6月7日(土) 越前沖五目釣り日記 


◇場所:福井県敦賀市色浜 泰丸ホームページ
予約はこちらまで:0770−26−1722

◇出船:AM5:20〜 納竿 PM11:10 (寄港PM12:10)

◇天候:くもりのち晴れ 海上:波1m

◇釣行者:6名(若狭GTメンバー)

お待たせ〜泰丸初デビューでございます。\(^o^)/
今月のテーマは五目です。久しぶりの朝便。前夜から何かo(^o^)oドキドキゾクゾク
花金は気合で仕事を終え、爆睡したいのに寝れないです。(ちょっと大人の遠足状態!?) 
仕方ない夜中に洗濯だぁ〜!(単身者の宿命なのです(;o;)ウエーン)

そして朝、AM3時起床。すっきり?AM4時に市内の某町@F氏宅へ到着!
(前日に急遽出張が入り、拉致要請!)自宅前で携帯にTEL。ナヌ?出ないぞ!・・・不通!
仕方ないインターホーン攻撃!ご家族の方( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)
やばい!誰も起きてこない。何度も携帯とインターホーンを鳴らすも起きない!

当日はAM4時30分に集合!15分しかない(;^_^A アセアセ・仕方ない花ちゃんに連絡!
色浜に着いたらF氏を叩き起こして・・・もうデビュー船からヒンシュクモンです。
私はいつもの西浦海道をぶりぃ〜っ(釣り〜ング号)でカットビ〜 AM4:3分到着!
途中、i−MODEにメール。w(^_^)ンーナニナニ?誰だぁ〜こんな朝早く。しんちゃんだぁ〜(爆)
今、萩に居る。夕方寄港だって・・・)ってことで今日は2回もイベントが楽しめます。

結局、桟橋で遅刻のオジサンを待って、みんなで釣り談義!早朝は南風が強し!
みっちゃん船長!('-'*)オハツ♪?(海では・・・笑) 女将さん@村では('-'*)オハツ♪ ヨロピク〜

ってことで出港は40分遅れ!POINT移動は40分。いざ越前へ!(快適ですぅ〜)
越前@岬が見えてきた頃、最初のPOINTに到着! 仕掛けを準備。オモリは80号!
私的にはD社@ファイヤーデュークのリベンジです。(この竿はイカには向ないよ・・・(^0^*オッホホ)
釣座は左舷トモ2番。最初の投入・・・・棚60m↑を探るがアタリが来ない。感度はあるのですが
上がったのはヒメちゃん! 次なるPOIT移動へ・・・・先程より潮が早い。オモリ100号。棚は65m。
撒きえの効果はあるんじゃが。。。(;^_^A アセアセ・・・その頃、立石沖でもあまり良くない様子!

よっしゃ〜岬まで行くでぇ〜と船頭の一声!@全員が気合いを入れ直し、私はビールでほろ酔い?!
次なる第3ラウンド。(゜o゜)ゲッ!!潮が早い〜@川の激流だにぃ。オモリは120号w(゚o゚)w オオ-
でもみんな100号以上持ってないぃ〜・・・ってことで泰丸仕様を拝借!m(_ _)m
さぁ〜仕掛けを投入!べた底76m。しかし、PE6号ラインが浮いて潮流で道糸はドンドン出て行く〜

そんなときオオトモのH氏兄弟!に最初のアタリ。。棚はベタ底。よっしゃ〜頑張るぞ!

見事な!オオアジです(^o^)

40cm超えのオオアジはなんとオオトモに
軍配あり!しかし、不思議です。その直ぐ
手前の2番で一所懸命撒きえしてるのに・・・

釣れるのはH氏兄弟だけ。船上では無線も
俄かに鳴り止む。
みっちゃん船長の激励・・・WINDIEさん頑張れ
釣ってくれないと後で○オヤジに怒られるやん!(笑)
携帯にもジャンジャン激励メッセージ!
常連さん
アマゴっち〜も有り難うd(^-^)ね!

でも出るヒマなし、メールも見る間なし
船上は戦場化しております。みなさんアリガトウ!←←釣り泰けどd(^-^)ネ! 私も頑張ります。
H氏(弟)はここではアズキマス、ウマズラ、等
五目を満喫してました。


そして第4ラウンドへポイント移動! どんどん遠くへ!船は移動して行きます。
ここが最後の神頼み〜 頑張るぞ!

やった〜\(^o^)/

何だったんだぁ〜 いいPOITです。
ベタ底70m。来たぁ〜 テンション上!
Fデュークの感度も抜群です。いい曲がり

後半追い上げモード。食ってくれます。
ここでは泰丸仕掛けも威力を発揮!
不思議と釣れてくれます。追い食いも
してくれダブル。シキシマハナダイまで
歓迎してくれ、誰かの言う煮付けも
楽しみです。

←頭の中は食い気だらけです。
タタキ、刺身@ジュル



第5ラウンドではチダイ(レンコ混じり)で楽しい五目釣りを全員満喫しました。V(^0^)

花ちゃんも頑張りました。 

H氏(兄)メンカ@ダブル(*^。^*)

今年より我がGTメンバーも「泰丸さん」仕立ての契約成立! さすが良心的がモットー
沢山の釣り人を楽しませてくれています。本日は有り難う御座いましたm(._.)m 。
みっちゃん船長!21日もめ〜いっぱい楽しませてd(^-^)ネ!(^人^)オ・ネ・ガ・イ

アジ8、チダイ12、レンコ2、ウマズラ1
ヒメ1、ベラ2、シキシマハナダイ1

釣果の一部@我が家の食材