DATE

行った所

キャラバン日記

4月28日

−5月3日

日本海釣りオフ

+民宿サンタオフ

  

PHOTO1

PHOTO2

PHOTO3

PHOTO4

PHOTO5

PHOTO6

 

 

 

キャラメル 日本海釣りオフ+民宿サンタオフ

走行距離 1046km

4/28-30 近くの道の駅鳥海 第二駐車場でキャラバンMLの方々と温泉、釣りオフ

を行う。クラスC1台+クラスB1台+バンコン1台+JB5001台で 釣りは海水温度

が12-14℃で鯵も来なかった。残念

参加:kimuraさん、ぱんちさん、吉野さん、道の駅のおねえさん 美人姉妹

 

5/1は子供たちを学校へやり、でも 東京から東北にキャラバンに来ていた

吉野さんよりTEL有り、「明日は秋田の乳頭温泉郷だよ。」

夜、乳頭温泉の甘い誘惑に負け、子供たちは2日の学校を休ませ、旅立

つ。深夜2時 秋田 道の駅 中仙到着 。

 

5/2 秋田乳頭温泉 国民宿舎駒草荘 \400/大人、まさしく乳白色で内

風呂熱め、露天はちょうど良く、眼下には田沢湖が観えて、絶景。

しかし、この露天風呂、外から丸見え勇気が要ります。残雪有り。

次にあの有名な「鶴の湯」へ。もう、大変でしたがクラスCまで山道を入り

ましたので安心です。良い湯ですが、人が多すぎて、趣き無しです。

今度は、トップシーズンを外して来よっと!!

次にキャラバンMLの東北支部長 民宿サンタ宅 岩手県西根町で、大宴会 クラスC1台、

クラスB1台、Tボディ1台、バンコン3台が集まり、南は大阪、名古屋から参加で、

料理は、青森の魚介類、山形の山菜、仙台のマグロのかぶと焼き、酒

は、日本酒、ワイン、手作りビール、そして、なんだか防衛庁のレアも

の日本酒、焼酎と深夜2時まで宴会は続いたのでありました。

 

5/3 親孝行のため実家 山形に戻るが、帰る前に松川温泉で露天風呂に

入り、また、北上では盛岡冷麺 [ヤマト」 クラスCと一緒なので駐車場

を考え入る。ここは、辛み無しで冷麺を頼み、辛みは自分で調整できる

のでよかです。皆さん、盛岡は冷麺です。ジャジャ麺も有りますが。

 

という、今回も釣り+温泉+酒+料理に浸った キャバンでした