DATE

行った所

キャラバン日記

 

 

2月

11・12日

山形県飽海郡松山町 眺海の森 松山スキー場

雪中 花火大会 P泊: 今回が初めての雪中 Pキャンである。

今日は、地元スキー場の雪中花火大会。いつもは、東京キャバンなのですが、今年は仕事で休みが取れず、今日の花火大会 兼 かに食べ宴会スキー場Pキャンです。いつも、一緒に遊んでいる○○夫妻と役場で待ち合わせ いざスキー場へ。メインの駐車場はすでに満車状態。仕方なくちょっと離れた、花火が見える場所に止め、まずビールで宴会開始。“かに”は、地元の紅ズワイかに、知らないでしょうが、山形の日本海側で取れたものも大きく 良いものは 築地行きです。いつもの300円のかに(都会なら1000円間違いなし)が無くなくなく600円 3ハイ 、これは都会なら1500円か。いやー美味い。子供達も無心で食べる。Iさんも帰る予定がこの“かに”攻撃で撃沈。だんなさんは、もういい、スキー場でビール買ってくる。

さーて、一杯ひっかけ良い気分になりかけたところで、花火が打ち上がる、しかし、天候が横殴りの風と雪と雲が邪魔してみえませーーん。目玉の大スターマインの時だけちょっと見えただけ、主催者もかわいそう。大枚はたいて、観られないんじゃたまんないよね(;_;)