7月29日(土)船上納涼祭2006 in泰丸


◇場所:福井県敦賀市色浜 泰丸(伊呂波旅館)ホームページ
予約はこちらまで:0770−26−1722

◇出船:PM3:00〜 納竿 PM10:30 (寄港PM11:00)

◇天候:くもり  海上:波0.5m 南風強 中潮 ポイント:越前南沖

◇釣行者:9名 しじみ師、スパイク師、魔王師、監督ぅ師、MIMO師、slim師、
          eichan師、Hirachan師、WINDIE

今年も候例 行事のOFF会@船上納涼祭の時期がやってきました。
本来、仕立船で半夜便のはずでしたが、信ちゃん(甚五郎丸)がダブルブッキング。
急遽!泰丸の深夜便で開催することになりました。
今回も全国NET仲間がここ、敦賀市色浜に大集合! 泰丸さんの駐車場が満車の
ため、我家(間借邸)にPM8:30〜PM9:00に集合し、車3台(MIMO号、slim号、
スパイク号)で現地へ向かいました。出港の0時まで暫く時間があるので、桟橋で
釣り談義をしてビール飲んで暇潰し。中には車中で仮眠するオシトも居ました。

さぁ〜出港だぁ〜

半夜便のお客さんが帰港しました。
早速、入れ替えで荷物を積み込み
出港を待ちます。

今回は乗合便のため、釣座はくじで
左舷、右舷のミヨシ側になりました。

私は右舷の2番に陣取りました。
深夜便は22名(満席)で0時に出港!



泰丸の女将(お千代さん?w)に見送られ、向かうは河野村方面へ。。。
約20分程で、ポイントに到着! 今回はアンカーを打たず、パラシュートで流し釣り。
早速、釣り開始。 しかし。。。イカが中々釣れてくれません。(;゚゚)ワーッ!

暫く、イカ釣りをしていたslim師もアジ釣りに仕掛けを変更。舳先で頑張っています。

ワラサ GET!57cm

暫くすると、舳先で大騒ぎ。
何と、アジの仕掛けでワラサが釣れま
した。

船長@みっちゃんは、これを
ワラハマ?(ワラサとハマチの間)と
呼び。みんなで祝杯!!

しかし、相変わらずイカの活性が悪い。



良型アジGET!

私の横(右舷1番@舳先)で頑張っているしじみさんもアジ仕掛けです。
最初からマイカは諦めたご様子。
釣れない時は、アジ釣りに限るよと
黙々と、釣りに専念してました。

釣れれば、良型アジと期待は大きい。

アジのダブルでWの悲劇?

私も2時間近く、イカ一筋で頑張りました
が途中で諦め、アジ仕掛けに変更。

しかし、流し釣りなのか、アジの群れは
マチマチ。でも良型だから嬉しい。

今回はリールもおNEW@シーボーグ!
で気合が入ってましたが、夜が明ける
前に、突然の悲劇が。。。。

なんとリールのドラックに道糸が絡み
トラブル!途中で糸切れするし最悪。

サバも途中から入れ食い!船上は
お祭りならぬオマツリ騒ぎ!
お陰様で新リールは病院行きに。。(T_T)

AM4時過ぎ!あっという間に夜が明けちゃいました。
みんなで楽しい船上納涼を満喫しましたが、釣果はイマイチ。(大阪の千林だす:w)
ってことで、AM5時に納竿。



清清しい?オジサン2人もお疲れ様でした。この後、北陸道〜名神を仮眠しながら
愛知へ無事@戻ったようです。
私も日曜日でもあり、一旦、敦賀邸に帰宅し、道具を洗ってから仮眠。
AM10時にリラで温泉してビール飲んだら仮眠室で2時間爆睡しちゃいました。

お次はブリッコでみなさん、リベンジしましょう!  完。