アンアン1983・10・14(No.400)
有名デザイナー11人の、素顔にせまる統一アンケート。

金子功 PINK HOUSE
ふだん愛用の服のブランド ジャンパー・Tシャツは自社ブランド(ピンクハウス)。
Gパンは「リーバイス」。
シャツは古着と「メンズ・ビギ」のもの。(この頃はカールヘルムがなかった。)
アクセサリー、靴のブランド、よく買う店 アクセサリーは、18Kのブレスレットと、ロレックスの時計ぐらい。
靴はショーで使った自社ブランドの男ものを。
愛用の下着 Tシャツは「BVD」、ブリーフは「ジョッキー」のもの。
行きつけの美容院 六本木の住まいの近くの床屋。
美容院より床屋が好き。
頭もやってもらえるし、顔もあたってもらえるから。
ライバル 意識しない。
素敵な人はいっぱいいるけど、ライバルとは思っていない。
住まいの場所、広さ、家賃 渋谷に購入した一戸建の家に、近々引っ越す。
今まで、クラシックな家具に囲まれていたけど、今度はシンプルな部屋にしたい。
年収 ノーコメント。
自家用車 車は持ってません。
愛読誌、愛読書 ずっと新聞は朝日と東京新聞。
雑誌では「アンアン」が好きだけど、仕事柄ほとんどの雑誌(外国雑誌も)に、目を通します。
星座、血液型 蟹座。O型。
好みの異性のタイプ 優しい人。花がほころぶぐらい愛嬌のある明るい人。
趣味 なし。洋服作ってることが、いちばん楽しいから。
好きな食べ物 日本料理。おそばが好きで、休日には家族で神田の「薮そば」へ
好みの音楽のジャンル ビリー・ホリデーが好き。高校のときから。
1回ほれこんだものは、ずっと好きです。
10年後にデザインしている服 たぶん同じ。10年前の服がドキッとするほど、今の服と似てるから。
デザイナーにならなかったとしたら 高校1年のときから、絶対デザイナーになりたかった。なれなかったら困ると思ったけど、それ以外考えられない。

戻る