エンブレム

カールヘルム1986年秋冬物

わんだふるはうす私物
5 KF−11 46000円
(カールヘルム1986年秋物)
フロント・ジップの両脇にエンブレムと織りネームが縫い込まれた個性的なブルゾン。デザインはオーソドックスですが、こんなアイディアだけで、かなりお洒落っぽくなります。黒、キナリ、グレー、紺、水色、赤、ピンク、黄、ベージュ、カーキの10色展開でした。これはベージュですね。裏地はオレンジのキルティング。表のサンドベージュと裏のオレンジが、いかにもブルゾンらしい男っぽさを見せてくれます。
わんだふるはうす私物
6 KK−9 34000円
(カールヘルム1986年冬物)
左右の胸元にエンブレムが2個付いたモデル。馬とスキーの柄、革のくるみボタンと、カントリーテイストいっぱいのウールのカーディガン。当時はモノトーンの服が多かったワンダフルハウス。黒なので何にでも合わせやすく、最も着用頻度の高かったアイテムでした。キナリ、黒、赤、グレー、紺、こげ茶の6色展開。

百科事典に戻る