記事タイトル:こんにちは〜 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 頻繁にシラカベ   
閑人なので、頻繁にチェックしております。お仕事中の方には申し訳
ありませんが…。

HP情報、リンク情報、なにからなにまでありがとうございます!
おフランス情報もチェックしてみます(笑)。

ちょっと見学してみて、素人が紛れ込めるかどうか確認してきます。
とても心配。まあ、若気の至りでこそっと行ってきますね。


それにしても、ウナカン…すごい略。

お名前: 管理人   
シラカベさん、頻繁なカキコありがとうございます。

前のカキコで”土曜も平日と同じかぁ〜、忙しい方なんだなぁ”なんて
勝手に思ってました(笑)。かく言う管理人も今の時期は土日ナシの
毎日が平日状態ですので。。。今も仕事中にこのカキコをしてます(爆)。

ウナカンツォーネは原則的に毎月第四土曜日が”唄おう会”の日です。
今度の土曜に見学に行けるといいですね。

で、シラカベさんにウナカンツォーネの情報をお知らせしようと思って
検索したら、出来てました、ウナカンのHPが。。。URLは次のとおりです。

http://www11.u-page.so-net.ne.jp/wc4/ryo-t/

このHPを立ち上げた時には見つからなかったんで、比較的最近に立ち上げた
HPかもしれません。やはり定期的なメンテは必要と改めて反省、反省。。。

で、当HPの”リンク・リンク・リンク”の一番下に”シャンソネット”という
HPがあるのですが、これはシャンソン関係についてはかなりのお役立ちDBに
なっています。日本国内のシャンソニエや歌手、楽曲のDBはもとより
本場おフランスの情報も充実しています。一度覗いてみてくださいね。

では、”唄おう会”の見学が叶いましたら、是非インプレッションを
カキコしてくださいね。お願いします。

お名前: またもやシラカベ   
スケジュールをちゃんと見たら、土日もあるじゃないですか!
なんたる不注意!

2/24、今のところ時間未定の予定がひとつあるだけなので、うまく
調節がついたら見学に行こうと思います。直接お店(?)に電話し
て、場所など確認してみます。

では。

お名前: シラカベケイコ   
さっそくのご回答ありがとうございます!

「唄おう会」というのがお教室なのですね…平日なのがちょっと辛いですが、
四ッ谷なら、午後にお休みを頂いて行ってみるのも可能かも知れません。

とりあえず、香川さんの唄を聴きたがっている友達がいるので、近いうちに
一度どこかに聴きに行こうと思っています。
その時に時間があったら、詳しいこともお伺いしてみようと思います。

では!

お名前: 管理人   
こんにちは、シラカベさん。お久しぶりです。

昨年のアダムス以来ですね。今年も頑張って残業して(笑)有美さんの
生唄を聴いてくださいネ。

さてさて、有美さんのファド教室の件ですが、現在4箇所で教室を開いています。
東京では四谷3丁目のウナカンツォーネと町田市成瀬のマ・シャンブル、大阪は
アッコルド、神戸はサンジャンでファド教室を各々月1ペースで開いています。

詳しくは”有美のスケジュール”の”有美と一緒に唄おう会”をご参照ください。
有美さんは”教室”という言葉が嫌いらしく”唄おう会”という名称にしたそうです。

突然の見学も大歓迎ですので、是非一度見学にいらしてください。

では、またシャンソニエでお会いしましょう!

お名前: シラカベケイコ   
はじめまして!

秋頃、一度だけ新橋アダムスに聴きに行ったことがあるだけなのですが、
まったくびっくりしてしまってしばらく頭がグルグルしておりました。
小さいスペースで、たっぷり聴けて、なんて贅沢な場所なんだろう!と
感激。
またいつか行きたいのですが、とりあえず資金確保が先決(笑)なので
がんばって残業の日々です。

ところで、香川さんがファドなどを教えているお教室があると聞きまし
た。一度見学してみたいのですが、いったいどこにあるのやら?
ご存じの方、返答でも直接メールでも結構ですので、ぜひ教えて下さい。
春には仕事が楽になるようなので、習いに行けたらなあ、と思っていま
す。

歌は、なんといっても先生の歌が好きじゃないと習えないと思うので、
運良く時間が合えばなー、と。平日お昼、とかだとちょっと無理なんで
すが…。

また生歌(?)を聞きに行きたいです。残業残業!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る