わんだふるはうす、デパ地下に行く

わんだふるはうす御用達のお菓子を紹介いたします。

鎌倉五郎「和菓子屋のモンブラン 小波」 (三越銀座店限定品) 780円

以前は、「年中栗」という商品名で1切れずつ240円で売ってましたが、「小波」に変わってから9切れ780円になったので、量が増えて値下げになったわけです。これだけ増量したのに780円とはかなりお買い得です! 夕方に行くと、たいてい完売になってますから、早い時間に行くか、前日までに予約してお取り置きしてもらうことをお勧めします。洋菓子屋のモンブランのようなスポンジやタルトは使われておらず、サツマイモのきんとんの土台の上に生クリーム、その上にマロンクリーム、さらにその上に金粉が乗っています。上品な甘さなので、いっぺんに3切れペロリといけま〜す(^Q^)


銀のぶどう「桜のロールケーキ」 903円

ワンダフルハウスが目黒川で花見をした時のデザートとしてチョイスしたお菓子がこれなんです(^-^)桜が満開の日に渋谷の東横のれん街で大行列の末、やっとこ買えました…(^-^;)ひぃ。桜の香りの白餡(ホイップクリーム入り)を桜の香りと色のふわふわスポンジ生地で巻き、桜の葉と花の塩漬けをトッピングしたロールケーキ。 赤い部分はチェリーです。夜桜を眺めながらいただいたこともあって、美味しさが倍増!(^Q^)春っぽくて見た目も最高です。2月に羽田空港で先行販売していました。デパ地下では、3月〜4月上旬までの販売です。


パステル「なめらかプリンパイ」 840円

「なめらかプリン」で有名なpastelですが、ワンダフルハウスの一押しは、毎日15時から数量限定発売されている「なめらかプリンパイ」。パイの上になめらかプリンが乗っていて、その上に生クリーム、さらにその上に粉砂糖が乗っています。とろけるプリンとサクサクパイのコンビネーションが絶妙で、ワンダフルハウスは一口食べた瞬間に止められなくなり、一気食いしました(^Q^)

パステル「なめらかプリンロール」 1050円 

これは、非常にレアなロールケーキなのです。なにしろ三越銀座店と八王子NOWでしか買えないのですから。しかも八王子NOWでは毎月8日だけ、三越銀座店では月末(大の月は25〜31日、小の月は24〜30日)だけの発売。さらに1日15本限定というハードルの高さで、買えたことが奇跡です\(^O^)/ スポンジはジューシーでウェット、カラメルが入っているような感じの味がします。クリームは、なめらかプリンなのかと思いきや、ちょっと違う…。ワンダフルハウスには甘過ぎました。お味の方は、なめらかプリンパイに軍配を上げます!

パステル
「なめらかチーズプリン」378円
「なめらかカマンベールプリン」378円

パステル20周年記念の新作カップデザートとして、2005年1月10日から3月31日まで期間限定で販売中の「なめらかチーズプリン」(写真・左)と「なめらかカマンベールプリン」(写真・右)。「なめらかチーズプリン」は、なめらかプリン、デンマーク産チーズクリーム、生クリームの3層の美味しさが三位一体となったプリンで、口にした瞬間にクリーミーなチーズがトロケまくります。「なめらかカマンベールプリン」は、チーズクリーム部分に、十勝産カマンベールチーズを使用していて、塩味が効いていて独特の風味…(^Q^)ワンダフルハウスは、甘味と塩味が絶妙なカマンベールに軍配を上げました

ワンダフルハウスはマルイシティ渋谷店4Fにあるパステルでパスタセット(ナスとモッツァレラチーズのトマトソース、レモンスカッシュ、なめらかチーズプリン)を注文。なめらかカマンベールプリンも気になるので追加で注文。パスタ+ドリンク+カップデザートのパスタセット1554円はお得です〜(^-^)。

パステル
「なめらかカップケーキ」(イチゴ・モンブラン・抹茶)各441円

1月17日から東京・日本橋高島屋で先行発売されている「なめらかカップケーキ」を全種類食べてみました。なめらかプリンの上にスポンジやクリームを乗せた5層仕立ての凝った作りになっていて、味も見た目も楽しめました。なめらかプリンもケーキも好きな人にはお勧めです。「イチゴのカップケーキ」だけ、ベリーフェア開催期間中(4月1日〜5月31日)パステル全店舗で買うことができます。

なめらかプリンの上に苺ジュース入りスポンジケーキ、刻んだ苺入り生クリーム、苺パウダー、苺の果実と苺づくしの一品。 なめらかさつまいもプリンの上に、チョコケーキ、刻んだマロングラッセ入りカスタード&ホイップクリーム、マロンクリーム、ココアパウダー、チョコレートとさつまいもと栗のマッチングが楽しい一品。 なめらか抹茶プリンの上に抹茶ケーキ、カスタード&ホイップクリーム、ゆであずきと牛乳のソース、生クリームと和風仕立ての一品。

戻る