DATE

行った所

キャラバン日記

4月29・30日

仙台BBQオフ

キャラメルの方々と初めてのオフミ。牛たんのほか何が出てくるやら?!

 

PHOTO 

PHOTO2

PHOTO3

 

 

 

南川ダム湖畔公園(宮城県大和町)

走行距離 390km 仙台中心部で目立ってた

4月29日 今日はキャラメルの方々との初オフミ 仙台牛たんBBQオフです。何と私が一番乗り、もう目立ってしまい、視線が熱のなんのって穴があったら入りたい気分。ぱんちさん、ma―さん早く来てよ(^^; 13:45到着

ぱんちさん 15:30頃到着、続いてkimuraさんご夫妻、到着。我が家は遅くなった昼食。車セッティングし、karayanさんのS/Tセット中、ma―さん、新野さんご夫妻到着。その間怪獣たちは、ノンちゃんと周辺散歩。さー、キャラメル仙台BBQ開始です。Kimuraさんの持ってきた、キンキ取りやめ かに、ズワイかにの活きの良いこと、まだ生きてます。焼きかに、うまーーい。みなさん、カニはやはり焼きカニが一番です。

 出てきましたよ、佐助の牛たん、新野さんご希望のワニ、ダチョウ、カルビ、うまい。みど、ともは大丈夫ですが、怪獣はノンちゃんとJBの中に待機状態。ほたて、これまたバカうまです。Kimuraさんの包丁さばきはこれまた玄人はだし、出刃忘れたと深夜のテレビショッピングで買ったと思しきナイフでカ二の足を削ぎきり、お見事脱帽しきり、炭の手が疎かで、Kimuraさんから炭のリクエスト(^^;

 途中ぱんちさんのお友達、若い娘さん二人と若いお兄ちゃん一人が乱入し、これまた宴会はたけなわになってまいりました。9時を回った当たりでtakumaさんご夫妻到着です。やっぱり一般道できましたが、途中仙台 佐助で牛たん、お風呂も入ってきたとか。ここで、kimuraさん、ma―さん、takumaさん、ぱんちさん、新野さんの奥様 貞子さんのとても楽しいバトルト−クは、楽しいです。ここで、ノンちゃんやっと怪獣使いから開放され宴会に参入。実に楽しいですね。ほんと、キャラメルの宴会は初対面なのにフレンドリで、初めてとは思えませんでしたとは、ノンちゃん私のほんとの実感です。

◇◇◇◇◇

4月30日 6時半には目が覚めたら、kimuraさん、貞子さんが昨晩の食器と器を洗っている。ノンちゃんに手伝おうと話、早速行動。天気が良いね。このまま、サンタさんの北東北オフに行きたいが我慢です。

 今朝の朝食はカニの雑炊と孟宗汁(鶴岡の春の名物)で腹一杯食った。これまたうまーいですよ、キャラメル 語録 kimuraさんと一緒だと美味しいものが食べられる、は本当ですね。Kimuraさんありがとう。