アンアン1983年10月7日号(No.399)

ハウスマヌカン特集号

ファッション界で働いてみませんか?
この仕事なら自分の才能が生かせる!

ハウスマヌカン 宇田川緑さん(コム・デ・ギャルソン) あの強烈なイメージにあこがれて、公募はないけど電話をしてみた。いまは公私ともにコムデ一色です。
田嶋まき子さん(D・グレース) 夢見ていたハウスマヌカンは、楽しさとたいへんさのミックス。面接でのアピールは忘れずにネ!
デザイナー 黒川みゆきさん(ペイトンプレイス) デザイナーを目指すのなら、会社のポリシーを100%認めるより自分の個性を主張するのも大切。
スタイリスト 野口晶子さん(フリーランス) アシスタントの経験は大きな収穫。体力とか礼儀とか時間厳守とか、基本を学んでほしいですね。
プレス 舟津川由利さん(ハーフムーン) プレスはあらゆる人間のつなぎ役。神経をつかう地味な仕事だけど、もの作りに参加する感動も大きい。
高橋みどりさん(メルローズ) ファッション業界はコネが多い? でも私は一般公募で入社しました。チャンスをつかんで、頑張って!
マネジャー 永江美由紀さん(ヘア&メーク事務所「CLIP」) 接している業界は派手だけど、マネジャーの仕事は地味。スタッフとの人間関係が楽しい。
佐久間美加さん(モデル事務所「スカイコーポレーション」) モデルからマネジャーへ。収入はぐんと減ったけど、やりがいは増えました。

ファッション界で自分の希望する職場につく方法。(白黒)

デザイナー 正岡美千代さん(コムサ・デ・モード)
鄭幸美さん(D・グレース)
ハウスマヌカン 為末久美子さん(ヌヌシュ)
隠居光枝さん(ピンクハウス)
木村まゆみさん(49AV/JUNKO SHIMADA)
プレス 室岡陽子さん(BIGI)
山田初美さん(VIVA YOU)
高橋明美さん(HIDEKO2GURE)
生産管理 立松美保さん(HIDEKO2GURE)
日比野知子さん(D・グレース)
パタンナー 斉藤真智子さん(コムサ・デ・モード)
青野須美枝さん(D・グレース)
小泉京子さん(VIDEO JACK)
営業 荻原浩さん(VIVA YOU)
板東宏治さん(ペイトンプレイス)
三沢昌弘さん(スタジオV)
松岡芳樹さん(BIGI)
海外事業部 北野永於子(NICOLE)
セールスマネジャー 山岡くるみさん(NICOLE)

ワンダフルハウス図書館に戻る