記事タイトル:中島 梓氏の本 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: FADISTおじさん   
この本、現在絶版になってます。
ただ、探してみたら私の町(千葉県松戸市)の図書館の分所・3箇所くらいにありました。
ですから、貴方(貴女?)の町の図書館にもあると思います。探してみてください。
(ハードカバーと文庫とあります。)

お名前: 管理人   
Kiiさん、お久しぶりです。おっしゃる通り、その本は有美さんをモデルというかイメージして中島さんが書かれた本だと聞き及んでおります。

題名は「カルメン登場 アンティック・ドールは歌わない」です(惜しいっ!)。
出版社は新潮社で著者は栗本薫さん(中島さんのペンネーム)です。
是非、読んでみてください。面白いですよ。

このお話がTV化された時、カルメン(=有美さん)は原田三枝子さんが演じられたそうです。
そして歌の部分は原田さんがクチパクで、有美さんが歌ったとか・・・
見てみたかったですねぇ〜

Kiiさん、この本をお読みになられたら是非感想などを書き込んでくださいね。楽しみにしています。

お名前: Kii   
お久しぶりです。
今日はチョット質問です。
以前神戸のサンジャンというシャンソニエで
香川サンのライブを聴きに行った折に
「サテンドールは眠らない」(タブンこんな題名だったと思う)
という中島梓の本のモデルは私だ
とおっしゃっていたのを憶えているのですが
本の題名は↑であっていますぅ?
また、出版社とかもしご存知でしたら
おしえていただけませんか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る