日時:2007年5月3日(木) AM5:30〜PM5:30

●場所:福井県小浜市加斗海岸  
●釣り人:tensyu氏、WINDIE

GWも半ばに入り、NET釣り仲間のご近所のtenちゃんより、先日のOFF会で進呈した私のアキレスのゴムボートで釣りのお誘い。
いい天気を見計らって3日に小浜の加斗へ釣行しました。
この日はtensyu氏がボートにエレキエンジンを積んでの初試乗会も兼ねてのお披露目会です。
AM5時に自宅を出発。tensyu邸@高槻に車を置いて、Darkblue号で茨木を山越えし、京都縦貫経由で舞鶴方面へ。

tenちゃん自作の底板と椅子

AM8時に無事、小浜到着。
早速、出艇の準備にかかると、
何やらGW中にボートの様子が変わってます。\(゚o゚;)/ウヒャー

←自作で椅子にクッション。底板を
折りたたみ式にし収納BOXも兼ねた
優れ物です。(コーナン様様?)

底板入れてAIRを注入!

エレキエンジンも準備完了!

30分程で無事完成!


 目指すは沖島の磯周り。海上はベタ凪です。(魔王さんが居ないからw)

初試乗!快適に走ります(^-^)ニコ

ポイントに着くとGW中の海の安全を見守ってくれている
第8管区海上保安庁が巡視に来てくれ、ご挨拶。
←ステッカーも貰いました。

私は本命のちびガシラをGET!

数回のポイント変え、初キスです。

私にも来ましたが釣果はイマイチ。

tenちゃん良型25cm。

本日釣果。

今回は天気にも恵まれ、海上で5時間くらい“まったり”と浮かんでました。
初試乗のエレキエンジンは地球にも優しく思ったより良く走ります。
これからの夏シーズンにはもってこいのアウトドアではないでしょうか?

お昼過ぎのPM1時に納竿。この場所はキス釣りには穴場です。
浜辺にはトイレも完備されており、この日はキャンプする人も居ました。
ちょうどこの頃、敦賀沖では大船頭@べっちゃんとslim氏は、またまた
ハマチを爆釣していたとは。。。(笑) 外道の40cm越えマイカも魅力。

我々はこの後、舞鶴を経由し、温泉友でもあるtenちゃんとたかお温泉へ。
渋滞もなく、PM5時30分に無事、帰宅しました。 お疲れ(^。^;)フウ

帰りに舞鶴のたかお温泉で潮流し。
完!