DATE

行った所

キャラバン日記

10月

7−8日

鳥海旅行村芋煮会

  

キャピキャピ1

キャピキャピ2

キャピキャピ3

全員集合

横浜から参加の小笠原家との楽しい同窓会オフ

走行距離 150km 雨が降って 浜から山へ避難?ギャル来たる?

今回は、母校 鶴岡高専時代の友人達と芋煮会オフ。

この為に、遠路 遥々 横浜から小笠原夫妻参加。この時期になるとやっぱり山形県人は芋煮会がしたくなるんです。

13時いつものスーパーで待ち合わせ。山形のスーパーはどこも芋煮会の鍋+食材+薪からセットで用意しているんです。便利ですよ。今回は生ビール10L(サッポロ)をリンク先の木川屋さんで買い、いざ海岸へ、ところが天候が怪しく豪雨。急遽 コテージを探す。何とか 鳥海旅行村 が偶然に空いており決定。標高600mで空気もいいし、温泉は 下の鳥海山荘の温泉です。

 今回のメンバーは、小笠原夫妻、池田夫婦+甥っ子、須藤夫婦、鈴木氏、の総勢12名。さて、芋煮の下ごしらえは、女性陣に任せ、男性陣は温泉に、ちょっと温めの、気持ち良いです。さーて、芋煮会の味付けはシェフヤン坊の見せ所、酒、砂糖、醤油+ネギでばっちり決まりました。夏油と同等レベルの良い味が出ましたよ。あとは、大 宴 会でーす。記憶がございませんなーーて言っていたら、20歳の娘さん3人登場。宴会場が一気に盛り上がる。実は隣が、20歳の男女の交流会(30人以上)で、結構盛り上がっていたが そんなのに負ける我々ではない。Sさん、Yさん、Tさん いやーキャピキャピでおじさん達の鼻の下伸びっぱなしデース。(^^;;;;;;、 (^^)V

ギャルは、紅ズワイガニにくびったけ状態。

 子供達は、コテージのベットで修学旅行状態、怪獣は2階のベットと手すりを行ったり来たり。危ない、危ない。

 いやー、旧友との楽しい 一時でした。