念写真です。

この後、船に荷物を積み込み
恒例のジャンケンで釣座を
決めます。

私は左舷のトモ2番。
さて、釣果は如何に?

流石に朝の風が冷たいです。

敦賀港をAM8:30に出港。

豪快に走る一美丸

最初のポイントです。湾の入り口

私はポイントに着いて、やはりタックルBOXを積み残しに気付く!
やばい。電動リールが無い(T_T)! 仕方なく、魔王さんの予備の
リールを借りて何とか難は逃れました。魔王さん@感謝m(._.)m ペコッ!

最初のポイントでは、生命反応がない様で、ここは諦めて移動することに!



そして次のポイントへ移動。 いきなりオオトモで悲鳴が?
魔王さんが何か釣った様です。おや!デカガシラ!40cm超えです。
私もその直後、少し小ぶりですが、
ガシラのご挨拶!

若船長も気合入ってます!

魔王さん、幸先好いスタートです→



他のアングラー達もおもむろに色鮮やかな魚を釣って五目釣りを楽しんで
いました。

魔王さん、おめでとう!

子アジの餌に食ってきました(^-^)ニコ

私はレンコ4匹、ウマズラ3匹を追加

じじみさん、甘鯛40cm

hiraちゃん、ガシラとレンコのダブル!

tenちゃんも良型レンコダイをGET!

slimさんはウマズラの連発でした。

w(゚o゚)wワオ!本日の大物アオハタ50cm

今回は越前沖まで足を伸ばした甲斐があり、秋の夜鍋には十分の肴が
できました。しかし、アジが居ないではないか?
ってことで幹事のわがままを聞いて貰い、帰りに少しアジのポイントへ。

ちょうどこの頃、南風が強くなってきました。ポイントに着いた頃は
船は大揺れ状態。 お隣で日吉丸もアジを釣っている様子!
ここはお零れを頂戴し、残りの餌でアジを釣ります。水深78M。
ドン底でアジが入れ食い!ダブル!トリプル!少し小ぶりのアジですが、
今夜の一夜干しにはもって来い!1時間程楽しんで、PM3時納竿。

敦賀港には無事、PM3時半過ぎに到着! この後、鞠山キャンプ場に
行く前に、みんなでリラポート@温泉で冷たい身体が癒されました。

3人の釣果。今夜のおかずだす!

鍋の部参加者 :総勢20名
ASTROさん、 mr.slimさん、 KOBA さん、C_RAN_E さん、スパイク さん、 ほそやん
太郎ちゃん、第六天之魔王さん、MIMOさん、CASLさん、コブタパパ一家、
KANさん、将史&ジェニー さん、 さわべっち tensyuさん WINDIE

◆鍋OFF会2006(秋) 鍋の部 2006.11.25(土)〜26日(日) 福井県敦賀市鞠山キャンプ場

 記念写真の後、いよいよ秋の鍋OFFの始まりです。

さぁ〜釣った魚をみんなで捌く

キムチ鍋も上出来です。

鶴鍋は羅臼昆布が決め手!

ワラサの造りも最高!!

アジの一夜干しも完成!
潮風で上出来の開きです。

仕上げは恒例の記念写真!

朝一の味噌汁造り@WINDIE担当

みなさん、2日間楽しいひと時を有難う!来春もここ鞠山でお会いしましょうd(^-^)ネ!
    (^0^)/~~see you again!

完!