鷲尾いさ子

女優、モデル

1967(昭和42)年4月1日、新潟県生まれ。’83年から装苑の専属モデルとして表紙連載を続け注目を集める。’83年1月号から’84年12月号まで、連続24ヶ月の表紙モデルは、装苑の最長記録である。’85年、全日空のサマー・キャンペーン・ガールに選ばれて一気にメジャーに。翌年には大林宣彦監督作品「野ゆき山ゆき海べゆき」で女優デビュー。さわやかな演技が注目を浴び、以後女優として大活躍。ほかに出演作は、映画「瀬戸内少年野球団・最後の楽園」「不機嫌な果実」、ドラマ「女検事・霞夕子」など多数。夫・仲村トオルとのあいだに1女あり。


ISAKOのあこがれブランド―――6月
PINK HOUSE   金子功さん

Dear 読者の皆さん、お元気ですか?
今月の〈PINK HOUSE〉のお洋服は
高校生のころから大好きで
友達と、よくお店をのぞきに行きました。
木の香りがしてきそうな造りのお店で
大好きな「大草原の小さな家」のローラが
そこにいるようで……。
フィッティングにお伺いしたプレスルームも
やっぱり木造りで、うれしくなりました。
高校時代、毎月のおこつ゛かいが
5,000円だった私は
なかなか〈PINK HOUSE〉のお洋服を
買うことができなくって
だから、お仕事で着られたときは
もううれしくて。
ほんとうに”服”そのままで
充分にかわいいから、人間が着たとたんに
服のかわいさが減ってしまったら
だめですよね。数倍、生きてこなくっちゃ
(これはどこの服についても言えますよね)。
・・・・・・後略・・・・・・

金子さんのコーディネート
ジャンパー¥32,000、スカート¥14,500(ピンクハウス1986年春夏物)、Tシャツ¥4,500(カールヘルム1986年春夏物)
金子さんのコーディネート2
シャツ¥18,500、フリルつきスカート¥18,000、ギャザースカート¥16,000、スカーフ、ハイソックス、ブーツ(ピンクハウス1986年春夏物)Tシャツ(カールヘルム1986年春夏物)

撮影・川田正昭さん。スタイリスト・金子功さん。装苑1986年6月号より。


MADEMOISELLE NONNONの広告

鷲尾いさ子さんは、1990年から1996年までアンアンに掲載された、マドモアゼル・ノンノンの広告に、モデルとして出演していました。私、ワンダフルハウスは、この広告集も所有しており、荒牧太郎さん(マドモアゼル・ノンノン、パパス)のファンの方に貸し出しています。

マドモアゼル・ノンノンの広告

百科事典に戻る