2001年8月の観察記録

・2001年8月29日
いやはや、やっぱり嬉しいですねー!
THE ALFEE27年目の快挙!!
今日、学校のパソコンルームでニュースをチェックしていたら
東京山野楽器でのウイークリーシングルチャートで
THE ALFEEの「Juliet」が初登場1位!!!
一瞬自分の目を疑ってしまいました(笑)。
ついでに、と思ってFM三重のHPを見てみたら
おもいっ気りサンデーのチャートでは「Juliet」が初登場3位!!!!
上にはB’zとモーニング娘。しかいない、っていうんだから大したもんです。
まっ、ベテランの意地を思う存分見せつけたといったところでしょう。



・2001年8月20日
実家から再び大阪に舞い戻ってまいりました。
相変わらず暑い!
関西では5回目の夏ですが本当に暑い!!
この暑さと、丸2週間部屋を空けていたことで
お米を入れていたバケツには得体の知れない虫が大量発生!!!
本当に気が滅入ってしまいます・・・。

HPももっとコンテンツを増やしたいのですが
今のところは勉強で手一杯でなかなか手が回りません。
やはり院生って楽じゃないね。
こんなところで愚痴っていてもしゃーないので、
もっともっと目標にされるように精進致します!!!



・2001年8月14日
今年の夏初めての夏風邪をひいてしまいました!
そんなに頭が痛いわけでも無く、熱っぽくもないのですが
鼻水は止まらないし、喉が痛くて食事をとるのもつらいし、
おまけに腹の具合もかなり悪いです!!
以前は一日寝てれば風邪なんか治ったのですが、
痩せてからというもの風邪の治りが遅い!!
かなり抵抗力が減衰しています。
しかし、何故か風邪をひくのはひと月に一回と決まっている私の体。
これを乗り切れば8月は大丈夫!(多分・・・)。
P.S. tomiyan君。有楽町なんかに遊びに行ってないで
お盆くらいは実家に帰省してお墓参りしましょう。



・2001年8月10日
夏休みも約半分過ぎ、相変わらずダラダラした日々を過ごしております。
とは言え、勉強の方は何とかそこそこ進んでおります。
昔は夏休みといってもこんな風にいかなかったんだけどね。
小・中学生の頃、夏休みはというとほとんどの人間が
「さっさと宿題を終わらせて残りをゆっくり過ごす」派と
「最初に遊べるだけ遊んで終盤で宿題を一気にやる」派に別れていました。
(中には夏休みが終わっても断固として宿題をやってこない奴もいましたが。)
私の場合は最初は後者だったのですが、
これではマズイ、と思い中学2年くらいから前者のタイプへと変貌を遂げました。
偏り無く、計画的に着々と物事を進めるという技術を身につけたのは
本当にここ数年のような気がします。
まっ、夏休み前半を採点するとすれば75点くらいでしょうか。
勉強もまずまず、体調もまずまずですし。



・2001年8月4日
6月に親戚の姉ちゃんに子供が産まれたのですが、
しばらく実家に帰省することはなかったので全く逢えずじまい、
だったのですが、久しぶりに親戚家族全員がそろうということで
帰省中の私も今回初めてお目にかかることが出来ました。
生後二ヶ月の啓登(はると)君はもはや体重6Kg!
将来はこの体格を生かしスポーツ選手にでもなってくれたらなあ、
って今から一家(一族?)の期待を背負っております。
うーん、こういうの見ると本当に自分にも子供が欲しくなる!!
結婚・・・学生には当分無理だな・・・。



ホームに戻る