記事タイトル:はじめの一歩。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: KAZE   
早起きのたかさん、ようこそいらっしゃいました。

jinjinさんの御友達ですか?

又のおいでをお待ちしています。
御感想など書き込んでくださいね。

では。
[1999/12/06 17:28:49]

お名前: たか   
jinjinのページからきました。
  今朝で時間がないのでまたゆっくりきま〜す。
[1999/12/06 07:09:58]

お名前: kaze   
あ、がおさんだ。

お立ちよりありがとうございます。

不思議なことにカウントはどんどん、いくのです。
でも、書きこみは知り合いばっかり、なのです。

あ、そこのあなた。
読むだけじゃなくって、感想なんか書きこんで行って下さいな。
お願いします。
どんな方が来てるのか、全然わかりません。。。
[1999/11/06 22:56:50]

お名前: がお^−^   
はじめの一歩が・・・・961歩になってる♪
これからも。
一歩・・・・一歩・・・・・・・・
[1999/11/06 08:12:02]

お名前: kaze   
みずほさん

来て下さってありがとうございます。
そちらのサイトのように充実できるよう、書き足していきますね。


ゆりこさん

はあ、貧乏暇無しというか。。。
自転車に飛び乗って全速力で走り出したら、止まらなくなちゃった。
速度を落とすと、ばたっと倒れてしまうような気がします。
いつまでこいでいられるか、さあ、お立ち会い、だわ。

書き込みありがとう、うれしかったです。
[1999/10/16 22:47:29]

お名前: ゆりこ   
風さん!!

HP開設おめでとう!!
精神的ケア・・・患者はとってもして欲しいデース!!
勉強やらでお忙しいのに、HPまでなんて・・
すごいパワーですね!
私は、何にもやる気が起きない今日この頃です。
これからも、がんばってネ〜!!

百合子でした。
[1999/10/12 17:29:41]

お名前: みずほ@ほづみ    URL
はじめまして。
祝・HP開設!おめでとうございます。
ペタペタ・・・足跡だけです(笑)
これからも楽しみにしています。
[1999/10/07 17:50:36]

お名前: kaze   
pekopokoさん、来て下さってありがとう。

主治医殿には会えましたか。
心理面での不安を受け止めて下さる、懐のふか〜い、外科医であることを祈ります。
ただ、あんまり期待しないほうがいいかな。

あちらはそれが本職ではないから。
難しいけど、気楽に体のことを相談できて、ちゃんと受け止めてくださる、のがベスト
ではないでしょうか。
まず、こちらが信頼しないといけないかもしれない、です。

相手も人の子ですから。なんてね。

モモさん

書き込みありがとう、更新には時間がかかると思いますが、たまあに覗いてやって
くださいね。

では。
[1999/10/06 19:12:16]

お名前: モモ   
風さん、おめでとう!
いろいろ勉強されて、行動にも移されて、
すごいです!!
医療における精神的ケアは私も興味があるので、
また、来ま〜す。(^O^)/
[1999/10/06 12:37:56]

お名前: pekopoko   
風さん こんにちは。
すごいすごい!!です。
私も退院後 すごく不安になったことがあって(今でも時々そうなんですけど)
そういう気持ちを相談できるところがあればなぁ と思っています。
主治医にそういう時どうしたらいいか聞こうと思っているのですが 
なんと8月末から会っていません!
来週は会える予定なので また画期的な答えが返ってきたら(ないだろうなぁ)
報告しますね!
今後も楽しみにしてます。頑張ってくださいね。
  
[1999/10/04 16:32:17]

お名前: kaze   
juanさん
ありがとう! 今日は残念でした。よく、眠れましたか。

まゆりんさん、
こちらこそ、リンクをお願いしますね。
でも、あの本を立ち読みするのは、大変だったんじゃない?

NAMIさん、
毎度のお立ち寄り、ありがとうございます。(^^)

講演会、行ってきました。面白かったぞう、ふふふ。

アメリカの家族性乳がん(遺伝性)の人の予防的乳腺切除のトライアル結果が興味深かったです。 日本でも、する人いるかなあ。。。

死の瞬間シリ−ズは読みました。 図書館で借りたから、自分で買ってそろえておこうと思いつつ、買ってません。
日本人の感覚って少し違うと思うのだけど、何かっていうとあの受容の過程を金科玉条のように引用するは芸がないなあ、と思います。
自分の患者に聞けばいいのよ。あれ、過激になりそう。

一番のお気に入りは、ロスさんの自伝的要素のある「人生は廻る輪のように」です。
泣きながら、抱いて寝たこともあるよ。
結構、悔しい思いもしてんのさ、なんてね。

はて、作者が自分の言いたいこと書き込んでもいいのかな?

ホントにみなさん、来てくれて、ありがとう、です。
[1999/10/03 22:17:57]

お名前: NAMI   
今日も来てしまった・・・(笑)

まゆりんさんの言う通り、キュープラロスの死の瞬間でっす!
人から頂いたもので昔のふる〜い本って感じ。
読み終わったら読む?
(でもいつになるかわからないけど・・・)

風さんは今日は輪唱の講演会に行ったのかな?
ジュアンさんも行ったの?
行きたかったなぁ・・・
[1999/10/03 16:24:18]

お名前: まゆりん    URL
風さん、おめでとう!!
一番乗りをねらっていたのに、やっぱり、NAMI先輩や、
juanさんには、やられちゃったよ。

これから、どんなふうに、upしていくのか、すっごく
楽しみです。
私も医療における精神的なケアに興味があるので、
いろいろ勉強させてもらいまぁす。

もしよかったら、相互リンクお願いしたいですぅ。

NAMIさん、キュープラ・ロスの”死の瞬間”ですか?
昔、本屋さんで立ち読みしてました。
もう一度きちんと読みたいと思っています。
ホスピス医の山崎章朗先生が、ホスピス医に転身する
きっかけになった本です。

風さん、またきますね。
[1999/10/02 23:27:25]

お名前: juan   
わお!!やったね!! 
風さん、HP開設おめでとうございます!!
思いっきり期待してます。がんばってください。
しかし、一番乗りかと思ったのに・・・NAMIさん、さすが!
さり〜さん、またお目にかかれて嬉しいです。
時々お邪魔します。よろしく!
[1999/10/02 22:34:22]

お名前: NAMI   
テディの署名に風さんのURLが書かれているのを
発見していたんだよ〜ん。。。(笑)

HPを立ちあげる予定だって聞いていたから
逐一チェックしていたのだわぁん。。。

私は今、死の瞬間にハマっていますぅ。
続編もあります。
風さんのHPは今後も期待してるよぉ〜。
[1999/10/02 22:07:51]

お名前: kaze   
mushiさん、さり〜さん、namiさん、ありがとう〜。

ところで、mushiさんは、はじめまして、ですよね。
namiさんはどっから来たの?

不思議な気持ちの作者でした。
[1999/10/02 10:45:37]

お名前: NAMI   
風さん、やっと出来たんだね。
さっそく見たよぉ〜〜〜〜!

ブックマークに入れて頂きますぅ。
[1999/10/02 08:17:45]

お名前: さり〜   
やっとできましたね。(^^)おめでとぉ!
[1999/10/02 02:08:01]

お名前: mushi   
花火!!
          @
     @@@
    @@ @@
   @@ @ @@
    @@ @@
     @@@
      @

upおめでとうございます.updateされましたら,その都度お知らせ下されば幸いです
[1999/10/02 00:27:29]

お名前: kaze   
作者の風です、どうぞ、書き込みをお願いいたします。
[1999/10/01 21:09:21]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る