メンテナンス

気付いた点はすぐ言って直してもらいましょう。


  1.トイレ(1F)

    症状 : 鍵がかからない

    原因 : 扉の位置がずれていた

    対応 : 建具の調整

     引渡し日、工務店の人がかえって30分ぐらいして一段落したときに気付きました。
     その日のうちに調整してくれました。


  2.食器洗浄機

    症状 : 扉を完全に開こうとすると変な音がする

    原因 : 扉のカバーを留める穴からはずれていた

    対応 : 扉の取り付けを調整


  3.掃出し窓

    症状 : 窓の下のレールがカタカタ音がする

    原因 : 止める材がなく、ちゃんと留まってなかった

    対応 : 材を入れ固定

     2×4なのでまず枠を作ってその中に取り付ける枠を作って窓をつけるため
     ちょっとした見落とし


  4.浴槽

    症状 : バスタブにエアーが入ったようなデッパリがある

    原因 : 形成時のエラー

    対応 : 取り替え

     私はあまり気にならなかったのですが、母がどうしても気になって、入居後
     1ヶ月ぐらいしたときに言ったら、取り替えてくれた


  5.玄関ホール

    症状 : 床が鳴る

    原因 : 床材の接着が弱かった

    対応 : 接着剤を注入


  5.浴槽

    症状 : バスタブに何か押付けたようなスジがある

    原因 : 不明

    対応 : 取り替え

     気になりだすととことん気になるうちの母。取り替えたときにはわからなかった
     のですが、ちょっとした光線の加減で発見してしまった。取り替えて2、3日して発見。
     また取り替えてもらっちゃいました。(取り付ける前に表でじっくり確認しましょう)


  6.洗面所

    症状 : 洗面所が臭う

    原因 : 配管のふたがずれていた

    対応 : 取り付けの調整


  7.トイレ(2F)

    症状 : 鍵がかかりずらい

    原因 : 扉の位置がちょっとずれていた

    対応 : 建具の調整


  8.納戸

    症状 : 引き戸が傾いている

    原因 : 下のレール台がチョットういていた

    対応 : 建具の調整


  9.玄関ドア

    症状 : 扉の閉まる速度が速い。、扉が重く、子供だとあぶないので
         ゆっくりしまるように。

    対応 : クローザーの調整


  10.窓

    症状 : 窓のサンが変形していた

    対応 : サンの取り替え


  11.洗面台

    症状 : 不注意で物を落としていまい洗面台がわれてしまい
         水漏れがする。

    対応 : 洗面台の取り替え



作成中