アオリイカOFF会

日時:2000年3月11日(土)am6:00〜pm5:00

場所:和歌山県日高郡 日高町津久野178

電話&FAX 0738−64−2952  (事務所)
090−4565−6325 (さかむら携帯)
定休日 ナシ 年中無休
営業時間  4〜9月  6:00〜16:00
  (半夜) 17:00〜20:00 (時間は相談も可能)
10〜3月  7:00〜17:00

渡船代 一人3500円

参加者(HPタイトル)順不同

所在地

夫婦の休日 JUNSHOさんjunsho

いつもニコニコめざせ10目釣り! ASTROさんastro

岐阜県

HP
WINDIEの釣り日誌 WINDIEwindie花Chanhanachan

福井県

HP
C_RAN_Eのホームページ C_RAN_E(鶴さん)tsurusan

愛知県

芭蕉扇本舗 kokusokuさんkokusoku

埼玉県

HP
いまさんの応接室 いまさんimasan

HP
FISHING LIFE 関西 YASUNOBUさんyasunobu

釣具DARKBULE TENSYUさんtensyu

北畑都市設計 アルファーさんalfer 加西@中谷さん

兵庫県

HP
gochanのアウトドア日記 gochanさんgochanseikaiさんseikai

HP
空風麟の懲りない仲間達 空風麟さんkuufurin新ちゃんshinchan

兵庫県

参加者21名

<奮 闘 記>

第1節
いよいよ待ちに待った金曜日になり私と花chanは仕事をpm6:00に終わり、まだ準備も出来ていない二人は
敦賀で
練炭と上州屋でアオリイカ用の泳がせ仕掛け&市販のヤエンを購入しPM8:00に敦賀を出発した。
途中、ファミリーレストランで夕食を終え、枚方のMY HOMEにPM11:20分に到着。大急ぎで荷物を置いて
沖一文字さんの自宅へ向った。当初pm11:30に行く予定であったが帰宅途中で道路工事に遭遇したため
30分遅れた。
沖一文字さんに遅れる連絡を携帯にしたら 沖さんいやぁ〜ワシも今東京から帰って晩めし
食べてるんでぇ〜ゆっくり来てください。
(ラッキーAM4:00に紀ノ川SA集合まで時間は十分ある)
沖一文字さん宅は私の家から30分の隣町。事前に頂いた地図を見ながら迷うわず、AM0:00沖家に到着。
はじめましてWINDIEです。花chanです。沖です。ヨロシク頼んますと初対面の挨拶を無事完了。

第2節
荷物をトランクに積み込み、沖一文字さんの奥さんに見送られてAM0:15いざ出発。 近畿自動車道 鶴見IC
へと向った。道中、車内では釣り三昧の会話やNETでのエピソード等が飛びまくり3人で盛り上がった。
本来、前夜祭に参加して宴会で盛り上がりたいところだが今回は遠方からの移動なのでしかたない。
そうこうしている間に車は阪和自動車に入り岸和田を過ぎ、あっと言う間に和歌山市に入り紀ノ川SAには
AM1:30に到着した。集合まで2時間30分もある。ここで
ASTROさんにTEL。たしかAM0:00に岐阜を出発
しているはず。もしもし今何処ですか?
ASTROさん:今ねぇ〜大津SAで飯食べてる。W:私ら無事紀ノ川に着きました。

ASTROさん:起したるからゆっくり仮眠しときぃ やさしいお言葉。実話沖一文字さんはASTROさんに逢う
と前回の敦賀OFF呂会のイメージで爆笑するかも・・・・・・と早く逢いたいと車内で一人盛り上がってました。

第3節
AM3:30になるころ仮眠していた私を
ASTROさんが起してくれた。沖一文字さんはまだ後部座席で爆睡状態。
花chanは眠れなくてずでに休憩室でタバコすっていた。ここで私は鶴さんことC_RAN_Eさんと初対面の挨拶
を交わし、後にぞくぞくと人目で釣り師と判る
てるるるさん、siuさん、Dahanさん gochanさん seikaiさん
加西@中谷さん、空風麟さん、新ちゃん、
と現れた。ここで沖一文字さんを起し、13名。後は金さん
来れば14名で紀ノ川SA組みは全員揃う。みんな自己紹介や写真など撮っている間に
金さん登場。

