「若狭船上納涼祭OLM2005」

今年度も恒例行事?若狭船上納涼祭がやって来ました。
ここ若狭に全国のNET釣り仲間が総勢11名参加しました。

◇日付 2005年7月30日(土)だぁ〜

◇場所:福井県敦賀市色浜 甚五郎丸ホームページ
予約はこちらまで:0770−26−1740

◇出船:PM4:00〜 納竿 AM11:00 (7時間)

◇天候:曇り  海上:波0.5m

◇釣行者:以下の11名 + さわべっち大船頭@助っ人(敦賀市)

氏名/HN

アイコン
出発地

HP
ASTROさん

岐阜県 いつもニコニコめざせ10目釣り!
C_RAN_Eさん

愛知県 C_RAN_Eのホームページ
tensyuさん

大阪府 darkblue vol,2
第6天之魔王さん

愛知県 「知多半島師崎・乗合船のつり」
Mr.slimさん

福井県 Mr.slimの気ままな日記
CASLさん

三重県 Fishing MIE
MIMOさん

大阪府 趣味の釣り ZUBORA
スパイクさん

愛知県 north
監督ぅ〜さん

愛知県 north
しじみさん

滋賀県 north
WINDIE

枚方市 「WINDIEの釣り日誌」

OFF会前日は、飲み会でAM3時帰宅。少々目覚めの遅いAM11時。
即、シャワー浴びて準備に取り掛かる。
今日は、現地まで、Mr.slimさんが拉致して貰えることに。。

PM1時に敦賀の間借邸を出発。イカリーダのストックと人間様の餌さを買い、
現地に向かう。 途中、tenちゃんからTEL入る。
今、何処だぁ?・・・W
若潮屋(市内の餌さ屋さん)を過ぎたとこです。・・・ten
なんだ!直ぐ後ろを走っているぞ!そこで、待ってて・・・W

てな訳で、tenちゃんと合流し、市内のスーパでZIPLOP(イカの保存用袋)を購入して
現地にPM2時に到着。既に魔王さん、しじみさん、MIMOさん、監督ぅが到着していました。

出港時間まで、浜でBBQしながら釣り談議。
私は、冷凍庫のマイカを持参。

slimさんは自前の畑で取れた、新鮮な野菜
(とうもろこし、たまねぎなど)を持参。

しじみさんも肉、ウインナ〜などを持参し、
MIMOさんの提供の冷たいビールで宴会が
始まりました。 みんな、ワキ合い合いと
楽しい時間を過ごしました。



おや!? tenちゃんと監督ぅは今日、
監督ぅ家に嫁入りするボートの説明会をして
いる様子。

この後、二人で水島へ試験走行!
こちらも楽しい時間を過ごしたようです。

帰港して、無事に書類も手渡しされ、監督ぅ家
に嫁入りとなりました。



時間も押し迫り、PM4時。全員が桟橋に集合しました。 アミダくじで釣座の場所決めし、
荷物を船に載せ、先ずはみんなで集合写真です。(意気込み十分の11名です)



PM4時過ぎ、出港です。さぁ〜みんな頑張ろう!!e(^。^)g_ふぁいと!!

昨年の納涼祭は、台風の影響で中止となり
2年ぶりに、納涼祭の幕開けですぅ〜(^-^)

移動中の船上は、みんなの笑顔が絶えない。 年齢層に少し、幅がありますが、やっぱり
気の合った釣り仲間での宴は最高です。

最初に向かうポイントは立石沖! イカの
釣れる時合まで、五目釣りを満喫しました。

今回、私の釣り座は左舷トモ3番。
さぁ〜 どないなりますやら。。。

ポイントには約20分で到着。 さぁ〜 餌さ、仕掛けを準備して釣り開始です。
開始から直ぐに、右舷のミヨシで悲鳴が!!(^_^)......ん?タイやタイや!と騒いでます。

なんと魔王さんがレンコをGET!

ASTRO師は2年ぶりにウマズラだぁ〜

私はサクラダイだけ!?寂しいぃ〜 他のメンバーはカイワリも釣ってました。
あっと言う間に、イカタイムの時間に押し迫り、PM6時にポイント移動です。
そして・・・約20分程で白木沖へ到着。
やはり土曜日とあって、船の数は半端ではありません。今夜も多いなぁ〜と実感!!

私はFデュークと電動リールで置き竿の5本針。手巻きは4本針でソフトに誘いでアタリを待つ。

良型マイカGET!!

水深は70M。オモリは60号。釣り開始から1時間
経って、沖竿の生命反応。自動シャックリで
棚30M〜50Mを↑↓していると、40M付近で、
最初の1杯が上がりました。

続いて、手巻きにも感触あり!よ〜し乗った!!
これは幸先良し。いきなり6杯・・・7杯と釣れる。

しかし、最初の勢いは何んだったんだろう?
その後は続かず。 後半はしじみさんとオマツリ
騒ぎ! 終ってみれば14杯。

まぁ〜今日はお祭りだし、御まつりしても楽しい
OFF会。宴海を楽しく、満喫できました。



そして他のメンバーのイカは烏賊(以下)に?

MIMOさん、今年もマイカ奮闘!
流石!年長@しじみさん 竿頭20杯

slimさん 烏賊してますd(^-^)ね!

今年も愛のカメラマンCASL BOY!

今年も船上納涼祭は大成功!! PM11時に納竿。次の深夜便が控えているので
PM11:30帰港。 AM0:00に現地解散しました。 みんさんお疲れ様です。
お次のイベントはこれまた、秋の恒例@船上ブリッコ大会(鰤の子@ハマチだから)を
開催します。また、みんなで船上ワイワイしましょうd(^-^)ね!

ってことで、私は市内で車を乗り換え、大阪へ新鮮なイカを持って、無事AM3時に帰省。
日曜日の晩は、当然、イカづくしで酔っぱげちゃいました。(^。^;)ふう

本日の釣果

マイカ13杯(15〜30cm) スルメ1杯(30cm)