取材を受けました。


取材を受けました。住宅展示場で配る小冊子ということでした。


いろいろなテーマの家を一軒ずつ紹介しています。
ウチは「狭小住宅」ということで取材されました。


何で、住宅展示場で配るのに住宅メーカーの家じゃなくて
いいのかな?と疑問だったのですが、不公平のなるということで
住宅メーカーじゃない家を取材しているとのことでした。
(でも、その家が気にいちゃったら、その施工会社にお願いしたくなりませんかね)


取材当日は編集の方とカメラマンさんとカメラマン助手(カメラマンの中学生ぐらいの息子さん)
三人がいらっしゃいました。


まずはインタビューから、とは言っても、特にホームページに書いていることとあまりかわらず
今後、家を建てる人に参考になるような話はあまりできていなかったと思います。

その後、撮影。各部屋を撮りながら、工夫した点などいろいろ説明しました。


取材は7月下旬に受けたのですが、ほかのテーマの家がまだ見つからず、苦労しているとも
いっていました。

8月下旬に連絡があり、最終チェックでクライアント(住宅展示場の会社)から、外観を入れて
欲しいということで、再度外観の撮影となりました。


ということで、できあがったものはこちらです。
  

是非見たいという方は、こちらの住宅展示場に置いてあります。

感想ですが、狭小住宅なのでやはり一番小さい家です。ですが、収納は他の家を同じくらいあって
収納の比率の高さが目立ちました。

写真は結構いっぱい撮っていたのに、そんなには多く使われていなくて、ちょっと残念。
でも、せっかくきれいに撮ってもらったので、いただけるようお願いしてあるので、もらったら
画像アップしようと思ってます。

展示場に入っている住宅メーカーに、この間取りで依頼すると、どのくらいになるのかな?