ウィンター・コミック

カールヘルム1989年冬のプリント

わんだふるはうす私物
P0394FB20 25000円
(カールヘルム1989年冬物)
人間と動物が共存している不思議なアメリカン・コミック調。コマになっていて、ストーリー性がある…歴代のカールヘルムのプリントの中で、最も異質な柄であると断言できます。アンディ・ウォーホル、ジャン・ミッシェル・バスキア、そしてカールヘルム青山店の近くに住んでいた岡本太郎…彼らが生きていたら興味を示すシャツだと思います。日比野克彦氏が一時期カールヘルムを着ていたように、’80年代のカールヘルムにはアーティストの感性を刺激する”何か”がありました。可愛い感じですが子供っぽくはない。それどころか遠目に見るとシックな柄です。オフ、ブルー、赤、ピンク、オレンジ、黄、グリーンの7色展開でした。これはオレンジですね。他にピンクと、このプリントが裏地のジャンパーも所有しています。

百科事典に戻る