1階間取り

玄関
狭い家のわりに広い 正面にニッチあり
扉は木製、普通の扉より大きく、けっこう重い
取り付けのときに傷があったので2代目
照明はセンサーつき
天井はパイン材
階段下収納
2階で使用している飾り棚は作り直してもらったもの
棚の間隔がせまかったので階段下収納の棚として利用

和室(東)
6畳 客間用 壁は珪藻土

和室(西)
6畳 両親の寝室 東と同様

押入
普通の大きさ

トイレ
普通のトイレ ウォームレット

洗面所
1坪ぐらい 床下収納あり

風呂場
1坪タイプ ゆったり入れる
なぜかもう3代目
1代目は形成時にエアーがはいったようなデッパリがあり
2代目はへこんだスジがあったのでとりかえてもらった

階段
2間分つかって上がっているので傾斜は緩やか

外構
ウッドデッキにしたかったが見積もりが思っていたより
高かったのでやめた 塀もないのでとってもシンプル
そのうちタイルでも張ってデコレイト

工夫点
タンス置き場とタオル置き場
 最初の間取りだとタオルや洗濯物を置いておく場所が
 なかったので何とかならないかと考え、タンスを置いても
 半間は必要ないので裏をタオル置き場に出来ないかと
 提案し、作ってもらった

画像
玄関ホール