紀ノ川SAにて

WINDIE、 花chan
siu氏、 ASTRO氏
seikai氏、 C_RAN_E氏
てるるる氏、Dahan氏

gochan氏撮影

第4節
これで前夜祭不参加のメンバー14名が全員揃い、次の目的は人間の餌さを買いにまずは広川ICへと走る。
ICを出て信号を左折し、2〜3分は走ったとろの
ローソンに入る。ここで今回の主催者JUNSHOさんと合流。
店の前で話しが弾み、次は餌&釣り具の
紀伊国屋に向う。この時点でAM5:00は過ぎていただろう。
全員餌さを買い、
JUNSHOさんのエスコートで最終目的地、阪村イカダへと走り、AM6:00前に無事到着。
ここで
JUNSHOさん含む前夜祭参加のアルファーさん、いまさん、kukusokuさん、yasunobuさん、平松さん
tensyuさん、
7名と合流し、合計21名全員が揃った。この時点みんな出船の準備に掛かり慌ただしく、挨拶も
交わす間も無かった。 ここ
阪村さんでは乗船場まで軽トラックで荷物を運んでくれてサービス満点である。
気に入りました。大阪から近いのでまた来たいと思いました。
さぁ、いよいよ出陣です。事前に
JUNSHOさんが決めてくれたイカダ、カセに分かれ船に乗り込む。各メンバー
の枠組みは以下のとおりです。

1号イカダ JUNSHO氏、kokusoku氏、空風麟氏、新ちゃん、花chan、WINDIE
5号イカダ 沖 一文字氏、加西@中谷氏、gochan氏、seikai氏
6号イカダ C_RAN_E氏、Dahan氏、yasunobu氏、平松氏
7号イカダ アルファー氏、いまさん、siu氏、金さん
カセ ASTRO氏、tensyu氏、てるるる氏、

まずは1号イカダのOFF会の様子をご覧下さい。

ハィJUNSHOでぇ〜す
私今回の立役者です。
800kmの遠征で参りましたkokusokuです。 私、空風麟は写真取られるのが大の苦手です 今回も参加しました。
フグ9匹 竿頭はご立派

これぞWINDIEの恐るベシ寝ながら釣法です。 JUNSHOさんタモ入れ
おおきにぃ〜
後半やっと新ちゃんに
来たぁ〜オメデトウ!
うぅ〜ん 爽やかですぅ

釣果: ヤリイカ2ハイ (全員でヤリイカ12パイ、コウイカ1パイ、マダコ1バイ他)
1号イカダ:なんとかWINDIEが竿頭。JUNSHO氏 1杯、新ちゃん1杯、花Chan べら1 ふぐ9

アオリイカじゃなくて残念。でも大満足!

終節
午後からの雨が激しくなりPM5:00に納竿。みんな休憩所に集まり阪村さんの奥様に暖かいコーヒを頂き、
PM6:30に出発。途中夕食する時間がある人は
紀ノ川SAで食事。私と花Chan沖一文字さんの3人は
次の用事があるため、
紀ノ川SAでみんなに声を掛け失礼をした。PM8:30に大阪着。(沖さん宅)
今度は敦賀で御会いしましょう!と硬い約束をし、お別れした。その後、WINDIE宅にPM9:00に到着。
家族に釣った↑の
ヤリイカをクーラーBOXごと渡し、12日AM0:00無事敦賀へと戻ってきた。
ここからが大変です。運転の疲れか大阪に大事な書類を忘れ、
ヤリイカも食べたく1時間仮眠し、またまた
日帰りツアーで大阪へ戻り、日曜日の夕食は
ヤリイカのテンプラと刺し身にし子供達も大変喜んでくれました。
そして敦賀に毎週の定例時刻に戻りました。 この2日でMY釣りーング号の走行距離がなんと900kmでした。
最後に21名でお話できなかった人も多く、次回はゆっくりお話ししたいです。ほんと楽しいOFF会でした。