麻(白)

カールヘルム・イメージキャラクター時代の奥田瑛二さんの麻のジャケットの着こなしをご紹介します。

メンズクラブ1987年3月号 KH広告「僕が近頃気になる服」
撮影・久米正美

スタイリスト・金子功
白麻シングル3つボタン段返りジャケット¥54000、コードレーン・スタンドカラーシャツ¥13000、コットンパンツ¥13500、メッシュベルト¥12500(カールヘルム1987年春夏物)
メンズクラブの記者/今はそんなにいませんけれど、(大正時代には)白麻のスーツなんかもよく着られていたアイテムでしたね。
金子さん/いいですね。(白麻スーツに)サーモン・ピンクのシャツなんか絶対に似合うと思うなあ。

雑誌名・発行年月日不明
(’87春に発売されたヘアスタイル関係の増刊号だと思います)
撮影・高橋f

奥田さん自身のコーディネート
白麻ジャケット¥49000、時計柄レーヨンプリント半袖シャツ¥19500、時計柄スカーフ¥4200(カールヘルム1987年春夏物)奥田さん「アクセサリーにもこだわって欲しい、例えば今回だってポケットチーフは大きいから切る、スカーフだって服に合わせて、大きさ、入れ方みんなこだわらなきゃほんとのおしゃれじゃないよ」

百科事典に戻る